にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アメリカで日本のゴザ

夏になったらやっぱりゴザ!日本人にはゴザが一番!
ってことで、昨年夏、一時帰国したときにセールになっていたゴザを手に入れ、
スーツケースに入れて持って帰ってきました。(折りたたみ式)
(実は友達に買ってもらったのです。お土産として。ありがと~ん)

▼夏ゴザの上でぼてっと転がってるNeneちゃん
d0130296_7145621.jpg
左に写ってるスリッパも日本のお土産~

▼まぁ、なんてぼってぼてなお腹なのでしょうか!その部分の毛並みが違うし。笑)
d0130296_7161992.jpg


▼これが昨年買って来て敷いたばかりの頃の画像(がら~んとした部屋っす)
d0130296_719503.jpg
単に冬敷いてるラグの上に敷いてます・・・

▼ひっくり返って伸びてるNeneちゃん。涼しそうだね?!笑
d0130296_7211368.jpg
d0130296_7202526.jpg
何気にスリムに見える・・・


にゃんこもゴザが好きなのだね~。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-29 00:00 | アメリカアパート・インテリア

ある晩、凝視!

なかなかいい感じで夏らしい日が続いておりますが、
突然の豪雨に襲われる毎日でもあります。
いつも屋内(仕事中や授業中)なので、被害には合わないですけど、
この前はちょうど5時の帰宅時間に豪雨が始まりしばらく雨が収まるのを待つ羽目に~。
車だったらね、がーっと車まで走ってとっとと帰るところですが、
なんせどこまでも徒歩な私、そんな中全く歩きたくはございませんでした。


本日の我が家のにゃんこたちはコチラ▼


▼何かを凝視しているどんぶらこNeneちゃん!
d0130296_19341343.jpg
じいいいいっ!


▼その視線の先にはこの子、ビビちゃん~。珍しく玄関マットの上に佇んでます
d0130296_19361256.jpg


▼じろっとおめめがこっち見てます。見てるのわかってるぞ~。
d0130296_1936819.jpg


▼そしてそしらぬ顔。笑
d0130296_19365388.jpg


▼Neneちゃんはたいていカメラ目線な女の子です。どんぶらこ~
d0130296_1939696.jpg



そうそう、Summer Course前期も架橋に入ってまいりました!
なんせ残りあと1週間!ひゃ~!!!
期間中全然このクラスのことを書いてませんけども、
無事終わったらまとめて色々書き留めておきたいと思います。
なかなか面白いコースですよ~。(大変な部分もあるけど・・・)滝汗


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-27 00:00 | アメリカで猫を飼う

夏の風物詩:床上ニャンコ

こちらNY地方はすっかり真夏のような陽気です。
夏至あたりから夏らしくなったかな?
暑いほうが着る物とか軽く小さくなって身軽になれますね~。
ラクチン、ラクチン。

ってことで、我が家のにゃんこたちも床の上で寝そべることが多くなりました。
d0130296_1916738.jpg


これら画像は少し前のものですけど。多分一時暑くなったときのもの。

Neneちゃんは玄関ドアの隙間から入ってくるらしい空気に当たるのが好きらしい。
d0130296_1919480.jpg


のんびりな世界~
d0130296_1920553.jpg
やっぱり近くで過ごす子たちなのでした。(そんなに仲良しじゃないのに)笑

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

真夏日になってからのへそ天Neneちゃんはまたそのうちに。
(まだアップロードしてないのだ~)
[PR]
by nypoliko | 2013-06-25 00:00 | アメリカで猫を飼う

新入りオーブントースター

ビバ☆日本人繋がりにより、我が家にオーブントースターがやってきました。
日本の家庭には必ずあるであろうオーブンとースターが遂に、アメリカ生活初でやってきました!
アメリカのアパートの台所にはガス台とオーブンがセットで付いて来るため、
何かを焼きたいときはそのオーブンを使えばいいのですが、
なんせオーブンはでかい!ピザトーストを焼きたい程度ではあまりにも無駄!
なのでオーブントースターは欲しいと長年思ってはいたのですが、
代用があるのに無駄に物を買ってもなぁ。というところもあり、
これまでオーブントースターを購入することはなかったのです。
でも頂けるものであれば遠慮なくということで・・・笑

