「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おねむにゃんこ

ある晩のこと、ダイニングテーブルの上でビビちゃんがすやすや眠ってました。
d0130296_1122339.jpg


▼よく寝てるぅ~
d0130296_1124790.jpg


▼あ、起きた。めっちゃねむそうな顔だ。笑
d0130296_1132781.jpg


▼敷き布団にしているのは、再び登場、私のレッグウォーマー!
d0130296_1144629.jpg
足元につけるものがなんでテーブルの上にあるかは気にしないでください・・・

▼でろ~んと寝ております。
d0130296_1152952.jpg
何かあるとついつい乗っかりたくなるんですよね~。<にゃんこ習性

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

腕枕で眠るにゃんこと、どっこいしょういち

私の腕の中で眠るNeneちゃん。愛おしいわ~。涙
d0130296_9463882.jpg
人間みたいなお顔してます・・・




▼でも寝てたと思ったらすぐ起きて・・・
d0130296_949419.jpg
どすどす


▼どっこいしょういち・・・・
d0130296_9495617.jpg



▼位置を確認しつつ・・・
d0130296_950391.jpg



▼落ち着きモード。わたしの膝上~♪
d0130296_9513225.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)

Jar Pop: 瓶のふたを手軽に開けられる優れもの

かなり前なんですが、スーパーマーケットのセール・ワゴンで見つけたJap Pop.
これを使うと固い瓶のふたが簡単に開けられるんです~!
もうびっくりな便利商品です~!!!

d0130296_19352412.jpg
売れ残りみたいにワゴンにあったので一見ボロい

正直一人暮らしで瓶が開けられないことがあると、
ほんっとストレスなんですよ。
だって自分で開けるしかないのに開かないんですから!
なので、

むきー!

キー!

こんにゃろー!!!!!


と瓶の蓋と格闘しながらほんとイライラするんです。
(無事開けられたときにはぜーぜーものです)
でも今はJar Pop様様が手元に。
これを使ってぽこっと蓋をさせるだけであんなに固い瓶のふたがぽろりと取れるのです。
そしてふたを閉めるときには普通に締められます。
これはすごすぎる・・・・


ちなみにお値段はセール品だったこともあり、たったの25セント!
レジでチェックアウト中、この商品をスキャンして値段もよかったからか、
担当レジの人が早速他の店員を呼びつけ、
「これと同じものを見つけてきてくれ~!」
と頼んでました。
お母さんに買ってあげるのかも。そんな感じでした。
(話しかけてもよかったんですけどね。無愛想なおっちゃんだったのでそれはせず。)

いやはや、Jar Pop様のおかげで一人暮らしも安泰です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-18 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

手と手を取り合って

昨日(今朝だっけ?)の記事としてアップした手と手を取り合って寝ているニャンコたち。
その内訳画像を幾つか載せますね~。


▼いつもどおり私がいる場所にわらわらと集まっている2ニャンコたち。
d0130296_950416.jpg


▼あ、Neneちゃんもごろりん
d0130296_950476.jpg


▼そしてNeneちゃんの手がビビちゃんのほうへ、つつつ・・・
d0130296_9512249.jpg


▼ぴとっ
d0130296_9514673.jpg


▼ぴと~っ!σ≧∀≦)
d0130296_9521557.jpg


▼離れました・・・
d0130296_9524218.jpg


▼でも勉強しづらいのは変わらない・・・笑
d0130296_9532783.jpg
統計学のテキストと電卓まとめて枕になってます。硬くないんかい??
ちなみにビビちゃんの枕はわたしの手鏡・・・
にゃんこって不思議。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-16 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

ERからの請求書

2月の頭ごろ、生まれて初めてインフルエンザにかかったのですが、
あまりのしんどさにERに連れて行ってもらいました。
アメリカの医療費は恐ろしく高く、ERも同じく。
でも幸いわたしは健康保険に入っていて、
ERにかかっても自費の額は許せる範囲(のはず)でしたので、
迷わずERで治療を受けました。(でも内心実際の請求はどうなるのか怖かったです)

