にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 860 )

ガンバル当日券

アメリカの世間は独立記念日ウィークでハッピー・ホリデーだってーのに、
私は細々と持ち帰り仕事をやってます・・・
(先日の猫記事参照)
でもまー、終わりが見えてくると結構気持ちのいいもので、
学生のときに感じたペーパーを書き終えたとき、
セメスターを終えたとき、
みたいな達成感が味わえるような気がするーーーー!!!
(この手の仕事久々)
(こんなん無理ーって思いながらの仕事って久々)

ってことで、
一日中パソコンに向かって仕事してんのもしんどいので、
ちょこちょこ息抜きはしてたんですけど、
持ち帰り仕事から自分を解放してやっていたこととは・・・


『あんちゃん』当日券考察!!!

東京公演で当日券があるようで、
同じように大阪でもあるかどうかわからないですが、
もしその機会があるのであれば私も電話してみようかと思い、
自分の滞在期間中の予定を見つつ、
どの公演が可能か電車の時間やら色々調べてました。
そして唯一自分が無理なく行けるとわかったのが大阪初日の夜公演。
ふわーーーー!!!!
競争率激しそーーーー!!!!
(でも他の公演はスケジュール都合上どうにもこうにも無理)

しかも日本ではいわゆるケータイ電話ってのは持たず、
Wi-Fiだけで生きていく予定で(←毎年そう)
電話をかけるとしたら実家のダイヤル式固定電話。Σ(゚д゚lll)ガーン
こんな電話で繋がるわけが・・・( ;∀;)

と思っていたところ、
第一候補の公演のために電話をする前日は、
ちょうど友人と出かけている日なので、
友人に数回だけでもかけてもらおうと思ってます。。。
(迷惑な友)←私


当日券・・・・欲しいなぁ。


一応ね!1公演は入れるんですよ。
自分で当てたチケット実家に届いたもの!!!

でももう一回、
もう一回、
もう一回余分に見させて~~~!!!

どうやら世の中には(たぶん横繋がりの多い人は)
2回、3回どころか4回、5回、6回とか、
延々と見続けられる人がいるっぽいんですが、
その人らと比べるとカワイイもんでしょ・・・?
私の欲深さなんて、
小さなありんこくらいじゃない・・・?←自己正当化
ライブだって1回しか行かないしね?←欲深さを和らげてるつもり

でもまだ1公演のチケットも手に入れられてないミツ担たちもいるはずで、
その人たちも当日券頑張って欲しいです!!!
マグマ級欲張りな人達に負けないで!!!(←言い方)

そんなこと言うならお前が先頭切って遠慮しろってか・・・(;^ω^)

でもたぶん繋がらないんで。。。
そもそも大阪公演に当日券があるのか?だし。
でも最後の望みでもある当日券への挑戦はやっておきたいよね!

d0130296_08005664.jpg
あんちゃん予習読み込みはまだできてません。
届いた日にさーっと目を通したけど・・・
ねっとり深読み級読み込みは仕事の宿題を終えてからだぜっ!




[PR]
by nypoliko | 2017-07-03 10:29 | アメリカで北担☆

MUSIC DAY色々

微妙な時差付きでMUSIC DAY拝見。
一瞬でツイッターに上げる人
(上げてくれる人と言ってはいけないような・・)(;^ω^)
がいるので、それを早速見てたんですけども。。。


まずはの衝撃。

キスマイ北山君がポルノと並んでるー!!!
私昔ポルノの昭仁さんが好きだったんですよぅ。(←知る人ぞ知る)
いつか共演してくれないかな~って思ってたんですが、
並んでる姿を見れただけで満足です。笑
やっぱ昭仁さんと北山君ルックスの感じがちょっと似てるんだな~。
私の芸能人お熱は藤木さんの後に北山君が来てるから、
「どゆこと?」ってよく思われるんですが、
北山君は私の好みの定番でもあったりするんで。(^^ゞ
二人とも革のジャケットとかがすっごく似合うと思うの~。
革でなくともバンド風の襟付きジャケット装いとかされるとたまらんのよね。うはうは
やっぱり並んでるだけじゃなくて歌の共演・競演してほしいな♡
北山君と昭仁さんが二人が向かい合って掛け合いするようなやつ。
これはさすがにないか・・・・😞


