「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ある朝の猫たち。

▼ある早朝、ベッドの上でごろりんしているNeneを発見!
d0130296_19422166.jpg

(私生活丸出し画像でスンマセン。寝起きしばらくふとんをめくったままにして湿気を飛ばしてます。)

▼「何の用だにゃ?」
d0130296_19432239.jpg


▼近づくと毛繕いを始めたNene。ぺろぺろ・・
d0130296_19443328.jpg


▼もっとぺろぺろ・・・(久しぶりに撮れたぶれてないこんな画像~!)涙
d0130296_19451882.jpg


▼終わったら私ににらみをきかせて・・・・笑
d0130296_19461099.jpg


▼うにょ~!っと伸び。
d0130296_19463991.jpg


▼ふとお外に気を取られるNene・・・
d0130296_19471757.jpg


▼お向かいさんから猫ちゃんがじーっとこっちを見てました。カワエエー!
d0130296_1948859.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-07-31 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

花より男子 ファイナル(2008)

d0130296_6152926.jpg
藤木さんの映画・・・・ではないんですが、
藤木さんが出演している映画の一つ「花より男子 ファイナル」。
じ、じ、実は!
藤木さんにどっきゅーんとやられた「ホタルノヒカリ」の前に、
この映画で一度恋の矢が刺さっているんですよ。笑

元々この映画を観たのは松本潤君の月9ドラマを見て、
(松潤ファンのにこりんさんの影響だす)
その流れで何気に彼のドラマ「花より男子」シリーズを見て、
か~なりおもしろかったので、それじゃ映画も・・・
となって「花より男子 ファイナル」を見たんです。
もちろん特に誰が出ているか調べたりもせず、
道明寺目当てで(笑)見てみたんです。
そしてそこに「鏑木さん」という役で出ていた「藤木直人」を目にし、



松潤と並んでも劣らずきれいでかっこええわ~~。
この人あの藤木直人だよね。大人になったな~。
(←当時彼の記憶はナースのお仕事3で止まっていたため)
それにしてもかっこええわ~。
しげるちゃん(←彼女役)ええな~。
(←アホっぽい)

と思った私だったんですよ。
そう、密かに「ホタルノヒカリ」の前に、俳優藤木さんに一瞬ときめいていたわけです。笑

そしてずっとあと、藤木さんラブと自分で認識してから再びこの映画を観てみると、
これまた印象が違う・・・
つーか、鏑木さんが登場しただけで一気に顔がにやけてしまう。笑
あの(若)美男子松潤と並んでも引けをとらないところはさすが!なんて改めて思いましたです。


あと食べているシーン。。。
他のどのドラマでもそうなんですが、藤木さんが食べているときってめっちゃ素っぽくないっすか?
食べていない演技のときはなんていうか、その役になっている俳優さんなんですが、
食べているときの演技中はなぜか「地」になっているように見えるんですよねぇ。
ま、藤木さんの「地」なんて知らないですけど、
もぐもぐ中はその役とは少しだけ別人になる印象があります。なんでかな?
食だけは演技ではなく実際本当に食べているから?

もぐもぐ演技中と言えば、いつも気になるのが藤木さんの箸の持ち方。
間違ってない持ち方だと思うんだけど、
中指の位置とその指の体勢がどうも気になります。
何度も何度も箸を持つ手を確認しています。
でもどうして中指が気になるのかどうしてもわからない・・・・笑


鏑木さん役の素敵藤木さんはコチラ
[PR]
by nypoliko | 2011-07-30 00:01 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

高すぎるランチ(笑)

夏の間は毎週金曜仕事をオフにしているんですが(仕事の都合により例外の週もあり)
インターネットがあるとたとえ出勤せずとも家からできる仕事もあったりするわけで、
おかげでいやいやOKを出して、引き受けた仕事を自宅でやりました。
うっざい仕事でしたけど、ま、今はもう片付いているのでよしとしましょうか。

