にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にゃんこ画像と共に振り返る2012年(後期)

時差のせいで日本時間の大晦日に間に合わない!(汗)
ではにゃんこ画像と共に振り返る2012年(後期)一気に行きます!

▼2012年7月
d0130296_23265313.jpg

7月ともなれば暑い日もあってエアコンをつけるようになりました。
そして涼を求めてにゃんこたちもエアコンのある部屋の入り口付近でごろりん。
この頃初めてビビちゃんが床の上に寝転がるようになったんですよね~
(ソファーやベッドなどの上でないと寝転がらない子なんです。お嬢様猫~)笑
そして私は矯正や一時帰国準備も着々と進み、家財道具も一気に増えてきたようです。
色々な意味で充実してたかも?


▼2012年8月
d0130296_2332589.jpg

私が一時帰国した月!8月に藤木さんライブ参戦目的で一時帰国いたしました!
その一時帰国の間、我が家のにゃんこたちは知人のお宅でお預かり。
ビビちゃんの相変わらずしらっとした様子や、Neneちゃんのワンコに驚く様子を送ってもらい、
とても心が癒されました・・・・おもしろすぎて・・・・笑
一時帰国以外にも夏ならではの各種アクティビティをしていたので遊びの面で楽しい月でしたかね~。


▼2012年9月
d0130296_23374790.jpg

一時帰国後気付いたNeneちゃんの爪の傷治療のため獣医さんに行った日の画像。
後ろでせっせせっせと毛繕いするビビちゃんが実は主役。(笑)
私は時差ボケ調整にかなり苦労していた模様・・・
大学院に戻る宣言をしたのもこの月でした。


▼2012年10月
d0130296_2343156.jpg

NY州もすっかり秋。エアコンの冷風を求めていた頃と打って変わり、
今度はわたしのベッドの上にやってきて女3匹一緒に寝始めるようになった頃です。
2ニャンコはあまり仲良くはないんですけど、微妙な位置関係を保ちつつ一緒にいます。
一時帰国中の記事アップが多いので、この月の実生活があまり見えません。9月もだったけど。
つーか、何でもかんでも書いているようで意外と私生活のこと書いてないんだ、わたし。


▼2012年11月
d0130296_23523952.jpg

この月はにゃんこの画像があまりない!
多分すごく忙しくしていたんだと思うんですよね~。
Black FridayにNYCに行ったのは画期的でした。(←10年アメリカNY州に住んでてこれか!)


▼2012年12月
d0130296_061265.jpg

12月初日、実は再びNYCに行ってきました。美容院目的で。
他はにゃんこの定期健診やら、オイルヒーター買ったことが大きなニュースでしょうか。(地味!)
でも今月も日常的には結構ばたばた忙しくしてたんですよねぇ。。。

さてさて、投稿は日本時間の2012年中に間に合いませんでしたが・・・
こうやって振り返ってみるとこれと言って追われることが特にナイ楽しく過ごした2012年でした。
いや、藤木さんに会いに日本に帰ったくらいですから超贅沢な年を過ごしましたよ。
2013年は気持ちを入れ替えて建設的でもっともっと実りのある年にしたいと思います。
皆様にとってもすばらしい年になりますように!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-31 00:00 | アメリカ生活

にゃんこ画像と共に振り返る2012年(前期)

ブログの日付が30日になっているので、
本日はにゃんこ画像と共に振り返る2012年前期を投稿いたします。

▼まずは2012年の1月!
d0130296_414585.jpg

ビビちゃんを正式にうちの子にしてから数ヵ月後です。
どうやらこの月、大寒波がやってきていたようで窓に氷が張り付いてます。
その隙間から何かを覗き込んでいるNeneちゃん。鳥でもいたのかな?
私はその頃、藤木さんが出演していた大河の平清盛で盛り上がっていたみたい。
ノベライズも買って張り切ってたな~。藤木さんあんま出てなくてガックシだったけど。笑


▼2012年2月
d0130296_493787.jpg

この頃の保管画像を見ていると買物した物、料理した物、光熱費請求書画像なんてものがあって、
ずいぶん生活感のある記事を投稿していたんだろうなという感じ。
ま、内容はカスカスでしょうが・・・笑 
それ以外どんな生活を送っていたのかほとんど、いや、全く記憶にございません。
あまり人付き合いとかなかったのかもしれませんね。(こりゃいかんぞと)