二個目の衝撃。

ピキラの後に披露されたSHE HER HER。
SHE HER HERを歌うというのは何かの番組で北山君が教えてくれていて、
そのときはそうなんだ~。
くらいにしか思ってなかったんですが、
実際見てみるとめちゃノスタルジー。( ;∀;)
SHE HER HERを出した頃の彼らなんてのは、
全て後追いの動画やDVD映像でしか知らないんですが、
北山君とキスマイにどっかーんと堕ちた当時の自分が蘇るんですよ~。
SHE HER HERリアルタイムで知らないなりに、
自分だけのノスタルジーを感じてしまう。

でもさ、、、
北山君の映り度にちょい不満が・・・
北山君ソロパートの部分で抜いてくれてなかったし!
全体的に藤玉推しだった感じですかね?
藤ヶ谷君が超ご機嫌そうだったから、
この系列でドラマの仕事でも入ってくるのかなぁ?
という探りを入れたくなる。


三個目の衝撃。

ピキラを歌終えた後にセンターステージに走っていくところで北山君が、
初めて参加させていただきますって言ってたところになんかグッときた。( ;∀;)
基本キスマイが出てない番組は目にすることがないから(出てなきゃ見ない)、
キスマイがいない・・・と思いながらそれらを見ることもないので、
ファンの人たちがよく感じていたらしい、
飯島さんチーム仲間外れみたいなことはほとんど意識がなかったんだけど、
北山君のあの言葉を聞くと、
デビューして6年目でやっとだったのだね・・・
とむやみに感慨深くなったりして。

と思って調べてみました。

「MUSIC DAY」って2013年からやってるんですね。(ふむふむ)
それも「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」の派生番組らしく、
その元番組は2001年から2012年まで放送してたって。
その元番組から考えてキスマイはやっと参加させてもらったって感じなんですかね・・・


四個目の衝撃。

「MUSIC DAY」が海外でも生放送されてたって!
いやね、番組放送中に関ジャニゆるファンの友人からLINEが届いて、
そのときにJUMPファンの娘さんが海外でも放送してるって言ってると聞き、
へぇええええええええ!
となったんですけど、NYには番組来てないと思う・・・ボソ
(来ててもどうせ見れない)
(パソコンと繋げてるTVモニターはあるけどケーブル引いてないんで)(;^ω^)

でもどういう流れで海外でも生放送されたんだろ~~。
この夏、私も日本で生放送のキスマイ見たいな!
(果たして滞在中にそんな番組があるだろうか・・・・)
でもTVじゃなくても、
舞台で生北山君が見れるんだよね。ひゃー♡
ライブでも生北山君が見れる。はず。(←柱を気にしてる)

わーい😃

d0130296_20262237.png
💛北山君を加えたこの3人中心で歌わせてもらえてよかった~💛
そして北山君センター立ち位置シャッフルを夢見る・・・♡
そんな日も遠くないよねねねねね?



[PR]
by nypoliko | 2017-07-02 20:32 | アメリカで北担☆

旅準備:スクリーマーズ:クリアファイル

つつつつ遂に7月~~!!!!
一時帰国:北山君舞台:キスマイライブ:キスマイ・クマモトオオイタに向けて出発する月となりました。
はあああああああ緊張。( ;∀;)

何事もなく無事アメリカを出発できますように。
何事もなく無事飛行機に乗れますように。
何事もなく無事日本に辿り着きますように。
何事もなく無事予定通り各種参加できますように。

想定外のことがいつも起きてしまう呪われた私・・・←毎度ネガティブ
今年は一体どんなことが起きるのーーーーー。(´;ω;`)ウッ…
・・・・・
ってネガティブになっておくのもある意味自己防衛なんですよ。
ネガティブがネガティブを呼ぶ。
という言葉は私の辞書にはなく、
可能な限り起きてほしくないことを考えておくことが身の安全のためだと思っている人なので・・。
(だって想定したことは絶対起きないもん!)
あとは神のみぞ知るの世界。はー、怖いー。
(毎年こんな思いするの嫌)



