「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノルマ達成

土曜のPaperノルマ無事達成。ほっ
でも明日はまた同じノルマが待っている・・・・
2日続けてはちとしんどいなぁ・・・・
でもやらないわけにはいかないので頑張ります。


ところで、キスマイのニュー・アルバムがそろそろ発売なので、
私はどうやってそのアルバムを手に入れようかちょっと考えていたのですけども
アメリカで購入するとお値段が倍もするので、
やはり日本のオンラインショップで注文し実家を送り先にして
母親にアメリカに送ってもらおうと思います。

もし運よく11月の東京公演に参加できたら、
その一時帰国のときに過去の商品をまとめて買おうかと思ってましたけど、
まー、行ける可能性はかなり低いのと(チケット手に入るかどうか?なので)
どうせニューアルバムを送ってもらうのであれば、
他の商品も買って一緒に送ってもらおうと模索中。(いや、そのつもりだけどね)
今んとこの他の商品お目当てはこれらっ!

1.「SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16」初回限定盤
2.キスマイ本:裸の時代

あ~、楽しみだなぁ~~♪

(ぽちはまだしてません)
(アルバムが発売してからぽち予定)
(ちょうどSummer Course修了時期)←自分へのご褒美


▼最近ビビちゃんのことをお忘れでは・・・・?
d0130296_12293055.jpg

忘れてなんてないってば!笑
ちょこちょこ写真撮ってるでしょ~~(←ほんとに)
アップロードしてないだけですぅ。
[PR]
by nypoliko | 2014-06-29 00:02 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

こっちのTell me why

昨日宣言した土曜のペーパーノルマ、とりあえず夕方までに2ページ達成!(鼻息)
午前、午後、夜、1ページずつというゆる~いノルマを自分に課したわけですが、
どうにかこうにかできてます。あとは夜にのそのそもう1ページ書いて・・・・
とその前に、息抜きに北山君話をひとつ。(←最近こればっか?)


以前ちらっとお話したキスマイの「Tell me why」という歌、
私のキスマイ・バラード・鼻血曲に(勝手に)認定してありまして、
初めてさらっと聞いていただけで私を泣かしたすごいヤツです。
映像で知ってるのはお花を身に着けたバージョンと、
エスキモー風襟衣装で唄ってる2種類のみ。
最初はかわいいお顔のお花バージョンがお気に入りだったのですが、
実は私を泣かしたのはエスキモー風のほう。
なぜにお花バージョンのほうばかり見ていたかというと、
北山君の出番がこちらのほうが多いから。
エスキモーのほうは最初だけで突然消えちゃうんですもの!
その理由を知るまでは、

一体どうしちゃったの???
ソロパート省かれちゃったの???

ってかなりショックだったのですけど、
どうもこのあとの北山君ソロ曲準備のために退場しただけだったとか・・・
(ライブ・れぽを探して確認↑)
もう、心配かけないでくださいよぅううっ(←勝手に勘違いなのに)

そして私を泣かせただけのことある大人な歌い方な皆さん。
ここんとこはずっとエスキモー・バージョン(←違)のほうをより聞くようになりました。
北山君だけを確認してみると、歌の表現が全然違いますよね。
吐息まじりかのような唄い方で、とても切なくて色っぽい~~
とろけそ~~~~
そしてやっぱり私は髪の色がダークなほうにそそられるみたいです。
茶髪も悪くないけど黒髪のほうが断然大人セクシーに見えるぅ~~

そして、

あいつぅばかぁり見てただろ?

って、ぎゃ~~!!!!(叫)
誰かを一方通行に想って苦しんでる感じが・・・・
たまりませんんんっ。

ちなみにこのTell me whyでは北山君はもちろん、
藤ヶ谷君のセクシーボイスもすごく生きてるし、
玉ちゃんの幼い歌声が入るのもまたいいのですよ。
キスマイはすごいよっ。
[PR]
by nypoliko | 2014-06-29 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

キスマイの皆さんについて:藤ヶ谷君以外

キスマイの皆さんについて記事、1回で済むと思って書いてみたら
藤ヶ谷君だけでそれなりになってしまったため、こちらに分けて書きます。

今日2番手に来るのが黄色の玉ちゃん
玉ちゃんもキスマイのことを知る前に一度拝見していたお方でして、
それも藤ヶ谷君と同じくドラマでした。
そしてそのドラマは「ぴんとこな」。
これ、まずタイトルで体がむず痒くなる感覚があり(文字が幾つか抜けてね?って感じで)
そのため微妙に気になっていたのですが、なかなか見るチャンスもなく、
でもたまったま(玉ちゃんだけに・・・?さむっ)、
たまったまそのドラマの数話目のどれかをちらっと見たんです。
んがしかし、もう一人いた男と子との区別がつかず(ええ、ほんとわけわかりませんでした)、
キャラとしても果たしてどっちが主役でどっちをメインに観察したらいいのかわからず、
いきなり迷子になりそうだったためその1回のみでこのドラマ鑑賞はリタイア。
これっておばさん現象・・・?汗
今なら玉ちゃんが誰かと区別がつかないなんてことはないと思うのですけど、
あの「ぴんとこな」では難しかったです、はい。

