「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北山君に会いに行く2016夏( 51 )

アイスクリームツアー:東京公演厳選感想:その4

昨日書いたライブ感想を見直してみたけど、
ちっとも感想になってない。
他の人の感想文を読むと自分の記憶が上書きされそうで、
完全避けて全く見てないんですけど、、、
上書きされる心配無用なほど記憶に残ってないやん。笑

というわけで、とりあえず昨日の続きを・・・


6、& say
アルバム感想で一番ダントツ好きだって言ってた曲💛
なのにライブでこの曲が始まると、
えっ?何々?どこどこ?どの曲どの曲?
って毎度驚かされてたんです。
なんでだろうー。藤北がセンステに突然現れて、
でもそれをすぐに把握できない感覚。
1回目だけでなく自分が見た3公演とも全部。
他の曲ではこういうことなかったんだけどな。

あと、このナンバー程近くで見たいと思うものはないです。
自分は藤北信者じゃないけど、
ステージでのこの組み合わせはやっぱり好き。
Rockingに遡って藤北パフォがほんと好き。
はああああ・・・♡
北山君のネイティブインディアン風被り物は、
ごめん、やっぱ笑っちゃうよ~。なぜにあれ。笑
でも映像で再確認したら良さがもっともっと出てくると思います。
楽しみ~♡


7、Flamingo
早速話題になっていたFlamingoのお衣裳と演出・・・
自分が頭に描いていたステージとかなり違いました。
アルバム感想のところに書いた通り、
ライブハウスでしっとり聞くような大人な感覚があったから、
あの手の演出は全くの予想外というか、なんか違う!
って思っちゃって・・・
ま、あれはあれでいいんですけどね。
文句言うほど嫌い、とかじゃないんで。念のため。
ライブでこの曲を聴けたのは幸せだったし~♡
でもいつか、大人になったキスマイ君たち7人で、
ライブハウスしっとりライブをやってほしいな。
私的にはBSBがドイツでやってたみたいなライブ↓↓↓を想像してます。
https://en.wikipedia.org/wiki/A_Night_Out_with_the_Backstreet_Boys
このDVD、日本から持ってきてあったんだけど、、、
多分シティのBookOffで売っちまいました。(;^ω^)


8、夕空
演出が地味・・・・だったかなー。
アルバムで聞いていた時のほうが強い印象を持ったナンバーかも。
パーティーおもちゃ箱なライブを意識して作られた今回のツアーだったせい?
バラードな夕空は添え物程度のステージだったかもしれないです。(;^ω^)
ま、これもライブ映像で細かい部分を見れば
色々再確認できることがあるとは思いますが。


9、最後もやっぱり君
あー、これ全く覚えてない!笑
映像を観るまで感想はなしってことで・・・


10、AAO
AAOはシングルで出たときからの大ファンなわたくし。( ;∀;)
去年追加公演の名古屋で披露されたと知ったときには
羨ましくてしょうがなかったやつ。( ;∀;)
AAOのグルーブ感、ほんとツボでツボでツボでたまらない。
ライブで聴くとより盛り上がるよね~~!!!
と言いつつも、
キスマイ君たちがどんなだったかの記憶が・・・ない・・・(;^ω^)
早く早くライブ映像ください!!!

新曲の北横宮ユニット曲もこういうのしてくれてもよかったのになぁ。
だって他のユニットと被んなかったらいいんでしょ?
まぁ、AAO系音楽では一般の間では話題にならんかもですけど。。。
(みやっちのヲタクで話題になるみたいなのを狙ってるんだよね?きっと。)
あ、ここではかなりの余談でした↑(;^ω^)。

続く。

d0130296_01202931.jpeg
↑↑ライブ参戦記念の使いまわし画像。
& sayの北山君にちょっぴり合わせて1公演では頭に羽根飾り付けてましたん♡

[PR]
by nypoliko | 2016-08-21 22:27 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