今日はいただきものギフトカードで(ギフトカードはいただきものに決まってるか)
自腹では決して行きたくないような高級レストランでランチしてきました。
ランチにしたのはディナー分の金額がないから。笑
友達の誕生日祝いで誘ってご馳走したんですが、それにしても高かった・・・汗
食べた分はギフトカードで足りましたが(チップ以外)、それにしても、
あれでこの値段?ってなくらいの法外な料金設定。爆
ま、お金持ちには気にならない程度でしょうけどね。
一応美味しかったのとギフトカードで支払いできたので文句を言うつもりはありませんが、
それにしても高かった。(←しつこいな?)
でも自腹で行くことはありえないレストランなので今回体験できてよかったです。
誰かにおごられない限り、絶対行くことはできないたっかいレストランでした。(←しつこいな?)


全然関係ない画像ですが・・・・
Neneちゃんを載せたいので・・・・


▼道行くおばあさん発見!(平和な感じでしょ?)
d0130296_4283672.jpg



▼じぃ~っとストーカ~
d0130296_4293575.jpg


▼Neneちん目で追ってます!
d0130296_4301650.jpg


▼まだ見てるよ~。(こうやって見るとNeneは美猫だねぇ)
d0130296_4305765.jpg



▼でもこんな格好で寝る子でもあるのでした。でろ~ん・・・・
d0130296_4341794.jpg


▼でろでろ~ん・・・
d0130296_4371052.jpg



カワイイ☆
[PR]
by nypoliko | 2011-07-30 00:00 | アメリカの食 | Comments(0)

ハウス:ウコンの力 アメリカ版

日本の皆様は既に何気にご覧になってるかとは思いますが、
藤木さんがハウスのウコンの力のCMに出ています。ひゃー
ちゅうか、出ているらしい。と言うほうが正しいですね。なんせ実際TVで見たわけじゃないので。汗
で、ネットの情報どおり現在2パターン目のものが流れてるんでしょうか?

▼ココ
ハウス:ウコンの力CM動画

このウコンの力、藤木さんが宣伝しているのなら是非飲んでみたいな~。
でも無理だよなぁ~。
なんて洟から諦めていたところ!
アジアンマーケットでしれっと売られていました。(びっくり!)
あまりにも予想外の商品が目の前にあり、ほんと自分の目を疑いましたよ。
で、せっかくなので1本購入・・・笑

▼アメリカ販売用ウコンの力(ですよね?)(偽物じゃないよね?)笑
d0130296_8921.jpg



これはどうも二日酔いに効くとか?(アメリカのWebにはそのことがでかでかと出ているので)
いつかたくさん飲む予定のときに二日酔い予防にウコンの力を飲んでみようと思います~。
実は少し前、友人とディナーを食べつつ結構がばがば飲んだので
久しぶりにべろべろになり(笑)、翌朝もちょっとしんどかったので、
そのときにこのウコンの力があったらよかったのにな~って感じです。
でも今は準備万端ですから~。二日酔いも怖くない~。ってか
藤木さんのおかげでいいもの見っけました。
こういうことでもないと、こういうドリンクを飲もうとも買おうとも思わなかっただろうし・・・
ハウスさんもアメリカで早速販売なんてすごいっすね?
(前からあったんでしょうか?)
(そんだけこの系統のドリンクが人気があるってことかい?)
[PR]
by nypoliko | 2011-07-29 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)

新しい冷蔵庫♪

先週のおっそろしい猛暑が来る1週間ほど前、
我が家(アパートだけど)に新しい冷蔵庫が設置されました☆
先月あたりから冷凍庫の冷えが悪いことに気付き、
メインテナンスの人に見てもらい、
まずは冷蔵庫の裏側などを大掃除をしてもらったのですが(不在中に)、
それでも冷凍庫の温度は一向に下がらず・・・
しかも、これで様子を見ろと設定を最強にされてしまったこともあり、
無駄に電力を使っている様子もあり、冷蔵庫の周りは熱でむんむん・・・・
結局冷凍庫は直っていないし、
こんな状況で使い続けるのは問題だろうと再びメインテナンスの人に連絡し、
結果新しい冷蔵庫を設置してもらうことになりました。(家賃上げるなよ~!)
ガスオーブンに引き続き、冷蔵庫までも新品となり、ラッキーだったと言っていいのかどうか・・・
(文句ばっか言ってるみたいですもんね~)
でもね、猛暑前に冷蔵庫変えてもらってよかったですよ。
あの暑さであの冷蔵庫の熱を考えると冷蔵庫が爆発してたかもしれませんから。(ないない)
しかも設定を最強にされていた期間の電気代がこれまでなかったくらいの高さ!
使用量がありえんっつーくらいのものでした。(グラフで妙に飛び出ている)
新しい冷蔵庫になってからの電気使用量がどの程度まで下がるか見るのが楽しみです。

