にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 800 )

ケッコウヤバイのも悪くない、いや、むしろいい。

一気にシングル曲記事を書いていこうと思っておりましたが、
思いがけないところでつまづきました。
順番では次の曲は「アイノビート」なのですけども、
好き過ぎて逆に言葉にしづらいことが判明!
かーっと燃え上がってその勢いで書けることもあるんですが、
鼻血曲の一つでもある「アイノビート」は好き過ぎて好き過ぎてもう・・・・
週末はまたのんびりするので、そののんびり時間を使って書こうと思います。
(まー、読みたい人なんてのはいないだろうが)(ここファンブログじゃないし)

ところでこの前のキスブサの北山君、おもろいことやってましたね~。(笑)
評価は低かったですが、すごく楽しそうでしっかりきゅんきゅんしましたよ~。
まぁ、誰があれをするのかって部分が大きいとは思うのですけど、
上位の静かにきゅんとするいちゃいちゃ系より、
北山君のずっこけないちゃいちゃのほうが私は断然好きでした。
北山君の楽しく行こうぜ♪なところがよく出てたのかな。
サービス精神もだけど、自分のためにも張り切ってるとこもよしです。
思い出とか言って一緒のところを頑張って撮ろうとるすのとか、
私にはかなり理想的。(写真が嫌いって人はつまらん!)←たまにいる
で、彼が一人のときにはその一緒に映ってる動画を一人で見てにまにましてもらいたい。
すっごく好かれてる気がして嬉しいじゃないですか、そういうの。。。変かな?
(私自身きっとそういうことをする人)笑

上位にランクインする北山君作品はもちろんドキドキ度高いのですけど、
ブサイクレベルもほんと侮れないんですよね。
一般女性には受けないのかもしれませんけど、
北山君ファンにはああいうのがまたいいのですよ。キッパリ

ソファーの上で年上彼女にやだ攻撃してたのとか、
年上彼女とエレベーターの中での誰キャラなのとか、
年上の先輩にキスを迫られたときの対応とか、
この前ちょろっと載せた七夕のあれとか・・・
私にとってリピ度満点のものばかりなんですけど?!
上位に入らない作品でも相当いいものが揃ってますよね。ぐふ
いや、まてよ?
北山君は年上女性が絡むと一般受けする理想的対応ができない???
もしや年上女性が苦手なのでしょうか・・・。-д-;
年下が好きそうな人ですけどね、なんとなく。-д-;
私なんて年が上なだけじゃなく背まで追い越してますからぁ・・・
(残念ながら確実に私のほうが背が高いんで)

ま、北山君のことは完全に非現実的なトキメキなので気にしなくてもいいとしましょう。と、小声で。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-12 00:00 | アメリカで北担☆

WANNA BEEEE!!!/Shake It Up

次はこれ、

WANNA BEEEE!!!/Shake It Up 2012年8月15日発売。

うーん、このあたりは個人的にあまり反応できません。
スイッチが全く入りません。なんでだろ?
シングルコレクションを通勤中いつも聞いているのですけど、
この曲たちを飛ばすこともしないし、楽しく聞いてるくらいなのに、
これらについて言うことが全く見当たらないです。( _ _ )
もしかして当時藤木さんを追っかけて日本まで行っていた頃だからだろうか。(←違うと思う)

もしかしてこの時期の一時帰国中、
ミュージックステーションとかでキスマイを見いてた可能性も無きにしも非ず・・・・。
そういう音楽番組を見た記憶がほとんどないので、見ていないとは思いますが。
一時帰国をしていた2012年、8月下旬から9月2日くらいまでの
キスマイのTV出演情報がわかればな~。
今こんなに贔屓にしてるのに、当時素通りしてたらやだな・・・笑
(警察学校のドラマは見てないはず)


そうそう、キスマイ名古屋ライブに参戦した日本の友達(タマ担になりつつある)が、
「Shake It Up」が最高によかったって言ってました。
うん、それはわかる気がする。思い切りダンスできそうなのがいいよね~。
バブル時代ののりで踊りまくるか、40代!
私はとにかく藤北FIREが楽しみで楽しみで・・・キャー


そして次の曲は・・・・・・(ぐふふ)
[PR]
by nypoliko | 2014-07-10 00:01 | アメリカで北担☆

SHE!HER!HER!

