にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

甘えんぼにゃんこ

にゃんこはワンコと比べしら~っとしている動物と思われがちですが、
にゃんこだって実はめちゃめちゃ甘えんぼさんです。

▼こんな風に甘えてくるんですよん。マミ~~
d0130296_10301274.jpg


▼私の膝上上陸。満足・満足
d0130296_1031233.jpg


▼でもなぜかイカ耳。
d0130296_10313552.jpg


▼マミ~~
d0130296_1032799.jpg


▼なでなでして~~
d0130296_10325865.jpg


▼はいよ。なでなで
d0130296_1033362.jpg


▼甘えんぼニャンコでした
d0130296_10341054.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-11-30 00:00 | アメリカで猫を飼う

10月と11月の藤木さんカレンダー

ずずずずずいぶんとご無沙汰している藤木さんねた。
10月のカレンダー写真を探してみたら撮ってなかった・・・・汗
ということで、10月を吹っ飛ばして11月の藤木さん。

▼何見てるの?
d0130296_853285.jpg
藤木さんのこのポケットに親指を入れてるポーズってよく見ますよね。
すごく素人臭くていいと思います。笑 
一般のかっこいい芸能界の人達と比べとても普通の人にとても近い人なんだろうな~。
って感じがします。




▼びっくり顔のNeneちゃんとともに・・・・
d0130296_8563374.jpg


▼美猫と美男(後ろにいます)
d0130296_8575237.jpg


▼またまたびっくり顔のNeneちゃんと共に・・・
d0130296_8582819.jpg


▼こんな感じはどうでしょう?
d0130296_859615.jpg


▼藤木さんです
d0130296_859314.jpg


さてさて、来年度のカレンダー、まだ注文しておりません。汗
どうせ年内に届かないし~(アメリカには)
今年のカレンダーはスーツ姿ばかりでしたが、来年度はカジュアル路線みたいですね。
お家にいる感じの姿のカレンダーがいいなぁ。(外撮りよりも・・・)
テーブルで一緒にご飯食べてる感じとか。(一人ご飯の相手になるし・・・)暗っ(笑)
d0130296_92541.jpg


ご注文はコチラからどうぞ~
http://www.e-fanclub.com/naohito/cal2014/default_list.asp


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
一人暮らしには欠かせないニャンコと藤木さんカレンダー。笑
[PR]
by nypoliko | 2013-11-28 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント

ワンコみたいなにゃんこ

Thanksgiving dayまでもう少しですね~。
今年はほぼ例年通り、日本人の知人女性とその息子さんカップルと過ごす予定です。
(ディナーはスキヤキ)笑


▼忠実なワンコ化している我が家のニャンコ
d0130296_20522666.jpg
目力すごいです。わん!


▼そうしているうちに、うにょ~~
d0130296_20535284.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

今日のアフターファイブは学校のクラスメートとFinal Poster Presentationの
まずはの打ち合わせ。
学期の終わりがもう目の前でうきうきです。
一時は目が回りそうなくらい忙しかったのですが、最近は異様に余裕です。
(いや、本来ならリサーチペーパーに取り組むべきなのだが)
(いまはちょっと後回し・・・)
[PR]
by nypoliko | 2013-11-26 00:00 | アメリカで猫を飼う

血液検査の日

ビビちゃんの血液検査アポの朝はこんな感じでした。

▼今からどっか行くの?
d0130296_10461546.jpg


▼にゃんこキャリーに顔を突っ込むNeneちゃん。
d0130296_10471456.jpg


▼そして検査からの帰宅後・・・
d0130296_104813.jpg


▼Neneちゃんが勝手に寝場所にしてる!
d0130296_10484443.jpg


▼居心地よかったみたいです。(新しい物好きなんだよね)
d0130296_10493087.jpg


▼ビビちゃんは相変わらずいつもの場所でぶすっとしてます。笑
d0130296_10502742.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-11-25 00:00 | アメリカで猫を飼う

ビビちゃんの甲状腺治療検診:11月

先週の土曜、ビビちゃんの甲状腺治療血液検査に行ってきました。
前回の検査は7月で、3ヵ月後に当る10月に再検査を受けるべきでしたが、
気が付いたら11月になってました。ガーン
でも普段のビビちゃんの様子からは、お薬の調整が必要には思えなかったため、
同じ投薬を続けていても大丈夫だろうと思っていたのですが、
実際検査を受けても経過は良好。
前回Highと診断された2点のうち1点がNormalの域に入ってました。いえい!

