「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか、ふわふわネコ

昨日はめっちゃよいお天気でした。快晴、気温50F以上~☆
でも今朝はうって変わって曇りがち。後、雪も降るようで・・・
いつまで続くNYの長い冬~~涙

ってことで、太陽の陽射しが恋しい今日は日向ぼっこ中のNeneちゃんです。

▼ぽかぽか(手の先っちょが曲がってるのがツボ!)
d0130296_2092640.jpg



▼もふもふ、ふわふわ~(普段と比べて、ですが)
d0130296_20122751.jpg



▼でろ~ん
d0130296_20153055.jpg



▼どどーん(でっかくなったなぁ。)笑
d0130296_20163716.jpg



▼でもまだ仔猫っす。
d0130296_20175486.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-03-31 20:19 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ふたつきゴミ箱活躍中

今月は私の誕生日だったんですが、台湾人のお友達からBed Bathのギフトカードをいただき、
それを利用してずっと欲しいと思っていた物を買いました。
それはふたつきゴミ箱~~!(叫)
d0130296_7223372.jpg



Neneは我が家に来たときからゴミ箱が大好きで(かご好き?)、
ゴミ袋が入っていようが、ごみが入っていようが、好んで籠製ゴミ箱に入り込んでました。

▼こんな感じ
d0130296_719247.jpg

ちっちゃくてカワイイー涙

d0130296_7202342.jpg


***12/13/11撮影(Nene3ヶ月)


そして身体がある程度大きくなってからは中に潜むのはやめ、
代わりにゴミをがさがさあさるようになり・・・・
遂にはゴミ箱をゴミ箱として使えないようになってしまいました。涙
こんなだったらこんな籠製ゴミ箱なんて新たに買わなかったのに。涙 (←セコイ)


さて、引っ越して以来台所では最初からふたつきゴミ箱を使っていたのですが、
そのゴミ箱は台所用にしては少しサイズが小さすぎ(大きいと邪魔だと思ったけどちと小さすぎた)、
その小さいふたつきゴミ箱を洗面所に移し、
今回ギフトカードで台所用に少し大きめのふたつきゴミ箱を買いました。
買おう買おうと思っていたものを出費なしで手に入れられてありがたかったです。涙
台湾人Mちゃん気が利くぜ!
これまで洗面所にゴミ箱を置けなくてほんと不便だったんですよ。
洗面所って結構ごみが出るんですよね。化粧を落とすときのコットンとかなんやらと。

ってなわけで、我が家には二つの籠製ゴミ箱が余ってます。とほほ・・・
Momoはゴミ箱で遊ぶことは絶対にしなかったんだけどなぁ。(ネコによって違うもんですね)

▼余っている籠製ゴミ箱その2(とモップに怯えるNene)笑
d0130296_7294450.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-03-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

白が一番

だいぶ春めいてきたこともあり、ベッドカバーを変えてみました。これまではMomoのために前のアパートから持ってきたグリーンのぼろぼろ毛布を被せていましたが、もうMomoはいないし・・・・。涙 で、新しいベッドカバーは真っ白なもの。白が増えると部屋の中が明るくなりますね。そしてもうひとつ気付いたこと。Neneのウンチがよくわかる。(おい)いやね、Neneってゆるめのウンチをする子なのですが、そのかけらをつけたまま私のベッドにジャンプすることもあって、そのウンチがしれっと付いていることがあるんです。でもこれは白いカバーだからすぐに発見できてふき取ることができるわけで、前のぼろぼろ毛布だったら見つけられなかったかもなーって思います。(現にウンチをつけられていても気付いてなかったんだろう)やはり清潔に保つには汚れが見える「白」ですね。(ついでに白をふんだんに使えるのも現在家にスモーカーがいないおかげ)


▼うんちたれNene。
d0130296_21491147.jpg



▼鉄のにおいをすんすんすん・・・
d0130296_2154484.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-03-27 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

ネコの足:O脚

Neneの歩く姿がどうもおもしろカワイイ。
彼女が私に向かってくるときついつい、うぷぷーって思ってしまうんですが、
何がそんなにおもしろカワイイかって、足元なんですよ。
NeneはなんとO脚なんですよ!
ネコにもO脚ってあるんだぁ・・・(って、勝手にO脚扱いしてるだけ)


▼Momoのすーっと伸びた脚(鏡を覗き込んでいるMomoの表情が・・・笑)
d0130296_8542383.jpg



■Neneの立ち姿。
d0130296_8495457.jpg


ねー、微妙にO脚気味っしょ?
これ別に骨に異常があるとかじゃないですよね?(汗)
ま、そんな心配をする必要があるとは思えないほどばたばた走り回るNeneちんです。
元気一杯な仔猫だす☆
[PR]
by nypoliko | 2011-03-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

毛繕い比べ

Neneをシェルターから引き取ってきたばかりの頃、
ちょうど避妊の手術をしたばかりでお腹には傷口がありました。
小さな縫合の跡があっただけですが、お腹の毛は剃られていてその部分は白っぽかったです。
最近ようやく毛が生えそろいかけていますが、まだまだ他の部分より少ない状態です。
猫のお腹の毛ってなかなか伸びないものなんですねぇ?


