にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

映画ホタルノヒカリ in 京都!

藤木さんの映画ホタルノヒカリが公開されたのは6月。
私のライブ日程に合わせての一時帰国は8月下旬~ライブ最終日9月初旬。
最初は一時帰国中にこの映画が見れると思っていたんですが、
よくよく調べてみると上映期間が短すぎて私の一時帰国中には鑑賞不可能だとわかり、
ぶちょおを映画館の大スクリーンで見つめることをすっかり諦めていたのですが、
が、
が、
が、なんと!
大阪の直友Kさんが京都で鑑賞できる情報をゲットしてくれたのです。きゃ~~!!!!

お会いする数日前に電話でこの情報をいただき、
おまけに大阪~京都映画館~わたしんちまでのナビ・情報プリントアウトまで用意していただき、
ほんとにほんとにいたせり尽くせりのご親切に感謝しております!
Kさんありがとね~!!!!!











ってことで、大阪イズムツアー最後の店でアイスドッグを食したあと、
そろそろ京都に向かったほうがいいだろうと駅へ。
ご親切にも乗り換えをしなくていい駅までKさんが一緒についてきてくれて、
残り1本で京都の某所に着く電車に乗り込み無事京都に到着!(当然だが)
d0130296_22163590.jpg


わたしにとって京都は全く知らない町でもないけど、
かと言って詳しいわけでもない。
なのでこの夕方からの京都行きはそれなりに不安だったんですけども、
用意していただいたGoogle Mapコピーを頼りにドキドキ、
そしてぶちょおに思いがけず会える嬉しさでわくわくしながら映画館に向いました♪
d0130296_22341865.jpg
Kさんにもらったナビ・プリントアウトと映画のフライヤ~


▼じゃーん!映画のぶちょおだよ~!
d0130296_2229985.jpg


▼映画のパンフレットはもう売ってなかったのですが飾ってあったのでそれをパチリ
d0130296_22315836.jpg


観客の入りはちょろちょろ程度でした。女性客が私以外6人くらいいただけかな?
でもま、公開後かなり経った後だし、小さな映画館だったのでこんなもんですかね。
この日映画を見に来ていたのは高い確率で藤木さんファンなんではないかと・・・笑

8月下旬でもまだ上映していた映画館はコチラ。
新京極シネラリーベ
京都市中京区新京極六角下ル中筋町


で、映画の感想は・・・・


映画のぶちょおを大スクリーンで見られてよかった~!!!!!
まずはこれに尽きます。
後のライブ鑑賞に必須なシーンもありましたしね♪
そしてかなり驚いたのが予告で見ていたシーンたちから想像させられるストーリー展開と
実際のストーリーが全然違ったということ。
あれは詐欺みたいな予告でしたねぇ。笑(←悪い意味はない)
てっきり四角関係になるのかと思っていたけど全然そうでもなかったし。

そのほかの感想は別の機会に。
(この映画に関しては別口で記事書きます~!)








さてさて、映画鑑賞のあとは電車の都合でのんびり余韻に浸る暇はなく、
大慌てで映画館を出て目標の駅に猛ダッシュ!!!!
盆地京都の暑い夜の町を汗水垂らしながらアラフォー女は猛ダッシュ!!!!
こんなに汗かきながら走ったのは久しぶりでした。
(この晩すごく暑かったのです)
ほんっと死ぬかと思った~!!!!笑

でも結局乗ろうと思っていた電車には間に合わず次の電車に乗ることになったんですけど、
こんなことなら最初から次の電車に乗るつもりで京都の町を普通に歩けたらよかったなと。
猛ダッシュで走っていたのでキレイだった鴨川の様子とかも撮れなったのですよ。

それにしても京都の町は楽しそうだったなぁ。。。
映画が観れたこともよかったけど、
京都に少しだけ行けたのもよかった♪

直友Kさん、私に映画を観る機会を作ってくれてほんどありがとうでした!!!


続く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by nypoliko | 2012-09-30 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

一時帰国前の風景・・・時間よ戻れ~!

ダイニングルームにある藤木さんカレンダーの写真で何月の画像かわかります。

▼そしてこれは8月、一時帰国する直前あたりの画像です。(いや、日付見たら直前じゃなかった・・・)汗
d0130296_1948371.jpg


▼きょとん顔のNeneちゃん。カワエエ~!
d0130296_19491051.jpg


▼私を追うNeneちゃんの目。
d0130296_19511618.jpg
カメラ目線ができる子なのです!

