にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 776 )

ととととと届いた!

d0130296_11504017.jpg
夏時間が始まった週明け、
いきなり!
月曜の今日!
キスマイカレンダーが予定外に届きました!!!
今日届いてよかったーーーー。( ;∀;)

実は予定では明日配達されるはずだったんですが、
その明日は大雪・大雪・超大雪予報が出ていて、
そんな日に配達って、
大雪のせいで配達が大幅に遅れて配達員が焦って、
慌てて番地とかよく見ずにドロップされて、
へたしたら大事な荷物を失くされるんじゃないかと気が気じゃなかったんですけど、、、
もしかしてその大雪予報のせいでしょうか?
前倒しに無理に配達してくれたのかも!しれない!
(届いたのは夜だったので)
こんな時間までお疲れさまです・・・( ;∀;)ありがとよー


そして肝心の中身。


色々言いたいことは明日書きますが、
今晩はまずこれだけ。


世界中の3月生まれのミツ担を幸せにしてくれた今年度のカレンダー。
もうこれだけで、
たったあれだけで、
この先1年、
何があっても私はどうにか生きていける気がします・・・(どんだけ幸薄い)

続く。。。


[PR]
by nypoliko | 2017-03-14 12:08 | アメリカで北担☆

会報届いた、カレンダーも届く、でもINTERは・・・・

ひええええーーーー
実家からたまってた会報が届いた。(;゚Д゚)えー!


エイべの商品がアマゾンで注文できないと発覚したのがINTER発売日前日。
買えないなら買わないだけ!キー!!!!
と注文しなかったけど、
後日売り上げ枚数の心配が勃発したから
とりあえず日本の実家宛てに注文したのが今月初旬。
そしてそのINTER(2種)が実家に届いたと思われる日は3月4日。
あと数日早ければ・・・・
あと数日早く届いていれば・・・
会報とINTERを一緒に送ってもらえただろうにーーーー。( ;∀;)ひーん
d0130296_06535832.jpg
でもね、ひさびさのキスマイ会報が嬉しくて・・・・(´;ω;`)ウッ…
キスマイからの年賀状も届いてた~。しらんかった~。
(基本的にこっちに来ないものには無頓着)
これまでの会報と比べると見やすいし、
お宝お写真っぽいし、
写真が大きくて幸せ(*´ω`)
そして北山君の黄色のニット姿が愛おしい💛

どうやらVol.21がもう出てるみたいだけど、
それはINTERと一緒に送ってもらえるかなぁ・・・
いつ届くのかなぁ・・・・
(実家とコンタクトが取れないからどうしてもこうなる)ボソ

そして次なるお楽しみ。
トラッキングで確認したところ、
キスマイ・カレンダーがアメリカのOH州に到着した模様。
税関を無事通過した模様。
そんで明日以降えっちらおっちらNY州にやってくる予定。
(OHからがスローなんだよね・・・)
はよこいこいこい~~♡




[PR]
by nypoliko | 2017-03-13 09:08 | アメリカで北担☆

ツナとTonight:和風パスタ

先日ツイッターでTonightとツナをかけた着ぐるみ動画を見まして・・・
(めちゃおもしろかわいかった♡)
それを見てたら、
私も和風ツナパスタが食べたい!!!!
となり早速作って食べました。(単純な人)

d0130296_03210404.jpg

栄養士のレシピさんのレシピはよく活用させていただいてます。<(_ _)>


ところで・・・
Tonightがツナに聞こえるという話。
ご存じの方も多いかもですが、
英語圏の人は「ツ」が言えないんですよ、なぜか。
なので「ツ」の代わりに、「チュ」となってしまうみたいで、
私たちの言うマグロ=ツナのことも、
「チュナ」って言ってます。
正確にはチュー・ナって感じ。
まぁ、日本人の私の耳にそう聞こえるだけかもだけど。
(母国語が違うと聞こえる・聞ける音も違うんで)

なので最初聴いたときは音的にぷっとなってしまったんですけど、
多分ツナ(Tuna)は英語なので、
その英語発音が本来の音・・・と言うべきか。
日本人には決してチュじゃないんですけど、
(ローマ字読みすると)
こちらでツナのことを言うときは私もチューナって言ってます。ぷっ
じゃないとたぶん通じないと思うんで。多分。

で、Tonightはどうかってーと、
スペルが違うのでチュナイトにはなりません。笑



[PR]
by nypoliko | 2017-03-12 23:36 | アメリカで北担☆

キスマイカレンダー出発✈✈✈

ちょっと出遅れてキスマイカレンダーの注文をした先日。
実はカレンダーだけじゃなくて、
玉ちゃんのドラマ原作本「リバース」も注文したんですよ。
ハードカバー版は既に出ているけど、割安な単行本は3/15発売。
カレンダーはもう発売済みだからすぐにでも発送してもらえるのはわかっていたけど、
そのリバース単行本発売日に合わせて一緒に送ってもらえればいいと、
「商品はすべてまとめて発送」にチェックを入れたんですが・・・・


なぜかカレンダーが先に発送済み。(;゚Д゚)えっ


注文ポチをした時点で、
カレンダーと文庫本が別で発送されるようなメッセージが出ていて、
おかしいなぁ・・・
別で発送されたら送料が無駄にかかってしまうやん・・・

と気になっていたのですが、
どうやらAmazonあるある・・・・
たとえまとめて発送で注文しても、
恐らくAmazon側で都合がよければ準備できた商品を先に発送してくれるみたいです。
まさか海外発送でもそういうことがあるなんて。
もちろん送料手数料はまとめて発送として算出された金額しか請求されません。
よってまず発送されたカレンダーの手数料はたったの600円くらい。
(残り半分の手数料は文庫本のほうに請求される)

こんなありがたい話って・・・( ;∀;)

でも大手だからこそできるんだろうなぁ。
きっと日々アメリカ向けの商品がたっぷりコンテナで送られるんですよね?
そこに私のカレンダーをするっと入れ込めばいいだけで、
そうするしないかでアマゾン側費用に差はないはずで、
だから今回みたいな注文2点を別発送にしても全く損でもないんでしょう。
(宅配業者に依頼するアメリカ国内送料は無駄にかかることになるのかもしれんが)
アマゾンのようなビジネス形態や物流システムがない他の小売業じゃできない技のはず。
だから他の小売業の海外発送手数料はぐっと高くなるんですね。
(改めて納得)

というわけで、海外組としてはやっぱりグローバルなAmazonに頼りたい。ボソ
早くキスマイ商品(エイベックストラックス)の輸出規制を解除しておくれ~。
それはきっと必要ない規制だってば~。( ;∀;)


オマケ

d0130296_03251207.png
タッキーがDIVERに~♡
北山君がきっかけで始めたダイビングらしくて、
運動神経とセンスがいいのか、
あっチュー間にアドバンスまで取得したんだっけ。
(もうその次も取得済みかい?)
北山君はなんでもできる人だけど、
タッキーも同じくですね。
(ちなみにDIVERのメールマガジン登録してます)
(また北山君が登場するかもだしね)むは

そして我が家にある北山君DIVERたち。
初登場版は2冊あります。(ダブって買った人)
3回目の登場・・・・今度はいつかな~。
レギュラーになってもいいんだけどな~。
でもダイビング仲間の女性と恋に落ちたりしたらやだから・・・
レギュラーにならなくてもいいです。ボソ
(趣味を通じての恋ってよさげだもん。本気愛になっちゃいそうでやだ。)くすん
d0130296_03252995.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-12 07:16 | アメリカで北担☆

よりお金さえ出せば買えるような

エイべの輸出規制ショックからしばらく経ちました。。。
これからどやってキスマイ応援すんのよーーーーー!!!
違法動画とコピーだけで応援しろってかーーーーーー!!!!
(誰もそうしろとは言ってないが↑)
わたしゃちゃんとお金だして買って聴きたい観たい人なんだからねーーーーーーー!!!!

って腹立ってたんですけど、
アマゾンでなければ海外発送は可能っぽい。
ぽいってだけで、確かじゃないですけど。
なんせ購入手続き完了までは試してないんで。。。
どうやら輸出規制がかかっているのは
特定の映像商品(アニメとか?)のようなので、
キスマイのCDなどは大丈夫だと思われます。

ただいつも利用しているアマゾンが・・・・
エイべ商品まるっとまとめて容赦なく輸出規制をかけてるみたいな感じで。
(きちっと分けるのが面倒なのか?)
(これも正式に確認を取ったわけではないけれど)

そこで他で注文できそうなところを調べてみたら、
どこも手数料がやたら高すぎるのと、
はたまた受け取りにサインが必要だとか
(一人暮らしには無理!!!日中不在だっつーの!!!)
安い方法を選べば何週間もかかるとか、
もおおおおおおおおおお、
ほんっと使えないサービスばっかで!!!!

