にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

プチ模様替え:その一

先日引越しのため身軽になりたいと言っていた友人から幾つかの家具を譲り受けました。
(近場の引越しで、先週末ちょろっと一部の荷物運びを手伝いました)
その前にはIKEAのドレッサーを買い取りましたが今回は無料。
だって荷物の移動を手伝いましたから~。
しかもそれらはGoodWillに持って行くつもりだったらしいものですから~。
遠慮なくただで頂いちゃいましたよ。


で、その家具の話題は次回に回すとして(じらしているわけじゃないっすよ)
今日はもらった家具を入れたことで一部移動になった元からあった家具の記事です。
移動になった家具の一つはこのスツール。
ダイニングルームの端っこに置いていたものをプチ・リビングルームに設置。
ここにあるほうが作業用に使うのに便利ですね~。

▼スツールをオットマンの横に置いたら早速Neneちゃんが飛び乗りました~
d0130296_8492997.jpg
ばっちりカメラ目線なビビちゃん。相変わらず目つき悪いけどね。笑


▼壁の絵と重なってなかなかいい感じに並んでる黒猫3匹!
d0130296_8504232.jpg


▼でもそっぽばかり向かれてしまう哀しい似非カメラマン(←私)
d0130296_8515891.jpg


▼Neneちゃんがビビちゃんにちょっかい出してたシーンもあったんですけどねぇ。
d0130296_8581435.jpg
撮れなくて残念!


次はこのプチリビングルームの反対側をお見せします!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-31 00:02 | アメリカアパート・インテリア

おしゃれイズム:水原希子さん

おしゃれイズムで久々の・・・・



ツボ~~~~!!!!



泉ちゃんが藤木さんの髪を触っている場面、
んもう、ツボツボツボツボツボ。

藤木さん、何気に嬉しそうだった~~。笑
最初はね、えっ?って顔してましたけど、
その後は泉ちゃんを見たまま髪触られっぱなし。
泉ちゃんがおもろい一言を言ってみなが笑っているであろう一瞬も
泉ちゃんをじぃーっと見つめたまま。(しかもに半にやで?)笑
あー、なんかこっちがどきどきしちゃいましたよ~。
泉ちゃんを通して自分が触っているかのような錯覚でしたよ。(←ヤバイぞと)
藤木さんの反応も自分に向けられているかのような錯覚さえ。(←ヤバイぞと)
ヘンタイモードな私はついついリピリピリ!笑
あの藤木さんの素の様子にどきゅんときましたぜ。
嬉顔がちょっとオッサン入ってると思わなくもないんだけど、
かなり自然な反応でほんとツボでした。
ああいうところからも藤木さんの人柄が出てると思う!普通の人っぽい人柄がね!
やっぱ藤木さん好きやわ~~♪

あんな風に藤木さんに触れる泉ちゃんが羨ましい・・・・笑



▼この話題でライフスタイルってのはちと怪しいですが・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-30 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

靴を温めてます。

Neneちゃんの画像ばっかで贔屓してるみたいだけど・・・・
ビビちゃんってあまり変わったことしないんですよ。
いつも同じ体勢で寝てることが多くて撮っても撮ってもほぼどれも同じ。爆
でもNeneちゃんは比較的色んなポーズを取ってくれるので投稿画像も多くなってます。あしからず


▼私の靴(サンダル)を抱え込んでいたNeneちゃん
d0130296_21412016.jpg



▼黒にゃんこ版豊臣秀吉~!
d0130296_2143826.jpg


▼黒目がおっきくていつものNeneちゃんと顔が違う~やはり豊臣秀吉になったのか~
d0130296_21433784.jpg


▼あ、これだといつものNeneちゃんって感じ
d0130296_2144415.jpg


▼わざわざ平らじゃない物の上でお昼寝するNeneちゃんでした。ヘンな子。笑
d0130296_21453750.jpg
こういう画像を見るとNeneちゃんは確実にダイエット必要だよなと思わされる・・・汗