キスマイ・ニューアルバムがアメリカに届く前に、
シングル・コレクション記事を書き終える目標を立てました!
ニューアルバムが手に入れば確実にそっちばかりに集中しちゃうと思うんで、
シングルについてさらさら書けるのは今のうちかなと・・・


さてさて、次の曲は3作目のSHE!HER!HER!2012年3月21日発売。
このSHE!HER!HER!でキスマイの方向性がころっと変わった感じですか?
いや、あくまでも最初の2曲と比べると曲の色が明るめに変わった。
っていうだけなんですけども。春夏向けかね?
そしてファースト・アルバムの発売月だったり、ミント・ツアーも始まったり・・・
この頃はほんと忙しかったことでしょうね~。

こうやって時系列もどきを書き出してみると、
キスマイの歴史が少しずつクリアになってくるような感じです。
(全てWiki情報ですけど、あってるよね?)
結構可能な限りキスマイ・過去チェックしてるんですけど、
私にとってミント・ツアーは比較的最近のもののような感覚だったのが、
デビュー3曲目の頃と考えるとほやほやライブ。
でも彼らは下積みが長いこともあってか、ほやほや感はなくて、
経験者としての貫禄が既にある印象だったり。(全部は見たことないけどね)
まだまだ知らないことだらけです。忙しい忙しい。

ついでにですが・・・・
東京ドーム公演に行けるかどうかなんてわからないのに、
とりあえず都内ホテル3泊は押さえてみました。気がはやっ)
基本寝るだけにはなるでしょうが、便利で快適なところに泊まりたいですし、
これまた念のため連泊がちゃんとできるよう、今のうちに予約しておいたわけで。

飛行機のチケットは・・・・うーん、どうしたもんか。汗
場合によってはライブだけのために帰国。なんていうこともあるわけで、
スケジュールもきっちり立てられず、
チケット購入はなかなか思い切れません。(そりゃそーだ。だって高いもん。)
ライブ行けたらいいなぁ。。。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-10 00:00 | アメリカで北担☆

We never give up!

キスマイ・シングルコレクション記事の続きです。
(自己満記事でごめんよ)

シングル2作目、We never give up! 2011年12月14日発売。
当時の私はこちら、アメリカのアイロン台話。(Neneちゃんがやたらカワイイ♪)
http://nypoliko.exblog.jp/15109642/

この春一気にキスマイの曲を耳にした状況の私から言わせていただきますと、
デビュー曲とこの2作目は感じがとても似ていて二つセットで覚えたように思います。
この年はまずこの方向性で頑張っていたのかな。。。
さてさて、キスマイはデビュー曲と、このWe never give up!両方で(?)
日本ゴールドディスク大賞ニューアーティスト部門で受賞してるんですよね?
その受賞のときの北山君スーツ姿がかなり好きでして・・・・でへ。〃▽〃
仕事で着るような、たとえばキスブサ会社員とか、
「裁判長っ!・・」で見るような正義君スーツ君じゃなくて、
晴れやかな舞台用スリムなスーツジャケットとネクタイ姿がすごく似合ってて、
太もももむっちむちで、ん~~~~もうううううううううう~~~~。(何)
何気に髪がボサ気味に見えたんだけど、それがまたセクシーだったりするんですよね!
北山君はどんな姿になっても素敵ってことです。キッパリ
他の皆さんも同じく晴れ舞台らしいスーツ姿でそれもよかったですよ。
キスマイとして一生に一度の、ニューアーティスト部門受賞だもんね。
北山君の言うように、キスマイの声が音楽となって世に出て、
こうやって私たちにしっかり届いてます。北山君の魅力的な歌声が聞けて幸せだよ~。
今更だけど、一言言わせて。