そして2ヶ月後くらいになって届いた請求書を見てドッカーン。
いえ、自費が予想より20ドル高くなっていただけなのですが
(多分ER以外の何かに請求されたんだと思う・・・適当だけど)
保険前の請求額がぬわーんと、$1764.20
注:内、自費$70.00

いや~、この額を見てもし保険なしだったらFluごときではとてもERには行けねぇ。
としみじみ思いましたよ。汗 
(Fluも相当しんどいけど治療しなければ死ぬってほどじゃないし)
(実際病院に行かず家でじっと耐える人も多くいるわけだしね)

治療項目請求の内訳はこんなでした。

ONDANSETRON 1MG 4MG $8.00
QUAL URINALYSIS ED $22.00
URINE PREG TEST ED $57.00
CULT URINE CC $81.00
URINE AUTO MICROSC $194.00
E and M EXTENDED $1194.00
TX PROPLX DX IVPUSH SN $207.00
IBPROFEN TAB 200MG UD $1.20

合計:$1764.20

URINEってのは尿検査関連だと思うのですが、4項目もあるのはなぜに?
それらだけで結構な費用かかってます。汗
今年は保険のおかげで助かったけど、来年もその保険があるとは限りません。
(職がある保障がないから)
でもインフルエンザはあまりにもしんどかったので、
まずはそれにかからないよう、念の為予防接種はこれから受けておこうと思いました。
タイプの違うFluが流行ったら予防接種は意味ないみたいなんですけど、
とりあえず接種しておけばもしかかっても軽く済むという点だけでもいいので、
予防接種は受けておこうと思います。
いや、そんくらい、ほんとFluはしんどかったので。滝汗
しかも私、独り身だし、にゃんこの命も預かってることだし、ちゃんと予防しておかなきゃね!

皆様もお気をつけください。(もうピークは過ぎただろうけど)

▼手と手を取り合って寝ている子たち。(ほんとです)笑
d0130296_1948018.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-15 00:00 | アメリカ生活 | Comments(6)

ハシワタシ

突然藤木さんのナレーションのお仕事情報がFCメールから入った数週間前、
その番組を見て藤木さんの声を聞くことは多分ないんだろうな~と
最初から諦めモードだったのですが、ぬわーんと、
TBSさんがこの番組をTBS Web siteに載せてくれてるんですよ~。
(これは心のかけらさんから得た情報です。↑)

▼TBS ハシワタシ
http://www.tbs.co.jp/hashiwatashi/

藤木さんの声に癒されるぅ~。涙
こうやって流れてくる藤木さんのやさしい声のみを耳にするとビューネ君が蘇ってきますね。
全然変わってない~♪(わたしには変化が聞こえないだけかもしれんが)
ま、その頃から今みたいに藤木さんのことを好きだったってわけじゃないんですけど、
CM放送当時藤木ビューネ君にどきっとしたせいか?
今回のナレーションの形で藤木さんの声を聞くとあのCMのトーンと重なります。
あのCMでの優しい声はナレーションモードだったのか・・・(うっとり)
藤木さんにはまた化粧品のCMに出演して欲しいです。
そういうのって若い男性しかなかなか採用されないかもしれないけど・・・
藤木さんはまだまだいけるでしょう~。
イズム繋がりで資生堂さんで是非使って!(切望)


ってことで、次週のハシワタシも楽しみです~。
日本の橋の歴史がちょっとでも学べるのも素敵ですね。
日本から遠いところにいるとよけいにありがたみを感じます。
TBSさんに感謝~。(木曜ドラマもあるし~♪)
[PR]
by nypoliko | 2013-04-14 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

洗濯物の影に・・・

我が家の週末リビングルームの風景はこんな感じ。(地味です)
▼はい、窓際に洗濯物が干されてます。
d0130296_2123542.jpg

使っているのはAmazonで購入したヨーロピアン風(らしい)物干しです。
これが便利でね~。小物類(下着は除く)から大物までなんでも干せちゃうのですよ~。
参照記事:http://nypoliko.exblog.jp/16441895/


▼そして近づいてみると・・・
d0130296_21235876.jpg


▼黒にゃんこが洗濯物の下にひっそり!(笑)
d0130296_21244560.jpg


▼きょとん顔
d0130296_21253283.jpg
”なにか?”

