「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ただいま洗濯中

先週末から挑戦しているアパートメントビルディング地下にあるランドリーでのお洗濯。
今週末も前回同様、小物衣類をそこで(ただいま)洗濯中。(正確には乾燥中)

でも大物洗濯物(シーツ、バスタオルなど)はこれまでずっと利用している
商店街にあるコインランドリーまで行って洗うのですが、
それはまずアパートメントにある乾燥機のパワーが弱くて全然乾きそうもないからです。
先週末、まずは試しにと小物衣類を乾かしてみたのですが、
1ドル分使っても全然からっとせず、そんな乾燥機にバスタオルなんて入れたら一生乾きません。笑
なので室内干し自然乾燥が可能な小物類のみアパートメント地下のランドリーを利用することにしました。

洗濯物の全部を一箇所で洗えない、しかも室内干しをしなくてはならないとなると一見不便そうですが、
小物なら干す場所もハンガーもあるし、乾燥機を使うより衣類に優しいですしね~。
しかも洗濯物をハンガーにひとつひとつくっつけていく作業が妙にノスタルジ~。笑
アメリカに来て以来10年、こういう洗濯の乾かし方をしたことなかったですから。
(コインランドリーで乾燥機を使うのみ)(一部乾燥機に入れたくないもの除く)
それに自然乾燥にするほうが洗剤Tideの香りがよ~く残ってくれることが判明。
こりゃ~、尚更自然乾燥したくなるっしょ。


▼トップス衣類を窓際で乾燥中~(風のある日でした)
d0130296_20492456.jpg


下着類は日本の洗濯ハンガーにまとめてバスルームで干してます。
(洗濯ばさみがいっぱいひっついてるやつ)
幸い我がアパートメントのバスルームには窓があるので風通しもある。
つーことで、小物洗濯物の乾燥になかなかよいです。

ちなみに週末でもどっちみちにゃんこたちに早朝から起こされるので、
土曜の早朝小物類をアパートメントのランドリーでささっと洗濯し、
残りの大物はこれまでどおり、日曜に外のコインランドリーにて行うことにしています。













1) 1週間分の洗濯を外のコインランドリーでまとめてやると平均こんな感じでした。
洗濯(2台使用):2.00ドルX 2=4.00ドル
乾燥(30分):1.25ドル(6分25セント)
合計総額:5.25ドル


2) アパートメントコインランドリー費用はこんな感じ。
洗濯:1サイクル、1.25ドル
乾燥:1サイクル、1.00ドル(←ちっとも乾かないのにこの費用!)
合計:2.25ドル

プラス

外のコインランドリーでの大物(バスタオル、シーツ類)洗い費用。
洗濯(1台のみ):2.00ドル
乾燥(24分):1.00ドル(6分25セント)(←バスタオル乾燥に時間がかかるせい)
合計:3.00ドル

合計総額:5.25ドル


アパートメントビルディングのランドリーを一部の洗濯に利用しようが、
まとめて全部外のランドリーで洗おうが、結局のところ費用的にはまるっきり同じ。
これには驚いた。笑

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-30 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

にゃんこと遊ぼう♪

にゃんことの地味な遊び。


▼無愛想猫代表、ビビちゃん
d0130296_19312514.jpg


▼ベロりんなところにちょいっとちょっかい
d0130296_1932346.jpg


▼ほれほれ
d0130296_19323489.jpg


▼すんすん
d0130296_1933136.jpg


▼ちょいちょい返しが来た!
d0130296_19332939.jpg


▼がつっと掴まえる
d0130296_1934244.jpg




以上、地味な遊び終わり。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

藤木直人ライブチケット届いたどーーーーー!!!!(叫)

実家からの電話が待ちきれず、こちらからかけました。
そしてチケット到着の確認完了ーーーーー!!!!(叫)
チケットの支払いも自分でしたわけではなかったので、
実は密かに少しだけ心配していたのですが、
チケットが届いたのですから支払いはきちんとできていた。笑
そして肝心の席位置。母親に小包をあけてもらい、
チケットの番号を確認してもらいました。
(字が小さすぎて見えへんわ~!と嘆いてた)笑

そして教えてもらった席は・・・・




ライブ席位置としてわたしにとって初めての前方・・・と言っていいのかな。
(ま、これまでそんなにたくさんライブに行ってたわけじゃないけど)
めっちゃ前~!ってほどでもないですが、多分それなりにステージの人物が見える位置。
かなり端っこに追いやられてますけどねぇ。。。ふっ
オバハンはDVD撮影カメラに入るなよってことですか。。。ふっ


