にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖房早く点けて~

とある朝。まだ電源を入れていないオイルヒーターの側に佇むニャンコ。

▼暖房待ちですかい?
d0130296_225938100.jpg


▼暖房入りをじっと待つ子
d0130296_2259159.jpg


▼じっと待つ子・・・
d0130296_230475.jpg



さて、今年は10月に入ってからオイルヒーターを使い始めたと思うんですが、
(買ったのは昨年12月:http://nypoliko.exblog.jp/17519572/
アパートに付いているセントラルヒーティング(ガスヒーター)は点けずにいました。
なぜならば、ガス代が結構かかりますもので・・・
でも先週あたりから遂に最低気温が氷点下になりつつあるため、
そろそろセントラルヒーティングの点けどきかなと、朝のみオンにし始めました。
もう10月も終わりですもんね。そりゃ寒くなるわ・・・(某NY州地方の場合)
まだオイルヒーターを持っていなかった昨年の今頃はセントラルヒーティングに頼ってたのかなぁ。
家中が暖かくなるセントラルヒーティングってすごくいいけど
じっと座ってたりすると微妙に肌寒いんですよね。(設定温度をめちゃめちゃ高くすれば別)
なので単品オイルヒーターみたいなものが体の側にあるととても快適です。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-26 00:00 | アメリカ生活

毎度、お膝猫

暖房目当てで私の膝にやってくる重たいNeneちゃん。


▼マミ~
d0130296_1939657.jpg


▼ドアップ。(微妙自分撮り)(結構大変です。腰が・・・)汗
d0130296_19405493.jpg


▼よしよし
d0130296_19414769.jpg


膝上にやってくるとたいていお顔をめちゃめちゃすりすりしてきます。
かわええのですよ、これがもう。(親ばか)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

本日のクラスが教授の都合により急遽キャンセルになりました。
わーい、わーい。
(よって多少お気楽モード)
[PR]
by nypoliko | 2013-10-24 00:00 | アメリカで猫を飼う

食いしんぼニャンコ

ハンバーグを作っている最中・・・・


▼狙われるミンチ。キラーン☆
d0130296_19242788.jpg


こういうときニャンコは肉食獣なのだな~と感じますね。
日本人の感覚だと猫=魚ですが、ニャンコってお肉大好きですよね~。
以前お友達と我が家でステーキ肉をもりもり食べていたとき、
普段人間食に目もくれないビビちゃんがそのお肉のおすそ分けをもしゃもしゃ食べたときには唖然でした。
こんなのビビちゃんじゃない~!笑
(その日以外、再びお肉をあげても食べませんが)
(この日はなんだったのだろう)

その他では、まな板においてあったベーコン(アメリカ版脂身たっぷり)を
Neneちゃんにぺろっと食べられちゃったし(ひゃぁ~!)、
たまねぎを混ぜる前のハンバーグ・ミンチももしゃもしゃ食べられたこともあるし、
目を離すとNeneちゃんにお肉が盗まれます。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-23 00:00 | アメリカで猫を飼う

ヒーターの側で寝る

まだまだ暖かいNY州地方ではありますが、
贅沢にオイルヒーターはよくつけてます。
そしてその側にいるのが大好きな我が家のNeneちゃん。

▼ヒーター足元で転がってます。まんまる・・・
d0130296_21452687.jpg


▼ぷっ、気持ちよさそう。*^^*
d0130296_21475181.jpg


▼あ、起きてる。
d0130296_21484010.jpg


▼そして睨んでる~。笑
d0130296_21491291.jpg


▼ゆっくりお休みくださいませ。*^^*
d0130296_2150543.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-20 00:00 | アメリカで猫を飼う

黒アザラシと寝起きの話

明日グループプレゼンをするはずだったのが、
急遽諸事情によりキャンセル、スライドと資料を提出するのみ、という形になり、
一気に気がラクになった私です~。(プレゼン嫌いなの)
ってことで、気がラクになった記念にニャンコ画像を幾つか。

▼Neneちゃん哀愁の後姿。(ただ寝てるだけですが)
d0130296_1950513.jpg
黒アザラシみたいだ・・・


▼ぐうぐう・・
d0130296_19505351.jpg
貫禄の寝姿


▼むにゃ?何か言いましたか?
d0130296_19515098.jpg
よっ!関取!


