「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

世界の果て ~the end of the world~ ドキドキのPV

「世界の果て ~the end of the world~」 ドキドキのPV見ちゃいました。
藤木さんったら、こんなドキドキでちょっぴり過激なPV持ってたんですね。
知らんかった~!汗
2006年に発売されたらしいPVコレクションでは改めて編集された特別版が入っているようですが、
元々のものを使わなかったのは映像が過激だから?
2006年ごろのファンの腰を抜かせちゃわないため?笑
2011年にファンになった私にも結構衝撃的でしたよ。ひゃ~!

でも監督が林海象さんと認識して見ると納得の作品です。
いかにも林海象さんーーーー!!!!
ダークでアジアンでちょっぴりエッチだったりして・・・

ちなみに私は映画の世界とか全然詳しくないんですけど、
林海象さんのことはかなり前から知ってるんです。
きっかけは昔好きだった永瀬正敏さんの映画、「アジアンビート」っす!(叫)
それらが出たのは1990年代前半ごろで、ほんと大好きだったわ、アジアンビート・シリーズ。
確かビデオ(まだDVDなんてない頃!)をダビングしてあって、
実家に残ってると思うんだけど・・・・ないかなぁ?


しっかし、藤木さんはデビュー当時から恵まれてましたよね~。
あんなかっこいいPV作ってもらえてただなんて。ほんとそう思うわ~。
(当時の彼の音楽活動のことを全く知らなかったのが残念無念)

藤木さん本人はどう思ってるんだろう?
今はあんまり見られたくない???
いやいや、もしかしたら事務所の方針で前にはもう出せない???
なんかわかんないけど、
その後や最近の藤木さんのイメージとはほど遠い感じのPVです。
でも素敵。ぽっ
(そして藤木さんよく頑張った!)笑
[PR]
by nypoliko | 2011-10-31 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

知人の黒猫さんとの共同生活2日目の模様


▼Neneちゃんはなんとかお近づきになろうと接近中。下からじぃーーーー!
d0130296_4521354.jpg


▼Neneちゃん、顔がなんだかふてくされ中。笑
d0130296_4525589.jpg


▼向きを変えてじぃーーーーー!
d0130296_4533691.jpg


▼Neneちゃんはお友達になりたいんだよね~。(かわいすぎる)涙
d0130296_4543413.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-10-31 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

卓球話

FBI.webで藤木さんが卓球話。

ようやくアクセスできるようになったオフィシャルWeb Siteですが、
Web Site更新に合わせて藤木さんファンの方々がブログに書いている気持ちとか
感覚がようやく掴めてきた。笑
わかるわかる、書ける範囲で返事がしたくなる。笑
(わたしはそれは上手にできないけど)

卓球と言えばね、私もやったことあるんです。
密かに卓球部に所属してたんです。
密かにってのは実際全然やってなかったからなんですが・・・
中学のとき、親の転勤で引越しをして転校することにもなったんですけど、
その転校先で早速仲良くなった同じ転校生の子に合わせて卓球部に入部したんです。
友達は元々卓球部でしたが、私は元々体操部。でも転校先の学校に体操部はなく、
他にやりたいこともわからなかったので友達に合わせて卓球部に入ったんですけど、

難しかった~~。笑

もう全然ついていけなかった~~。笑

だからちっとも活動しませんでした。
みんなみたいにできないからつまんなかったんだもん・・・(←やる気なしな子でした)

なので藤木さんが多少訓練しなきゃいけなかったのもよりわかるし、
役になりきって台詞を言いながらラリーなんて大変だと思いますよ~。
そういうのを踏まえたら、あんだけできたら上等っすよ!
でも期待しててとのことなので、次の卓球シーン楽しみにしてま~~す。
[PR]
by nypoliko | 2011-10-30 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

簡易下駄箱買いました。箱じゃないけど。

うだうだできる楽しい週末がやってきた!(なんかしろよ~)

