にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今週末の買出し(日曜版)

コインランドリーでの洗濯待ち時間の間にちょろっと買物をした日曜日。
それをブログでリストにするのを忘れるところでしたぁあああ。
あ、別に忘れても誰にも迷惑はかかりませんが、個人的にこれはちゃんと書き残しておきたいんでね・・・

▼つーことで、日曜に買ったものたち!
d0130296_20271874.jpg

またまたどっと食料に使っちまいました・・・

@スーパーマーケット
猫のカリカリご飯(クーポン1ドル引き)
猫缶
コーヒー缶
ツナ缶
食パン(安物)←笑
ソーセージ
お菓子(ヘルシーなやつ)
バナナ
ガーリック
トマト
総額:$32.90

・・・・なぬーーーー!!!

今回はランドリーの待ち時間ついでの買物だったので、
帰りにはランドリーカートが使えるわけで、重かったりかさばるものを買いました。
それと、待ち時間があるから要冷蔵じゃない物限定で。(ソーセージ買ってるが)

でもスーパーで30ドル超えすると、しまった~!って気になりますね。
もちろん買いすぎた?って意味で。
でもま、今回は猫ちゃんたちのカリカリ(11ドルくらい)がありましたから、
しょうがない総額なんですけど、それを抜いても20ドルくらいになるので、
やっぱり食料買いすぎなのかな?

留学生時代、食費は月50ドルっていう日本人の子がいて(Webで見た)
超びっくりしたことを今も覚えてます。
わたし自身、貧乏だった留学生の頃でさえ食費にはそれなりに使ってたし。。。
やっぱり食べることや食品を買うのは楽しみの一つだったし。。。(今もそれは変わらず・・・)←地味すぎ


▼カリカリがあるせいか、猫ちゃん2匹ともがテーブルの上にやってきた
d0130296_20364597.jpg


▼すんすん匂いを嗅ぐNeneちゃんが・・・・いやしい子・・・・笑
d0130296_20372055.jpg

ビビちゃんは比較的冷静ですけどね。でも彼女がここにやってくるのは珍しいです。
やはりカリカリのせいか・・・?笑
[PR]
by nypoliko | 2012-02-29 00:25 | アメリカの食

解禁のライブ情報~♪

ようやく解禁になった藤木さんのライブ情報!
まー、こちらでそれらしきことはひっそり綴ってきましたが
正確なことは出せなかったので結構もぞもぞ気分でございました。
FBI会員でなくても見れるようになったライブ明細はコチラ!
Naohito Fujiki Live Tour ver. 10.0

私は西方面出身の人なので、そちら方面のライブに参加したいところですが、
いかんせん、時期が悪すぎる・・・・
航空運賃がピーク時だったりする・・・・
よってあえて時期をずらして9月の東京公演に参加する予定です。
もちろん抽選に当たらなければなりませんけど。涙

ところでチケットって1枚のみでも買えるんでしょうか。
はるか昔日本で最後に行ったBSBのライブでは確かペアでないと購入できなかったんですよね~。汗
(アメリカでは1枚買いでも全然OKなんですけども・・・・)
1枚ぽっきりだとうざがられて抽選外されちゃうかな・・・涙

あとあと、ライブに向けてミニアルバムが発売されるそうで。やった~♪♪♪
私、藤木さんの歌大好きですもの。(ファンなら当然だけど)笑
そしてそれは夏発売だそうで。
ってことはライブ直前?
東京公演はラストなのでそれまでにたっぷり聞いて覚えることはできそうですけど、
これまたアメリカにいるとなかなかすんなり手に入れられないんですよねぇ・・・
ファンクラブ会員としてチケットを得ればミニアルバムも付いてくるらしいですけど、
送り先は当然日本の実家。また親にアメリカに発送してくれと頼まねばならんのか・・・(複雑)
年末に発送された会報もまだもらってないしね。
ほんっと海外からのファン活動は超不便~~~。

つーかさ、海外の住所もありにしてよ!会費少しくらい高くなってもいいからさ!
ずばり、年会費倍にしてもらってもいいくらいです。(大人買いか?)笑
余分に払ってもいいからアメリカ住所を使わせてもらいたいし、
直接FBIやCUBEさんからブツを頂戴したいです、はい。

ま、文句を言ってもどうにもならないものは世の中に五万と存在していて、
これがそのうちの一つなんでしょうね。涙

とにもかくにも、ライブとミニアルバム、すんごく楽しみにしてます。
藤木さんが頑張ってたくさんお仕事してくれるおかげで私達ファンの心が潤います☆

まずはファンクラブ会員先行受付への応募、待ちきれません~~!!!!!きゃ~!!!!!
[PR]
by nypoliko | 2012-02-29 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

ちんまり寝・・・


d0130296_20372434.jpg

昨日はソファーの上のにゃんこたちをちらっと載せましたが、
フォーカスしたのは紙の上でぐーすか寝るNeneちゃんのみだったので、
本日はちんまり寝るビビちゃんを・・・
こんなに小さくなって寝られるとかわいそうになってくる・・・汗





▼ちんまり・・・
d0130296_2038822.jpg

この手の隠し方が過去の心の傷を表してるわけじゃないよね?汗
ビビちゃんウツ気味ってわけじゃないよね?汗


▼ちょっと片手を伸ばしてみたビビちゃん
d0130296_2039093.jpg



▼せっかくだからと両手
d0130296_20394661.jpg



▼最終的には猫っぽく丸まりました。(なんとなくホッ)
d0130296_20401575.jpg




▼ちなみに起きてる(陰じゃない)ビビちゃん。
d0130296_20473029.jpg

Neneちゃんより少しふわっとした毛並みです☆
[PR]
by nypoliko | 2012-02-28 00:01 | アメリカで猫を飼う

平清盛:第8話

第8話、ほんとよかったわ~~~。
今までで一番面白かったかもしれません。(私にとってね)
わくわくさせられたりおいおい泣かされたり・・・・
清盛が貿易の様子に目を輝かせ興奮している姿に私までもわくわくしました。
こうやって昔の日本は・・・・って想像するだけで胸わくわく。
歴史って楽しいですね~。
そして今週はあちこちで涙が出る場面がたくさんありました。
弟の家盛くんは切ないし・・・(涙どばー!)
崇徳上皇様も哀しいし・・・(なんかゲイっぽい?)笑
あとどこで泣いたのかなぁ?
清盛が猪鍋を皆に振舞うところとかも涙が出てきちゃいました。
なんかああいうの弱いんだなぁ~。さすがにこれはわたしだけかな・・・?笑

あと、頼長さんのご登場はすばらしくインパクトありましたね。
この人の存在感すごくないですか?
このキャラのおかげもあってこのドラマが更に面白く感じたんじゃないだろうか。
実はね、以前まだドラマが放送される前、
大河清盛の検索とかでたまたま引っかかったのが頼長さんを演じる山本さんのファンブログで、
そのブロガーさんも私達藤木さんファン同様、山本さんのこのドラマへの出演に喜び楽しみにされてたんです。
それを見てどの俳優さんのファンでも皆同じ気持ちなんだなってちょっとじーんとしちゃったんですよね~。
山本さんが登場されるまでさぞやじれったかったことでしょう。気持ちわかるわ~~。笑
頼長さんの活躍もまた益々楽しみだわ~~。

そ・し・て肝心の義清様♪
藤木さんったらお歌詠むのお上手~~~!!!!
んもー、ポリ子はめちゃめちゃ感動いたしましたよ!!!!!
あんな風に詠むのは今回が初めてでしたもんね。いいお声を聞かせていただきました♪
崇徳上皇様がふと気が付いたらすんごい側に来ていてめっちゃびっくりこいてた義清さんが少しおもろかったです。笑


あ、そうそう、すっごく気の毒な気持ちにさせられるのが義朝様・・・涙
早く立派になって欲しいですね。がんばれよ~~!(どういう人かまだ良く知らんが)←歴史知らんから
ちなみに藤木さんと玉木くんのファンでない人たちからするとどうも義清さまと義朝さまの顔の違いがよくわからんそうで
そんなこと言われると役を交換してもらってもいいかなーとか思ったり。(笑)
こんなこと言っちゃ色んな意味で失礼になるのかもしれませんが、藤木さんの義朝様が見たかったような・・・
主役との永遠のライバルってのもええんちゃいます?
義清さまも嵌りどころかもしれないけれど、ライバル義朝役も結構お似合いじゃないでしょうか。
一般的には義清様は藤木さんしかいない!なんてぴったりな!って思われてるんだろうけど、
義朝様の藤木さんも絶対素敵です!絶対お似合いだと思いますよ!