▼じゃんん!一番上にあります!(コード類がうざかったですね・・・・)
d0130296_20274848.jpg


▼こういう小物台所製品は白を集めていたのでちょうどよかったです~。
d0130296_20251698.jpg

珈琲メーカーは極小サイズでは白が見つからず仕方なく黒にしましたけど。
目に見えないけど、結構珈琲汚れがついていると思います・・・・
だから白がいいんですよね。(汚れが見えなければ掃除しないから)笑

▼新入りなのでNeneちゃんのくんすかチェックが入ります。
d0130296_20283596.jpg


最近はNeneちゃんが踏み台にしているトースターは使わなくなりました。
片付けちゃってもいいかなぁ。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-23 00:00 | アメリカアパート・インテリア

ビビちゃん:投薬生活、その後。

ビビちゃんの甲状腺問題が発覚してから投薬生活が始まりました。
ご飯と一緒に1日2回、Methimazole(メチマゾール)5g錠を与えていたのですが、
どうやらそれののせいで体調を悪くしてしまったのです・・・・。

昨日仕事から帰ってきたら、ビビちゃんが吐いたであろう嘔吐物が数箇所に残っていて、
晩御飯を与えたあともしばらくしてまた嘔吐。
食べて太らないといけないのに全部吐いちゃうのです。
それだけでなく、なんと一晩中、胃液をも吐き続けていました。涙
あまりにも状況がよろしくないので、朝一で病院に連れて行こうと思い、
その晩(夜中)は泣く泣く放置状態ではあったのですが、
このまま死んでしまったらと考えるととても怖かったです。
なんせインターネットで調べると、数日吐き続けてそのまま死んでしまったという例もあったから・・・

翌朝も朝食を与えるとやはり再び嘔吐。。。
投薬が原因ではないかと疑っていたので、念の為このときはお薬なしにしました。
そして獣医さんのビジネスアワーになって早速電話したらすぐにでも診て貰えるとわかりホッ。
調子の悪すぎるビビちゃんを長い間ほおって置くことにならずよかったです。涙

d0130296_1043679.jpg


診察の結果ですが、やはりお薬の反応でこのようなこと(嘔吐)になったのだろうと言われ、
来週末受けるはずだった、投薬が適量かどうかの血液再検査を行い調べてみてもらったところ、
色々な数値は(電話だったのでよく覚えてない・・・今度ペーパーで結果をもらいます)
すこぶる良いとかで、まずはこの週末投薬をお休みして、
週明け月曜からは、これまでの半分の量を与えることになりました。

そして今日の手当ては、脱水状態だったので点滴のようなものをしてもらったのと、
吐き気止めを飲ませてもらったようです。
そのおかげか嘔吐はすっかり止まり、夜にはそれなりに食欲も出てきてご飯も食べてくれました。
昨夜から今日、ずっとご飯の催促の声を聞くことがなかったんですが、
ちょっとだけ「にゃーにゃー、ご飯ちょうだいにゃー」という言葉を聞くことができました。
まだ本調子じゃないけど、きっと元気になるはず。涙

d0130296_10442886.jpg


記録:6/7/2013
OFFICE VISIT - $48.50
METHIMAZOLE MONITORING PROF - $84.66
TOTAL: $133.16

記録:6/8/2013
METIMAZOLE 5MG TABLET- $17.90
Total $17.90

記録:6/21/2013
OFFICE VISIT RECHECK- $37.50
SUBCUTANEOUS FLUID ADMIN- $35.44
METHIMAZOLE MONITORING PROF- $84.66
CERNIA INJ- $7.50
Total $165.10

d0130296_1045233.jpg


4週間後、投薬治療の経過チェックでまた獣医さんのところに行きます。
もしかしてこういうパターンが続くのかな・・・
毎月血液検査するのだとしたら・・・・
年間結構な出費になりますな・・・
ビビちゃんも大変だけど、家計も大変になりそうだぁ。
おかあちゃんはもっと稼がねば!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-22 00:00 | アメリカで猫を飼う

最終回・・・涙

ラスト・シンデレラ、とうとう終わっちゃいました・・・・涙
毎週楽しみだった藤木さんドラマが終わって寂しいのはもちろんですが、
多分、あの最終回のありかたが更にどよ~んと私を落ち込ませるのです。ううっ