▼小さな身体で毛繕い(いっちょ前に頑張ってます!)
d0130296_20552063.jpg


▼がしがしがし・・・・
d0130296_20555424.jpg


***12/26/2010撮影(Nene3ヶ月ちょい)

でもね、Momoと比べるとNeneの毛繕いは非常~~~に簡単です。
一瞬にして終わります。女の子なんだからもうちょっと長く毛繕いしなさい!
って言いたくなるくらい適当です。笑
逆にMomoはひっきりなしに毛繕いしてましたからねぇ・・・・
(彼女、神経質なところありましたからね)
多分、夫のタバコのにおいのせいだと思うのですが・・・・
(猫は自分に匂いが付くと舐めて消したがるそうなので)
(Momoの前でタバコを吸わないでって頼んでいたんですけど!)



▼毛繕い陶酔Momo(三毛猫って顔してる☆)
d0130296_2125281.jpg


そういう意味では、毛繕い時間が異様に短いNeneの場合、
嫌なにおいが付いていないからかもしれません。=我が家は臭くない(笑)
[PR]
by nypoliko | 2011-03-20 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

日本のデジカメ買いました。

数週間前Neneに蹴飛ばされて壊れたデジカメ。
購入したBestBuyに修理の依頼で持って行ったら、
まず送料で35ドル、プラス修理費がかかるとのこと。
これだったら新しいデジカメを買うほうがいいだろうと判断し、
先週思い切って新しいデジカメを買いました。(Neneの成長を逃したくないので)
買ったときは何も考えていなかったんですが、
もしかしたらこの購入が日本の経済を少しでも助けることができる???
だって買ったデジカメは日本のメーカー:ニコンです。

d0130296_84128.jpg



全然関係ない話、、、
昨日気付いたのですが、Neneの誕生日を少し勘違いしていました。
彼女は9月15日生まれ(らしい)。
でもなぜか9月下旬が彼女の誕生日と思い込んでいて、
長い間生後何ヶ月っていうところの記載が間違っていました。
Neneの育ての親として大失格。あぁ、、、ごめんよ。涙

▼あっかんべーをしているみたいなNene. ぷぷぷ、カワイイー☆
d0130296_837464.jpg


***2/3/2011撮影(Nene4ヵ月半)
[PR]
by nypoliko | 2011-03-20 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

お腹を見せて寝る

私が今住んでいるアパートは暖房があまり効かないせいか、
仔猫のNeneがお腹を見せて寝ている姿は本当にみたことがありません。
でも以前お腹を見せて伸びて寝ている姿をうまくキャッチ!
やっぱこういう無防備な猫の姿ってカワイイです。
安心して一緒に住んでくれてるんだなーって。
(Momoもよくあらわな姿で寝てたよな・・)涙



▼伸び伸び・・・
d0130296_745375.jpg


▼起きたとこ・・・
d0130296_7461256.jpg


▼いちいち撮らないでよね。ぶつぶつ・・(って言ってそう)笑
d0130296_747512.jpg


▼まだ撮るの?!(汗)
d0130296_7475063.jpg


***2/12/2011撮影(Nene5ヶ月)


▼Momoの寝姿お気に入りその一。自宅パソコンのスクリーンセーバにも使ってます。
d0130296_754849.jpg


こんな画像投稿してると泣けてくる・・・。とほほ・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-03-19 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

陽にあたる猫

私の仕事中の息抜きは猫ブログを見て回ることです。
それプラス、MomoやNeneを引き取ってきたアニマルシェルターのWebsiteも毎日覗いています。
もちろんシェルターにいる猫ちゃんたちを引き取れないジレンマには陥りますが、
いい人たちにもらわれていってねと願いながら毎日そのページを覗いています。
かつては友人たちに動物嫌いという(勝手な)レッテルを貼られたこの私ですが、
今は猫命。笑 こんなにも人は変わるものなのですね。
(変わるというか、よさを知るきっかけが長年なかっただけだと思ってます)

日本での惨事が続く中、インターネットから癒しを求める人は少なからずいますよね。
私んちの猫ちゃんたちがその癒しになればいいなと本日も我が家の猫を投稿します☆
(暗い内容は別ブログにて・・・)


