にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北山君に会いに行く2015夏( 47 )

シンガポール紙幣の話

エアコンを取り外してついでに片づけた場所もあったりして、
そんな中、溜め込んでいたレシートの山の処理をすべく一枚一枚確認していたら、
「北山君に会いに行く2015夏」でのレシートを見つけてちょっとうるっ・・・
ほとんどのレシートは実家に置いてきたんだけど(捨てろよ、ですが)
クレジットカードで買い物をしたときのレシートだけは厳選してアメリカに持ち帰ってきたので、
それらを見てたら色々蘇ってきて・・・・うわーん。(´;ω;`)ウゥゥ

ワールドの件ではずっとかなりもやもやしてるけど、
もやもやのあれも奇跡的に滑り込みで行けたんだし、恵まれてたんだよな~って。
そう思うとちょっと心が落ち着きます。いや、むしろ胸が熱くなるよぅ~~。
ライブ完成版のオーラスDVDばっか見てたから(いや、それしか出てないしね)、
ワールドの期待値がそれになってしまってて大阪公演に物足りなさを感じたけど、
それだけじゃなく自分の好きな人が映像で贔屓目に映される人だからってのもあるかもしれない・・・
あんな感じを期待して行ったから鑑賞にコツのいるドームライブにがっかりしたってのもあると思う。

あとね~、私だけかもしれないけど、大阪ライブ中日の前半、音がひどかったんですよ。
私のいた場所の聞こえがそうだったのか、私の耳の問題なのかわかりませんが、
北山君のマイク、おかしかったと思う。調整狂ってたと思う。
だって北山君の声が普段に増して高く、やたらおもちゃっぽくなってて・・・
それに関してもすっごいショックだったの!!!
後半くらいには音は直ってたはずだけど(証がちゃんとしてたから)、
私にはマイクだかスピーカーだかが壊れてたように聞こえました・・・ひどい・・・
でもこの話誰も言ってないから私の耳がおかしかっただけかもしれませんが。
隣にいた友達も「こんなもんじゃない?」って言ってたし。なんで?!(;^ω^)
でもドームってコンサート用には作られてないですよね、もともと。
だから音の響きとかよくなかったのかな~って。(私の位置だけか!)
いや、最初から大型ライブを開催するってわかって造ってる・・・?





おっと、なんか話が逸れましたが言いたかったことはこれ、シンガポールのお金!笑
シンガポールドルがちょこっとだけ残ってて、ちょこりんと転がっていたので、
それを「滝沢歌舞伎シンガポール公演思い出セット」に加えました。
シンガポール紙幣ってすっごい綺麗なんですよ~。最近全部新しくしたの?って思うくらい。

ちょっと並べてみた。まぬけな嬉しがり。
d0130296_02583046.jpg



で、これは以前も記事に載せた15年以上も前のシンガポール紙幣。↓↓↓
d0130296_07462946.jpg
使えるかどうか?って感じだったんですが、地下鉄の発券マシーンでは拒否されました。笑
で、もう価値がないのかなぁ?と思って、でも試しにコンビニの支払いで渡してみたら、
普通に受け取ってくれたので未だ通貨としてちゃんと使えるもののようでした。



前回シンガポールに行ったときはまた戻ってくるとは思ってませんでした。
とてもいい滞在だったけど、戻るほどの理由もなく。
でもまた行く機会ができたんだよね~。
今度は北山くんの思い出と共に新シンガポールドルを大事に取っておきます♡




[PR]
by nypoliko | 2015-09-27 21:23 | 北山君に会いに行く2015夏

箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:続き

証とFIRE!!!のことを考えるとハート♡な気持ちになりますが、、、、
続きを書こうとなると結構どんよりくる・・・・笑

なんせバクステで披露されたこれら・・・

26. Hair
27. FIREBEAT
28. Eternal Mind

超盛り上がる楽曲だし、もちろん大好きなものばかりだし、
特にEternal Mindなんてキスマイを知るためにサーチしていたころにぶつかって、
思いがけずキスマイのかっこよさに目の前くらくらになって、
恐ろしくリピしたものでしたんで・・・(ライブのやつね)
後にDVDを手に入れて、惚れ惚れして、いつかはライブでまた・・・
なんてどこかで期待していたのに、それがちゃんと実現したのに・・・・

全然観たって感覚ありません。

だってこれまた自分の位置からはほんとに見えなくて、
でもやっぱりスクリーンのほうは見たくなくて、
そんで無理にバクステにいる後ろ姿のキスマイ君たちを遠くから眺めてた感じなんだけど、
あれはどうやったって肉眼では見えんわ。笑

ドームライブでは本物を見ようとしちゃだめなんですかね。
もちろん神席に着く場合は別にして。
遠いとわかった時点で諦めてスクリーンと双眼鏡に徹したほうがよかったのかな。
でもそうすりゃよかったって気持ちはないんですよ、特に。
今後は何かを通して観ることも考慮にいれようかなって思う程度で。
今回はこれでよかったです。


29. サクラヒラリ
30. Kiss & Peace


えーっと、これらはメインステージでやってましたっけ?(;^ω^)
ペンライトを使った記憶ありますよ。(その程度)
そしてKiss & Peace。お隣さんと手を繋ぎました。
とは言っても私の左端は通路だったので右隣にいた友達とだけ。
だから手繋ぎに関してネガティブな印象は一切なかったんですけど(友達の隣は若いカワイイ女の子)
レポを見てると結構いやな経験された方がいるようで。
確かに隣の人次第でだいぶ変わってきますよね・・・
私は自分の友達だったし、その友達も「はい、手をつなぎましょ♡」って感じだったので、
ほんとだ~、手と手を繋いで一つになってる~♡わ~い♡キスマイ仲間仲間♡
ってウレシイことのように受け取ってたんですが、世間はそうでもなかった!
私って常に世間の逆行くんだね。ボソ
こんなライブレポ書いてる人たぶんないし。(いや、その前にレポになってないし)
前向きに取るところ、ここ手繋ぎじゃねーしって感じだし。(;^ω^)


