「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

土曜:藤木直人祭り

「しやがれ」と「ホームズ」2本立て続けで藤木さんを拝めた今週末。
ほんと贅沢でございました~~。
しやがれの藤木さんの大きな笑顔がどれもかわいくてかわいくて、
あの笑顔を一度でいいから私に向けてくれたら・・・・

気絶します。笑

トークではどこかで聞いたお話もあれば、初めて聞いたお話も聞けてたので新情報ゲット~♪
な気分でもありました。(ちなみにキス演技の話)
演技をしていない藤木さんはイズムで見ることができますが、
やはりしやがれではゲストの立場だったせいかイズムでの藤木さんとはちょっと違いましたね~。
(ワタシ的には)
迎える側の立場や気持ちがわかるからこその気遣いもあったような気がします。
それに「しやがれ」は「イズム」とは違ってゲストを見せるための番組じゃないですもんね。
だからこそ嵐に話を振ったりして頑張っていたのかも。ううっ、けなげ・・・涙

ひとつ妙~に気になったのが、藤木さんの部屋が汚いという話・・・
まだ独身のころトークでその話はいつも出てたし、
そして独身の頃なら部屋が汚いなんて充分アリだろうけど、既婚者でそれっておかしいでしょ。笑
つまり奥さんが掃除してないってことになりますから。笑
キューブに集中しながらさらっと知らんふりして流してましたけどね。<藤木さん
もしかしたら相葉ちゃんとか藤木さんのこと独身だと思ってる?笑


ちなみに嵐さんたちは変わらず面白くて最高でした~♪
1年以上前「ひみつの嵐ちゃん」に嵌っていてたくさん見てたんですけど、
その頃と同じく彼らの一言一言がタイミングよくてちょっとした言葉たちがほんとおもろい。
そして何気に私は嵐さんたちの藤木さんを見る目とかがしっかり気になっておりました。
藤木さんを喜んでゲストとして迎えてくれるかな?とかね。
そこで彼らの藤木さんを見る目から藤木さんのことをどう思っているのかとかを勝手に判断したり。笑
相葉ちゃんは一緒にお仕事しているだけに馴染みのある空気が出ていたように思いますが、
他の人たちは一歩離れた位置で藤木さんを観察していたような感じ?
潤君が一番藤木さんに対して先輩を見るような目をしていたように映ったかな~。


それから次、ホームズの話。
ヒロ兄はもうすっかり欠かせないキャラになってますね~♪
最初からずっと強烈な印象でしたが今回の3話でそれをガッツリ確信。
これは藤木さんファンの贔屓目じゃなくて、きっと誰にもそう見えるんじゃないだろうか?
原作ファンには不要のキャラだとしても、あのドラマとしてはヒロ兄なしじゃちょっと退屈そうですもん。
特に3話は義坊がうじうじしすぎてて、ヒロ兄がヘンな刑事として主役になってもよかったかもと思えるくらい
いい味出てました。あー、なんかそういう推理モノが見たいかもぉ。
ヒロ兄キャラは脇ではもったいないっす。笑
そして今回2話ではなかった外出用のお姿もたっぷり見れてよかったわ~ん。
メガネ・スエットのヒロ兄もスキだけど、
きっちり装いのヒロ兄さんも毎週欠かさず投入していただきたいです。

そうそう、ホームズ第3話の演出は「ホタルノヒカリ」の担当者でもあった南雲さんなんですが、
その南雲さんのホタルノヒカリ・エピソードは特におもしろかったものだったので(ゴーヤとか)、
ホームズ3話も絶対面白くなる!ってちょっと期待してたんです。
期待通り面白いだけでなく元ぶちょお藤木さんを素敵に演出してくれました・・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2012-04-30 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