とか言いつつも、うだうだだけでは終わらせられない今週末。
実は週明けの中ごろには預かっている車を返すので、
車がまだあるこの週末は再び重いもの買物大作戦決行なのです。
そして土曜の今日、またまた保存系のものを目一杯購入してしまいました・・・・
普段よりもレジでの精算額が高いので、ちょっぴり憂鬱だったりもするのですが、
後々重い物をバス徒歩で持ち歩かなくてもいいようにするための買物ですから!
その辺はぐぐっと我慢。(一体何の我慢や~)

そして本日はその今日買った物の中の一つについて。
食品系ではなく、生活用品系のものなんですが・・・

Bed and Bath Beyondの広告を見たら、簡易下駄箱がセールになっていたのと、
その広告に5ドルの割引券がくっついていたので(毎度のことですが)、
散らかっている玄関周りをすっきりさせるためにもと、思い切って下駄箱もどきを買うことにしました。



▼見よ、この散らかり具合!(恥)
d0130296_5465274.jpg


▼買ったのはコレ。定価14.99ドル → 5ドル引きで9.99ドル
d0130296_5474794.jpg



結局広告商品(24.99ドル)の横に並んでいたそれより安いものをゲットしました。
この程度の超簡易下駄箱で充分っす。(アパート暮らしだし)


▼でも実は私、こういうものを組み立てるのが大大大嫌い
(今年の夏買った組み立て式扇風機のときもめっちゃ嫌でした)おい
でもしてくれる人はいないので仕方なく嫌々自分でやりました・・・・
d0130296_5484249.jpg


で、その結果・・・













▼きれい、さっぱり、すっきり~♪
d0130296_5501568.jpg


▼マットの上にごちゃごちゃ置いていたときとは大違い。
d0130296_5503937.jpg


▼なんとなくまともな生活を手に入れたような気分になりました。笑
d0130296_5515216.jpg


他、夏のサンダルとか普段は履かないハイヒール系、フォーマル系の靴は
別の部屋のクローゼットに片付けてあります。
あと、オフィス用に黒・ブラウン2足ほどのヒールを職場に常備。
徒歩バス通勤をするようになってからは、フラットシューズなどラクな靴で通勤して、
職場に着いたら常備してあるヒール物に履き替えているんです。
これからの季節は雪対策靴で通勤するから尚更履き替えは必須ですわ。
(さすがにもこもこブーツでオフィスワークはしたくない)
(なんとなく)
[PR]
by nypoliko | 2011-10-30 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

専業主婦探偵~私はシャドウ 第2話

藤木さんのTBSドラマ、「専業主婦探偵」はあまり期待していなかったんですけども・・・

結構おもろいね?笑
ドラマの中で関西弁を操った桐谷さんがめっちゃおっかしかった。笑

最初は正直、見続けるの辛い部類だな~って印象だったんですが、
だんだんだんだんおもろくなってきましたです。
次回も当然楽しみです。

そして今回の藤木さんは主にスーツ男のようですが、
高野部長でも矢代さんでもないフミ君が見られてとっても新鮮♪
見た目は一緒といえば一緒なんだけどね~、
またまたちゃんと別人になっている不思議素敵藤木さんです。

2話の藤木さんフミくんでめっちゃツボなシーンがありました。
それはフミ君が予定外に帰宅して、
お風呂に入ったあとかのような姿でビールを飲んでいたところ。
くぅーーーー!!!(何)
髪の毛が微妙に濡れていて、ちょっぴりもさっと乱れていて、
リラックスした姿で缶ビールをソファーでぐびぐび。。。
こういう藤木さんはじめて見たぁ~♪
その様子がドラマとかじゃなくて素の姿みたいで、くぅーーーーー!!!!
妙に生生しかったんですよーーーーー!!!!
芹菜ちゃんみたいに私も横に座って(奥さんとして)←ここ重要(笑)一緒に飲みたい♪
って思いましたです。
思いがけないシーンで胸きゅんさせられた専業主婦探偵第2話でした~。

(他にも胸きゅん表情とかあるんだけどね)
(とりあえず↑これが強烈に印象的でした)
[PR]
by nypoliko | 2011-10-29 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

寒さに負け、暖房稼動(意思弱っ)