アイスクリームツアー:東京公演厳選感想:その3

うだうだ戯言から抜けられないループ。笑
ここからはちゃんとライブの感想書きまーす。
でもライブ全体のことを書くのは無理なんで
(セトリ順とか無理。中盤の順番全然覚えてない。)(;^ω^)
アルバム順に思い出せることを書き出したいと思います。

d0130296_22291925.jpeg

1、”5th”Overture
キスマイ君それぞれのドラマの中で叫んでる映像。
北山君のは・・・あれっ、どんなだっけ?(;^ω^)
藤ヶ谷君の叫び顔はよく覚えてるんだけどな~。
今年鑑賞できた3公演中の東京最終日まで、
実はセンターのスクリーンが全く見えていなかったので、
Overtureの映像も最終日まで知らなかったものがあったような気がします。
センタースクリーンにしか映し出されない映像それなりにありましたよね?
(それを見れたのが1回のみだから記憶が曖昧)

2、YES!I SCREAM
ワクワクしたわくわくしたほんとワクワクして嬉しくて幸せだった!
今聴きながらこれ書いてるんだけど、
この楽曲最高すぎて涙目~~!!!!
ライブで幸せだった気持ちも簡単に蘇ってきます。
キスマイありがとうありがとうって早速言いたい気分でね、、、、
うわーん。( ;∀;)キスマイダイスキ。←とにかく言いたい
生キスマイ君たちの登場シーンは、
私の位置からはすっごく小さかったけど、
みんないるいるいるーって感じで。きゃあ♡
昨年はリード曲を床上で歌って踊ってくれることはなかったから、
今年はどうかと思ってたのが、
曲の半分くらいでちゃんと降りてくれて、
北山君のかっちょいいあのパートも床上でやってくれて・・・
映像ではっきり見るのが楽しみー💛
ジュニア君たちで壮大パレードを再現してくれたのもよかったです。

3、Summer Breeze
アルバムの中でも特に好きな曲だけど、
ライブでどんなだったか思い出せません。。。(;^ω^)
いや、演出が悪かったとかそんなんじゃなくて
(今回のライブでネガティブイメージ一切ないから)
他のもっと印象強いナンバーたちに記憶をかき消されちゃったみたい。
最後玉ちゃんが口笛を吹いているシーンがスクリーンに映し出されたような・・・
いや、気のせいかもしれん。(;^ω^)
ま、ライブ映像で確認して思い出すから!
それまでのお楽しみにします!

4、Gravity
確かセンターステージで踊ってたよね。はあああ💛
生北山君をしっかり見れるであろう、
センステ最前列は夢のまた夢でもあるんだけど、
私みたいなおばちゃまには場違いかも。
(理由は同世代他人への中傷にもなりえるので端折ります)
だからセンステ最前列席に憧れつつも、
自分にはご法度だとすら感じる気の毒なおばちゃま世代・・・笑
遠くからライブ全体を楽しむのが自分には一番なのかもな~
だって私なんて天井ですら十分満足できるからね。
と思います。イジイジ・・・

5、PSYCHO
ネタバレで知っていた北山君の和太鼓演出とお衣裳。
ほんとカッコよかったあああああ💛
曲入りから北山君が出てくるまでちょっと時間がかかって、
密かにじれったかったんですけども、
一人だけ歯を食いしばった表情で、
ほんとに力強く太鼓をうっていて、
さすが北山君なの。
どんな表情が最高なのかよくわかってる。
最高最高最高なの!!!!( ;∀;)
しかも滝沢歌舞伎が蘇ってきてドキドキものです。
滝沢歌舞伎映像ではやっぱり北山君シーンは限られたから、
このライブでの和太鼓北山君をもっと見ることが出来たらうれしいです。


続く。





[PR]
by nypoliko | 2016-08-21 07:08 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

アイスクリームツアー:東京公演厳選感想:その2

去年参戦したのはツアー開始の大阪公演二日目で、
一日目で既にセトリを含むネタバレがかなり出回っていたと思うんですが、
そういうものを見る暇もなければ、
見たいとも思わなかったので、
(ネタバレなしで楽しみたかったんで)
まっさら状態で参戦した結果・・・

ネタバレなしがいいライブとそうでないものがあるんだ・・・

と初めて気づかされたライブ経験でした。
うまく言えないけど、1回しか見ないのであれば、
セトリは知っておいた方が演出を追いやすいというかね。
広いドームライブなら尚更。
今年は3回見れる予定だったけど、
昨年の苦い経験があるから、
ライブのほんの一部でも見逃さないよう、
心と体勢準備(セトリ)はしっかり持っておこうと決めてました。