▼赤いボートに乗ってるみたい~♪
d0130296_212746100.jpg
どんぶらこ~


▼どんぶらこ~
d0130296_2128352.jpg


▼はぁ~、ほっといて欲しいにゃぁ・・・
d0130296_21292131.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-13 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

アメリカのアルファルファ~:はまってます

このブログで食の話題を出すのは久しぶり。
ってことで、珍しい食記事トピックは「アメリカのアルファルファ!」
んもー、最近オーガニック・アルファルファに凝ってまして、
すっかり病みつきマイブームです。(←死語じゃないよね?)

元はと言えば、数年前に某おいしいベーグル屋さんでサンドイッチの具のひとつで選んだのが
アメリカで食べた最初のアルファルファでした。
その日久しぶりにアルファルファを見て妙に食べたくなって具の一つに選んだのです。
でも普段、気付かないだけだったのか、スーパーマーケットで見かけたことがなく、
元々買う習慣もなかったのでずーっとアルファルファを食べることもなかったのですが
(そのベーグル屋に行けば別)
つい最近普段行くスーパーマーケットでアルファルファを発見!
店舗大改装後に見つかったので、改装がきっかけで店頭に並ぶようになったのかもしれません。

それ以来、毎週の買出しにアルファルファは必需品となりました。
和食にも洋食にもなんでも合うんですよ~
忙しいはずの朝も手軽なサンドイッチを作ってまで食べてます。
(ま、そのうち飽きるのかもだけど)

d0130296_8194660.jpg


日本のアルファルファでこんなに美味しいと思ったことなかったんだけどな~。
食べようと特に思ったこともないし。
今アメリカで買ってるのはオーガニック製品だから普通の野菜より味がよいのかしら?

あと、初めての体験だった他の野菜(ラディッシュの芽)が混ざったアルファルファ。
ラディッシュの芽(Sprouts)って、実はかいわれ大根なの?
ブロッコリーの芽もあって、これまたびっくり~。
これは日本では売ってないですよねぇ?
どちらもすっごく美味ですよ!!!!

いずれにせよ、こんなすばらしい野菜を作ってくれているコチラに感謝です。
Jonathan's Organic/Jonasan Sprouts Inc.
http://www.jonathansorganic.com/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-11 00:00 | アメリカの食 | Comments(0)

4月の藤木さん

月が変われば直人も変わる。(ちょっと直人と呼んでみました)
ってことで、4月のお顔はこちらです~。
d0130296_19423351.jpg

春らしい明るい服装で爽やかさ満点になっております。
(洋服の下の胸元がガッツり分厚そうな感じもよし)笑

そしてお顔。
d0130296_19435772.jpg

ちょっとつるつるキレイ過ぎるかも~。
カレンダーだからしょうがないのかもしれませんが、
ちょっと年齢が見えてるほうがいいんですよねぇ。
こういうあまりにもつるつるなのにはときめけない。笑
かと言って、ガサガサなのもやだけど。(わがまま)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-08 00:31 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

床上のにゃんこ

ちょっと前まで雪がチラつくほど寒かったこちら地方。
今週からやっと春っぽくなりそうです。(氷点下からおさらば!)
冬の間は脚にもレイヤーを作る目的でブーツの下にレッグウォーマーをはくことが多かったのですが
そのレッグウォーマーはもちろん、ブーツもおさらばです!
(昨日とっとと片付けました。すっきり~)

▼なぜか床の上に落ちてるレッグウォーマー1セット。の側にいるNeneちゃん。
d0130296_19315335.jpg


▼レッグウォーマーより何かが気になる?
d0130296_19322867.jpg


▼あのぅ~、何見てんの?
d0130296_19325948.jpg


▼じろじろ~
d0130296_19332865.jpg


▼何が見えているんだか・・・ぞぞっ
d0130296_19335255.jpg



ビビちゃんはこういうことしないんですけど、Neneちゃんは何もなさそうなところを
じろじろ見てることがよくあります。彼女にしか見えないなにかがいるんでしょうが。
何?汗

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-04-08 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)