このとりあえずのラストの曲辺りでは既に、
何が何でもこの晩のうちに実家に帰るぞと心は帰宅準備に入っていたので、
これ以降のアンコールではほとんど心あらずだったように思います。。。

ちゃんと会場から抜け出せるのか。
ちゃんと駅に向うことができるのか。
無事に電車に乗れるのか・・・

ほんとにそれが頭から離れなくて正直ライブどころじゃなかったのです。(´;ω;`)ウッ…


アンコール

31. やっちゃった(バンド)
なんか宮っちがかっこよかったような記憶が・・・

32. Thank you じゃん
北山くんが一緒に踊ってくれって言ってた・・・


33. 光のシグナル
34. アイノビート
35. Shake it Up
36. キミとのキセキ

これら細切れ・・・だった記憶。
細切れにするには惜しい楽曲ばかりだよ・・・(´;ω;`)ウッ…


37. Kis-My-Calling
これの終わりに私たちは席を離れました・・・
とにかくダッシュ目的で出口に向かったものの、
他のブロックのところで行き止まりになり、
もうしばらくしないと開けられないと言われ、
私たち以外で帰ろうとしていた人たちと一緒に詰まった状態でゲートが解放されるのを待ちました。
そして外に出てみたら特に混んでもないし(当たり前)
ささっと電車にも乗れ(いや、ほんとはひと悶着あったのだがそれは別記事にて)
無事予定通り、いや早めに帰ることが出来ました。


こういう慌ただしいのってやっぱりつまらないしもったいない・・・
ライブの余韻にゆったり浸る余裕もなければ、
その前に途中で楽しいことを放棄しないといけなかったんだもん。
しかも私は心配性だから席を離れないと行けない時間のずっと前からびくびくしていて、
ライブに集中できないし、おまけに北山君が反対方向ばかりに行って、
遥か彼方にいる彼の姿を必死に追う、というか、
とりあえず自分が彼の方角に向いてるだけ状態で、
決して見えていたわけでもないし、当然見てもらったわけでもない。

北山君が全くの反対側とか遠くのバクステ側でなんかやってるもんだから(←ほんとこんな世界)、
ついついそっちに体の向きと気持ちが行ってしまって、
コチラ側に来ていた他のメンバーのこともほんとに見てないんですよ。
一応誰かが来た時にはそっぽ向いてたら失礼かなって思って顔を向けるんだけど(とりあえず)
結局あちら側はスタンド向いてるしで、なんか、失礼って思わなくてもええやん。って。(;^ω^)

だから私は一体何を見に行ってたんだろうな~って思う部分が大いにあります。
あとやっぱり彼らのライブに対する気持ちが強くなかったっていうのは、
遠くからでも感じちゃったかな。。。
これは決して気のせいじゃないと思う。
全然見れなかったからそう感じたんじゃないと思う。
多分ライブ中にある掛け声系の強さとか?
それぞれが花道を通るときのちょっと緩い空気・・・なんか気抜かれてた感じした・・・
そういうのってちゃんと伝わるんだからね。ボソ
完成版オーラス映像を見てまた大阪公演のそれを感じることになるのかな~・・・



オマケ:

今回のライブで一番キラキラなお顔が目に焼き付いてるのはガヤさんです。
ガヤさんは1,2回、のみだっけ?1塁側の花道に来てくれて、
でもその1回で結構長く立ち止まっていてくれて、
そのときに見えたガヤさんの笑顔がすっごい素敵でした!
この人があのキスマイの藤ヶ谷君なんだ~♪
やっぱ違うわ!!!!って。

北山君は・・・・
同じく数回のみ1塁側の花道を走り抜けてくれて、
ほとんどスタンド向いてたけど、最後のほうで埋もれ席ファンに比較的長目のファンサをしてました♡
赤色ファンにしていたのか、それとも他担にしていたのかはわかりません。(←やつはそういうやつ)むかっ
誰に向かってしているのか確認するために北山君から目を逸らすのが嫌だったので確認してません。
だって唯一こちら側を(多少ずれてても)向いていた北山君だったんだもん!
ずっとずっとずーっとあのファンサ笑顔を見ていたかった!
北山君運が全然なかったこの晩だから、
たとえ別の誰かにファンサをしていても悔しいとかじゃなくて、
何よりずっと存在を感じてくれていなかった私たちの埋もれ席を見てくれたことが嬉しくて嬉しくて、
おまけに北山君の比較的正面に近いお顔が見れて幸せだったのです・・・


こーんなありえないほどネガティブな感想記事ですが(ファンブログじゃないからこそ書けるともいえる)、
DVDを見たらどう感じるんだろう。。。。

終わり。






[PR]
by nypoliko | 2015-09-23 08:20 | 北山君に会いに行く2015夏

箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:証とFIRE!!!

ほとんど記憶にないキスマイワールド大阪公演のキスマイ君たち・・・
自分でもなんでこんなに覚えてないのか?と不思議でしょうがないんだけど、
私がバカだからというのは置いておいて、
多分ステージで熱く歌い踊っている(はずの)キスマイたちがよく見えなかったから。
双眼鏡はほとんど使わなかったしスクリーンもあまり見たくなかった。
せっかくのライブなんだもん、そんなものを通して見るくらいなら、
たとえ小さくてもこの目で直接北山君を見たい!
だったのです。
だって双眼鏡で覗いてもつまんない大きさだったの・・・。
歌舞伎で見えた北山君と大違い過ぎてライブで双眼鏡を使う気を失ったのです・・・・。
あとは花道にはちらほら(北山君以外の)メンバーがやってきたけど、
それらは私が見たかったステージ・パフォーマンスとは違うしものだし、
しかもその花道を通り過ぎるわずかな時間のほとんどを彼らはスタンド側を向いているから、
私の中に残っているキスマイ君たちは・・・

こちらにおしりを向けて誰かにファンサをしてる某アイドルたち。

と言っても過言じゃない。(;´・ω・)

こんな風に決していい感想が書けない私だし、
大阪中日だからって手を抜かれてる。
気を抜かれてる。
これはどうせ東京本番のための予行練習扱いなんでしょ。
ってずーっとずーっと思ってて、
たぶん実際そうだったと今も強く感じてるけど・・・・

藤北のステージを思い返すともうそれだけで満足(*´▽`*)
という気持ちになれるから不思議です。
昨日こうやって文字にしようとするまで気が付かなかったんですが、、、
感動した藤北のステージはちゃんと私の心に残ってました。
北山君・・・(´;ω;`)ウッ…


25. 証 ~ FIRE!!!