アマゾンのお手頃・スピード・サービスが今になってすごくありがたく感じます。
CD1枚、2枚、3枚をたったの10ドルくらいで送ってくれるんだもの!
(日本のお方にはありえん手数料だろうが)
発売日の二日後くらいにはこっちに届くんだもの!!!!( ;∀;)

まさかこーんな予期せぬ応援妨害が発生するとはね。とほほ・・・

でも昨日・・・
日本の友達がどこやらで読んだらしい雑誌に載ってた北山君をLINEで送ってくれまして。
その北山君がすっごく素敵で!!!!!♡
カレンダーのオフショットみたい。
これにより北山君ファンモード底辺にいた私を引っ張り上げてもらえた形となりまして。


キスマイカレンダー注文しました~。遅ればせながら~。でへ


カレンダーはエイべじゃないから、
これまで通りこちらに届きます。
でも今回買う気が起きなかったんですよ・・・・
もうCDもライブ映像も手に入れられないのに、
どうファンでいられるっていうの?
もうファンでいられないよ?
っていじいじしてたから。
でも送ってもらった画像の北山君の眉間にしわを寄せたお顔を見たらニヤニヤが止まらなくて💛
私は北山君の苦悩したかのような顔とか、
闇がありそうな顔とか、
寂しそうな顔とか、
心開いてない感じの顔なんかがやたら好きみたい。
もしくは思いっきりかっこつけてるのとか!
(彼の笑顔が大好きと言えたら人としてどんだけまともで健全か・・・・って思うよね)(;^ω^)

バラエティ番組でも、
調子よくガンガンしゃべってノリノリ絶好調のときより、
中居君と一緒で少し気遅れしてたり、
緊張してうまく話せてないときの北山君のほうにキュンキュンするという・・・
自分のどうしようもない嗜好に呆れてしまうのだけど・・・
どうしようもなく魅かれてしまうのは事実であって、
その気持ちがあるからにはやっぱり好きでいる。
CDが買えずとも・・・・(くそー!)←やっぱり腹が立つ

とりあえず、今ある楽しみはカレンダー。
早く届いて!!!( ;∀;)




[PR]
by nypoliko | 2017-03-11 06:42 | アメリカで北担☆

KISS MY NAGASAKI:波佐見焼使ってますアピール

KISS MY NAGASAKIで紹介された波佐見焼。
ご飯で使ったら毎度ブログに載せよ~~~
と思いつつアップする機会を逃してきたので、
今回まとめ載せ。
(ってほどでもないのだが)

ご飯って真上から撮るのがおしゃれっぽいみたいだけど(インスタで?)
タブレットの📷でこの程度のご飯を撮るとどうもショボい。笑
なので得意の斜め撮り!



▼波佐見焼に卵焼き。
d0130296_11285410.jpg


▼波佐見焼にじゃがいもの煮たやつ。(ようわからん図)
d0130296_11294350.jpg

波佐見焼に春巻きのたれ(醤油・お酢・和からし)
イニシャルKが透けて見えるよ💛
d0130296_09592013.jpg

▼オマケ
お味噌汁に落としてあった卵を🍚の上に乗っけて。
d0130296_09594549.jpg
ごちそうさま~♡
波佐見焼💛

さーて、
私のSEVEN WISHESはいつ届くのかな?( ;∀;)
エイべ輸出規制のバカヤロー。
(多分届くまでずっと言う)
(そもそも個人輸入もあかんのか?)


[PR]
by nypoliko | 2017-03-08 21:03 | アメリカで北担☆

INTER届いた!がしかし!

INTER:2種:配達完了!(追跡で確認)
日本の実家に!( ;∀;)ひーん

ただ届いたのは嬉しいけど、
それをいつこちらに送ってもらえるか不明でして・・・
そもそも輸出規制がかかっている商品を海外に出していいものなのか?
税関でびびーー!!!!
となっちゃうとか?
それとも送るときに郵便局でエイべの商品かどうか確認されて、
(海外発送には中身を記すものだから)
そんで「これは海外へは発送できません」
とうちの親が言われちゃうとかーーー?
そんなこと言われたら当然言われるがまま引き下がるよね。
はぁ・・・・
果たしてどこまで輸出規制の指令が出されていて、
どこまで監視されてるのかって感じですかね。
やだなぁ、ほんと。

でもさ〜・・・・
ハリウッド映画の主題歌を歌うキスマイでしょ?
ハリウッド映画って海外からの輸入文化じゃないですか。
そういうよその国の文化は受け入れて、
主題歌を歌うというかかわりをしているのに、
(日本でのみ流れるものだけど)
日本から外へは規制するよってか?
そこ納得いかない!!!!キー!!!!