d0130296_062020.jpg
クローゼットに篭ってるビビちゃん。
いつも暗~いここにいるので写真を撮る機会がなかなかないです。
すっかり彼女の住まいになってます。(夜寝るときは私のベッドに来ますがね)ぐふ


記録:6/7/2013 http://nypoliko.exblog.jp/18926217/
OFFICE VISIT - $48.50
METHIMAZOLE MONITORING PROF - $84.66
TOTAL: $133.16

記録:6/8/2013
METIMAZOLE 5MG TABLET- $17.90
Total $17.90

記録:6/21/2013 http://nypoliko.exblog.jp/19031883/
OFFICE VISIT RECHECK- $37.50
SUBCUTANEOUS FLUID ADMIN- $35.44
METHIMAZOLE MONITORING PROF- $84.66
CERNIA INJ- $7.50
Total $165.10

記録:7/26/2013 http://nypoliko.exblog.jp/19357887/
METHIMAZOLE MONITORING PROF $84.66
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total $95.36

記録:8/29/2013
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total$10.70

記録:9/27/2013
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total$10.70

記録:10/28/2013
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total$10.70

記録:11/16/2013
METHIMAZOLE MONITORING PROF $84.66
METHIMAZOLE 5MG TABLET (30) $10.70
Total $95.36

ちなみに今回のビビちゃんの体重は6.5ポンドでした。
7月ごろの体重と変わってません。んー、これ以上は増えないのだろうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

さーて、来月は2ニャンコ揃って、年度検診です。
えっちらおっちら2ニャンコまとめて獣医さんまで運びます。
今度はタクシー使おうかなぁ。。。
(なんせNeneちゃんが重い・・・・)笑
[PR]
by nypoliko | 2013-11-24 00:00 | アメリカで猫を飼う

鳥さんに夢中

とある朝、朝日を浴びながらNeneちゃんが窓の外に釘付けになってました。
どうやら鳥さんがいたようで・・・

▼しんっけんっ!
d0130296_21482196.jpg



▼3年前ほどのNeneちゃん。同じくお外の鳥さんを眺めてます。
d0130296_21515550.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


明日の日曜はどっと冷え込むらしいです。
最低気温がマイナス10度くらいになるそうで・・・<NY州地方
今日のうちにお買物を済ませておこう・・・・
(ま、日中はもうちょっと暖かいのかもだけど?)
(いや、一日中氷点下である以上、いずれにせよさぶいですが)
[PR]
by nypoliko | 2013-11-23 00:00 | アメリカで猫を飼う

Neneちゃんの寝相

真昼間からよく寝るニャンコ。Neneちゃんの寝相を大公開~。

▼ぐうぐう・・・
d0130296_20522569.jpg


▼寝てる顔が眠そう
d0130296_2053455.jpg


▼寝ながらなぜか眠そう
d0130296_20534267.jpg


▼一気に大移動!
d0130296_20541112.jpg


▼むにゃむにゃ・・・
d0130296_20544027.jpg


▼ヘン顔・・・笑
d0130296_20552398.jpg


しっかし、このにゃんこベッド、すごく寝心地よさそうじゃないですか?
私もこんなの欲しいかも~。笑


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

あと、ずっともやもやしていた問題が解決しました!
まずはの要望が通ったのでとりあえず私の大勝利。
いやー、まさか私がこんな行動を起こすとはね~です。汗
それくらいの大事件でした。私にとっては。
そして多分他の人たちにとっても。
私はやっぱり人並みに生きられない運命なのだなぁ~。
なんでだろう?汗 普通の穏やかな人生を歩みたい~。涙
とりあえず、まだこの先の目的があるので、
それが達成されるまではちょっと落ち着きません。。。
[PR]
by nypoliko | 2013-11-20 00:00 | アメリカで猫を飼う

クローゼットの中のにゃんこ

我が家のNeneちゃんは掃除機が大嫌いです。
私が掃除機をかけようと掃除機が仕舞ってあるリビングルームのクローゼットの扉を開けると、
目をまん丸にしたあと、ダッシュで隠れます。
その隠れ家はたいていリビングルームから一番離れた部屋、
ダイニングルーム(兼勉強部屋)のクローゼットの中です。

