「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぺろりん・つるりん

▼Neneちゃんのぺろりん激写!

d0130296_1181684.jpg
鏡越しだよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

週末は暖かかったのが、今週はずっと氷点下の真冬に戻ってます。
週末の暖かさで雪が溶け、その溶けた水溜りが週明けには氷になり、
多分生まれて初めて、スケート場以外の普通の道にてしりもちをつきました。ひゃー
まだまだ自分をうまく支えられる器量は残っていたようで、
とんでもないこけ方にはなりませんでしたけど、さすがに40過ぎてしりもちって・・・・
すごく恥ずかしかったです。
この地に住む様になって、何度となくつるりんと転びそうになって、
でも一度も転んだことなかったんですけどね~。(これはある意味奇跡的?)
遂ににしりもちついちゃいました。ううっ
[PR]
by nypoliko | 2014-02-27 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

オンラインでコンタクトレンズ購入

コンタクトレンズ生活も彼是15年ほどになりますが、
此間生まれて初めてオンラインでコンタクトレンズを購入しました。
オンラインで買えるはずだと、ず~~~っと思っていたのですが、
お医者さんの処方箋を提示しないと買えないコンタクトレンズをオンラインで???どうやって???
という疑問を持ちつつ、なんとなくいつも目の検査をしてもらう場所で買い続けていたんですよ。
わざわざ行くのが面倒だな~と思いつつ、その面倒な作業をずっとしていたのです。
どんだけ面倒かっていうと、その店に行ってもすぐに買えず、
まずは店頭に行って注文をし、支払いは前払いで、
後日店にレンズが届いたらレンズを改めて受け取りに行く。
と言う、ほんと~~~に面倒な買物だったのです。(特に車のない私には)
そこまではアパートから徒歩で行ける距離ではあるんですが(んー、多分徒歩25分くらい)
往復にするとやっぱり時間がかかるし、寒い季節にはそんな徒歩買物はしたくもない。
ってことで、この度思い切ってオンラインでコンタクトレンズ1年分買っちゃいました~。
こういうので詐欺とかあるんかな?と心配になりつつも・・・笑
届いたレンズはお店で買う商品と同じはずなのにパッケージの印刷が微妙に違う・・・
(ワンフレーズが載ってなかったんで。)
でもラクに手に入って気分はよしです。(今頃だけど)


▼パジャマの紐部分に夢中になってるNeneちゃん
d0130296_9292483.jpg


▼毎度おもちゃエコノミーな我が家の黒い子。笑
d0130296_9311420.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
おめめキラキラNeneちゃんでした。
[PR]
by nypoliko | 2014-02-25 00:00 | アメリカ生活 | Comments(2)

藤木直人カレンダー到着予定(遅っ)

今年に入って注文した藤木さんのカレンダー、
今月ようやく入金の確認があり(Statementにて発見)
そしてカレンダーが実家に送られてもアメリカに届くのはまだまだだと思っていた通り、
昨夜実家の母から電話があり「今日送るから~」とのこと。
(藤木さんのカレンダーを欲しがる40代娘のことを何も不思議に思わない母。。。助かります)
(やっぱり私んち少しヘンなのかも。)


▼藤木さん不在の間、矯正歯科にてもらったカレンダーが代理中。(子供が書いたような絵)
d0130296_2123139.jpg



早く届かないかな~。いつもの場所に藤木さんがいないと物足りないのですよ。
毎月新しい藤木さんをめくる楽しみもここんとこなかったし。ちっ
カフカの舞台も見に行けないんだから、カレンダーくらいあったって・・・涙

そうそう、そのカレンダーをアメリカに送ってもらうついでに、
アメリカではなかなか買えない類のものをオンラインで注文してありました。
それらもまとめて送ってもらえるので楽しみ度さらにアップです。
早く届かないかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by nypoliko | 2014-02-24 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

お布団大好き

ビビちゃんは私が寝る時間になると私のベッドに行くタイプですが、
Neneちゃんは夜以外、朝から日中にかけても一匹でひっそり私のベッドで過ごしてます。
例えばこんな風に・・・


▼起きた後しばらくの間、お布団をめくって睡眠中の湿気を飛ばしているところ
d0130296_11442281.jpg
そしてNeneちゃんの湿気を吸収中。。。。


▼いい感じのにゃんこベッドになってます。
d0130296_11464770.jpg




▼これは別の日。ちょっと隠れ家的?
d0130296_11511233.jpg



▼ふんふふ~ん♪
d0130296_11522167.jpg

ここで寝るわけでもなく起きたままじーーっとしてる姿がなんか笑えます。
Neneちゃんってどこかおかしい。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日は気温が10度近くまで上がりかなりの雪解けであちこち水溜りだらけでした。
おかげですごく歩きづらい~~(涙)
週明けにはまた氷点下に戻る予報なので、今度はあちこちアイスリンクになりそうです。
これまた歩きづらくなりそう~~。(しかも危険~~)涙
[PR]
by nypoliko | 2014-02-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

箱入り黒娘

先日オンラインで香水セットを買ったのですが(数日前の記事参照)、
その発送に使われた空き箱に我が家の黒い子が1匹・・・・






▼さっそく入ってました。うぷぷぷ
d0130296_110337.jpg



▼うふ♪
d0130296_1105684.jpg



▼入らずにいられない習性ってすごいですね~。
d0130296_1115388.jpg



▼そこ、落ち着きますか?
d0130296_1124996.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ビビちゃんはこういう箱に一切入らないんですけどね。なんでかな?


▼箱には全く興味ありません。キッパリ by ビビ
d0130296_1191889.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-02-20 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

靴を抱くにゃんこ

あまりにも冬の定番すぎて話題にするのは無駄な気がしますが、
UGGのシープスキン・ブーツは本当に本当に足先の寒さから守ってくれています。
氷点下には欠かせないこのブーツ、以前もちらっと言いましたが、
氷点下にならない地域でこのブーツを普通の靴のように履いている人達が信じられません。
それくらい普通の気温では暑くて暑くてとてもはいてられないのですよね。
私の足が人より暑くなりやすいのでしょうか・・・
(というのも、こういう話を見たことがないので)笑

で、低温にはもってこいのブーツですが、雪や雨には弱いですよね~。
雨はもちろん、雪解けかかった道の上など歩いたらすぐ濡れちゃいます。(ちっ)
雪がまとわり付いてもそれが溶けて靴が濡れるので、
職場に付けば靴を履き替えて(当然)、勤務中ずっと足元のヒーターの側に置いて乾かし、
帰宅すれば台所裏口ドア近くのヒーターの側に転がしてブーツを乾かします。
(こうやってブーツがボロくなっていくのだろう)





▼その結果・・・むぎゅ
d0130296_9571520.jpg



▼Neneちゃんの抱き枕だにゃ。むぎゅ(ええーー!!!)
d0130296_9581466.jpg



▼ブーツを置く前からここにはよく転がっていたんですが、
まさか汚れたブーツを抱き枕にしてしまうとは・・・・涙
d0130296_9592477.jpg



▼暖房のあったかさとブーツの触り心地の組み合わせがいいんでしょうか・・・涙
d0130296_1002712.jpg
↑↑↑べったり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
でもとても幸せそうなので好きなようにさせてます。とほほ・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-02-19 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

就寝前・・・

我が家は女3匹(飼い主含む)一つのベッドで寝ているのですが、
なぜかみんながベッドの端っこに偏ってます。


▼こんな風に・・・
d0130296_10245956.jpg
めっちゃ端っこ、縦並び(なぜに?)


▼ビビちゃんは私の顔に近い側にいつも場所を陣取ります。
d0130296_10304650.jpg



私は毎晩ベッドに入ってから少しだけ日本語の本を読むのですが(すぐ眠くなる)
本を読むだけの灯りは普段壁に向けていて、
ニャンコ画像のためにニャンコたちの方に灯りを当てて撮りました。


▼そしたらNeneちゃんの目が顔が~!!!(笑)
d0130296_10272021.jpg
得意のくわっ顔


▼そしてめっちゃ眠そうです。電気向けないで欲しいにゃ~(ビビちゃんはマイペースに寝る)
d0130296_1029061.jpg



▼Neneも寝たいんだにゃ~
d0130296_10313718.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
はいはい、電気は消しましょう・・・・おやすみ~。
[PR]
by nypoliko | 2014-02-18 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

初めての文献解題

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2014-02-17 00:00

自分へのバレンタインズデー・ギフト

なんやかんやと理由をつけて、ちょこちょこ買物をしている私ですが、
必死に小金を溜め続けて将来どんだけそのお金で救われるのか?
って考えると、使いたいときにはやっぱり使っておきたいんですよね~。
チリも積もれば山となる、という考えもあるでしょうけど、
今100ドルの買物を我慢して、20年後この100ドルが残っていたとしても、
その20年後の幸せ度の差は高い確率で全くないだろうなと・・・
(ほとんどでもなく全く、ね)
だったら今したい買物をして確実に得られる幸せ気分を味わおうじゃないかと!(叫)

という考えが固まったのも、かの有名なちきりんさんが、
小学生のお年玉は将来のために残すのではなく今すぐ使え!
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140101
という話をされてたからで、ほんとその通りだなぁ~と・・・・。
私の場合自分に当てはめたのは20代の海外旅行・滞在に使いまくったお金だったのですが、
あの頃ああいうお金を水に流すような使い方をしていたことは後悔よりも、
経験と思い出として残っていることがとても貴重に思うのですよね。
(念の為、薄っぺらぺらな海外経験しかしておりません。)

まぁ、あれらがあったことが、結果大人留学することになり、
どうにか卒業はしたものの、それが特に目立ったキャリアに繋がるわけでもなく、
単なる40代おひとりさま~。きっと死ぬまでおひとりさま~。
になってしまったことがよかったとは全く思えませんが(笑)、
でもやっぱりあの20代にちゃーんとお金を使っておいたのは間違いではなかったのですよ。
あのときの経験・体験は今もこれからも手に入れられませんしねぇ。

あ、30代の一部選択に関しては後悔してますが...アメリカに来たことはよかったですよ。
自分がどんだけ海外で働いて住みたかったのかちゃんと覚えてますから。
それがたとえ中身のないうすっぺらな夢でもそれが当時の私でしたからね。←あ、薄っぺらいのは今もか。
しかも今ここアメリカには大事なNeneちゃんとビビちゃんとの生活がある。
ニャンコたちとの出会いはアメリカに渡って最大のすばらしい出来事です。
うるっ。ニャンコが好きすぎてある意味辛いです。笑

d0130296_10463228.jpg
健気にベッドで私を待つニャンコたち。私の寝る時間がわかるんですよ~。偉い!


ってことで・・・・今40代の私はこの先どれほどのよぼよぼ人生が残ってるのかわからないし、
突然死ぬかわからないしで(ニャンコを残しては絶対に死ねないが)、
今買えて幸せを感じられるものがあればとっとと買っとけ!
って感じなのです。
が、これは上に書いたような「経験をお金を使って得る」というものより、単なる物欲ですかね。
元々物欲がないのと(ないはず)、持ち物を増やしたくない人なので、
よくある物欲とは微妙に違うかもですが・・・
最近欲しいものが色々あります。
で、今回買ったのはバレンタインズデーに向けて販売されていた香水セット~♪

▼Lancôme La vie est belle Moments
d0130296_10224869.png
しかもランコム定番のフリーギフトも付いてくる時期だったのでとってもお得でした~♪
そしてこのギフトセットは香水+シャワージェルとローションの組み合わせで、
もうこれらは私の大好物!香水の香りのシャワージェルは最高です!いい香りすぎ!!!
こういった贅沢品で身体を洗うと天国過ぎて幸せなのです!
なのでこういうセット物で香水を買うときは(たいていそうだけどね)
シャワージェルが付いてくる物を必ず選びます。フンガー
(バレンタインズデー以外、母の日とクリスマス・シーズンが販売狙い時期です)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
自分が好きな香りに包まれてると幸せです。(ウットリ~)
[PR]
by nypoliko | 2014-02-16 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

こちらも大雪でした

日本の大雪ニュースを見ましたが、こちらも負けないくらい大雪でした。
多分久々に見た本当の大雪。車道はいつもの通り朝から既に除雪されていたのですが、
その除雪された雪のせいで歩道が全滅。バスを待つ場所がなくなってました~!
おかげで車道で立ちすくまなくてはならず、かなりあぶなかったですよ。汗
歩道どころか、主要道路に交わるストリートまでも除雪された雪で完全に塞がれた状態でしたし。
そんなこんなで、この大雪のため車持ちの人達は本当に大変だったみたいです。
徒歩バスの私もまぁ、大変だったのかもしれませんが
(バスがなかなかこなかったから)とりあえず肉体労働はしなくていいので・・・笑

▼歩道の様子・・・仕事からの帰宅時です。
d0130296_2220690.jpg
歩道がすっかりきれいに除雪されてます。
これは地主の責任なのですよ。もし歩行者のために除雪を怠ったら罰金だそうです。


▼Neneちゃんはぬくぬくおうちで・・・(別の日の画像だけど)
d0130296_22244121.jpg


▼ビビちゃんの好きな角っこでじぃーーーっと。
d0130296_22263078.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
大雪のためこの前のクラスはキャンセルでした。(嬉)
[PR]
by nypoliko | 2014-02-15 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)