私はライブに行くまでセトリの確認はしてないし、
前日に入った友達にもネタバレ一切しないでと言ってあったので、
証がいつどこでどうやって始まるか知りませんでした。
だからふと気が付いたらセンステにギターを持って座っている藤北がいた!状態で、
一瞬どうしたらいいのかわからない気持ちになったことを覚えてます。
二人の演奏を見ていたときは意識しなかったことだけど、
この曲が他のステージよりもかろうじて近かったセンステで本当によかった。(´;ω;`)ウッ…
遠方斜めからだったけど、とっても小さかったけど、
確かに演奏している藤北がこの目で見えました。(´;ω;`)ウッ…

あの二人のことだけはちゃんと私の脳裏に焼き付いていたってわかったら、
なんかまた泣けてくる。はじめはちょっと舞い上がってあわわわ状態だったけど、
曲の後半になるとじっくり聞けるほど落ち着けて、
そなるとやっぱりうるっと来ました。
このライブで初めての感動と喜び。。。
この瞬間にやっと味わえたんです。

このステージでは私にとってこれまで見たことがなかったさらに素敵な北山君がそこにいたし、
北山君の声と存在があったかくて優しくて、まさにずーっとうっとり見つめていたい人。
ライブ映像になればもっともっと北山君の姿が見れます。
北山君の表情の一つ一つを、北山君のギターの指を、北山君の佇まいを、
たくさんたくさん確認したいです。


そして・・・・


FIRE!!!


私ね、これが歌われるってホントに知らなかったんですよ~~!!!( TДT)うわ~ん。
だからだからだからこれに移ったときすぐに何が起こってるか把握できなくて、
それでFIRE!!!って認識して、


ぎゃあああああああああ!!!!!!!


叫びました!!!!
いい歳してぴょんぴょん飛び上がって喜びましたよっ!!!!
(後方迷惑だった?)これってマナー違反かい?(;^ω^)
証だけでも素晴らしかったのにFIRE!!!が続くなんて・・・・
なんてなんてなんてなんて贅沢なんだろうって・・・・(ノω;`)・゚

大阪中日がつまんなかったってもう言わなくてもいいくらい、
私はあの時ほんとに幸せでした。忘れててごめんね。。。
ファンサなんてなくてもいいし側に来てくれなくてもいいから、
北山君が愛のある曲を歌って存在してくれるだけで私は幸せ。
藤ヶ谷君と素敵なステージを作ってくれてありがとう・・・





でも、
来年はもっと正面へ、
もっと北山君の近くに行きたい・・・♡
d0130296_08305469.jpg


続く。。。


[PR]
by nypoliko | 2015-09-22 08:43 | 北山君に会いに行く2015夏

箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30

東京のオーラスを終えたら(私は見ちゃいないが)
ふと書き残しておきたくなった自分のキスマイワールド記憶。
オーラスライブ映像が出てから書こうかと思ってたけど、
私が大阪で見たものとはちょっと異なるライブなんだろうし、
映像を見たらその目の前のライブ映像の感想を書きたくなるだろうし、
DVD発売を待っていたら私の記憶もさらに薄まるんだろうなと思い・・
無理矢理記憶を呼び起こして書き出してみようと思います。
詳しく書けそうもないけど。記憶力あんまないんで~。(;´・ω・)

どこから見たらこんなショボい感想が出てくるんだよっ!
って方のために・・・
私の席はアリーナDブロック・一塁側超埋もれ席、ステージも花道も近くない。でした。
では、どぞ!




1.”4th”Overture
これ・・・・誰か聞いていた人いたんだろうか。
確か音と共に英文が前方スクリーンに流れていたと思うんだけど気にしてた人いないよね?
とってつけた英語のメッセージは意味なかったと思います。
それなら日本語でキスマイ君たち自身の声でメッセージを伝えてくれたほうがよかったよ。
それだったらみんな耳を傾けるから!これ確実!

2.Brand New World
そろそろキスマイが出てくるとざわざわし始め、
私はてっきりメインステージから登場すると思っていたんだけど、
周りではバクステを向いている人がかなりいて、
え、え、え、あっちになんかあるの?って感じでいたら、
前日にも入っていた隣の友人にぼそっと「あっちから出てくるよ」と教えられました。
残念だったのがワイヤー状態での歌になったからダンスが見れなかったこと・・・
どっちみちステージはどこも遠かったからまともに見られるものではなかったんだろうけど、
映像になったら見れるからな~。期待通りこの曲で始まったのは超嬉しかったけど、
その反面ダンスがなかったということが残念でした。
私のツボ、北山君のYeah~!も普通の状態じゃなかっただけによくわからなかった。ちっ

3.KISS魂
スミマセン、まったく記憶に残ってません・・・
ワイヤーでバクステ側から一気にメインステージに移動して歌ってたんだよね?
アリーナDからはメインステージあんま見えなかったんで。(;^ω^)
KISS魂の振付覚えて行ったんだけど踊ってないです・・・
ってか、ペンギンダンスしてた人いるの?