もう冒頭からガッツーンでした。
桜と広斗君とのことを言った美樹さんのあの台詞でその後の流れを早速決定付けたので、
もうあかんわ・・・・・でした。
あ、一応ね、どちらとくっつくかっていうのは見る前から既に知ってたのです。
気になって色々探ってしまったので。笑
でも最終回の冒頭早速あんな台詞を突っ込まれたらもう気力なくなりますって。。。
あのタイプの台詞、あんな幸せそうな桜見たことなかったという部分、
広斗くんでなく、凜太郎さんでもいけたと思うんですよねぇ。。。
まぁ、桜と凜太郎さんの数あるいいシーンは美樹さんたちは知らないから無理だけど、、、
過ってキスして戸惑ったあたりから、徐々に意識して恋愛モードに進んでくれてもよかったのに。涙
凜太郎さんだけでなく、桜も徐々に心が動き始めてもよかったのに。涙

広斗君の元に走ったことも、彼ときれいに終わりにするための再会で、
実は桜の心にあったのは凜太郎だった~。わたしは立花のことが好きだよ~。
というパターンも充分に可能だったと思うので、ほんとうに、ほんとうに、あの結末は残念です。
桜は果たしてそこまで広斗君のことが好きだったっけ?ちょっとドキドキしてただけだよね?
という感覚がドラマ全体でどうしてもぬぐえず、ラストの素敵(であるはず)シーンが、
取ってつけたようで、どうもしっくりきませんでした。ガックシ・・・

そして、凜太郎さんの切ない様子が延々と続く最終回はずっとしんどかったですが、
酔っぱらった桜をベッドに寝かせたところ。
ぐわーっと寝る桜を愛おしそうに見て笑ってキスしかけたところ。ここ最高でした。笑
あんな姿でも桜はカワイイから当然ですけども(私じゃ悲惨だろう)、
全てひっくるめて愛してるって感じが伝わってきていいな~と。
でも桜のあの寝言シーンは残酷すぎた・・・涙 
凜太郎さんの切ない数ある嘘もズキズキ・・・
単語カードのシーンやら、桜にお化粧を施してあげるシーンでの表情やら、
胸が痛んで心が折れそうでした。涙 ただのドラマとはいえ~。涙

最終回は凜太郎さんが主役みたいに中心になって動いていた感じがしますけど、
それは私が凜太郎さんの部分しか見てないからだろうか?(他は見てられなくて早送り)
凜太郎さんのキャラと藤木さんの演技を見ると、当て馬では勿体ない存在でしたよ。。。。
(贔屓目だろうか?)←もはや客観的に見れない

このドラマの結末にしばらくどんより尾を引きそうです・・・
[PR]
by nypoliko | 2013-06-21 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

にゃんこベッドでキラキラ☆

▼Neneちゃん用の赤いにゃんこベッドの位置を変えました。(ココ)
d0130296_7442419.jpg


▼どんぶらこお船状態で寛いでいるNeneちゃん。
d0130296_7394410.jpg


▼あ、急に眠たくなった?(どよ~~ん・・)
d0130296_7403565.jpg


▼いやいや、おめめがキラキラ輝いてます。なんで?
d0130296_7412938.jpg
美味しいお魚のことでも考えてる?

▼別猫のようなお顔のNeneちゃんでした。
d0130296_7423268.jpg



いや~、ニャンコって色んな表情を持ってますね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-19 00:00 | アメリカで猫を飼う

女3匹ゴロゴロ

最近はリビングルームで過ごすようにしているのですが、
そうしているとうちの2ニャンコたちもぞろぞろとリビングルームにやってきます。
ダイニングテーブルで過ごしていたときは、ダイニングテーブルの上にゴロゴロしていた彼女たちも
今はリビングルームのテーブルの上でゴロゴロ。
私の側にいたいんだよね~。涙 カワエエわ~。涙

▼ゴロゴロ
d0130296_21174011.jpg


▼珍しく目がぱっちり気味なビビちゃん
d0130296_2119176.jpg


▼ごろニャンNeneちゃん。(かわいすぎだぜ!)
d0130296_21194095.jpg


▼2ニャンコ乗ってもまだ余裕のある大テーブルなのでした。(もらいもんIKEAだよ)
d0130296_21254058.jpg


Summerコースが一つ終わったらNJのIKEAに行くぜ!
レンタカーのポイントを譲ってもらったからそれ使って車借りて久々に自分で車運転するぜ!
楽しみだ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-16 00:00 | アメリカで猫を飼う