▼陽にあたる猫、Nene。
d0130296_8212985.jpg


▼耳の向きがなんか普段と違う・・?
d0130296_822221.jpg


▼太陽の栄養たっぷり取れよぉ~☆
d0130296_8231661.jpg


***1/31/2011撮影(Nene丸4ヶ月くらい)
[PR]
by nypoliko | 2011-03-17 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

仔猫顔と大猫顔

最後にMomoと過ごしてから早一ヶ月以上。
数週間前、ちらっと夫のアパートに行って窓の外からMomoを覗いてきて、
その時以来、Momoの姿は見ていません。
かすかに開いていた窓の隙間に向かってMomo~って呼んだら、
彼女が答えるように、うにゃーと鳴きながら窓際に走ってきました。
あのときは嬉しかったなぁ。涙
ちゃんと私の声覚えてるんだなって。涙


▼ある朝のMomo.眼力たっぷり!
d0130296_815508.jpg


▼美猫Momo~♪ Momoってこんなにべっぴんさんでしたっけ?
d0130296_8162661.jpg


▼そしてまだ仔猫のNene. ぷぷぷー!ぶちゃいくー!笑 でも可愛すぎるー!
d0130296_8174649.jpg


▼いやいや、Neneもちゃーんと美猫なんですよ。
d0130296_8184155.jpg


▼横顔だって綺麗でしょ。(とNeneが言っているようだ)
d0130296_8234232.jpg



Momoも仔猫時代はよく変な顔してました。目がいっちゃってるとかよくあったしね。笑
でも1歳を過ぎてからそういう変な表情で写真に納まらなくなった気がします。
そして未だ仔猫のNeneはまぁ~これでもか!ってくらい変な顔で写るんですよ。
でもってそれがまたかわいくてしょうがないんですけどね。涙
変な顔になるのは仔猫の特徴なのかしらん?ってか、うちの猫たちだけかな。笑
[PR]
by nypoliko | 2011-03-16 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

サマータイム始まりぃ~☆

本日は現実逃避的能天気な記事にて失礼致します。
(気分を害される前に↑念の為・・・・)






昨日の日曜3月13日からサマータイムが始まりました。
でも今年のサマータイムが始まる日をいつだか全く把握していなかったことから、
13日の朝はちょっとびっくり続きでした。

まずいつもどおりNeneに起こされたのですが、
サマータイムで時計が進んだ分起こされた時間が遅く(←ケータイで時間を確認)、
あちゃー、珍しく寝坊したなぁ~。なんて思ってベッドルームを出て、
次に台所の近くにある掛け時計を見て、
けっ、やっぱアメリカで売っている中国製電池と時計だぜ。
買ったばかりなのにさっそく遅れてやがる・・・
なーんて、むかつきながら時間を調整し、
コインランドリーに行くために車に乗り込んで時計を見たら、
ここでも時間が1時間送れ。

でもアホな私はこの時点でもサマータイムが始まり時間がずれたと思わなかったんです。
なぜならば~~、サマータイムが始まるような季節感がなかったから~~。

しっかし、サマータイムってこんな冬っぽい時期から始まるんでしたっけ?汗
(未だ冬っぽいのは東海岸北部くらいでしょうけど)
今朝なんてまだ雪が降ってましたし。

でもま、アメリカのカレンダーを見てサマータイムが始まったことを知り、
ようやく色々なことが腑に落ちたんですけど、
一番よかったのは時計が壊れていたわけじゃなかったこと。
ほんっとアメリカで売られている中国製品は信用できませんから・・・
(日本ではたとえ中国製商品でも完璧度高いはずですけどね)
(日本が不良品を売るわけがない!)

ちなみに最近Neneに起こされる時間はちょうど目覚ましが鳴る20-30分くらい前。
なので時計を見て、あと少し寝かせてくれぇ~と布団にもぐり、
残りの睡眠時間を堪能しようとするんですが、Neneはもぞもぞちょっかい出してきます。
それでも頑張って知らん顔してるとぐーるぐーる喉を鳴らしながら枕元で休み始めます。
ちょっとだけでも触ってあげようと腕を枕のところに出しておくと、
その腕の上にうまく乗っかり丸まって、私の顔にぴたーっと身体や顔をつけてくるんです。
それがまたかわいくてねぇ。涙
Momoは絶対に私の顔部分には近寄ってきませんでしたが。(なぜだ)
Neneは結構顔好きですよ。えさをくれる人間の顔って認識があるのかどうかはわかりませんけどね。

▼こんな感じで私の枕元で添い寝します。(これはソファーの上)
d0130296_823259.jpg


▼きゃー、カワイイ!このちょろっと出してる手もツボなんですよねぇ。涙
d0130296_83424.jpg


***2/12/2011撮影(Nene4ヶ月半くらい)
[PR]
by nypoliko | 2011-03-15 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)