そして昨年と同じく大阪公演皮切りだった今年のアイスクリームツアー。
アメリカから初日のツイ情報を追っていた時、
去年もネットの世界ではこんなだったのかな~。
と不思議な気持ちで見てました。(去年はツイは見てないんで)
今年の初日情報にあった、
アンコールがなかった理由は明かされることのないまま・・・
だったのかな?
色んな憶測が流れてたけど、単なる演出装備不足とかそんなん?
単なるって言い方はしたくないですけど。
私はツアー中は全て同じ完成度で行われるべきだと思ってます。
ただでさえ着く位置で見えるものの差が激しいドームライブなのに
チケットに払う金額は同じなんだから、
魅せる側は全力で同じレベルでやってほしいよね・・・

そりゃね、生だからハプニング的なのはしょうがないけど、
公開リハと呼ばれるほどの初日だけしか行けなかった人の哀しくて悔しい気持ち、
わたしはよーくわかる。(気がする)
だから何回も入る人が、
未完成なものを見て逆に「得した」みたいなことを言ってるのをみて、
ズバリ腹が立ちました。
そりゃあんたは完成版も見るからね?って。
そりゃ公開リハみたいなのも大喜びで受け入れられるでしょーよ。いらっ!
みたいな。
(↑愛するキスマイ援護の気持ちがあっての発言だとしても)
逆に初日しか入られなかった人が、
あれでも楽しめた幸せだったありがとうって言ってるのを見たときは、
自分の醜い気持ちが情けなくなったけど。。。
自分の器の小ささの証。ボソ

とは言えね、キスマイには可能な限り、
毎公演同じレベルのものを披露してほしいです。
単なる全く同じものをって言ってるんじゃないよ?
完成度の話です。
だから・・・・
ツアーでちょこちょこ続いてた北山君ソロの「間違えちゃった演出」、
もしくは「本当にきちんと弾けない状況」が、
私にはちょっと受け入れがたかったです。
ジャニーズのライブだからあれもありなのか・・・
舞台だとそんなの許されないだろうけど。ボソ


また戯言で終わる。
これ、ツアーが終わるまで言えなかった話です。
自分が実際にライブを観て、
ツアーそのものが終わるまでここでは言わんとこって思ってた話。
世間ではとっくに語られてた話ではありますが。

続く。

[PR]
by nypoliko | 2016-08-21 05:00 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

アイスクリームツアー:東京公演厳選感想:その1

とっても楽しくて幸せで大満足だったアイスクリームツアー。
’良席’とか、’神席’と呼ばれる位置には一度も行かなかったけど、
今回の位置は全て私には最高のお席でした💛
なんせ昨年の1度きりの参戦では、
通常ならとりあえず喜ばれるアリーナだったにも関わらず、
何が起こってるのかさっぱりわからん現場で、
ライブを観てきた感じがほとんどなくて、
北山君はほとんど来ないしで、
おかげさまで落胆度が激しくて、
未だトラウマ引きづってたりするんだけど(←毎度粘着体質)・・・
昨年より念願の、会場全体を見渡せる位置から、
キラキラ☆キスマイライブを三日連続観ることができました。
幸せ~~~。
あれあれあれだよ私が欲しかったものは。( ;∀;)

私の初日は金曜8/5公演。
東京ドームは生まれて初めてだったのと、
一人だったし、グッズも買う予定をしていたので、
念のために余裕を持って公演時間のそこそこ前からドームに向かいました。
その日は午前中から美容院に行き、
(くりくりレトロなパーマかけた💛)←この話は別途記事で
多分3時くらいにはホテルを出発したんだっけなぁ?

