にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にゃんこの位置:プチ・リビングルーム

▼美猫ビビちゃん、スツールの上。Neneちゃん、ラグの上。
d0130296_20313822.jpg


▼Neneちゃんはこんな感じ。カワエエ~!
d0130296_20322562.jpg


▼ちょいブサ入り。笑
d0130296_20331711.jpg



実は2日連続有給休暇を使って試験勉強+ペーパーをやってました。
のんびりやれたわ~。
1日目は夕方から統計学の小テストの日だったので、仕事終えてすぐテストに挑むのはやだなと思い、
テスト当日有給休暇を取り、朝からテスト勉強後、テストをを受けに学校に向いました。
テスト範囲はインフルエンザで授業を休んだ日のもの。
つまり自力でテキスト上のみで理解した範囲だっただけに、なんか自信なかったんですよ。涙

2日目は統計学の宿題の半分をやって、あとは翌日提出予定のペーパー仕上げに集中。
働きながら2クラス履修って(シングルには)ちょうどいい量だなって思います。
(有給なかったらちと厳しいけど)
性質の違うクラスだからやれるのかもだけど~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-28 00:00 | アメリカで猫を飼う

藤木直人カレンダーご到着~(今頃ですが)

ずっと書きそびれていた藤木さんのカレンダーご到着記事。

藤木さんの今年のカレンダーを注文したのは少し遅れての今年に入ってから。
日本の実家に届いてからアメリカに送ってもらうかたちなので、
どうせすぐに手に入らないうえ、昨年度末はにゃんこの検査で予想以上に費用がかかったため
カレンダーはやめとこうかな~と一時購入を迷っていたのです。
でもやっぱり癒し目的で藤木さんカレンダーは自分には必須だと気付き、
遅ればせながら注文したわけで。

そしてなんと、バレンタインズデーにカレンダーが届いたんですよ~♪
藤木さんの愛が感じられました~♪(違うけど)

▼1月の藤木さん
d0130296_22145637.jpg


▼カレンダーの位置はココ(テーブルの上の散らかりは無視してください)
d0130296_2241695.jpg


▼部屋がさわやかになる色合いですね~
d0130296_22165035.jpg
手前にいる黒い物体はだらりん状態のNeneちゃんです。笑
今はもう2月だけど、しばらく1月の藤木さんを堪能したいと思います。




ちなみにこの新しいカレンダーを見て妙によろこんでいた某友人(アメリカ人)。
さっそく月ごとにめくり藤木さんチェックをして・・・・


ちょっと老けた?(写真の雰囲気が大人っぽくなっただけです!)
前年と比べてすごくシリアス。
スーツ着てるし!
ジャパニーズ・ビジネスマン!


という感想&ご意見が出ました。
彼女は東アジア系男性には全く興味ない人なんですが(インド系好き)(笑)
藤木さんのことはしっかりキュートだと言ってくれてます~。
藤木さんきれいだしね~♪

いずれにせよ、カレンダー購入してよかった♪
今年もどうぞよろしくです~♪
(↑藤木さん宛てメッセージ)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-24 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

カゴ猫:第2弾

少しまえにビビちゃんバージョンのカゴ猫をお届けいたしましたが、
今回はNeneちゃん。
大きな身体でしれっと入り込んでました。カワエエんですわ、これが。(←親ばか)



▼ちょっと窮屈そうに収まってますかね?でも余裕で入れた。笑
d0130296_22191472.jpg


▼恐らくビビちゃんが現れたと思われ目線があっち
d0130296_22201049.jpg


▼そして自分のシッポが気になる子
d0130296_22204714.jpg


▼どうしても気になる。とりゃっ
d0130296_22212056.jpg


▼ちょっと手を舐めて気を落ち着けて・・・笑
d0130296_22221017.jpg


▼もっかいとりゃっ
d0130296_22223916.jpg


しばらくこんな感じでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-18 00:00 | アメリカで猫を飼う

床の上のニャンコ

暖房があるところにぺったりひっつくのがうちのNeneちゃん。
逆にビビちゃんは暖房には全く近寄りません。
同じ猫でも温度の好みが違うんですね~~。

▼ダイニングルームの暖房のところに転がっている子
d0130296_2322491.jpg


▼こんな風にぺとっ
d0130296_23183376.jpg


▼もふもふ(ちなみに穴のところから暖房は出ていません)
d0130296_23185714.jpg


▼お顔
d0130296_23193281.jpg


▼ごろにゃん
d0130296_2320521.jpg

毛の下は実は色白な黒ニャンコ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-17 00:00 | アメリカで猫を飼う