朝起きたら、めっちゃ寒い~・・・・・



知人の猫さんを預かってから、
うちのNeneちゃんはその子が気になって気になって仕方がないのか、
夜はその子がいるリビングルームにずっと居座っていて、
(そしてなぜか夜中にばたばた追いかけっこ・・・)汗
以前のようにわたしのベッドで一緒に寝てくれなくなっていたのですが、
昨夜から冷え込んだせいでしょうかね、
しかもケチってちゃんと暖房を入れなかったせいでしょうかね(笑)、
ふと気が付くと、わたしんとこで猫人団子してました~~わ~い。
ここまで私の顔にくっついて寝たのは初めてなんじゃないかな~?
もう正に猫人団子でしたから。ぷぷぷ
(目が覚めて結構びっくりした人間だったが)

▼団子しないと寒すぎるんだにゃ~(これはちょっと前の画像)(ベッドの向きを変える前)
d0130296_19431452.jpg

マミーは最近寂しかったぞぉ~。涙

で、預かっている猫ちゃんは、1匹ぽつねんとソファーの上で丸まってました。
そういう姿がさすがに不憫で、うちのNeneも寒そうなので、
今朝になってようやく暖房を動かしました。
設定温度をまともな温度にしましたよ!
さすがにここまで上げないと全く暖房稼動しなかったようで、
(実は昨夜は50度から60度まで上げてみた)
今朝華氏65度まで上げたらカチッと音がして、ようやく暖房が活動し始めたんですよ~。
そして出てくる出てくる、あったかい空気が各部屋の暖房器具から。

あったけ~・・・・・涙

やっぱアメリカでセントラルヒーティング生活を続けてしまうと、
家の中が寒いってことに我慢できなくなってますね。
家の中が冷えてるとやばいっ!って気分になるんです。

でもま、65度のままずっと設定しておくと、ガス代がとんでもないことになるので、
仕事に出かける前に、昨年冬設定していた温度、60度まで戻します。
多分まずはずっと使っていなかった暖房を起こすことが必要だった気がするし。
とりあえず、1,2度室温が上がればいいだけですのでね。

しっかし、セントラルヒーティングはあったけ~・・・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-10-28 00:01 | アメリカ生活 | Comments(0)

早すぎる初雪

えーっと、今日はまだ10月ですよね?

それなのに、
それなのに、
それなのに、






私の住む地域では、もう初雪でっせ?!
信じられな~い!!!!(叫)
アメリカNY州生活早9年目の冬を迎えようとしていますが、
10月に雪なんて初めてっす!(叫)
幾らなんでも早すぎっす!(叫)
11月中旬辺りまで暖房を入れないつもりだったんですが(ガス代の節約)
このまま極寒に突入なんかしたりしたら、やっぱり暖房入れちゃいますよ。。。

ちなみにですが、例えば旅行とかでしばらく留守にする場合、
不在にするからと言って長期間暖房を止めたりしちゃだめらしくて、
それは氷点下気候で配管とかが凍っちゃうからなんです。
配管などを凍らせないために、
最低でも摂氏8度(華氏46度)に設定しておくべきらしいんです。
そういう話を以前聞いたことがあったので、
暖房を入れないのはよくない恐れがあるため、
遂に氷点下入りしてしまった今日は仕方なく設定温度を上げてみました。
でも摂氏10度(華氏50度)くらいですけどね・・・・
一応室温は摂氏15度(華氏60度)近くあったので、
今日動かしてみた設定温度では部屋の暖房に対しては全く影響ないんですが、
(設定温度より室温が高いため動かない)
本格的に暖房を入れなくてもまだまだ大丈夫って感じです。

でも良く考えたら、部屋の暖房が動かなければ配管のほうだって暖房行かないよね?
なんかようわからんが、こんな感じでとりあえず今日は設定温度を上げてみました・・・・汗
今年の冬は来るのが早いわぁ・・・・
(益々藤木さん鑑賞引き篭もり生活になりそうです)笑


▼最近は毛布類の上にいることが多くなったNeneちゃんです。
d0130296_8464983.jpg


▼そこだとあったかいかい?
d0130296_8483188.jpg


▼心地よさそう~~(Neneちゃん目つぶってます)カワイイ~~(親ばか親ばか親ばか・・・)
d0130296_8511228.jpg

[PR]
by nypoliko | 2011-10-28 00:00 | アメリカの食 | Comments(2)