▼2012年3月
d0130296_4143824.jpg

3月1日に季節外れの大雪が降った模様。(画像の日付より)
それ以外、藤木さんのライブ行きが決定してそれの旅行計画にわくわくしていた模様。
当時楽しみで仕方なっただろうな~。でもまだチケットは買ってないかな?
そのほか免許証の姓や職場のメールアドレスが日本姓に変更できたとかなんとか。
なんでこんな時期にやってたんだっけ?(忘れてることが多すぎる・・・・)汗
あ、そうそう、GCの姓変更が完了しないと他も変えられなかったんだっけ。
当時結構待たされたよな~。(じわじわ思い出してきた)


▼2012年4月
d0130296_4244421.jpg

3月の大雪と打って変わってすっかりぽかぽか陽気になった4月。
窓を開けてにゃんこたちも外の空気を満喫してます。(多分)
私個人的なことでは藤木さん一色って感じですかね。
ライブのための一時帰国計画で大変盛り上がっていた感じです~。
それしか自分の過去が読み取れない~。笑


▼2012年5月
d0130296_4332948.jpg

もう、見事に、当時の自分の様子が全くわかりません。笑
書いている記事と言えば、藤木さん、にゃんこ、食品買出しについてばかり。
一体どんな私生活を送っていたんだろう・・・・暇じゃなかったんだろうか・・・・笑


▼2012年6月
d0130296_4365964.jpg

この画像は当時使ってるけど是非とも今回も載せたいNeneちゃん。
私の足先にまとわりついて寝てるんですよね~。カワエエ~。涙
で、この月から矯正準備に入り、抜歯のアポが取れたみたいですし、
他、アメリカで始めてのエアコンを買って取り付けた模様。
前年の夏、熱帯夜で苦労しましたからね~。
この年GCも無事更新できたしで、ようやくこういう物を買い揃えていけるようになりました。











こうやって過去の画像と過去ログタイトルなんかをチェックしてどういう生活をしていたのか
振り返ってみようと思いましたが、あまり建設的なことはしていなかったようです・・滝汗
別に頑張って頑張って無理して無理して生きていくのがいいとも思ってませんけど、
これと言って目的もないような毎日を送るものどうかなぁって感じしますね。
ま、来年度は学校があるからちょっとは苦労して、
来年末には達成感の一つや二つ得られているでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にゃんこ画像と共に振り返る2012年:後期に続く。
[PR]
by nypoliko | 2012-12-30 00:01 | アメリカ生活

お見送り(しんみり・・・)

29日の早朝、ご飯友達のお見送りに空港まで行ってきました。
このご飯友達人はわたしがダントツ一番多く一緒にご飯を食べている、
おひとり様には非常~に貴重なお友達で、
その人がしばらくアメリカからいなくなり非常~に寂しいです・・・涙

その前夜は仕事納めディナーとして(相変わらず)一緒に食事をしてきたんですけど、
仕事納めディナーとは外食口実のみ。もうとっくに仕事はお休み中。笑
でも翌朝早朝が出発時間で、昨夜から内心しんみりイジイジしてました。涙
ま、いい大人なんだし、いつまでも寂しがってることはないでしょうけど!
居残り組み友達と大晦日ははじけてやるーーーー!!!

▼わかる人にはわかってしまう某空港(ちっこいです)
d0130296_3261032.jpg

ちなみに友達は写ってませんので。(よく見たらデブなアメリカ人ばっか・・)笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
早く帰ってこ~い
[PR]
by nypoliko | 2012-12-30 00:00 | アメリカ生活

白に映える黒にゃんこ

さすが年末、ここのところあっちこっちで1日おきに会食続きです。
アメリカは元旦過ぎれば平日なので、2日から平常に戻るわけで、
こののんびり楽しい年末ホリデー・モードもあと数日の命・・・・くぅ~!
日本だったら正月明けもしばらくお楽しみがあるってのに!
(皆にあるわけではないだろうが)
でも明日、あさっては全く人に会う予定がないので、大掃除してみようかなぁ・・・
する気全然ないですけど。アメリカには年末の大掃除っていう習慣ないしね。(←言い訳)

そうそう、私の住む極寒地方、この冬初の大雪が降りました。
久しぶりの雪だ~~

ってことで白系画像をいっちょ。(無理矢理な繋がり)


▼白いシーツの上に寝転ぶ真っ黒にゃんこ
d0130296_5172874.jpg



▼前の手が折れてるのは空中ふみふみしてるからです。
d0130296_5193263.jpg
私が側に寄ったとたんふみふみぽきぽきし始めたのですよ~。カワエエ~!
足の指1本見えてるし~。涙