キスマイ、受賞おめでと~。´∀`


次の曲に続く・・・・

[PR]
by nypoliko | 2014-07-09 00:00 | アメリカで北担☆

Everybody Go

数年前、藤木さんのシングル・コレクションを買って1曲ごとに記事にしたように・・・
キスマイのシングル記事も書きます!頑張って書きます!(←暇人やな~)
ファンならやっぱこれはしとかんとね?(←単にそういう人なだけ)


では、デビュー曲から順番に行っきま~~っす!←誰?


キスマイ・デビュー曲、Everybody Go. 2011年8月10日発売。
当時のその日私はどうもアパートのペンキ塗りをしていたようで・・・
http://nypoliko.exblog.jp/14323994/
と思ったら日付間違ってました。こちらが8/10の記事。ま、私のことはどうでもいいけどね。
http://nypoliko.exblog.jp/14317348/

そして当然と言っては難ですが、その頃キスマイのことは全然知らず、
(この台詞は全ての曲に当てはまるので言うだけ無駄かも)
この春初めてこの曲を知り耳にしたのは北山君パートが集まった動画だったと思うのですが、
その北山君がかわいくてかわいくて仕方なかったことを覚えてます。
私が北山君を知るきっかけになった「裁判長っ!・・・」の新田正義君と比べると、
お子ちゃま顔ですよね。

3・2・1・Go!の手の使い方もかっこよくていいです。かなりのお気にです♪
デビュー曲だからか特番やなんらかのゲスト出演などではよく歌われてる感じかしら??
応援歌っぽいところもありますし。(当時その意味もあったのかな。)
でも私はあいにくMVを見たことがなくて・・・・涙
シングルコレクションを買うときDVDつきのにしておけばよかった~。
(とにかく音楽が欲しかったので勢いでCDのみ注文しちゃったのでした)ちっ

そしてこのデビュー曲、彼らにとってはもちろん、
Jrのころからファンだった人たちにも大事すぎるくらいの楽曲だと思います。
この私ですらキスマイがデビューの知らせをもらったときの場面(ライブ中)を見たり
はたまたその場面を単に思い返すだけですぐに涙が出てきちゃいますから。
もう、条件反射的にね。(←涙もろいおばさんなのです)

ジャニーズの各グループがどういう風に結成され、
どういう風にデビューしていくのかなど全く知りませんでしたが、
(てっきり皆グループになったらあっさり素早くデビューなのかと)
キスマイみたいに結成後何年も何年もJr.のままでいることがどんな感じだったのかとか・・・
勝手に想像しただけでうるっときてしまいます。全然平気だったわけないですもんね。
キスマイデビュー前のことが書かれた本が届いて読んだらまた泣いちゃいそう。。。
今後何年経っても、

「キスマイ、デビューおめでとう!よかったね!」

といつもいつも心の中でお祝いし続けたい気分です。

なーんて、ちょっとしんみりときたらRocking でにまにまするのが一番。笑
あれってデビュー前でしょ?すごいよね~。キスマイかっこえー!


次の曲に続く・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-07-08 08:01 | アメリカで北担☆

11月に東京行きた~い

キスマイ名古屋ドームライブに参戦してきた友達に感想を聞かせてもらいました。
一晩経っても熱は冷め止まぬ状態らしくて・・・
しかもライブ中腕と脚を動かしまくっていたせいで翌日筋肉痛だったとか。


私もライブ行きたい~~!!!!(涙)


