にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビビちゃんの検診

甲状腺投薬治療が始まって彼是1ヶ月以上経ちます。
そしてその投薬の効果で体重がかなり戻ってきました。
一番少なかった数字は4.75ポンド(2.2kg)でしたが、
この前自宅で測った数字は6.6ポンド(3kg)!
こんなに一気に増えても大丈夫なんでしょうか~?汗
当初は薬の量が多すぎたようで(5mg)嘔吐と脱水状態になってしまったため、
その半分(錠剤を半分にカット)を与えるようにしたら、
元気バリバリ、食欲満点で一見とても健康になりました。

そしてこの前の金曜日、血液検査を受けてきたのですが、
経過は良好。でも肝臓をしばらくモニターしないとだめとかで、
3ヵ月後にまた血液検査が必要です。
(毎月でなくて助かった・・・汗)
血液検査の結果はいつも帰宅後電話でもらっているため、
書面での結果を見ることができず、過去の物をもらうのもいつも忘れてしまっているため、
今回は郵送で送ってもらうように頼みました。
どんなことが書かれてあるのかちゃんと確かめなければ!

▼6月下旬ごろのまだ痩せていたころのビビちゃんです。(元気そうだけどね!)
d0130296_8521491.jpg


▼横上見てる
d0130296_8512241.jpg


▼Neneちゃんが上にいるから~
d0130296_853298.jpg


▼次回は体重が増えたビビちゃん載せますね~。(見た目どんだけ違うかな?)
d0130296_8541117.jpg



記録:7/26/2013
METHIMAZOLE MONITORING PROF $84.66
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total $95.36
今回はOFFICE VISIT請求がなかったので少し安く済みました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-29 00:00 | アメリカで猫を飼う

重役から甘えんぼさんへ変貌

1週間ほど前の重役ニャンコの続きです。


重役態度でふんぞり返っていたと思ったら急に甘えんぼに変貌
▼ごろごろ・・
d0130296_1931287.jpg


▼私の腹枕にてマッサージを受けとります。
d0130296_1933435.jpg


▼ぷっ、気持ちよさそう~。笑
d0130296_1933387.jpg


▼このあたりもいっときますか?
d0130296_1934673.jpg


▼更にはひっくり返って足の付け根をマッサージ。(贅沢なやっちゃ)
d0130296_1935199.jpg


▼ぷっ、またまた気持ちよさそう~。笑
d0130296_19353866.jpg


▼最終的には私の腕んとこで甘えてました。すりすり
d0130296_1937187.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-23 00:00 | アメリカで猫を飼う

重役にゃんこ

日本は毎日暑いみたいですね~。NY地方も毎日暑いですよ~。

さて、とある週末ソファーでごろりんだらけていたら、
Neneちゃんが偉そうに寄りかかってきました。笑
d0130296_1931616.jpg


▼満足そうだ。
d0130296_19313652.jpg


▼大好きな上向きショット
d0130296_19321814.jpg


▼もっとふんぞり返るぜ~
d0130296_19331229.jpg



続く・・・・

d0130296_1934827.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-17 00:00 | アメリカで猫を飼う

日本のスーパーマーケットにも行ったどーーー!!!

先日のIKEA記事に続き、本日はアメリカにある日本のスーパー、Mitsuwaです。
http://www.mitsuwa.com/
Summer Course前期を終えたすぐの独立記念日連休を使って行って来ました。
アメリカに来てからMitsuwaに行ったのは多分これまで1回のみ。
留学生だったころはさほど日本の食材や商品を求めていなかったし、
結婚していたころは、元夫がそういうところに喜んで連れて行ってくれたり、
日本の食文化などに興味を示すような人物ではなかったし、
別居、離婚してからの私は車もない。笑
なのでずいぶん長い間、Mitsuwaに行く機会がなかったのですが(あえて作らなかったし)
遂にこの夏、レンタカーを借りてまでも日本の食材などの買い物がむしょ~~したかった私です。

一応ね、今住んでいる地域は充分日本食が作れるほど食材に恵まれてるんですよ。
(ご飯はほぼ日本食の日々)(Cookpad様様ですから)
日本食を作るにあたり、基本的なものは全てある、と言ってもいいです。
でも微妙~~に欠けているものも当然ありまして、今回それらをうほうほ調達。
そして買物したものが帰宅までに悪くならないよう発砲スチロールのクーラーを持参し、
お店で氷を買って持ち帰りました。これはすばらしい!(↑知人に教わった)