そんでもって、ワクワクドキドキ緊張で電車に乗り、
電車の中には同じくドームに向かうキス担たちがちらほらいたんですが、
北山君のファンと思われる赤くてめちゃくちゃカワイイ女子高生くらいの子に、
椅子に座った拍子に私の手作りウチワを誤って見られたみたいで、
その子の目が見事にぎょっとしていたことが未だ忘れられません・・・
ま、そうだよね。母親くらいの女性が、
高校生の彼女と同じことしてるなんてちゃんちゃらオカシイよね~。

で、ドームに着いて、
まずは目についた列に向かいすぐさま並んだんですが、
グッズ売り場への列かと思いきや会場に入るためのものでした。
(何も考えず確認もせず体が自然に動くまま移動する体質)
←ほんとです。←すぐ迷子になる原因
グッズはここで買えるんですか?
と前の人に聞いたら「違う」と・・・笑

そんで慌ててグッズ売り場とやらに向かったら、
全然並んでない~~~!!
プレ販売もあったし、
東京公演二日目だったので、
午後遅くならグッズ売り場の列は少ないはずだと予想していたけど、
あんなにラクに買えるなんて、
日本滞在中ずっと時差ボケでボロボロだった私には大助かりでしたん💛
d0130296_10264195.jpeg
ライブに必要な物を手に入れたあとは、
はて?自分これからどうする?
となったんですけど、
外にいてもひたすら暑いだけだったのと、
会場入りができる時間帯だったこともあり、
とっとと中へ入りました。
ドームの中は大阪ドームとよく似てたかもな~。
ドームだとどこも同じ感じなのかな。

でね、むふふ、
あの日自分の席に着いてすんごく幸せでした。
もしかしたらずーっとニマニマしてたかもしれない。
もちろんぼっちで暇でもあったから
ぼーっとネットサーフィンしてた時間もあったけど、
心はニマニマだったのです。
天井席(下段)から見えたあの景色、
まだライブが始まる前の景色だったけど、
まずあれだけでほんと感動だったなぁ・・・。( ;∀;)

あ、スンマセン、
今回はしょーもない戯言のみで「その1」を終わります。
ポイントもなくだらだら書いてしまう悪い癖・・・(;^ω^)


[PR]
by nypoliko | 2016-08-20 23:52 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

日本で美味しかったものベスト5

一時帰国中、毎日友達と出歩いていたんですが(ある意味老体にムチ)
そうなると常に外食になるもので、
そこそこ画像が集まったので幾つか載せておきます~。

まずダントツに美味しかったコレ。(( ;∀;))
ご飯とお味噌汁も付いてくるランチセット。
奈良の「たなか」さん。
ここはまた是非行きたい!
何度でも通いたい!和食万歳!
アメリカで生きてるとほんと損してると思う部分です・・・
こういうものが簡単に食べられないんだもんね・・・(´;ω;`)ウッ…
d0130296_19011956.jpeg
d0130296_18555949.jpeg

次は三重県伊勢おかげ横丁で食べたもの。
ぐにゃぐにゃおうどんと手こね鮨セット💛
d0130296_18580604.jpeg

名古屋空港で食べたなんちゃらっていう有名なお魚屋さん?
が出しているお店のランチセット。
エビフライが名古屋っぽくてええの~。
と思ったけど実は揚がりすぎで堅かった。(;^ω^)
でもこういう組み合わせのランチって幸せ。( ;∀;)
d0130296_18571807.jpeg

三重県御在所の温泉リゾートで食べたイタリアン。
予約しないと常に満席で入れないんだって~!
(ってことでちゃんと予約して行きました)
d0130296_18592173.jpeg

最後、奈良の天理ラーメン。
もいっこ別の日にも有名なラーメンを食べたけど、
とりあえずこっちを。
より有名な方を載せておく。笑
d0130296_18563746.jpeg
食で日本に勝てる国はないよね~・・・・
日本最高~~。(´;ω;`)ウッ…


[PR]
by nypoliko | 2016-08-17 08:07 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

I SCREAM ライブ:ちょこっと振り返り

d0130296_22291925.jpeg
アイスクリームツアー大成功&無事に終了。
皆さまお疲れさまでした~~!!!!