にゃんこを置いて一時帰国は辛いな~と思っていた時期でもあるけど、
実際一時帰国してみたら楽しくて楽しくて藤木さんだらけの幸せな滞在でした。
時間よ戻れ~!!!!
週末には藤木さんの記事を書いてそのときの幸せ気分を取り戻そうと思います。うひひ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
でもにゃんこたちとの生活も幸せですよ~。ぐふ
[PR]
by nypoliko | 2012-09-28 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

猫背な猫

にゃんこ記事がご無沙汰してます。汗
一時帰国から帰ってきてから画像は撮ってるんですが(スローペースだけど)
アップロードしていないのでこちらに載せられません~。
つーことで、日本に帰る前に撮ったものを幾つか。










うちのビビちゃんはどうも猫背気味。
猫は皆猫背だろうけど、ビビちゃんの猫背はもっと猫背。笑


▼ほら猫背
d0130296_1948369.jpg


▼ちょっとむっとした?笑
d0130296_19492657.jpg


▼猫背と関係ないけど・・・・Neneちゃんはぼてぼて系。
d0130296_19521231.jpg
このびっくり顔がカワイイのだよ~。(涙)



▼真剣顔ビビちゃん。
d0130296_1955386.jpg


▼やっぱ猫背だ。笑
d0130296_19562773.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

来週には最新のにゃんこたちが登場します~!
[PR]
by nypoliko | 2012-09-27 00:00 | アメリカで猫を飼う

藤木さん月9出演だよ~

少し前からうわさされていた藤木さんの新ドラマ。
10月から放送の月9だそうで~。
(誰かが断って急遽藤木さんに回ってきたみたい)

藤木さんファンの間では脚本が相当気になる点のようだったので、
なんでかな?と調べてみたら、あぁ、なるほど・・・・
「幸せになろうよ」の脚本家でした。(納得)
矢代さんのキャラは中途半端でしたもんね~。
今回の新ドラマでも悪役らしいのですけど、
もうこの際、とっことん(美しい)悪い奴になって欲しいです。
主役を完全食っちゃうほどの、背筋が凍るほどの、すんごい悪い奴になっておくんなまし~。
ま、いじめる相手があの人なのでその人のファンたちに何を言われるか怖いですけど。。。
ってか、彼は今もちゃんと人気あるの?笑 ←失礼~
話題になる人ではあるけど今ももててるのか疑問系。←失礼~
私が知らんだけですかね。
でも話題になりやすい人が主役のドラマだったら色んな情報がすぐに出回って
それに乗っかって藤木さんもたくさん見れる・・・・という部分も期待しております!
いいドラマになるといいな~。コケコケ・ドラマになりませんように~。
(コメディってのがちと気になるんだけど)


念の為、この新ドラマ以外、単発のドラマの発表もだいぶ前にありましたが、
それについたてはまた後日でいいかな。
まずは一時帰国物語を完成させなければ~!!!
(次回の記事はちょっくら加えたい画像があるのでその作業のため遅れます)
一時帰国物語後半盛り上がりまっせ~!(藤木さんファン限定)笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-09-26 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント

一時帰国物語:大阪大食いB級グルメツアー~!(その三)

▼次なるイズムロケ地はコチラ、アイスドッグの「つうてん」さん。
d0130296_7391175.jpg

これも久本さんがゲストのときのお店です。
イズムが訪れたときの写真がたくさん貼ってありました~。
藤木さんが一杯~~♪♪♪
(サインもあったよ)

▼でもって、イズムで食べていた「アイスドッグ」!
d0130296_7453281.jpg

ちょうどいい具合にメニューとお値段が。。。

この日そんなに食べていたわけじゃないんですが、
それなりにお腹が膨れていたので二人で1個オーダーしたんです。
(ビールのあとだしね)笑
で、1個を半分にカットしてくれとお店側からするとありえないお願いをしたところ
「ええー、そんなこと言われたことないよ~」としぶしぶカットしてくれました。爆
いや~、アメリカのレストランでは客は無理難題頼みたい放題の世界で、
そのノリで普通にお願いしたので、ちょっとびっくりされてしまったかもしれません。
(そういえばたこ焼き屋でも迷惑なお願いしたしなぁ)
(でも大阪だったら無茶言ってもOKっぽいよね?)←偏見?笑

