にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の窓際にゃんこ

5月も今日で最後となりますが、まだまだ肌寒い某NY州地方。
私の隣には未だ活動中のオイルヒーターがございます。汗
すっごいいいお天気なんですけどね~。気温はまだまだ低めです。
年のせいなのか?なかなかオイルヒーターが手放せません。

さて、微妙に肌寒い日でも窓はなるべく開け放して空気の入れ替えをしているのですが、
窓が開いているからか?近頃Neneちゃんがよく窓辺で過ごしています。

▼ココ
d0130296_0213970.jpg



▼そこはどんな感じですか?
d0130296_0245290.jpg



▼気持ちいいっすよ~
d0130296_026527.jpg



▼窓辺でキリリっ
d0130296_0272368.jpg



私が帰宅する時間帯はたいていココにいて、
テクテク帰宅してくると私を見つけて窓から下にいる私をじーっと見つめてきます。笑
そしてご飯が食べられるとわかるのか、ささっとご飯の場所へ移動するようで、
私が家の中に入るとNeneちゃんは既にご飯位置で待機してます。
(ビビちゃんは毎日玄関でお迎えしてくれるんですよ。)カワエエ~

▼お迎えにゃんこ
d0130296_032122.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-05-31 00:00 | アメリカで猫を飼う

キスマイ、ドームツアーとチャラさ

北山君大好き宣言をしてから早速ドームツアーの情報が~!
アルバム発売=ライブ、は当然でしょうが、4大ドームツアーってのもまたすごいとか。
(そのすごさがわからない人↑)
夏のスケジュールは絶対無理なんですけど、
東京ドームの11月ならなんとか・・・・
一時帰国できるかも・・・・
(危ないおばさんになっているぅ~)

とりあえず姪っ子がキスマイファンの日本の友人に確認してみようと思います。
自分の年齢で一人でキスマイライブはあまりにも痛いと思ってましたけど、
いざライブ情報が入ったらそういうのは気にならなくなりました。
一人でも参加するべ~~!!!!
(チケット手に入ったら、だけど)
チケットを得るためにファンクラブに入ったほうがいいのかな??
いずれにせよ、今後の情報が楽しみです。(比較的エア・チケットが安い時期で助かります)
11月のライブだったらそれまでにみっちりお歌の勉強して参加できますね。
ニューアルバム曲以外にも古い曲も加えて欲しいな~。
「Kiss For U」はMust~~♪
キスマイにとって、どれほどの意味のある楽曲なのかはわかりませんけど、
これは私を中毒にしている代物ですし是非!

生北山君の出だしパートでいきなり鼻血ぶーしたいです。
生北山君のTick Tackダンスでもっと鼻血ぶーしたいです。
同じく生北山君のフォルセットとラップで大量鼻血ぶーしたいです。(←こわい?)
あぁ~、東京ドーム、行けるかなぁ・・・


ところで、ツンデレキス見ましたよ。きゃ~~~~~!!!
北山君のツンデレキス超最高でございました。(3位なのが理解不可能)
後ろからぎゅ~~♪ 北山君がよくする「ふふっ」って笑いはいつもツボなんです。
お題によってはチャライとか軽いとか笑うなとかコメントが出ますが、
あの「ふふっ」がいいんですって~~。あれは絶対照れ隠しですよね。
北山君のチャラさには透明感と誠実さがあると思うんです。(ん?矛盾?)
そんじょそこらのチャラとは別格のチャラさです。ぐふ

ちなみに藤ヶ谷君もか~なりよかったですね。毎度完璧な人だ。笑
[PR]
by nypoliko | 2014-05-30 00:00 | アメリカで北担☆

裁判長っ!おなか空きました!

