にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカ生活( 196 )

土曜の模様替えと買い出し(久々記事)

四六時中の年がら年中居座っていたこちらのダイニングルーム。
d0130296_02130451.png

訳あってここに居座るのをやめて、
DVDや動画を見るときに使っていたTVモニターをリビングルームに移したんですが、
それにより微妙にすっきりした気がします。(≧▽≦)
TVモニターがこの部屋から消えたのはかなり大きいかな~。
インターネットのルーターも部屋の隅の床に置いてあったのを、
ちょっと手をかけて移動させ飾り棚の上に置いてみました。
(繋がってるケーブルがねじであちゃこちゃ固定されてたの)
おかげで床がすっきりー☆

あとはTVモニターを置いていた椅子を別のところに移動して、
ダイニングチェアー4脚をきっちり定位置に設置。
たったそれだけであるべく形になった気もする。
(とにかくここは何でも場だったしな)(;^ω^)

でね、パソコンもリビングルームに移動させたんですが、
パソコン作業をするときは(持ち帰り仕事とか)、
やっぱり椅子に座って取り組むのが楽なので
(リビングだとコーヒーテーブルしかないから)
多分週末だけはパソコンをコチラで使うのですが、
音楽や動画をちょこちょこ見たい時も確かにあるので、
それ用のスピーカーをごそごそ棚から出してきました。

数年前だかにこのパソコンを買ったときサウンドのひどさに愕然として(安いPCだから)
別途お手頃スピーカーを買ったんですけども(10ドル)安っ
またまた安物だけにかサウンドに満足できず、
結局パソコンに繋げるのはなんとなく家にあったTVモニターに至ったんですけども、
今回久々にポータブルスピーカーを使ってみたら、
意外に悪くないな~って感じです。
ちょっとした動画を見るくらいならこの程度の音で十分でしたよ。
(キスマイのライブDVDはね~ちょっとでもいいサウンドで鑑賞したい!)
このスピーカーは誰かにあげてもいいとは思っていたけど、
万が一のためにと取っておいてよかったぁ♡

d0130296_02132900.jpg
ご丁寧にきっちりランチョンマットの上で箱座り。
ほんときっちりしてるわ。笑
d0130296_02115090.jpg
↑↑こちら久々の土曜の買い出し画像です。
(Neneちゃんも写りこみ)
重かったけど並べてみると量は大したことないな~。
スパゲティスクウォッシュが安くなっていたので
(普段の値段知らんけど)←買ったことなし
お試しで今オーブンで調理中。
どんなのが完成するかなぁ。
オーブンをせっかく使っているのだからと、
他の野菜あれやこれやもオーブンプレートに乗せて同時に焼いてます。
焼き野菜久しぶり!モリモリ食べるど~。



[PR]
by nypoliko | 2017-09-24 03:20 | アメリカ生活

猫とリビングルーム

自分の生活拠点がリビングルームになりつつある今週、、、
キスラジを聴きながらの晩御飯は赤ワインとジャーマンポテト、
d0130296_09180091.jpg
ネネちゃんがテーブルを占拠するため、
テーブルの下にグラスと食器を一時隠したり
d0130296_09172675.png
この部屋、真冬は寒いんだよね、、、❄️❄️
セントラルヒーティングでも、
部屋が広い分暖房の効きが悪いっつーか。
もうしばらくはここで難なく過ごせそうですけど!

そういや昨日からパソコン使ってないわ!
キスラジ記事はそっちで書きます。
(今はタブレットでゆる記事を、、、




[PR]
by nypoliko | 2017-09-14 09:26 | アメリカ生活

夏のうろこ雲

アパートの部屋から見えた夜8:45分ごろの夕暮れうろこ雲~☁
d0130296_10575303.jpg
こういう綺麗なものを北山君と一緒に見たいな~。
誰かと何か素敵なものを共有したいって特に思ったことないんですが。
(若いころ断然の一人旅派だったし)
(今も基本一人行動な人だけに)
でも北山君は特別ー!

d0130296_10581280.jpg
(部屋の明かりが写りこんでるのもまた悪くない)