2にゃんこに見られてる。笑

▼ある朝の出勤前、2にゃんこに見つめられているワタクシ・・・・
d0130296_2041365.jpg


▼ほら、すんごい見てる!笑
d0130296_2042866.jpg


▼私が移動してもまだ見てる。じぃ~~・・・
d0130296_20451857.jpg


▼まだまだ見てる。じぃ~~・・・
d0130296_20431029.jpg


▼あ、残念。ビビちゃん脱落。笑
d0130296_20433619.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-04-29 00:02 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

今週の買出し:金曜編

土曜の今日、久しぶりにお友達(日本人)と「おうちごはん」をするために、
前日の金曜、そのための食材を仕入れてきました。(とりあえず足りない野菜とかのみ)

▼Neneちゃんもいつもどおり参加!
d0130296_8472063.jpg

@アジアンマーケット
牛薄切り
絹ごし豆腐
なす
大根
里芋
さつまいも
青ねぎ
ごぼう
こんにゃく
油揚げ(みたいなの)
総額:$14.92

本当は牛肉ではなく豚の薄切りを求めてたんですが、あいにく全くの売り切れ。ガーン
そこで仕方なく牛薄切りを買いました。

作った料理は:
1)豚肉抜きの具沢山豚汁(野菜汁とでも呼びましょうか?)
2)Cpicon 牛肉とごぼうのしぐれ煮。 by だんな様は料理人
3)トマトと卵の炒め物

以上、かなり安上がり地味系ですが(笑)どれも美味しかったですよぉ~♪
リンクにあるしぐれ煮はCookpadの中で特にお気に入りレシピの一つでよく作ってます。
大好物だす!
お弁当のおかずにもぴったり!


さ~てこれから、藤木さん鑑賞を・・・・ぐふふふ
[PR]
by nypoliko | 2012-04-29 00:01 | アメリカの食 | Comments(0)

藤木直人が届いたどー!!!

日本の皆様、藤木直人土曜イブニングを満喫されましたでしょうか。
藤木さんがしやがれに出演するってことで、少し前にそのことをちらっと記事にしたんですけど、
それ以来「藤木直人 しやがれ」という検索フレーズで
こちらに流れてこられた人がたくさんいらっしゃいます。
結果、今月ナンバーワンの検索フレーズとあいなりました。
今週に限って言えば、検索フレーズのうちの26パーセントも占めています。
すごいわ~。
(でも求めていたものが何もなくて辿り着いた方々はがっかりだったとは思います)笑
ちなみに通常の検索フレーズ・ナンバーワン、でも今月は2番手となったのは「藤木直人」。
次が「アメリカ留学後」。笑 
私を探してくれているのか、私とは無関係で留学後の何かが知りたいのか、目的はいずれかでしょうか。



さてさて、日本の皆様の藤木直人土曜イブニング大興奮とはまた違い、
アメリカの私のほうは今頃な藤木直人を入手したばかり。
実家に送られた昨年末発送の会報50番と、3月末発送の会報51番、
更には新年年賀カードと誕生日カード、それからライブチケット当選関連書類、
全部まとめて数日前届きました。

でもなにもかもが今更すぎて・・・・
FBIが海外の住所でもOKにしてくれたらどんだけありがたいか・・・・
こちらとしてはそうしてくれるのなら会費倍でもいいって言ってるんだから・・・・
(海外宛て発送が手間で費用がかかるから不可にしているんだろうし)


と、こういったものを遅れて手に入れるたび、少しばかり恨みつらみも出てくるもんですが(こわっ)
実家の母がもうちょっとこまめに送ってくれる人だったらまだいいんですけどね~。笑
(ま、年寄りな母にムリは言うまい)

d0130296_23272189.jpg

バースデーカードはまだこれから届く人が多くいるだろうからほとんどわからないよう思い切り隠してみました。
[PR]
by nypoliko | 2012-04-28 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)