まね、
ここでグチグチ言っててもなんも始まらないんですけど。( ;∀;)


ちなみにですが、
今回未購入のINTER初回限定Bは某所の買い物かごに入れたままで、
万が一コチラに直送できるようになっていないかどうか、
毎日ポチして確認してます・・・・(ううっ)
でも毎日発送できませんのメッセージが・・・・

いつか輸出停止が解除される日が来るのだろうか・・・





[PR]
by nypoliko | 2017-03-05 08:10 | アメリカで北担☆

アメリカ絡みで

なーんと!
ハリウッド映画の主題歌をキスマイがーーーー♡
ワクワクなお仕事おめでとうおめでとうおめでとう🎊
ジャニーズでこの手のお仕事が来たの初めてですか?
だとしたらすごーい♡
アメリカでは2月公開だったみたいなので、
近くで上映されているかどうかチェックしてみたら、
あちゃこちゃでやってるよう。
でも当然キスマイは歌ってない・・・ちっ

で、ちょっと気になったのが、

  • 原題はThe Lego Batman Movie
  • 邦題はレゴバットマン ザ・ムービー

冠詞Theの付け所が違うのはなんでー?
邦題の○○○ザ・ムービーっていうの、
これまでもよく見てきたような気がしますが。
日本人が口にする場合にいい感じだから?なのかな?

以前Tonightがハリウッド映画の主題歌だったら~・・・
みたいなことを言っている人を見かけたんですが、
まさか新たに書き下ろしソングが出てくるとは!
これはアルバムに挿入されるのかな。
そして私はそれも買えないんだっけ・・・・
(いや、買えるけどアメリカに送ってもらえない)
エイべの輸出規制めー!くそー!
でもどんな楽曲なのか楽しみ!
ハリウッド映画でキスマイが流れるなんて!ワクワク(*´ω`)

しっかし今年は新年から色々アメリカ尽くし~♡
お正月には北山君と藤ヶ谷君(別で)NYCに来てたらしいし、
北山君がサタジャニとやらの新聞で着ていたジャケットはアメリカのブランドコーチらしいし、
そんで今回ハリウッド映画日本語吹き替え版の主題歌だって。
アメリカに縁があるや~ん♡(こじつけすぎる)
私がそっちに行けない分こっちに来てくれてるみたい。
(たぶん今年のライブは無理っぽいから)

でね、その北山君の着ていたジャケットがコーチらしいという情報を見かけたので
(どなたかミツ担さんのブログで)
探してみたんですよ。
そんでこれかな?というのがありました。

じゃんっ。2016年のもの。
d0130296_12002479.png
でもサタジャニ新聞に載ってた北山君のジャケットと比べると、
レザーの質感が違う感じ。
というか、北山君のは布っぽく見えるんですが。
いやスエードなのか?
(新聞だから?)(・・?
色もびみょーに違っても見えるし。
生地違いの色違い?
デザインはほぼ同じっぽいんですけどね。

d0130296_12005335.png

そうそう!
実家宛てに注文したINTER 2種、日本時間の土曜に到着する予定です。
あーーーー・・・・・
買ったのに手に入れられないこの辛さ・・・・( ;∀;)くうううー
でも売り上げ枚数の調子がよくなったみたいだからよかったよ!





[PR]
by nypoliko | 2017-03-03 12:53 | アメリカで北担☆

結局買ったーーーキーーーー!!!!

なんかね、
数字見たらなんか切なくなっちゃって。。。
エイべが変な規制するから
せっかく買っても届かない聴けない見れないCD+特典DVDだけど、
(送り先が日本国内なら買うことは可能。アメリカに届かないだけ。)
キスマイのために!
キスマイのために!
購入しましたよ。ふっ
(欲しいけど届かないものを注文する辛さね・・・・)( ;∀;)

買ったのはね~、
元々輸出が不可能になったことを知る前に買う予定をしていた初回Aと、
アメリカまでの送料手数料とほぼ同じお値段の通常盤。
この行動は正に追いシャラみたいなもんかな。(;^ω^)
複数買いはなるべくしないつもりだったけど、
今回もまた特別に・・・・
だってキスマイ応援したいから!
キスマイのためだけに買う!
(エイべなんて嫌いやーーー!!!キーーーー!!!!)