私が今回参戦したのは東京4公演のうちの3公演。
東京初日もキス担さんのご好意により参戦できたんですが、
諸事情によりあえて木曜は外し、
金曜から日曜東京ラストまでの3日間のみにしておきました。
(なんて贅沢な発言!↑)
昨年のガッカリ大阪公演のあとでもあった、
今年の東京公演。
東京ならではの期待通りというか、
期待以上のものを見て楽しめたので本当に満足でした♡
去年の作品とはだいぶ違っていたようだけど、
内容の差だけじゃなくて、
やっぱり自分のいる位置に大きく左右されるのかな~。
というのが今のところの感想。
埋もれるくらいなら遠くの天井。
たとえ生キスマイが小さくてもライブ全貌が見える方が断然いいです。
d0130296_22530766.jpeg
まず私的初日の金曜日。
ライブ終了後お友達と待ち合わせて会うまでずっと一人だったんですけど、
ドームに着いて早速したのは北山君のうちわを買うこと。
(ペンラは参戦が終わった地元の友人からもらったものを使用~)
去年はライブグッズを先に買っておいてもらったので、
今年初めて自分でグッズを買ったんですよ・・・・♡
「北山君のうちわをください」って、
北山君の名前を言うのがそりゃもう嬉しくて。
きゃあ💛
販売員の方は確認をするときに「北山さん」と「さん」付けで、
そっか、売る側としては気軽に「君」付けでは呼べないのかな~。
なんていちいち感心してみたり。

あと買ったのは、
「北山君のクリアファイル」
「北山君のフォトセット」
・・・
北山君がらみはこんだけか?
顔担だから北山君顔ものは必須です。( ̄▽ ̄)
d0130296_08561782.jpeg
すぐにでも必要なジャンボうちわと、
軽いクリアファイルは初日に早速買ったんですが、
ツアーパンフとフォトセットは東京ラストの日に買いました。
グッズは何を買うか当初はっきり決めてなくて、
欲しいかもと思っていたスクリーマーズタンブラーは結局買わず。(;^ω^)
ってのも普段飲み物を持ち歩く人じゃないんで・・・。
すっごくかわいかったんですけどね~・・・。
(基本的にタンスの肥やしになるタイプの物を増やしたくない人)
(クリアファイルなど北山君のお顔があるものは良しとする)←何様

で、最終日に買ったツアーパンフ。
中身(写真)をちらりと見たのはアメリカに戻ってきてからで、
テキストを読んだのは実は昨日の夜初めて・・・!
いや~、ライブ後アメリカに戻ってからずっとバタバタしてたし、
ねっとり見たい月刊DIVERもあったことだしで、
パンフにはすぐに手が出なかったんですけども、
昨年のものよりかなり濃いですね!
ツアーで披露される(た)アイスクリームアルバム曲について、
一つ一つ語られていて、
それぞれの曲に対する北山君の感性が、
私自身の感じてたことと似てる部分が幾つかあって、
なんか嬉しかった~~~。(*´ω`)
まぁ、誰もが平均的に同じような感じ方をしてるのかもしれないけど、
実際に自分が思ってたことと(アルバム感想)、
北山君の言っていることが似てたのは嬉しい♡
だって北山君が狙っていたことをちゃんと受け止められていたっていう喜びもあるし、
好きな人と感性や価値観が近いって大事じゃない?
あ、北山君とリアルにお付き合いするわけじゃないですけども。

他のテキスト部分については、
もっともっと読み返してからまた・・・
一度に吸収するのはちょっと無理なんで。
(脳の老化のせいなのかな)ボソ

ってことで、
全公演が終了したタイミングにてこれをまず投稿しておきます。
めちゃめちゃ充実していたアイスクリームツアー。
毎日観終わって「楽しかったー☆彡」
って言えるライブでした。
ほんとありがとね。(*´ω`)
d0130296_01193805.jpeg
私に来年もあるのかどうかわからないけど・・・
機会があったらやっぱり参戦したいです♡



[PR]
by nypoliko | 2016-08-14 23:43 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

北担の初めての広告撮影

日本に帰ったら一度はやってみたいと思っていたことの一つ・・・
キスマイ広告の写真を撮る。ぷっ!
特に電車の釣り広告とか魅力的で、
(いい大人の興味がこんなことでスンマセン)(;^ω^)
遭遇感が楽しそう💛
とよそ様のブログを見ていつも思っていたんですけども、
私も遭遇しましたよ~~♡
藤ヶ谷君の銀座カラー狼君💛
d0130296_10290251.jpeg
たたたたたたたただですね・・・・
一時帰国中持ち歩いていたデバイスはタブレットでして、
それがipad miniとは言え、
それを電車の中で広げて広告をパシャリなんて、
あまりにもやりづらくて、
乗客の誰かに写り込んでると誤解されて訴えられたら困るしって心配もあって、
こりゃ無理だ~~くそ~~スマホがあれば~~!!!!
だったんですけど、
これを逃したらもうこんな機会はないだろうと勇気を振り絞り、
目の前に座っている人たちはいないものと思い込み、
ささささパシャ・・・
とやりましたよ!
ひゃーーーー!!!!
冷や汗!!!
でもその広告に近づいてタブレットでパシャリはどうしてもできなかったので、
自分が座っていた席位置からズームにして撮りました。
だから画質はいまいち。ちっ!
でも嬉しいよ~~♡
電車からこれから会う予定だったミツ担さんに、
「藤ヶ谷君がいるけど撮れない~( ;∀;)」
とLINEで伝えたら「撮ればいいのに」と言われたんですが、
その言葉がなければ多分撮ってませんでした。
押されてようなく撮れたやつ。
押してくれてThank youじゃん!です。笑