ファンクラブ会員の姪っ子さんは前半ずっと泣いてたらしいです。(もち嬉しくて)
ううっ、カワイイ・・・涙
そういうファンの子ってたくさんいるんでしょうね。

あとの細かい部分はまあ、いいとして・・・
(ファンブログでもっと詳しく知ることが出来るだろうし)
(私はあえて探しまくったりはしてませんが1、2件は確認しましたよ~)

ところで東京ドームライブの当落発表は9月下旬になるとかならないとか?
ちょっと~~、これじゃ遅すぎるんですってば!!!!
飛行機代が高くなるじゃないですか!!!!
9月下旬ってことは、11月のライブまでほぼ1ヶ月しかないってことでしょ?
今でさえ年内のチケットは2000ドル以上もするのに・・・・涙
1ヶ月前の購入となると一体どんな値になるんや?ですよ・・・・

藤木さんのライブに参戦した2012年同様、
キスマイ・ライブもまず日本の某地実家で体調を整えたあと(時差ぼけ対策)←歳なので回復に時間要
万全の体勢でライブに挑み、余韻を残しながら翌日成田からアメリカに戻る・・・・
という予定がいいのです。

となると、11月1日くらいまでには日本に入っておきたいので
やはり当落発表後1ヶ月くらいしか余裕がない・・・・
うわーん、どうしてもっと早く発表してくれないの???
早すぎると混乱招くものですか??闇売買とか氾濫しそうとか???
どうしよ~~・・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-07-08 00:01 | アメリカで北担☆

キスマイ届く予定

今夜日本の実家から電話が入り、私宛の荷物が届いたけど一体幾ら分?と。
それらをこちらに発送する際に金額を書かないといけないらしく(うん、確かにそうだ)
その額の確認でした。うわ~い!!!!
航空便は高いため、SAL便で送ってね~と頼んだので、
届くまであともう少しかかりますが(2週間くらい??)
ニューアルバム、ライブDVD、キスマイ本がこちらに届くのは間違いない。うわ~い!!!!
キスマイ・キスマイ・キスマイ・北山君♪ (←いっちゃってる)

▼早くアメリカに来い来い来い~
d0130296_11203891.png


d0130296_11222692.png
スリスリ・カワエエ~

d0130296_11242063.png
北山君とんとんカワエエ~(後ろの人たちがちょっと変ですけど。タイミング悪。)


そそそそして・・・・
実は今月は藤木さんファンクラブの更新月でありまして、
母が「そういえばまた更新やっとくよ?」と言うので、
「いや、もう更新しなくていいよ」と答えた私。
きゃー、裏切り者でごめんなさい!!!(/ω\*)

なんかね~、これもこういう運命だったのかなってね。
普段親と連絡はほとんど取らないですし、
でもたまたまキスマイ商品を頼んだタイミングと更新月が重なって、
こんな運びになっちゃったんですよね・・・
もし連絡取ることがなければ、例年通り自動的に更新してもらってました。
(来年のNYCでのカフカ舞台は絶対行くよ!)


そうそう、今日たまたま知ることになったのですけど、
玉ちゃんったら、2011年の藤木さんのドラマに出てたんですね!!!(びっくり!)
藤木さんのドラマというか、慎吾ちゃんの「幸せになろうよ」なんですけど、
ええーー???玉ちゃん!!!????えええー????あの弟君!?
状態。驚きましたわ~。画像チェックしてみたら、確かにこんな子だったかなって。
当時まだキスマイがCDデビューする直前だったんですね。そりゃ尚更わからんわ・・・
だいたい藤木さん追っかけてるおばさんが高校生の男の子に意識が行くわけもなく・・・笑
ほとんど記憶にも残っていません。
確か彼女と同棲するとかなんとかって言ってましたっけ。←役でね

そして当ブログのお客様、約2名の方々(BさんとAさん)が、
これまでキスマイの北山君をご存知なかったようなことをおっしゃっていて、
となると、私って、キスマイ北山君の宣伝効果あり?笑
キスマイ北山君担当販促係長くらいのポジションをいただきたいです。ぐふ


しっかし、どんだけ更新してるんだ?って感じですよね。
まー、こういうのもたまにはいいかな~ってね。
学校がないってこんなに余裕なんだってちょっと驚いています。
寝る時間も全然気にならなくなったし。
学校があるとね、仕事のあと授業があったり宿題やらペーパーやんなきゃいけないんで、
そのためにしっかり睡眠取ってどうのこうのって考えるわけですよ。
でもそんな心配一切無用~。仕事だけって心も時間も余裕が持てるんだ~。幸せ♪
(念のため、日中仕事中はばたばたかなり忙しいんでそこそこの睡眠時間があれば眠くなる心配はございません)
[PR]
by nypoliko | 2014-07-07 00:03 | アメリカで北担☆

ダイスキデスが大好きすぎる

もうもうもうもうもう、学校が終わったあとでつくづくよかったと思う件。
ニューアルバムに入っている「ダイスキデス」が
大好きすぎますっ!!!!
リピしてもしてもしてもしてもきりがなく大好きすぎて大変です。ううー
ディズニーちっくにアイスリンクの上でパステルカラーの花が
がんがんに舞い散ってる絵が勝手に頭に浮かびます~~。

叶わない願いなど ないと思ってい~る

というフレーズで北山君の甘い声で始まったとたん私固まりましたよっ。
その後も北山君いっぱい歌ってるし、なんてったって、

空飛ぶ猫がいるというなら 僕は信じるよ

空飛ぶですってーーーーー!!!!!

(この猫は空飛ぶ黒猫に違いない)
(我が家の黒にゃんこを是非イメージキャラクターに!)

北山君のパートにファンタジー・フレーズと猫を絡めてくれて、
ありがとうありがとうありがとうございます。涙

そして

君はアリスじゃない 星空の道しるべ
迷わず辿り着けたら 
この胸の中へ

だけどこの恋は まだふたりだけの秘密だから

きゃ~~~~!!!!なにこれっっ!!!!!!
ディズニー王子様ファンタジー・フレーズは何気に北山君にぴったりです。
うん、だからこそ、空飛ぶ猫パートは2回とも彼が歌ってるんだと思います。

こんなパステルカラー・直球ラブソングがキスマイの声で聞けるなんて~~。
「get close to me」というはもり部分はBSBハーモニーが蘇りました。
キスマイったらいつから日本版BSBに?
ほんとディズニー日本語吹き替え版エンディングとかに使えるんじゃない??
ファンタジーなお花と王子様北山君のラブがガンガン迫ってくる感じ。
あー、もうよすぎていやだ!ジタバタじたばた

実はさきほど北山君ファンの方のご意見を一つ確認したんですが、
まるっきり同じことをおっしゃってて、やっぱり感じる部分は同じなんだなーと。´∀`



あとね、以前も他の機会でお話したと思いますが、
私「愛してる」って言葉よりも「大好き」って言葉に弱いのですよ~~
日本人にはやっぱこっちですよね。
そしてこの曲はダイスキデスの連発。ツボすぎてたまりません。
キスマイがこの曲を歌っている姿を見たいです。北山君、きれいだろうな~~。´艸`

この曲を提供してくださったJazzin’ Parkさんたちに感謝します。
(大好きなアイノビートやMy Resistanceもだし)
Jazzin' Parkさんたちはキスマイのよさを引き出すのが最高にお上手です。
どうもありがとうございます。ペコリ