せっかくなのでビビちゃんも。


▼意識が明後日?
d0130296_21465931.jpg


▼何かお悩みなのでしょうか・・・
d0130296_21471051.jpg
はぁああ~・・・・



▼そして私を完全無視。笑 口の周りなんか汚れてる?にゃんこ白髪か?
d0130296_21473517.jpg
ある意味おもろい子なんですよね。ぷっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-29 00:02 | アメリカで猫を飼う

黒にゃんこの新しい定位置

床上で過ごすことが多い我が家のにゃんこたちではありますが、
ビビちゃんは窓際の隙間に入り込んでいることもよくあるし、
Neneちゃんは家具の上で優雅に寝そべることがここ最近多くなりました。


▼コレ。なんか睨んでる途中ですけど。目つき悪っ。体勢が意地悪っぽい。笑
d0130296_20104254.jpg
ま、見てたのはこちらにやって来ようとしていたビビちゃんなのですが。汗


▼ソファー側をとことこ歩き去るビビちゃんを追う目
d0130296_20123569.jpg


▼めっちゃきょとんとしてます。なんであっちに行っちゃったの~?って感じ?
d0130296_20124194.jpg
私に訴えてます。笑

▼窓際に落ち着いているビビちゃんを凝視。
d0130296_20132091.jpg


▼微妙に寂しそう・・・・
d0130296_2014929.jpg


▼小豆肉球アップだぜぃ!
d0130296_20145431.jpg
ホコリっぽくてスンマセン(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-28 00:02 | アメリカで猫を飼う

VOICE更新☆ スポーツ好き?

藤木さんを好きになって徐々に気付き始めた藤木さんのスポーツ好き。
私自身が全くといいほどスポーツ類に感心がないためか、
スポーツ系の話題は藤木さんからいつも聞かされているような気が・・・・笑
他のスポーツ情報源は基本的に素通りなんでね・・・笑

たとえば少し前に藤木さんが出演した「いいとも」でもロンドンオリンピックのことに触れてたでしょ?
私はあれで初めてロンドンでオリンピックが開催すると知りました。(うとすぎ?)汗

そしてイチロー選手の移籍ニュースも藤木さん絡みがあって気に止まったのですが、
背番号が51から31に変わっちゃってちと寂しいかもですね。
よかったらイチロー選手目当てNYに遊びに来ませんかぁ~?
藤木さんがヤンキースタジアムに現れたりしたらどうしよう~~!!!!
そんな情報入ったりしたら仕事休んで飛んでっちゃうぞ~~!!!!
(ま、もし行くならお忍びでしょうけど)ちっ
(しかも出不精っぽい人だからアメリカにはまぁ来ないだろうけど)ちっ


とりあえず私はほんとにスポーツ系のものは見ないのですが
(唯一アイススケーティングくらいか?)
野球やスポーツ系に目をウルウルさせている藤木さんはもちろん、
一般的にもそういう男性はいつもカワイイなぁって思います。なんか子供みたいで。
でもそれだけ。一緒に夢中にはなれません。ごめんね~。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-27 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

のんびりモード~

ビビちゃんが床上デビューを果たして以来、
ちょこちょこ見かけるようになったこの様子。
d0130296_20313244.jpg


▼ちょっと無愛想に横になってます。笑
d0130296_2032082.jpg


▼元々こんな顔つきなんだにゃ・・・
d0130296_20323590.jpg


▼Neneちゃんもやってきて仲良く2にゃんこでごろりんです。
d0130296_20333519.jpg


▼そこは心地いいですか?
d0130296_2034325.jpg


▼ボケボケで残念だけど・・・・・幸せモード~~
d0130296_20352467.jpg


▼ぼわ~んと幸せ~~(細く並んだにゃんこ脚がまたたまりません。くぅ~)
d0130296_20362295.jpg


▼いつのまにか向かい合ってのんびりするようになったんだねぇ。ウルウル
d0130296_20365669.jpg

マミーは嬉しいぞ!


