にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一難去ってまた一難・・・

今日Neneが私のデジカメを壊しました。ガーン
我が家のキッチンにある自称備え付けキャットタワーに珍しく乗っていたNene、
そこに置いてあったデジカメを蹴飛ばした模様でした。涙
結構な高さのあるところから床に直撃したデジカメは、
見事に動かなくなっていました。涙
最近一気に溜まっていた画像をパソコンに落とし込んだばかりでよかったです。
じゃなかったらもう見れなかったと思うので。涙


明日友人とモールをぷらぷらする予定があるので
(その前にはとあるショーを見に行きます)
以前デジカメを買った店、BestBuyで見てもらって、
修理不可能、または修理費が高くつくようなら、
また新たにデジカメを買おうと思います。涙
そんな余裕ないってーのに・・・涙
120ドルくらいは使わなきゃならんでしょうなぁ。とほほ・・・

でもね、Neneの成長は逃せないのですよ。
ちゃんとデジカメで記録しておきたいのですよ。


▼Neneが乗ってデジカメを蹴飛ばしたのはココ。
画像はMomoですけど。(ううっ、Momoに会いたい・・・)
d0130296_1223078.jpg


▼しっかし、Momoのお鼻は真っピンクですねぇ。(目が怖いぞー)笑
d0130296_1235674.jpg


▼Neneは全体真っ黒ちゃん。これは珍しく黒目まん丸に撮れました。
Neneじゃないみたい?目の形が個性的かなー。
d0130296_127718.jpg


***2/12/2011撮影


それにしても・・・
別ブログ(別名毒吐きブログ)に書いたばかりですが、
今年の私、相当運が悪そうです。悪いことばかり続いてます。
もしかしたら今後全財産失うのかもしれんなぁ。(なんかそんな予感・・・)
[PR]
by nypoliko | 2011-02-27 00:00 | アメリカ生活

猫ベッド活用中

最近気付いたこと。
あまり見ることのなかったNeneの専用ベッド利用。
最近よくNeneがその専用ベッドで休んでるんですよ~。
ベッドはダイニングルームの私が座る位置の背中側に置いてあるんですけど、
これまでは私がテーブルに座ってパソコンなんかをやっていたら、
必ず膝の上にもぐりこんできたのに、
このごろはふと気が付くと私の後ろで寝てるんです。
そうです、Nene専用ベッドの中で!(叫)
(鼻息やら寝息がどこかから聞こえてきて振り向くとそこにいる)

d0130296_10352863.jpg


いや、普通ならそんなに大袈裟に言うことでもないんですけど、
なんせ長い間活用してもらったことがほとんどなかったので、
しっかりそこで寝てくれるとなんだか驚きなのですよ。
身体が成長して、いい感じにフィットし始めたんでしょうかね?


d0130296_10342142.jpg



でも私がダイニングからリビングに移動すると彼女も早速移動します。
一匹でベッドで寝ることは多分ないかなぁ?
いつも私がテーブルに着いているとベッドにもぐりこむ感じです。
ううっ、常に私といるNeneが愛おしいっす。涙


d0130296_10345379.jpg


***2/19/2011撮影


ちなみにこのベッド、ドラッグストアCVSで買いました。
15ドルくらいでしたかねぇ。

Neneを引き取ってきたばかりの頃は身体が小さすぎた上に(3ヶ月未満)病気持ちでした。
そしてまだ仲良くなっていなかった先住猫Momoもいたため、
Momoとは別で寝かせるためにNene専用ベッドを買い、
朝までダイニングに閉じ込める形を取っていたのです。
(トイレも設置してね)(にしてもなんだかかわいそうでしたね)涙
なので夜中を通してベッドを使っていたのは間違いないと思うのですが、
その後病気も治り、Momoともいい仲になってきたので閉じ込めて寝かせる必要もなくなり、
すっかり忘れられたベッドかのようでした。
が、最近は何気にベッドを利用してくれています。
私のひざよりもベッドのほうがいいのか・・・(これは悲しいぞ)


d0130296_1048530.jpg

ちょっとボケてるけど・・・カワイイから載せます。(←身内贔屓目)
こんな顔と姿で私をじぃーっと見ていることもよくあります。
[PR]
by nypoliko | 2011-02-25 00:00 | アメリカで猫を飼う