☆☆☆



出発まで1か月切ったのと、
予約関連は全て完了したので、
それら予約確認の書類を全てプリントアウトして、
スクリーマーズ・チビちゃんのクリアファイルに入れました♡
(反対側は北山君)
(でもパブリックではそちら側は絶対に見せられない)
(だっていい歳したおばはんが若い男性が載ったクリアファイル出してたら怖いっしょ?)(;^ω^)
d0130296_20232549.jpg
予約は全てオンラインで済ませ、
確認書も全てメールアカウントにあるとは言え、
万が一アクセスできなかったときの恐怖。ひえええーーーー
(なくても大丈夫なものもあるけど)
この便利な世の中で可能な限りペーパーフリーにしたいのに、
結局ハードコピーが必要なんですよね。(;^ω^)
(電子のものはソフトコピーって呼びますよ)

ってことで、
それらハードコピーを手荷物キャリーの中にいれたいんだけど、
Neneちゃんが完全自分のベッドにしてしまっているので入れられない~。
d0130296_20234266.jpg
めちゃめちゃ重い子だから、
ちょこっと持ち上げてってこともできず・・・(;^ω^)
d0130296_20240023.jpg
ほんとに寝心地がいいみたいでね~。
その満足そうな姿がまたカワエエのよ。
熟睡してるとぎゅっとしたくなる。( ;∀;)
(↓これは起きてる)
d0130296_20241949.jpg
まぁ、ここに一日中いるわけではないから、
退いた隙にささっと入れる!



[PR]
by nypoliko | 2017-07-01 20:42 | アメリカで北担☆

カメレオン

北山宏光御一行様、アメリカにご到着~
この2冊の雑誌は火曜発売だったから、
いつも通り発売二日後の木曜日(こちらは水曜)に届くのかと思いきや、
出荷が発売日ではなく日本時間の水曜日の金曜到着パターンでした。
(アメリカはまだ木曜)
Amazonさんの一括発送日が水曜日なのかなぁ?
自分が思ってるほど毎日アメリカ行き便はないのか・・・
もし週一発送しかないのだとしたら、
キスマイのCDやDVDがちょうどAmazon発送日である水曜日発売でよかった~。
助かった~~。
(発売二日後でも遅いもん!フラゲの人らと比べると超遅い!)

d0130296_08005664.jpg
今回のインタビューテキストを見ると、
前回より明らかに前進してる、進行してる。
動き出したな~ってわくわく感があります。
(まー、現在は動き出したどころか、もう本番始まってるけども)←基本出遅れアメリカ在住
まだ舞台稽古も始まっていなかった先月号と比べると、
より北山君舞台の実感が湧きました。
『あんちゃん』のオフィシャルサイトもじわじわ動いてますもんね~。
この舞台企画がまるで生き物かのようでその変化を見届けるのって結構楽しい♡

ここ数日北山君記事が空いてしまったけれど
たまたまブログが書けなかっただけで、
舞台初日からネットでちょこちょこ様子はうかがってました。
舞台感想はとりあえずパッと目にするだけで、
文章は読まないようにしてるんですが(ネタバレ回避)、
なんとなく見えていた舞台感想の摩訶不思議が今回の雑誌テキストで判明しました。

何がって、
北山君がいないとか、
そこには北山君じゃない凌君がいたとか、
そういう感想。
一人や二人じゃなくてあちゃこちゃで見かける舞台感想の言葉だったので、
これは北担の合言葉なんだろうか・・・・(・・?
なんて思ったほどで。。。

でもあの感想の言葉たちは、
北山君の意気込みへのレスみたいなものだったのかな。
北山君のことを心から称える言葉だったのかな。
と雑誌を読んで思ったり。
(違ったらスンマセン)
(他の関連事ありましたか?)

だけど俳優の場で北山君がいないって意味では、
これまでの演技でもいつもそうだったように思うんですよ。
小さなところではスカッとジャパンの二つの北山君。
あれら全然北山君っぽくなかったよね~?
こんな役柄にもなれるんだ?!でも似合いすぎ♡
って感じたほどかなりの別人になっていたと思います。
あとサイレーンのチビデカもそう。
キスマイ北山君のにおいは全然しなかったよね。。。

だからね、北山君って実はとっくにカメレオン俳優!
たまたま話題になるきっかけがなかっただけで。。。
って思うんだけど、これまた違う?
(遠くからかいつまんだ観察しかできないから理解できてないだけでしょうかね)

北山君ってなんでもこなせちゃう人じゃない?へへん
(トークはもっと頑張ってだけど)
そのなんでもの中でも、
北山君の演技に不安は全くないです。
鑑賞前から完全信頼しきってますんで。
ステージに凌君そのものがいるのは当たり前。へへん

そして北山君のことをより遠い存在の人に感じるんだろうなぁ・・・
(滝沢歌舞伎でそう感じたように・・)( ;∀;)つらー


続く・・・

[PR]
by nypoliko | 2017-06-30 11:27 | アメリカで北担☆

旅準備開始:そして思い出す夏

コチラ時間はまだ藤ヶ谷君の誕生日です。
今年は30歳になったからなのかな?
例年よりお祝いのメッセージが多いような?気のせい?
(先日私のはそっけない記事で失礼しましたが・・・)(;^ω^)毎度
でもやっぱり藤ヶ谷君が30代って信じられない~。
横尾さんのときはそう感じなかったんですけども。
意識したことなかったけど、
私の中の藤ヶ谷君ってメチャ若いのかも。
童顔と言われる子じゃないけど(ほんとに全く)、
実はしっかり童顔ちゃいますか?
ドラマ櫻子さんで見てても若かったど~。
(終わっちゃって寂しい・・・)( ;∀;)

この機会に多くの方が言ってるようにも思うけど、
今年のアルバムでは藤北ソングがなくて、
その点物足りなさをすっごく感じてます。
キスマイに藤北は欠かせないんですよね。
来年は必ず入れてね!!!


☆☆☆


さてさて、
日本への旅立ちの日まであと1か月ちょいとなりまして、
旅準備をそろそろ・・・
と旅行鞄を出してきました🍒
北担印:チェリーのキャリー🍒


雰囲気を出すために北山君ウチワをそっと添えて
d0130296_09042676.jpg

北担印キャリーを床に置いたら早速Neneちゃんがーーーー笑
ほんとこういう場所ダイスキなんですよね。
めちゃくちゃ寛いでますよ。(今も)

カバンの中身はほぼ空っぽ状態ですが、
旅行用ポーチ類は既に待機中。
ちらっと見えてるMAPは東京駅周辺で去年手にしたものです。
北山君がもしツアで行ってた場所を覗いてこようかな~。
と思ってます。
(いつのもしツアだっけな?)
d0130296_09044337.jpg

マミーを日本には行かせないんだにゃ!
とでも言っているようでもあり・・・( ;∀;)
日本に行きたいけど、
Neneちゃんと離れるのめちゃきついです。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_09050742.jpg


そして一時帰国が近づくこの時期・・・
ビビちゃんの命日もやってきます・・・
呑気に毎日どうでもいいブログばーっか書いてるけど、
ビビちゃんのこと1日たりとも忘れた日なんてないから!

ビビちゃんと最後に過ごした日々を鮮明に思い出させる夏が来る。
はー・・・・ビビちゃーん。( ;∀;)今でも私の大事な子



去年の今頃、二匹同じ方向でとろーん。カワエエー。( ;∀;)
d0130296_20283468.jpg
Neneちゃんのお手手をビビちゃんにそっと添えて
d0130296_20283546.jpg
d0130296_20283400.jpg
Neneちゃんと共にビビちゃんをいっぱいいっぱい思い出そう・・・



[PR]
by nypoliko | 2017-06-26 11:00 | アメリカで北担☆

35億

リアルタイムでササッと記事が書けないどんくさい人です。
なのでちょっと出遅れで上半期売り上げランキングの話。

約35億って・・・!!!(;゚Д゚)

いやいや、数字だけ見てもピンとこないですが、
順位と合わせて見ると、
キスマイすごい!!!
ジャニーズの中で嵐の次だよぅ!!!( ;∀;)頑張ってるーーー!!!!

ただ私いつも思うのですけど、
アイドルグループの場合(一般のバンド類は除く)
こういう数字はメンバーの頭数で割って見たくなるんですよ。
メンバーの人数が多いとそりゃファンもその分多くて売り上げ数もそれなりに増えるはずだから。

メンバー全員一律同じファン数がついているわけではないし
たとえファンでも購入数だって様々だろうし(複数買うか1枚のみかとかね)、
しかも玉ちゃん級のメンバーが更にいるかそうでないのとでは、
影響力も全然違ってくるはずなので単純計算はできないけど、
やっぱり頭数で割って見る数字も興味あります。
そしたらキスマイ堂々の3位だぜ?笑

そんでもって10位のNEWはたったの4人しかいなくて、
20億ほどの売り上げで計算すると一人頭約5億。
キスマイも35億を7で割ると5億。
頭数で割ってみたらキスマイと同位!

だからいつも思うんですよ。
Kinki Kidsとかたった二人であんなに売れてたのってすごいなーって。
(CDが売れてた時代のことはこれまた単純に比べられないけど)


☆☆☆


北山君のKITAYAMA DOU。
先にネタバレをツイッターで見ちゃったのであれですが・・・
私にはわかりえない北山君の心だったわ・・・( ;∀;)こんなとこでも彼が遠くていや

いつの曲かな~って調べたら2006年リリースだそうで。
まずYoutubeでちらっと見たら草なぎ君が中心に歌っていて、
さらに調べたら草なぎ君主演ドラマの主題歌だったんですね~。
全然知らんかったよ・・・😨
(日本の2000年代のことはほぼ未知の世界です)
(日本のことを見る余裕がまずなかったからな~)
(今は余裕こいてすんごいネットで見てるけど)笑


ちなみに私の2006年っつーとね・・・
精神的にも体力的にも辛い年だったです。ボソ
エキブロに移る前のブログでは色々書いてましたけど、
(アメリカでのステータスにもがいていた時代)
もういらんかなって思って削除した記事の時代です。
(残してるのもあるよ!学校のことは今も大事だから!)
私ってなんでこんなにも消去してしまいたい過去ばかりなんだろう・・・(;^ω^)
生き方に大問題があるんだと思いますが。
(ただの問題じゃなくて、問題ね)
今この時代のこともこの先遅かれ早かれ消したくなったりするのかな・・・・
そうでないといいな・・・・(北山君のいる人生大事)(ニャンコも!)


☆☆☆


今日はですね、北山君関連雑誌整理をしました。
そもそもあんまり買ってないので整理って言うほどじゃないんですが、
本体があるとかさばってしょうがないので(物が増えるのが耐えられない)
北山君のところだけカットして保存です♡きゃあ
d0130296_08181415.jpg
せっかく買ったから北山君以外にも目を通そうと思いつつ・・・
結局できず・・・
なんか読むの辛いんですよねー。(;^ω^)
本は好きだけど雑誌を読むのすごくきつい。なんでだ。
(たぶん興味持てないからだね・・・)

ちなみですが、
スノーマンのさっくんが一枚だけしれっと紛れてます。
Jr.で唯一好きな子なんで。ぶは~
(でも担降りはないです)
(一生アメリカで北担♡)

あ!月刊ダイバーは本体ごと保存ですよ~。
これはカットするのはちと惜しい。(^_-)-☆




[PR]
by nypoliko | 2017-06-25 08:08 | アメリカで北担☆

ちょっと早い誕生日祝い🎊

滅多に書かないお誕生日記事ですが・・・・
しかも当日ではないですが・・・
藤ヶ谷君30歳のお誕生日おめでとう!!!🎊
北山君が30歳になったときよりも信じられないこの年齢。
他のメンバーが続々と30歳になったときもそう思うのかもしれないけど、
藤ヶ谷君はいつまでも20代後半のイメージ。
いつまでもその年齢でいるわけもないけど、
27,8,9歳くらいでずーっといて、
もうすぐ20代も終わり!残りの20代楽しまなきゃ!
って言ってそうな印象です。(意味不明)

なんで今この記事を書くかと言いますと、
名古屋で30歳のお祝いがあったというツイを結構見かけたからでして。
北山君との絡みとかも、
そりゃ事前の計画演出準備がなかったわけでないにしろ、
ごくごく自然に行われたように思えて微笑ましい♡
(恐らくDVD特典にはなるだろうけど)(是非して!)
(いつかのあれのように感動ストーリー系においがしなくてよし)


☆☆☆


あとね、2週目の藤北キスラジが楽しかった~♡
1週目は、もっとちゃんとトークをせい!!!
全然会話になってないやん!!!
って感じたから話題にしなかったけど、
2週目は同じトーンのようでありながらも、
トークがトークらしくて聴きやすかったです。

