にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 826 )

アルバムKis-My-Journey:感想一気書き(その1)

北山くんがきっかけでジャニーズのアルバム購入初体験。
しかも特典目当てで同じアルバムを2枚も買うという、
これまで想像もしたこともなかった、私的にびっくり仰天な新経験をしたわけですが
特典内容がとてもいいのと、お値段的に決して無理な買い物ではないので、
こういうのも充分ありなんだな~と感心している私です。

キスマイの前に嵌っていたのがグループでない単身藤木直人さんだったので、
「グループ」と「一人」を応援するのは色んな点で違うということもわかってきました。
特にライブのチケット取りの難しさ・・・・滝汗
一つのライブに対しての競争率の高いこと!(7人いるから7倍になるわけだもんね)
もちろんキスマイはアイドル、現在も盛大に売り出し中で、
逆に藤木さんは俳優さんで落ち着いた段階の人なので、
単純に比べられないんですけども。

そしてジャニーズは日本の大事な社会文化の一つだな~とも感じてます。
ジャニーズに興味ない人には全く影響のないモノでしょうけど、
ジャニーズに関わってる人たちにとって彼らは日々なくてはならない愛と文化ですね。ぐふ

さてさて、先月アルバムをようやく日本の実家から送ってもらい、
その晩早速スマホに取り込もうとしたのですが・・・・
物覚えが悪い私はそれを達成するのになんと2時間以上もかかってしまいました!(叫)
ほんの数ヶ月前に「Hit!Hit!Hit!」を取り込んだばかりだったのにいいいいい!
(このときは更に久しぶりだったのに1時間ほどの苦労で済みました)
なんでなんでやり方がわかんないの?できないの?なんでーーーー!!!!
と一人でキーキー発狂していたんですけど、こういうとき、
一般知識のある彼氏がいたらよかったのに。ボソ
とつくづく思いました。
この際息子とかでもいいです。ボソ 

なんせ今回は前回同様インターネットでやり方をサーチしてもしてもしても、
説明どおりにできないというか、説明どおりのスマホを持っていないせいか、
ちっともうまくいかないし、日本語だとなんかわかりにくいしで(手元にあるのは英語なので)
でも英語版の説明だと逆に説明が全然足りないようだったし、
とにかくできないイライラは最高潮でした。涙
あー、あの晩はほんと一生スマホに取り込めないかと思った・・・・
でも多分次回も苦労します。結局どうやったらいいのかちゃんと把握してないんで。
バカって大変です。ボソ

d0130296_1024468.jpg


えーっと、長すぎる前置きはここまでにしておいて、
大好きなキスマイのニューアルバム感想一気書きです。

1.”3rd” Overture
Jazzin'parkの人たちが作ってくれた音なのですね~。
どういうわけか、スマホにこれがダブって2連続で入っておりまして・・・
ダブり分の消去の仕方がわかりません。笑 (バカって情けないね)

2.Seven Journey
北山くんの「飛行機雲が境界線を空に描いて消えた~♪」で入ります♪
早速彼の声が聴けるっていいもんですね。
曲だけでも大好きだけどMVとステージでのSeven Journeyがまたよくできてる!
シングルカットしてもいいくらいの売れ筋作品じゃないでしょうか。
アルバムに収まってるのはちょっともったいない感じ。
ところでワインディングロードってすっかり日本語に馴染んでる英語なんですね。
歌詞カードにカタカナであったので、あれー!って。

3.365
これまた北山くん入り!声が甘い甘い甘い~。明るい歌に反して何気にうっとりです!
Seven Journey同様、MVのちら見せでまず知った楽曲なので
曲を聴くとやはりMVのキスマイがすぐに浮かんできます。
このときの北山くんの髪型とお顔が好み中の好みだわ~。ぐふ
(北山くんって顔の印象がよく変わりますよね?)


4.Striker
はいっ、これは私的黄金素敵3連発の第一弾です。
最初に聞いたとき、かっこよすぎて一瞬で鼻血曲に認定されましたよっ。
北山くんのちょい悪エロいクール歌声がもうもうもうもうすっごくいいですよぅ~。
キスマイってさわやかも行けるけどこういうちょい悪系もお得意なんですよね。はぁ~♪


5.ダイスキデス
黄金素敵3連発の2番手、ダイスキデス。
Strikerのすぐあとにこれですよっ。
このディズニーファンタジー王子様北山君を感じられる曲がStrikerの後に来るなんて~~!
こういうギャップにやられます。
過去ログ:ダイスキデスが大好きすぎるはコチラ


6.FORM
黄金素敵3連発の最後を飾るのは北山くん作詞作曲のFORM。
もうもうもうもうもうもう好きすぎて好きすぎて好きすぎて言葉にならないっていうか、
一生永遠聴き続けても飽きない曲です。ほんとに。24時間聴いてられます。
北山くんパートを待たずとも探さずとも北山君の声にずっと触れられるソロ曲は最高ですね。
ずーっと北山くんの声が聴いてられることがこんなにも幸せとは。ぐふ
でね、声だけじゃなくて、やっぱり楽曲そのものもとても魅力的なのですよ。
記憶違いでなければ、これは北山くんが昔作った曲で、
今回アレンジを変えて初めて発表されたはずなので、
歌詞の内容から勝手に詮索すると、昔の彼女との曲なのかなって・・・・(ちょっとチクチク)
付き合ってたころに表に出すと生生しすぎて駄目だったのかもしれないけど、
過去になった今ならよかったのかなって、勝手に想像してます・・・・
そして何よりも北山くんの言葉から感じられる大きな愛情と包容力がね・・・泣ける。(T-T )
きぼち悪いおばさん承知で書いてますが、ほんとに涙腺に響きすぎて困るくらい。
だから通勤中とか外で聞くときは歌詞に集中しちゃだめなんです。
いつでもどこでも遠慮なく涙腺が反応しちゃうんで・・・
北山くん才能ありますよ~。
この曲はキスマイのアルバム曲の一つに留まらずもっと外に出てもらって
多くの人に知ってもらいたいです。だってほんとに素敵だから。
偏見的な言い方しちゃうけど、
私にとってアイドル・ジャニーズの人が書いたとは思えないくらい響く作品なんです。
歌詞全体がドラマっぽくて、でもなぜか同時にリアルにも感じて涙腺にくるのかな・・・・。
幸せいっぱいの恋人同士の歌には感じられないんだけど、
こんな風に愛されたいってついつい思ってしまう曲。
北山くんの言葉選びや組み合わせが絶妙、かつ初めて感が大で、
とてもとても切なく美しい印象的な歌詞です。
北山君のことが益々益々好きになります・・・。〃 ̄ω ̄〃ゞ

この曲から北山くんは誠実な人なんだろうなーって思いました。もううううう北山くんのことが好きすぎる!
いつか北山くんの生声でこの曲を聴くことができますように・・・・



続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-08-10 09:17 | アメリカで北担☆

高校の制服ならば・・・・

今週のキスブサの北山くんはなんと高校生。ひゃ~。
お題からしてこれは北山くんがぐいっとくるなと予想しておりましたが
(番組が付ける順位じゃなくてとにかく彼がぐいっとくるはずという意味で)
ファンが喜ぶいい作品を作ってくれました☆
d0130296_6484744.png
お題説明を聞いているときの北山くん、色っぽい~。なぜに?むふ


d0130296_6502599.png
ええっ、こんな綺麗な男子高校生がいていいの??

d0130296_6515030.png
ええっ、しかも彼氏って?きゃ~~!


でも実は学ラン世代の私には今のおしゃれ制服作品にはあまりキュンとこないんですよね。
制服が違うだけでああいう高校生生活が全く経験のない世界になるせいか、
ぴんと来ないというか、自分を置き換えるのは無理でした。
(単に自分の取りすぎた歳のせいか)
(ちゅうか、別に置き換えなくてもいいんですけども(笑))
(でも北山くん観察では大満足でした。ああいう青春な彼氏、いいよね~。)



▼逆にこんな制服を着られたら恥ずかしながらドキドキ度はぐっと上がりますですよ。
d0130296_6575228.png
濱キス高校の北山くんに胸きうううーん。怒ってるのも素敵いいいい。


▼こういうちょっと悪っぽい感じ、悪くないよね~。ぐふ
d0130296_711089.png

北山くんのファンブログでよく「北山先輩」という表現を見かけていたのですが、
もしかしてこの濱キス高校の北山くんの姿から来てるんでしょうか。
なんとなくそうかな~って思ったのですが、
学ランの北山くんを見て先輩と呼ぶのは私に近い世代の方々のはず・・・笑
でもこういう先輩がどの学校にも必ず一人はいそうで当然すごくもてるはずで、
そんな北山先輩にときめきますうううう~~。
ほんとこんな先輩いたらファンクラブできちゃいますって。
しかも本物北山くんみたいにサッカーやってたりして???
いや~~~ん(ジタバタジタバタ)
部活中の北山先輩をずっと見つめていたい感じ。
いや~~~ん(ジタバタジタバタ)
ちゅうか、この際私の彼氏だったら嬉しすぎる。
きゃ~~~~~!(←ほら、学ランだと簡単に妄想可)

やっぱ北山くんは私のツボです。むふ

[PR]
by nypoliko | 2014-08-09 00:00 | アメリカで北担☆

Kis-My-Calling!: Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)

SNOWDOMEライブのDVDを手に入れてから未だ
特典ディスクの横浜アリーナ映像から離れられませんんんっ!
東京ドームのほうも2回くらいは見たんですけども、
横浜アリーナに戻ったらそれのリピリピリピリピりぴ、リピが止まりませんっ!
だってだってだって北山くんのおでこ出しが素敵過ぎて。涙

ってことでライブの内容。

Hit!Hit!Hit!で初めて聴いたときにはなんじゃこれ~~!だった私で(←失礼でごめんよ)
どこかでは狂気の歌とも呼ばれたほどの楽曲(笑)
過去ログ:Kis-My-Calling!
ライブのオープニング曲として観察するともうもうもうもうもうもう、
益々かなりいいじゃないですかっ!!!!!
これライブでやられると相当盛り上がるよね~~~♪
正にキスマイファン冥利に尽きるって感じ?
ファン歴浅い私がこんなこと言うと受け入れがたいかもしれませんけど、
そして意味不明に感じられるかもしれませんけど、
「Kis-My-Calling!」はライブで観客として参加するライブでは特に
冥利に尽きる曲だとDVDを見ていて思いました。
ファンの皆さんは「私はキスマイが大好きだ~~!!!!」
ってめちゃめちゃ感じられるんじゃないでしょうか?
Jr.の頃からずっとずっとずっと応援している人たちは絶対そうだよね。
勝手な想像だけど、きっときっときっとそうだと思います。
私もライブで一緒に歌ってわくわくしたいな~~。
来年こそは。ぐぐっ(←握りこぶし)
北山くん待っててね。ぐぐっ(←握りこぶし)
d0130296_10383939.jpg

そしてリーダーとしてライブ進行紹介などなどをやってる北山くんがまた素敵なのです。

[PR]
by nypoliko | 2014-08-07 00:17 | アメリカで北担☆

販促効果大:アルバム購入変更

今度はニューシングルMV、Short Version解禁ってやつですか?

じゃんっ!まずはPerfect World。でかっ(あえて小さくしていないんで)
d0130296_756336.png


だんだん音楽業界の動きがわかってきました。
発売日ちょっと前に解禁するんですね~~~。ふぅん~~~。
にしても、あんな素敵MV見せられたら買わないわけにはいかんでしょう~~!
ちょろ見せ程度宣伝のときはAnother FutureのダンスMVのほうが欲しくて、
ほんわかわかなPerfect Worldのほうは別にいいかなって思っていたのに、
Short Ver.を見たらこちらも欲しくなってしまいましたよ~~~!(T-T )
北山君がふんわりほわほわかわいすぎかつおちゃめでキュートで、
わんこにやさしくて(にゃんこはだめ?(T-T ))、
そんな中ちらりとセクシー表情を見せたりで、
このMVの見ごたえは予想以上なんですよ~~~
一緒にソファーでくつろぎたいいいいいいいいい。
となると・・・

さすがに同じCDを3枚も買うってのはなんかいやなので・・・・・・(多すぎる)
おまけソングが入ってるMVなしのCDは却下??
でもおまけソングも欲しいですうううううーーー
絶対次回のライブで歌うはずだしーーーー(そういうパターンな気がした)
こういうCDの売り方やめてください~~~!!!!!(T-T )


そしてAnother Futureのほうは想像以上に鼻血ブーものでした。ボソ
玉ちゃん用の歌なのかと思いきや、
特にダンスパートがもろ北山くんメインで仕上がってたようなイメージです。
彼が一番いい動きをしていたように思いますし。(きれっきれ!)
北山くんばっか目が追っかけてるからそう思えるのかな?
なんかもうわかりまへ~ん。笑


続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-08-07 00:00 | アメリカで北担☆

歌うたいのバラッドがお似合いかも

今回のお題はこれでしたが・・・・
d0130296_0353736.png

なんで北山くんの歌がMissingなの~~!!!リアル感少な~~。(涙)
いや、これは確かに名曲ですよ。(二カちゃんもしらじらしく言ってたし)
でも北山君の選曲とあまり思えないのでちょっと萌え率低かったです。ボソ
いくら昭和な北山くんでもMissingはないんじゃないかなぁ?
玉ちゃんだってさすがにあの曲は自分で選んでないでしょ~~。
誰かに歌わされたんじゃないの~~。(←疑いのまなざし)
2,30代の女性対象なら尚更これらの歌にはときめかないと思うんで・・・
ほとんど知らない古い歌で告白されて嬉しいか???
他にもっと彼らの時代にあった名曲あるでしょうに~~(ジタバタジタバタ)
(ちなみに横尾さん、千ちゃん、藤ヶ谷君の歌った曲はさっぱりわかりませんでした)
ニカちゃんの「歌うたいのバラッド」選曲はすっごくよかったです。
北山くんにこれ歌って欲しかったかもぉ。ボソ

▼安定・定番の3位。変顔して変なポーズ取ってるのがまたカワエエ~。
d0130296_0375114.png



告白いきまーす。ドキドキ・・・・
d0130296_0392717.png


見つめられてる見つめられてる見つめられてる・・・・
d0130296_0422446.png


でたっ!これっ!私の大好物北山表情の一つ!きゃ~!!!
d0130296_0434771.png
どういうわけかこの表情が好きでたまりません。笑 こんな照れた顔で見つめられたいです。でへ
[PR]
by nypoliko | 2014-08-04 00:02 | アメリカで北担☆

落選・・・とほほ

先ほど友人の姪っ子さんに応募してもらった東京公演チケットの当落発表連絡が届いて、
見事全滅だったらしいです。ボソ
やっぱりそう簡単に人気グループのライブには行けないもんなんですね。ボソ
行きたいライブに行けなかったことってこれまでないしなぁ。
(そんなに行きまくってるわけじゃないけど)
こういうの、すっごい辛いものなんですね。とほほ・・・
超人気者を応援する辛さはこういうところにあり。
ライブも見たかったけど、たとえ天井席でもよかったから、
北山くんのいる空間に数時間でも一緒にいたかったな。
ライブDVDを鑑賞中な今なだけにあの場に行けないとわかったダメージは大きいかも。ボソ
日本は遠いし、北山くんは更に遠い。。。

ま、こっちでやるべきことに集中してやっとけ!ってことですね。
まずはインターンシップ先見つけなきゃ。
あとはまー、飛行機代も高いし、
ニャンコも心配だったし(どう誰に面倒見てもらおうかとか)
インターンで有給を使う上に、日本行きで更に仕事を休むと、
それはそれでちと厳しいところもあるので、
やっぱり落選すべき運命だったということで・・・・
行けなくてよかったんだという理由を並べられるだけ並べてきっぱり諦めますか。ボソ

とりあえず、しばらくもぬけの殻になりそうです・・・・












んが、DVD発売を楽しみにします。うおー
[PR]
by nypoliko | 2014-08-03 00:00 | アメリカで北担☆

陽だまりの彼:第5話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2014-08-02 01:00 | アメリカで北担☆

Smile: Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)

この夏に出たばかりのニューアルバムは毎日通勤途中に聴いてるんですが、
ほぼ北山くんのFORMのみリピしてるので・・・・
(これがちっとも飽きないの!)
(つーか、聴くのを止められないの!)