ってことで、まずは通常盤。
キスマイNAGASAKI特典映像が見れる期間内にこっちに届くのかなぁ。( ;∀;)
(実家次第なんで)
d0130296_00015754.png
そして初回A。
一度は諦めたCDと特典DVDだから。
すぐに聴けなくても見れなくてもいいです。。。
ちゃんと我慢のおばちゃんでいる。。。
d0130296_10273614.png
でもなるべく早くアメリカの私の元に来てーー!!!
(どっちや)
(実家次第)



[PR]
by nypoliko | 2017-03-02 12:23 | アメリカで北担☆

絶妙なタイミングで。

d0130296_09561679.jpg
先週はライブの件で皆がキーーーー!!!!
となっているときに、
ひょいっとミツログを更新して安定剤になってくれた人。
そして今朝昨夜から引き続きINTERを直送注文できなくなってキーーーー!!!
となっていたら、
ひょいっとKITAYAMADOU?を更新して慰めてくれた人。

それは北山君。( ;∀;)
(出勤ギリギリ前に見れた↑)

あまりにもタイミングが素晴らしくて、
キスマイ難民度が高くなりつつあるアメリカにいる私でも、
ほっそーい糸でどうにか北山君と繋がっていられるのかなーとかちょっと思っちゃいました。
(↑こじつけたい)

ライブもどうせ当たんないんだし、
そしたら一時帰国もないわけだし、
それだったら今年の出費はかなり減るわけだし、
シングルCD3種くらいどかんと買っちゃってもいいんですけどね。
今はまだやっぱり保留中・・・
(実家経由という手を使う↑)
(ただしいつ届くかわからない上)

ライブの当落が出て、
自分がどう感じてどう思って、
果たしてCDを買う行動に出るかどうか。
その日までのんびり待ってみます。
当落発表(当選者にしか連絡行かないやつー)は3月中旬以降ですよね。
その頃私の誕生日が待っている・・・
また微妙だわ。笑
落選してキスマイの誕生日祝いビデオを見て自分を慰める羽目になりそうだけど。
そんで私とキスマイはまだ繋がってるってか?
それはないわ・・・。
想定したことは起きない法則でも、
これだけはまんまになりそうだなぁ。(←超ネガティブ)毎度

コチラ時間の昨夜、
仕事から帰ってきて、
ネットをチェックしてたらフラゲ前でどうのこうのという賑わいがあって、
私もそろそろ注文しなきゃ!
と思って、某ミツ担さんにラインで何買うのー?
と聞いてみて(いつもこれはお互い確認しているような気がする)
そんで私もこれから注文するわーと言ってやってみたら・・・

発送が無理だと出てきて、
あれ?金額足りないの?
と思ってもう1種追加してみたら、
それでも買えない。

おかしい・・・・

とサーチしてみたところ、
輸出規制のことを知った次第で。( ;∀;)
どうやら2月中旬に規制が敷かれたようです。
注文ポチした昨日まで全く知りませんでした。

ってことでね、
このエイベックス輸出規制についての更なる情報を探してるのですが、
エイベックス自身がアナウンスしているものがまた見当たらないような。
国内外小売業のメッセージか、
はたまた注文してその旨の連絡が来た人たちのことが幾つかある程度で、
正式なアナウンスメントがない・・・?
そりゃ日本市場には直接関係ないだろうけど、
会社の決定事項で国外とのビジネスにもその顧客たちにも影響があるのだから、
輸出規制を敷いたという正式な報告があってもよさそうなもの。
小売業から発送できないって説明なしのメッセージだけもらっても、
はああ?
ですよ。
どうして今こんなBackwardsなことが起きるんでしょ。
ほんとなら世の中はどんどん便利に、
文化の交流や理解も益々活発に(理想論?)、
世界はぐっと近く狭くなるはずなのに(理想論?)、
海外に日本の文化を送れないだと?
ひどーーーーーーい!!!!

ただAmazonでなくて、
他で注文できそうなところはあったんですけど
(エイべサイトにリンクがある)
試しに注文入力してみたら送料1900円ですって。

ふ~~・・・・。気絶・・・

ちょっと高すぎやしませんか?(;^ω^)
注文完了して発送してもらえるのかどうかはわかりませんけど。
(プロセスを途中で止めたので)
Amazonだと送料手数料1200円くらいだったような。
そんで商品の値引きもあったから、
これまでは、まー、これなら・・・・
って思える請求額だったのですよね。
でもその某所ではほぼ定価売りで1900円の送料で、
総額がすんごいことに。

さすがにシングルCDに3500円とか出せませんってば。

手頃価格で売ってもらえないのなら、
アメリカに直送してもらえないのなら、
単に買わないだけ・・・・
あとは機会があれば実家に送ってもらう手もあるけど、
もう・・・・いいか・・・・

ってなっちゃいます。

もしかしたら、
そろそろ他のことに目を向けてみたら?
っていうお告げなのかも。
そうなの?
北山君ばっかり見てたらだめなの?
だめだよね~・・・・・うう。( ;∀;)でも好き



[PR]
by nypoliko | 2017-03-01 10:53 | アメリカで北担☆