「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にゃんこ:大興奮中☆

ある晩のこと、うちの中に蛾が入ってきてしまい、
我が家のにゃんこたちが大興奮!(ひぇ~!)
Neneちゃんは元々好奇心旺盛だし、小さな虫でもしつこく追いかける子なのですが、
ビビちゃんのそういう姿はほとんどみたことがなく、
でも今回の蛾にはか~なり興味を示し、すっごい意外な様子をみることができました。

▼ランプの周りを飛ぶ蛾を追うにゃんこたち
d0130296_20341581.jpg


▼ビビちゃんもとりゃっ!
d0130296_2035254.jpg


▼ビビちゃん蛾をゲットしたと思われます。(ひぃー!)Neneちゃんはヘンな方向見てますが。
d0130296_20361918.jpg


▼ビビちゃん一人でふがふが中。(ひぃー!)Neneちゃん、そっちにはいないってば・・。
d0130296_20365863.jpg


▼そしてようやく蛾の居所がわかったNeneちゃん。
d0130296_20375159.jpg


▼Neneちゃん蛾を横取りー!ビビちゃん悔しいぞ!
d0130296_20383727.jpg


▼そして今度はビビちゃんが蛾のいないところをじぃーっと・・・(汗) うちの子たちはおばかさん?汗
d0130296_20391688.jpg

でもビビちゃんのこの興味の示しっぷりが見れて嬉しかったです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ちなみに蛾はNeneちゃんが食べちゃったと思います。(たら~)汗
[PR]
by nypoliko | 2012-10-27 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)

一時帰国物語:不惑 IN ROCK'N"ROLL!! :渋谷2Days (その5)

どきどきわくわくだった藤木さんライブのFinal!
Final当日午後美容院にいたこともあって、またまたライブグッズ先行販売に間に合わず・・・苦笑
あとで買えることがわかっていても、先行販売で買物しておきたかったのに・・・どんくさ!
でも会場入りにはまだ時間があったので、
渋谷公会堂側にあったNHKスタジオパークに行ってみました。
d0130296_19581947.jpg

入場料が1000円以上したらやだな~とか思いつつ(せこい!)笑
入り口辺りに近づいてみたら入場料はたったの200円。安い~!笑
ってことで、ほいほい入場。(閉館まであと30分とか1時間しかないよとか言われたけど)
d0130296_19571322.jpg


目的はもちろん、大河ドラマ:平清盛展示物!
しれっとスマホで画像を撮ろうとしたら「撮影禁止!」と止められたり・・・汗
いや、禁止なんて気付きませんでしたから・・・汗
あー、かっこわる。

でも義清さんとか西行さんのものはほんとになくて、
結局平清盛スペースをざざ~っと一通り見て歩いたのみで早速退館。
ほんとに一瞬の滞在でございました。
やっぱり気持ちがライブに行ってましたからねぇ。。。
それ以外のものに集中することは無理でしたぁ。(西行さんのものがあれば別だったろうけど)

続く。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-26 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

VOICE更新☆「PRICELESS」スタートしま~す

最近藤木さんのVOICEに触れてこれなかったですが、、、

日本時間の今夜遂に「PRICELESS」放送スタートですね~!
んもー、藤木さんの統一郎さんに期待大!
とっても冷酷な適役を上手くかつ魅力的に演じてくれてると思います。
だってあの藤木さんですもの~。(でもコメディーなんだっけ?)
あー、楽しみだ・・・
ドキドキ

藤木さんは他にも色々お忙しいようで、
あちこちのお仕事頑張ってくださいませ。
私も明日から一週間仕事頑張るぜ~!
[PR]
by nypoliko | 2012-10-22 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

黒にゃんこ画像たくさん

ある晩、うちのにゃんこたちが睨み合っていて、
Neneちゃんなんか、尻尾ぶんぶん振りまくってました。
(怒ってたのかなぁ~?)
d0130296_845880.jpg


▼Neneちゃんは上から睨みを利かせ、ビビちゃんも負けじと下から睨み返し。こわっ(笑)
d0130296_8461784.jpg


▼睨み合いに飽きたらしいおふたり
d0130296_8471075.jpg


▼なんとなく仲良く並んでいるようにも見える
d0130296_8474650.jpg


▼Neneちゃん、なんか見っけた?(何を見てるんだ・・・?)汗
d0130296_8483248.jpg


▼ビビちゃんのぎゅっと掴んでいるかのような手先とクールな視線顔がカワイイ。涙
d0130296_8491839.jpg


▼Neneちゃんはずっと真剣顔。(何を見てるんだぁああああ!!!)汗
d0130296_8501547.jpg


▼そしてしらっとしてるお二人
d0130296_8521923.jpg


▼再び手先がぎゅっ。カワイイ・・涙
d0130296_8525970.jpg


▼Neneちゃんは下から撮ってもお美しい♪(←親ばか~)
d0130296_8534090.jpg



今回は目一杯にゃんこ画像を載せてみました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-22 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