4.Everybody Go
上と同じく、この曲に関して絵が自分の記憶に残ってません・・・
ただ歌の合間のKiss my Go!とかっていうのはちゃんと言ったはず。

5.運命Girl
6.FOLLOW
7.Luv Sick
8.Another Future
これら全部歌ってたのは確かだけどキスマイたちの様子は全然覚えてない・・・
DVD見たら何か蘇ってくるかなぁ。(;^ω^)

9.If
北山くんが全然見えないわかんないよ~と嘆いている私に友達が
「Ifでは北山君こっち側だから!すっごい近いよ!」
と言ってくれたのですが、実際は右から3番目くらいで、
ほぼセンステ寄りってことで私の位置からは遠かったです。
双眼鏡使ってもよかったのかもしれないけど・・・
双眼鏡を使って覗くより、スクリーンを見るより、
とにかく生を見たかったので小さい北山君を頑張って見てました。
でも暗かったのかなんだかわからないんだけど、
ぼや~っとした姿しか覚えてないです。はあああ・・・

10.君に会えるから
おおおおおお覚えてないです。
どこにいた?Ifのあとだからセンステか?
とにかくちゃんと見えないんだってば~~!!!!

11.BE LOVE
これは覚えてる~!(笑)
言い方悪いですけど、生にこだわる必要もなかったんでスクリーンを結構見てました。
でもまさかほんとにBLの世界の曲だったとは・・・
ってのもね、男子二人が歌ってるけど歌詞の内容は男女のものだと思ってたんですよ~。
BLなんて言ってるのは冗談なんだろうってずっとずっと思ってたので、
結婚までしちゃったのにはびっくりでした。
宮玉かわいいと思うしいちゃいちゃしててもいいけど、
玉ちゃんを個別で見た場合、玉ちゃんのカッコイイソロがなくて、
これが唯一のグループ外の玉ちゃんの曲となるとちと残念じゃない?
玉担にとってそんなことはないですか?宮玉ってだけで最高なんだろうか。

12.わんダフォー
かわいかった。ひたすらかわいかった。
でもガヤ担にはきついよね?
ガヤ担目線に勝手になると私だったら悲しい。
北山くんがこれしてたら私はいやです。

13.Shake Body
うーん・・・・これどこで歌ってました?
楽しみにしていたShake Body....
北山くんがさぞやエロカッコイイだろうと期待して
すごくすごく見たかった北山君のパフォーマンス・・・
見れてません。

14.SHE HER HER
15.キスウマイ
この2曲まとめて記憶なし。
私この晩がっくり来すぎていたかもしれない・・・
しっかり見て心に焼き付ける努力すらしていなかったんじゃないだろうか。
北山くんがあまりにも見えなさ過ぎて・・・(´;ω;`)ウッ…

16.Lucky Seven
これは音源を持っていないこともあって、それだけに印象的な記憶あり。
ちゃーんとすーごくはこの楽曲全体知らないんだけど、
それなりに知ってるつもりでノリノリでいた自分を覚えているだけ。
(他のライブで歌ってたから)

17. Summer Lover
あ、これだ!全然知らないって思った曲。
過去シングルのボーナストラック・・・?
なんでこれを入れてきたんでしょうか。

18.棚からぼたもち
19.てぃーてぃーてぃーてれって
楽しかったです。

20. アゲてくぜ
過去アルバムの通常盤に入ってたやつですよね?
私は持ってないんですけど、ライブ映像で見て、
北山君がすごく楽しそうだったのが印象的で好きだったので、
今回もライブに加えてくれてうれしかったけど・・・
高い確率でこの楽曲を持ってなかったりよく聞いていない人が多いはずなのに、
ライブにあえてまた入れてくる理由は?
こういうのがきっかけで通常盤CDが売れる効果があるの?

21. ドキドキでYEEEAAAHHH
通常盤の曲。よって持ってない曲。スンマセン。
なんか関西系ジャニーズの曲っぽいな~という印象です。

22. Kiss My Venus
お、これが来るんだ~!!!
と驚いた記憶が。でもキスマイ君たちがどんなだったか・・・?

23. Halley
24. WANNABEEE!!!
どんなだったか覚えてないです・・・

24.Double Up
千ちゃんとニカちゃんがセンステからバクステに移動したよね?
合ってる?合ってる????(;´・ω・)
楽しみだったはずのこのユニット曲だったんだけど、、、
なんか想像していたパフォーマンスと違ったかも?
だからどうってわけじゃないんですけどね。
DVD映像で楽しみたいと思います~!






続きは次回に回します。
ちょっと気持ち入れ替えて書きたいので。
だって大事な曲だから。
よって得意の、


続く・・・。



[PR]
by nypoliko | 2015-09-21 08:13 | 北山君に会いに行く2015夏

フライングタイガー:In 京都☆

一時帰国中友達と京都に遊びに行ってたんですが(←その周辺田舎地方出身)
アメリカには進出していない(と思っていた)Flying Tigerでお買い物しました~。
私はキュートな小物類に対する物欲があまりないうえ、
(もらうのはOKなんだけど自分で買ってまでは物を増やしたくない。って人)
アメリカに持ち帰るならとにかくより食品だったので、
Flying Tigerは見て楽しむだけで十分と思っていましたが
今回の旅で強烈に役立ちそうなものを発見!
うおーーー!
d0130296_03292337.jpg
「FLYING TIGER」とある袋はお買い物袋。
北ミツ色が入ってる眼鏡ケース2個。
(やっぱ赤色のものが欲しい♡)


そしてあってよかった1泊旅行バッグ。
d0130296_03294535.jpg
この手提げバッグは特にお泊り用バッグでもなんでもなくて、
単にどさっと入るタイプのバッグなんですけど、
大阪ライブ(藤木さんとキスマイ)参戦のため大阪1泊予定だったので、
この手のお気軽ジャンボバッグを日本で調達しなきゃなと思ってたところ、
思いがけず出先でいいものを買うことができました♡
自分の着てた洋服にもしっくり合ってた♡


なんせ便利な場所のロッカーに預けられるかどうか定かじゃなかったし
(実際空いてなかった)
ライブ会場に持ち込むならたくさん入るけどかさばらない布製バッグ。
と思ってました。
しかもこれは重量が増えても耐えられそうな手提げ部分のつくりなので安心。
(持ってて突然荷物どさーーー!!!なんてやだよね?)(;^ω^)


そしてスーツケースは大阪出発前日に宅急便で空港に発送済みだったので、
実家から成田に向かう日この手提げバッグがあって更に助かりました。
手荷物用コロコロには全部入りきれないほど手元に物が残ってたんで。。。
なぜだ。(;^ω^)


で、アメリカには長い間なかったFlying Tigerですが、
ちょっと調べてみたらこの春にNYCにオープンしてたみたい~。
なんでアメリカ進出はこんなに遅かったんだろ?!


[PR]
by nypoliko | 2015-09-20 04:06 | 北山君に会いに行く2015夏

おフランスだけどシンガポールの香り。と小ネタ。

アメリカでは日本にあるようなヘアクリームとかジェルとか、
髪をさらツヤにする製品がほんとなくて、いつもほぼ妥協でヘアケア製品を使ってるんですが、
一時帰国したら日本人のためのヘアジェルを絶対買うぞ!と思ってました。

んがその前に、シンガポールで使うはずだったくるくるドライヤー(巻くっていうより整えるため)
シンガポールのコンセントでは使えないとわかり(某ミツ担さんが使って火花を散らしたと聞く)、
ってことは髪の毛ボサボサのまんま?!滝沢歌舞伎観に行くのに?!汗
となり、ドライヤーなしで整えるためにもマリーナベイサンズにてヘアクリームを調達しました。
(ヘアオイルは手元に持ってたんだけどクリームが欲しくなったんで)

ヘアケア製品なんてきっと市内中どこにでも売ってたんだろうけど、
マリーナベイサンズに居座っていたこともあり、ご飯同様買い物もここで。(^▽^;)
そしてドラッグストア系のお店を発見して買ったヘアクリームはコチラです。


KLORANE(おフランス製)
d0130296_05164990.jpg

庶民的なドラッグストアではなかったせいか、あまり選択肢もなさそうで、
どうしようかな~って思っていたら店員さんに話しかけられ、
ヘアクリームが欲しい!と伝えたらすぐに勧められたのが80ドルくらいする商品。たかっ!
こんな高いの要らないから!と伝えて次に勧められれたのが多分このKLORANEだったんですけど、
最初に目に入る説明書きが英語かと思いきやおフランス語。

あれっ、アルファベットなのに意味がわかんない・・・滝汗

実は英語以外の言語とはすぐにわからず、自分が頭が悪くなったと思ってしまった瞬間でした。
(こういうことってあるんだね~。更年期障害の一つ?)(^▽^;)
ま、よくよく見たらおフランス語の後に英語があったんですが、
老眼のくせに遠くの北山君を見るために数年前に近眼処方されたコンタクトレンズ着用だったので
(シンガポール滞在中はずっと)
それで手元の文字が読めなかったのかもしれません。歳取るって不便です・・・(-_-;)

でね、シンガポール滞在中(と日本滞在中)はずっとこの商品を使っていたので、
この香りを嗅ぐと「北山君に会いに行く2015夏」の記憶がふっと蘇ってくるんです。(´;ω;`)ウッ…
香りの威力はすごい。(私の商品は砂漠のデイト(ハマビシ科被子植物)の香りらしい)
今後もまた旅に出たら絶対こういう記憶を作りたいものです。
その国や地域や時間の記憶を香りで残すっていいと思う!
北山君にもシンガポールの記憶の香りってあるだろうか?きっとあるよね?おせーて!
知りたいからナニキタに送ってみようかな~。








小ネタ。

これまた「北山君に会いに行く2015夏」の記憶を呼び起こすもの。
キスミントのクリアファイルです。
プレゼントがあった時期に日本の友人に頼んでもらってもらったもの。
今回の一時帰国で引き取りました♡
だからこれは日本滞在の記憶になります。

こういうメイクが濃いやつって評判よくないように思うのですが、
北山君の目元がきゅっとなってるだけで胸躍る♡
ほんとメヂカラ系の北山君に弱いのです。
(かわいいのもたまにはいいけどね)
(基本北ミツ男くさいのとかメヂカラ系ダイスキ)

d0130296_05210820.jpg

そして来年のライブ抽選申し込みのための郵便振り込み用紙、どっちゃり。
某ミツ担さんが私のためにシンガポールに持ってきてくれました。笑
日本に帰るんだから自分でも取に行けたはずなんだけど、
結局一度も郵便局に行けず!(-_-;)
よって某ミツ担さんの心遣いが百倍助かります。
これで来年応募するから~!!!!!
ありがとう~~!!!!

(FC用紙は実家に届くのでこれに自分で記入してさっさと応募しないといけないのです)ボソ






「北山君に会いに行く2015夏」
これにて完結。
(予定)



[PR]
by nypoliko | 2015-09-14 06:05 | 北山君に会いに行く2015夏

北山君とシンガポール話

なんだかやっと・・・・。

という感じで、北山君からシンガポールでの話をガッツリと。
まぁたった10分ほどのトークなのでガッツリというほどではありませんでしたが、
他の話題はなしでシンガポール話に集中してってのは今回が初めてでしょうか。
シンガポールから帰国してすぐの収録だったようで、
じらされていたシンガポールのことを実は早速報告してくれていた!ってこと?

どうやら予想していた通り大千秋楽の晩シンガポールを去り早朝日本に到着・・・っぽい。
マリーナベイサンズから北山君を想いながら某ミツ担さんと飲んで夜景を見ていたあの晩、
北山君はチャンギ空港にいたのかな~。(遠い目)


使いまわし画像を・・・・(;^ω^)
d0130296_08013214.jpg
ちょっとお疲れっぽいトーンにも聞こえましたが(帰ってきたばっかっていう情報のせいか)
素晴らしい経験をさせてもらったと感じていることはひしひしと伝わってきました。
メンバーにもこんな経験をしてもらいたいとのこと。
それって、グループとしての経験って取ってもいい?
だったら海外コンサートだよね???
アメリカでして~~!!!!大規模じゃなくてもいいでしょ。
ローラーキスマイを是非アメリカで魅せて欲しい~~。
(そしたらすぐ行ける)(でもハワイはいや。遠いから。)ボソ