追記:私の友達は玉ちゃん好きで、今回のライブに黄色を身に着けていくとかなんとか。
じゃー、私はだな。フンガー



次に登場するのが舞祭組の4人の皆さん。
キスブサで一気に初めて見た人たちです。
舞祭組の中で一番顔と名前を覚えやすかったのが宮田君
私には野村のよっちゃんに見えて仕方がないのですが・・・
若い人たちにはわからん感覚でしょうな。
ちなみに日本にいる友人のキスマイファンの姪っ子さん(←長い)
この宮田君のファンなのです。某公演のチケットが当選したとかでよかったです~。
(私は東京公演狙いだぜ!)

次にちゃんと覚えられたのが千賀君かな。
キスマイがまだCDデビューしてなかった頃の歌の映像を見てると、
ソロパートもちゃんとあるしカッコいい感じで存在してるんですよね。
デビューしたとたん後ろ組みにまわされて傷ついてるんじゃないかなー
と余計なお世話な私です。
ただ何年も前の映像と比べて今と昔が全然同じってのが不思議です。
他のメンバーは見た目に多少なりとも変化が見えるのですけど千賀君は全く同じじゃない?
(単に私には違いが見えないだけなのかもだけど)

そして最後にまとめてくるのが横尾さん二階堂君
キスブサの端っこ組みですけど、なかなか彼らの区別がつきませんでした・・・
多分同じように端っこに座ってて、髪も染めてなくて、キスブサの出来もたいてい悪くて(笑)、
二人がぼや~っとまとまって記憶に留まっちゃったんですよね。
予断ですが、キスブサのゲストで彼らをちゃんとやさしくかまってくれる人は、
何気にいい人だな~なんて思います。
以前某アラフォー女性ゲストHさんが二階堂君に意地悪な言い方をしていたことがあって、
あれにはちょっと腹立ったんですよ・・・・そんな言い方なくてもって。
笑いを取る目的があったとは思うんですけどちっとも面白くなかったです。
ただ単にあんた何様だよっって印象です。そう感じたのは私だけではないはず。キッパリ



と言うわけで、キスマイの皆さんについてはこれにて終了。(←あっさり)
次回からは北山君の話に戻りますぅ~。
[PR]
by nypoliko | 2014-06-28 00:01 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

キスマイの皆さんについて:藤ヶ谷君

今週末の私は地獄入りです。
なぜかってーとFinal ProjectのPaperを一気に仕上げないといけないから!(叫)
まー、Summer Courseということもあり、
必要なのは8ページほどなんですけど、昔のことを考えると(留学生時代とかね)、
8ページのPaperを週末だけで一気に書こうだなんてありえないし、
もしやってたら正に自殺行為でした。
いつからこんなことが平気でできるようになったのだろう・・・・(笑)

とりあえず今晩仕事の後1ページ書いたので・・・
土曜に3ページ、日曜に更なる3ページ、月曜あたりにギリギリ1枚追加して、
提出日の火曜までに合計8ページ達成予定です。うーん、予定通りいくかな・・・?汗

さてさて、突如アラフォー最後の歳(こわっ)に北山君大好きな人になっちまいましたが、
北山君のお仲間の皆さんもまとめて好きです。
あいにくキスマイメンバーのことはほんとに見事に知らなかったのですが、
それでも意識せずにともなんとなく知っていた子たちも数名おりまして、
そのうちの一人はクールな男子、藤ヶ谷君
どこで知ったかって、藤木さんが出演していた月9ですね。
当時藤ヶ谷君のことは確かにキスマイの誰々さん・・・・という風に情報が入ってきて、
そのこともちゃんと覚えているのですが、当時はそこで彼への意識はストップ。(すんません)
まー、その頃藤木さんだけに大注目してましたしね~。
(藤木さんと藤ヶ谷君の絡みは多分なかったし?)
で、後の最近になって、北山君がらみでキスマイに辿り着き、藤ヶ谷君を観てすぐに

あーーーー!!!
この子藤木さんのドラマにいたよーーーーー!!!!


