にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中古飾り棚に並ぶ小物たち

少し前にちらっとお見せした新入り家具:飾り棚に色々物を置いているんですが、
今日はそれらのご紹介。
と言ってもどれもボロ系ですよ~。笑

▼まずは部屋の様子から。(絵もまた増えたので藤木さんの位置も変わってます。)
d0130296_9464282.jpg


▼こちらからも。Neneちゃんつき♪
d0130296_948869.jpg


▼Neneちゃんサービス。かわいいのぉ
d0130296_949183.jpg



おっと、本題へ行きましょう。











▼棚上段にあるのはこれら。お皿セット。花瓶みたいなの。アルミのなんか。ともらいもの猫の本。
d0130296_951637.jpg


▼このお皿セットは昨年募金として買ったもの。
d0130296_9521871.jpg


▼家具を買ったところで購入したアルミの取っ手つきの何か。お花がカワイイ。2ドルでした。(安っ)
d0130296_953228.jpg


▼花瓶だかキャンドル入れだかわかりませんが飾り専門で買ったもの。1ドルでした。(安っ)
d0130296_9542329.jpg


▼そしてその下の段にはこれら。前から持ってるコーヒーセットと今回の新入りアルミのお盆。
d0130296_9553621.jpg
お盆は4ドルだったっけな。少し高く感じます。他のが安いから。

▼藤木さんの不惑缶詰もしれっとあるのです・・・笑
d0130296_9574185.jpg
結構しっくりきてますぜ



飾り棚紹介は次回へ続く。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-29 00:00 | アメリカアパート・インテリア

ビビちゃん、とことこ歩く。

とある晩、ソファの背の上をとことこ歩いて不時着した様子を撮りました。そんだけ。笑


▼とことこ・・・
d0130296_21253213.jpg


▼カバーの端っこに来たので匂いをかいで・・・
d0130296_21262054.jpg


▼方向転換済み
d0130296_21264880.jpg


▼そしてべたんっ
d0130296_21271917.jpg


▼お顔を見たら舌をべろりんとしておりました。笑
d0130296_21275579.jpg



これらはこの前おまけで載せた画像の直前のビビちゃんでありました~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-25 00:00 | アメリカで猫を飼う

感謝祭の週

今週はThanksgiving Dayの週だったことで、
仕事はかなりゆっくり目で、プライベートでは毎日飲んでた感じ。ええ、毎日。笑
昨日のThanksgivind Dayにはわたしんちで集まって日本人風Thanksgivingやりました。
おいしかった~。
アメリカのThanksgiving Dinnerはアメリカ人と結婚していたときに毎年味わってましたが、
あれと比べるとやっぱり並ぶ食べ物が豪華、ヘルシー、色とりどりでバラエティーに富んでる!
(作る人がお上手だからですかね。持ち寄りでもあったんですけど。)

そしてThanksgiving Dayの翌日Black Fridayには友人とNYCにお買物~。
わざわざこんな日に行くか~!ですけど、
こんな日だから行くんです。どんな風なのか見てみたいから。
これまでBlack Fridayにショッピングなんてしたことなかったですからねぇ。
アメリカに来て以来、そういうのをバカにする人とずっと一緒にいたせいで、
せっかくの特殊なアメリカ行事に参加することもなかったので。
でも今年は違うぜ!あえてめちゃくちゃな日に出かけてやるぅ!!!(叫)

実際買物をするかどうかはわかりませんが、
どんなだったかまたご報告します~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-23 00:00 | アメリカ生活

高いところが好き!

Neneちゃんは高いところが好きで、
台所の横っちょの高い部分によく乗っかってます。
なぜかご飯を催促したいときにここに登るのですよ。
まー、台所シンクのところにご飯を置いてあげるからかもしれませんが。

▼どどん!
d0130296_20465652.jpg


▼いつもと顔が違うぞ
d0130296_20473985.jpg


▼「同じです」
d0130296_20495056.jpg


▼ちょっとおすまし顔ですかね?
d0130296_20491348.jpg
キレイにお座りしております。むふ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-21 00:01 | アメリカで猫を飼う

PRICELESS:6話

ドラマは結構おもしろいんだけど、統一郎さんがかわいそうでかわいそうで・・・・涙
敵役なのにもう既に弱りかけてる気が・・・汗
せっかくだからもうしばらくガンガンきっつい敵役としての役割をしていて欲しかったです。

でもいつもむっとしてたり冷たい表情をしている統一郎さんを拝見するのは幸せです。うっとり
普段にこにこ系の藤木さんとのギャップに悶えるっていうか。笑
スーツ姿はいつもきれいだし、ホットドッグを持つ手すら美しい~。
このままどんどん堕ちていくのではなく(既にそんな感じですもんね)
ちょっと挽回しないかな?そのほうが更に後の主役逆転劇に効果的だと思いますが。


ついでに・・・
モアイさんはまたまた泣かせますねぇ。
昔の営業話などに涙しちゃいましたよ。ううっ
最後から二番目の恋っぽいキャラでカワイイ中年さんです。
[PR]
by nypoliko | 2012-11-21 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

中古ランプ買いました~

少し前のことですが、得意のセカンドハンドのお店にて中古テーブル・ランプを買いました。
きっかけは使っているランプを他の部屋に移動したくて、
それをするには新たに何かを置かないとリビングが暗い。
つーことで、結構前からランプを追加したいと思っていたこともあり、
得意のセカンドハンドのお店に出向きランプ1個ゲット!

▼相変わらずがら~んとしている我が家のリビング・ルーム。
d0130296_2320236.jpg


▼買ったのはコチラのランプ
d0130296_2320352.jpg


▼じゃーん。ライトボールつきで9ドルでござい。安!
d0130296_23205649.jpg


▼元々あったランプはいただきもののこれ。寝室に移動させました~♪
d0130296_2327466.jpg

かなりのぼやぼや系ライトなので特別明るくする必要のない寝室に向いてるかな~と。


じわじわながらも益々充実する我アパートメントでございます。(地味系ですが)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


▼オマケ。ソファーの背に乗ってるビビちゃん♪
d0130296_2332128.jpg

[PR]
by nypoliko | 2012-11-18 00:00 | アメリカアパート・インテリア

覗き見っぽいのがカワイイ

少し前にダイニングルームに絵を入れたんですが、
それの取り付け作業をしている間、Neneちゃんがすっごく興味深く覗きこんでました。

▼じろ~っと
d0130296_224968.jpg


▼ほげ~っと
d0130296_2253640.jpg



▼関係ないけど2にゃんこたちにじろりと見られてる。(笑)
d0130296_22846100.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-11 00:00 | アメリカで猫を飼う

大屋敷 統一郎さん

藤木さん出演のPRICELESS。
大雑把な感想を言えば、ストーリーとドラマの進み具合は面白くて楽しいです。
貧乏系コメディーで男の子付きというだけで、
織田祐二さんの「お金がない!」がガンガン蘇ります。
蘇るっていうか、「PRICELESS」は「お金がない!」っぽいです。わたしには。

そして藤木さんの統一郎さん。彼はちょろっとしか出てこないけど、存在感はバッチリ。
主役の適役をきれいに上手に演じてますよね~。
すっごいはまり役じゃないですか?笑
ここ最近の藤木さんの役どころはどれもはまってるって感じはしなかったんですけど、
統一郎さんはすごく似合ってますね。演技力上がった?笑

そして第1話にて、わたくし、統一郎さんの心の痛みに触れた瞬間涙ドバー!でした。涙
いきなり号泣でしたよ。信じられないことに。
(あの野球観戦中のシーンね)
あれを早速見せられたら適役とは言え、誰も彼のことを憎めないんじゃないかしら。
いや、藤木さんファンでなかったらそうは取らない?
統一郎さんの哀しみが見えすぎてほんと切なかったです。
きっといずれ統一郎さんには罰が与えられるんだろうけど、無駄に痛めつけることになりませんように。
主役を引き立てるためかのようなひどい制裁は与えないでね。(コメディーだから大丈夫?)
そして矢代さんみたいに統一郎さんを泣かすこともやめて欲しい・・・笑
最後まで今のままのキャラクターで通りますように。
(だって相当かっこいいっしょ?)ぐふ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-08 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

ある日の黒にゃんこ:足の指見えてる~

今日はにゃんこモードなので更ににゃんこ画像を・・・


ベッドシーツを洗濯している間、おふとんは端っこへ移動させ、
マットレスそのものにお粗相の被害が被らないよう、
必ず汚れてもOKな(ボロボロ)ブランケットを被せてカバーしているんですが、
そうしてあると必ずそこで休んでいるNeneちゃんがいます。
どうも彼女のツボみたいで・・・笑


▼快適だぜ~♪ (シッポふりふり)
d0130296_20581681.jpg


▼一瞬ぴたっと止まる。足の指が!見えるぅ~!カワエエ~!
d0130296_20585565.jpg


▼そしておすましさん。
d0130296_2059219.jpg


▼次にはうねうね~~
d0130296_2059463.jpg


▼こっち向きになって寛ぎ中。(この顔・・・笑)
d0130296_2102022.jpg


▼おっぱい見えてるよ~
d0130296_2104898.jpg


▼「はぁ~・・・」
d0130296_2111612.jpg


▼Neneちゃんだらけでございました。ちゃんちゃん
d0130296_2115826.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-07 00:01 | アメリカで猫を飼う

最近眠いです・・・ぐぅぐぅ

▼寒くなり始めてうちのにゃんこたちはいつも眠そうです。ぐうぐう
d0130296_10505525.jpg



▼ひなたぼっこなのかパソコンから暖を取りながら寝ているのか・・・(わたしにべったりでもあるのです)ぐふ
d0130296_10525285.jpg
きゃー、統一郎さん素敵~!(涙)


▼あぁ、幸せそうな寝顔。こんなNeneちゃんを見て私も幸せ。ぐふ
d0130296_1054925.jpg



▼ビビちゃん、真剣にぐうぐう
d0130296_10572517.jpg



▼こんなNeneちゃんを見てもやっぱり幸せ。おもろい顔だ~。ぐふ
d0130296_10564946.jpg



▼まんまるダンゴになって寝てるNeneちゃん。くぅ~!
d0130296_10585370.jpg



にゃんこがいる生活の幸せ。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-11-07 00:00 | アメリカで猫を飼う