さてこのアイスドッグ、単にホッドドッグ用パンにソフトクリームが挟まってるだけに見えますでしょ。
でも味は抜群!です。クリームがめちゃめちゃ美味しいんですよ~。
揚げたパンとの相性がいいんでしょうか。想像していた単純な味とはまた違いましたです。
残念ながら11月に閉店されるそうなので、皆様もその前に是非一度お試しあれ!
食べる価値ありまっせ~。(藤木さんファンはここで食べたいよね)

続く。
[PR]
by nypoliko | 2012-09-25 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

一時帰国物語:大阪大食いB級グルメツアー~!(その二)

続きです。


次のイズムロケ地の前にせっかくなので大阪らしいところを通ったいただきあちこちでパチリ。
こういう画像があると大阪に行ったなぁと感じられます。いえい!ビバ・大阪!

▼かに道楽!
d0130296_827749.jpg

▼グリコ!
d0130296_828132.jpg

▼橋と川!
d0130296_8284940.jpg

▼看板!
d0130296_8294480.jpg


▼そしてイズムロケで見られたところ「法善寺横町」(だそうで)。
d0130296_8321335.jpg


▼堤さんゲストの回のロケ地、かすうどん屋さん。
d0130296_833197.jpg

あ、なんか今これむしょーに食べたい~。
ちなみに歯列矯正中は長い麺類がとても食べづらいです。

▼久本さんゲストの回で見られた「串かつじゃんじゃん」さん。ここでは飲んだよ~。笑
d0130296_8454345.jpg


▼食べた串かつたち。ビールとよく合いました。ご馳走様~!
d0130296_8364053.jpg

ほんとうはビールもう1杯くらい行けたけど今酔うのはまだ早いと密かに断念。笑
ちなみにわたしが選んだ串かつは「ししとう」、「かぼちゃ」、「牛肉」です。
ししとうってアメリカで見ないんですよねぇ。
チリはいろいろあるんだけど・・・ししとうは日本の味だって思います。
だからこの日はししとうが嬉しくってたまりませんでした。
もう1本食べておけばよかった。(後悔)
d0130296_8374295.jpg

ビールのなくなり早いし~。

で、肝心の藤木さん関連話。
店内には数々のサイン色紙が飾られていたのですが、
どれがイズム(藤木さん)のか見つけられず、
店頭の方に尋ねたところ、すぐに「あちらです」と教えてくれました。
(私たちの座ったすぐ隣あたりでした)
でもあまりの素早い返答に「さては多くの藤木さんファンがたずねているな。」
そんな印象でございました。笑
 

「その三」に続く。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-09-24 00:01 | 音楽・ライブ・映画・イベント

一時帰国物語:大阪大食いB級グルメツアー~!(その一)

ほぼ99パーセント藤木さんのライブ開催であっさり3年ぶりの一時帰国を決めた今回、
無事FBI(ファンクラブ)先行でライブチケットも手に入れることもでき、
更には藤木さんの出演する「おしゃれイズム」でロケされた場所を訪れるツアーに
参加することができました。
そのツアーの開催者は某直友Kさん。(Kさんがいっぱい~)笑
Kさんのいる大阪は私の地元から近いのでせっかくだから会おう、
せっかくだからロケ地巡りをしよう!とおっしゃってくれ、
この心遣いに今振り返っても感謝感激でございます。
一人だったら不可能だったこの大阪大食いB級グルメツアーに加え、
更に感謝しても感謝しきれないほどのおまけ企画もあり(後のお楽しみ)、
とっても濃いこの1日でありました。







南信州の旅から帰った翌早朝、私鉄に飛び乗り大阪へGO!
実は大阪は実家から特急であっという間の距離なのですが、大阪に行くのはかなり久しぶり。
多分20年ぶりぐらいだったんじゃないだろうか・・・・

さて、Kさんが待ち合わせの駅(上本町)で待っていてくれているはずがなかなかめぐり合えず、
階段やエレベーターを上がったり下がったり迷いつつどうにかこうにか初対面~。
お互い電話を持ちながらお互いを確認し合ったようなもの?笑
対面後いきなり普通に話をし始めていたのは今思い返しても笑えて来るのですが、
普段インターネット上で繋がっているだけでこんなにも親しみ感じるものなんですねぇ。
すごいわー