ただちょっぴりがっかりだったのが、新しい冷蔵庫のサイズ。
以前のものと比べ二周りほども小さかったです。ちっ
まぁ、自分は一人暮らしなので今のサイズでもちょうどいいくらいではありますけど。ちっ

▼新しい冷蔵庫。まっちろ~♪ (以前のは黄ばんだ色)
d0130296_19582724.jpg


▼冷蔵庫の中。ね、なんか狭苦しいでしょ?
d0130296_19595185.jpg

この日は作り置きとか残り物がなかったからまだスペースがありますが、
結構すぐに一杯になりがち。冷蔵庫はあまり詰めすぎないほうがいいんですよね。
(逆に冷凍庫はパンパンに詰めたほうがいいらしい)
[PR]
by nypoliko | 2011-07-28 00:01 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

再開通・・・・

先週の火曜日からネットが繋がりませんでした。
そしてようやく今日再開通・・・
今日まで長かったぁ~。
この期間、結構色々あったんですが、
久しぶりにブログが書けるとなると何をどう書いていいのやら?笑

1)藤木さんのお誕生日が7月19日でした。
お祝い記事書きたいな~って思っていたのに誕生日当日だかにネット回線を失い・・・
これは彼と縁がないということでしょうか。
(ま、そんなもんないか。相手は俳優・歌手だっつーの。)笑

2)先週はずっと猛暑続きで死にそうでした。
引越しして初めて体験した超猛暑。
朝から晩まで室温36度以上。(エアコンなしよ)
熱中症というのはこういう状況でなるのではないかと。
汗はだらだら、顔なんて火照って赤くなってましたから。
でも死なずに生き延びることができてよかったです。
猫のNeneも無事。
私は仕事やら外出で一時的にでも冷房のあるところで過ごすことができましたが、
Neneはずっと家にいましたからね。よくぞ頑張ってくれた。涙

3)TVがない、インターネットもないわで、日本から持ってきてあったDVDたちを見てました。
それらの話題は別記事で。久しぶりに見ておもろい発見がありましたぜ。
日本にいた頃見ていたものをアメリカ生活丸9年経ってから見ると、
気付くことや感じることが違うんですよね。とにかくおもろい発見でした・・・

4)大学の図書館から小説を借りて読み始めてます。
これは車に乗らなくなったおかげです。
徒歩+バス通勤のおかげで大学の図書館に寄りやすくなったのです。
これからじゃんじゃん色んな本を借りて頭と心の肥やしにしたいと思います。

車がないことから、ある意味行動範囲は狭くなったかもしれないけど、
その代わり生活が濃くなった気がします。いろんなものを見る機会が増えたんです。
バスで行動したことで発見したこと。また他の記事で書きますね。(こればっか)
車を捨てて本当によかった。しみじみ

▼ブログ復活記念Nene、ぷりぷり~(意味不明)
d0130296_5541460.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-07-28 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

指先に力の入る猫

今日のNY州は暑かった。
こちらではあまりいない(?)ミンミンゼミが日が暮れかかった今も鳴いてます。(8時だけどまだ明るいのだ)
あの声を聞くと日本の夏を思い出すんですよね~。
そういえば藤木さんが出ていた「ナースのお仕事」の夏のシーンではよく、
「セミ」が効果音で使われてましたね。
おっと、ついつい藤木さん絡みの話に・・・
散々藤木さん系の記事を突っ込んでるってのに・・・(ファンじゃない人はつまんないでしょう~)

さて、今日は30度超えが予想されていたので、
徒歩で行く洗濯へはなるべく早く出発するよう頑張りました。
今朝に限ってNeneに5時や6時に起こされなくて残念でしたが、
なんとか午前中に行って帰ってくることができました。

日本だと日中が一番気温が高くなると思うんですが(違ったっけ?)
実はNY州は夕方から夜にかけてが一番暑いんですよ。なんでかな?
ま、熱気がよそへ行かないからでしょうけど。。。
とりあえず朝には涼しくなっているので助かります。
朝っぱらから汗流したくないしね。しかも出勤前から汗だくはやだよね~。



▼ある朝のNene。涼しげな床の上で転がっていました。
d0130296_942250.jpg


▼そして良く見たら足の指先が・・・!
d0130296_944944.jpg


▼皆さん見てくださいよ~これ!
d0130296_954941.jpg


▼これっす!めっちゃカワイイー!(叫)
d0130296_963651.jpg


▼Neneちんカワイイよ~!
d0130296_971237.jpg


▼「ごちゃごちゃうるさいんだにゃ」とNeneちん。
d0130296_973444.jpg

顔は怒ってるけど指先はまんまだ。ぐふ
[PR]
by nypoliko | 2011-07-18 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

天使ノ虹- 10枚目

ここから藤木さんのツボ曲3連発となるんですが、
まずこの「天使ノ虹」は私にとって藤木さんシングル一番の曲。
私の大、大、大好きな曲。
以前好きだと言った「虹~waiting for the rainbow~」をちょっぴり超えて一番の曲なんです。
偶然にも好きな2曲のタイトルに「虹」がついててびっくりですな。

これを聞くとなぜだか涙腺に響いちゃうんですけど、
その理由が後に少しわかりました。
この作品は私の大好きな「高校教師」のキャラクターをイメージして作られたんですって!
時期的にも「高校教師」が放送されていた頃発売されているんですが、
この作品のPVには湖賀先生が!(実際は違うけど)笑

どうりで泣けるはずだ・・・・
どうりでむやみに泣けてくるはずだ・・・・
どうりでむしょーに好きでたまらないはずだ・・・・
って感じですかね?

歌詞各所のフレーズも心に残るし、メロディーがとても感動的なので、
ロマンチックな素敵ドラマの盛り上がりに是非使ってもらいたいですよ。
あと、この作品のサブタイトルらしきものがドイツ語なんですけど、
ドイツ語をちょっぴりかじったことのある私としてはそれも嬉しい☆
運命を感じるわ~。(って、どこが)


▼「天使ノ虹」2003年2月発売
d0130296_1041114.jpg

この曲を歌番組では唄ってないのかな?(これまた自分で唄ってみると結構難しいのだ)
ドラマの撮影で忙しかったかもしれませんね。


そして2003年2月ごろのわたしはね、
状況改善のために転学先の新しい地(同じNY州内)で新しい生活を始めてました。
まだ少し不満のある生活でしたが、それ以前よりは幸せでしたよ。
しっかし、あの頃は若かった・・・。ほんとそう思います。しみじみ・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-07-18 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

週末でも早起き強要

週末の土曜でも、いつものごとく早朝5時台に起こされる。
起こしてくるのはもちろんNene.
一日の中で一番元気な時間帯かもしれません。
先日なんて、私はすぐに起きなかったんですけども(だって眠い~)、
とりあえずなでなでとか半分寝ながらやってあげたたからか?
後で気付いたらNeneのくっちゃい液がベッドのシーツの上に。ガーン
興奮したときなどに出ちゃう液だと思うんですが、
ほんっと臭いんですよ~。爆
日曜の明日洗濯しますが、ちゃんと匂い取れるんかなぁ・・・