で、まずはシンガポール初日の話で、
私が観た日と違う日の感動話を聞かせれるとなんか寂しい・・・
でもね、これ言ったら北山君をはじめ関係する人を嫌な気持ちにさせるだろうし、
ファンのみんなにぼっこぼこにされそうで怖いんですが、
最後の英語メッセージの発音、あれはもちょっとどうにかならんかったの?
シンガポールに向けてのメッセージなんだから、
例えばアメリカ英語やイギリス英語っぽい音にしなくてもいいのかもしれないけど、
かと言ってあまりにも気を使わさすぎな発音に聞こえちゃって。(*_*)
英語に馴染んでる人が周りにいなかったの?
ジャニーさんは確認してないの?
強烈に疑問でしたよ。
それともコテコテの日本語発音が狙いだったのでしょうか・・・・(かもしれません)


スーパーツリーグローブが見える?レストランでの話。
ミツログでも言ってた、カニとアスパラガスとパスタの話。
どんな料理だったのかな~と今回サーチしてみたんですが、
クラブミートを卵の白身と合わせてソースにしたものをアスパラガスに乗せたもの・・・・
がそれっぽいんだけどな~。違うかな~。(とりあえずパスタ料理ではないっつーことで)
これもうまいっすね!って言って食べてる北山君が想像できる~。( ̄▽ ̄)
注文したものをみんなでシェアしたかどうかはわからんけどね。

他はプール入ったり、早朝ランニングしたりジムに行ったり、買い物したり、
美味しいご飯を食べに行ったり、仕事以外の時間を使ってすっごく充実してたっぽい。
私はひたすらマリーナベイサンズに閉じこもっていたから、
そんな生き生き充実したプラベ北山君に遭遇することは一度もなかったですけど。惜しい。







ちなみに某ミツ担さんと私が泊まったホテルは、
マリーナベイサンズまで地下鉄で1本数駅のところにありました。
(一応立地確認して選んだホテルだかんね)
でもホテルから地下鉄の駅までは徒歩7分くらい・・・
靴擦れで半泣きで歩いたときはきつかった。(;^ω^)
しかもそんな靴擦れな夜の帰り道にホテルに行く曲がり角を見過ごして迷子になりかけるし。。。
話しながら歩いてるからってのもあるけど、とにかく周りを見てないんですよね。
だから突然我に返って立ち止まって、ちょっと、こっちでよかったんだっけ???
となることばかりでございました。これは方向音痴の特徴の一つかもしれん・・・



きれ~~な地下鉄駅~☆
d0130296_08365048.jpg
この日週末の朝だったからか人の気配なし。




毎朝どよんと曇ってたシンガポール。
お昼近くになるとすんごい晴れてくるのです。
ホテルの部屋からの景色。9階だったっけな~?
d0130296_08372546.jpg



以前も載せたお部屋。これでシングルっす。ベッド広々~。
ホテル選びではまずフローリングの床が決め手でした。
d0130296_14303678.jpg
泊まったホテルと地下鉄駅の道のりは異国を感じさせる賑やかなところでもあったし、
観光でも楽しめそうな雰囲気でした。(お店がいっぱい!ブギスストリート!)
あの異国な景色と賑やかさの写真を一枚も撮らなかったのが悔やまれる・・・
とにかくそれどころじゃなかった感じでして。
歌舞伎一筋!
歌舞伎鑑賞とおしゃべりだけのために過ごしたシンガポール滞在!
それでいいのだ。笑


ってことで、北山君のシンガポール回想話で私もまたまたシンガポールの話ができました。
こうやって北山君と勝手に何かを共有できるのって嬉しい。。。
またいつの日か北山君とこんなことがありますように♡




[PR]
by nypoliko | 2015-09-13 08:56 | 北山君に会いに行く2015夏

これがミツロスなのか。

北山君に会いに行く2015夏記事、完結させたつもりがまだ終われない・・・
東京公演のオーラスが終わるまで、
はたまたライブ映像が発売されて観て感想を書くまでは引きずるかも・・・(そんなに!)

今はまだ(見切り発車の)大阪公演が終わったばかりで、
次に福岡、東京と続きそのオーラスで完成版が披露されるわけでしょ。(←ものすごい嫌味)
それまで世間はキスマイに会いたい会いたい会いたいモードで溢れかえっていて、
そのうえチケットが、チケットが、余ってるって言うじゃないですかっ!!!涙
私も日本にいたら天井席だろうがなんだろうが行くのに・・・
うわああああん!!!!

いやね、先月の大阪公演にはちょっとガッカリしてたし、
体も疲れてたし、ライブ翌日は地獄のアメリカ戻り旅だったし、
数日結構どんよりな気持ちでいて、アルバムもしばらく聞けなかったんです。ボソ
落ち込んだ思い出になってしまったものを聴くのが心身ともにしんどくて・・・。

でも徐々に立ち直ってきて、アルバムを以前のように聞き初めたら、
このアルバムのライブに参加できたことがすんばらしいことだったってやっと気づけた感じで、
今度は今持っている新たなドキドキな気持ちでライブを観たいって思うようになってきたのに、、、


どうしたって行けない。
(そりゃ東京に行くことは100パーセント不可能なんじゃなくて、どうにかアレンジすれば行けるんだけどね)
(お金と思い切りさえあればね)(でもそこまではできないの・・・)

あと、やっぱり一度生ミツ君を観てしまうと録画の北山君を見てもなんか虚しいっていうか、
私は今この瞬間の北山君を目の前で見たいの!
って思ってしまいます。
きっと生ミツを経験した人はみんなそうなんだろうな~。
生ミツロスってやつですか。
私の場合この生ミツロスはすぐにはやってこなかったんだけど。。。
(いや、何よりほんと体がしんどくて・・・)←こればっかり(;^ω^)