d0130296_10290251.jpeg
この記事ついでに書いておきますが・・・
私、藤ヶ谷君のこと嫌いに見えるかな?
ってちょこちょこ思うんですけど。。。
決して嫌いじゃないですよ~~
むしろ好きなほう。
ってか、好きじゃないキスマイメンバーなんていないし!
北山君以外のメンバーのことに触れる時間がなくて、
各誕生日すら完全スルーだけど、基本みんな好きです。
ほんとに。
キスブサの藤ヶ谷君作品毎回ダイスキだし。
(優しい感じのああいうのがリアルで好み)
北山君のとのパフォーマンス相性抜群だし。
キスマイに必要不可欠な存在だと思ってるし。
好きじゃなかったら関連する映画やドラマ見たいって思わないと思うし。
映画MARS見たかったしさ・・・(くそー!)
映画信長は行き帰りの飛行機で見たしさ。
北山君を好きって気持ちとは別物なんですけどね。
(そりゃそうよ~北山君は特別💛)

じゃ何がいやかって、
売上向上目的な藤北販促ドラマが嫌いなだけ。(;^ω^)
昨年の「真実の藤北ドラマ」が嫌だっただけですんで。
それ以来商品になっている藤北ドラマが嫌だから、
そういうのが絡む商品は買う気が起きないっていうかね。
自然にしていてふと見える彼らの絡みを見るのが私は好きです。
やらされてる感が伝わってくる商売ドラマはいらんの~~。
(そういう意味で色々やらされ言われる藤ヶ谷君が気の毒にも感じる)
(ほんとはすんごい重荷でいやなんちゃうか?と思える時があるから)
(北山君は藤北販促をやるのはへの河童でなーんも気にしてなさそう)( ̄▽ ̄)


[PR]
by nypoliko | 2016-08-13 18:13 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

北担のロケ地巡り:ぼっち旅カレー屋さん

先日は藤北絡みのギター屋さんに訪れた記事を書きました。
今日は別の日のロケ地巡り記事で、
恐らく北山君を好きになって一番強烈に行ってみたいと思っていた場所。
インドぼっち旅の特典にあったあのカレー屋さんです💛
d0130296_10242440.jpeg
去年の滝沢歌舞伎シンガポール鑑賞遠征を決めたときに、
東京にも立ち寄って是非この店に行きたいと思い、
シンガポールをご一緒したミツ担さんと東京で再会して行くつもりでいたんですが、
その予定していた同じ日にキスマイライブ大阪公演日程が入り込んだため、
突如東京行きをキャンセルし、大阪のライブ参戦に変更したんです。
そんなわけで去年はこのお店に行きそびれてたんですが、
今年ようやくカレー屋行を実現することができました~。
(某ミツ担さんに感謝!)

注文したのは北山印のマンゴーラッシーと・・・
d0130296_10222214.jpeg

サラダバー付のランチセット☆彡
d0130296_10230165.jpeg
正直言うと・・・お店の中に入ってみたら、
あの特典映像のカケラも感じられないところでしたが・・・笑
ラッシーとカレーがとても美味しかったのでよしとします!(←何様)
いや、ほんとに美味しかったんですよ~。
食べきれないほどの量だったしで、
外出中でなければお持ち帰りしたいくらいでしたよ?
残したのはほんともったいなかった!
でもライブ当日でもあったから、
無理に食べてお腹がおかしくなってもやだったしね・・・
また東京に行くときがあったら同じもの食べたいかも~。
今年の日本滞在中で美味しかった食べ物の上位に入るほど気に入りました💛