VOICE更新!黄金・・・笑

世間ではGWのことをそう呼ぶんですねぇ。藤木さんだけ?笑
そして連休など関係なく普段と変わらずお忙しそうですけども、
もしこの日曜「平清盛」で西行さんが出てきたら
何気に藤木黄金週間になるかも?
だって
「しやがれ」でしょ~
「三毛猫」でしょ~
「イズム・藤木MC]でしょ~(ですか?)
でもって「西行さん」(←不明)
土日だけでなく平日に1つくらいレギュラーが欲しいですね。
まー、現状だけでも充分贅沢状態だけど!笑
こんなに露出度の高い芸能人を好きになったのは初めてじゃないだろうか?
[PR]
by nypoliko | 2012-04-28 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

一時帰国計画(その四)

この前の記事でホタルノヒカリ映画のことを書いて思い出した一時帰国でするべきこと。
この映画の鑑賞ですぅううう!
一度は実家のある地元で観ますが、東京でもう1回観てもいいかな?
その頃まで上演してますよねぇ・・・・汗

あと、カリフォルニアLAでの滞在先の変更があります。
最初はとにかく海が近くて安ければいいかなと思っていたのですが、
バスタブにゆっかり浸かり快適滞在をしようといざ決めたあと、
改めて予約したホテルの調査をしてみたらそこはモーテル系の安ホテルばりばりだということが判明し、
しかも宿泊客が投稿したと思われるバスタブの画像がきぼちわるいのなんのって・・・・。滝汗
即効でそこの予約はキャンセルしました。汗
で、改めてその地域のホテルを見ていたらやっぱり高いんですよねぇ~。
さすがカリフォルニアの海沿い、300ドルくらい出さないとまともなところに泊まれません。

んがしかし!

そういえばクレジットカード会社がトラベルもオファーしていて、
支払いにポイントが使えるはずだと思いつき、そこからサーチして、
なかなかよさそうなところが見つかったのでこれまた即効で予約しました。
ポイントが使えるおかげでお手頃お値段で泊まれます。やった~
ちなみにそこはホテルでもモーテルでもなくB&B。
若い頃2ヶ月くらいかけてイギリス旅行をしたときB&Bを泊まり歩いてました。
(今思うと怖いくらいの贅沢だ・・・・恐ろしすぎる・・・・つーか私は一体何やってたんだ?)滝汗
今回予約したのもそのイギリスにあったB&Bのようなかわいらしい施設です。
アメリカに来て久しぶりの旅。どうせなら快適に過ごしたいですも~。楽しみだわ~ん。
(Kさん、宿泊先がちと変更しましたぜ~)


赤字は「一時帰国計画(その三)」から変更・アップデート部分です。

8月23日(木)
(早朝)レンタカーをピックアップしにゃんこを知人のお宅へ預ける
(午前中)レンタカーで空港→ LAXへ飛ぶ
(夕方)LAX到着、海辺のB&Bチェックイン後、ビーチを散策
(夜)海辺のB&B滞在をのんびり満喫予定(バスタブにゆっくり浸かる!)
8月24日(金)
(早朝~日中)西海岸のKさんにピックアップしてもらい、LAおのぼりさん観光予定
(夜)西海岸のKさん宅宿泊(多分飲み)笑
8月25日(土)
(午前)LAXから日本へ飛ぶ
8月26日(日)
(夜)実家到着 
8月27日~31日(平日5日間)
実家滞在:
(1)地元友達と岐阜旅行(仮)
(2)地元友達と長野旅行(仮)
(3)直友さんと藤木直人京都ロケ地巡り(仮)
(4)アメリカで買えない物の買物とか・・・
(5)映画ホタルノヒカリ鑑賞
9月1日(土)
(午前)地元から成田へ飛ぶ
(午後)渋谷付近ホテルチェックイン後、オサレな美容院でヘアカット。
(美容院はこれから検索、予約)
(更なる午後)映画ホタルノヒカリ鑑賞
 (夜)藤木さんライブ♪  
9月2日(日)
(朝~夕方)東京おのぼりさん観光予定
 (夜)藤木さんライブ♪ ファイナル♪    
(更なる夜)藤木さんと飲む ←嘘妄想
9月3日(月)
(午前)ホテルチェックアウト→成田からアメリカに飛ぶ
(午後)同日アメリカ地元到着予定→レンタルカーで友人宅へにゃんこ引き取り
9月4日(火)
アメリカは連休明け:出勤、日常に戻る・・・・ 


