「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

In LA!

只今お風呂に浸かり中!
日本でも入るお風呂デスが
ホテルのお風呂の機会を逃すわけには行きません(^-^)/

free逃すワイン&チーズを頂いたあと
お風呂タイム!
至福の時でございます。

あほな私のことを心配してくれてありがとうございます。
後々暴露するかもの話でどうか引かないでね。(汗)

では!(^-^)/
[PR]
by nypoliko | 2012-08-24 14:28 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)

預け先のにゃんこたち


預け先のお嬢さんから画像が届きました。

ドキドキ中なNeneちゃんです。笑(ワンコがいるお宅なのです)
d0130296_21411432.jpg

d0130296_2144912.jpg
d0130296_21414185.jpg

Neneちゃん頑張れ!

d0130296_21421498.jpg
d0130296_21423853.jpg


実はここはビビちゃんの実家です。
さすが早速落ち着いてるわ~。笑


それでは行って来ます!
ではでは~!!!
[PR]
by nypoliko | 2012-08-23 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)

日本で帰省携帯

一時帰国まであと1週間。ひぇ~~!!!(滝汗)
久しぶりのこともあって、妙に緊張いたします。(滝汗)

さてさて、今回の一時帰国は色々な方々と連絡を取る必要があるので、
初めて携帯のレンタルをすることに致しました。
これまでは実家の電話で友人たちと連絡を取ることはできましたが、
今回は日本での外出先や藤木さんのライブで滞在する東京での連絡ツールがないのはちと不便。
一応アメリカで使用しているスマホは持参しますけども・・・・
スマホはWi-fi専用ツールになりますかね。

携帯電話本体は日本入国地である成田でピックアップします。
電話番号は日本に発つ前にはメールで送られてくることになっているので、
日本でお会いする方々(藤木さん関連ですな)に前もってお知らせしますね~♪

でもアメリカからインターネットでわざわざ予約とかせずとも、
成田空港にはそういう短期レンタルの窓口がたくさんあるらしいですね。
(↑昨日日本人友達とランチしたときにチラッと聞いた)
それのほうが安かったのか便利だったのかわかりませんが・・・・ちっ(笑)

それでは、日本でお世話になる方々、どうぞよろしくです。ペコリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-19 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)

一時帰国計画(その7)

日本行きがかなり近づいてきました!
最初の予定とは少しずつ変わってきている私の一時帰国計画。
現在のところこんな状況。
不安なのがLAXから日本までの便の席の確保が未だできないこと。
(チケットは買ってあるけど)
その便の席だけはエアライン会社が指定してくるようなのですが、ほんまに乗れるんかえ?
もし当日乗れなったとしてもライブはアメリカに戻る直前だからライブ参加に影響はないけど
実家滞在期間が短くなるのは当然困る!タダでさえ5日間しか予定入れてないんだし。

ってことで現在の不安な一時帰国計画はコチラ。
赤字は「一時帰国計画(その6)」から変更・アップデート部分です。


8月22日(水)
(夜)知人のお嬢さんがうちのにゃんこたちをピックアップ(一人寂しい一晩を過ごします)涙
8月23日(木)
(午前中)市バスにて空港→ LAXへ飛ぶ
(夕方)LAX到着、海辺のB&Bチェックイン後、ビーチを散策
(夜)海辺のB&B滞在をのんびり満喫予定(バスタブにゆっくり浸かる!)
8月24日(金
(早朝~日中)西海岸のKbさんにピックアップしてもらい、LAおのぼりさん観光予定
(日中のいつか)西海岸のKaさんとお茶合流かも
(夜)LAX付近ホテルにてKbさんと宿泊(オールナイトしゃべくり)
8月25日(土)
(午前)LAXから日本へ飛ぶ
8月26日(日)
(夜)実家到着 
8月27日~31日(平日5日間)
実家滞在:順不同
(1)地元友達と南信州日帰り旅行
(2)地元友達と地元で再会を祝す
(3)直友さんと藤木直人イズムB級グルメツアー番外編 in Osaka
(4)アメリカで買えない物の買物とか・・・
9月1日(土)
(午前)地元から成田へ飛ぶ
(正午)どうにかこうにか都内到着予定(都内は成田から遠かった~)笑
(午後)ランチのあと、東京ぶらぶら美術館 →2時以降ホテルチェックイン
(更なる午後)ツアーグッズ買いに走る! →観光に戻る? 
(夜)藤木さんライブ♪  
9月2日(日)
(早朝)東京おのぼりさん観光予定
(午前)東京のオサレな美容院でヘアカットなどなど(未定)
(午後)東京美術館めぐり+おのぼりさん観光とか
(夜)藤木さんライブ♪ ファイナル♪    
(更なる夜)藤木さんと飲む ←嘘妄想
9月3日(月)
(午前)ホテルチェックアウト→成田からアメリカに飛ぶ
(午後)同日アメリカ地元到着予定
9月4日(火)
アメリカは連休明け:出勤、日常に戻る・・・・
(夕方)知人のお嬢さんが預けにゃんこたちを戻してくれる予定(お世話になります)