北山君とキスマイをたっぷり知るきっかけとなった「裁判長っ!おなか空きました!」。
ジャニーズ・キスマイ・北山君の他の姿を知ってから改めてこのドラマを見ると、
北山君の多才さに感心。。。
あの新田正義になりきれる人は北山君以外考えられないのはもちろん、
俳優さんではないジャニーズの彼があの演技をしたって思うと、
実はすごいことだったんじゃないかなーと今回しみじみ感じたわけで。
北山君を意識せずに見たときは普通にドラマの一つとして見ていただけだけど、
アイドルな北山君を確認してから見ると、あんなことができちゃうんだって感心させられます。

さて、「裁判長っ!おなか空きました!」ではかなり笑わせてもらったんですけども、
昭和ネタがちらほら出てくるのと、北山君以外の登場人物と脚本家が私の世代だからか、
とても親しみも感じました。あんな風に私の世代の世界に馴染んでいる北山君、
いつでもこちら側の人になれそうです。(こっちこ~い)
キスマイBUSAIKU!?の評価でもよく「昭和」って言われてますしね。
そういうところがまた彼の魅力の一つだと思うのですが、
きっと様々な先輩方といいお付き合いをしながら色々吸収学んでいるんだと想像します。
だからこそ昭和になっちゃうんでしょう?笑
(もしやその昭和なところがあるゆえに北山君が気になるのかも?!)

昭和ついでに・・・
私が高校生の頃大人気だった「ホットロード」が映画化されましたよね。
これの春山役、ちょっと前だったら北山君がよかったんじゃないかなーとふと思ったり。
(私にとっての春山は背の低い人だったもんで)あ、ごめん!
顔なんかは藤ヶ谷君も何気に私の中の春山かも!これはおもろい発見。

えーっと、裁判長っ!の北山君話に少し戻しますが、
新田正義君のぴたっとしたスーツ姿素敵だと思いますです~。
(あんなおもろいことをやっていてもカッコいい)
スーツ全体がぱっつん気味なのが色っぽいのですよね。
(男性のパンツがぶかぶかなのはあまり好きじゃない)
しっかりした足腰は北山君の色気の一つですからん。
キスマイメンバーの中でもダントツ太い足腰してますよね。(ついついそこに注目)
さすが元サッカー少年?
これからもガッツり下半身維持してくださ~い。
(と、結局ドラマの話でなくなって終わる)


さてっ、明日からまた学校です。
難しくて大変だと周りから聞いていたのでちと不安・・・
先日注文したキスマイのCDが届くのを楽しみに、勉強頑張ります。フンガー
卒業は目の前だ!
[PR]
by nypoliko | 2014-05-27 00:02 | アメリカで北担☆

黒にゃんこ、増えました

我が家に新しい黒にゃんこが加わりました。


▼数年前からいるのはこの子たち。
d0130296_1243048.jpg


▼じゃーん。新入りはこちら。黒にゃんこだらけ~
d0130296_18424.jpg


▼玄関近くのココにいます。
d0130296_1101445.jpg


▼ビビちゃんがちょこりん
d0130296_112418.jpg


▼画像撮ってたらNeneちゃんもやってきた。
d0130296_1143466.jpg

なんかお顔が違う?笑



新入りおフランスのにゃんこたちでした。(Nene、ビビ除く)
[PR]
by nypoliko | 2014-05-27 00:00 | アメリカで猫を飼う

ベストアルバム注文~。とキスマイBUSAIKU!?のツボ

キスマイの楽曲はこれまで全然知らなかったんですが、
どれもこれも好きすぎてツボすぎてこれらは通勤中に是非聴きたい!
つーことで、キスマイのベストアルバムHit!Hit!Hit!を注文しました。
(遂に暴走が始まったという感じなのですが・・・)

アメリカでも買えるとはなかなかラッキー。
(お値段も日本とあまり変わらんような?)
ちゃんとした商品が無事届きますように。
夏にはオリジナルアルバムが出るようなので、
それも手に入れられるようならまた買いたいです。
(アルバムが出るということはライブがありそう・・・)
(つまりは一時帰国か?!)

最新シングル、ドラえもん映画の主題歌はやさしい歌ですが、
これまでの曲ってワイルドだったり、ノリノリだったりで、
もぉ~、聴いていて楽しいしわくわくします。
キスマイのことを知れてよかった。ぐふ
でも個人的には北山君のソロパートがたくさんあって、
映像上も彼を見つけやすいものがいいですね~。
(映像によっては追っかけるのが大変なものもある)
たとえば「アイノビート」はかっこよすぎて鼻血ぶーなんですけど、
他と比べて北山君が常にカメラに近い側にいるので更にお気に入りです。

やっぱりあの新田正義弁護士が北山君に辿り着いたきっかけだからなのでしょうかねぇ、
あまりのギャップで興奮度が高くなっているような。。。笑
「キスマイBUSAIKU!?」での北山君も同じく鼻血ぶーものが結構あります。

年上の先輩のあれとか(キャー)、
大学聴講中のあれとか(キャー)、
オフィスでのあれとか(キャー)、
給湯室でのあれとか。(キャー)←しつこい?

普段の姿はあんなにかわいらしくて普通の男の子っぽいのに
この番組での演技となるとどうしてああも女性慣れしているようになるんでしょうか。
雄度がぐっと上がりますよね。でもそのギャップがいいのかな~。
今まで自分でも気付いていなかった好みなのかもしれません。
はぁ~、北山君みたいな人アメリカにはいないよ~~。。。

これでまた更に今後独身率が高まった・・・


そうそう、今日久しぶりに友達と過ごしたので(外食+家チャット)
北山君のことをちらっと報告しておきました。
パソコンのデスクトップに保存してあった画像を1枚見せただけなんですが、
「すっごいジャパニーズ・ボーイだね・・・・」と一言。
北山君のルックスだとアメリカ人の目には更に若く映るでしょうし・・・
私は益々変な日本人に思われた可能性が・・・・笑
[PR]
by nypoliko | 2014-05-26 00:01 | アメリカで北担☆

にゃんこの体重測定:5月

恒例にゃんこの体重測定、5月編。
今月はちと遅れをとってしまいました。

そして衝撃の体重が・・・・汗

▼本日のNeneちゃん、15.2ポンド(=6.9kg)
d0130296_23261474.jpg

そんなに太って見えないんですけど・・・・(涙)
この体重でも充分美猫でしょ~??涙

でも体重が増えた原因はわかっております。
通常2回のご飯以外ビビちゃんの食欲に合わせてNeneちゃんにもご飯を追加であげるので
(ビビちゃんだけにあげると恨めしそう~に見られるもんで)汗
ちょっと食べすぎになってしまったのかもしれません。
ビビちゃんはどんどん食べて太って欲しいので、
催促されたらどんどんあげたいんですけどね・・・
同じ量を食べても同じ体重になれない彼女たち。くうー、難しい!


▼本日のビビちゃん、6.1ポンド(=2.8kg)
d0130296_2331334.jpg

最近は下のご飯マットの上でではなく、台の上でご飯を食べてもらっているので、
そこに行けばご飯があると思うのか?ちょこちょこここにいる姿を見かけます。
以前はここに上ることはあまりなかったんですけどね~。
食の記憶ってすごいね。笑

▼こんな感じ。もしゃもしゃ
d0130296_2333254.jpg



▼食べるのが遅いビビちゃんなので、早食いNeneちゃんに傍で待機されてます。
d0130296_2339486.jpg



▼ビビちゃんの残り物を狙う目つきの悪い子。こわー(笑)
d0130296_2336367.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-05-26 00:00 | アメリカで猫を飼う

北山君への道

連休初日は午前中に用事を済ませたあと一日中キスマイ三昧。
こんな引篭もり系な休日を過ごしている自分が怖いです。
まー、でもこんなことができるのも今のうち。どっぷり北山君に漬かっときます。
(Summer Courseは確実にしんどいので)

突然ジャニファンになってしまったわたくしですが(いつまで続くかは不明)、
これまでジャニーズにひっかかったことは実はないです。
あえて言うなら小学生のときに初めて好きになったアイドルが田原俊彦だったということくらい。
それ以降、ジャニーズのグループがわんさかこの世に出てきてますが、
心からときめいたグループもメンバーも特にいませんでした。
(なんでだろう?←微妙に不思議)
しかもアメリカに渡ってから出てきたジャニーズはもうほとんど未知の世界。
でもインターネットを通して、どうにかこうにか各種グループの存在は認識していて、
一応キスマイのこともなんとなくは知ってました。
メンバーの中身はあやふやなまま、単にそういうグループがいるぞという程度に。

でもグループ名が「Kis-My-Ft2」でしょ?
正直、「これ当て英語?なんか間違ってね?読みづらくね?」
って感じで違和感があったうえ(失礼ですんません)、
世代がずっと下の若い子達のようだったのでほとんど視野には入ってなかったのですけども、
それでも北山君のことはぼや~っと脳の奥に入り込んでたんですよ。
昔の画像を見るとちゃんと思い出せます。この顔は確かにずっと前から知ってたって。
すっごい茶髪で、前髪や後ろ髪も長くて、
ほっぺたぷっくり気味で、唇ぷるぷる、かわいいお顔。
いかにもJr.な感じで、でも全体では真ん中にいそうな子。
そんな印象を持った記憶がぼんやり残ってるんです。
他のキスマイメンバーは一切記憶がないだけに(すんません)、
やっぱり北山君はしっかり好みだったのかもしれませんな。やば~。

でも今の北山君が私は好きです。(髪の色がダークなら尚更)
新田正義役のとんでも天然ぼけぼけ弁護士北山君から、
「キスマイBUSAIKU!?」で見られる胸キュンキュンしてしまうカッコいい彼氏姿に続いて、
(世間のつけるランキングは問題外ってことで)(北山君ならどれもいいんです)
番組MCやらゲストとして一生懸命、たまにそわそわ、必死にしゃべっている様子に切なくなったあと、
色っぽく艶っぽくキレのいいダンスと共に唄っている北山君を見てすっかりやられました~~~。(照)
多分これらのギャップがあまりにもすごかったせいでしょうか。
それともこの入り方(順番)のせい?
知れば知るほど益々北山君に夢中になりそうです~。やば~。

さてさて、動画でこれまでの楽曲などを可能な限り確認しましたが、
おやっ、これは!と私がまず真っ先に引っかかった曲は「祈り」。
北山君が色っぽく裏声で唄ってるんです。もぉ~素敵~!ジタバタじたばた
そして黒髪で前髪が上がっている北山君が見られた「Kiss For U」。きゃ~!!!
この北山君の歌声、ダンス、ルックス全てが大・大・大好物です。でへ
(後にキスマイファンの中で評価の高い楽曲パフォーマンスと判明。納得!)

いつかライブに行きたいなぁ。。。
ちなみに日本の友人の姪っ子がキスマイのファンらしく、
昨年だかに一緒にライブに行ったらしいのです。
この話を聞いたときはまだキスマイファンではなかったので、
ふぅーん。程度だったのですが、今はもう・・・・・
うらやましい~!!!(叫)
藤木さんライブと違って、さすがにキスマイ・ライブに一人で参加する勇気はないため、
いつかライブに行く機会があったら、必ずその姪っ子さん同伴します。ふんがー
(絶対に子供が必要)


続く。(当然!)
[PR]
by nypoliko | 2014-05-25 00:02 | アメリカで北担☆

にゃんこ寝待ち中

相変わらず夜寝るときは女3匹一緒です。(注:2黒にゃんこ、1人間)
ほとんどの場合ビビちゃんが一番先に私のベッドに行き寝ていて、
次にベッドに行くのがNeneちゃんか私かのどちらか。
まぁ、たいていNeneちゃんは最後になりますが、
必ず私のベッドにやってきて3匹一緒に就寝しています。
仲良しだのぅ~。

▼この晩は2匹一緒に私の寝待ち中(窓から入ってくる風に当たっていた模様)
d0130296_5462666.jpg


▼近づいてみると・・・
d0130296_549266.jpg


▼こんなお顔してた!笑 (いや、近づいたから目開けたんですけどね)
d0130296_5503515.jpg


▼きゃー。どこ見てんのー。笑 (実はビビちゃんが動いたので目で追ってました)
d0130296_5513150.jpg


▼ちなみにビビちゃんはこんな感じ。(逆光ぼけぼけで見づらいけど)
d0130296_5523754.jpg



以前はビビちゃんが私の枕元近くで寝て、Neneちゃんは常に私の足元に転がっていたのですが、
最近は全くの逆パターンになりました。(画像はないが)
ビビちゃんは今回の画像にある場所に留まり
(以前は私がベッドに来ると歩み寄ってきたのに・・・)
Neneちゃんは真っ先に私の枕元にやってきて顔の真横に転がり、
高い確率で朝までそこで寝ています。ぐふ
Neneちゃんがこんなにも近くにいてくれて嬉しいんですが、
おかげで私の枕はNeneちゃんの毛だらけでございます~。笑
しっかし、2にゃんこの位置関係変化の理由はなんだろう???
[PR]
by nypoliko | 2014-05-25 00:01 | アメリカで猫を飼う