▼あ、起きた。
d0130296_5213953.jpg



▼そしてこの不思議な驚き顔。何に神経が行ってるんでしょうか~
d0130296_522445.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

明日以降、昨年同様にゃんこ画像と共に1年を振り返りたいと思います~。
昨年の記事のことはさすがにすっかり忘れてたけど、
何気に昨年何をしてたか過去ログを覗いてみて思い出しました。
そんな記事を書いてたくらいだから、地味に一人で家にいたんでしょうな、たぶん。
[PR]
by nypoliko | 2012-12-29 00:00 | アメリカで猫を飼う

デロンギ・オイルヒーター買ったどーーー!!!

アメリカ極寒地域在住のわたくし、この冬初めてオイルヒーターなるものを購入いたしました。
極寒地域の住居はたいていセントラルヒーティングがついていて、
私のアパートメントもその例に漏れなくなのですが、なにしろ暖房にかかるガス代が恐ろしく高い!
かと言って全く暖房を点けずにいると当然ながら凍え死んでしまうので、
私的に最低限の設定温度で常に使ってます。(室温を60F=15.5℃くらいに保つ)

でももうちょっとぬくもりが欲しい・・・
と思い、友人が使っていたデロンギのオイルヒーターをAmazonで買ってみました。
日本で売ってるデロンギのオイルヒーターってかなりしますが、こちらではお安いです。
(私が買ったのは60ドルくらいでした)(サイズとかが小さいのかな??)

d0130296_244026.jpg


でも電気代が怖い・・・・汗
インターネットで見る噂だと電気代がものすごくかかるみたいですよね~・・・・
今月の請求額次第でこの買ったばかりのオイルヒーターの使いっぷりに変化が出そうです。汗
今は検討も付かないので使いたいだけ使ってますが・・・・


▼Neneちゃんもオイルヒーターにべったりです
d0130296_239334.jpg


d0130296_2393819.jpg


d0130296_2395651.jpg

ヒーターを使っているとたいていここでゴロリンしてます。カワエエ~!(涙)


ちなみに効果のほどはバッチリですよ。
狭い部屋で使っているのですぐにぬくぬく感が得られます。
設定も弱めで使用してますが、特にドアを締め切らなくてもいいくらい。
ま、セントラルヒーティングで15度くらいをキープしてる中の利用ですからね。
日本で使うのとはまた違うかな~。あ~、電気代が怖い~。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-28 00:00 | アメリカ生活

遅ればせながらカレンダー注文したどー!!!

来年から学費で大出費する予定だし、にゃんこの病院代でかなり使ったこともあり、
2013年度の藤木さんカレンダーは諦めようかと思っていたのですが・・・・
PRICELESS最終回を涙を流しながら見終わって、いきなりカレンダーが欲しくなりました!(叫)
(統一郎さん素敵でしたねぇ。)ウットリ

しかも今年ずっと貼っていた藤木さんの2012年カレンダーが当然ながら今月で終わりで、
その部分に藤木さんの姿がなくなると考えたらとても寂しくもなり、
ええーい!60ドルくらい散財したってええやんけー!!!!
と思い切ることに致しました。フンガー
(カレンダー本体3500円プラス送料500円が多分60ドルくらいになる)

いざ注文したらカレンダーが届くのが待ち遠しくて仕方ないです。涙
こんなことならもっと早く注文しておけばよかった。涙
実家に届いてアメリカに送られ手に入れられるのはいつのことやら~・・・・涙

ちなみに注文したのはFBI会員購入バージョンです♪

久々に叫びたい・・・・


藤木さん大好きだぁあああああ!!!!!!
[PR]
by nypoliko | 2012-12-26 00:51 | 音楽・ライブ・映画・イベント

出遅れメリークリスマス~♪

うちの2にゃんこたちは姉妹や親子ではないこともあってあんまりべたべたしていません。
あんまりというか、全然なんですけども(笑)、
一緒の部屋にいるとか、私のベッドで一緒に寝るということは全然OKみたいです。
(最近女3匹川の字寝状態です。私が真ん中ですけど、まさかにゃんこと川の字って!)笑
そしてこの前はオットマンの上に2ニャンコが乗っかっているのを見てパシャリ。