そして買ったものは・・・

大葉でしょ~
みょうがでしょ~
黒ゴマ豆腐でしょ~
かぶのお漬物でしょ~(←名産高級品)
日本のきゅうりでしょ~(←アメリカのきゅうりとは違う!)
野菜ジュースでしょ~(←伊藤園のやつ)




えーっと、あとは覚えてない。笑
画像に残したかったけど帰宅後車があるうちにと更にすることがあり
バタバタしていたので食材は並べて写真を撮ることができませんでした。
(どうでもいいことだけど)
日本のデザート類とか、食パンも買ったっけ。
カレーの素、クリームシチューの素も安かった~
あと、お醤油も超安かった~~


▼お菓子もちょろっと(セールになってたもののみ)
d0130296_1935141.jpg

おせんべいとルマンドはアジアンマーケットでも買えるんですけど、
値段が違いました。
賞味期限も充分長いし。さすが日本のスーパー、安心して買えますよ~


▼日用品もちょろっと(一部セール品)
d0130296_19383551.jpg

日本らしい製品に感動です。涙
やっぱ日本の商品が一番だわ~~涙

またすぐにでもMitsuwaに戻りたいです。フンガー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-16 00:00 | アメリカ生活

IKEAに行って来たどー!!!

アメリカ生活早丸13年11年を迎えようとしているこの夏、
生まれて初めてIKEAに行って参りました~!(笑)
以前にもちらっと書きましたが、私がまだ日本にいた頃は北欧ブームはなかったはずで、
インテリアと言えばフレンチが人気だったんですよね~。
でも数年前にブログ村を通して北欧がびっくりするほどの人気者だと知り、
たまたまIKEAの古家具を譲ってもらったりして、
かなり遅ればせながら、この時代遅れなわたしもIKEAが気になるようになっていたのですが、
この夏遂に、自力でIKEAに行く機会があったのです。フンガー

私が住むNY州から一番近いIKEAはNJ州にあります。
そこまでどうにかこうにかレンタカーで行ってきました。
辿り着いたIKEAは立体駐車場つきで、まるで日本のショッピングモールみたいでした。
(アメリカは土地があるからたいていモールの駐車場は屋根なし平地のみなんですよね~)
なのでその立体駐車場に車を駐車しただけで妙に懐かしく感じましたぜ。
(要は日本のイオンみたいだった)笑

▼そして買ったものはコチラ、小物のみです。
d0130296_21341074.jpg


左から・・・
緑のものは(レシートにはCHOSIGT FUNNELとある)
煎りゴマをすりゴマ器に移すときに必要なものです。
これまでスプーンを使ってのそのそ入れ替えてたんですけどゴマがぽろぽろこぼれちゃうんですよ。
でもこれがあれば(日本語がわからーん)ゴマは無駄にこぼれないっ!

そして白いキッチンタイマー。今のアパートに越してきたとき早速一つ買ったんですけど、
3年目にして壊れてしまいまして(アメリカの物って壊れやすいよねぇ)
今回IKEAにて新たにゲット。シンプルデザインでカワイイですね~。さすがIKEAだね。

それから右手にあるのが白いゴムベラ。
ゴムベラも以前1ドルショップで一つ買ったんですけど(安くていいと思ったから)
パッケージを開けて触ってびっくり。それはゴムじゃないプラスチック・ベラで、
当然ながらゴムベラ機能は全くなく、ふざけんじゃねーよ!って気分でした。
でもIKEAのゴムベラは同じお値段(99セント)でもちゃんとゴムですよ。
(←しっかり触って確かめた)
しかもデザインもしっかりおしゃれだしね。IKEAの小物はカワイイのう。

そして小さな木製のまな板もずっと欲しいと思っていたもの。
ちょこっと何かをカットしたいときに便利です。
(普段使ってるのは結構大きいので)

▼さらにはこれ
d0130296_21463489.jpg

実はわたしんち、スプーンとフォークの数が少なすぎてずっと不便してたんですよ~。
いつか買い足そう、買い足そうと思いつつ、既に何年も経ってしまいましたが、
IKEAショッピングという機会のおかげでようやく余分なセットが揃いました。
どちらも小さなサイズのデザートスプーンとサラダフォークです。IKEAの小物はカワイイのう。

