にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況報告

短い夏休みも終わり、既に新学期が始まっております。
夏に取ったコースの話をしないまま・・・汗
でも今週末はLabor Day前の週末で連休ですが全く予定を入れていないので、
この連休を使ってしっかり夏のコースの締めくくりを致します。絶対に!(笑)

さて、この夏は2つのクラスを取りつつ、その合間に色々遊びに行っていたのですが、
(もちろんフルタイムで働きながら)
こういう生活って結構しんどいですね。汗 歳だから?汗
ものすごい体力を使ったような気がします。
なので体重がすこーし減りました!見た目はあんま変わらないですが。
二の腕がね~・・・・
一時ちょっとぽっちゃりしはじめ、おばちゃん化したままぷよぷよです。
ここのお肉はもう落ちないんだろうな。ま、別にいいんですけど。


我が家のニャンコたちは・・・・

▼置物みたいなNeneちゃん
d0130296_1950631.jpg


d0130296_19502992.jpg





▼じとっとしてるビビちゃん(笑)
d0130296_19522711.jpg

d0130296_19523526.jpg



▼いつもの私達
d0130296_19532380.jpg



ではまた~。
[PR]
by nypoliko | 2013-08-28 00:01 | アメリカで猫を飼う

あの人がニューヨークにやってくる!

朝から大ニュースが転がり込み藤木直人グループは大騒ぎ~~。
どうやら藤木さんが舞台のためにここアメリカのニューヨークにやってくるそうで。(ただし2015年)
あちらからコチラにやってくるなんて嘘みたい~~~!!!!!
先週は恐らく舞台の場所であろうNYCに行って来たばかりなのですよ~。
再来週もまた行く予定してますしね。
こんな感じでさらっと藤木さんに会いに行けるんだ・・・・。
大金使ってはるばる日本に行かなくても会えるんだ・・・・・。
嘘みたい~~~!!!!
そのときまで、意地でもNY州に居座らねば・・・・


▼8月の藤木さんです
d0130296_952278.jpg

[PR]
by nypoliko | 2013-08-28 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

フリーダムぅ~

先週Summer Courseの第2段を修了し、
毎日これまでできなかったことなんやらをしております。
自由っていいな~。
縛られた生活のあとだからこそありがたみを感じる自由時間ですね。
Fall Semesterが始まるまで、この調子で遊びまくりたいと思います。

さて、我が家のにゃんこたちは・・・


▼Neneちゃんもゴロゴロ好き放題。
d0130296_19595710.jpg
キャットニップ・カニミソ入りカニさんおもちゃと戯れ中

▼ビビちゃんもぐーすか寝放題。
d0130296_2005386.jpg
寝顔が幸せそう~~


平和な毎日です。^-^
[PR]
by nypoliko | 2013-08-19 00:00 | アメリカ生活

いただきもの小物類

この週末は来週提出+発表のある、最後の課題に取り組んでます。
図書館でないと出来ない作業が含まれるため、
朝からささっと図書館に出向き、そのあと都合が合えば友人とご飯でも食べようかと・・・
そんでまた作業に戻る。フンガー
先週も同じパターンだったのですが、ランチだけのつもりがずるずる遊び続けてしまい、
気が付いたら夜!(いや、もちろん夜になっていく経過には気付いていたのだが)
結局課題は次の日に持ち越し!
今日はそうならぬよう、気を引き締めていきます。フンガー(多分・・)


さてさて、某友人がこの夏から身の回りの物を処分し始め、
彼女からは色々もらい続けているのですが、数ヶ月前にもいらんからやる!
と渡されたものをちらっと記事に・・・・

▼白い入れ物
d0130296_20284920.jpg


入れ物だけど入れるものがないので中身は空っぽだす。
でもまー、このあたりの雰囲気に合うのでとりあえずもらっておきました。

▼こんな感じで並んでます。
d0130296_20294385.jpg

こうやって見ると、この辺の物たちは彼女からもらったものばかり。
家具2点もそうだし、ランプや小さなドールもそう。

オーブントースターと、下段に並べてあるザルとボウル(←見えてないけど)は
ご帰国された日本の人からいただきました。
もらいものばかりなのだ・・・


▼書類ケースと言われてもらったものは、こんな使い方をしてみました・・・
d0130296_20325023.jpg



▼ランプももらったりして・・・
d0130296_20351765.jpg


▼和紙っぽいんです。
d0130296_2038250.jpg


▼あったか雰囲気ですね~
d0130296_2035151.jpg

↑手前にちょろっと写ってるランプはご帰国された日本人からもらったもの。
コーヒーテーブルももらいもの。
もらいものばかりの我が家です。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
私もいつかこれらを引き払ってどこかに移る日が来るかなぁ~
[PR]
by nypoliko | 2013-08-10 00:00 | アメリカアパート・インテリア

お気に入りの場所(その2)

冬の間はオイルヒーターを設置していたダイニングテーブルの周りに常にいた
我が家のNeneちゃん。
夏になってからは多くの時間をがらりんとしたリビングルームで過ごすようになりました。
その中でもソファーの背がまずはのお気に入りの場所。
http://nypoliko.exblog.jp/19162927/

▼そして次にお気になのがココ↓ でろりん・・
d0130296_19433036.jpg


▼またはこちら側↓  なにか?
d0130296_19442064.jpg


▼この位置からよく外を眺めてます。窓枠まで行かないのはなぜに?
d0130296_19452552.jpg


▼なんでかなぁ~。
d0130296_19481864.jpg


▼あぁ~、のんびり~~
d0130296_194756.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
昨夜クラスのプレゼンを終えて気持ちすっきり~!
後はFinal Project完成に向けてラストスパート~~!!!!
(・・・とその前に明日提出の課題を今晩やらねば・・・)
[PR]
by nypoliko | 2013-08-06 00:00 | アメリカで猫を飼う

1週間ぶり

短い週末も終わり・・・
また新たな1週間が始まるぅ・・・


▼休みなんてあっという間ですな。
d0130296_9555361.jpg


▼眠い眠い・・・・
d0130296_95633100.jpg


▼では、お休みなさい・・・
d0130296_9571717.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-08-05 00:00 | アメリカ生活