にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカで北担☆( 952 )

さすが!でした!

北山君のドキドキ宅配便、かんっぺきじゃないっすか?
正直他のキスマイ君たちの妄想は全部非常~に怖かったんですけど(爆)
(千ちゃんのはぎりぎりOK)
(藤ヶ谷君のは前半のみぎりぎりOK)
北山君はドキドキありの怖さなし。
やっぱ女性慣れしてる証拠なんだろうか・・・?うわわわ

宅配先での妄想なんて若いアイドルな彼らは絶対に一切持ってないだろうし、
だからこそあんな怖い宅配のお兄さんに仕上がっちゃったんだろうし(笑)、
と考えると、北山君はどっからあんなさらっとしたドキドキ妄想が出てくるんだろう?ってね。
女性のことよくわかってんのかな~?対応に常識があるとも言えるんだけど。

色々過去のキスブサを思い返してみると、北山君は「甘える側になる」ってのが苦手そう。
だけど逆に男性のほうからぐいっと行くタイプのお題だと高い確率でドキドキですよね。
だから今回みたいなありえないお題でも、北山君のほうから女性をドキドキさせるってことで、
ちょいエロキュートで狩っちゃいました~。
というよい結果になったんでしょうっ!

今回は最初から最後まで色んなタイプの北山君の目が良かった・・・・♡

片手荷物で歩いてくるときすっごく男らしい目をしていて(←ドキドキしつつもすっごい笑えたけど)笑
荷物が重いから中へ運びましょうかと言うときキュートな目ですんごい見てきたり(←私が見られたわけではないが)
伝票を拾う際じとっと見つめられた数秒間が微妙に長くて心臓バクバクで(←私が見つめられたわけではないが)、
そしてドアから立ち去るときの強い視線はジュニア時代のギラギラ北山君みたいで、

あああああああ!!!!

あんな視線よこされたらもうそりゃ堕ちるでしょっ!!!

北山君は好きになった女性に自分からガンガン迫っていくよね。
絶対ぐいぐい行くよね。まっすぐに超特急でつかみに入るよね?
北山君に狙われ狩られる女性がうらやましい~!!!涙


北山君を見るたび知るたび彼は私にとってどんどんどんどん理想的な男性になっていくんだけど、
この動きはいつかは止まるんだろうか?
だって北山君の色んな部分全てが好きで好きでたまらないんです!!!
特定の人を意識せずに「理想的な男性」とやらを考えたとき、
北山君みたいな人を思い浮かべたことは恐らくありません。
わかりやすいところのルックス面で言えば、
自分がこれまで(長年)女性として生きてきて、
足のすね毛が濃い男性がいいと思ったことは一度もないし、
太ももぱっつんぱっつんが注目すべき魅力的な部分だと思ったこともないし、
おしりのぷりぷり加減に特別興味を持ったこともないし、
男性の力強い視線にめっちゃ魅かれたという記憶もないし・・・
でもこれらは全部北山君を見て知って好き好き大好きだと思った部分たちで、
これらがすごくすごくすごく魅力的に感じるんです。
(ええ、もじゃもじゃすね毛さえ愛おしいです)←北山君限定

他の人を好きになったときはこういう極端な感情はわかなかったんだけどな。。。
その、全てが好きで愛おしいって感情。
北山君のことが好きすぎて考えるだけで顔がにんまりほころんじゃうのもそう。(これは北山君の人柄のおかげだね)
こういうのって今の自分の年齢だからなのかな・・・?
久しぶりにがっつりどっきどきの焦がれる恋がしたくなる年頃。
ってのもね、北山君のファンブログ(主に私と同世代)を見てると、
キスマイや北山君で初めてジャニーズにはまったとか、
こんな気持ちは初めてという紹介文をよく見るんです。
北山君の魅力を無視するつもりは一切ないですが、
この現象は女性としての人生の中でアラフォー辺りに起きやすい症状なのかも・・
って思ったりなんかするわけで。
もちろん実生活で現実の恋愛ができるほうがいいんだろうけど、
自分の女性としての底辺バリュー面は承知の上で、
とにかく北山君のことが好きだから、ほかの男性を見ることは到底無理・・・
客観的に見たら困ったもんなんだろうけどね。あちゃ~

いつまでこんなことを言っていて許されるのかわかりませんが(たぶん社会的にきぼち悪くなる一方)
今の私にはやっと巡り会えた愛すべき人である北山君のことをずっとずっとずっと好きでいたいし、
ファンとしてもずっとずっと応援して行きたいです♡

キスブサ話でここまで延長するか・・・・(怖いって人のこと言えないね)笑



[PR]
by nypoliko | 2014-11-08 08:03 | アメリカで北担☆

北山君と藤木さん

藤ヶ谷君が出演している「信長協奏曲」には藤木さんも出てるんですよね~。
このドラマでの藤ヶ谷君、結構カワイイよね?いつもよりにこにこしてる印象です。
そして藤木さんは安定のイケメンっぷり☆ 第4話ほんとよかったわ~♪
このドラマでは若い俳優さんたちを見守り助ける位置にいる感じかな。
中堅俳優さんっぷりが益々板についてきてると思います☆

藤木さんと藤ヶ谷君と言えば、数年前の月9。。。
この二人が絡んだ記憶は全くないんですけど、このドラマでもなさそうな感じでしょうか。
北山君とは関係ないけど、北山君とのシンメ藤ヶ谷君が藤木さんと同じドラマに!
ってだけで微妙に嬉しくなります。でへ
北山君と藤木さんが間接的に微妙に繋がってるだけで結構萌えると言いますか。。。でへ

もうもうもうもう将来的に北山君と藤木さんの共演が実現してほしいですっ。
想像しただけでにまにまが止まりません。でへ
前も言いましたが、まずは「おしゃれイズム」で北山君をゲストに迎えてほしいです。
(あの長身MC3人と並ぶとすっごくちっちゃく見えそうだけど)笑
たっぷりがっつり北山君の私生活を紹介してーーーーーーー!!!!(叫)
藤木さんと絡む北山君の姿とか是非見たいわ~♪
んもー、どんな感じになるんだろう。うまくかみ合うかな?楽しく話できるかな?
北山君は元気いっぱいちょっとおもろいこととか言うだろうし、
上田さんや泉ちゃんにいろいろ突っ込まれたりするだろうし、
そんな中、藤木さんは微笑ましい目で北山君のこと見ちゃったりしてね。
いや~~~ん!!!これ絶対ツボだわっ!!!!(叫)

あとね、伝次郎役、北山君にもできたんじゃないかと・・・・
ちらっと思ってしまいました!!!!!
北山君はとても目力があるので、ああいう影があって挑戦的な役もすごくお似合いですよね。
そして信長の前で猫を被ってるときにはキュートな北山伝次郎♪を見せてもらって・・・
うわーん、想像しただけでワクワクする!!!!(←こういう妄想も大好き)
北山君、絶対この役行けたって!!!!デコ出し眉毛キリリの目力パワーで時代劇に是非!!!
北山君の才能とチャンスを信じてます。いつかご縁がありますように~♪


[PR]
by nypoliko | 2014-11-05 09:05 | アメリカで北担☆

今更「美咲ナンバーワン!!」

この週末はじとーーっと北山君の昔のものを見てたんですけども、
何度見てもかわいすぎるのが・・・・・








「美咲ナンバーワン!!」の亮介君。涙
なななななななんじゃこりゃ~~!!!!
ってなくらいかわいくてかわいくて好きすぎます。涙
d0130296_05122457.jpg

私元々茶髪の人にはちっとも魅かれないんですけど、
北山君は別みたいです。(きっぱり)
好きになった人がタイプって言うことがありますが、それを正に実感してるとこですよっ。
思い返してみれば、正義君を見て北山君のことが気になっていろいろサーチして
目を奪われた過去の北山君の一つはジュニア時代の結構若いころ、
しかも茶髪君のものだったので・・・ポリポリ・・・
私でもこういう子に魅かれることがあるんだ~。
と感心したものでした。(いや、ほんとに)


さて「美咲ナンバーワン!!」の話に戻しますが、このドラマの存在は放送時結構知ってたんです。
ちょうど藤木さんを追っかけ始めてた頃で、藤木さんの出演していたドラマレビューとか見るようになり、
そのレビューブログに「美咲ナンバーワン!!」も載っていて、
でもレビュー抜きにしても特に興味の湧くタイプのドラマではなさそうだったし、
当然キスマイの子たちのことも全く知りませんでしたので、
1話たりとも見ることがなかったんですが、当時もし何かの縁でこのドラマを見ていたら、
北山君のことをどう思っただろう?
なーんて無駄に考えたりします。。。(今好きだからこそっ!)
ま、当時の自分のきっつい状況を考えると、高校生役の北山君でなく、
やっぱり大人なぶちょおの藤木さんでしょうけどね・・・・
(←その放送時ごろ、ホタルノヒカリをめちゃ見てたんで)


「美咲ナンバーワン!!」の全話を見るのはやっぱり内容的にちときついんですが(笑)、
亮介君がメインの回だけじっくり見てみました。
実際の北山君の家族構成と被る部分があって、なんかじん。ときますね。涙
北山亮介君♡ 悪ぶっててもすんごいいい子なの。涙
べたなありきたりな展開でもしっかり感動して涙が出てくるのです。ううっ涙


うわーん、ドラマ上の母としてでいいからぎゅっと抱きしめたいいいいいいっ!!!



[PR]
by nypoliko | 2014-11-03 08:46 | アメリカで北担☆

10月最後のたわごと。にゃんこ付き。

日本の日付はもう11月ですね。
こちらはまだ10月31日ですが・・・・
月日が経つのはほんと早いです。汗
その10月最後の週あたりは北山君祭りだったような感じですけど、
どれもがバラエティだったせいか、なんだかちょっと寂しいような。。。
私が北山君を好きになったきっかけはアイドルとして歌っていた北山君ということもあり、
やっぱり歌っている北山君がむしょーーーーに恋しくなります。
でもそろそろ新曲が出るころでは???
(また怒涛の3枚買いとかになるのだろうか)笑

そして過去ライブの北山君ソロをうっとり見ていてふと気づいたのが・・・
私はそれら北山君ソロ曲を生で聴くことは一生ないんだということ・・・・(ガーン)
どのライブでも必ずソロが1曲はありますが、ライブごとに新しい曲を歌っているわけで、
それらがそれ以降のライブで歌われるってことはないんですよね。
キスマイや北山君のことを知らなかった頃のソロ曲はどうにか諦めるとしても、
北山君を好きになってから覚えて大好きで大好きでたまらないFORMまでも、
今回のライブに参加できない私は、一生生で聴くことができないんだ・・・・
って思ったら、すっごく悲しくなりました。ぐすん
北山君にソロコンサートをやってもらわない限り、
これまでの北山君ソロ曲は恐らく絶対に絶対に生で聴けないんですよ。ぐすん
(そういうのが万が一あってもアメリカから行けるかどうかすら怪しいが)
ソロコンサート、実現しないかなぁ・・・・
無理?涙




▼うちのマミーはかわいそうなんだにゃ~(←同情されてる私)
d0130296_09470630.jpg



▼でもビビちゃんを置いて日本に帰ったらだめなんだにゃっ(きりっ)
d0130296_09482889.jpg



▼Neneちゃんを置いて日本に帰ってもだめなんだにゃっ!
d0130296_09490679.jpg




▼10月最後の夜のたわごとはこんな雰囲気の中で。。。。(女3匹いつも固まってます)
d0130296_09475894.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-11-01 10:15 | アメリカで北担☆

助手席に~♡

昭和だ昭和だと散々言われてましたけど・・・・






あれがいいんですっ!!!(叫)






私の希望通りの昭和的演技をしてくれた北山君さすがだわ~(笑)
いやほんとに昔のことが蘇ってきたような感覚さえしました。
あんな男の子、自分の隣にいたーーって感覚。不思議だっ
(もしかして私ボケ始めてる・・・?)汗

