「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと心配

ビビちゃんが昨年あたりから痩せてきていて、
12月の診断では特に異常が見当たらなかったのでそのままなのですが、
今も痩せ続けているような感じがして、ちょっと心配です。
一応元気もりもり走り回ったり、食欲も旺盛だし(催促が激しい)笑、
うんちもおしっこもちゃんと出てるし、大丈夫だとは思うのですが、
素人判断で満足していてはいけないかもしれないため、
もう一度獣医さんに検査してもらったほうがいいかもと思案中・・・・


▼ビビちゃんの現体重約5ポンド(2.3kg)。
d0130296_19453292.jpg


▼この強気な目力!病気っぽくは見えないのだが・・・・
d0130296_19454886.jpg



体重が減っている以外ここ数日気になったのが食べてすぐ吐くこと。
これは「嘔吐」ではなく「吐き出し」と呼ぶらしいですね。
心配しなくてもいい部類のもののようですが、ほんと?
やっぱり病院に連れて行くべきかなぁ。


▼ヘンな寝方。
d0130296_19463924.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-28 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)

黒ニャンコのお散歩準備

アメリカは月曜が祝日のため今週末にかけて3連休となっております。
でも昨日からずっと雨で気温も低く、天候が一気に冬に戻っていて(ぶるっ)
遊びに行く気にあまりならないです。ぶるっ

・・・という今週末ではありますが、先週末はとても快適で夏へまっしぐら状態だったので、
にゃんこたちのお散歩がふと頭をよぎり、こんなことをしてみました。

▼黒いハーネス(同化して見えない)と赤いリーシュ装着!おちょぼ口でシャキーン!
d0130296_20184481.jpg


▼水揚げされたばかりの黒マグロ状態・・・笑
d0130296_20204063.jpg


▼しかも寝てるし!ぐうぐう・・・
d0130296_20203474.jpg


▼シッポふりふり、ぐーる、がーると喉もならしてました。喜んでる?
d0130296_20212280.jpg


▼自らぐるぐる巻き状態にしちゃった子。
d0130296_20222223.jpg


この日は久しぶりに装着したハーネスのせいか、上手に歩けてない感じがありました。
なんかヨロヨロ・ぼってんでしたよ。(↑だから画像全部転がってる)
上手にお散歩できるようになるのだろうか・・・・
無理にお外に出なくてもいいのだが・・・・


d0130296_20275336.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-25 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ビビちゃんも遂に!

キッチンの高台キャットタワーもどきに登っていたのはNeneちゃんだけだったのに、
小粒にゃんこビビちゃんまでも登るようになりました。ひゃー
(つまりキッチン台に上がってくるので場合によってはちとやっかいだったりする)

▼ここです。ひゃー
d0130296_19553932.jpg


▼なにか?
d0130296_1954547.jpg


▼Neneちゃんはいつもの場所を取られてガックシ?
d0130296_1957974.jpg


▼きっとビビちゃんも日々成長してるんですね~。
d0130296_2005170.jpg
しっかし、Neneちゃんの目が恨めしそうだ。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

上向きのニャンコ

今日は今年初だと思われる真夏日でした!30度超え!いえい!
でもおうちの中はまだそんなに暑くありません。
扇風機は出してあるけど、それすらまだ要らないくらい。
日本のむんむん酷暑経験者の日本人にはNY州の暑さはちょろちょろい・・・笑

ってことで、真夏日でありながらわざわざむさくるしい画像を幾つか。
あ、被写体はカワイイんですけどね♪

▼これ。とある夕方の上向きNeneちゃん。
d0130296_80731.jpg
このおちょぼな口元とかがね~。ツボなのです。ううっ、かわいすぎる!


▼日が落ちてからも上向きNeneちゃん。
d0130296_81742.jpg



▼べっぴんさんです。ぐふ
d0130296_82979.jpg



▼部屋移動につきライラックの花をもこちらに移しました。(部屋にいない隙に倒されるのがいやで)
d0130296_863931.jpg


▼こうやって見てもきれ~。でも長持ちしないんですよね。ちっ
d0130296_87218.jpg



▼そしてどかどかと私のおなかの上を歩き回る黒ニャンコ。おもっ
d0130296_884031.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-22 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

5月の花とにゃんこと藤木さん

もう5月ですね~。(既に5月下旬がかってるのだが)
ということで、5月の我が家の様子をちょろっと・・・


▼部屋の奥には5月の藤木さんと、テーブルの上にビビちゃんといただきもののライラックの花
d0130296_1933468.jpg
すんごい猫背にゃんこ(笑)


▼5月のクールビューティーな藤木さんのお姿はちと小粒。(ちっ)珍しくお耳出してますね~。
d0130296_19345190.jpg


▼ライラック。友人がプチ晩餐をしに来てくれたときに持参してくれました。いい香りでしたよ!
d0130296_19353810.jpg


▼ビビちゃんと朝日!眩しい!
d0130296_19363922.jpg


▼指に釣られる子。
d0130296_1937983.jpg


▼安上がりに遊べる子。
d0130296_19373858.jpg


▼そして私達を影からじとっと見つめる子、Neneちゃん。笑
d0130296_19381017.jpg


▼も一度お花。カレンダーの雰囲気と合ってますよね。
d0130296_19394652.jpg
地味に感じた藤木さんの5月の絵だけど、ちゃんと”らしく”写真が選ばれているのだろうか。へー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-20 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(2)

遂にTVもゲット~!