なんかいつも「聞きやすい」「聞きづらい」、
というのがラジオ感想のメインになってしまっているんですが・・・
これはあかんよね。(;^ω^)
でも聞きづらい回が結構あるからそれが感想の基準になってしまっていて・・・
これはあかんよね~。(;^ω^)

でも2週目の藤北キスラジは、
幾つかのトピックをそれぞれうまくまとめ締めていて、
全部いい感じに耳に入ってきました。
藤ヶ谷君が頑張って回してた感じかな~。
まるでMCのごとく。
やっぱり藤ヶ谷君って話せる。
MCやりたいって思って話してる子じゃないから、
気持ちに余裕があるのかな。
肩肘張らずにすらすら話をしているように聞こえます。
(1週目分収録でウォーミングアップできたおかげか?)

あと、比較的皆さんが興味持たなかったっぽい部分を私があえて・・・
はい、海外絡みのトーク!
藤ヶ谷君のアメリカ好きは普段から感じられるけど、
北山君はそっち方面じゃないんですよね~。
それが残念ってことはないんですけども。
自分がアメリカにいるからといって、
北山君に興味持ってほしいとは特に思わなくて。
(彼にとってひたすら興味範囲外っていうのはすごくわかるだけに)
でもNYに行ったことをひたすら黙秘されるのはちと寂しい。
藤ヶ谷君がNYの話をしたときちらっと自分の経験も入れ込めたよね?
そういうところでしれっと話を膨らませてくれてもよかったんだけど?(個人的希望)
(そもそも質問の回答からは逸れてる流れだったにしろ)
NYでなんか嫌なことがあったのかなぁ?(;^ω^)
まぁ、海外に行けば日本のようにならないことは幾らでもあるもんですけどね。
(東京とNYCって感覚的には同じようなもんだけども)←地方の人間にとってはこう

でも世界一周したいとか、
世界中を周って気に入った土地があったらそこに住んじゃいたいとか、



私も思ったわーーーーそれーーーー。( ;∀;)まじかー



あまりにも言ってることが若かったころの自分とどんぴしゃりでとろけてしまいそうでした。笑


もしかしたら放浪パワフル・ナオトさんの影響もあるのかな?
でももし時間や環境が許されることがあったとしても、
北山君はそれを心から楽しんでできる人じゃないような気が。。。
一人でいる時間があっても大丈夫じゃないとね。
旅先で常に誰かを見つけるにしても、
そうそう気の合う人と出会えるとは限らないから、
北山君のように一人でいることが苦痛そうな人には厳しいと思うのですよ。

一人旅に孤独は付き物よ!

あ、世界中を周るって、独りで周るとは言ってないか。
(横に誰かいることを想定して夢見てたらそれはきつい)Σ(゚д゚lll)ガーン

だけど北山君には日本にずーっといてほしいです。
だから放浪ができる人にならなくてもいい!
どっちみち手が届くこともなければ、
一生出会うこともない人だけど、
日本でアイドルをしてくれていれば、
どうにかこうにか北山君のことを見てられるからね。
は~、

早く日本に行きたいぜ!





[PR]
by nypoliko | 2017-06-24 06:42 | アメリカで北担☆

欲しいものリスト

数日遅れの騒ぎで恐れ入りますが・・・・
BEST STAGE8月号は『あんちゃん』北山君が表紙だって~♡
日本に帰るまで幾つの雑誌を買うかな~?
なんて思っていた時に再びのBEST STAGEでしかも表紙だもんね~
こりゃ買うわん♡
とりあえずギリギリまで購入手続きは致しませんが・・・
(なんでかっていうと他に欲しいものが出てきたら一緒にまとめて購入したいから)
またいつかの雑誌の時みたいに、
品切れになっちゃう可能性あるかな・・・
多分これは発売前日までにポチすれば間に合うと思うのだけど・・・
(そもそも発行部数にもよるんだよね?)
(買いそびれた幾つかの雑誌は発行部数が少なかったとかなんとか)

北山君が表紙だから、
北山君バカ売れアピールはもちろんしたいし、
あっチュー間に売り切れたっていうのもいい感じだけど、
ファンの人たちのあまりの買い占めはやめてほしいというか・・・
発売日後にまだ残ってたら追加で買っても遅くないよね?
あんまりにも先にまとめ買いされちゃうと、
この前の私みたいに全く手に入らないなんてことになるんで・・・

なーんていうとさ、
さっさと予約注文しないあんたが悪い!
っていう意見もあるだろうけど、
一つの場所に何冊も眠るらせるためにあるより、
より多くのファンに渡ったほうがよくないかい?
だから複数・爆買いは発売数日後にしてもらいたいです。。。


アメリカ合衆国にお届けできます♡幸せ
d0130296_09481843.png


あとね~、
北山君が何かの雑誌で話していたらしい書籍も欲しいものリストに入れてあります。
だってやっぱり気になるよね~~♡
同じものを読んでちょっとでもつながった気分になりたいよね~~♡

以前もちらっとお話ししましたが、
欲しいものリストにある以下書籍は全部Kindle版で、
日本に着いたらぽちっと一気購入する予定なのです。
(海外からは買えないんだよ~)( ;∀;)
Kindle版のほうが大抵書籍よりお値打ちだし、
何より重い荷物として持ち帰らなくていいというのが最高すぎ。
まぁ読み物は紙の方がそりゃ好きではあるんだけど、
全体的に見ると電子版の魅力の方が高いです。
(物理的な持ち物を増やしたくない私には特に)

ただ正直その例の短編小説はあまり自分の好みじゃなさそうなんですけども・・・(スマン)(;^ω^)
古本で買ってさくっと読みたい種類っつーか。(スンマセン)
でもすごく読みやすそうなのは感じ取れます。
もうちょっと値下がりしないかなぁ?
現在Kindle版でもこのお値段。(ケチでスンマセン)


d0130296_09485314.png
d0130296_09491648.png
実は「PLAY ZONE 太陽からの手紙DVD」が欲しいものリストに入りっぱなしです。笑
いつか何かのついでに・・・と入れたまま買えずにいる商品。
この夏こそポチしようか・・・?
(実家で受け取る形で)

さ~て、
まだまだじわじわ欲しい読み物を、
この欲しいものリストに加えて行こうと思います。
(*´▽`*)一時帰国最高☆



[PR]
by nypoliko | 2017-06-22 11:29 | アメリカで北担☆

ぽつぽつ言わせて・・・<追記あり>

もうこの世には私たちがあんなに愛したキスブサはない模様・・・・( ;∀;)一体どこへ~

いやいや、番組そのものは見てないんですけど・・・
一部落ちてる情報でもう・・・・
見る必要ないみたいと把握してしまいました。(特にミツ担には?)

本当に言ったかどうかも、
本心かどうかもわかりませんが、
中居君の残留理由の一つにしれっとキスマイが挙げられてしまい、
世の中にキスマイは単独自力ではやっていけないかのような印象が植え付けられてしまったような・・・

各方面の色んな仕事をあんなに頑張ってるのにね?
そして成果も出してるのにね?
中居君の番組に出させてもらってるってのもあるけど、
それだけじゃないからね?
でも中居君がいなければいけないって普通に受け入れられてしまうこと自体、
キスマイがまだまだってことなのかな。
キスマイばっか見てる私にはわからない世界なのかもしれないけれど、
私は悔しいです。
中居君とか他の誰か個人に対しての気持ちじゃなくて、
キスマイがそんな位置に置かれ晒されてしまうこの状況がすっごくすっごく悔しい。
理不尽に思えてしょうがないです。

なんであんな記事になっちゃったんだ・・・
あれって感動することか?


☆☆☆


追記


キスブサ結局見ました。早回しで(ボソ)
噂通りもはやキスブサじゃないですね。
全くつまらないってことはなかったんですが、
キスブサを見るつもりで見るとものすごくつまらなく見えちゃう。
番組感想を前もって目にしていたので内容をほぼ把握していたとは言え、
番組はキスブサ。でも中身が他の物でものすごい違和感。
舌がそれの見た目の味を期待していたのに、
実際口にしたら別物でなんじゃこりゃー!
ってなるみたいな感じです。

タッキーゲストの回から引きづっている中居君のあれ。
最初は「一体なにをやるつもりなんだろう・・・」
となっていたのが、
中居君残留情報が出たあとには、
「まさか中居君の件をキスブサに絡めてくるんか?はぁ?」
となっていたのが、
予告を見る限りでは、
「中居君を通してキスマイを見せるための企画?」
となってはいるけれど、
なんでキスブサ枠を利用するんだろうというか・・・
(時期的に一応特番扱いなんか?)

ゲストを立て続けに蔑ろにして、
便乗商法まるだし宣伝続きで、
番組そのものが底なしに印象悪いです。
ここんとこずーっとおかしくなっているキスブサで、
世間が不満たらたらの中でも私はそれなりに受け入れてきたんですが
一気に拒否モード。

私ねぇ、嫌って思う気持ちが突然雷が落ちたかのようにやってくるんですよ。
こう見えても(無意識に)ぐっと嫌なことを限界まで我慢をする癖があるようで、
でもその我慢がぷちっと切れたとき取り付く島もない感じになる人で、
むかーし一緒に暮らしてた人に(日本でね)、

そんな限界まで我慢するな!
もちょっと前に言え!
でないと爆発がヒドイ!

と言われたことがありました。(;^ω^)

キスブサに関してもそれに近い感じ。
対象物がたかがTV番組なんで迷惑を被る人なんていませんが、
突然の深い嫌悪感がいつもの自分のパターンだな~と。
(世間が文句垂れ始めた時にはそうでもなかっただけに)



キスマイ・クマモト・オオイタ情報に癒されよう・・・
ワクワクすることを書く方が楽しいもんね!
(毒吐き行為は毒を緩和するどころか更に毒素を強くするってのは充分にわかってるんだけどついつい)



[PR]
by nypoliko | 2017-06-20 07:19 | アメリカで北担☆

耳の中の形が♡

何かの雑誌で北山君が再びハート形の耳のことを言っていたようですが、

あれ・・・・

もしかして・・・・

(余談:ソファーボロボロです)

d0130296_08233401.jpg

私の耳の中の形も逆💛ハートだぜ!!!!
(この画像で見えますかね?)
d0130296_08235113.jpg
と気づいたとある午後。
Neneちゃんといちゃこりゃしていたときに気付いたこと。
(注:自撮り)




d0130296_08263139.jpg
でも北山君のそれには勝てない!
完璧な逆💛ハート型ですよね。すごーい
私のは結構イビツ・・・(;^ω^)
撮る方向次第だしな~。
北山君とおソロだと思ったけど、
合わせ鏡で真正面からの耳の形を見たら全然おソロじゃなかった。ちっ



☆☆☆



残留関連の記事あちゃこちゃで見ましたが・・・
「後輩を置いていけない」という言葉がすごく気になる。
キスマイを置いて行ったらどうなるところだったの?
って不安になるわーーーー
私これまでキスマイのことを心配したこと全然ないんですよ、実は。
たとえ仕事があんまなかったそうな時期ですら、
才能があってあんなに売れるキスマイを使わないなんてありえないし!
ってずーっと思ってて。(ビジネス目線で)
(わざわざ調べなければ他のGとの扱いの差とか入ってこないしね)
(キスマイしか見てないからそういうのさっぱりで気にもならなかった部分)

でも中居君がああ言ってるのを見て、
本当にそう言ったのであれば、
立場的にキスマイは中居君がいなきゃだめ、
干される可能性があるってことの確定になってしまったような・・・
(キムタク一人だったらなんもしてくれないってことにもなるよね)(;^ω^)

北山君、トーク力磨こう!
ラジオももっと頑張って話ししてよーーーーー
ファンが萌えるからって、
あんなよそで通用しない藤北トーンやってる場合じゃないと思う・・。
一日が48時間あったらとかもさ、
北山君は私の想像以上に忙しい生活を送っているのかもしれないけど、
残業たっぷりしてやっとまともな仕事をしたような気になるような人の言葉だよ、それ。
現状の時間内でどうやって満足に効率よく過ごせるか考えたほうがよさげです。
ま~、私みたいなぐうたらに言われたくないとは思いますが。
言うのは簡単だかんね。(スンマセン)

人の倍の時間が欲しいってのは、
年齢的な焦りもあるのかな・・・
って気がしないでもないけど。
(年齢が気になる日本社会)
はー、色々切ないね!



[PR]
by nypoliko | 2017-06-19 09:35 | アメリカで北担☆