となったわけで。
藤ヶ谷君って結構色んなドラマに出演してたようですけど、
まぁ、これまた見事にどれもこれも観たことがなくて、
ほんとキスマイには縁がなかったのだなぁと・・・

あと、キスブサで初めて見た藤ヶ谷君と違い(1個前の記事参照)、
彼のキスブサは毎度ほんとに完璧ですな!
もう、キスブサのために誰か専門家雇ってんじゃね?
ってちょっぴり疑ってしまうほど見事な演出~~。(←褒めてます)
映画やドラマや少女マンガみたいでもう胸キュンを通り越して私感心してますから。
あの演出が彼自身から自然に出てくるものだったらありえないレベルと思いつつも、
やっぱりあれが藤ヶ谷君の姿なのかな?
いるのかいないのかわかりませんが、藤ヶ谷君の彼女は幸せですね。
(私は北山君がいいけど)←強引に入れ込む
逆にあんな夢のような扱いが日常だったら彼女も麻痺してて気付かないとか???

あとね、藤ヶ谷君の歌声にも後に驚ろかされました。
多分最初に「おやっ?!」と思ったのが、「SNOW DOMEの約束」で見た藤ヶ谷君の、

「ふぉえ~~ば~~っっ!!!!叫」

の部分。↑こんな感じだよね?

あれーーーっ!この子こんなおっきい声出せるんだ!!!!
だったんです。
だってほら~、FNS歌謡祭での「タカラモノ」ではちょっと弱弱しい歌声だったし、
私のお初見キスブサ(彼女に贈る歌)でも更に弱弱しいトーンだったでしょ。
(もっと男らしく唄ってとコメが入るくらい)笑
だから藤ヶ谷君の歌声はあんな頼りない感じっていう印象が付いてたんです。
それが

「ふぉえ~~ば~~っっ!!!!叫」


ですからね。そりゃびっくりしますって。
(あと他の歌の図太~いこわ~~い感じの声とか)←褒めてます
藤ヶ谷君って不思議な歌声の持ち主ですね。


他のメンバー話に続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-06-28 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

キスブサ発見記念作品

前記事の続きのような記事になりますが・・・・

FNS歌謡祭でアイドル・キスマイ・北山君をちらっと確認したあと、
次に他のものはと探してみて辿り着いたのがバラエティ番組キスブサ。
一時嵐のバラエティ番組をよく見ててかなり好きだったので、
キスマイのこれも同じように楽しめるかなと興味が沸き、
たまたま最初に選んだ回のお題は「彼女の誕生日のために作詞したラブソング」でした。
(キスブサ発見記念作品)

その回のゲストが西川さんで、あ、なんかおもろいかもと思っていたら、
ほんとにおもろかった~~!!!!(笑)
これね、マジでツボですよ。今だから言いますが、
休みの一日中ずーーーーーっとキスブサシリーズを山ほど観てました。(←暇人すぎる)
声を出してげらげら笑える番組って貴重ですよ~~。
人間ってTVなどを見て大笑いしているときが一番ストレスがなく超幸せな時なんだそうで。
確かに大笑いしてるときって単純に腹から来る笑いで笑ってますしね。
しかも私の場合大好きな人も出てますから私を幸せにする要素満載。(←ぷっ)

ちなみにBUSAIKUというタイトルに関して最初特に気になりませんでした。
SMAP以来のジャニーズってみんなバラエティ方面頑張ってるし、
顔がブサイクとかそういう意味だとも全く思わなかったですし。
ジャニーズって全員が王子様美少年じゃないですよねぇ。
確かにキスマイにはいわゆる正統派キャラはいない気がしますけども、
私は多分そっち系はタイプじゃないんで正統派がいてもいなくても、
その点気付きもしませんでした。(つーか、メンバーの顔全然知らんかったし)はは

で、お題の話に戻りますが・・・・

北山君の頑張って作った歌詞もよくできてたし歌声もいい感じ♪
これでFSN歌謡祭で観たアイドル北山君から更にプラスな印象を持ったんですよ~。
キスブサでの演技はドラマとはまた違いその人の芯の人柄が多少なりとも含まれるはずで、
どのお題の演技を観ても北山君はこういう人なのかな~って勝手に思っちゃいます。
つまりはドラマのキャラでTVの向こう側の人を好きになってしまうパターンとは違うわけで、
そういう意味で今回の嵌りっぷりは危ない・・・・いい年こいて・・・・笑