▼にゃんこ預け先用のオトイレ2個の中に入って寛ぐNeneちゃん。それトイレなのにぃ~。笑
d0130296_21484964.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-18 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

生きてまっせ~

いきなりブログお休み中。笑

でもにゃんこ共々元気だす。


d0130296_19574576.jpg


d0130296_19581872.jpg



もうすぐにゃんこたちと離れて(涙)、
愛する藤木さんの元へ~。きんちょう~。
HOT NAO:「いいとも」出演待機中の藤木さんの姿に胸どきゅんです。
あんな姿をたまたま見かけたりしたら・・・・
と想像すると更に胸どきゅんです。
なかなかいい写真撮るじゃないか~!
そして今頃は大阪ですね。にぎやかなライブになってそうだな~。大阪だけに。笑


そうそう、下顎歯列にもワイヤーが入りました。
すんごい効き目!!!
既に動いてます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-17 00:00 | アメリカ生活 | Comments(2)

藤木直人 in 福岡

今日は藤木さんの福岡ライブでしたね~。
もう皆さん帰路に向っているころでしょう。
あー、ここ行きたかったわ~。
私が子供の頃(10年も)育った地だし~。
しかも会場のシート数たったの1000だって。
こんな小さな会場だったらどの位置にいても藤木さんが近くに感じられるだろうし、
客席とステージとの一体感もより強くなりそうですよね。(私の声も藤木さんに届いたかも~)

ライブ会場である福岡国際会議場のことは私は知りません。
ライブを自力ででも行くような年齢の頃に住んでなかったし、
もしかしたら私が住んでいたころにはなかった施設かもしれないし。
福岡を離れて早・・・・
30年近く。こわっ。年を感じるっ。笑

全然関係ないけど、福岡での一番の思い出というか強い記憶として残っているのは
当時部活でやっていた器械体操なのです。
途中で親の都合で引越し、転校して、転校先に体操部がなかったのでそのスポーツは諦めたけど、
ずっと続けてたら私もオリンピックに出場できてたかも・・・・なーんてことは絶対ないです。(笑)

昨日のオリンピックでは新体操が行われていましたが(←たまたまちょこっと見れた)
器械体操部に新体操の道具が何気にあって、皆でたまに遊び半分でやってたんですよね~。
それを思い出しながら競技に見入ってました。
やっぱり自分が少しでもかじっていたスポーツのオリンピック競技が一番見ごたえありますね♪
(あんな風にできたことは当然ないが)
藤木さんの場合テニスを見るのが一番楽しいですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-11 00:31 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

久々のハーネス

Neneちゃん用に持っていた赤いハーネスはもう今やサイズが全然合いません。

▼昨年6月のNeneちゃん。赤いハーネスがお似合いでした♪身体もまだ小さいよ!(笑)
d0130296_22183326.jpg


この赤いハーネスはビビちゃんにお下がりすることにし、
Neneちゃん用に新たにLargeサイズのハーネスを購入!

▼コレ(装着簡単です)
d0130296_22202523.jpg

Amazonで買ったのですが、黒しかなくて黒にゃんこに着けると全然見えない~。
ま、別にいいんですが・・・
黒にゃんこにはやっぱり赤がいいですね。ちっ

そして設置前のスクリーンドアを立てかけて空気の入れ替えをしていたら
お外に出たそうな素振りをしていたため、
買ったばかりのハーネスを着けてポーチに出してみました。

▼トボトボ・・・・(いやいや出てる?)笑
d0130296_22232434.jpg


▼私がちゃんと側にいることを確認しつつ。。。(怖がりだな~)笑
d0130296_2224524.jpg


▼気になったところをチェックしたり・・・
d0130296_2224333.jpg






▼でも一瞬でお家の中に出戻り。飽きるのはやっ!
d0130296_222516100.jpg


▼お家が一番なんだにゃ~。(カワエエー)涙
d0130296_2226689.jpg


ま、ポーチはあんま面白くなかったかもですね。汗
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
お天気のよい週末、今度はお散歩にでも出かけてみます!
[PR]
by nypoliko | 2012-08-11 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

藤木直人:倉敷ライブ:拡散したい情報があるどーーー!!!