総額:$20.27
お安い!感動!(笑)

そうそう、IKEAってプラスチックのショッピングバッグくれないんですね~。
レジの横にIKEAの青い大きいショッピングバッグが売られていたんですが、
この日はいらんかなと思って買いませんでした。(全て手持ちのバッグに入る量だったので)
でもたったの59セントだったから買っておけばよかったと後悔・・・
また行く機会があったらショッピングバッグも買うぞう。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


[PR]
by nypoliko | 2013-07-14 00:00 | アメリカアパート・インテリア

話題のPV

ここ数日、珍しい検索ワードでこちらに辿り着く方が多くいて、
その理由は7/7が藤木さんのCDデビュー14周年目だったからでした~。
それだけでなく、そのデビュー曲のPVが注目されているみたいで、
検索ワードも楽曲だけでなくPVとなってます。
そんだけ気になるPVなのですよね。
見たことない人が見たらいい意味で腰抜かしますよ。ぐふふ


▼デビュー曲「世界の果て~the end of the world~」
d0130296_19254113.jpg
初々しい~

遅ればせながら、デビュー14周年おめでとう~。
次のアルバム発売+ライブそのうちあるかな~。(わくわく)
それのために一帰国するのは大変だけど~。笑
[PR]
by nypoliko | 2013-07-07 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

新:お気に入りの場所

季節が夏へと変わり、自分の家の中での過ごす場所も微妙に変わり、
ニャンコたちの居場所も同じく微妙に変わってきました。

▼Neneちゃん夏バージョンお気に入りの場所のひとつはココ。ソファーの背。
d0130296_19325094.jpg


▼特に私がソファーでお昼寝をしているとNeneちゃんも必ずこの辺りで寝ています。
d0130296_1934785.jpg
Neneちゃんのぶーぶー寝息が聞こえてくるのです。ぐふ。

▼寝るときはソファーの背ではなく窓とソファーの隙間に入り込んでます。
d0130296_19353985.jpg


▼うにょ~~
d0130296_19375899.jpg


▼うにょうにょしたあとは顎置き一休み。
d0130296_19374983.jpg


▼光と風がたくさん入るここでの一休みは心地いいみたいです。(洗濯物もよく乾く~)笑
d0130296_1940422.jpg
私もほっとするわ~

ちなみにソファーに寝転がると一瞬で眠りに落ちてしまいます。汗
寝たくないのに対抗できないほどの睡魔に襲われます。
このソファー、絶対なんかあるわ~・・・(←考えすぎ)(これは中古じゃないけど)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-03 00:00 | アメリカで猫を飼う

6月の藤木さん

しまったっ。もう7月!(叫)

▼6月はこんなお姿。
d0130296_1918354.jpg

なんだろう?七五三の大人バージョン・・?賢そうなかつイケメン小学生にも見える。
普段元気な男の子がこのときだけはまじめに写ってる、みたいな感じですかねぇ。

▼証明写真風。こう見ると若いねぇ~。
d0130296_1920595.jpg


前もちらっと書きましたが、
今年度のカレンダー写真はアメリカ人の友達にはイマイチな評判です。(^▽^;)
まー、スーツを来た地味系が多いですもんねぇ。
いかにも日本人サラリーマンって感じがする。(こんなサラリーマンなかなかおらんが)
普通すぎてつまらん。とのことでした。
確か5月の藤木さんのことは「まるでバンパイアみたいじゃないの!」だって。
アメリカ人らしい感想かも~。(^▽^;)



あと、ついでと言っちゃ難ですが・・・・



▼これ、届いてます。ぐふ
d0130296_19252025.jpg

ただし、現在我が家にはBlu-Rayを見る機材がないため試聴不可な状態。くぅ~
早く買えばいいんだけど、色々あって、保留中・・・くう~!


でも昨夜日本の母から電話が入り、ファンクラブ会員更新はがきが来てたから更新しとくよ~。
とのこと。とりあえず確認してからお金を振り込もうと思って電話したとのこと。
ご丁寧にありがとうございます。笑 もち更新しといてください!(叫)
いつも最低でも半年くらい遅れて私の手元に届く会報も、
今回は電話もらったついでもあったので届いたばかりのそれを送ってもらうことにも。
噂中の情報入りのものなので、早く見たいですぅ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-07-02 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント