「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニャンコの簡潔近況報告のみ

昨夜は今学期履修している2クラス目の授業の日でした。
1クラス目もそうだったけど、思いのほか昨夜のクラスもしんどくない・・・
多分教授が楽しく授業を進めてくれるから。
これまでパートタイムで院のクラスを取るのはすごく眠くてしんどい印象だったんですけど、
今学期はそうでもありません。(意外!)
またそれぞれのクラスについては改めて書きたいと思います。
久々の学業、新鮮だわ~!
ここ最近ずっと使っていなかった頭の部分を使う機会ができたことが妙に嬉しいです。


▼ビビちゃん、遊ぶ!(左上の白いものに夢中です。見えるかな?)
d0130296_20482367.jpg

後方にはパジャマ洗濯物が・・・・笑


▼Neneちゃん、寛ぐ!(わたしの膝上)
d0130296_2049657.jpg

上の洗濯物を着ている姿・・・・笑


▼満足じゃ。
d0130296_2049368.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-30 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

雪・・・・でした(過去形)

日本各地で大雪だったり極寒だったりしているようですが、
こちらも負けずの気候です。
でもこの冬は(も)雪は少ないかな~。

▼雪が降った翌朝(いつだっけなぁ)
d0130296_20464138.jpg

朝の通勤でアパートを出てバス停に向っている途中です。

車がないと大雪が降ろうがなんだろうが雪かきしなくてもいいし、
除雪車の除雪作業のせいで自分の車が動けなくなることもないし、
かと言って公共交通機関(バス)が走らなくなることもないし(←絶対運行)笑
大雪の場合は徒歩生活のほうが身軽で気楽です。

でも氷点下20度なんて気温のときはやっぱり車があるほうがいいかな~。
(実は今ちょうど友人不在の間車を借りているのです)
(先週の極寒期間も車があったので助かりました)
(氷点下20度の中、10分以上外を歩くと顔が痛いんでね・・・)汗

d0130296_20531387.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

そして今日は午後から雨模様。
学校のある日だけどあえて借りている車は使わずバスで通勤・通学します。
夕方からの学校では路駐のため駐車するところが見つからずにあたふたするのがいやなのです。汗
やっぱバスがお気楽・身軽でええわ~。
[PR]
by nypoliko | 2013-01-29 00:00 | アメリカ生活 | Comments(4)

お外の様子に夢中な黒ニャンコ

先週から学校が始まりましたがまだ余裕のある今・・・・
のうちに更新しておきますーーーー!!!(叫)


▼とある週末の朝、お外の何かに夢中になっているNeneちゃん発見。
d0130296_9321226.jpg


▼じぃーーー
d0130296_9324813.jpg


▼すっごくじぃーーー!
d0130296_9331848.jpg


▼アップにしてみた。ぬいぐるみみたいな毛の質感~♪
d0130296_9341138.jpg


▼ぽっちゃり気味にちょこりん
d0130296_935858.jpg


「Neneちゃ~ん」と呼んでみたら・・・







▼ちゃんとこっち向いてくれました。カワエエ~♪
d0130296_9361975.jpg


▼でもやっぱりお外が気になるNeneちゃん。(お外の鳥さんを見ていたのでした~)
d0130296_937971.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-28 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

寝る直前のニャンコたち

私は寝る前にシャワーを浴びるんですが、その行動で私がそろそろベッドに入るとわかるのか、
シャワーを浴びている間、はたまたその後すぐにはうちのニャンコたちは私のベッドで待機してます。
私を待っているのかなんだかわかりませんが、待機しつつ先に寝てるという感じでもあります。笑

▼この晩は2ニャンコが向かい合って待機してました
d0130296_23411673.jpg
カメラを向けたとたん両方そっぽ向いちゃったけど。


▼Neneちゃん。そっぽ向きつつ絶対私を見てる・・・・笑
d0130296_23423037.jpg


▼お手手を触ってあげましょう~ ちょいちょいっ
d0130296_23431356.jpg


▼いきなり「何すんねん!」顔のNeneちゃん。きょわい
d0130296_23435438.jpg


▼上になんかいる?ニャンコにしか見えない何かが・・・きょわい
d0130296_23443326.jpg


▼「何もいにゃいっすよ」
d0130296_23452076.jpg


▼待機中ニャンコでした。Neneちゃんの手がちょろっと出たまんま。カワエエー
d0130296_23461292.jpg
ビビちゃんはぐうぐうしてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-26 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

気難しそうなニャンコ

▼どこか気難しそうな我が家のビビちゃん
d0130296_9245445.jpg


▼ちょっと休憩・・・
d0130296_925552.jpg


▼で、また気難しいお顔
d0130296_9262630.jpg


▼ぬぉーん
d0130296_9265727.jpg


▼場所を変えても気難しい
d0130296_9273022.jpg


▼それでもカワイイ我が家のビビちゃん♪
d0130296_928453.jpg
ちょこりん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


あさっての晩から私の新学期が始まります。憂鬱~・・・・(←早速)
[PR]
by nypoliko | 2013-01-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(8)

黒ニャンコ、天井のクモに夢中!

タイトルに書いたとおり、Neneちゃんが天井にへばりついていたクモを見つけ、
めちゃめちゃ興奮しておりました。(声を出すほど!)

