「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お薬増えました・・・

先週ビビちゃんの甲状腺のお薬を取りに行きましたが、
そのあと別のお薬も取りに行ってきました。
なぜならば、最近ビビちゃんが咳をするようになったから・・・
しかもまるでおじいさんのような咳。
あの小さな黒ニャンコから発せられる咳とは思えない音で、
まだうちの子になる前に初めて聞いたときはまさかビビちゃんの咳だとは思わなかったほどでした。
(ええっ、一体どこから聞こえてくるんだ?!と辺りを見渡したほど!)汗
当時ビビちゃんの飼い主だった友人にしばらく経ってからこの話をしたところ、
以前一度獣医さんに診てもらったら、特に問題はなかったとのことでした。

そしてその咳は一時的なもので、うちの子になってからもずっとしていなかったのですが、
ここ1ヶ月ほど再び同じおじいさん咳をするようになり、なかなか止みそうもなかったので、
獣医さんに問い合わせをしてみたら、まずは抗生物質を与えることに。
その抗生物質を与えるようになってまだ数日ですが、とりあえず咳の回数は減ったような?
もし抗生物質を呑み続けて(30日分)それでも止まらなかったらレントゲンだそうです。
はぁ~・・・・
あの小さな身体に薬やらレントゲンやらってほんとかわいそうで気の毒で・・・涙




▼お昼寝をしようとベッドに転がっていたらビビちゃんがとことこやってきた
d0130296_3533937.jpg


▼ベッドの下からじぃいいい・・・・
d0130296_357356.jpg


▼そして、あ、行っちゃった。しょぼん
d0130296_3584449.jpg


▼いえ、少し離れたところから見つめます。じぃいいいいい。
d0130296_40288.jpg


▼じぃいいいいいいーーーー!
d0130296_403789.jpg


▼ちょこりんとしていてカワイイ♪
d0130296_413312.jpg
スリッパ転がり中・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
早く咳が止まるといいんですけど・・・・
二つのお薬をご飯に乗っけて与えてるのですが、
ご飯の食べ方次第で、薬がおわんの端っこに飛んでったり、
ご飯の中に埋もれてしまうことがよくあります。
当然ながら薬を摂取しないのはよくないし、少し食べ残すのがビビちゃんの癖だけに、
食べ損ねたお薬をNeneちゃんが口にしてしまっても問題なので、
ここんとこビビちゃんのご飯中はべったりビビちゃんにひっついて監視してます。
いえ、監視だけでなく、お薬2錠を口に入れるのを促すためにスプーンを使って
ビビちゃんの食事をコントロールです。
ビビちゃんにしたらすっごく迷惑だと思うのですが・・・汗
なんせガツガツ食べてるところにスプーンが口の近くに常に追いかけてくるのですから。
(ほれほれ。と薬を口元に持って行ってぺろりと食べてもらうように促してるのです)
でもこうでもしないと薬を摂取する前にお腹一杯になる可能性がすごく高いので、
私もビビちゃんと同じご飯体制になってビビちゃんのご飯監視です。
(第3者がこの様子を見たらすごくヘンだと思う)
幸いビビちゃんは薬を嫌っているわけでも避けようとも特に思っていなくて、
ご飯と一緒に食べるのは全然問題ないです。単に運とタイミングの問題でして・・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-03-31 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

海辺のカフカ:下巻

この前NYCに行ったとき、定番訪問店Book Offにて「海辺のカフカ:下巻」を
手に入れてまいりました~~!!!!!(涙)

前回過って上巻2冊を買ってしまったバカな私。
その余分の上巻1冊と他読み終えた(かつ繰り返し読まないと思われる)1ドル本たち、
不要なCDやDVDなんぞをごそっと持ち込み、
海辺のカフカ;下巻と他数冊の本を手に入れてきました。
Book Off様様~~!!!
d0130296_00610.jpg


この「海辺のカフカ:下巻」を寝に入る前1、2チャプターずつ大事に大事に読んでるんですが、
(それぞれの晩の疲れ次第ですが、1チャプターでダウンすること多し)
大島さんが出てくるともうもうもう藤木さんを想像して胸がどきどきします。笑
藤木さんは大島さんそのもので、大島さんが藤木さんに思えて仕方がないです。
あああああああーーーーーー!!!!早く舞台が観たい~~~!!!!
この舞台、絶対観ないとだめっす。ふんがー
早くNYCにやって来い~~!!!!

d0130296_0103132.jpg


海辺のカフカ公式HP
チケットぴあ:藤木さんインタビュー
ローチケcom:藤木さんインタビュー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








▼いい歳しておばかなマミーだな~と思っているうちの黒い子達。
d0130296_0173079.jpg
オマケ画像です。
[PR]
by nypoliko | 2014-03-30 00:00 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

お薬を取りに行きます

今朝は家を早く出てビビちゃんのお薬のピックアップをしてから出勤します。
昨日なんてぽかぽか陽気だったのに(10度まで上がった!)←前回と一緒
今朝の気温はマイナス12度。また氷点下かい・・・・汗
でももう明日朝までの薬しか残っていないので、
せめて晴れている今日のうちに取りに行っておかなければ更に面倒です。
(雨雪の中歩くのってかなりうっとおしいですから)
ちなみに獣医さんのところに行くには通常とは別のルートのバスを利用し、
徒歩も多少含まれるのですが、薬のピックアップぐらいなら遅刻にもならず、
出勤が難しくなる方向にはないので助かってます。

▼この子のお薬(早朝ドアップでまだベッドの中の私に朝食催促中)
d0130296_1925811.jpg


▼催促しながら目をそらしておすまし顔(しら~~)
d0130296_194650.jpg


▼Neneちゃんは逆側から片手を押さえ込みつつ睨みを利かす・・・・こわっ(笑)
d0130296_1952047.jpg

はいはい、そんなに睨まなくても今から起きますってば・・・


うちの子たちはご飯命です。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
それにしても今朝は寒い~~!!!
久々に家の中が非常に寒く感じた今朝でした。
ぽかぽか陽気に触れたせいか?
[PR]
by nypoliko | 2014-03-24 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

お誕生日祝いマラソン・コールハーン

自分への誕生日プレゼントの一つは春用靴2足。(贅沢やな)
この冬はブーツの買い替えもしなかったし(寒すぎて普通の革ブーツは履けなかったせいもある)
そろそろ春っぽいものを用意したかったのと、
2足買ったら25%オフのセールを見つけ、オンラインでポチ・ポチ。
買った靴は数年前から大のお気に入り、コールハーンのナイキエアシリーズだす。わーい

▼ウエッジ・定番黒と・・・
d0130296_21442285.png


▼色違いでベージュ系も
d0130296_21444241.png


▼春っぽい~♪
d0130296_21452286.png


画像は全てコチラから・・・
http://www.colehaan.com/


オンラインで靴を買うのって私にはかなりリスキーなのですが、
このシリーズは既に2足持っているので(バレエシューズのみ)
ほぼ安心して買えました。(とは言え、届いて履いてみるまではやや不安でしたが)
そして実際履いてみたらナイキエアの快適さバッチリ。
まー、足に馴染むまでは必ず靴ずれするんですけどね・・・
とりあえず通勤中は履かず、職場で履き替えて徐々に慣らしていこうかな?
今はまだ雪解け中で道が結構きちゃないってのもあるし・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

Neneちゃん、毎度靴の配送に使われた箱の中へ。
d0130296_22706.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-03-23 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

誕生日祝いマラソン・マカロン

私の誕生日祝いマラソン本日終了です。(なんじゃそりゃ~!)
特に大きなことをしたわけではないのですが、
ささやか系のお祝いをしばらくちょろちょろとやってました。
まずは先日仕事を休んではるばるNYCまで行き、

日本の美容院、
Book Off,
ユニクロ、
日本のパン屋、
日本の高級お寿司!(本物のサービスを満喫!)

という、日本づくしな贅沢をして参りました。
日本にいた頃は海外の物に興味がありましたが、
海外にいると日本の物が貴重になりますねぇ。
私のNYC目的は毎度全て日本です。(大都会っていいね)

一つ予定外だったのがたまたま見つけたマカロン・カフェ。
ちょっと足休めに入ってお茶をいただき、手土産にマカロンを買いました。

d0130296_19423592.jpg

http://macaroncafe.com/

帰宅後早速フリーザーに入れておいて、
先日友人と一緒にいただいたのですが(全種類半分こ試食)、
実はマカロンは私にとって初めての味。
どんなもんかねぇ~と買ってみたのですが、
うーん、アメリカ全土地方含めてめちゃめちゃ流行るわけでもないのが納得の感触。
私が住む町にはマカロン専門店なんてありませんが、ない理由がわかります。
まずくないけど、めっちゃ美味いってわけでもないというか・・・
味が濃いんですね~。日本人には強すぎる味じゃないでしょうか。(でも日本では流行ってる?)
アメリカ人にもイマイチな感じなのかな。(大都会では経営可能だろうけど)



▼ビビちゃん、空っぽのお皿をチェック中。(マカロン入ってないよ~)汗
d0130296_1950362.jpg

人間食に興味を持ちすぎて何かを食べようとするとテーブルにあがってきちゃうビビちゃん。
ちょっと面倒だけど、こういう元気があるっていうのはとても嬉しいです。
いつもビビちゃんをどけるのが面倒だけど(ほんと食事中は大変なんですって)、
反面ビビちゃんの元気っぷりにに安心している私なのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
誕生日祝いマラソン話は多分続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-03-21 00:00 | アメリカの食 | Comments(0)

探究心もほどほどに・・・

Neneちゃんは高いところに登るのもかなり好きな子なのですが、
最近は遂にこちらにも飛び乗るようになりまして・・・・涙


▼ココ。
d0130296_712248.jpg



何が困るかって、これですよ・・・



▼冷蔵庫の上に登ってしまううううーーー!!!
d0130296_732029.jpg



▼冷蔵庫の上でぬぉ~ん。(別の生き物みたいだ・・・)
d0130296_734821.jpg



▼そんなとこに入り込まないでええええーーー!!!!(おしりプリプリ)
d0130296_74538.jpg
と、叫びつつ撮り続けてる私もおまぬけ。


▼ビビちゃんはいい子なのでそんなことしません。(キラキラ)
d0130296_76136.jpg



▼ちなみに奥に見える向いのところからこっち側に飛び移るようになったのです。成長の証?涙
d0130296_775113.jpg


▼でも満足そうなので・・・
d0130296_784367.jpg


▼落とされる危険性のあるランプとフォトフレーム(空っぽ)はとりあえずどけました。とほほ
d0130296_795649.jpg
というか、1度落とされたんで・・・涙(割れなくてホッ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
でもなんやかんやと言っても、Neneちゃんがおうちで活発に楽しんでるのは嬉しいです。
行動範囲はおうちの中だけだからね。。。好きなように遊んでくれ~~!!!!
[PR]
by nypoliko | 2014-03-16 00:59 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

ビビちゃん特集~♪

先日とってもかわいいビビちゃんが撮れたので、
今日はそれを大公開~~。


▼え、今日はビビちゃん特集なのですか?
d0130296_810635.jpg


▼ではもっとビビちゃんのことを知ってもらうために・・・きりっ
d0130296_811827.jpg


▼ぬぅ~とアップもひとつ!きりりっ!
d0130296_812556.jpg


▼得意技はかたっぽイカ耳
d0130296_813162.jpg


▼いつもの指遊び(安っ)
d0130296_814659.jpg
そして密かに飼い主の生活臭が垣間見れる画像・・・・汗


▼ついつい手が出る指遊び。ちょいちょい
d0130296_8151856.jpg


▼あのぅ~、指以外のおもちゃで遊びたいです。
d0130296_8161789.jpg


ビビちゃんはおもちゃ興味ないっしょー(←ほんとです)


▼確かにそうかも・・・・(じとっ)
d0130296_8205593.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

じとっと終わらせてしまいましたが(笑)かわいい~ビビちゃん特集でした。
産毛みたいな毛、見えますでしょうか。
ビビちゃんの毛ってとってもやわかいんですよ~。
[PR]
by nypoliko | 2014-03-16 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

まだまだ氷点下・・・・・でも遊ぶよ。

ちょっと前には春の陽気になり、ダウンコートではなく普通のコートが着られるほどだったり、
通勤中にはくブーツもシープスキンブーツではなく革ブーツでOKだったり、
頭の被り物も手袋も必要じゃないくらい暖かくなっていたのに、
今朝はまたまた氷点下の世界です。体感温度はマイナス20度近く。さっむ~・・・・
外気温が10度まで上がった日は暖かかったなぁ・・・・
(アメリカ人は既に半そで・Tシャツで歩いてました。)←いや、これは早すぎ
そろそろ本当の春が恋しいです。基本的に冬は大好きなんですけどね。


▼Neneちゃん、ちょっと運動してみるかい?「え、運動?やるやる!」
d0130296_19423459.jpg


▼鏡の光だよ~「じぃーーーー」密かにシッポがぱたぱた
d0130296_19452214.jpg


▼こっちこっち。(鼻息ふがふが)
d0130296_19464080.jpg


▼来た来た~~!準備はいい~??
d0130296_19523713.jpg


▼「とりゃ~~~っ!!!!」
d0130296_19485669.jpg
毎度ブレブレでスンマセン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
鏡を片手、スマホ片手にやってます。そこまでして撮るか!ですが。撮りたいのです。
[PR]
by nypoliko | 2014-03-13 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

笑い寝顔

Neneちゃんはほんっとにオイルヒーターなどの暖房が大好きな子でして、
たいてい暖房の側に転がってます。


▼こんな感じで。ぼってり
d0130296_8442076.jpg


▼暖房の熱気欲しさのあまり顔がテーブルから落ちてます。しかも笑ってる?笑
d0130296_845446.jpg


▼うにょっとなったあとは・・・
d0130296_8462849.jpg


▼ぐぅぐぅ・・・
d0130296_8472314.jpg


▼ぐぅぐぅ・・・
d0130296_853380.jpg



d0130296_854101.jpg
あ、起きた。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
私がにやにや観察してるってわかるんかな?
[PR]
by nypoliko | 2014-03-09 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(4)

家計簿:2月度

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2014-03-08 00:00 | アメリカ生活