でね、あの助手席のシートを抱き込みそうな感じがいいんですよっ。
好きな人にされたらやっぱりうれしいと思いますよ~~~♪
(好きでもない人にされるとすっごいいやですけどね。)←要注意
あぁ~、北山君の隣に座りたい。ぐすん
車庫入れがうまくなくても全然オッケーですからん。
(元々運転のうまさなんてのは特に興味ないんで)
(前方突き出して駐車は困りものですけど、そんなもん気づいてまたバックしたらいいだけ。)

もうもうもう自然でかっこよくてかわいらしい北山君を見れて大満足♡
久々に見た前髪ありの北山君がまた新鮮でしたし♡
確か彼はペーパードライバーじゃなかった?
そうだと思ってたので、このお題は下手なんだろうなって予想してました。
普段車に乗らない人があんな大型車の駐車ってむつかしいだろうし。

あと、北山君の左腕がちゃらいと言われてましたが、、、
私もあれするんですよねぇ・・。笑
あ、前方走行中じゃなくてバックで駐車するときのみですけどね。
ああやって自分の体を支えて後方を見るんですけど、だめ?!
背伸びをする感じでちょっと体を持ち上げる必要もあって片手の支えが必要なんですよ。
だから座高が十分にあるような大柄な男性はああいうことしないかも。
あと、ドアを開けて顔を外に出して後ろを確認しながら駐車ってのも私やります!!!
車内からだと見づらいことってよくありますから。
逆にかっこいいと言われていた「片手でハンドルぐりぐり」は私は嫌い。。。。
今の若い人たちと私とでは感覚が全然違うんですね~。(その点今更ながらにびっくり)






いずれにせよ、北山君はやっぱり私の好きな人なんだな~って思えたお題結果でした。ぐふ♡
d0130296_07554718.jpg
これお隣同士の距離が近い感じでドキドキですよ・・・♡





[PR]
by nypoliko | 2014-10-31 07:50 | アメリカで北担☆

まずは2冊読み終わりました

予定外にもここで何度も何度も出てきた1Q84ですが、
先週末にようやく読み終えました。
北山君での映像化を想像しながらずっと読んでいて、
こりゃさすがにジャニーズの北山君にはさせられんだろうな。
というシーンも多々あったし、
個人的にどうしても苦手な部分も結構あったりしたんですが、
最終的には「やっぱり北山君で見てみたい。」
という気持ちで終わりました。
別々のところから同じ二つの月を見ているあたりの章や場面、
すっごくすっごくよかったです。
あの最後の辺りで一気にこの小説の印象が変わったようにも思います。
青豆さんの切ないこと切ないこと・・・・
そして天吾君の、

僕は必ず君を見つける。

うわーん。涙
北山君に天吾君を演じてもらいたいです。
北山君がこの本を好きな理由が何かわからないけど、
同じところで感動してくれてたら嬉しいな。

余談になりますが、
学校の同級生との恋って大人になった今だから尚更なのか、
ちょっと想像しただけで胸キュンきゅんになります。
北山君のことも年下の男の子や北山先輩としてではなく、
同級生の男の子として付き合ってみたい感じです。でへ
北山君のことを知ってすぐのころ、
こんな子が同級生にいたら絶対好きになってる!
ってまず思ったくらいだし、
きっと私にとって彼はそういう対象なんだろうな~。
(気持ち悪かったらすんません)
実は私が中学のころ、同級生でサッカーをやっていた子がいて、
当時から背が高かった私と同じくらいの身長で、
ちびな男の子でもあったんだけど、でもなんか気になってて、
密かにちょっぴり好きだったことを思い出しました。
うわー、北山君と同級生恋愛がしたいっ!!!叫(←突然)笑

1Q84の続きの3もあるようなので、次回またBookOffに行く機会があったら
探してみようと思います。北山君も3まで読んだのかな?読んでるよね~。
北山君が読んだ他の本も知りたい。村上春樹、制覇中?
(とりあえず私もその方向で行くか?)

私は今日も北山君のことが大好きですぅうう。
早よDVD届け~♪


[PR]
by nypoliko | 2014-10-28 00:29 | アメリカで北担☆

嬉しい肩すかし☆

キスマイ・ファンの間で結構話題になっていたので、
北山君ったら一体どんな発言したんだ?!
と気になってましたが、



実際の声を聴いた限りでは嬉しい肩すかし☆



私はお母様と同じく恋愛許可しますよ~~!!!!(実は結婚の意味も含まれるのかもしれないけど)
でも通りすがりの恋の・み・ね。キッパリ
最後の恋みたいなのはだめ。
だってそしたらきっと結婚しちゃうでしょ。。。(まだしちゃだめ、ほんとにいやいやいやいやいや~!)
通りすがりの恋なら私たちに一切わからないようにいくらでもしてください。
やっぱり恋愛はしたほうが絶対健全だと思うし、
いい恋愛だったら北山君のお仕事にもいい影響を与える・・・・はず。ボソ

北山君の彼女がいる様子とかは想像もしたくないけど、
かと言ってひとりぼっちで寂しそうな北山君も本気でいやなんです。涙
だから恋愛や恋人同士のおつきあいはしていてもらってもいいです・・・
想像したくないけど・・・・
最後の大恋愛じゃなければ許します。(←念を押す)(←何様?)(←微妙に束縛してる人)
そしてできたら彼女なんていないふりはちゃんと続けて欲しいです。
でも寂しそうな素振りもやだ・・・かわいそうになっちゃうから。涙
何度も言うけど、ほんとに北山君の幸せは願ってるんですよ。。。

とりあえず、お仕事頑張ってね!(←これで締めておこう)

[PR]
by nypoliko | 2014-10-26 09:11 | アメリカで北担☆

初めてへこんだ・・・(||-д-)チ――ン

北山担の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は今週のキスブサにて生まれて初めて好きな人の演技でへこみました。。。(||-д-)
予告の段階では楽しみでしかなかった北山君のプリクラお題・・・・・・
先週に引き続き予想以上の素敵な仕上がりで、
それが思いがけず、






がーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・(どん底)(ll゚д゚)ゴーン



これまでの北山君の演技を見てドキドキ・キャーキャー喜べたのは
演技だという感覚がちゃんとあったからなんでしょうね。
でも今回のは演技を超えて見えちゃって、
本物彼女とのラブラブいちゃいちゃを見てしまった気分でした。ぐさっ
なんか、すっごい、傷ついた・・・。
あんな素敵ラブラブ彼氏な北山君を見るのは辛かったです。
全身で二人で♡作るアイディアとか、
肩を抱いてるのとか、
ほっぺにチューしてるのとか・・・
あまりにも、できすぎだよぅううううう。
表情も彼女の扱いもよすぎなんだってばああああ。
北山君のばかああああああああああああ。涙

もちろん北山君も誰も悪くなくて、
私が勝手に傷ついてるだけなんですけど・・・。
なんでこんなところで?って感じですか?


今回のキスブサはキスマイ君たちの素の性格とかが正直に出てた印象です。
それぞれの本当の個性が表れてたような気がしたんで。
(これだと7位の玉ちゃんに失礼になっちゃうけど)
もしかしたらああいう順位を作るために各演技内容含め調整されてたのかもしれませんけどね。
マンネリを避けるためにとか。(疑い深くてすんません)(嫌な大人です)


でもさっ、北山君のあのプリクラ演技、3位ってことはないっしょ~~!!!
北山君贔屓だからじゃなくて、さすがに3位はないっしょ~~~!!!
って思うのはやっぱり北山君贔屓だから?
今まで何を見ても大丈夫だった私をへこましたくらいですし、
ダントツの出来だったと私は思うんですよね・・・・(せめて2位じゃないかと)
まぁ、そんなこたあ、どうでもいいんですけども・・・。
北山君、ほんっとに素敵な彼氏だったなぁ。。。(遠い目)
ほんまもんの(今の?未来の?)彼女はほんっとに幸せだね。。。



[PR]
by nypoliko | 2014-10-24 08:01 | アメリカで北担☆

ちょっち昔の北山君早く届け~♪ (訂正あり)

先週実家から電話があり、私宛の郵便が届いたから送ろうか?とのことでした。
それはまさに私が注文したキスマイ昔のDVD~♪
キスマイグッズ(CDとか)購入で初めて知った、メール便ってやつだと思うのですが、
すんごいペタンこ状態で配達されるのですね~。
前回(同じ)アルバム3枚を買ったとき、それぞれペタンこ3枚で実家に送られていて、
そして開封なしまんまで他のブツと一緒に送ってもらったのでそのぺたんこ状態を見ることができたんですが、

これが噂の日本のメール便!!!
すんげーぺたんこ!

とちょっと興奮。
で、今回のDVDもそのメール便だった模様です。
←母親の反応より判断(「なーんか、ぺったーんとしてる」と言っていた)

早く届かないかな~♪
ほんとは初回限定盤が欲しかったんですけど、もうそれはないのか、
たとえどこかにあっても新品だと恐ろしく高いと思われます。
なので今回はどうにか見っけた通常盤を注文してあります。
限定盤があったらCD付がよかったんだけどね~・・・・
ジュニア時代の楽曲が集まったCD・・・・
欲しかったな・・・・
(だってほんといい歌ばっかですもん!)
そのCD目当てだけに中古探してまた買おうっと。
(とりあえず新品DVDが欲しい人↑)



・・・・DVD初回限定盤の特典はデビュー前のライブでしたね。
色々見てたんでデビュー・アルバムの特典とごっちゃにしてました。
次の注文はこのアルバムだなっ!(一度に注文すればよかった)ちっ
(訂正:ここまで)



▼クールなビビちゃん。北山君中毒なマミーに呆れております。
d0130296_10253930.jpg




▼いつもいつもここに出てくるのはキスマイばっかなんだにゃ~。
d0130296_10250997.jpg



▼他のはないのかにゃ?
d0130296_10244614.jpg
ありません。キッパリ


昨夜は藤ヶ谷君と舞祭組君たちのドラマをちらっと見たんですけど、
他のメンバーのお仕事を見るとむしょーーーーーーーに北山君不足病が発生します。
はははははははは早く北山君補充をせねば!!!!!
と寝るまでSNOW DOME DVDをガン見でした。
はあああああ北山君かっこいい~~~~~~~・・・・!!!
(それにしても東京ドームってでかいね・・・)




[PR]
by nypoliko | 2014-10-21 19:02 | アメリカで北担☆

北山宏光:インドぼっち旅(第8回)

今回は第8回の北山ぼっち旅。

第8回はバラナシで毎晩行われるというアルティー:礼拝の儀式に参加する北山君から。
毎晩やってるってすごいんですけど!?
そんであんだけの人たちが毎晩集まるわけでしょ!?
宗教の力ってすごいね~。
私もバラナシに行ったら北山君がインドに溶け込めた気がしたというこの儀式見れるかな~。
宗教的なことは無視しちゃって失礼だけど、日本で言うと盆踊りのお祭りみたいですかね。
なんだか楽しそうでした☆

でも気になったのが、あの場にも日本人バックパッカーが一人くらいいたはずで、
もちろん女の子もこういう旅をするので、
運よく北山君に遭遇できたバックパッカーは、なんてなんてなんて幸せ者なの!!!
この番組ではそういう人たちは一切映り込まないようにしてあるはずだけど、
観光地なだけに絶対かなりの数の日本人バックパッカーがいたはずなんですよね~。
くぅううううー!やっぱりうらやましい!!!!(ファンでない人にはどうでもいいんだろうが)

それから北山君に関して印象的だったのが、
ゲストハウスに戻って中国人バックパッカーと話したあとの様子。
その落ち込み具合、すっごくわかります・・・
ちょっと自信付いた頃、ふいにダメだったときのあのリセット具合・・・
すっごくわかるよっ!(涙)これまで何度経験してきたことか!(涙)
しかも私なんて10年以上もアメリカに住んで生活してるのに、
未だ「はぁ?」って聞き返されることありますから。。。