[PR]
by nypoliko | 2017-06-21 19:45 | アメリカ生活

真夏日予報☀

暖房がいらなくなった途端、
他の部屋でちょこりんと寛ぐようになったNeneちゃん。
ニャンコってソファーの背中上部分好きですよね~。(*´ω`)
(あんま見えないけどきっと毛だらけだよ?)笑

d0130296_19063536.jpg
NY州の今日明日気温30℃超え予報。わーいヾ(*´∀`*)ノ
暑いの待ってました~~☆
d0130296_19065672.jpg
ただ屋内はそこまで暑くならないので、
エアコン設置は保留です。
d0130296_19071490.jpg
窓枠に挟み込むタイプのエアコンなので、
窓を潰したくないんですよ~。
しかも暑く感じてエアコン付ける時間って、
一日で1時間とかそんくらいじゃないだろうか。
ずーっと付けてると冷え冷えになりすぎるんで、
何時間もオンにしたままってことはまずないです。
エアコンの威力があるっていうんじゃないですよ。
(100ドルほどのエアコンだし)(;^ω^)
家の造りのためかな?
あっちゅーまに冷える!
とにかく屋内はエアコンなしでもあまり暑くなりません。
たとえ真夏日でも。
d0130296_19073473.jpg
だから日中自分が仕事で不在でもNeneちゃんの心配いらず。
でももし暑く感じたら涼しいところ見つけて身体冷やしてね!
ニャンコだからできるよね!( ;∀;)



[PR]
by nypoliko | 2017-05-17 19:16 | アメリカ生活

アレルギー?花粉症?

花粉症らしき某お方(ミツログより)。
私の方も実はここ1か月ほど目の周りの皮膚の問題に悩まされておりまして・・・( ;∀;)
何が原因か私としては不明なんですが、
診断してくれた皮膚科曰く、
何か肌に合わないものに初めて触ったんじゃないかと。
そしてその初めてのものと言うと、
少し前にお土産でもらった日本の(人気)パックなんですけど、
本当にそれが合わずにこんなことに・・・・?
と未だ疑ってます。(;^ω^)
(でも使うのやめたけど。一応。)

どういう症状かと言いますと、
目の周りの皮膚がカサカサになって、
まるで目やにだらけになってるみたいで、
(でも目やにじゃないと思う)
日によっては目が腫れまくって、
まるで二重に整形したばかりの人の顔になるんです。Σ(゚д゚lll)ガーン
二重の線の入り口が目元からすっごく離れてる感じ。(わかるかな?)
ここまで腫れあがるかーーーーーー!!!!
なくらいです。
(たるんでるよりいいのかもしれんが)←悲しい中年

そして処方されたお薬はコチラ
d0130296_19545446.jpg
処方と言ってもサンプルをもらっただけで、
そんなに減るもんじゃないからこれで十分だよってくれました。
(デコルテ付近も赤くなってたのでそこに塗るやつも↑)
そしてこれらの薬はすぐに効き目があったんですが、
かと言って完治の感覚はまったくなしで、
先日はまた違った症状で目の周りの肌が真っ赤っかになってしまい、
まるで両目殴られたかのようで、
さすがにこれはおかしい!!!!
と慌ててまた皮膚科に見てもらったら、
皮下出血を起こしてるって・・・・
えええええーーーー?
かゆくてこすりまくったんじゃないかと言われたけど、
まぁ、多少かゆかったことはあったけど、
皮下出血を起こすほどこするわけないし。。。
一体どゆこと・・・・
そして手当のしようもなく、
赤みが引くのを待つのみとのこと。
(結局今回も納得できないまま診察終わり)

そして翌朝の今朝・・・
赤見はだいぶ引きました。
一体あれはなんだったんだ・・・・
(私は花粉症じゃないです)
(でも何がダメなのかも不明)



オマケ。
職場のデスクで撮ったカップケーキ。
ちょっと前のイースターの翌週おすそ分けあったものです。
d0130296_22542295.jpg
これくらいのアイシングは全然平気になってきました。ぱくっ
(徐々にアメリカの甘さに鈍くなってきている人)