こうやって楽しい予定を増やしながらも、2にゃんこと10日も離れるのがめっちゃ辛いです。
泣けてこないように帰国中は思い切り忙しくして楽しまないと。(嘆いてもどうせ会えないんだしね)
どうかアメリカ2にゃんこの元に無事戻って来れますように・・・
私と2にゃんこを離れ離れにしないでください・・・(祈)
[PR]
by nypoliko | 2012-04-26 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

日向ぼっこ猫

ある週末、ぽかぽか陽気のお部屋の床上でNeneちゃんが日向ぼっこをしておりました。

▼ぽかぽか
d0130296_9264712.jpg


▼きらーん
d0130296_9271671.jpg


▼場所は実はこんなとこ。ダイニングテーブルの下でした。
d0130296_9275223.jpg


▼ひゃー、めっちゃぽかぽか♪
d0130296_9282618.jpg


▼にょろりんニャンコ
d0130296_929342.jpg


カーペットの色あいもあってほんと気持ちよさそう~。
わたしもそこで寝転びたいぜよ。
[PR]
by nypoliko | 2012-04-26 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

「ホタルノヒカリ」と「ローマの休日」

ホタルノヒカリの映画版が6月に公開されます。
http://www.himono-movie.jp/
Websiteの更新があったり、新しいフライヤーが出たり、何かの番組で紹介されたりとか?
段々盛り上がってきているようです♪(Web Siteはともかく他は遠くから騒ぎの傍観のみ)涙
この映画の製作にあたりだかなんだかわかりませんが、
藤木さんがはるかちゃんに「ローマの休日」のDVDをあげたとか。
それでびっくりしたのが、ってことは、はるかちゃんはこの映画観たことなかったってことかい!叫
「ローマの休日」は誰もが既に観ているモノ。という勝手な認識があったので、
この世に「ローマの休日」を知らない大人がいるなんて思ってもみませんでした。
こわいわー、中年の身勝手な常識。爆

そういう私は当然観たことあります。多分100回は観てると思います。(もっとかもしれんが)
なんせ私ビデオ買いましたから~~。
(そう、DVDではなくビデオ。正に1990年当時DVDなんてなかったもーん)
もんのすごく好きで好きでたくさん観たので多くの台詞だって覚えてます。(多分英語のほうを)
今言えって言われても出てこないけど(笑)、映画を観てたら次何を言うかっていうのはわかるはず。

大好きな映画だったのに、アメリカに渡ってから約10年ずっと忘れてました・・・汗
そしてホタルノヒカリの映画の話になっても当時大好きだった気持ちすら蘇ってこなかった・・・滝汗
でも藤木さんがはるかちゃんにあげたって話を見て、ようやくどんだけ好きだったか思い出したんですよね~。
これって、もしや、老化現象・・・・・?


d0130296_19385793.jpg


ぶちょおが「ローマの休日」をしたいと思っていたり(それでローマに行ったんだもんね)
藤木さんは多分この映画は以前に観ている感じだし(女性と一緒に観たんだろうなぁ)ボソ
やっぱりアラフォー世代には常識的な作品なんでしょう。 ←中年の強引意見

この夏実家に帰るので、そのとき押入れに入っているはずのこのビデオ出してきて観ようと思います。
ホタルノヒカリ映画を観る前に1度目を通しておきたいです♪
もちろんこちらアメリカででも観れますけどね、なんとなく日本で繰り返し観た、
あの字幕つきがいいのです。
当時字幕と聞こえてくる英語を比べながら英語の勉強もしてたんですよね~。
はー、懐かしい!