でもこの北山君のエピソードの場合、第3者的に見てると、
たとえ中国人の英語がわかんなくても、そしてこっちの英語が通じなくても、
それはまずお互いがネイティブスピーカーじゃないからで
片方がネイティブスピーカーだったら通じ合うものも
両方がネイティブじゃないとさっぱりだったりすることもあるわけで、
決して北山君の英語力がどうのこうのじゃないはずです。
でも北山君からすると自分がダメだからってちょっとへこんじゃってて、
なんだかこっちまで悲しくなりました。そんなに気にしなくてもいいから!!!
すんなり通じなくたって当たり前のこと。
だからそんなに落ち込まないでぇ・・・(涙)
って気持ちになりましたよぅ。その心境がとても理解できるだけにね。涙

私は今でこそアメリカで英語で仕事して、ひとりで生活しているので、
それなりに英語ができる人と客観的に思われがちだろうけど(日本にいる人からすると特に)
その英語力って今もかなり低くて、でもコンピューター上の仕事がほとんどだから
どうにかやってこれてるわけで、これが常にスピーキングやらライティングやら、
言葉でアグレッシブに人を説得させる必要のある部分を出さないといけないような仕事だったら、
絶対できてません。(キッパリ)
英語力はもちろん、まず人を説得させるほど頭よくないし、気強くないし・・・。

そして私の場合中高で英語をちゃんとやってきた人ではないうえ、
日本で大学だって行ってませんから、
社会人になってから英語を学ぶ前の英語力はズバリ、ゼロだったと思います。
なんせ英語を自ら勉強する前に、とりあえず海外旅行は行っておこか?
というノリだけで友達と行ったグアムでは、英語なんて一切耳に入ってこなかったし、
英語を使う気なんて一切なかったし、とにかく英語が言葉として聞こえないわ、
口から出る英語なんて一つもないわで、私の頭と体の中で英語ゼロだったんですよ。
なので英語ができない人が海外にいるときの気持ちは、
今こうやってしれ~っとアメリカで過ごしている私でもすっごくわかるんです。
あのときの感覚は今でもちゃんと覚えてますんでね。(大人になってからのことだしね)
アメリカに留学や移住なんてしている人は私のようなパターンではまずないはずで、
とりあえずは10代で英語が得意だった人がほとんどを占めるだろうから、
英語がわからない人がどういう感じなのか想像もつかないと思いますが、
ほんとすっごく心細いんですよ~。
旅行前にちょっと勉強してすぐに身になるものでもないし、
旅行のために何か月も必死に勉強するってのも、そこまでしなくても。と私は思います。
(したい人はそれはそれですっごくいいことだと思うけど、無理にはって意味でね)
まー、その国の言葉で挨拶くらいは覚えて行ったほうがいいかもですけど、
挨拶ができてもそれ以上進めないならまったくわからないのと同じやん。とも思ったり。笑

なんだか北山君のことから話それちゃいましたが・・・
英語力ゼロで海外に行ったことのある私から言わせると、北山君は英語ができてるほうですよ~。
だって、インド人の英語、ちゃんと聞き取れてたもん。
ちなみに彼は英検3級持ってるらしいですね。それだけでも昔の私と比べたらすごいよ?!
さすがちゃんと勉強するように育てられた人ですね。(3級は中学生くらいで取るレベル?)←縁がなかったので知らない
要は文法基礎は持ってるはずだし、きっとリスニングとか少しはできるってことでしょ。
ちょっと単語が足りてない英文のときが何度もあったけど(toをよく抜かしてた!)、
やっぱり英語力ゼロで海外に出た経験のある私からすると、
北山君は言葉をちゃんと発してたと思います。
英語が得意じゃなくてもあんだけできるなんて頑張ったと思う!
(北山君に超甘々)でへ

北山君のバラナシ滞在話、まだまだ続く。


d0130296_00272583.jpg



[PR]
by nypoliko | 2014-10-20 00:29 | アメリカで北担☆