▼ココ。この日ビビちゃんが一足先に入って寝てたとこ。
d0130296_6241013.jpg


▼あとから逃げ込んだくせに「あんたどっか行け」といわんばかりの顔のNeneちゃん。
d0130296_6251027.jpg


▼気にせず寝に戻るビビちゃん。マイペースです。
d0130296_6263921.jpg


こんな狭い場所に2ニャンコが一緒にいるってのも微笑ましいです♪
(特に仲良しじゃないだけに嬉しくなるのです~)

▼そして奥で震えるNeneちゃん。めっちゃ怖がり~。笑
d0130296_6302497.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-11-18 00:00 | アメリカで猫を飼う

あったか位置

にゃんこの投稿も是非しておこう・・・・


▼テーブルの端っこに佇むニャンコ。
d0130296_1434860.jpg


▼オイルヒーターの真上だからです~。そこ、ぬくぬくだよね。
d0130296_1444288.jpg


▼いい場所をご存知で。
d0130296_1451351.jpg


▼なんかずるっと落ちそうだけど。笑
d0130296_146553.jpg


▼テーブルギリギリ感がなんか笑えます。カワエエのぅ
d0130296_147139.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
[PR]
by nypoliko | 2013-11-17 00:01 | アメリカで猫を飼う

冬用シーツとクッション買いました。

数週間前、知人の一時帰国の間車を預かっていたのですが、
その車が使える間に普段できない大きな買物を~
ということで、Targetにて寝具を買ってきました。

今のアパートに越してから使っているのはシンプルな白いシーツです。
(Targetのマイクロファイバーシーツ。乾きが早いの。)
私にとってシーツはさらさら感が大事なのと、
電気毛布があるので寒い冬でも変わらず普通のシーツを使っていたのですが、
友人にフラノシーツを勧められ、試しに使ってみたらあったけ~!(当たり前?)
既に電気毛布も使ってるのですけども、いい感じでぬくぬくです。

▼これ。やっぱり白系。
d0130296_0135858.jpg

これはセールになってたってのもあって買ってみたのですが・・・・
シーツからなんかわさわさ白いものがわいてくるんですよねぇ。
洗濯したら他の洗濯物に白いものがわさわさとまとわりついてしまい、
結構面倒なシーツだということが判明。(だから安くなってたのかも)
でもま、何度か洗えばそのうち白いものもあまり出てこなくなるかなと。
あと、やはり普通のシーツと比べると乾きが遅いです。
うちは室内干しなんですけど(洗濯は地下でやれるけど)
洗濯した日の晩前にオイルヒーターの熱で最終的に乾かします。
部屋に干しておくだけでは乾ききれないので。

そしてせっかく車でTargetまで行ったことだしってことで、
買う予定のなかったクッションも買っておきました。(セールだったので)
前からベッドの飾りのクッションが欲しいな~と思っていたのですが、
生活必需品ではないので、なんとなく保留状態が続いていたのですが、
久々のインテリア用品購入を楽しもうと買ってみました。ぐふ


▼これ。グリーンとブルーのクッション
d0130296_0185437.jpg


▼ドドン。とアップで
d0130296_0202380.jpg


▼全体的に見るとこんな感じです。すっかり馴染んでますな。
d0130296_0211149.jpg
突拍子もない素敵インテリアセンスはないので普通に色あわせしてます。


そうそう、いつだったか日本人は世界で一番汚いベッドで寝ているという
衝撃の調査結果を見たのですが・・・(汗)
その内容を見て納得でした。
日本人ってシーツをあまり洗わないんですよね・・・。
私は20代前半以降、実家を出てからずっと最低週一で洗ってますが、
実家では多分季節ごとぐらいしか洗ってなかったです。
そしてそれは昔の話ではなく、現代の家庭も変わらずってことで。
(なんででしょう??)(日本人はキレイ好きなはずなのに?!)

かなり前、何かで人は寝ている間に1晩でコップ1杯の汗をかくと見たんですが、
それがきっかけで、アメリカに渡る前の数年は2日おきにシーツを洗ってました。
でもアメリカに来てからはそんなにマメに洗濯もできないためシーツ替えは週一に減りましたけど、
できたら毎日でも取り替えたいです~。洗い立てのシーツは最高っすから!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2013-11-17 00:00 | アメリカアパート・インテリア