「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ついに買いました!その四 (ついにと言うわけではないが)

クリスマス後セールで賑わっていたBed Bath and Beyondで見つけた一つの商品。
それはSmells BeGoneという消臭剤。(直球的なネーミングですな)
2個で1個の価格だかなんだかで(半額ってことか)
なんとなくお得な気がして買ってしまいました。(でも高いよな?)汗

d0130296_2211664.jpg




私の家は猫がいて、猫そのものはにおいが全くしないんですが、
おトイレから多少匂いが出ているような気がするので、
その猫のトイレを置いてあるバスルームに消臭系のものが欲しかったんです。
そして自分のベッドルームにも一つ。



別居するに当たり一番に買ったのは新品のベッド。
マットレスとその下にあるベッドスプリングも新品、
お布団も枕もシーツもベッドの脇にあるラグも全て新品。
そのおかげでベッドルームは新品のにおいたっぷり。
見た目とにおいとあわせ、ベッドルームに入るたび、
まるでペンションに来ているみたい☆
なーんて日々が続いたのですけども、
その新品のにおいも徐々に薄れ、
そして毎日寝ているベッドには私の寝汗が染み込んでいっているわけで(きたね!)
きっとベッドルーム独特のにおいが出てきているはずだと思い、
ベッドルームにも消臭剤が必要だと感じていたんです。



気持ち悪い話になっちゃいますけど、
人んちのベッドルームに入るとなんかにおいますよね。
それが臭いってほどのものじゃないにしろ、
なんか共通するにおい。あれ、絶対汗ですよ。
だって毎晩誰もが寝て汗をかいていて、
だからどのベッドルームもなんとなく似たようなにおいがするんじゃないかと。
(もちろんある程度の汗のにおいの違いってあるでしょうけど)
そして自分のベッドルームもそんなにおいになってきているとしたら、
とても気持ち悪くなってきたので消臭剤が欲しかったんです。



今回買ってみた直球ネーミングなSmells BeGoneの効き目は良好です。
丁度枕元あたりに設置しているせいか、夜中や朝目を覚ましたときにも
かすかにその素敵な香りを感じることができるんです。
結構効果のありそうな商品ですし(気のせいか?)、
自分のいやなにおいをごまかすことができそうだ。わーい
ちなみに私が買った香りはCalming Rainです。
香りはもちろんパッケージの色も好きでした。
部屋とバスルームの色に合うので。


一人になったとたん消臭剤を買う贅沢をし始めた。
私ったら段々図に乗ってきてますね。
別居して家賃が上がり光熱費も上がり、
その分経済的に厳しくなってるってのに!(笑)

***別ブログとのシンクロ投稿です
[PR]
by nypoliko | 2010-12-31 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(2)

ついに買いました!その二

今のアパートに越してきて、あったら便利かも~と思った代物、
それはシャワーラック。英語ではBath Caddy。
夫と暮らしていたアパートのお風呂は猫足タブだったので、
バスタブの脇にシャンプーを置くなんてこともできず、
シャワーラックがちゃんとあったんですけども、
今私が住んでいるアパートのバスタブは普通の埋め込み式。
なのでバスタブの角っこにシャンプーやらコンディショナーやら、
シャワーソープなどなど一本ずつ置けたりするんですが、
濡れたり液剤でぬるぬるするとつるりと滑って落ちてやかましい。
(バスタブの中に物を落とすとうるさいですよねー)
それに1箇所にまとまっていないと、物を取るのにあっち向いたり
こっち向いたりとうっとおしい。

なので、

思い切って、

なくても生きていける物、

シャワーラックを買ってしまいました!(あかんのか)
でも店で売っていた中で一番安いやつ!(貧乏性)


d0130296_9413028.jpg









でも買って本当に正解でした。まとまり具合が最高です。涙
人並みの生活にまた一歩近づいたぁ~。涙


***別ブログとのシンクロ投稿です(内容一部削除済み)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-30 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

ついに買いました!その三 (ついにと言うわけではないが)

義母からもらったギフトカードであるといいなーと思ったものを
5点ほど買いました。
その三つ目はヤンキー・キャンドル。
ヤンキー・キャンドルは香りがよくて、
他のメーカーよりもちょっと贅沢感が漂うキャンドル。(←私だけ?)
贅沢に感じるのもまー、そのお値段も影響しているかもしれませんが、
払うだけの価値のあるいい香りのするものが多いと思います。
(香りもきつめかな?)


さて、これまでギフト用に購入しても、
自分用には贅沢すぎて手が出なかったんですが、
今の時期クリスマス用の香りが半額セールになっていて、
その中でクリスマス用だろうがなんだろうが香りがいい!と思った1点、
ちょろっと買ってみました。
しかもプレゼントとしても買ったことのなかった一番大きいサイズ!
半額になっているのですから、
2瓶くらい買ってもよかったのですが・・・・出費が増えるのがいやで
止めました。汗(ギフトカードでの買い物だけどね!)

d0130296_2228920.jpg












実はキャンドルと言えば、夫が何気に思い出されるんですけど、
それは初めて知り合った頃からキャンドル好きというのが判明したから。
最初は「やっぱ外人やな~!」なんて思ってましたが、
外人さんだからというよりも、電気とかではなく、
自然光とかキャンドルのようなナチュラルな灯りを好むからですかね。


***別ブログとのシンクロ投稿です(内容一部削除済み)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-30 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

猫のお薬:ドロップ

シェルターからNeneちゃんを引き取ってもうすぐ3週間。
最初の1、2週は病気っぽくて大変でしたが、
今はすっかり元気な仔猫。エネルギー満タンではしゃぎまわってます。
特にMomoがいると更にテンションが上がるようで、
NeneだけでなくMomoのいい運動にもなりますね。
(喧嘩してるみたいに絡んでます)だいじょうぶかー!


さて、ずっと書きそびれていたNeneのお薬の話。
動物病院で処方されたお薬は液体でドロップ(ス)と呼ばれるもので、
1回4mlを一日2回飲ませるよう言われ、
ミニサイズの注射器のようなものを使ってNeneの口の中に押し込んでました。
でもその注射器のようなもの、プラスチックでできてるんですけど、
そのお値段、35ドル也~。ちーん (高っ!)
お薬は今日で終わりなんですが、注射器のようなものは今後のために保管しておこうかな・・・
完璧に洗浄できるかどうかわかりませんが。(衛生上大丈夫かな?)

でも最初はお薬飲ませるの怖かったですよ~。
なんせぐにゃぐにゃ抵抗するし、過って首の骨を折ってしまいそうで、
慣れるまでびくびくものでした。しばらく経てばなんてことなくなりましたけどね。


以下、Neneちんの病院代。

初診料:$24.05 (Annual Physical Exam込み)
お薬:$23.00
注射器のようなもの:$35.44
トータル:$82.49 ちーん!


▼窓際Nene
d0130296_020473.jpg


▼仔猫のこういう立ち座り姿ほんとカワイイですよねー(ツボ!)
d0130296_021568.jpg


▼Neneの後ろ足ぐにゃっとガニ股っぽいんですが・・・
d0130296_0223657.jpg

これ普通?Momoもこんなんだっけ???
どうもNeneの歩いている姿が妙におもろいなーって思っていたんですけど、
もしや後ろ足ががに股だから?
[PR]
by nypoliko | 2010-12-30 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ついに買いました!その一

年末は仕事も暇。
ってことで、普段ランチタイムに外出しない私ですが、
どうせ暇なのだからとその時間を利用して買い物に行ってきました。
義母がくれたギフトカードを利用してのお買い物です。


d0130296_2133346.jpg
買ったものは以前記事にもした時計!時間の確認がパソコンとケータイのみでは結構不便。特に台所周辺に時計があると助かるなーと思っていたので、まず一つの掛け時計を買いました。ぐふ
とにかく時間がわかりやすいものがよかったのでシンプルなものを選びました。(そしてお安いもの・・・)




電池を入れて早速思ったのが、音がうるさい。
さすがアメリカの安物時計、時計の針の動く音がものすごいです。笑  
留学するとき唯一トラベル用の目覚まし時計を持ってきてましたが、
それも安かったですけど針の音なんて全くしませんでしたからねぇ。

あ、でもね、今回買った音がうるさい時計ですが、
この音は妙に落ち着きます。今は。
寝室にあったらいやですけど、設置したのは台所から見える場所。
動く生活の場にあるのは別にいいです。
この音があるほうが逆に落ち着く感じです。不思議ですね~
なんか「家」って感じがするんです。
おばあちゃんの家にあった振り子時計を思い出します。
掛け時計の音が心地いいものだとはね。

あと、その音が時計があることを気付かせてくれるのでちょうどいいです。
なんせ長年掛け時計を使ったことがなかったので。
時計がここにいるよーってアピールしてくれているみたいです。笑


***別ブログとのシンクロ投稿です(内容一部削除済み)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-29 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

付かず離れず・・・

しら~っと二匹が同じ部屋にいたときの画像。
一応Neneを隠すようにソファーの上に寝かせておいたんですが、
多分MomoはNeneが側にいたことを感づいてましたよね。
でもおシリを向けて知らん振り・・・

▼どしんと構えて座っているMomo
d0130296_8332145.jpg

よくここに座っているのでソファーのこの部分がへこんできました。
Momoは重いからなぁ~。笑


▼弱弱しく休んでいるNene。(涙)
d0130296_8343517.jpg



▼一時病気のためこんなにかわいそうなお顔をしていました。(涙)
d0130296_8351056.jpg



今はすっかりよくなってますよ☆
[PR]
by nypoliko | 2010-12-28 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

二匹並んで・・・・

Momoのいない昨夜、初めてNeneと一緒にベッドで寝ました!
わざわざベッドに連れて行くことはしなかったんですけど、
ベッドルームのドアを開けっ放しでベッドに入ってみたら、
Neneがちゃんと部屋にやってきてベッドにジャンプして私の側に寝転がりました。
そしてそのまま寝る体勢へ・・・・
のどをごろごろがるがる鳴らしながら・・・

めっちゃカワイイー!叫

まだまだ小さいので一緒に寝るのはどうかなって思ってたんですけど、
多分もうだいじょうぶ。(昨夜も平気でしたし)
Momoが戻ってきたときどのようになるか楽しみです。
果たしてMomoがNeneを受け入れるか???
一応ベッドのそこはMomo優先にしますけどね。


でもおもろいのが、いつの間にやらMomoがよく休んでいたベッドの足元が
Neneの一つの定位置になりそうなこと。
今も彼女はそこでお昼寝中です。
あの場所、猫に心地いい感じなんだろうか?(そこから見える景観とかも含め)
それともNeneはMomoのにおいを感じ取って自分もそこで休もうと思ったのか?
いずれにせよ、仲良く同じ場所で2匹ならんで休んでもらえたら私はとっても嬉しい☆


▼ある日の二匹
d0130296_43615.jpg



▼Momoは何かを考えているようで・・・・
d0130296_4411411.jpg



▼Neneちん襲われる!(Momoが襲われているみたいか?)笑
d0130296_4462188.jpg



▼更に襲われる!
d0130296_4364588.jpg



▼1匹きょとんとしているNene
d0130296_4372250.jpg

[PR]
by nypoliko | 2010-12-27 00:29 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

Neneの成長

今日クリスマスは知り合いのお宅で
家族と集まらない人たちで集まったのですが、
(おいしくて楽しかったよ~)
そのお宅に体重計があったので連れて行ったNeneちんの体重を計ってみました。
すると、
なんと、
4ポンド(1.8キロ)と出ました~~!!!涙
日々成長している仔猫のNeneちんです。涙

それに鼻風邪(?)のほうもかなりよくなり、
しぐさとか普段の様子が猫らしくなってきたような気がするんです。
猫らしくというか、Momoっぽくなってきたって感じでしょうか。
これまでちょっと弱った仔猫のNeneをずっと見てきたせいかな?
健康になってきて、体重も増えて、毛繕いもいっちょ前にするようになって(感動!)
Neneの成長を一気に感じてます。


仔猫の時期はあっと言う間というのは本当なんでしょうね。
一緒にベッドで寝ても潰しちゃう心配をしなくてもいいほど
早く大きくなって欲しいな~。
(仔猫もかわいいけど、大人の猫もいいもんですよ)
Neneちんは抱き猫なので一緒に寝られる可能性大です。期待期待
(Momoは足元にしかいてくれないし~・・・・)

▼私んちの子になって二日目のNene(ちっちゃーい)
d0130296_12105139.jpg

にゃー!
[PR]
by nypoliko | 2010-12-26 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

レバー好きな猫たち

知人に猫にレバーを与えると元気になると聞き、
スーパーにてチキンレバーを買い(お安いですね)、
お湯でゆがいて冷まし、小さくカットして猫二匹に与えてみました。
するとかなり食いつきがよくてびっくり!
猫ってレバーが大好きなんですねぇ~。


でもふと思ったのが、
もしやこのレバーが効いて、Neneがハイパーテンションになったのか?!
実はレバーを食べたMomoもNeneを追っかけまわすほど、
めちゃめちゃハイになってたんですよ。
他の部屋に隠れてしまうよりましだと思ってたんですけど、
追っかけるのってどうなんでしょう。
Neneが誘っているかのようにも見えますが。


でね、昨夜はリビングでいつもどおり日本の動画を見て過ごしていたんですが、
ふと気が付くと猫二匹ともいない。
しかもめちゃ静か。
どこにいるのかなーと、まずMomoが確実にいるだろうと思った寝室に行ってみると、
ぬわーんと!
二匹並んで私のベッドの足元で寝ているじゃないですか!
きゃ~~~~!!!!
いきなり仲良し!?


と思ったのもつかの間、私がデジカメを取りに行った隙にMomoはベッドから降り、
素敵なショットを撮ることができませんでした。がっくり


でもこのお近づき傾向はかなりよろしいです。
まさかこんなに早く一緒に寝られるようになるとはねぇ~。
とは言っても、一緒に寝ていたのはこのときっきり。
そんなに仲良くしている様子はあまり見られません。

今週は事情により本日夫にMomoを預け、水曜まで迎えに行きません。
でもこの空白期間も効果あるかもしれませんね。
徐々に一緒に過ごさせるという意味で。

d0130296_21433135.jpg


今もアパート中でおっかけっこしてるんですが・・・・
下の住人に文句言われそう~~汗
(ここ数日アパートに誰もいなさそうなのでいいんですけど)
(クリスマスに家族の元に行かないアメリカ人はいませんから)
[PR]
by nypoliko | 2010-12-25 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ハイパーテンションな猫

アメリカ時間の朝っぱらから更新です。

本日クリスマスイブ、わたくし午後から出勤です。
例年通り夫の家族とレストランに行くのであれば
今年のイブは仕事を休みにしようと思ってましたが、
今年は夫と別居してそのレストラン行きもなし。
そして用事も特になし。
それなら別に働いてもいいかと・・・・
働くと言ってもただ受け付けに座って電話番するだけなんですけど・・・・
こんな日に電話かけてくる人なんて多分いませんけど、
機関がお休みにしていない以上、誰かが電話番をしないといけないわけで。
多分わたくし一人でぽつねんとなる予定です。


さて、つい最近まで死ぬんじゃないかと心配していた黒猫Neneちゃん。
(Neneって書いてもいいかな?)
(ひらがなだと他のひらがなとまざって読みづらいので)おい
未だ鼻づまりの症状がありますが、ものすごいハイパーテンション!!!!
朝から元気バリバリ。
個室から出してあげたら暴れまくってます。
もらってきたときから元気なほうでしたけど、
当初のテンションと比べると何かが違う。
あの頃は既に病気にかかっていてそれで少しおとなしいほうだったのかもしれません。
そして今は鼻づまりが何のその、アパート中走り回ってます。
一匹で紙ボールサッカーやってます。
(最初は私が投げるボールを追っかけることしかできなかったんですよ)
(でも今はサッカーができてます。ほんの数日で成長したなぁ。うるうる)
でも、この子実はこんな子だったの・・・?ってほど元気でちょっと唖然。爆
シェルターにはNeneと同じ種類、同じ年頃の仔猫がいたんですけど、
あまりにも元気すぎて1匹大きめのケージに入れて好き放題暴れさせられていたんです。
一緒に行ってもらった友人と、あの子はちょっと駄目だねぇ。。。
なんて話をしていたんですが、私のNeneもその子と同じレベルでテンション高いかも。
もしかしたら同じハイパーテンションを持つ兄妹だったのかも。だとしたら笑えます。。。


Momoとも少しお近づきになれました。
NeneはMomoと仲良くしたいと思ってると思うんですが、
Momoが今もNeneを敬遠していて、うなったりシャーをしたりします・・・
でもつい先ほど、お鼻とお鼻をくっつけたこともあったんですよ。
(病気が移ったらまずいが)
そんでもって私の目の前でおっかけっこしてます。きゃー、これ理想!(何)
仲良くなってくれよ~!!!!

▼まだおとなしかった頃のNeneちん
d0130296_22123698.jpg



▼だって病気だったんですもの。
d0130296_22135247.jpg


それにしても黒猫って顔が見えづらいですね。汗
[PR]
by nypoliko | 2010-12-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)