しっかし実家の自分の部屋に取り残されてあるはずのビデオデッキとか動くんかな・・・?笑

それよりも、映画ってどれくらいの期間上映されるんでしょうか?
6月初旬公開の映画を帰国する8月下旬に観ることができるのかどうか・・・
観れなかったら爆発するぜよ~!!!!!(叫)
[PR]
by nypoliko | 2012-04-25 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

新にゃんこベッド:追加記事

新しく買ったにゃんこベッド。
一応(体の大きな)Neneちゃん用ではありましたがビビちゃんもちゃんと活用しております。

▼ちんまり
d0130296_19503447.jpg


▼睨みを効かす・・・・(なぜに)
d0130296_19512359.jpg


▼その側でワンコになっているNeneちゃん。笑
d0130296_19515456.jpg


▼写り方のせいもあるだろうけど、ビビちゃんちっこい。
d0130296_1953237.jpg
(Neneちゃんが大きくなりすぎなのかも)


▼軽量ビビちゃんでも微妙に傾いてる新にゃんこベッド。このベッド軽すぎか?!
d0130296_1956224.jpg
でもお船に乗ってるみたいでカワイイ~。笑
[PR]
by nypoliko | 2012-04-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

一時帰国計画(その三)

藤木さんの写真集の前には藤木さんライブ一時帰国のための航空チケットも購入致しました!
購入手続き時期からしたら今月のクレジットカード請求に加わっているだろうと思っていましたが、
なぜだか請求明細には見当たらず・・・・
まだ先のチケットだから請求もあとなのか?
とりあえず確認のメールとかは届いているので予約完了と思っていていいとは思うのですが、
ちょい心配。。。

さて、今回は確定ではないけど予定の予定が幾つか増えたので
それらを加えておこうと思います。


赤字は「一時帰国計画(その二)」から変更・アップデート部分です。

8月23日(木)
(早朝)レンタカーをピックアップしにゃんこを知人のお宅へ預ける
(午前中)レンタカーで空港→ LAXへ飛ぶ
(夕方)LAX到着、海辺のホテルチェックイン後、ホテル周辺散策(多少の店はあるみたい)
(夜)海辺のホテル滞在をのんびり満喫予定(バスタブにゆっくり浸かる!)
8月24日(金)
(早朝~日中)西海岸のKさんにピックアップしてもらい、LAおのぼりさん観光予定
(夜)西海岸のKさん宅宿泊(多分飲み)笑
8月25日(土)
(午前)LAXから日本へ飛ぶ
8月26日(日)
(夜)実家到着 
8月27日~31日(平日5日間)
実家滞在:
(1)地元友達と岐阜旅行(仮)
(2)地元友達と長野旅行(仮)
(3)直友さんと藤木直人京都ロケ地巡り(仮)
(4)アメリカで買えない物の買物とか・・・
9月1日(土)
(午前)地元から成田へ飛ぶ
(午後)渋谷付近ホテルチェックイン後、オサレな美容院でヘアカット
(美容院はこれから検索、予約)
 (夜)藤木さんライブ♪  
9月2日(日)
(朝~夕方)東京おのぼりさん観光予定
 (夜)藤木さんライブ♪ ファイナル♪    
(更なる夜)藤木さんと飲む ←嘘妄想
9月3日(月)
(午前)ホテルチェックアウト→成田からアメリカに飛ぶ
(午後)同日アメリカ地元到着予定→レンタルカーで友人宅へにゃんこ引き取り
9月4日(火)
アメリカは連休明け:出勤、日常に戻る・・・・ 

今回の一時帰国は相当忙しくなりそうです。くぅー!
前回は免許更新があった上、出国当日差し歯がぽろっと取れてしまい(汗)
仮でささった状態で一時帰国、早速歯医者通いと無駄な時間を取られた感じでありましたが、
今回はそういうことは一切なし。(のはず)よっし!
もしかしたら矯正ブレースつけた状態で一時帰国かな~・・・・
[PR]
by nypoliko | 2012-04-23 00:52 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)