▼むっとしてます。
d0130296_19521767.jpg
でもこのボテボテ感がたまらんのよね。カワエエ~

猫も起こされると機嫌が悪くなるんですかね。笑
私は寝起きで機嫌悪いとかは全くないです。
そんな風に自分をコントロールできなくなるほどの寝起きの悪さは経験ないです。
自分がそういう体質じゃないので、
「寝起きは機嫌が悪くて・・・」と言う人は、
寝起きが悪いということを何かの言い訳に使っているというか、
極端な話、嘘を言っているんじゃないかと疑うほどです。
(ひどい?)
だってそんな言い訳自分にはありえないことだから。
意味なく久しぶりに毒ってみました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-16 00:00 | アメリカで猫を飼う

甲状腺治療の続き

ビビちゃんの投薬治療は変わらず続いておりまして、
見た目は多少ふっくら、体重もまずまずの数字で落ち着いております。
(昨日測ったら6.2ポンド=2.8kg)
(投薬前の体重は4.1ポンド=1.85kg)汗 
ビビちゃんがうちの子になってすぐ獣医さんのとろで測った記録は8ポンド=3.6kgなので、
近いうちにこの数字に戻るといいな~と期待しています。
Neneちゃんと同じ量のご飯食べてるんですけどねぇ・・・
Neneちゃんのサイズにはなりそうもないです。
(ちなみにNeneちゃんは14.3ポンド=6.5kg)おもっ

だいぶ前ですが、前回血液検査をしたときの結果を郵便で送ってもらい、
内容を確認したところ・・・・・

よくわかりません。汗

横棒グラフになっていて、何が正常値で異常値か、というのはわかるのですが、
細かい内容は何がなんだか。
とりあえず異常値(High)の結果が出ていたのはBUNとASTという項目。
これら以外は全て正常値内でした。
またそのうち血液検査がやってくるので、
その時に担当獣医さんに何を意味する単語なのか確認しようと思います。
ただ数多くある検査項目の中、たったの2つだけが正常値でないというのは、
かなりよかったのではないかと。

▼ビビちゃん、これから寝るよ~
d0130296_21391518.jpg


▼私の顔の位置に近いです。笑
d0130296_213863.jpg


いつも私の就寝時間前に一足先にベッドに行ってるビビちゃんなのですが、
私を待っているときはベッドの足元で丸くなっているのが、
私がベッドに入るとすぐさま私の顔の近くまでやってきてそこで寝床を整えます。
かわいいのう。ぐふ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-13 00:01 | アメリカで猫を飼う

朝のニャンコ風景

今週末は学業がややラクになりそうな模様。
おかげで気持ち楽チンチン。
おかげでニャンコ記事も投稿できます。
(記事と言っても画像のみですが・・・)←手抜き


▼とある朝の風景:キラーン☆
d0130296_10275245.jpg


▼ビビちゃんをじろりと見ているNeneちゃん(ビビちゃんの顔が見えん!)
d0130296_10285457.jpg


▼見飽きたNeneちゃん直立不動。こんどは何見てんの?
d0130296_10293594.jpg


▼Neneちゃんのおめめが4つ~(汗)
d0130296_10303751.jpg
ようやく顔が見れたビビちゃん。相変わらず目つきがじとっとしてます。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-10-11 00:00 | アメリカで猫を飼う

オイルヒーターの季節とニャンコ

まだそれほど寒くないNY州ではございますが、
なんとなくあったかい暖房が欲しくて既にオイルヒーターを使ってます。
また電気代がすごいことになるとは思いますが・・・・
あったかく過ごす方が大事なので・・・・
(お肌の乾燥には気をつけねばなりませんがね)


▼ってことで、私の膝上にはこんな物体が。どっしり
d0130296_7573067.jpg



▼どっしりとは?!
d0130296_7573298.jpg



▼私の両膝上全て占領。Neneちゃん、ほんとおっっきくなったねぇ。
d0130296_854759.jpg



▼毎日一杯食べてるもんね。はは~
d0130296_80130.jpg




▼ふ~んだ。
d0130296_88101.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ



金曜の晩から土曜の今日、一日中宿題やってました。あぁ~・・・
買物に行くのも面倒で家から一歩も出ず。(洗濯はしたけど)
明日の日曜は図書館でないとできないことをやってきます。
日曜はバスの本数が少ないから不便なんだよねぇ・・・・
[PR]
by nypoliko | 2013-10-06 00:00 | アメリカで猫を飼う