記録:インフルエンザの長い一日

今日は仕事が休みなので記録がてらの記事を一つ。(意味不明~)笑
少し前、インフルエンザが発症してERに行ったまでくらいの記録を綴っておきます。
こんなこともうないだろうし、あってもいやだし・・・・笑

朝:
いつもどおり出勤のために目覚ましで起きたらどうも喉が痛くて咳が出る。
まさか風邪?珍しいな~と思いつつ、たいしたことないと普通に出勤。
んがしかし、職場では頭がぼや~っとするし、咳は変わらず止まらないし、
こりゃ帰って安静にしたほうがいいかもしれんと午前中の間に帰宅。


午後:
帰宅する前にスーパーマーケットに寄ってとりあえず必要そうなものを調達。
家に着いたあとはランチは取らずにそのままベッドに直行。


夜7時ごろ:
うとうと寝たり目が覚めたりしているうちに夜。
安静にしていたのに体の調子がよくなるどころか悪化している!汗
熱なんて出たことないのに、額を触るとそこそこ熱っぽい。
体温計は持っていないので正確に何度あったのかわからないものの、
確実に平熱以上。熱のせいか体のあちこちも痛い。もしやこれはFluでは・・・・?汗

この場合どうしたらいいのか調べようにもオンラインになる気力もなく、
とりあえず金曜の夜でも家にいそうだった(笑)とある日本人知人に電話をかけ、
インフルエンザだったらどうするべきかサーチしてくれと頼み込む。
するとすぐさま「ERに行くべきじゃないですか?」だと。
これから病院に連れて行くのでその準備をして待っていてとのこと。
ありがたや~~。涙


夜8時ごろ:
車のお迎えが来て後部席に横たわり病院へGO.
総合病院のERに到着し、中へ入ると、
Fluの可能性がある人は置いてあるマスクを装着して窓口へとのサイン。
指示通り窓口へ行って診察手続きを受けている最中、あまりのしんどさに涙がボロボロ。
いい大人がこんなことで泣いてもいいのだろうかではありますが、
あまりのしんどさに泣かずにいられず・・・
昔この病院にかかったことがあるのか?(多分GC関連?)
私の個人情報が病院の記録に残っていて、でも苗字と住所は昔のまま。
それを訂正したあと、場所を移動して血圧を図り、尿の採取。


夜9時ごろ:
ERのベッドに横になってひたすら治療待ちが続き・・・・
何人かお医者さんや看護婦さんなどの出入りがあったもののひたすら治療待ちが続き・・・


夜11時ごろ:
ようやく解熱剤+痛み止めのお薬をもらい、点滴開始~汗
Flu症状のままずっと待たされ死にそうだった~!汗


深夜2時ごろ:
点滴も完了し、気分がかなりよくなって無事帰宅。
知人には5、6時間も付き合わせてしまい申し訳なかったです。
幸い本を持ち歩いている人だったので時間つぶしはしてもらえたみたいですが。
あと、点滴で気分がよくなり始めてからはベッドに呼んで雑談もしてました。
「ちょっと前と違ってえっらいハイですね。」
とびっくりされるほど回復していたこのとき。笑
点滴してもらったら体の中がめちゃめちゃみずみずしくなった感じがしました。
かなりの脱水状態だったみたいですね。汗
治療後、これから水分をたくさん摂るようにとも言われたし。


ほんとに長い長いFluの一日でありました・・・
知人に助けてもらえてよかったです。(←短期滞在の人なのでそのうち帰国しちゃいます)
翌朝も状況確認の連絡をくれ、薬を取りにも行ってくれました。ありがたや~
たとえ頼れる人が一人もいなくても、タクシーで病院でも薬局でも行くこともできますが、、、
一人って心細いですからね。わたしはいつまで一人でいるんだろう。
今後もずっと一人なのかな・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-12 00:01 | アメリカ生活

とある週末、宿題中、ニャンコぞろぞろ

ちょっと前の週末、学校の課題をほそぼそとやっていたら、
我が家のニャンコたちがぞろぞろテーブルの上にやってきた。

▼ぞろぞろ・・・
d0130296_844486.jpg



▼Neneちゃんはデロンギヒーターのあったか目当てだと思いますが・・・・
d0130296_8452920.jpg



▼ヒーターの真上でごろりん。
d0130296_846413.jpg



▼こんなんじゃこっちも気が抜けてちっとも勉強できません。テーブルの上狭くなるし。笑
d0130296_8471973.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ニャンコに囲まれての勉強も悪くないですけどね。なんかほのぼの。(*´ー`*)
[PR]
by nypoliko | 2013-02-11 00:00 | アメリカで猫を飼う