▼じぃ~!!!
d0130296_23304137.jpg


▼おめめまん丸~!!!
d0130296_2331784.jpg


▼狙いを定めて・・・
d0130296_23313931.jpg


▼しゅわっち! でも無理やって!(笑)
d0130296_23321286.jpg








▼全然届かなくてガックシ自分なめなめNeneちゃんです。笑
d0130296_23335862.jpg
ビビちゃんは傍観猫でございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-20 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

腕乗りにゃんこ

うちのビビちゃんは腕乗りニャンコです。

▼パソコン中のわたしの片腕にちょこりんと留まってます。
d0130296_2046441.jpg


▼ちょこりんとというか、じと~っとした感じもあるが。目つきが悪い~。笑
d0130296_20471339.jpg


▼上から見た図(痩せすぎて心配・・)涙
d0130296_20474582.jpg


▼要はわたしのことが好きなんだよね~。ぐふ
d0130296_20483719.jpg
ビビちゃんしっかり寝てます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-17 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

セール品:フレグランス・ウォーマー買ったどーー!!!

日本では他の名称が使われているみたいですが(インターネットでフレグランス・フォンデュとか見た)
今回買った商品の箱にはFragrance Warmerと書かれてあるので
こちらではそう呼びますが・・・・
そのFragrance Warmerはクリスマスごろの商品だったようで、
1月中旬にもなった昨日、いつも行くスーパーマーケットにて75%引きで売られてました。
90%だったらもっと嬉しかったんだけどなぁ。(どんだけケチなんでしょう)

▼Fragrance Warmer
d0130296_21384646.jpg


これは普段から欲しいと思っていたものでもなかったんですけど、
セールワゴンに目が留まり、商品を物色してたら急に欲しくなりました。
部屋に付く料理の匂いとか結構気になる人なので
(ベッドルームに匂いがいったらやだとか、洗濯物を干してたら更にいや)
週末のように洗濯物を室内に干している場合、
料理をするとなれば匂いを遮断できる部屋(ベッドルーム)に干してある洗濯物を全て押し込み
(普段はオープンになっているリビングルームに干してるのでした)
料理後また元の場所に戻すんですけど、それでも微妙に食べ物の匂いが付くような気が・・・

よってこういう部屋に付いた匂いのごまかしができそうな物があるといいんでないかと思ったわけで。
一応香りのいいキャンドルは持ってるんですけど、うちはにゃんこもいるし、
火事になると怖いので、今回買ったような電気のものは比較的安心でいいかと思いましたです。

▼昔、同じくセールで買ったフレグランス・ティー・ライトを乗せて活用(ちゃんと溶けたよ~)
d0130296_21444275.jpg


▼セール品のティー・ライトはこちら。25個入り99セントでした~♪
d0130296_21454757.jpg
シーズンにあわせた香りのものって時期が過ぎるとすんごいセール価格になるんですよね~

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-13 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(2)

膝乗り黒ニャンコ

霧が濃い週末土曜の今朝、いつもどおりお洗濯の第一弾をやりました。
(第一弾土曜:衣類をどさっと洗濯、第二段日曜:シーツ、バスタオル類をどさっと洗濯)
アパート地下にあるコインランドリーには洗濯機が1台しかないのと、
乾燥は部屋干しなので1週間分全ての洗濯物を屋内に干すのはちと邪魔くさいので・・・
(シーツとタオルだけで一気に場所取りますからね~)
週末2日に分けて洗濯してます。
真夏はもちろん、暖房が入る季節は洗濯物がからっと乾いて助かります~。
暑くもなく寒くもなかった一時期は部屋ではちっとも乾かなかったため
近所のコインランドリーまで足を運んでました。←乾燥機を使うため
でも今はアパート地下で洗濯できるのでラクチンです~。わ~い。


さてさて、ニャンコの話題を一つ。
年末辺りから突然膝乗りニャンコに変身した我が家の重たい黒ニャンコ。(どっしり)
どういう心境の変化なのか未だ不明。(多分一生不明)

▼うふ。膝の上に乗ってます。
d0130296_23275153.jpg


▼せっかくなので顎下を触ってあげましょう・・・
d0130296_23282336.jpg


▼一瞬固まって・・・
d0130296_23285716.jpg


▼カメラ目線になり~の・・・
d0130296_23292532.jpg


▼くぅー、きもちええのぉ~!とヘン顔になり~の・・・
d0130296_2329556.jpg


▼陶酔中~・・・・(笑)
d0130296_23302310.jpg


▼で、平常心。ちゃんちゃん
d0130296_23305097.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-12 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

お休み中のところ・・・

とある晩のプチ・リビングルームにての黒にゃんこ2匹。
Neneちゃんは意味不明の方向を向いてじ~・・・(何この筋肉質なごっつい女の子!)笑
ビビちゃんはわたしのフリースの上でお休み中・・・・
d0130296_9595819.jpg


▼近づいたら起きちゃいました。「う~ん・・・」
d0130296_101539.jpg



▼さらにこっち向いて「うう~ん・・・・」
d0130296_1015189.jpg


▼ドアップで「ううう~ん・・・・・」
d0130296_1022525.jpg


睡眠の邪魔してスンマセンでした。人(´д`;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-01-11 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)