[PR]
by nypoliko | 2017-04-22 23:26 | アメリカ生活

行方不明:リバース

玉ちゃん誕生日に玉ちゃんドラマ文庫本が行方不明。
もう手元には届かないかもしれません。ボソ

昨夜玄関前に配達されたはずのパッケージ(リバース文庫本)がどこにも見当たらなかったので、
まずオンラインでカスタマーサービスに連絡をしようと情報を入力していたら、
早速チャットボックスが飛び出してきて、
まー、そっちのが早いか・・・・
とチャットでカスタマーサービス対応をしてもらいました。
そしてあとで別の担当者から電話で連絡をすると言われたとおり、
電話をもらったものの、
なんと私はその電話を取り損ね、
(誤ってマーケティングと思ってとっとと拒否しちゃった!)
留守番電話の方へメッセージが残されてしまい、
直接話をすることができず。。。
ばかっ!自分のバカ!!
そして留守電を聴いたらローカルオフィスとやりとりしろと。

しょうがないので郊外にあるらしい運送会社のオフィスに電話をかけて、
まー、色々やりとりをしたんですが(端折ります)
結局そこでもどうしようもないと!
私の住所に配達済みだからそれ以上は何もできんと!

ひっど・・・・

どうやらGPSで常に配達員の足取りを追ってるらしいんですけどね、
それを見る限り私の住所に行ったって言うんですよ。
でも更に話を聞いてると、
配達時、私の部屋から男性が出てきてその荷物を受け取ったと。

はああああ?

私は一人暮らしやーーーーー!!!!
これを聞いて確実に配達員は間違ったところへ行き、
他人に私の荷物を渡したと確信したので、
これこれこうだと攻め込んだら、
本社のカスタマーサービスに連絡して、
警察絡みにするしかないとかなんとか。

ちょっと・・・・

ひどい・・・・

600円ほどの文庫本にここまでせなあかんの??
いや高額商品じゃなかったからいいってことにもならんのですよ。
配達すべき場所へしなかった責任は?
電話では全然埒があかなくて、
とりあえず引き下がりましたけど、
確かな証拠がないからそれで済むんですか?

今はメールでの対応待ちなんですが、
一体どうしてくれるんだろう?
週末に入るからしばらく待たされる可能性あるけど・・・

もうこれからは、、、
自宅への発送はやめ!
今後の発送先は職場にします。イラ


イラッとするから、、、
癒しのニャンコ・・・( ;∀;)
d0130296_10453146.jpg
d0130296_10460604.jpg

d0130296_10470417.jpg
d0130296_10480343.jpg
は~・・・カワイイ( ;∀;)
この子を預けて一時帰国はやっぱり辛い・・・
一匹だからな・・・・
ビビちゃんがいてくれたときは
二匹で待っててねって感じでいられたけど。
Neneちゃん・・。(´;ω;`)ウッ…


[PR]
by nypoliko | 2017-03-18 11:15 | アメリカ生活

大雪の翌朝

もんのすごい降雪量だった昨日の雪。
今朝はこんなになっていて、
路駐の車は窓ガラス近くまで埋まってました。すげー
車持ってなくてよかった・・・(;^ω^)
d0130296_11110483.jpg
で、いつものごとく、
私が別の部屋でガサガサしてると様子を見にやってくるNeneちゃん。
なんか気になるんだね~。笑
d0130296_11115646.jpg
実は今朝、雪が積もりすぎてアパートから出られなかったという・・・
いつも通り出勤するつもりで用意して、
さーてとアパートを出て外階段を下りたらずぼーーーーーー!!!!(;゚Д゚)
膝上まで埋もれました。。。
ロングブーツでも間に合わないほどって!!!
d0130296_11121793.jpg
で、メインテナンスに雪かきをしてもらうまで家で待機。
アパートを出て仕事に行けたのはお昼すぎでしたよ。
んんんなあほな!!!
d0130296_11123721.jpg
私が除雪作業はまだかまだかと待っていたとき、
珍しい場所で寛いでいたNeneちゃんです。
身体が黒光りでぴかぴか。笑
d0130296_11125369.jpg
実際の彼女はモフモフ黒ニャンコぬいぐるみなんだけどね。
たまにつるぴかに写る子です。



[PR]
by nypoliko | 2017-03-16 11:22 | アメリカ生活

大雪で一日が終わった・・・(;^ω^)

昨日出ていた予報通り、
一日中の大雪で、
どこへも行かず、
家に閉じこもったまま終わった今日・・・。
(でもいいニュースも見た!)
(それは別記事にて!)