ちなみによそ様のライブレポには目を通してません。
あ、正確にはミツ担のライブレポ。
他のメンバーのはちらほら程度に覗いてるんですけどね。
他のメンバーを追ってた人たちにはあのライブがどう見えてたのかなって程度に。
でもミツ担のレポは読めないし、今後もずーっと読めないかも。
ってのも、
自分のこの目で見た大事な北山君の記憶がそれらで上書きされてしまいそうでいやなのです・・・
だからやっぱり今後発売されるライブ映像を見て、
自分が感じた北山君を思い出しながら自分の感想を書くまでミツ担のレポは読めないと思います。

あと今切な~い気持ちになっている理由の一つ。
昨日、北山君への誕生日カードを郵便局に出してきたんです。きゃっ
そのカードは9/17には間に合いませんが。
アメリカからだと10日くらいはかかるうえスタッフのレター・スクリーニング時間も加えると、
北山君の手元に誕生日までに絶対に届きません。

あーあ・・・・

当日ライブでお祝いできないから、せめてせめてせめてカードでお祝いを届けたかったです。。。
(ま、自分がもっと前もって用意しないから悪いんだけどさ)
(速達のEMSという手もありますがそこまですると押しつけがましいようでできませんでした)とほほ




[PR]
by nypoliko | 2015-09-10 05:59 | 北山君に会いに行く2015夏

滝沢歌舞伎手ぬぐいと、日本で食べた美味しかった和食たち

滝沢歌舞伎シンガポール公演の手ぬぐい。
唯一買えたグッズの手ぬぐい。
グッズにはもともと興味なかったんだけど、
パンフが買えなかったことから急に何か記念の品が欲しくなり、
お箸と手ぬぐいが最後残っていてとっさに選んだのがコチラ。
手ぬぐいには北山君の名前が入ってるしね♡

ちなみに赤色手ぬぐいということで、
キスマイライブのときにはバッグにくくりつけ、
ライブ中は手首に巻いてました。
ミツ担の皆様でお持ちの方は是非♡

d0130296_08013214.jpg



和な手ぬぐいの次は高級お寿司屋さんの北山君。
この角度からのお顔観るの好き♡
あまり観られない角度だし♡
d0130296_09443476.jpg
すっごく慣れてそうでしたよね~。
北山君はこういうとこ結構行ってそう。
気取らない庶民的なお店が好きだとかラジオで言ってた記憶があるけど、
同時に美味しいものを食べるためならお高いところにもガンガン行くと思うし、
年上のお友達とかかなりいそうで連れて行ってもらってそうな。
だから絶対慣れてるわ~~。私も連れてって~!!!!
ちなみに私は全然緊張しませんので。
(こういう場合での人の目を気にしない無神経タイプ)







そして日本で食べた美味しかった(外食)和食たち。



1)京都で食べたお野菜ランチボックス
(メインは豆腐ハンバーグ)
d0130296_07533168.jpg




2)地元で食べたうな丼。
ひつまぶしにすればよかったかもとちと後悔。
d0130296_07524190.jpg





3)アメリカに戻る日、成田空港で食べた握り。
激ウマ。
d0130296_07513718.jpg
こちら現金を使わずクレジットカードで支払ったのですが、
明細を見たらたったの16ドルほどでお得感満載!!!
ひええええ!!!!(叫)
アメリカ(地方)で握りなんて頼んだら出てくる寿司はこのクオリティの1/3だし、
もし同じクオリティを求めたら最低40ドルくらいはかかりますかね。
だって以前NYCで同じようなお寿司を食べたとき45ドルくらい払ったもん。(;^ω^)
アメリカはチップもあるしねぇ・・・






最後に。
シンガポールでご一緒した某ミツ担さんに私がこのお方に似てると言われ・・・
嬉しくって北山君と並んだらこんな感じなのかなと載せてみた。笑
(実際は似てないんだけど)
(でも鼻んとこが似てる気はする)
d0130296_09440489.jpg
うーん、やっぱカップルには見えんな。(;^ω^)

オモクリで共演してたんだよね~。
そういやあの番組どうなったの?


北山君に会いに行く2015夏記事はこれにて
のはず。



[PR]
by nypoliko | 2015-09-08 19:00 | 北山君に会いに行く2015夏

北山君に会いに行く2015夏:小話:大阪二日間のこと

Labor Dayの連休も今日で終わり。
この連休中どこにもでかけず、「北山君に会いに行く」記事のために生きていたようなもの。笑
この連休で体調を戻そうと思っていたけど、気持ちの整理にも役立ったような気がします。
疲れがひどかったのもあるけど、短い休暇中に大イベント続きの大興奮な渡航でもあったから、
心のほうも整理して体験したことをゆっくりまとめてブログに残しておきたかったんですよ。
バケーションのあと、Labor Day連休があって助かった。
アメリカの連休なしであの後一気に通常モードに戻るのはきつかったと思うから。。。

旅行中撮った画像を見ながらバケーションを振り返るのは楽しかったです。ぶは
楽しみにしていた歌舞伎もライブもちょっと悲しい思い出のものになってしまったけど、
ほんとあんな感じだったんで・・・(;^ω^)
でも行かなきゃよかった、見なきゃよかった。なんてことは一ミリも思ってません。
北山君に対して更なる欲が出てきただけ~~。
悲しい気持ちになったから好きでなくなるんじゃなくて、
もっともっと期待してもっともっと欲しくなりました。
欲は尽きないわ~~。だって北山君は最高だから♡


ってことで、ライブ当日の小話(でも長い)を追加で一つ。


30日のキスマイライブの前に藤木さんライブのために29日から大阪入りしてました。
キスマイライブ初日に入る友達家族(姪っ子さんがFC会員)と時間を合わせて電車に乗り、
大阪の某駅にて落ち合い、そこから某所のレストランに行きみんなでランチ。

