「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

愛おしいビビちゃんも

Neneちゃんの画像ばっかでビビちゃんは?と思われる方もちらほらいらっしゃると思います。
ビビちゃん画像はあまりバリエーションがなくてあまりおもろいものがないのですよ。
(Neneちゃんはヘンな子なので色んなパターンの様子が撮れるのですが・・・)
ビビちゃんは基本的にいつもでろ~んと横になってます。
そんな画像ならたくさんありまっせ。笑


▼でろ~ん
d0130296_19385514.jpg


▼でろ~ん
d0130296_19395384.jpg


▼だらり~ん
d0130296_19401523.jpg


▼ここでもだらり~ん睡眠中
d0130296_194058100.jpg


▼男顔ビビちゃん。笑
d0130296_19412912.jpg



こんなでろりんなビビちゃんですが、以前こんな素敵なカードにしていただきました♪











じゃ~ん!!!!

d0130296_1946481.jpg

Thank you、 C-さん!!!
ビビちゃんの表情がかなりツボです。笑

d0130296_19485735.jpg

このカードで何を買ったか・・・・
また記事にさせていただきますですぅうう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-05-31 00:02 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

週末の買出し:祝日版

週末の日曜は一日遊びにでかけていて、翌日の月曜はMemorial Dayでお休みだったので、
このおまけのお休み日を利用して週末するはずだった食料品の買出しにでかけました。

▼スーパーマーケットとアジアンマーケット2軒で買物!
d0130296_8372649.jpg


@スーパーマーケット
クロワッサンX2 (←大好物)
デリのハム
猫缶X3
タピオカ入りデザート
たまご
きゅうり
トマト
Tボーン・ステーキ肉 $7.64(←贅沢!)
総額$19.85

@アジアンマーケット
さやいんげん(←量が多すぎて一人もんには困る)
絹ごし豆腐
ほうれん草
青ねぎ
マッシュルーム(←量が多すぎて一人もんには困る)
バナナ
なし
レトルトカレー(←ランチがないとき用)
総額$10.81


一日仕事日が減っただけで食料品もあまり買い足さなくていいかなーという気分になります。
どちらかと言うと晩御飯よりも職場に持って行くランチをきちんと用意できるかどうか、
という部分にかなり神経を使っているワタクシ。
晩御飯をちゃんと作ろうと思うのも、翌日のランチの用意が同時にできるからです。
今週みたいに祭日があると、
「仕事日が1日少ない=1日分ランチの心配をしなくてもいい」
という式が私の中で成立し、
たった1日のことでもご飯の用意を適当にすることができると思うと、
一気に気持ちが楽にもなるのです。


自分にとってそんなにランチを持って行けるかどうかが重要なのか・・・
そんなにランチが日々重荷だったとは・・・汗
いや、これは相当お間抜けすぎる・・・滝汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
改めて考えるとすっごくお間抜けですよね。
アメリカにいながらも平和ボケとでも言いましょうか・・・・汗
世の中にはもっと大事なことがあるでしょ?って感じですね・・・滝汗



おまけ:



▼撮影時には我が家の食いしん坊娘たちがぞろぞろ・わらわら・・・・
d0130296_8505951.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-05-31 00:00 | アメリカの食 | Comments(0)

三毛猫ホームズ:第7話

冒頭から色っぽいヒロ兄ご登場~~♪♪♪
あのとろん系の目は若き頃の藤木さんを髣髴させます。
須賀ちゃんとか房ちゃんがよくあんな目をしていた印象だから。
最近のドラマではああいう表情をする機会ありませんかね?
(今回は酔っ払い演技なんだけど・・・)笑

しっかし、先週から更にヒロ兄たちの活躍度が下がりましたね。
義坊とホームズを中心にドラマが動くべきだとは思っていたけど、
いざここまでヒロ兄をはしょられるとちょい寂しい・・・・涙
ドラマも一気に眠くなったし・・・笑
藤木さんファンだからどうのこうのじゃなくて、
やっぱりヒロ兄とか妹ちゃんの強引な絡みがあるほうがドラマとして面白いのかもですね。

そして第7話のエピソード。
某ドラマレビューブログにも書かれてあったように、
後味悪すぎ~・・・・。
ご老人たちがライターで火を点けるシーンで一気に涙ぼろーーー!!!
(とりあえず最悪の事態にならなくてよかったが。そうなってたら号泣だよ~。)
もっとこのドラマの雰囲気に合う原作エピソードはなかったのでしょうか。
今回のは義坊の成長をじわじわ見せるために選ばれたエピソードだったんでしょうけどね。
(雑誌記者さんが義坊褒めてたし~。あれを最後に言わせたかったんでしょ?)