FBI.web

ようやくアクセスできるようになったFBI.webですが、
藤木さんの更新があると・・・・・・






なんか顔にやけちゃうよね?笑



いや~、こっそり見れるご本人の日記めいたメッセージがこれほど嬉しいものとは。
もちろん前から「見たい読みたい~!」って叫んでいたけれど、
実際読めたときの感覚はさすがにつかんでませんでしたからねぇ。
読んでいる人たちの反応を見て、キー!となるだけで。(笑)

他の芸能人のブログとかきっかけがあれば見ることはありますが(読むっていうより見るレベル)、
一般人のブログを見る感じとさほど変わらないし(多分個人的感情が相手にないからだね)
でも誰でも読めるブログと違って、ファンクラブ会員限定だと特別感あるし(当然!)
相手が藤木さんなだけに、好きな人と個人的にやりとりをしているような錯覚すら・・・・爆

FBI.webにアクセスすると、トップページのみですが、
自分の会員番号と有効期限が右上に表示されまして、これって結構ありがたいです。
早くナンバーを覚えたいのでこういう風に見せられるとビジュアルで記憶に残って結構助かるっていうか。
でももうちょっと覚えやすい番号だったらよかったのにぃ~。(←覚えるの苦手)
中には同じ数字が並んでる会員さんとかもいるんだよね。
はたまためちゃめちゃ覚えやすい番号とか。(例えば12345とか)
今どの辺りの数字か知りたいでしょ~。知る方法ってあるのかな~?
[PR]
by nypoliko | 2011-10-25 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

猫懐っこい猫

散らかって見えるリビングルームでの記事もういっちょ。

▼Neneちゃんがヘンな格好で寝転がっていたのでパシャ☆
d0130296_1192252.jpg



▼絶対ヘンだよ、そのお手手!笑
d0130296_11101945.jpg



▼で、いきなりすくっと立ち上がり・・・
d0130296_11111827.jpg




Neneちゃんが見ているものは・・・・・・













▼なんと、別の黒猫さん!(叫)じゃーーーん!!!
d0130296_11121057.jpg



実は知人の猫さんをしばらく預かることに。
今回で2回目です。




▼Neneは仲良くしたいんだけど、全く相手にしてもらってません。(;^ω^)
d0130296_11131494.jpg


▼じぃーーーーーーーーー!
d0130296_11134593.jpg



これまでNeneをMomoやよそのお宅の猫ちゃんたち、
合計5匹くらいと会わせて来たけれど、
Neneはどの猫ちゃんたちにもシャーをされっぱなしです。
いつもNeneからフレンドリーに近づいていくんだけど、
相手からは必ずシャーのお返し。ひどっ!
Neneは絶対シャーしないんですよ。

もしや仕方がわからないとか・・・・?笑

不思議なくらいシャーしないんですよねぇ。
なんでかな?
うちの子ほんといい子だわ~。
(親ばか親ばか親ばか・・・・)
ほんと猫懐っこいんですよ~。

[PR]
by nypoliko | 2011-10-25 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

リビングルームに登場したもの

▼物なんてほとんどないのに、なんか散らかって見える我が家のリビングルーム・・・汗
d0130296_8514215.jpg



▼この散らかって見える部屋に藤木さんコーナーを作ってみました。どこかわかる?
d0130296_8522874.jpg



▼そう、右端にぽつねんと佇むアレです。笑
d0130296_85327100.jpg



いやね、せっかく会報2冊も同時に届いたことだし、
藤木さんの笑顔も素敵だし、
せっかくだから飾ろうかな~と椅子に立てかけてみて、
ついでに持っているCDを置いたりして・・・
地味な藤木さんコーナー完成。笑
d0130296_9203570.jpg


ちなみに椅子は昔道から拾ってきたもの。
時計は2ドルで買ったもの。(安物のため秒針がうるさくて仕方ない)
右上にひっかかってるNeneの猫用爪切りだけは高級品。


藤木さんグッズはこれからも少しずつ増えていく予定ですよ~。
来月それらを手に入れたらご報告しま~す♪(って誰に)
[PR]
by nypoliko | 2011-10-24 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)