そしてまず軽くお茶をしてからツアー開始!
▼早速訪れたのはここ、ドーナツの「クローバー」さん。
d0130296_3513124.jpg

堤さんがゲストのときに放送されたドーナツ屋さんです。
古い日本の建物風がとってもおしゃれ☆
d0130296_3522019.jpg

でもあいにく行った日の水曜日は定休日でお休み。ガックシ
藤木さんもほおばっていたはずのきなこドーナッツ食べたかったですぅ~。残念!
でもその場に行けただけで満足でしたよ~。
(ここに藤木さんがいたんだと思うだけでも結構幸せなのよ)

この後、ライブ9.0の打ち上げで使われたらしいお好み焼き屋さんの前を通ってもらい、
“空堀商店街を直人さん達とは逆の方向で”歩いて・・・・いたようです。笑
もちろん自分たちが歩いたのは覚えているんですけど商店街の名前を忘れておりました~!
(Kさんのブログ記事にて確認です↑)

▼商店街の中(日本だ!)
d0130296_354030.jpg

次に訪れたのがかなり楽しみにしていたたこ焼き屋~!!!
これも堤さんの回でのロケ地です。
▼たこ焼き屋「くくる」さん。
d0130296_3553661.jpg

藤木さんたちが着席されたらしい特等席に座れるようオープン前に到着してみたのですが、
撮影予約済みだからと断られ、仕方なく離れた別の席に着席。
でもイズムチームがサインをしたお船たこ焼き入れみたいなのを出してきてもらいました。
(ファンってこんなことするんだね)(初体験)笑
▼藤木さんたちが座った席
d0130296_424974.jpg

▼藤木さんが食べたらしい「びっくりたこ焼き」とサイン入りお船
d0130296_3591074.jpg

d0130296_3595431.jpg

皆様ご存知、私は歯列矯正中なので巨大たこを食いちぎる自信がなく、
びっくりたこ焼きを注文しておきながらたこを小さくカットして作ってもらえませんかと聞いてみたら
それでは「びっくりたこ焼き」の意味がないので・・・・と苦笑い却下され、
(普通のたこやきを注文しろ!ですね)
それでは自分でカットするのでナイフはないですか~?
と聞いてみたのですが当然そんなものはなく、
とりあえず大きなたこをほおばってみたのですがやっぱり噛み砕くのも大変でした。
(ほぼ丸呑みしましたよ!汗)
ってことで、私のたこは強引にKさんに食していただき(笑)
私は小麦粉の部分だけを食べたのですが、久しぶりのとろとろたこ焼き(たこはないけど)
めちゃくちゃおいしかったです~。涙 
たこ焼き(たこはないけど)万歳~!でした。
(でも本場大阪の方にはいまいちだったみたいだけど?笑)

(その二)に続く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-09-24 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

久々のZumba

昨夜は憂さ晴らしかのごとく友人と久々のZumba!
がーっと身体動かしたら少しは気分変わるかなと思ったけどそうでもなく・・・
友人もたまたま私と同じような悩みとかを持つ人なので、
二人でじとっとしたりして。。。笑
私は自分の悩みはあまり伝えてないんだけど、
彼女の心のうちはよくわかるのでこういうの珍しいかも。
ってのも、彼女(アメリカ人)とはすっごく気が合うんですが、
考え方は正反対なもので(爆)「あんたのそこ理解できーん!」
っていう部分は昔から多々あったり今もあるんですけど、
(それでも一緒に大笑いできる不思議な相性)
今回のお互いの状況はなんか似てるんですよねー
二人とも無事立ち直れるといいな・・・

コメントくださった皆様ありがとうございました!
すっごく嬉しかったですー。涙
今も嬉しいですー。涙
週末ゆっくりお返事させてください。
まずは今日、金曜のお仕事頑張ってきます。



しっかし昨夜のZumbaはしんどかった~!
1ヶ月ぶりくらいだからかな?
おかげで心だけでなく身体までもボロボロです・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2012-09-21 00:00 | アメリカで趣味習い事

一時帰国物語:バスツアー参加

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2012-09-17 00:03

一時帰国物語:日本到着!でもスーツケースは・・・笑

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2012-09-17 00:01