昨夜のうちから出勤しなくてもいいとの連絡があったので、
(強制的なもんだね)
(危険だから出勤されても困る。みたいな。)
それならばと朝寝坊決行!
9時過ぎまで寝てました。はー、気持ちよかった!
夏時間になって軽く調子悪かったんで。(;^ω^)
時計が早まるのって合わせづらいから!

で、朝寝坊して起きたらこんな風になってて・・・
d0130296_10522057.jpg
写真を撮ってたらNeneちゃんもやってきたので、
ついでに撮って・・・・(ついで!)
(なぜか振り向き体勢で外を見る子)

d0130296_10545384.jpg
午後にはこんな風になって・・・
(あんま変化は見えないが)
d0130296_10525744.jpg
除雪車が一度くらいは通ったと思われる感じで・・・
d0130296_10535593.jpg
日が暮れた後はこんななってました。
きれーだけどねー。
明日の通勤大変!
d0130296_10542779.jpg

[PR]
by nypoliko | 2017-03-15 11:05 | アメリカ生活

ヒートテックとふるさと納税

この週末は再びの氷点下の世界。
最低気温はマイナス15℃くらい。
日中になると多少上がるみたいですが、
(マイナス7度とか)
それでも風がきついから寒いだろうな・・・

と予想し、
今日は一日家にこもります。
(まぁ、いつもこんなだけど)
(ほんとは出かける予定してたんだけども)
(バス待ち時間が必ず出てくるので今回はパス)

そしてしつこくヒートテックExtra warmの話。
あったかくて感動したこの優れもの。
どんだけあったかいかって、
セントラルヒーティングをフル活動オンにしたくなる室温(目安15℃以下)でも
ヒートテックExtra warmを着てさえいれば全然寒く感じない。
セントラルヒーティングをフル活動させなくてもいいという事実!

NY地方の冬もそろそろ(ようやく)終わりだけど、
今度の冬はセントラルヒーティングをあまり活動させずとも過ごせます。
とりあえずこの商品の追加だ~~。

で、ふと。
震災支援にヒートテックはかなり使えたんじゃないだろうか。
と思ってサーチしてみたら寄付されていました。(義援金とは別で)
(ぼやーっとそのニュースは記憶に残ってたんだけど)
当時物資を送り込むことすら大変だっただろうけど、
それぞれ企業ならではの支援があるように、
一個人もそれぞれできることを・・・
という気持ちに改めて。
私は今年もふるさと納税でアメリカよりささやか支援です。
(日本に納税義務はないけどできるんで)
(熊本大分地震のときに知った方法)
(納税金の使い道が選べます)
(お礼の品なし・寄付のみという選択ありですよ)
d0130296_09310594.jpg


[PR]
by nypoliko | 2017-03-11 23:53 | アメリカ生活

Extra warmヒートテック効果抜群!

d0130296_09310594.jpg
先月セールになっていたヒートテック肌着を買ったんですが、
買ったとたんに気温が20℃越えだったりで、
まー、来冬着れるからいいかーと思っていたところ・・・

数日前から再び極寒に戻り、
今日なんて氷点下15℃とか!
ついこの間23℃だったのが、
マイナス15℃っすよ?
こんな気温差があっていいのかーーーーー!!!!

というわけで、、、
超あったか肌着を着て過ごしたこの週末。
(普通のヒートテックのワンランク上のやつね)
(Extra warmです。コチラでは。日本ではどう呼ばれてるのかな?)
この肌着めちゃくちゃ暖かくてびっくりです!
そりゃそううたっている商品なんだから、
それそうとうの効果があるべきなんですが、
まさかこんなに・・・!
ってくらい暖かい・・・( ;∀;)ぬくぬく~
もっと早く試しておけばよかったよぅ~。
(年々よくなってるのかもだけど)






最近・・・Neneちゃんのお写真が出てこないんだにゃ・・・
d0130296_11543740.jpg
とご機嫌斜めなので、
もう一枚。パシャっ
d0130296_11572749.jpg
びっくり顔。(;゚Д゚)




[PR]
by nypoliko | 2017-03-05 12:00 | アメリカ生活