せっかくなので前菜の写真を・・・・
d0130296_04324926.jpg
私と彼女たちとは宿泊先とその日参戦するライブも違うので、レストランを出てからは別行動。
駅から自分のホテルまでの行き方を前もって調べていたんだけど、
行ったレストランからだと別の行き方が必要となり、特にむつかしいわけじゃないんだけど、
猛暑の中1泊分の荷物を抱えながら徒歩やらよくわからん乗継をする気力がなく、
贅沢だけどタクシーに乗り込みました。(弱)
で、ホテルにチェックインして、さー、藤木さんのライブ☆
と部屋を出たものの、会場のオリックス劇場への行き方がわからない!(気づくのおそっ!)
もちろんネットでささっと調べてもよかったんだけど、
レンタルWiFiのバッテリーがかなり減っていて、
ライブからの帰りにネットに繋げなくなるほうが不安だったので、
インターネットは使わないほうがいいんじゃないかとあえてフロントデスクに行き方を相談しました。
(つーか、Wifiルーターってネットを使っても使わなくてもバッテリーの減りは一緒??)
(部屋に戻ってバッテリー補充しながら自分で調べたほうがよかったかも)

スマホでいくらでも調べられる時代にこのおばはんは一体何なんだ。
って思われてた節があるのですが(そこのお姉さん、もろそういう顔してたよ・・・・)
必死に地図を書いてくれと頼みこみ、それでどうにか地下鉄に乗り込むことができました。
それでも途中色んな人に聞きまくったんですけどね~。
余裕で会場に行けるはずが予定外に遅れちゃって、某お方、どうもスンマセンでした。(;^ω^)

で、地下鉄駅からオリックス劇場までそこそこの徒歩を要し、
土地勘全くわからんまま必死で歩いたこともありかなり汗だくで辿り着いた会場。
そして入場までの時間屋外でじっと待っていたんですけども、
この時点で既にどっと疲れていた記憶があります。
でもま、ライブそのものはよかったので公演後は大満足で会場を後にしたんですが、
今度は帰る方向が・・・・ガーン。
夜にこれは方向音痴には辛すぎる・・・・ガーン。
しかもWifiルーターのバッテリーが切れちゃってる。
うわあああああ!!!!(←小心者)





翌朝。
お昼に美容院の予約があったのでそれまではのんびり準備をしていたんですけども、
余裕があったはずなのにまたまたどっと疲れる羽目に。。。
午前中のうちに向かった目的の美容院がどうしてもどうしても見つからないんです。
早めにその辺りに着いたのに、結局1時間以上も同じ場所をぐるぐるぐるぐる歩き回って
無駄に疲れたこの朝・・・・
様々な人たちに聞きまくって、あそこだ、あっちだ、こっちだと言われ続け、
確かに皆が言う方向にあるはずなのに、どうしてもどうしても美容院が出てこない。
遂には最後に声をかけた女の子に、
「海外から来ていて電話を持っていないのでどうか美容院に電話をしてくれませんか」
と頼み込む始末。
そしてその電話で実はすぐ目の前にいたという事実が判明しぐわああああああん!!!!

で、予定していた美容院の時間も遅れることになり(自分が遅れたからじゃなくてサービス内容変更のせい)
キスマイライブで落ち合う予定の友達も同じくトラブルで遅れることとなり、
ようやく会えた時にはお互いがぐったり。(;^ω^)
ほんとならライブ前に一杯だけやってアゲアゲで会場に向かうはずだったのに、
そんなことをしている余裕もなく、荷物を預けるはずだったロッカーは空いてないとわかるわ、
終電に間に合わせるために会場付近ダッシュ予定の道のりも確認しないといけないわで、
もうもうもう、二人で焦りまくりの疲れまくり。ほんと散々だったぁ・・・涙

ライブグッズはね、前日に入った友達家族に頼んであったので、
グッズ購入に並ぶ必要はなかったから助かったんですが・・・
あとで考えると自分で買いたかったな~って。ボソ
ゆっくり考えてグッズ選びしたかったかも~~。
前日に買っておいてもらったグッズは自分で選んだものだけど、なんとなくあれとこれとあれ。
ってお願いしただけなのですよ。無計画な自分がいやっ!
クリアファイルと北山君の生写真も欲しかったな。ボソ
d0130296_20194399.jpg
キスマイライブで心残りなのはまだあります。
その晩何が何でも実家に戻るためにはライブを少し早めに出ておかないといけなかったんです。
友達曰く、ライブを終えたあと会場から出るのに相当時間がかかるとかで、
特にアリーナは退場に待たされることになる可能性があるらしく、
もし1時間も足止めになったりしたら終電を逃すことになってしまうんですよ。
だから混みあう前に自分たちはさっさと退場すべきだと。
それでたぶんラストの曲が終わりきる前に私たちは席を離れたんですけど、、、
ライブ後半以降、無事に電車に乗れるかどうかという不安が常に付きまとい、
ライブに集中できなかったのは事実です。
だからライブを心底楽しめなかったかもしれません。。。

なんせ翌朝は成田に向かうための準備や移動時間がたっぷり必要だったし、
終電に乗り損ねて予定外に大阪に泊まるなんていやすぎるしで
(簡単にまともなところが見つかるとは思えず)
大阪に翌朝まで足止めなんてことは私にはとんでもなかったわけですよ。
だからどうしてもどうしてもどうしてもその晩のうちに無事帰宅したくて、
不安が大きすぎてライブに集中できず・・・

でね、幸い実家に戻るための電車に無事乗れたんですが、
中途半端に退場したこともあるし、
ライブ全体に満足できなかったこともあるし(北山君が全然近くに来なかったとか)、
とにかく疲れすぎていたこともあるし、
久しぶりに会った友達とは私の降りる駅でお別れで(涙)、
時間に余裕がなさ過ぎてものすごい消化不良!!!!
そう、これもライブ参戦に満足できなかった原因の一つだと思います!!!!


キュートなキスマイファンたちの姿も撮りたかったのに全くなし。
こんな会場写真しかありません。くうううー
d0130296_20201616.jpg
も~~次回はこんなぎうぎうなスケジュールは組みませんからっ!!!
前日も翌日も余裕が持てるようゆったりスケジュールでキスマイライブに挑みます。
絶対絶対そうするの!!!!キー!!!!!


来年は東京公演行くよ!絶対!




[PR]
by nypoliko | 2015-09-08 05:59 | 北山君に会いに行く2015夏