他の曲たちはまだほとんど耳にしてません。
今の状況だとたった1曲のために同じCDアルバムを2枚も買ったということになり、
そんな私って一体・・・・笑

というわけで、アルバム曲の話は当分できそうもないので、
今回購入したSNOWDOMEライブDVDの話のほうをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
まずは特典としてあった古いほうのライブ、Good Live Tour いくぜ!から。
こちらのライブでは彼の男らしい部分がかなり表に出てますよね。
なんか、いつもより大人っぽくて、艶っぽくて、うっとりしちゃいます。
北山くんはおでこを出すとすごく男らしくかつ美しい人になるんですよ。


▼こんな風に・・・
d0130296_9443785.png
手の血管がぁあああ!!!!ジタバタジタバタ


▼う~ん、益々惚れるわ~。  ̄∇ ̄=
d0130296_9454820.png


▼汗がたらりたらりと流れるところがはっきり映っていてすごくセクシーでした。ううー
d0130296_9464388.png


このライブのときの汗っぷりは見事です。なんせ顔一面汗まみれですから!
もしかしてそういう汗が女性の心にひっかかるのを承知で、
もしかしてわざと汗をかかせるように厚着させられてるとか・・・
だとしたらまんまと嵌ってます、私。

さてさて、歌のほうはデビュー前や他のライブでの様子もちらほら見たことがありまして、
Jr.だったころの曲・・・なのかな?
これまた昔からのファンの皆さんには思い出深い曲なんでしょうね。
そういう時代の頃の歌なだけに?北山くんパートがより多い印象です。
北山くんパートから入りますしね。うふ
実はSmileを初めて聴いたとき(このライブのじゃないやつで)
やっぱり泣けてきちゃって・・・・・(更年期障害、いい加減にして!泣きすぎで大変なんだから!)
直接優しい言葉をかけられている気がしてついつい涙腺が・・・
ひとりじゃないって。とほほ・・・・泣ける・・・・
この曲をライブの最後に歌われるとまた更にぐっときそうです。(名残惜しくなる感じ)

キスマイは泣かせる歌が多すぎるよぅううう。(ノД`)・゜・。


続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-08-02 00:00 | アメリカで北担☆

Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)

北山くんのFORMの記事をつらつらと書いたのに、
誤って全部消してしまい・・・・
ガックシしながら「Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)」を見て
別の意味で涙がぁああああ。
北山くん、なんてなんてなんてなんてカッコいいの!!!!(叫)
記事を書くほどの余裕はございませんが(既に一度書いたのが消えてるんで)
どうしても叫んでおきたいので・・・

北山くんはかっこよすぎます!!!
髪を耳にかける仕草にくらくらくら~~!!!!
もういや~~~(ジタバタジタバタ)
ライブDVD買ってよかった~~~(涙)
[PR]
by nypoliko | 2014-08-01 00:01 | アメリカで北担☆

北山くん、遂に届く!

皆様!
待望のキスマイ各種が届きました!
うおーーーーーー!!!!(叫)

d0130296_9215138.jpg

届いたキスマイたちは、
1、Kis-My-JourneyのAとB(2種類買い)←鼻息
2、SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME 2013.11.16(初回限定盤)←実はめちゃ高かった
3、キスマイ本、裸の時代
4、ファンクラブに加入するための郵便局振込み用紙(笑)←記入後実家に送って入金してもらう

そしてとてもとてもとてもとても楽しみにしていた、北山くん作詞作曲のソロ曲FORM。
今の時代最新曲だろうがなんだろうが、
あちこちに転がってたりするからこっそり聴くことはできたんだけど、
あえてあえてあえて送られてくるアルバムで聴こう!と思っていて、
やっとやっとやっと北山くんのラブソングを聴くことができたんだけど、、、






想像以上に切ない愛の歌でした。。。
これ、外出中に歌詞を意識しながら聴くと危険な気がします。
でもずっとずっとずっと聴いていたい曲。
多分、誰かのことを想っての歌詞だったとしても、
誰かに対してこんな気持ちでいた北山くんを抱きしめたくなります。
北山くんの言葉たちがやさしくてきれいで切なくて涙が出てきます。
益々北山くんのことが愛おしくなる曲です。まいった・・・
他の曲で気を紛らわせねば・・・
というくらい、切ないです。


続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-07-30 00:00 | アメリカで北担☆