これはやはりライブに参戦しなくては・・・・(鼻息!)
[PR]
by nypoliko | 2014-07-06 00:03 | アメリカで北担☆

キスマイ in なななな名古屋

先ほど日本の友達から姪っ子さんと一緒に
キスマイ・名古屋ライブに出発したとのメールがありました。
きゃああああああーーーー!!!!(叫)
もうもうもう、友達も大興奮でしたよっ!!!
友達はキスマイの誰かの担当をしているとかじゃないんですけど(基本冷めてる人)
昨年姪っ子さん付き添いで行ってすごくよかったらしく(そりゃそうだろっ!)
今回も参戦らしいです。(玉ちゃん色で)
ううっ、私も日本にいたかった。涙
キスマイのために完全帰国したいくらいです。(←まじかっ)
とりあえず、ライブの感想、特に北山君の様子の報告を頼みました。(鼻息)

そしてオンラインで注文したキスマイ商品の数々(ニューアルバムA・B両セット、ライブDVDとか)
お店から既に発送済みのようで、そろそろ実家に届いているのではないかと。。。
母よ、どうか早速アメリカの私の元に送ってくれ~~!!!!

d0130296_10342365.png
色っぽいよねぇ

d0130296_1036124.png
太もも太もも太もも太もも大好きぱっつんぱっつんぱっつん

d0130296_10372798.png
北山君に会いた~い!生歌聴きた~い!東京ドームライブに参戦できますように・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-07-06 00:01 | アメリカで北担☆

キスブサ:第1回:カラオケルームでの・・・

かなり地味ですが、独立記念日より北山君Weekendを過ごしている私です。
あまりにも心地よいお天気な今朝なので、家のお掃除がんばっちゃおうかなー
と、その前に北山君を一つ。


さてさて、私的に「家族狩り」から1夜明け、
世間の反応はどうだったのか気になり始めてます。
私は家族愛とかすごく苦手だし、自分の家族のことも人に聞かれたくないし、
一切語りたくもないような異質な人なので、
家族愛をテーマにしたドラマも特に自分から見ようと思わないんですよ。
なのでこの「家族狩り」も北山君が出てなければまず見ていませんが、
北山君を抜きにしても、ストーリーはとても興味深かったです。
昨夜もちらっと書きましたが、あの混ぜこぜドラマ仕立てが私にはとても新鮮でした。
北山君は愛情たっぷりの中で育ったにおいがする人なので、
陽だまりな存在にぴったりだったように思います。
贔屓目抜きでいいキャスティングです。(ん?やっぱ贔屓目?)笑
でもきっとケートクは陽だまりだけで終わらないはず。
北山君の表情の作り方のせいなのかな。陽だまりだけじゃないって印象でした。

ってことでキスブサの話に入りま~す。

きすぶさはキスマイたちの様子が楽しくてかわいくて面白くて大好物番組なのですが、
本日はその中でも貴重な第1回目のお題。(←間違ってたらご指摘ください)
シャワーのお題では見事ブサイクになっちまった北山君。笑
私には7位になるほどひどかったとは思えませんが、まぁ、その辺は置いておいて、
何気に家族つながりでこちらのほうを・・・。

カラオケの歌の後かっこよくキスをするのがテーマで、
北山君は将来の家族の夢話からキスに持って行ってました。
あー、こういう家族話は苦手かも。と思いつつも、
一人っ子だからというくだりは正に北山君の心から出ていた台詞だっただろうから、
そういう意味ではとても気になる部分だったし、
評価コメントにもあったように、夢の話をしてくれるのは嬉しいものですよね。
その将来に自分を入れて考えてくれているように感じられれば尚更。


▼そしてその後はキス狩りモードな北山君。目つき目つき目つき
d0130296_22472667.png


▼北山君のこういう下向き表情好きです。ヒャー、カッコエエーーーーー!
d0130296_2250616.png


▼で、この台詞。ヒャーーーー!!!
d0130296_22521069.png
が好きなんだからとにかくさせろよ?って感じ??笑


こういうことをさせたらピカイチな北山君。でへ
2位の藤ヶ谷君のもなかなかよかったですよね。
ゲストの方同様私も4×才なオバハンですが2つ続けてキュンキュンしてました。笑
[PR]
by nypoliko | 2014-07-05 00:01 | アメリカで北担☆