▼ちょびっと仲良し~。(でもないか?)
d0130296_5542416.jpg


▼じろっとビビちゃんを見るNeneちゃん(ビビちゃんは知らん顔)
d0130296_5552321.jpg


▼次に2ニャンコ同時にカメラの私をじろっと・・・
d0130296_5563757.jpg


▼次に下方面を同時にじろっと・・・
d0130296_5571117.jpg


▼次は同時に横向け~横!
d0130296_558434.jpg


何に反応していたのか記憶にないんですけど、
何かあったんでしょうねぇ・・・


▼後、ビビちゃんはお水を飲みにオットマンを立ち去りました・・・
d0130296_559644.jpg

遠くに12月の藤木さんが・・・照


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-26 00:00 | アメリカで猫を飼う

スティック・チーズの抜け殻

ビビちゃんはあまり物とかに反応しない子なのですが(要は遊び知らず?)
昨年びっくり仰天驚きの反応を見せてくれたのがスティック・チーズのプラスチック抜け殻。
こんな物が興味深いとは~。笑

▼昨年もコチラに掲載したビビちゃんの様子。真剣っす!
d0130296_6451514.jpg


▼Neneちゃん(左)も真剣。今より顔が幼いし体がかなり小さいぞ・・・笑
d0130296_6464972.jpg



そして本年度











▼じろじろ~
d0130296_6473841.jpg



▼かぷっ!
d0130296_6483469.jpg


今年はNeneちゃんこの遊び時に不在でした・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ふと気が付くと明日はクリスマス・イブ。
日本だとこの日この時期誰と過ごすかすご~く気になることなんでしょうが、
万年一人、しかも家族のない日本人としてアメリカにいると、
ただのお休み前の日になってます。(25日は祭日)(アメリカ人は家族と集う)
明日ボランティア的に出勤しますが、仕事暇だろうなぁ~。
明日誰か遊んでくれんかね。笑
[PR]
by nypoliko | 2012-12-24 00:00 | アメリカで猫を飼う

デジタル体重計:にゃんこの体重管理

今月の定期健診にてNeneちゃんがダイエット要と診断されてしまい、
食事を減らしてダイエットをしつつ、体重をしっかりモニターするよう獣医さんに勧められました。
そこでAmazonで買ったデジタル体重計。
これがとてもすばらしい~~!!!
さっと乗るだけでしゅぱっと数字が出るんですよね~。(少し考え中のMomentあり)
いままで日本の実家にあるアナログな体重計しか乗ったことがなかったので
この最新風の感覚がとても新鮮です。
d0130296_12401177.jpg


まず自分が乗って、自分の体重を記録。
次にNeneちゃんを抱っこして乗って、その数字を記録。
抱っこして出た数字から自分単独の体重を引いて、Neneちゃんの体重を見る。

という、いちいちこちらで説明しなくとも誰もがわかるやり方で計ってます。

ちなみに数字はこんなでした。
12/18(体重計が届いた日)
差し引いて出たNeneちゃんの体重:15.2ポンド

獣医さんに診てもらったときは15.5ポンドあったので、すこ~~し減ってます。
(体重計が届くまで日数がかかったのでその間のダイエット効果!?)

12/21(3日後)
Neneちゃんの体重:14.8ポンド

またまた減ってますぅ~♪
でも計る時間帯にもよるのか?
引き続き、しっかりモニターしていきたいと思います。
(急に体重を落としてもよくないためもある)
d0130296_12485368.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-22 00:00 | アメリカで猫を飼う

貫禄満点にゃんこのダイエット

太り過ぎでダイエットの警告を受けた我が家のNeneちゃん、
現在の年齢は2歳と3ヶ月ほど。
2歳代だとまだ子供なので、この時期からこの太りっぷりはとてもよくないと言われました。ガーン
なので飼い主の責任を果たすべく、必ず理想的な体重に戻してみせます。じわじわとね!
ちなみに現体重は15.5ポンド(約7キロ)。
彼女の場合11ポンド(5キロ)くらいが理想だそうです。



▼どどーん!私の脱ぎ散らかした洋服たちの上で寛いでます。
d0130296_20363964.jpg


▼そんなにおでぶに見えないんですけどね・・・(見慣れてるから?)
d0130296_20375227.jpg


▼Neneちゃんが恨めしそうに見ている先は・・・
d0130296_20382740.jpg


▼ご飯食べてるビビちゃんでした。食いしん坊~笑
d0130296_20392047.jpg


これから少しずつ痩せていこうね。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2012-12-18 00:00 | アメリカで猫を飼う