8/11は福岡、8/12は藤木さんの出生地倉敷で、2夜続けてライブがあります♪
どちらにも参加できない哀しい私でありますが、是非是非お知らせしたい情報がございます。









<情報元のうちの一つ、Natural Flower:ちぃなさん記事より転載>

今まで倉敷では、アンコール呼び出しに「世界の果て」の1番のサビを歌っていたそうです。
いつも大成功だったと聞いています。

そして今回もデビュー曲「世界の果て」の1番のサビを歌って
直人さんを迎えようと言う企画が上がっています。

発起人さんが掛け声をかけて下さるようです。
ご賛同いただける方は、一緒に歌って盛り上げていただけますでしょうか。
尚、周りに参加される方がいらっしゃいましたら、一言伝えて拡めていただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします 


<転載終わり>


情報元1: 倉敷ライブのコール (教co(きょうこ)さんのブログ・・・らしい:教coさん)

情報元2: もうすぐ福岡・倉敷公演♪ (Natural Flower:ちぃなさん)


元々岡山の倉敷でライブが行われると知ったときすぐにぴんとこなかったのですが、
実は藤木さんの出生地だからなんですね~。(出身はよく千葉となってるけど)
40歳を祝う目的でもありそうな今回のツアーだけに生まれ故郷は外せませんよね~。
仙台と同じく、倉敷は訪れたことのない地ということもあり、この機会に行ってみたかったです。
福岡はね、子供の頃長く住んでいたので、自分のなんちゃって故郷に帰るという意味ででも参加したかったし。
この2箇所は自分にとってもいいライブ地だったかもな~。行けなくて残念っす!

そして肝心のこの話題。
藤木さんのデビュー曲「世界の果て」をアンコール呼び出し曲として皆で歌うなんて
めちゃめちゃ素敵じゃないですか~♪
この話を知り、参加できない立場でもついついわくわくしちゃいましたです♪
藤木さんが歌っていることを知らないままアメリカに来ちゃった私ですが、
「世界の果て」だけはまだ日本にいた頃聞いたような気がする・・・って歌なのですよ~。
放浪旅番組に似合いそうなこの曲はファンになってきちんと聞いてみて一瞬で好きになりましたしね。
(PVもええしのぉ~。笑)
倉敷ライブに参加される方々は是非「世界の果て:1番サビ」を歌っちゃってくださいまし♪
[PR]
by nypoliko | 2012-08-10 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(8)

キッチン:スクリーン・ドア

遂に我が家にもスクリーン・ドア~~♪
アパートキッチン裏ドアにスクリーン(網)ドア(ロック付き)が付いたのです~♪
これのおかげで家の換気が抜群によくなりましたぜ。
元々アパート3方向に窓があるので空気の流れは悪くなかったんですけど、
このキッチンドアを開放できることにより、更に風通しがよくなりました。
それに風や空気だけでなく自然光もガンガン取り入れらるのでキッチンがとても明るい感じに♪


▼まだ取り付けされていなかった頃。設置前スクリーン・ドアを何気に立てかけてみたら・・・
d0130296_7363788.jpg


▼Neneちゃんが早速駆け寄りました。さすが好奇心旺盛な女の子!
d0130296_737153.jpg


▼首を長~く伸ばしてみたり・・・
d0130296_7375549.jpg


▼こっち側も確認してみたり・・・
d0130296_7382611.jpg



普通のドアの開け閉めは当然普通にできたのですが、
当然にゃんこたちが逃げ出す可能性が高いので
開け放しておくことができなかったんですよ。。。
でもこのドアはどうしても開放したくて、大家さんにスクリーンドアを付けてくれないかと頼んだら、
結構時間はかかりましたが(行動が遅い(笑))、ようやく夏の間にスクリーンドア設置が実現!


▼とりあえず出られるかどうか確認しているお方。笑
d0130296_740336.jpg


▼でも無理だとわかり諦め中・・・(ごめんよ~)涙
d0130296_744011.jpg



次回へ続く。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-10 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

にゃんこ、ただいまご飯中

プチ・リビングルームがキッチンの一部になってしまった今日この頃。笑
ごちゃごちゃ感は否めませんが、それでも以前より心地いいです。(つーか、便利)
そしてにゃんこたちのご飯の様子もなんとなく以前と違うような?


▼2方向に分かれてご飯中。
d0130296_1942461.jpg


▼一心不乱なビビちゃん
d0130296_19432065.jpg


▼Neneちゃんも当然一心不乱に食べてます。(ご飯シートがないんだなぁ)
d0130296_1944123.jpg









▼翌朝。わざわざヘンな方向からご飯食べてるNeneちゃん。笑
d0130296_19444612.jpg


▼のどかですなぁ。
d0130296_19452422.jpg


▼ご飯を食べている様子を眺めるのが大好きです~。
d0130296_1946849.jpg


ちなみに2にゃんこ並んで食べさせないのは横同士に並ぶとにゃんこ同士そわそわして
落ち着いて食べられないみたいなのですよ。
ビビちゃんはお隣のご飯も気になって、
自分の分が充分にあってもNeneちゃんを押しのけNeneちゃんのおわんに顔押し付けたりとか。笑
そして弱っちいNeneちゃんはすごすご諦めるパターン。
それでは2にゃんこともゆっくり食べられないと思うので、離してご飯を上げているのです。
たんとお食べ~~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-08-08 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)