ちなみに「北山君セット」と呼ばれるメニューもあったんですが、
チキンやサモサも含まれる内容でかなりのボリューム。
北担だらけだったこの日、
そのセットを頼んでる人が多かったように思います。
でも中年な私たちは、
「いやー、あれは無理だよ無理無理、ライブ前に危険だよ~!!!」
ってな感じで注文しませんでした。
歳取ると無茶できんのよ。(;^ω^)



続く。



[PR]
by nypoliko | 2016-08-13 10:55 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

アイスクリーム・バケーション:終了

アメリカに戻って二日が経ち、
久々に出勤する明日より本当の日常生活が戻ってきます。
昨年度の一時帰国バケーション同様、
出発するまで無事に日本に辿り着けるか不安で不安で
一瞬一瞬で気が気じゃなくて、
何かあったらどうしよう、
突然日本に行けなくなるかもしれない、
北山君を見る前に死ぬかもしれない、
どうせ私はそんな運命・・・

ってやたらネガティブにならずにいられない日々でしたが、
どうにかこうにか日本に辿り着けて、
ライブに3日間も行け、
しかも大満足なライブを体験でき、
北山くんがいた各所にも行くことができて、
結果北山君だらけなアイスクリーム・バケーションでした。( ;∀;)

ライブの翌日アメリカに戻るのが本当に嫌で嫌で、
ホームシックというか、
ジャパンシックみたいな心境だったんですよ~。
なんやかんや文句を言いつつ自分のいる場所はアメリカだと思っていたのが、
なんで私は一人でアメリカに住んでんだよ?
と渡米14年目にして初めて疑問に感じたくらい、
日本にいたい!
って強く感じながらアメリカに戻ってきたんですが、
まぁ、アメリカの自宅に戻ると、
ここにいるのが一番なのかなとなりました。
先日記事にしたように、
日本では毎日3時間くらいしか眠れなかったのが、
(たったの2時間くらいって日もあったし・・・)汗
自分のベッドでは長時間ぐーーーーーっすり眠れた幸せ。
アメリカにいる意義をこんなところで感じた単純な人です。笑

夜更かしが当然な毎日を過ごしてたけど、
今晩から以前のように8時くらいにはお風呂に入って、
10時くらいにはベッドに入る!
そんで最低でも6時間は寝るの!絶対!
40代の睡眠不足は大敵中の大敵!
と今回の一時帰国でよーくわかりましたんで。(;^ω^)

ライブの感想はこの週末に書けるかな?
キスマイのライブは昨年度も経験してるけど、
天と地の差、雲泥の差、という表現がぴったりなほど、
今年のライブは最高でした。( ;∀;)
ドームライブは一度キリ観戦じゃなんもわかんないって印象だったのが、
今年は天井席スタートから既に感動を覚えるほどの満足度で、
もしあの1日のみだったとしても私は幸せだっただろうな~って思います。
北山君のずっと手を抜かずに力いっぱい歌って踊ってくれている姿を確認できてほんとよかった!
少クラのアイスクリームナイトの映像に大興奮していた人たちの気持ちが遅れてよくわかった!
ライブ後数日は寂しくて悲しくてアルバムが聴けない状態だったけど、
今は幸せな気分でリピしてます。(*´ω`)
このアルバムは史上最強ですよ~~!
ライブに行く前から最強だって思ってたけど、
ライブを観たらそれがもっと強まりました。
1曲目から最後までこの目で見てきた北山君が蘇るしね・・・
北山君がたっぷり詰まったアイスクリームアルバムは宝物です💛
早くライブ映像欲しい~♡
d0130296_08561782.jpeg
素敵なライブをありがとう💛💛💛
キスマイ最高☆彡☆彡☆彡


[PR]
by nypoliko | 2016-08-11 09:06 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)

ロケ地巡り:証がらみのギター屋さん

昨日は超朝寝坊するほど長時間爆睡できたのに
(目覚めは朝10時半)、
今日はどうも、時差ボケ再発生状態でして・・・
突如目が覚めたのが朝3時半。Σ(゚д゚lll)ガーン