にゃんこと過ごせる幸せ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-26 00:00 | アメリカで猫を飼う

やっぱりリュック好き

最近床上のにゃんこばかりなので投稿している本人も飽きてきました。
そこでちょっとは違うタイプのものをいっちょ・・・


ある週末、いつものごとくリュック(バックパック)を担いで買出しに出かけ、
でもいつもとは違ってそのリュックを床に投げ捨てるのではなく(雑なやつだな)、
テーブルの上に置きました。なんでだったのか覚えてないけど・・・

すると・・・・






▼ちゃっかり乗っかってるぅ~(笑)
d0130296_19121673.jpg


そうです、Neneちゃんは無類のリュック好き。リュックを見れば乗っからずにはいられない。


▼Neneのベッドなんだにゃ
d0130296_19131389.jpg



▼誰にも渡さないんだにゃ
d0130296_19133792.jpg



▼Neneはここにいるのが好きなんだにゃ
d0130296_1914981.jpg



▼幸せだにゃ~
d0130296_19143782.jpg



感心するのがにゃんこの位置(床)からはまぁ、普通見えない位置にあったリュックなのに
ちゃ~んと見っけてちゃっかり乗っかってるところ。
ほんとにリュックが好きなんだなぁ~。笑


▼Neneちゃんと藤木さん♪
d0130296_1916393.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-25 00:00 | アメリカで猫を飼う

ライブのこととか

ライブ開催のおかげでちょこちょこ藤木さんの声が聞けて嬉しいっす。
いつもライブ後必ず何か言葉を残してくれるのでしょうか?
ってことは次は・・・・8月4日の仙台公演後かい?
それじゃずっと先すぎるぅ~~!!!

さてさて私は幸いにも渋谷公演に行けるのですが、
藤木さんにアメリカ土産を一つ持っていこうとは思ってます。
ご本人に渡らないかもしれないけど・・・笑
ま、本人の手に届かなくとも、
たとえ部外者の口に入ろうが(食べ物の予定)、
とりあえずアメリカにもファンがいるってことだけは運良ければ知ってもらえるかな~と。
私個人っとかってじゃなく、単にアメリカのどこかにも藤木さんを大好きなファンがいて、
大喜びでライブのために一時帰国しちゃったんですよ~
というのを知ってもらえたら、ライブやってよかったって気持ちがほんの少し上がるかなって。
遠方から足運ばれたらそりゃ悪い気はしないよね?ね?ね?









色んなブログを徘徊していてちらっと見たのですが(どこでだったかわかりません)汗、
ファンからのプレゼントって会場のコンテナにガサっと置き渡すだけで、
しかもそれらを管理している人がいないらしいじゃないですか!
つまりゴミかのごとくのほったらかし?どうでもいいから盗まれてもいいっすよ状態?
あまりにも失礼じゃないですかそれは。
そのことを知って同じファンの気持ちをないがしろにされた気分で腹が立ちました。
私もたとえお土産を持って行っても同じ扱いになるんでしょうが、
わかっててもそういう形でしか渡せないならそうするしかないんですよね。
私は実際そのコンテナとほったらかし状態を見たわけではないので抗議もしづらいです。
なのでもし実際その事実を目にした人は是非とも関係者に改善を提案して欲しいですね。
他力本願で申し訳ないですけど・・・










ライブでのセットリストの話。
既に行かれた方のブログに載っていたセットリスト(限定)を改めて見ると、
ライブで聴きたいと思っていた歌がゴロゴロ~♪
藤木さんどの歌も好きだからきっと何が並んでいても同じように喜んでいたとは思いますが。笑
でもあれらは特別聞きたかったような気さえする・・・(単純だかんね)
あれとか、これとか~♪ (←とりあえず今は表に書きません)

ミニアルバムの楽曲はリストにあるのは当然なのでそのあたりのことを堂々ちょろっと。
ライブではやっぱり「ラフ」をじっくり聞きたいと思います。
最初はね、
内容がさ~ぶつぶつ、
心がこもってない感じだし~ぶつぶつ、
とかって文句も出てましたけど、何度も繰り返し聞いていると、
この感じは誰でもない藤木さんだよなって。。。
しかも、私自身徐々に自分のために歌っている楽曲と思いこめる能力も付き始め(爆)、
あんなにやだわ~と思っていた気持ちが消えました。(単純だかんね)
アルバムではしっかり歌いこむ時間がなかったのか(ちょっと音痴っぽいぞと)、
はたまたやっぱり単に心がこもってないのか(笑)ですが、
きっとライブでは満足の行く歌声になってると思います。
なんとなくね~。
楽しみにしてます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-24 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント

キッチン・天井ランプシェード付きました

今住んでいるアパートに引っ越してきたとき、
キッチン天井に電気があってもランプシェードが付いてませんでした。
他の部屋の電気には全てあるのになぜかキッチンのみ裸電球。
とりあえず節電のために普通の丸電球からぐるぐる節電用の電球に変えたのですが、

シェードはどうしようかなぁ・・・
カバーをつけると暗くなるしなぁ・・・
裸のまんまのほうが明るくていいかもなぁ・・・
でも何かつけないとかっこ悪いしなぁ・・・

なんて思いつつ既に1年半以上。笑

でもこの夏、昨年夏リベートがある週にペンキを買ってもらったリベート・カードを使って
Home Depotにてランプシェードを遂に買って来ました!
ほんとに遂にだわ~~。笑
実はそのリベート・カードはたったの5ドルなのですが、
今月末で期限切れになるため重い腰を上げて買うことができたのです。
いいきっかけだったわ。ふっ
そして買ったランプシェードは恐らく店頭で一番の安物。爆
ランプシェードというよりライトカバーと呼ぶものです。
カバーそのものを見るとほんっと安物くさくて、100均で売られるような商品っぷりで、
こんなもんが7ドルもするのか・・・・汗
だったのですが、他だともっと高いし、実はうちに合うカバーのサイズを測らずに出かけたので
どのサイズを買えばいいのかわからず(サイズが色々あるなんて知らんかった~)、
サイズ関係なくセットできる一番の安物を買うしかなかったのです。
(電球をはさんで取り付けるタイプ)
ばかですねぇ。。。


でもね、店頭で一番の安物で充分でした。(単なるアパート暮らしだし~)
ほら、見て。










▼全然悪くないっしょ~?
d0130296_857267.jpg


▼普通にキレイに灯りを照らしてくれてます。
d0130296_858425.jpg

カバーのせいで多少の光のさえぎりができると思っていましたがそうでもないですね。


▼ね、ビビちゃん♪ 
d0130296_8592976.jpg
(相変わらず無愛想だな)(ご飯待ちのくせに)笑


▼Neneちゃんは私の作業中じっとここから眺めてました。
d0130296_901722.jpg


とりあえずカバーがついてちょっと気持ちすっきりしました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-24 00:00 | アメリカアパート・インテリア

壁ピタにゃんこ

先日Neneちゃんは壁密着型にゃんこだとお伝えしました。
でも載せた画像はそんなに密着しておらず、
せっかくなので本日密着型画像を幾つか・・・・


▼壁ピタ!
d0130296_753579.jpg
ちなみに寝てます



▼ぴったんこ!
d0130296_761178.jpg


▼シッポを上向きに、キレイに壁ピタしてますね~
d0130296_764539.jpg


▼壁が好きなんだにゃ
d0130296_771428.jpg
顔怖いんですが・・・笑



▼それではお休みなんだにゃ。ぐうぐう
d0130296_782792.jpg
もしかしてまだ目開いてる?



ちなみにビビちゃんも似たような格好でよく寝てます。


▼狭いとこピタ!
d0130296_795192.jpg


▼足がどうなってるのかよくわかりませんが・・・・ビビちゃんのおケツあたりです
d0130296_7103223.jpg


▼むぎゅぅ~。と前方の窓枠エンドに頭押し付けてる?笑
d0130296_711535.jpg


▼狭い感じが好き・・・
d0130296_711336.jpg
ほこりまるけでうっとりするビビちゃんでした。笑

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-07-23 00:02 | アメリカで猫を飼う