藤木直人便り

すっかりご無沙汰している「アメリカで藤木直人☆」記事。笑
他のファンの方々のブログから情報収集するばっかりで
こちらでは特に記載してきませんでしたが、地道に藤木さんに関わっておりますよ。

まずは・・・
昨年度の会報2冊が実家から届きました。遅っ
内容が昨年夏のライブのことだったり、当時放送中だったドラマについてだったり、
年末のご挨拶系だったりと、時期外れ感がぬぐえません。汗
リアルタイムにこういう情報見たいよなぁ~。涙

次。
少し遅れて注文した2013年のカレンダー。
http://www.e-fanclub.com/naohito/cal2013/default_list.asp

ようやく実家に届いたそうで~!
会報を送ってもらった後に実家に届いたんですって~!(タイミングわるっ)
どんなお顔が載っているのか早く見たいです。
d0130296_9282558.jpg


更に次。
不惑ライブのBlu-ray注文しました~!
http://www.fbi-web.jp/sp_livedvd/index.asp
わたしはBlu-rayプレイヤーなんて持ってませんけどね。笑
もちろんライブBlu-rayが届けばプレーヤーを買う予定。
TVは知人から安く譲ってもらうことになっているので
それなりの環境で不惑ライブ鑑賞可能になります。わ~い!
d0130296_930634.jpg

ただ注文しても支払いが(当然)先で、しかもコンビニ払いオンリー???
その支払いがちゃんとできるのかどうか。(自分でできないのがじれったい)
クレジットカード払いできないってほんと不便。むぅ
おかげで実家に頼まないといけないし、無事支払いできるのかどうかも心配だしぶつぶつぶつ・・・・

あとは~、
これから放送されるらしい「ハンサムテーブル」でしょ~、
「神様のボート」でしょ~、
「Hunter Hunter」は、まぁ、観る機会が当分ないものとして諦めてますが・・・

とりあえずお楽しみが次々待ってます。
私ちらっとでも映ってるかも。笑 <ライブ
BSではライブ模様が早速放送されるようです。
あぁ~、観たいわ~。
(映像発売前に出しちゃうんですね)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今回宣伝のために画像をFBIから拝借・・・
これでも応援してますので。

[PR]
by nypoliko | 2013-02-08 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

初体験:インフルエンザでER

風邪だと思って仕事を早引けした金曜日の晩、
これはありえん!というくらいしんどくなりERに行きました連れて行ってもらいました。汗
ERに辿り着いたころには死にそうな状態で、
それなのに治療を受けるまで数時間も(ベッドの上で)待たされ、
(他もっと緊急患者がいたせいだろうけど)
点滴が全て完了し帰宅したのは深夜2時。
長い夜だった~~・・・・
(風邪ではなくインフルエンザだったのでした)

アメリカのER初体験でしたけど、海外ドラマで見るような感じでしたよ。
でも比較的静かな晩だったのかな。。。
どたばたしている感じはしなかったので。

とりあえず今週もうしばらく療養します・・・(外出禁止期間ですな)
今朝は鼻水がひどい・・・汗
d0130296_23295040.jpg

人間がかかるインフルエンザはニャンコにはうつらないそうです。
よかった~!(なんせ彼女たちはわたしにぺったりなので)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-04 00:00 | アメリカ生活

おひとり様の風邪っぴき

アメリカに来て早11年目。(ひゃぁあああああ・・・・)
これまで風邪は記憶にあるだけで1度しかひいたことがなく、
自分は健康すぎて微妙に気持ち悪いとすら思っていたのですが、
どうやら今週誰かの風邪菌をもらってしまったようで・・・

げほげほっ

今週末はペーパーやらリーディングやら統計学の勉強やらやることどっさりあるっちゅーのに・・・汗
ひどくなる前に風邪薬手に入れておこうっと。(車があるうちに)

▼パソコンの光に照らされ怖顔になってるビビちゃん。無意味にこの画像をピックアップ(笑)
d0130296_20511576.jpg


おひとり様で風邪ひくと急に心細くなりますなぁ。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-02-01 00:00 | アメリカ生活