アメリカで北山宏光:追加

アメリカは月曜がMemorial Dayのため土日を入れて3連休!
週明けからは早速Summer Course(大学院最後の授業!)が始まるので、
この連休はのんびりだらだら過ごそうと思ってます。
特に最近はまっているものをじっくり堪能もしておこうかと・・・
え、何に嵌っているかって?
それはですね~・・・・
ちょっと恥ずかしいのですが・・・・














キスマイの北山みっくんです。キャー(照)
すんません。密かに浮気中でした。(←藤木さんからという意味で)
キスマイって皆様ご存知でしょうか。
私のブログに来られる方は多分同年代の方が多いだろうし、
半分くらいはアメリカ在住の方々と想像しているのですが、
そうなるとキスマイファンというのはまずないかと・・・汗
グループ最年長(北山君)ですらまだ28ですから!汗
でもなんか引っかかっちゃったんですよね、彼に。はは
この人

きっかけはいつもチェックしているドラマレビュー・ブログのこちらでして、
ディレクターの目線blog
北山君が主演していた「裁判長っ!おなか空きました!」のレビューがきっかけで、
ためしに見てみてなかなか面白く、
そして記事の中で主人公の正義君がジャニーズのグループの人だと紹介されていたため、
ふぅーん、誰なんだろう?なんて思い、サーチにサーチを重ね、
辿り着いた「キスマイBUSAIKU!?」でのカッコいい北山君にくらっとなり(笑)
遂にはキスマイとして唄っている姿で完全にやられてしまいました。キャー

北山君は藤木さんとは全然タイプが違うんですが、
実は北山君は私の好みなんですよね~。
と言えるのも、北山君は過去に好きだったポルノの昭仁さんと被る部分がたっぷり。(私的に)
一瞬いいなと思ったことのある嵐の櫻井君とも微妙に似てるような?
なので北山君は今までよく知らなかっただけでもろタイプなお人だったというわけで。
身長の高い人は痩せているほうがいいのですが(藤木さんとか向井君とか)
でもちょっと低めの男性の場合、体系ががっちりしている感じが大好きなのです。
北山君は若い頃サッカーをしていたとかで、足腰がガッツりしていて、
小さくてかわいいお顔に対してのあのガッツリ足腰がまた色っぽくてたまりません。
その鍛えられた足腰のおかげか、ダンスもとても安定していてうっとり見れちゃいます。

あと歌声もいいんですよ~♪♪♪
ジャニーズの中で上位に入るお上手さだと思います、うん。
普段MCとかゲスト出演しているときなんかは微妙に3枚目入ってるんですけど、
歌とダンスのときはとってもハンサムですよね。
ジャニーズの中でも自信満々な人に映ります。
でもトークや素になったと思われるときはまだまだこれから感が見え隠れしているし、
一生懸命頑張ってる部分がちょっと切なくなることも。うるっ
まさか私がジャニーズの若い人にひっかかるとは夢にも思っておりませんでしたが(笑)
とりあえず、しばらく北山みっくんから目が離せません~。でへ

続く。(もち続くよ!)
[PR]
by nypoliko | 2014-05-25 00:00 | 自己紹介

にゃんこの春の位置

気候が穏やかになってきた今日この頃。
Neneちゃんのくつろぎ場所にも変化がありました。
にゃんこベッドからは離れ、
リビングルームにひっそり存在するソファーの端っこがお気に入りの場所のようです。


▼端っこだよ(どっしり)
d0130296_19243817.jpg



▼ここ落ち着くんだにゃ~、お外も見れるんだにゃ~
d0130296_19254372.jpg



▼逆光~(汗)
d0130296_1927142.jpg



ビビちゃんも最近はクローゼット・ベッドから出ていることが多くなりました。


▼パソコンの裏側で寝る・・・笑
d0130296_19344783.jpg



▼あ、起きた。
d0130296_19311826.jpg



▼上から失礼~
d0130296_193244100.jpg



にゃんこの動きからも季節の移り変わりが感じられます。ぐふ
[PR]
by nypoliko | 2014-05-14 00:00 | アメリカで猫を飼う