さてさて、ヒロ兄が見っけたあの写真!
そして成長しつつある義坊を哀しい目線で見つめていたホームズの化身さん。
来週はホームズが一時いなくなるみたいですけど、
最終回には完全さよならしちゃうのかも・・・・涙
[PR]
by nypoliko | 2012-05-30 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

ホットなニュース

ちょっと前日本の友達からのメールを受け取ったら
藤木直人がピザ作ってるよ~!だって!
いいなぁ、そういう番組をさらっと見れて。うらやま~。

今晩はこんだけ。
またこちらの明日朝更新しまーす。
これからさっさとシャワー浴びて寝るのだ。ぐうぐう



▼Neneちゃん、ドアップ!
d0130296_1073894.jpg


意味不明な投稿になりました。
酔ってないけどね。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-05-30 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

にゃんこの熟睡、寝ぼけシーン

猫は熟睡しないと何かで読みましたが(浅い眠りを何時間もするのかな?
この前は「絶対この子熟睡してたー!きゃは~!」という状況を画像に収めることができました。

▼Neneちゃん、爆睡中。この顔は絶対、爆睡中!
d0130296_4392487.jpg


▼めちゃめちゃ眠そう・・・笑
d0130296_4395919.jpg


▼ちょっと目が覚めちゃいました?(←わたしのせい)
d0130296_4403347.jpg


▼あ、起きた。でもすんごいびっくり顔。実は寝ぼけてそうだ。笑
d0130296_441692.jpg


▼と思ったらまた寝た。ビビちゃんも同じく死んだように睡眠中。すやすや・・・
d0130296_4413850.jpg


▼そして寝返りを打ち・・・
d0130296_4421956.jpg


▼ちょっと化け猫風になってみたり。
d0130296_4431117.jpg


▼何撮ってんのよってお顔です。スンマセン
d0130296_4434572.jpg


▼寝ぼけ中・・・・でしょうか?
d0130296_448410.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
まーたまた画像だらけになっちまいました。
だってカワイイんですもーん。(私は里親バカだからね)ふっ
[PR]
by nypoliko | 2012-05-29 02:02 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

今週の買出し:水曜と土曜版

アメリカは現在月曜のMemorial Dayを含めた3連休中~♪
私は日曜の明日のみお出かけします。
残りはにゃんこと藤木さん(←妄想)とごろごろごろ・・・幸せ~。笑

さてさて、今週の買出し記事をちょっくら書いておきます。
こういうのを記録にする人って家計簿代わりにやってると思うんですが、
私の場合ほんとに単に記事にしてるだけ。
節約の心がけにすらなっておりません。笑
私って昔からこんなんなんです。食費を抑えるっていう気持ちはほとんどなし。
どの食品類も必要だから買ってるわけだし。。。
あえて心がけてるのは仕事には必ずランチを持参するってことですかね。
それでも月2回くらいは職場にあるカフェテリアでランチ買ってます。(もち仕方なく)
たとえば前の晩外食してお持ち帰り分がなかったり、
外食ではなくても友人と会ってたりすると翌日のランチの用意ができないこともあるわけで。
(しかもインスタント焼きそばとかもなかったりする)

▼ってことで、まずは平日水曜の買出し!
d0130296_84182.jpg

@Walmart
V8スムーディ $2.50
コーヒー $3.18
SmartBalanceピーナッツバター $3.18
蜂蜜 $2.98
ソースパン $19.92
オレンジX2 $1.16
トマト $0.54
デザートカップ(スポンジケーキみたいなの) $1.00
ポテチ $0.98
パックサラダ $2.68
マルチャンヌードルX2 $0.40
パン(Wheat) $2.98
ヨーグルト(4P) $2.18
マカロニサラダ $2.28
ツナ缶 $1.62
猫のご飯:カリカリ $7.29
総額: $56.35(1ドル引きクーポン使用後)   

ひょえー!お鍋($19.92)を買ったせいもありもんのすごい出費!汗
長期間使う食品類(はちみつとピーナッツバターとか)の購入も今回出費を増やした原因です。
ちなみに今回買ったお鍋はWearEverというアメリカのお鍋ブランドのもの。
http://www.wearever.com/Pages/wearever-mirro.aspx
d0130296_856643.jpg

結構長い間あともう一つ小さめのふた付きポットがあったら便利だな~と思ってはいたのですが、
これまたグリーンカードの更新がうまく行くまで買いたくなかったものの一つでした。
でも永住は大決定。これから料理がしやすくなるよう、余分のお鍋を調達したわけで。
和食料理では下茹でが必要なものが出てきてお鍋が幾つかないと不便だったりするんですよ~。
なので今回の鍋は基本的に茹で専門。お味噌汁にも使い始めてます。
でもいつかは高級お鍋の一つや二つ持ってみたいです。(おフランスのやつとか)笑
ま、それらはまたいずれ・・・・


次、土曜版。今週は都合により土曜の今日洗濯をしてきました。
▼よって買物も洗濯待ちついでにやった、冷蔵不要のものばかりです。
d0130296_963749.jpg

@スーパーマーケット
クロワッサンX2
猫缶X4
ボディーソープ
コンディショナーX2
豆乳
さやえんどうお菓子X2
バナナX3
オレンジ
桃X3
レモン
とうもろこし
ブルーベリー
総額$23.68(クーポン$4.99引き後)  

今回使ったクーポンはパンテーンの「1個買うと2個目は無料になるクーポン」だったのですが、
レジを通したら1個目のお値段より更に1ドルも余分に値引きされました。わー、お得!
企業のクーポンはスーパーマーケットが荒利を減らして値引きするものではないので、
(多分後に企業がスーパーマーケットにリベートするんだと思う)
レジのお兄さんはこの余分な値引きについて尚更気にしてませんでした。
値引きの数字を見て私のために「イエーイ!」とまで言ってくれたぐらいです。笑
ってことで、売価1個$3.99のコンディショナーを2本$2.99で購入したことになります。やすー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
クーポンってほんと侮れないですよ~。使わなきゃ損損!
[PR]
by nypoliko | 2012-05-27 00:00 | アメリカの食 | Comments(2)

★New Mini Album Release!

結構前に情報が出ていたとは思うのですが、
私は今更ながらにこちらに書きとめて置きます。
藤木さんのミニアルバム内容~~♪♪♪


【収録曲】
1「-forty-」
 作詞/作曲/編曲:シライシ紗トリ
2「arrow」
作詞/作曲/編曲:井出コウジ
3「Summer!!」
作曲:藤木直人、シライシ紗トリ
編曲:シライシ紗トリ
4「SELF-PORTRAIT」
作詞/作曲:川村結花
編曲:シライシ紗トリ
5「Honey My Love」
作詞/作曲/編曲:シライシ紗トリ
6「ラフ」 
作詞/作曲:藤木直人
編曲:シライシ紗トリ
7「Pray」 
作曲:藤木直人


製作に関わった人たちは私(多分皆にとっても)お気に入りの人たちばかり!
益々楽しみでございますぅ~♪
きっと大人っぽい作品になってるんだろうな。だって40ですもんね~~。
(ここに幼稚な40代がいますが)
でも特に注目すべきは藤木さんが作った作品です。
「Summer!!」は既にイズムでちらっと流れていて、あの部分だけでも気分盛り上がり!
「ラフ」ってのは雑って意味のラフですかい?気楽に行こうぜっていう歌かしらん?
藤木さんらしい歌詞になってるはず。。。
そして最後の「Pray」はしっとりインストで締めくくりそうです。違うかもだけど。笑

d0130296_2025321.jpg


忙しい合間を縫ってアルバムを作ってくれてありがたいです。
私がここまで藤木さんにのめり込んじゃってるのも藤木さんの音楽があってこそ。
俳優さんとしての彼も相当!魅力的ですが、あれらはあくまでも仮の姿。
でも音楽をやっているとき、藤木さんの書く歌詞やメロディーを通して見える藤木さんは
藤木直人さんなんですよね~。(多分)
そしてそこにビビっときちゃってるわけで。。。
最初に藤木直人に引っかかったきっかけはドラマではありましたが、
それはきっかけに過ぎません。
今思うと「ぶちょお」で片足堕ちしたあと、
Youtubeで見た▼これ以降、私は更に藤木さんにずるずる引きずられていったのです。笑


これで見た意外性、俳優さんとしてのイメージとのギャップがすごくよかったのかも。ぐふ

大好きだぁ~!!!!
[PR]
by nypoliko | 2012-05-26 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(9)

既に来年の予想

先週あたりのことですが、一時帰国用で既に購入済みのフライトチケットの価格を何気に調べてみたら
先週の時点で、私が買った額に1000ドル以上の値が加わっていました。こわ~~~~汗
なんでこんなに航空券高いの~~~!!!!
いやー、少しでも早目に買っておいてよかったです。滝汗
じゃなかったら一時帰国諦めモードに入ってたかも。そんくらいの衝撃の価格。
(留学生時代は往復600ドルくらいだったんですよ。それが今や・・・・・)

そしてそれのクレジットカード決済支払いがそろそろやってきます。
現状よりもお安かったとは言え、それなりの額ですから、
その額が自分の元から去っていくと思うと、
寂しい~~。笑

次は矯正がらみの支払いがあるし今年は散財の年っぽいな・・・・
年内に大学院に戻る可能性、ほとんどなしです。ボソ (←とにかくやる気なし)
ずいぶんお休みしている気がするんですが、ちゃんと戻れるんだろうか。
つーか、規定の年数内で卒業できるんか?笑

でも来年には戻れる気がする。(←ただの勘)
今年はね、一時帰国と矯正突入年ってことで、これらに思い切り集中して、
でも来年にはなんとなく今やっている穏やかな日常に飽きてきて、
何かを変えたくて、すんなり学校に戻れるような気がする。
来年度はこれと言って大きな出費予定もないしね。
実は年末までにバスルートの変更があり、それにより職場から大学院に行きやすくなるのだ!いえい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
振り返ってみると2010年から2011年にかけて離婚関連で大金が飛んでったし、
2011年度は矯正手始めプラス他の治療で大金が飛んでったし、
2012年度は一時帰国と矯正再出発で大金が飛ぶ予定。
そろそろこの散在モードパターンから解き放たれたい・・・・笑
(貯金はちゃんとしてるけどね)
[PR]
by nypoliko | 2012-05-25 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

テーブルの上でちゅっ♪ にゃんこ離れができない~

にゃんこを飼いだすと、にゃんこさえいればいいと思うようになってしまう。
こういうことってあるんですね~。(私の場合にゃんこプラス藤木さん)
私なんて40手前で初めてにゃんこと暮らすようになり、
それまではペットを持ったこともなかったし、長年動物にどう対応したらいいのかちっともわからず、
遠くから見るだけで、それだけの存在だったのに、
いつの間にやらにゃんこなしの生活は不可能!


▼うちの子たち。ちゅ♪の手前~
d0130296_20163882.jpg
ビビちゃんの嫌そうな顔がおもしろすぎる。笑


▼珍しくかわいく撮れた(笑)ビビちゃん。ぎゅうぎゅう言ってます。
d0130296_20173793.jpg


▼へんな子代表、Neneちゃん。
d0130296_20201663.jpg


▼”なぬ?"
d0130296_20222683.jpg



もう少しにゃんこ離れができたらいいかもと思う里親バカなわたしです。
一時帰国は楽しみだけど10日も離れることを考えると泣けてくる。ううっ
(いつもこんなことばっか言ってますね)汗
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-05-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

しゃきーん!猫

も~、にゃんこたちの早起きは全開モード。
日が昇る前から暴走しまくり~。
階下の住人に迷惑かかってそうでちと心配~。汗
幸いね、この住人さんは火曜~木曜午後しかいないんですよ。
それ以外の曜日は知人のところに行ってるんだと。
どうやら仕事してなさそうな人で、アパートにずっといると孤立しちゃうから知人のところに行くんだと。
だからその住人さんがいない曜日はどんだけばたばたしてもいっか♪なんですが・・・

ちなみに私の住むアパートには私以外3人の住人がいるのですが(上2部屋、下2部屋ビルディング)
その3人さんとも仕事してないみたいです。 (そして皆すごく静か)
一体どうやって生活してるんだろう。不思議だわ~。(政府が収入源か?)
でもね、そういう人が入居できるアパートのおかげで、
様々な証明(当時なかった過去のレント歴とか)を提出することなくさくっと借りられたのです。
何が何でも新生活をスタートしたかった私にはありがたいところでありました。しみじみ

さて、話が逸れました。にゃんこの話!

▼いつものごとく、玄関マットの上でひっくり返っていたNeneちゃん発見
d0130296_1919319.jpg


▼しばらくしたら脚がぴーん!
d0130296_19193660.jpg


▼脚がしゃきーん!
d0130296_19201163.jpg


▼伸びてます~~
d0130296_192111100.jpg


▼ドアの隙間から入る空気に当たってるのかな~と思うんですが・・・
d0130296_19215868.jpg


▼だとしたら微妙に気の毒なのですが・・・・そうなの?
d0130296_19223416.jpg


▼あ、Neneちゃん何かを発見!
d0130296_19231752.jpg


▼伸びたままガン見!(もちろんガン見の対象物はビビちゃんです)
d0130296_19234537.jpg


▼ここでもひっくり返ったままじっとり見つめてます!
d0130296_19251268.jpg
ビビちゃんは知らん顔。冷めてるなぁ。


Neneちゃんの転がりっぷりがかわいかったのでたっぷり載せてみました。
うちの子たちはほんとかわいいわ~。んも~、世界一!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-05-23 00:59 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)