多分昨日Neneちゃんをピックアップして帰宅後、
数時間要らぬ夕寝をしたせいだと思うのですが
(Neneちゃんも一緒のお昼寝だったよ♡)
一度目が覚めてからとても眠れそうもなくて、
しかも今日はレンタカーを返却する日で、
返却時間までに重たい買い物をしておきたいので
(特にコメ!絶対米買っとく!)
たとえ後にしんどくなろうが昼寝は可能なため、
このまま起きておくことにします。
(今日もお仕事お休みにしてます)
(無理に出勤してもしんどいだけなんで)


なんてことはどうでもいいとして。
世間は月刊ダイバー事で盛り上がっているような感じでございますが、
こちらアメリカには日本時間の金曜に届く予定です~。
こちら時間だと木曜のお昼。
CDなどを買うときと同じですね。
水曜発売のものはこちらの木曜に届くので。( ̄▽ ̄)
よってその月刊ダイバーの話は手元に届いてからするってことで・・・


突然の今更証ギターの話に行きます!


アイスクリーム東京公演に行けることになって、
東京滞在中某ミツ担さんにどこに連れて行ってもらうかという話をしていたとき、
ミツ担の聖地カレー屋さんとギター屋さん。
と2か所オネガイしてあったんですよ。
でもよくよく考えたらライブ映像特典になっていた例のあれ・・・
私はあんまり興味が湧かなくて、
その特典が入った盤は買わなかったくらいだし、
あの映像を観ていないせいもあり、
あの出来事に対してファン平均的な感情も一切湧かなくて、
(商品のコンテンツであるだけに真実味を感じられないひねくれ者)
「証ギターストーリーに特に思い入れないから行かなくていいわ~。」
とロケ地巡り行先を変更してもらったんですよ。
(某ミツ担さんは既に何度か行かれてるしね)


でででででも!
ライブでギターを弾いている北山君を見たら、
証ギターストーリーのお店に行きたくなり!
(シングルCDにあった特典のほうはちゃんと見てるので)
出かける予定をしていたその日の朝に、
d0130296_17260696.jpeg
ここに行きたい~!!!!
とLINEをしていた私だったのでした。
(あんときはほんと急でごめんよ)(^-^;
シングルCDに付いてきたドキュメント映像はあっさり目で自然でとてもよかったと思うんですよ。
お店に出向くところからギター選び、ギターを渡すまでの北山君素敵だったよね♡


d0130296_17254445.jpeg
d0130296_17251622.jpeg
北山君がくぐったドア・・・・♡
北山くんが触ったノブ・・・・♡
改めてこの画像を見るとなんか嬉しい・・・笑
d0130296_17245149.jpeg
特典映像に出演されていたお店のお兄さん(めちゃ親切でしたよ)に教えてもらって購入したのはこの4点。
レジの前にあったピック入れに昨年のキスマイお人形が随所置かれ、
どれが北山君の、これが藤ヶ谷君の。
という指示もされてありました。
元々復習をして出向いてないので(突如思いついた場所だけに)
ピック情報は全然頭になかったんですが、
彼らの手にしたピックの種類がこれらだとわかり、
そっか~、これか~・・・・・♡
と密かに心の中でか~なりニヤニヤしてました。
(いや、実際そんな顔してた?)
私がアメリカからライブのために東京にやってきたと知ったお兄さん・・・
さぞや内心引いていたでしょうが、
ジャニーズに癒されるおばはんは世界中にたくさんいるんですよ~。笑

でもふとなんで今頃だったんだろ?
と考えたら、去年は東京滞在はしてないんですよね。
まず歌舞伎のシンガポールに行って、
ライブ参戦は大阪公演だったから。
ってことで、キスマイライブの東京は今年が初めて。
今回昨年度のロケ地にようやく行くことができたわけで☆彡

特典映像に対してみんなと同じ反応ができない超ゆがんだ女だけど、
思いがけずこのピックがタカラモノになりました。ボソ
当然ながら直接的な何かがあるわけでもないんだけど、
じわりと北山君を感じられるようで、
ずっと身に着けておきたいです。
(お財布に入れてるよ♡)


某ミツ担さん、あの日は連れて行ってくれてほんとありがとう~♡



[PR]
by nypoliko | 2016-08-10 18:18 | 北山君に会いに行く2016夏 | Comments(0)