でもでも、やっぱり相当嬉しいです!
ほんっとに嬉しいです!!!
藤木さんのライブ~~♪♪♪
2日連続だもんね~~♪♪♪
幸せ・・・・(陶酔)

さ~て、これから過去の曲の必須ダンスを練習していこうと思います。
ぼちぼちですが・・・・笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-28 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)

チケット到着話題とVOICE更新☆ 

日本の皆さまのところには続々とライブチケット&CDが届いているようで~!
わたしの実家にも届いてるかな~?!
一応荷物が届いたら電話くれ~と頼んであるので、あと数日待ってみて、
それでも連絡がなかったらこちらからかけてみようと思います。
うちの親、面倒がって連絡してくれないことが多いので・・・・汗
わたし自身もそうなんだけど・・・・汗

それにしても楽しみだな~♪
わたしのような年寄りファンはたとえファンクラブに入っていても、
いや、入っているからこそ年齢がばれていて、
見栄えの問題で前方席にセットしてもらえない可能性高いですが(むっ)、
あまりない運をこのライブで使い切っちゃいたいわ~。
なんてね。
嘘です。笑
さすがに運を使い切るのはいやです。笑

早くアルバムが聞きたい!(叫)
▼今更ながらですがココから一部試聴できます。
ポニーキャニオン:藤木直人アルバム試聴

どうしようかな~と迷いつつ、先日試聴してしまいました。。。
なんとなくアルバムが届くまで我慢したかったのですが。。。
でも1度聴いたらとりあえず満足!
あとはアルバムが届くまでのおったのしみ~!にしておきます。

d0130296_19354056.jpg


藤木さんもリハーサル頑張っているようです。初日まであと3週間なんだもんね。
こっちまで緊張するわ~。(←初日には行かない、行けないのに)
藤木さんの初ライブ待ちきれない~!!!!!(叫)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-27 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(6)

リュックの上が好き!

何かの物の上に乗っかるのが大好きなにゃんこ、Neneちゃん。
特に床の上などに落ちている物の上に納まるのが大好きなようで・・・

先日土曜の買物のあと、
荷物を取り出したリュックを床の上に投げ出しておいたら(←はい、がさつです)
早速Neneちゃんがやってきて・・・・


▼うにょうにょ~(自分の匂いをこすり付けてる?)
d0130296_19433223.jpg


▼毛繕いも初めて~
d0130296_1944105.jpg


▼こて。いきなり寝てます。笑
d0130296_19445733.jpg




▼寝てないよ~
d0130296_19455122.jpg


▼でも(きちゃないリュックの上で)
d0130296_19462998.jpg
快適そう♪


▼以前もリュックの上に乗っかってました。参考記事:
http://nypoliko.exblog.jp/15670835/


ちなみにこのリュックは彼是10年近く使ってます。
一時使用が止まった時期もありますが、10年近く所持してるのです。
コミカレ時代、重たい教科書などを持ち歩くのにはリュックが一番!とばかりに
当時住んでた地域にあったホームセンターで買いました。15ドルくらいでしたよ~。(安!)
その頃かなりの貧乏学生でしたから(今はやや貧社会人)この安さは大助かりでした。
ここ数年、ファスナー部分がヘンになることはしょっちゅうなんですが、未だ活用しています。
そのうち買い換えてもいいけどね~。このままでもいいしね~。
ってな状況です。物持ちいいな~。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-26 01:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

南雲教授にどきゅん♪

いや~、ひっさびさに藤木さんにドキュンとされてしまった気分です。
あのヒロ兄のあとだからか・・・?笑
ヒロ兄もそれなりによかったが・・・?笑

実は今日ひっさびさに「コントロール」の第7話を何気に見まして、
事件物ドラマ同士として先週最終回を迎えた「三毛猫ホームズ」と今日みた「コントロール」を
自然と無意識に比べてしまってびっくりしたのですが、
「コントロール」のドラマとしての出来は意外と悪くなかった!

以前見たときはちょうどぶちょおに嵌っているときだったので(要は藤木さんに堕ちたて)、
ぶちょお(ホタルノヒカリ)をしつこくリピしながら南雲教授を見ていた頃でもあったんですよね。
そしてあのぶちょおと比べればどの男性もイマイチになっちゃうものでして、
よって南雲教授にもそれほどときめくことはなかったのですが、
今見ると・・・
今見ると・・・










素敵すぎる!



ここ最近の藤木さんの役、フミ君、ヒロ兄、そして西行さんと単純に比べてみて、
南雲教授はダントツわたしのタイプだわ~~~♪♪♪


ってことに気付きました。
しかも口ひげが、、、、、

たまりません!(叫)
あの端整な顔を多少汚くしてしまいそうな口ひげがまたいいんですよぉ~~
いやいや、逆に美男っぷりを強調してました。
いやらしい感じで好きかも。でへ (←変態路線に走りそうだ・・・)笑
南雲教授に心理をのぞかれて、あんなことここんなことを当てられて、
もぉ~!とかなってみたい。(なんやそれ)
南雲教授といちゃっとしてみたい。(ありえんが)

とりあえず同じ事件ものだった三毛猫ホームズを見たあとに見るコントロールはかなりオツです。
藤木さんファンの皆様も是非お試しあれ。
主人公との恋愛はないものの、
藤木さんが主人公の相手役として存在する、
密かに見ごたえのあるしっかり美味しいドラマだったと再発見。
「意外と悪くなかったドラマ」という発見にも繋がるかもしれませんですよ。←失礼か?

ワタクシ日本の藤木さんファン空気に相反し、しばらく南雲教授漬けで行きたいと思います。笑


藤木さんの南雲教授は今思うと当たり役でしたよ。
藤木さんの人としてのいいところが何気に出てると思います。(ぶちょうと違った部分でね♪)
是非続編を・・・・(切望)
[PR]
by nypoliko | 2012-06-26 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

週末の買出し:土曜編

今週末の買出し記事、早速書いておきます~。
画像アップロードしたからね~。

▼まずは土曜のどっちゃり買物から
d0130296_924680.jpg

@スーパーマーケット
クロワッサンX2
冷凍チーズケーキ $4.89
ヨーグルト4P
猫缶X3
ガーリック
クリームチーズ
スティックチーズ
ソーセージ
リブアイ・ステーキ肉 $5.51
ブロッコリー
バナナ
オレンジ
ピーマン
総額$27.97(お肉クーポン1ドル引き後)   

@アジアンマーケット
イチゴ
ブルーベリー
煮豆
レトルトカレー(ランチ用)
とんかつソース
そば
青ねぎ
大根
ほうれん草
総額$19.41

どっちゃり消費になってしまった原因その一、冷凍チーズケーキ。
元々アイスクリームを買うつもりでいたのがたまたま通りかかったほかの冷凍コーナーで
チーズケーキを見てしまい、買わずにいられなかった物。
結構なサイズなので一切れずつ食べたとしてもその各一切れは1ドルもしないはず。
だから全然贅沢ではないんです。(誰に言い訳してるんだぁ~)笑
d0130296_9271546.jpg
こってこてチーズケーキで美味しいよ♪
アメリカのチーズケーキって~と、ほぼ間違いなく日本で言うレアチーズケーキです。
ふわふわタイプのはチーズケーキとは思われないんじゃないでしょうか。
以前ふわふわチーズケーキを某アジア国で食べたというアメリカ人が
「チーズケーキとはとても思えないチーズケーキに一番驚かされた」と言ってました。
そこで「アメリカで食べられてるチーズケーキは日本ではレア・チーズケーキと言うんだよ~」
と教えてあげたら更に驚かれました。笑 


どっちゃり消費原因その二は久しぶりに買った牛肉のかたまり。(要はステーキ肉)
普段作るのははアジアンマーケットで買う薄切り牛肉を使っての料理ばかりなのですが
極たまに肉のかたまりが食べたくなる”極たま肉食女”でありまして(←使い方違う?)笑
今回買ったステーキ肉は「リブアイ」でございます。
リブアイは多分比較的柔らかいお肉ではありますが、
▼クックパッドに載っていたお安い肉も柔らかく食べれられるぅ~!というレシピを拝借。

Cpicon 高級肉に変身◆ソースも旨い牛ステーキ◆ by しばっっち

▼結果とってもやわらかくて美味しいジューシーなステーキが出来上がりました♪
d0130296_9154261.jpg

付け合せは:
にんじんのグラッセ(←鍋にかけてほっとけば勝手に出来上がる素敵付け合せ)
ブロッコリー(マヨネーズつけるだけで激ウマ)←庶民的
皮つきポテト(レンジでチンして完全火を通してからお肉と焼きます)

どう見ても脂のりのりでおいしそうでしょ~。うひょ (画像細工ごまかしみたいなのはあるが)笑
一人暮らしアラフォー女の一人晩御飯とは思えないディナー。

やっぱアメリカに住んでるからそうなるのね~。怖いわ~。

と思った人手あげて~!(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


日曜編は別記事にて。
[PR]
by nypoliko | 2012-06-25 00:55 | アメリカの食 | Comments(4)