何気に一緒です

ビビちゃんの病気が発覚して1週間が過ぎました。
病名がはっきりしてから意識して観察してみると、
食べても食べても身にならないからか、ご飯の催促が尋常じゃありません。汗
起きてるときはずーっと「ご飯♪ご飯♪ご飯ちょーだい♪」アプローチがすごいです。汗
Neneちゃんとほぼ同じ量を食べてるのに、
うんちの大きさはNeneちゃんのと比較してぐっと小さいし、
身には一切なっていないし、
あの食べたご飯たちは一体どこへ行くのだろう・・・(不思議!)


▼ある日、Neneちゃんが寝室んとこで転がってました。「なんか用っすか?」
d0130296_9282963.jpg


▼近づいてみると、ベッドの下にももう一匹の黒ニャンコ足元がチラリ
d0130296_9294858.jpg


▼特に仲良しではないのにこうやって何気に近くで過ごすんですよね~。(カワイイわ~)涙
d0130296_9304126.jpg


▼Neneちゃんはもしやビビちゃんをガン見してるのだろうか。笑
d0130296_9313852.jpg


▼いやいや、きっと病気のビビちゃんを側で見守ってるんでしょう。うるっ
d0130296_9321846.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-15 00:00 | アメリカで猫を飼う

切な~い、ラスト・シンデレラ

んもー、第10話は涙なくして見られませんでしたよっ
冒頭から屋上の桜の言葉に涙ボロボロで(このときやや元気そうだったのがまだ救われたとこ)
それ以降、あちこちの場面で涙・涙・涙でしたよぅ。
桜も凜太郎さんもチョコちゃんも切ない。。。
チョコちゃん、確かに心がゆがんでるけど、ずーっと傷つきっぱなしですね。
私は明らかに心がキレイな桜よりの人間ではなく、
心が捻じ曲がったチョコちゃんタイプの人間だからか彼女の気持ちは充分わかるし、
間違った方向にばかり走ってしまうおろかさとかもありえるとも思うし、
だからこそチョコちゃんのことも救ってあげたい気持ちてんこ盛りです。
あんな子だけど、根性悪いよなぁと思いつつも、
ドラマの中で一度も嫌いにはならなかったですねぇ・・・
広斗君、面倒見てやって!
もちろん、心がゆがんだ私でもアラフォー桜の気持ちも痛いほどわかる。
最後の広斗君の無駄に残酷な台詞はありえませんね。
あれはちょっと間違えてると思う・・・(脚本がね)


そして凜太郎さん~!!!!きゃ~~!!!!
あっちゃこっちでいい場面だらけでしたね。
広斗君がセットアップした桜の誕生日祝いの飾りを片付けていたときの台詞、
俺が嫌なんだよ・・って。あんな風にしれっと気持ちを出されるときゅんとします。
凜太郎さん、一度桜を好きだと自分で認めたらもう止まらない感じ。
好き好きオーラが出まくってます。(切ないけど)
このドラマは予想以上に凜太郎さんを前に出してくれていて本当にどうもありがとう~。
この勢いでどうぞ桜とくっつけて・・・笑

ちなみに桜はいずれかの男性を選ぶのは確からしいんですけど、
現状どん底な広斗君が大挽回して桜と・・・ってパターンになりがちでしょうが、
それだとあまりにも普通すぎる!平凡な恋愛ドラマで終わってしまうじゃないですか!
大どんでん返しで凜太郎さんと、ってのほうが意外性があってよくない???
ここんとこサブタイトルが凜太郎さんの言葉なだけに、
密かに凜太郎さんが本当の桜の相手役なのではと思うのだけど・・・違う?
最後NYに向う飛行機の中にいる凜太郎さんの前に突然現れる桜とかいいわ~。ぐふ
(桜の仕事はどうすんだとかビザや飛行機の席が隣同士になるわけがないとか問題ありだけど)
とにかくそういう私好みな大どんでん返し脚本を待ってます。ふんがー(鼻息)
(往生際が悪いのよ~ん)

じゃなければ、NYに来る凜太郎さんは私がお預かりいたします。ふんがー(鼻息)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-06-14 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント