「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

突然のちゅっ♪

▼黒にゃんこが2匹・・・・
d0130296_20415036.jpg


うちに来た人は皆大抵どっちがどっちか見分けが付かないと言います。
(左:黒猫さん、右:Neneちゃん)
最初それを聞いて「えー!全然違うやん!」と思ったものですが、
黒猫を見慣れていないとそんなもんかもしれませんね。
私も他の種類の猫だったら一緒に見えちゃうかもだし。(特にふわふわ系)

▼先日のこと、いつもあんまり仲良くないのに突然のちゅっ♪
d0130296_20435919.jpg


▼やったご本人のNeneちゃんもびっくり。笑
d0130296_20443294.jpg


▼何気に満足げ.笑
d0130296_20455059.jpg



この子たち、いつまで経っても付かず離れずな関係です。
Neneはもっと仲良くしたがってるんですけどね~。
黒猫さんは嫌がってます。笑 Neneにシャーだってよくしてます。
でも険悪ってわけじゃないんだよな~。
私を入れての3匹はぼちぼちやってます・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2011-11-30 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

エコバッグ猫;再び

エコバッグに入って楽しむNeneちゃんには続きがありまして・・・

▼ティーカップ猫ならぬ、エコバッグ猫。じゃぁ~ん!
d0130296_8465331.jpg


微妙にまじめなカメラ目線表情が笑いを誘う・・・笑

▼あ、寝ちゃう?
d0130296_8473932.jpg


▼すんごい真剣。(笑)
d0130296_848339.jpg

うちの子は鼻筋が通ってるんです。(藤木さんみたい♪)←バカですね



▼ティーカップ猫ならぬ、エコバッグ猫。遠くから見てもカワエエー(涙)←親ばか
d0130296_850015.jpg


この子、自分で飛び込んだんですよ~。
[PR]
by nypoliko | 2011-11-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

袋に入らずにいられない女子

お呼ばれに出席するときにはたいてい1品食べ物や飲み物を持参するんですが、
それを運ぶのにとても便利なのがスーパーマーケットで買ったエコバッグ。
つくりがしっかりしているし、大きさも余裕なので結構たっぷり入ります。
料理を入れた大きなボウルだってしっかり入ります。
そしてそのエコバッグが床に転がっているとそこに入らずにいられない女子がココに・・・

▼もぞっ
d0130296_23425328.jpg


▼ちゃっかり
d0130296_2342196.jpg


▼その中あんまりきれいじゃないんだけどね・・・汗
d0130296_23433977.jpg


ここ数日ガサガサゴソゴソ楽しんでいるNeneちゃんでした~~
(猫ってこういう場所ほんと好きだね)笑
[PR]
by nypoliko | 2011-11-27 00:52 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

平清盛予告が流れたみたいですね~♪

きゃぁ~~~~♪
と興奮せずにはいられない。
大河ドラマ:平清盛予告が流れたみたいですね。
そこには藤木さんも映っていたようで・・・・涙
▼こんなにも素敵なんです・・・。ちょっとマジで涙目~~

心のかけら:平清盛初予告

画像乗っけてくれたleonaさんありがとう~。(直接言えなくてすみません)

藤木さんって顔の造りがきれいだから変に修正しなくてもいいんだよね~。
(ウコンのCMって肌をつるりんに見せすぎだと思う・・・)
平清盛では、時代劇物として踏まえてみても、この程度の整え具合がちょうどいいいです。
年齢がもっと見えてても私には更にOKです。
実年齢に見えたってそれはそれでめちゃくちゃセクシーだと思うし。

それにしても口元がぎゅっと踏ん張ってるお顔がまたりりしくて、生生してくていいですね。
流鏑馬のシーンなのかな。
あー、カッコエエ~~。涙


NHK動画はこちら

控えめな藤木さん・・・涙
[PR]
by nypoliko | 2011-11-27 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

奇跡のロックスター ∞ Octaveより

「奇跡のロックスター」はYoutubeで動画が見れるので、
何度も見聞きした作品なんですけど、これには嵌りましたよ~~~。
藤木さん、めちゃカワイイんだもの~~~。涙
これを唄っているとき、彼のいい人柄がすごく出てますよね~~。

でもって今度はCDで聞いてみると、あまりのブリブリっぷりにびっくりしました。
なんであんなにかわいく唄ってるの?笑
CDとライブではやっぱり違うんですね。(ライブでちゃんと唄ってる証拠!)
でもCDで歌声を聞いてると動画で見たにこにこな藤木さんが頭に浮かんできます。
こっちまでにこにこ(いや、にやにや?笑)しちゃいますって。

のりのりなメロディーも振り付けもいいですし(カラマリがハートマーク作るとこ好き!)、
歌詞もよ~く聞いてみると色んなフレーズがツボでして・・・

白亜紀から知っているような・・・とか、
前世からOnly Loveとか、
生まれる前から繋がっていたんだよ~っていうタイプのものに私とっても弱いのですよ。
(え、きぼちわるい?)汗
藤木さんが作曲したツボ曲の一つ、「星の記憶」もその系統ですしね。
前も言いましたけど、実際そういうことを言われれば確かに引きますが(笑)
非現実な世界のものとして受け入れるといいな~ってなるわけで。
要は妄想世界に浸るのが好きなのかも・・・←ちょっとヤバイですか?汗

そしてとにかくタイトルにもなっている「奇跡のロックスター」、
このフレーズがずばりツボ。
藤木さんはファンにとって奇跡のロックスターそのものだもの~~☆
[PR]
by nypoliko | 2011-11-26 00:53 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

Black Friday 当日

今年のBlack Fridayは思い切って買物に出かけてみようかと思っていたのが、
結局インターネットでポチリと買物するだけに終わりました。
なんてったって、モールとかに出かけても別に欲しいものがないので・・・
でも近場に店のない商品でどうしてもこの冬欲しいものがあり、
しかも持っているクレジットカードのうちの1枚で、
特定の店で買物をすればキャッシュバックが5倍、10倍なんてお知らせが届いたものですから、
その戦略にまんまとひっかかり、
でもどうせ買うつもりでいた商品だったこともあり、この機会に買っちゃえー!と衝動買い。
はい、徒歩バス生活で身を守るため、極寒対策のブツです。
商品が届いたらまた記事にしますね~。わくわく

ちなみに今日のBlack FridayはThanksgivingの翌日で、仕事は休みにしました。
勤め先はある程度機能しているんですが、
ほとんど誰もいないところに出勤してもどうせ暇で死にそうになるので、
特に予定はないものの休みにしておいたわけで。
(ま、昨夜は軽く夜遊びしていたので休みのほうがよかったんだけど)
そして明日はお呼ばれしているところに出かけます。

4連休になるだけに、こういう幾つかのお誘いがあってよかったわ~。
寂しい、寂しくないは別にして、4日連続家にずっといるとやっぱしんどいし。
来年もこんな感じでThanksgivingを過ごすことになるのか、
はたまた誰にも呼ばれずにたいくつで死にそうになるのか・・・
来年までのお楽しみ。


来年、再来年とかは、今と変わらず仕事さえちゃんと持っていれば、
多分今と変わらない生活を送っているんだろうけど、
10年、20年先を想像すると・・・・
ぞわっ
今と同じ仕事をしているとしたらそれも怖いが、他の仕事が得られているとも思えない・・・
ぞわっ

いくら前頭葉が壊れている私でも、その辺りのことを考えるとぞわっとします。
ぞわっとするだけで何もしないのも、前頭葉が壊れているせいなのかもしれんが。。。

Neneちゃんなんて、まだ1歳過ぎたばかりなのに、
彼女の寿命が来た頃を想像しては涙してしまうんですよね。
だって、よほどのことがない限り彼女は先に逝ってしまうから・・・涙

精神的にNeneに頼りすぎなのかな・・・
逆に私が先に逝くことになる場合、きっと突然のこと(事故とか?)だから、
その場合、一体誰が彼女の面倒を見てくれるんだろうとか不安になります。
遺言の用意したほうがいいかもしれないなぁ。
(たいした額でなくてもNY州に資産を持ってかれるのやだし)
お一人様ってこういうことなんだよね~・・・。
GCの変更が無事済んで(未だ再発行GCが届くのを待っている状態なんだよ~)汗
アメリカに引き続き住めることが確定したら、遺言状のことを考えてみようと思います。
[PR]
by nypoliko | 2011-11-26 00:52 | アメリカ生活 | Comments(0)

フミくんの思いがけない展開☆

今週のフミ君、すっごいよかった!(叫)
先週とうって変わってじゃないですか?
先週あんだけ私達をガックシさせておいて、今週はああきますか。
藤木さんファンを混乱させる脚本なこのドラマは一体・・・・笑

フミくんの芹菜ちゃんへの想いが各場面で良く見れたし、
新山部長への気持ちはまるで最初からなかったかのようだったし、
この展開は嬉しすぎる・・・・涙
不倫ドラマにならなくて本当によかった・・・・涙 
(先週見たような不倫ドラマに走っていったら全然面白みないですから)
苦悩しているフミくんは気の毒だけど、きっと芹菜ちゃんとの幸せが待っているよー
そうであって欲しいー!
(結局のところ原作とは全然違うんだね?)←読んだことないけど巷のうわさ

でもいつも思うことだけど、藤木さんの陣内が見てみたいな~。
たとえ今週のフミくんが素敵だったとしても、
普通のやさしい男性・夫役フミ君よりも、
ちょっとがさつで何気に不器用でクール系陣内を演じる藤木さんがすごく見てみたい。
意外なところで藤木さんの嵌り役になる気がするんですけど・・・
駄目?(笑)


そうそう、最後のほうの古田さんのフミ君に対する台詞、
「イケ麺」を思い出させますね・・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2011-11-26 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

枕の横には

最近毎朝Neneちゃんに起こされます。
いや、実際起こしてくれるのは目覚ましの音なんですが、
目覚ましが鳴るとすぐワタシのところに飛んでくるNeneちゃん。
ぴたっと枕元に寄り添って「早く起きてごはん~」と言った感じです。カワイイー!

▼しっぽふりふりご機嫌さん?
d0130296_2310149.jpg


▼何を見てるのか知りませんが、このお顔・・・カワイイー!涙
d0130296_23105369.jpg



Neneちゃんと過ごせるこの幸せがずっと続きますように・・・
[PR]
by nypoliko | 2011-11-25 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

感謝祭当日

今年もやってきた、アメリカの正月もどき「感謝祭」。
ってのも、クリスマスよりもより家族と集まるための行司なので、
日本で言えば正月に当たるかな~と。

自分が留学でアメリカにやってきた年の感謝祭の頃は知り合いの家族なんてのもいなかったので、
感謝祭ディナーなんてものに誘われることもなし、
確か同じ留学生で旅行の計画も立てていなかった子と二人で観光に出かけた記憶が・・・
違ったかな?感謝祭当日ではなかったかもだけど。
その日めっちゃ寒かったんですけどね。行き先はバッファローの滝。
ほんと寒かったなぁ。それと比べると今年の11月はあったけ~。

感謝祭の前あたりは感謝祭をどう過ごすのか聞いてくる人が結構いて、
(もちろんほとんどの皆さんはワタシが離婚したことを知りません~)
正直感謝祭に特別な感情のない日本人のワタシには全く興味のないことではあるんですが、
特に予定がないと言うと気の毒がられるので、楽しい集まりがあるようなフリをしてみました。笑
あ、実際2つの場所にでかける予定は入っているんですが、
もしそれらがなくても決して気の毒がられることでもないのに気の毒がられるのが非常にいやで、
とりあえず予定があって楽しみにしているという顔だけをしておいたわけで。(←ひねくれてるかい?)笑

基本的にワタシは引き篭もり体質だし、
でも行きたいところがあれば絶対行くし(だからアメリカにも来たわけだし?)、
やりたいことがあれば絶対するし(ちょっと頑張ればできることしかしないけど)、
なのにアメリカの行事中に一人でいるだけで自動的に気の毒がられるのがいやなんですよねぇ。
まぁ、この先何年も経てば一人でいるのが寂しくなるのかもしれませんが。。。
でもワタシは皆がやれる普通のことができない人で、
よって普通の人が感じる心を持っていない可能性があるので、
やっぱり全然平気なのかも。

家族が集まる行事があるたび、
なんとなく孤独らしい人が寂しいとかつぶやいているのを見ると、
へぇ・・・??って感じるだけの私はやっぱり普通じゃないのかなとか。
なんてったって、ワタシの前頭葉壊れてるからなぁ。。。
何が寂しいのか最近よくわからなくなってます。
人と暮らしてしんどい思いをしたことのほうが多かったせいかもですね。
(いや、それしか身体に残ってない)汗
いい思い出のほうが多ければ、きっとまた誰かといたいって思うんだろうけど。
ワタシには無理だわ~。


さ~て、これからワインを買いにいっちきます。
お呼ばれしたところに持って行くはずだったワインを開けてしまったため、
当日あたふた買いに行く羽目に・・・笑
予備もたまたまないしさ。ちっ
[PR]
by nypoliko | 2011-11-25 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

KISSの代償 ∞ Octaveより

藤木さんの曲で大好きなものはたくさんありますが、
そのほとんどが最初聞いて一発で「これ好き!」と思うものです。

アルバム「∞ Octave」を聞いてすぐに「これ好き!」とまず感じたのは多分「KISSの代償」。
歌詞はなかなかきちんと意識して聞かないので、この歌の言わんとしていることはともかく、
(いずれにせよ男女の関係が少し意味不明っぽい内容だし)


大好きだった、心から君を


という、直接的まんまなフレーズが最初からずっとお気に入りです。
愛していた、とかじゃなくて、
「大好き」だったってのがいいんです。
こんな風に言う男性の曲ってなかなかなさそうな気がする。
だからこの普通の言葉が逆に一瞬で心に留まったんでしょうかね。

シライシさんは毎度藤木さんに合う曲を上手に作ってくれますよね。
ほんと感謝してますよ~。
藤木さんのくせになる声とシライシさんの素敵曲たちで胸キュンさせてもらってますから~。

しかも!「大好き」はワタシがよく使う言葉なんですよね~。(脳みそが幼稚なんでね)
だいたい日本人には「愛してる」より「好き」って愛情表現のほうが本当っぽくないですか?
しかも「大」が付く「好き」だよ?笑
こりゃたまりませんてば。
藤木さんに言われてみた~い。(妄想中・・・・・・)笑

藤木さんをこんな風に振って未練たらたら(笑)大好きだったって言わせてみたい~。

ってありえないことを考えるだけでも楽しい。でへ 


でもって、「KISSの代償」がどこからどうやってきてどうなってるのかよくわからんのだが・・・・
藤木さん曰く歌詞の内容は深く考えないようにということですので・・・
考えませんよ~。大好きって言葉さえ何度も聞ければいいんです。でへ
[PR]
by nypoliko | 2011-11-24 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)