一時帰国物語:不惑 IN ROCK'N"ROLL!! :渋谷2Days (その4)

藤木さんのライブに参加するにあたり、結構考えたのが何を着ていけばいいの?ってこと。
今思えばそんなの全然気にすることないのに、私的には久々の日本ということもあって、
浮かないように、でもダサダサにはなりたくない。と、
誰もあんたなんて見てないよ~と言われようが、やっぱり気になっていたんです。
で、普段は古着しか基本的に買わない私ですが、
ライブ・ファイナル用に思い切って新品の洋服を買いました。
藤木さんとの初デートのごとく、勝負服のごとく。笑

そしてどんな服を買ったかといいますと・・・
いかにもアメリカっぽい感じなんですが・・・














d0130296_22452852.jpg

BCBGMAXARZRIA Dressです。
いや~、おシリの下着の線が出ちゃってたので(後で気付く)
日本ではかなりやらしい姿だったと思います。汗
でも日本は暑かったし、動きやすいこのドレスはライブにもぴったりでございました~。
(こんな服着てる人多分いなかったけど・・・)

でね、このドレスはライブ用に買ったので、ライブに行くまで一度も着用せず、
ライブのあとアメリカに戻ってきたらこんなドレスはもう着れないほど涼しくなっていて、
結局この夏1度着たっきりとなりました。ちっ
まー、来年夏着れるからいいけどね!
(ちなみにこのドレス、今買うとすっごく安いです。キー!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-21 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

祝☆ホタルノヒカリ映画DVD化!

藤木さんファンの間でどわ~~~!!!!!と広まったであろう、
ホタルノヒカリ映画版DVD化のお知らせ!
FBIに載っていた情報はコレ

映画「ホタルノヒカリ」
2012/12/19発売

◆DVD豪華版 5,040円(税抜価格:4,800円)
本編ディスク+特典ディスク+ブックレット+初回生産分限定特典(予定)
◆DVD通常版 3,675円(税抜価格:3,500円)
本編ディスクのみ
◆ブルーレイ版 6,090円(税抜価格:5,800円)
本編ディスク+特典ディスク(DVD)+ブックレット +初回生産分限定特典
DVD豪華版と共通


せっかくの発売祝いなので関連記事を一つ。
ライブレポ(←まだ書けてない~!)のあとに書く予定だったのですが、
先に書いちゃってもいいかなと。
実はですね、成田からアメリカに戻る便の機内で映画ホタルノヒカリを観まくれたのですよ~♪
様々な映画やドラマや他の番組など選択肢はたくさんあったのですが、
私はひたすら映画ホタルノヒカリを観まくりました。もう、延々と繰り返しました。
アメリカに到着するまでずーっと観続けてました。笑
わたしの斜め後ろに座っていた人は私が何を鑑賞しているか何気に見えてたと思うのですが、
ずーっと同じ映画を観ていると気付かれたかどうか?へんな人と思われたかどうか?笑
おまけにスマホで映画の場面を撮影したりしてましたから~。
隣の人は日本人男性だったんですが、絶対ヘンな人に思われた~。笑

d0130296_2324450.jpg


d0130296_2333517.jpg


d0130296_2343257.jpg
↑こんな場面を載せたあとでは説得力がないかもですが・・・

泣ける場面がいくつもあって、おいおい泣いてたりもしていたので(繰り返し)
尚更異様な人に見えただっただろうなぁと。。。
ちなみにワインを飲みながらの鑑賞でした。(←また酒かっ!)

▼機内食(成田からアメリカ)
d0130296_237854.jpg


これはほんと幸せな映画でした。
ぶちょおが大好きな蛍ちゃんがすっごくよくて、
蛍ちゃんを愛してるぶちょおがとっても素敵で、
心にじぃんとくる場面がたくさんありました。
最後の最後までいいお話でしたよ。
こうやって少し思い出してみたらやっぱりこの映画のDVD欲しいな。
幸せな気持ちになれる映画です。ほっこり
d0130296_23111686.jpg
ぶちょお~!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-20 00:01 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

夜、足元ににゃんこたち

最近にゃんこ記事が不足しております。
ってことで幸せにゃんこ記事をひとつ。

夜、シャワーを浴びて、寝る用意をバタバタしていると、
その間にうちのにゃんこたちはそそくさと私の寝室へ行き、
ベッドの上で私待ちをしています。
それがほんとかわいくてねぇ・・・・涙
私が寝る直前ってわかってるんですよ。
すごいわ~・・・・涙

▼2にゃんこ、ベッドの足元で並んで私を待っていた図
d0130296_2137449.jpg


▼2にゃんこ、ベッドの足元でだらり~んの図(幸せ~)
d0130296_2138343.jpg
手前のもっこりは私の体です。そして遠くに見えるのが藤木さんの写真集・・・笑











d0130296_21411337.jpg
寝室に立てかけてます。ぐふ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
こうやってにゃんこたちと藤木さんと一緒に眠りに付くのですぅ~。笑
[PR]
by nypoliko | 2012-10-17 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(6)

一時帰国物語:東京で美術館

渋谷2Daysの2日目朝、めっちゃ早起きをして(この一時帰国中、連日早起きでした・・・)
とりあえず美術館に行っとこ~~!!!!うぉ~!!!!

でもね、帰国する前美術館情報を色々見ていたのに関わらず、
どうせなら日本の美術が見たいと思っていたのに関わらず、
しっかり下調べをせずにホテルを出てそのまま人の流れるまま付いて行った結果、
何気に辿り着いて入場したのは・・・

▼上野の東京美術館:マウリッツハイス美術館展
d0130296_2243598.jpg
この画像は帰りがけに撮ったもの。
入場時は晴れてたけど後雨が降ってました。


それにしてもびっくりするくらいのものすごい集客数でしたよ~。
(アメリカ地方では観られない光景)
入場制限されながら何かに入場するのってかなり久しぶりです。
(皆ほんとにこれ見たかったの?)笑 ←ま、わたしも適当に入っただけなんだけど
午前中に向ったのでさほど待つことはなかったですけど、
ささっと見て退場したあと、これから入場しようとしている人の列が更にすごかったです。
この日は日曜だったからかもしれませんね。

でもさ~、私が観たかったのはこれじゃないの~!涙
私は日本のものが観たかったのよぉ~!!!!
(大学院のIDを使って学割で見せてもらいましたけど)
d0130296_116376.jpg
鑑賞記念にポストカード買いました。



そしてなんとなくがっかりしつつ場内隣接で展示してあった家関連の展示物を色々眺めたあと、
お隣に日本絵画展示があるようだったのでそちらにもと思ったのですが、
次なる任務が残っていたのでそそくさと東京美術館を去りました。くぅー
d0130296_2218235.jpg

続く。

無計画に動くとこうなるのだ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-11 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

冬支度:にゃんこベッド復活

10月に入りめっきり冷え込むようになりました。
最低気温は10度を下回る勢い!
暖房もたまにしれっと入れたりして・・・

そして夏の間しまい込んでいたにゃんこたちのベッドも復活いたしました。
今のところNeneちゃんしか利用してないみたいですけど。


▼ぴったり収まってます
d0130296_19374880.jpg


▼ビビちゃんは変わらずテーブルの上でぐうぐう
d0130296_19384178.jpg


▼あ、2匹ともの視線が右手に・・・・パソコンから音がどひゃーっと出たんだっけな?
d0130296_1939364.jpg


▼にゃんこベッドなのに骨付き。魚の骨柄ベッドが猫っぽくて欲しいかも。
d0130296_1941935.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-10-09 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)

一時帰国物語:不惑 IN ROCK'N"ROLL!! :渋谷2Days (その3)

9月1日(土曜)渋谷公演1日目:2階席からの鑑賞(続きです)

16 恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!
きゃ~!!!これもう、のりのりのりまくりのナンバーで楽しかったですー!(叫)
(特に翌晩の1階席から参戦したとき)
やっぱ藤木さんがギターをかき鳴らしている姿はいいです。
ほんっといいです!かっこよすぎ~!!!!
でもジャンプする箇所でいつもずれちゃう私は一体・・・汗
音感とかちょっと足りないのかも・・・汗

17 コズミックライダー
これは右向いたり左向いたりするやつでしたよね。←おい
そして手拍子にちょっと工夫があって。(違う?)笑
この晩はステージから遠かったこともあってそんなに皆に合わせて動かなくてもいいかな。
っていう感じはありました。私だけがそう思ってたのかもだけど。
でも手拍子は頑張って同じ調子で着いて行きましたよ~!

18 タイムトラベル
藤木さんの作ったタイムトラベル大好きなんですよ~
すっごくプロっぽい歌詞ですよね。
(他のはなんとなく素人っぽい素直そうな歌詞が多いけど)
私はベストアルバムに入っていた2009年版しか知らないんですが、
ライブで聴いたのはその2009年版と同じに聞こえました。
実際はどうなのかしらん?

そしてこれ、タオルをぶんぶん振り回すやつだったんですよね~。汗
そんな準備が必要だとは露知らず、手ぶらで会場入りした私は大後悔。
この曲がかかる直前と直後会場のファンたちがごそごそタオルを出しているのを目にして
しまった~~!!!!!(叫)
元々ライブグッズにあったハンドタオルを買うつもりでいたのに
翌日でいいやって思ってこの日に買わなかったんです。
しかも!旅行中ずっとバッグに入れていたハンドタオルはホテルに忘れてきて、
それを利用することもできなかったので、ほんとついてないって言うか・・・
皆と一緒にタオルぶんぶんできなくて寂しかったです。ううっ


19 愛のテーマ
きゃ~ん、藤木さんの「愛のテーマ」は欠かせませんよね~。
ファンをきゃーきゃー言わせるのに抜群の楽曲。笑
そして1番を唄い終えたあとくらいでしたっけ?
突然ステージがしれっと静かになって流れてきたのが・・・・


I Will Survive!!!


あのぶちょおダンスですよ~!!!!!
ぶちょうダンスがリストに組まれてるっていうのは確かに知っていたんですが、
ライブ中はそのことをすっかり忘れていて、
どんな風に組まれているのかも全然頭に入ってなかったので
(なるべく素の状態で参戦したかったのよ~)
これが突然流れてびっくりしました。
こここここれはぶちょおダンス~~!!!!
ってね。
映画のようなお姿ではありませんでしたが(笑)
カラマリとのダンスほんっと素敵でした!
とってもお上手でした!惚れ惚れしちゃいましたよ~!!!
(ちなみに一部感想は翌晩1階席近くで見たときのの印象と重なってると思います)


「映画ホタルノヒカリ」をギリギリでも前もって見ることができていてよかったです。
でないとこの感動は味わえませんでしたからね。
大阪のKさん、本当に本当にありがとう~!!!またまた感謝の気持ちで一杯です♪


そして再び愛のテーマで締めくくり。だったかな?


20 Honey My Love
これは藤木さんの「首かしげ」があちこちで話題に出ていたので、
そういうのあるんだよな~って意識して鑑賞してました。
確かにかわいかった!でも2階からはあんま見えなかった!笑
ダンスのほうはどんなのか全然知らなかったし、
無理に一緒に踊らなくてもいいだろうと判断して体はゆれつつも
遠くからひたすらガン見しておりました。笑

21 HEY! FRIENDS
こここここれは痛かった。
何がって、私がですよ。ダンス全然わかんないんだも~ん。
一度練習しかかったことはあったんですけどね、
結局それっきりで、でも多少皆に合わせないと駄目かなって
カラマリの動きを必死こいて見ていたせいで、
この曲の藤木さん自身と歌はちっとも記憶にございません。笑

22 ラフ
これ、ライブで聴くととてもいいです!ありがたく聴けます!
だって藤木さんがファンのために作ってくれたって信じられるから。
唄い始めるとき、そういう風に言って唄ってくれたからかな~。
本当にそうなんだって信じられるんですよね。
(一体何を疑っているんだ)爆

■アンコール ■

23 生きなくちゃ
これまた藤木さんの作った歌ですね。
生きなくちゃもバリバリ彼女のことに触れてる歌詞なので
あんまり聴きたくない曲でもあったりするんですが(笑)
生だとなぜかそういう部分が消えるんですよね~。
ステージにいる藤木さんがファンのためにそこにいてくれて、
ファンのために唄っているように見えるからでしょうか。

24 OH! BROTHER
あー、これもねぇ、振りがねぇ・・・笑
ぼちぼちやれたと思いますが、
振りをするためについついカラマリを必死こいて見てしまうため、
藤木さんの影が薄くなってしまい、
藤木さんがどんなだったかずばり覚えてません。
一見簡単なので一発勝負でOKっぽかったんですけど、
実際そうでもなかったです。とにかくカラマリ見すぎた~。(笑)








ってことで、私的には翌日のファイナルが本番で、
この晩はある意味とても贅沢な予行練習でもあったので、
こんな失敗感のある感じでも大満足!
なんせ初めての生藤木さん。
初めての藤木さんライブ。
そりゃ~、大興奮でした!

▼ライブ終了後とっととホテルに戻ってお風呂に浸かって一人乾杯。
d0130296_1951422.jpg

おつまみはずっと食べたかったシーフードヌードル。
アメリカ持ち帰り用でも幾つか買ったんですが、
この晩も思わずコンビ二で買っちまいました。
アメリカに持ち帰れないようなもの(生系)を食べればよかったものを・・・笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
次は翌日のファイナルだぜぃ!
[PR]
by nypoliko | 2012-10-08 00:01 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(4)