三毛猫ホームズ:最終回

遂に終わっちゃいましたね。しんみり・・・
10話からの続きだった最終回はちと詰め込みすぎってなくらい濃かったですよね~。
でもどのキャラクターも自然に存在感があったと思います。
なので最終話も個人的にはとても楽しめましたけど、
ああいうドラマを最初から作ってくれてたらよかったのにな~。
とちと残念。
でも終わりよければ全てよし!って感じかしら?
9話までの雰囲気だったらがっかりなまま終わっちゃうとこでしたけど、
10話、最終話で救われた気分です。笑

しっかし、ホームズ役のシュシュちゃんは可愛すぎましたですよ。
演技のできるにゃんこなんですね~。涙
あの表情を見るだけで猫おばさんな私は胸きゅんきゅんでございました。
藤木さんのヒロ兄と並んで今後シュシュちゃんが見れなくて寂しいわぁ・・・・



さて、藤木さん出演ドラマのこれが終わっちゃったので何気に今後の個人的希望。
次回の藤木さんのドラマはコメディではなくてある程度シリアスなのがいいです。
弁護士ドラマとかどうかしら~ん。
ちょっと冷たい系、でもめちゃめちゃ頭が切れるってやつ希望~!(笑)
相手役女優さんは演技ができる旬な人を頼んます。(コントロールみたいなのはやめてね)
藤木さんは出演でなく、主演でお願いします。(ダブル主演でもいいけど)←何様
[PR]
by nypoliko | 2012-06-25 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

ベッドカバー自然乾燥中と黒にゃんこ

先週初めてお隣のアパートメント・ビルディング地下にあるコインランドリーを使ってみました。
理由はビビちゃんにオシッコされてしまったブランケットとベッドカバーを早速洗うため。
洗濯後それらは自然乾燥させることにし、
洗濯機脱水でほぼ乾いていたフリースブランケットは寝室のベッドの枠にかけ、
じっとり濡れたままのベッドカバーはリビングにむりやりかけてみました。
(ドライ・ラックとか欲しくなってきた)←永住定住が決まると欲しい物がどんどん増えるぅ~!汗

▼こんな風に無理矢理
d0130296_193918.jpg
右手に転がってるのはオシッコお粗相犯猫ビビちゃんです

▼そしてよく見るとNeneちゃんもいる・・・
d0130296_19403942.jpg


▼しれっと埋まってます。笑
d0130296_1941142.jpg


▼このときままだじっとりしていたベッドカバーなのですが、それが心地よかったのかもですね。
d0130296_1942948.jpg
↑ハンモックみたいに楽しんでる?笑











▼ベッドカバーが乾いて畳んで置いておいたらそこにも乗っかってました。
d0130296_19431099.jpg
きゃ~!カワエエ~!!!


▼新聞好きかと思ってたけど、新聞に限らず何か物を見たらその上に乗らずにいられないと判明。笑
d0130296_1945150.jpg



▼なんか見っけた?(虫?お化け?)汗
d0130296_19511589.jpg



▼この角度からも・・・
d0130296_19454580.jpg



▼このまん丸おめめお顔!カワエエ~~!!!!(涙)
d0130296_1945688.jpg


Neneちゃんかわいすぎです。ううっ


ちなみに土曜の昨日、試しに普段の洗濯物のほぼ半分の量を
お隣のコインランドリーで洗濯してみました。(ベッドシーツやタオルなどは除いた衣類。)
それの話題は他の記事にて・・・・
私のアメリカ一人暮らし生活も少しずつ変わってきております。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
by nypoliko | 2012-06-24 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

三毛猫ホームズ最終回:投票し損ねた・・・(ノ_-;)…

三毛猫ホームズ最終回のエンディングは視聴者によって選ばれるものでした。
がしかし、投票時間はアメリカ東側時間の真夜中~朝8時半。
おかげですっかり投票し損ねてしまいました。あぁ~・・・

いつもだったらにゃんこたちの騒ぎで早起きになるわたしなんですが、
なぜか今朝は起きたのが8時過ぎ。
そしてぼけぼけしながらパソコンを立ち上げ、ふと三毛猫ホームズのことを思い出し、
あ!投票!と思い時間を見たら8時半(日本時間21時半)過ぎてました。。。(ノ_-;)…ガックシ

まー、別に投票できなかったことくらいなんともないんですけど、
なんとなく参加したかったんですよね~。
アメリカから出来たのかどうかわかりませんが。
(あなたの地域からは投票できませんとか出そう)

いくつか藤木さんファンブログをチェックして、どちらのエンディングだったかはとりあえず判明。
ヒロ兄(藤木さん)が出ていたほうだったようでよかったです。
自分が予想していたほうの逆で出演していたので意外でしたけどね~。
[PR]
by nypoliko | 2012-06-23 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(1)