ビバ☆日本人繋がりで遂にTVもゲット~。
TVはこれまで特に欲しかったわけではないのですが、
藤木さんのライブBlu-Rayを見るためのスクリーンが必要で(TVでなくてもいいのかな?)
ちょうど帰任される日本人の方からTVを譲っていただく機会があり遂に我が家にお初TV搬入です。
(Blu-Rayは実家に届いていて現在こちらに届くのを待っているところ)
ついでに動画とかもパソコンの画面ではなくてこのTVの画面で見れると楽しいかも~。いえ~い
(ちなみにBlu-Rayプレーヤー(?)はまだ買ってません)
(ライブBlu-Rayが届いてから買う予定)


▼試しにプチ・リビングルームに置いてみました。
d0130296_23304965.jpg
朝の出勤準備中とかにモーニングショーを流したい感じ。


▼にゃんこたちの反応は・・・
d0130296_2333576.jpg


▼2ニャンコ揃ってガン見。笑
d0130296_23342328.jpg
TVを点けたあと、ちょっと部屋を離れた隙に早速2にゃんこがTVの前のオットマンに揃ってじーっとTVを見ていたのが面白すぎでした。
よそのお宅からやってきたビビちゃんはともかく、シェルターから直に我が家にやってきたNeneちゃんにとってははじめてのTVなのでとても珍しそうでした。くくく・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-19 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

ランプも増えました。

にゃんこ用オットマンの次にお見せするのが頂き物のテーブルランプ。
もっちろんうちのニャンコも絡んできます。

▼夜はかなり暗めのリビングルームに設置。
d0130296_19104099.jpg
ランプシェードの上んとこを触ると明るさ調整もできます。

▼さっそくNeneちゃんが興味を示し体がびよ~~~~ん
d0130296_19113635.jpg


▼あ、消えた。(シッポは残ってます)
d0130296_19121137.jpg


▼横の隅からじーっと観察中でした。笑
d0130296_1912479.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-18 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)

家具増えました:ニャンコ用

つい最近、ビバ☆日本人繋がりにてまたまた家財道具を幾つか譲っていただきました。

▼そのうちの一つがこれ、ニャンコ用オットマン。(←この呼び名は無理があるかも)
d0130296_945548.jpg
ビビちゃんが寝転がっている茶色いのが新入りです


▼これが加わったおかげでいい具合に2ニャンコが同時に寝転がれるのですよ~(1ニャンコずつ画像でボケる)
d0130296_9471980.jpg


▼体の大きさに合わせて選んでるみたい。
d0130296_9475331.jpg


▼ビビちゃん、だらだらしてます。笑
d0130296_9485363.jpg


こんな風に2ニャンコに並ばれると、あまりにもかわいすぎて、
にゃんこオバサンの私はついついにまにましちゃうのです。≧▽≦

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-16 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(2)

カナダに行ってたよ~

Spring Semesterが終わってすぐの今週末、
ナイアガラの滝にお友達と日帰りで行ってました~。(もう、無理矢理強行旅)

d0130296_919261.jpg


早朝出発の真夜中帰宅だったため、ほぼ丸一日留守にすることとなり、
お留守番のにゃんこたちが心配でしたが無事でした。ホッ (←当たり前なんだけど)
過保護になりすぎる自分がだめだなと思いつつ、
やっぱりにゃんこたちはわたしの命ですから!

d0130296_9192870.jpg


アメリカ側とカナダ側、両方で遊んできました。
噂どおりカナダ側から見る滝のほうがキレイでしたよ~。(晴れてたし)

d0130296_9202938.jpg


わたしにとっては久しぶりの海外旅行でもあったので(日帰りでも)
ちょっとわくわくの緊張でした~。
アメリカに渡って以来、日本に一時帰国する以外、海外に出たことってなかったんですよねぇ。
日本にいた若い頃は海外旅行が大好きで、
海外に行くためだけに生きていたようなものだったのに、
今やすっかりアメリカに留まりっぱなしです。
えらくドメスティックな人になったもんだ~。笑

カナダでのランチはこれいただきました。秋刀魚定食!久々の焼き魚に感動!涙
d0130296_925216.jpg
ちゃっかり生ビールつき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-13 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(6)

黒にゃんこ姉妹

本日もおフランス猫のポスターと一緒の画像・・・


▼こうやって見るとNeneちゃんがちんまりニャンコに見えちゃいます。(実際はでかいよ)
d0130296_19343566.jpg


▼ちょこりん
d0130296_1935533.jpg
尻尾が波打ってるぅ~

▼ちょっち下半身おデブなのだろうか。体重減らないんだよねぇ。(´Д`ヽ
d0130296_19373633.jpg


▼何かを見つめる厳しい目。笑
d0130296_1938123.jpg
その先には・・・







▼ビビちゃん。ぴっちりお座りです。(´∇`*
d0130296_1939386.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-05-06 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)