そして女性では由良姫ちゃんが好みなわたくし。
ドラマの中で好きな俳優さんがどのキャラと恋愛するかって結構重要なんでね・・・(好きな女優さんとくっついて欲しいから)
それだけに藤木さんに義朝様を是非とも・・・・笑

なーんて、やっぱりこういうのって義清様を演じている藤木さんに失礼になるのかな?汗
[PR]
by nypoliko | 2012-02-28 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

リビングルーム・ソファ・プロテクション

我が家のプチじゃないリビングルームで佇む2匹の黒にゃんこたち。
(1っぴきは死んだように寝てる)笑
どこかヘンだと思いませんか?
d0130296_20364746.jpg

そうです、ソファー・プロテクションを使ってるのです。
え、どこにそんなもんが?










Neneちゃんの下!ソファーをウンチから守るための(ただの)紙!(笑)
d0130296_20373447.jpg

(↑何気にまた加工してみた)(割合を変えただけだけど)

知る人ぞ知る、このソファーの上でビビちゃんがウンチをしちゃうものですから
(多分Neneちゃんがビビちゃんのトイレを邪魔するため)
これまでここに置いてあったブランケット類は何度も被害に合いましたし(洗って現在他で活用)、
ソファーそのものにも何度ウンチをされたことか・・・・滝汗

そこでソファーを守る物が必要だと感じ、試しに紙を置いてみたらこれがなかなか効果的!
ウンチをさせない効果も多少あるかもですし、されても紙の上なので発見時にそのまま丸めてポイできて、
ソファーそのものにはウンチ・ダメージがないんですよ~。助かるわ~。
紙は通販を利用したときにダンボールの中に付いてくる隙間埋め目的の紙で、
うちには結構あるんです。


d0130296_20424273.jpg

ってことで、自分がこのリビングルームにどかんと寝転がっているとき以外は常に紙を敷いてます。
そしてその上に転がるNeneちゃん・・・・
ガサガサうざくないんだろうか・・・・笑

しかも寝ちゃった。カワエエー!涙
d0130296_20432521.jpg


ちなみにソファーの上にウンチをされた場合、
主に掃除用ウェットタオルとして活用している「赤ちゃんのおシリ拭き」に(←強力でお買い得!)
洗濯洗剤をちょっとつけてガンガンに拭いたのち、ファブリーズをしゅぱしゅぱします。
するとウンチの匂いはきれ~になくなります。ファブリーズ様様だわ・・・
d0130296_2050724.jpg

↑ ウンチの匂い消し目的で購入。カーペット用が合うんじゃないかと・・・
粉っぽくならんらしいです。
[PR]
by nypoliko | 2012-02-27 00:01 | アメリカアパート・インテリア

VOICE更新:期待が膨らむぅ~♪

「とある作品」
来月中旬が待ち遠しい。どんな風に知ることになるのかな。
本お知らせは是非とも藤木さんからいただきたいわ~~♪

さてさて、最近猫ちゃんを撮るフリをして藤木さんを撮るのがマイブーム。
ま、別にフリなんてしなくてもいいんですけども(笑)、
フリっていうか、猫ちゃんと藤木さんを同じ画像に入れるのがスキなんだな~。
だって好きなものが一緒になってるわけですから画像幸せ度倍増です。ぐふ





▼Neneちゃんと一緒
d0130296_7304489.jpg


▼こんなのもグー。「ええっ???」←Neneちゃんの声
d0130296_7312297.jpg


▼無理矢理藤木さんを入れ込む・・・
d0130296_732367.jpg


▼Neneちゃんの体の表面が妙。その妙な体の上に乗っかる藤木さん。
d0130296_7332153.jpg


▼たまにはNeneちゃんのみ。うーん、カワイイ☆
d0130296_7342148.jpg


▼美猫だね☆美男だね☆
d0130296_734531.jpg


こうやってカレンダーと一緒に撮ると撮った年月がすぐにわかっていいですよね~


▼もちろん、ビビちゃんと藤木さんも一緒♪
d0130296_7444947.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-02-27 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

恒例:今週末の買出し(土曜版)

毎週土曜は食品の買出しデー。(地味っ)笑
今日も雪が舞う中てくてく行って参りました。
明日は洗濯外出ついでに猫ちゃんたちのご飯類とパンなんかを仕入れる予定です。
洗濯待ち時間ついでの買物の場合、買ってすぐに持ち帰れないため、
なるべく冷蔵庫に入れなくてもいいようなのみ仕入れるようにしています。

▼ってことで、買物のためだけに外出した今日購入したのは主に冷蔵・冷凍要食品関連だす。
d0130296_401128.jpg


@スーパーマーケット
Tボーンステーキ(再び)2ドル引き
ヨーグルト4パック(クーポン1ドル引き)
牛乳
豆乳
モッツアレラチーズ(オリーブオイル漬け)
リンゴ
たまねぎ
ジャガイモ
にんじん
サラダミックス(←お手軽サラダ。アメリカ人はコレ大好き。)
総額:$23.61
むむむ、どうしても20ドル超えてしまう・・・


@アジアンマーケット
冷凍コロッケ(日本製)
冷凍ダンプリング(←これ日本語で何?)
まいたけ
青ねぎ
もやし
白味噌 (←断然白味噌派です)
しょうが
アサヒ・缶ビール
総額:$18.79
むむむ、どうしても20ドル近くの出費になってしまう・・・

@酒屋
赤ワイン
$10.00くらい

▼今日の酒画像。(笑)
d0130296_4301041.jpg

念の為、先週買った1本は友人たちと他のボトルたちと共に空けちゃったので
よって今週また新たに買っただけで、1週間で一人で丸々1本飲んじゃうわけじゃないっすよ。
まー、そんくらい飲んでも別に構わんとは思うのだが。私は一人だとそこまで飲みません。



勤め人一人暮らしをするようになってから、
日本の一人暮らしの方々の家計簿的なものをよく見るようになったんですけど、
皆さん上手にやりくりされてますよね~。
そんな例たちと比べると私はまるで見境いなしに(笑)食材購入をしているような・・・
これって使いすぎなんだろうか?
まー、毎週買っている食材は全部食べきる物ばかりじゃないんでね。
1週間でこの金額分食べつくしているわけじゃないんですけども。


▼ちなみに最近話題に出たコロッケはこれです♪
d0130296_4144479.jpg

この存在を知るまでずーっと日本のコロッケが恋しかったんですよ~。
自分でじゃがいもから作ってもなんか美味しくなかったし。
お惣菜屋のそれのようにはやっぱりならないですね。
家庭のコロッケもそれはそれで美味しいものなんだろうけど。
(私が求めているのとは全然違うのだ)

なので一時帰国したときにはお惣菜コーナーでコロッケとそのほかお惣菜類どっちゃり買いこんで
もくもくと味わってました。
でも今はこの冷凍コロッケがあるのでコロッケ・シックにならずに済みます。いえい!(←貧乏クサイ)
[PR]
by nypoliko | 2012-02-26 00:00 | アメリカの食

誕生日風水:緑と青のバスルーム

以前生年月日風水インテリアを見てベッドの頭の位置をよい方向へ変えたと記事にしたことがありました。
参照記事:http://nypoliko.exblog.jp/14793797
それでどうこうってことはないですし、変えたからなに?ではあるのですが(笑)、
気分的に悪い方向よりよい方向で寝たいので、変えたことはよかったと思います。

で、久々に風水インテリアの話。


生年月日風水で私は緑と青との相性がよいと出たんですが、
それを見る前からこの2色は私の定番色。(何)
そしてバスルームは明るく清潔に見せたいという理由からやはり選んだインテリア色はこの2色。
シャワーカーテンや小物類はほぼ全て青と緑に限定してます。

▼バスタブ猫Neneちゃん(カワイイ~♪)
d0130296_2373854.jpg

↑生活感丸出しなのもいやなのでちょっと加工済み(笑)

▼Neneちゃんはバスタブの蛇口から漏れる水をよく呑んでます。(古いアパートだから蛇口がゆるい)
d0130296_2385924.jpg


▼私がバスルームで掃除とかしてると外からじとっと観察してたり。何事にも興味津々な女の子☆
d0130296_241993.jpg


▼おまけ。Neneちゃんがまだ仔猫だった頃。トイレのマットの上によく転がってました。笑
d0130296_248585.jpg

ちなみにこの青いマットは現在お蔵入り・・・。なぜならばビビちゃんがこの上でウンチするから・・・汗

▼ちっちゃいNeneちゃん♪
d0130296_2542489.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-02-25 00:00 | アメリカアパート・インテリア

あの方に会いに東京に行きまっす☆

ようやくこの夏の旅程が立てられそうです。
費用や便宜面を考慮して大よそ決めた旅程は某月日本滞在。ふんがー!
目指すは東京~~~♪
しっかし、たとえ当選したとしてもチケットの手に入れ方が非常に難しいのですが・・・汗
親に頼まないとできないことなんですが・・・汗
なんで今時●●振込みなのかねぇ。クレジットカード使わせてくれぇ~。涙

▼愛する人の元へ~♪(とことこ)
d0130296_2361358.jpg


▼Neneちゃんはお留守番だけど・・・
d0130296_2364794.jpg


▼マミーの心は既に東京~(笑)
d0130296_2372346.jpg


でも人口的に考えても必然的にファン人口も東京とその周辺が最大だろうから、
チケットの競争率も一番高いんだろうなぁ。
でも他の地域はなぁ。。。(時期的なせいで旅費が割高)汗
[PR]
by nypoliko | 2012-02-24 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

プチ・リビングルームと黒猫

プチ・リビングルームといいましょうか、それともミニ・リビングルーム?
といった感じのお部屋が我アパートにあるんですけども、
ここは本来ダイニングルーム。だってキッチンの横にありますしね~。
天井には天井扇風機付きライトも付いてるし~。

でもここはバスルームがすぐ目の前にある位置なのでダイニングとして使う気になれずで(汗)
おまけに個室にダイニングテーブルを置く形が好みだったので、
あえてベッドルームとして存在している部屋のひとつをダイニングルームといたしまして、
このスペースをフリースペースのごとくプチ・リビングルームにしたわけで。
(贅沢ぅ~)


▼プチ・リビングルームに佇む黒猫2匹。
d0130296_20394672.jpg


さてさて、調理器具とかランプとかもた~くさん設置できるようになのかわかりませんが、
プチ・リビングルームにはコンセントの穴がものすごくたくさんあります。
この狭いスペースにぬわんと4箇所穴2個ずつ。そんなにいるかぁ~?笑
日本で団地やアパートに住んでいたころはコンセントの穴が全然なかったり足りずで、
延長コードやらなんやら使って一つのプラグからたくさんの電力を吸い取っていたんですけどね~。
西洋の人って卓上や床上ランプとかよく使うので、そういうもののためにあちこちにコンセントがあるのかな。

▼ビビちゃんに猫ベッドを取られて恨めしそうなNeneちゃん・・・
d0130296_20403551.jpg



▼とても恨めしそうなNeneちゃん・・・・
d0130296_20414334.jpg


▼仕方ないのでラグの上に横たわるNeneちゃん。嫌味っぽく横たわってるのかも。笑
d0130296_20432579.jpg


▼ビビちゃん、いい具合に収まってます。
d0130296_2045163.jpg

取り合いも気の毒だから、もう一つ猫ベッド用意してあげっかな~。
[PR]
by nypoliko | 2012-02-23 00:00 | アメリカで猫を飼う