新しい猫じゃらし:興奮の猫ちゃんたち☆

ずっと前から使っていた猫じゃらしのじゃらし部分がすっかり取れてしまい
(猫ちゃんたちが引っこ抜いちゃうのです)
新しいものが欲しいな~と思っていたのですが、
これが意外に猫じゃらしって定番商品として店にないんですね。
初めて買って以来、長い間利用しているペット用品店で猫じゃらしを見ることがなく、
数週間前、ひっさびさに売られているのを見て張り切って買いました。
これでまた猫たちと楽しく遊べるぞ~!


▼鼻息荒らそうなNene(笑)
d0130296_93342.jpg


▼さらにふがふが。Neneのぶさかわがたまらーん。涙
d0130296_933664.jpg


▼じゃらしは画像に写ってませんがMomoも大興奮でした☆後ろで首かしげのNeneもツボ~
d0130296_951712.jpg


▼Nene必死です。笑 
d0130296_965322.jpg

d0130296_97987.jpg



***2/6/2011撮影

またMomoとNeneと一緒にじゃれたいなぁ。
[PR]
by nypoliko | 2011-02-22 00:00 | アメリカで猫を飼う

安ラグ、買いました

引越し先のリビングがまだまださっぱり寂しい状態で、
数週間前には、やっとのことでリビング用エリアラグを1枚買いました。
オンラインでここ数ヶ月色々見ていたのですけども、
結局買ったのは店頭から手で持ち帰ることが可能な大きさ、かつ、超安いもの。笑
某デパートで14.99ドルのラグを買いました。やっすー!
いやね、ココに行く前に、Macy'sでラグコーナーを覗いてみたんですが、
まぁ、Macy'sのインテリア用品はたっかいですなー
もちろん物がいいのはわかってるんですけど、
バスマットほどのサイズのもので100ドルとかしてましたから。汗
リビング用のエリアラグにはとても手が届きません。


d0130296_431209.jpg
ということで、近くの別の店でセールになっていたエリアラグ。14.99ドルでしたぁ。(安!)定価はうそっこの49.99ドルとなってましたけど。いくらなんでもそれはないだろう・・・(というほどの質です)





▼興味深くエリアラグにタッチするNene
d0130296_4304859.jpg



▼においをくんくん・・・
d0130296_432467.jpg



▼どれどれ・・・と歩いてみる
d0130296_4335449.jpg



▼お気に召しましたか?
d0130296_4344222.jpg


***以上1/29/2011撮影



値段がこれですから、さわり心地もガサガサの質の低いエリアラグで、
とても寝転がってごろごろしたいものではありません。
でもまー、仮住まいのアパートだし、あまり余裕のない今はこれでいいかなと。
それに寝転がってごろごろはソファーの上でしますしね。笑
とりあえず、エリアラグを敷いて少しでもリビングらしくなってきたかな。
次はセカンドハンドの素敵なコーヒーテーブルが欲しいなぁ。
(ゆっくり探してます)
[PR]
by nypoliko | 2011-02-20 00:00 | アメリカアパート・インテリア

猫2匹を比べてみた

見る見る大きくなる子猫のNeneちん。
もうすぐこんな風に椅子にあるクッションの上で寝ることは難しくなりそうです。。。
d0130296_9493660.jpg


d0130296_954127.jpg


***1/9/2011撮影


そして年齢はただいま4ヶ月半くらい。
だいたいMomoが我が家にやってきた年頃です。
当時のMomoは比較的おとなしかったな~。
Neneはいつもどたばた走り回ってます。

▼見て見て!Momoもこんなにちっちゃかったんです!涙
d0130296_9514466.jpg


d0130296_955304.jpg


痩せてる印象もありますね。(今はむっちむちだから!)笑
***12/14/2009撮影
[PR]
by nypoliko | 2011-02-04 00:00 | アメリカで猫を飼う