週末でも朝寝坊することなく、無駄に早起きをしている私ですが(ま、無駄でもないけど)、
仕事がオフィスにこもりっきりのものなので、プライベートでは無理にでも外出するべ!
と最近なるべく出かけ、より歩くようにしています。
今日は久しぶりにダウンタウンにある美術館に行ってきました。
ここはごくたまに訪れる場なのですが、一人でゆっくりってのはずっとなかった気がします。
展示物もずっと変わらないものもあれば、期間限定のものもあり、
久しぶりだったのでいずれも楽しめました。
こういうのんびりした外出っていいですね~。
しかも週末のダウンタウンは人の気配もなくて、とても穏やか。
そしてダウンタウンにあるものを徒歩をしながら改めて目にしてみたら、
私の住む市は人口の割りに公共の物が多いよな~と感じました。
(日本の地元と比べてです)
(こんだけの人口でこんなに?って感じるほど公共施設が多いです)
(税金たくさん取られてるんか?)笑

美術館のあとは自宅近くに戻り食品等の買い物を済ませ帰宅。
結構歩いたためか一気に強い睡魔に襲われ爆睡して起きた夕方の今これ書いてます。
あの眠さっぷり、ただものじゃなかったですぜ。
徒歩って疲れるんだね。(数時間ずーっと歩きっぱなしだったわけなので)

▼仰向けで爆睡中のNene
d0130296_69618.jpg


▼その後うにょ~っと伸び伸び
d0130296_69386.jpg


▼その寝相、しんどくないんかい・・・・?汗
d0130296_6103474.jpg



美術館からの帰りは普段使わないバスルートでスーパーマーケットに向かったんですが、
バスの乗客は貧しい人たちのオンパレードでした。汗
その路線は治安の悪い地域との境目でもある道路を走るものなので、
治安の悪い側に住む貧しい人たちが多く利用しているんです。
白黒黄、肌の色に関わらず皆の見た目が本当に貧しそうだった・・・
私もその中にしれっと馴染んじゃってるんだろうか。汗
[PR]
by nypoliko | 2011-07-17 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

so long - 9枚目

藤木さんの9枚目シングル「so long」。
この英語のタイトルはお別れを意味するわけではないんだそうで。
藤木さんにとっては直訳の意味なんだそうで。
そっちの意味で歌を聴くとなんか変な感じするけどね。笑

この曲はとても耳に残るタイプのもので、そしていつの間にか覚えちゃったようで、
何気にさび部分を口ずさんでしまうくらい印象的な曲。
(オバハンの私でも他の曲とはごっちゃになりませんよ~)
この曲とあわせ他の曲をも振り返ってみると、藤木さんのシングルはラブソング系よりも
自分の未来のことをつぶやく曲というか、頑張って明るく前向きに歩いていきたい、歩いていかなきゃ。
なんていう世界のものが多いですよね。
一生懸命一途な藤木さんを思わせることが多くて、なんかしんみりしちゃいますわ。(なぜや)笑

藤木さんの場合、歌手を目指していたわけでもないのにしれっと歌を唄っちゃってますから、
きっと多くの場や影で傷つくようなことをたくさん言われてきたんじゃないかなって思います。
でも藤木さんの曲って結構難しくないっすか?
だから藤木さんって実は歌がお上手なんじゃないかと思うんですけど・・・・
このso longも歌詞カードを見ながら唄ってみたらなんかめっちゃ音痴になっちゃうし。爆
私が下手すぎるだけかい?爆

ギターを弾きながら唄う藤木さん素敵ですよ・・・

▼「so long」2002年9月発売
d0130296_8285736.jpg



私の2002年9月は・・・・


非常に辛かった時期。
アメリカに留学して、予想と違った寮生活と、想像以上のど田舎生活に早速耐えられなくなっていた頃。
他の地域に移るために早速動き出していた頃じゃないかと思います。
勉強しながら学校転入の準備。おまけに元々予定のなかった車の免許も取ろうとしていたはず。
いろんなことをあわせ、めっちゃくちゃストレスフルでしたよ、この頃は。。。
藤木さんにとってはこの新曲発売のほか、「ナースのお仕事4」の放送が終わる頃になりますかね。
そして「高校教師」のお話が入った頃ですか?じ~ん・・・・(←湖賀先生が大好きなので☆)
[PR]
by nypoliko | 2011-07-17 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)