ところで北山君って「笑顔が好き」だとか「君を守る」とかってフレーズをよく使いますよね。
女性の笑顔が大好きで女性は男が守るものって人なんだろうね~。
昔唯一の家族お母さんのことや将来の家族も男である自分が守るとかって言ってましたし。
あー、私も北山君にそんな風に言ってもらいたい~~~。(切望)
あいにく私はそういうキャラじゃないんだけどね・・・・
(誰かに守られなくてもガンガン生きてけそうな感じの人です)←バカだけど身体が大きいため

ちなみにこのときの北山君はいつもどおりの3位ですが、
キスブサ・キングな藤ヶ谷君が他では見られないほどの全然駄目だったときで、
私が最初に観たキスブサでの藤ヶ谷君が運悪くああだったものですから、
藤ヶ谷君ってあんな子なのかなって思ってしまったため(どんな子や(笑))
その後発見した彼のキングっぷりにめちゃめちゃびっくりでした。
(クールな低音ボイスや雄叫び系がお得意というのにも後に知りひゃ~~)
[PR]
by nypoliko | 2014-06-27 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(4)

今更FSN歌謡祭2013

Final Projectで某所のオンライン・カタログを見まくってるのですけど、
ちょっと飽きてきたので・・・汗


北山君の話でもひとつ!!!!(←急に元気になる)


以前もお話したとおり、キスマイのことは正直つい最近まで全然知らなかったのに
(グループ名と北山君の茶髪若い頃の顔は(なぜか)ぼやっと知ってましたが)
それがあっと言う間に北山君大好きになってしまった私ですけども、
「北山宏光」という人を名前つきではっきりと認識したのが北山君主演ドラマ、
「裁判長っ!・・・」で、彼のことをちょっと調べてみようと思ったきっかけになったのも、
某ドラマレビュー・ブログにあった言葉でした。
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5052/

「今回の北山さんの劇団再現シーンは面白かったです。先日のFNS歌謡祭2013でKis-My-Ft2を観たのですが、正義を演じてる北山さんとは別人がカッコよく歌って踊ってました。アイドルってすごいなと思った瞬間でした。」

おお、これは観る価値ありそう♪ 
新田正義がどんだけアイドルなのか見てみてみたい♪
と率直に思ったんですよね~。

そして探して見つけたアイドルの新田正義君。
びっくりしました~~~!!!!
だって全然違う~~~!!!!(笑)
そして何よりもね、北山君の歌声にビビっときたのですよ。ぐふ
ジャニーズ・アイドルというだけで歌唱力には特に期待してなかったのですけど、
北山君の声量ある安定系の歌声に一瞬にして心打ち抜かれましたですよ。フンガー
正にそこばっかリピしてしまったほどです。←病的リピ=私的めっちゃ嵌った証拠
(このときKinki Kidsの剛君を思い出しました。これの歌声ちょっと似てるよね。)

というわけで、北山君の最初の歌声がこれってなんか笑っちゃいますが、
好きになったきっかけのきっかけですからね。(←更に転げ落ちるのはまた別の北山君にて)
私には大事な北山君の歌でもあります。
ほんと何がどうツボに嵌るかわからんもんですな~~。

d0130296_3285647.png
カワエエ~(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by nypoliko | 2014-06-23 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

二人組み

はい、今朝も朝っぱらから活動中。
たかが5時起きですけどね。夏だからこそできる5時起きではありますが。
鳥のさえずりが聞こえる早朝って気持ちいいです!早起きばんざ~い

さて、北山君がらみではじめて「シンメ」という言葉を聞いたのですけど、
これは日本語ならではの省略語なんですね。
私もその北山君と藤ヶ谷君のシンメとやらは大好きです。なんかいいよね・・・笑


こちらは黒にゃんこシンメ・シリーズ(やや無理矢理)
d0130296_1840587.jpg
d0130296_18404496.jpg
d0130296_18402785.jpg
d0130296_1840868.jpg


こんなシンメな我が家のにゃんこたちは仲がいいのか悪いのか。
という関係を保ってます。
この前は喧嘩してましたけど・・・
ビビちゃんの耳がすごいことに!(意外と怖がってる?)

耳がぺたーん!
d0130296_18473726.jpg

にらみ合い!
d0130296_18491252.jpg

がるるるるる・・・・(とは言ってませんが)
d0130296_18511615.jpg


でもこれはこれでいい感じです。カワエエ~
[PR]
by nypoliko | 2014-06-19 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

新曲ちらり

今日は緊急事態な仕事に追われ~の、
学校ではプレゼンがあり~の、
その授業中ですら仕事メール(スマホ対応ね)に追われ~ので・・・

すんごいしんどい一日だったのですが、
お家に帰ってインターネットをチェックしたらキスマイの新曲情報が。涙
PVというかMVって言うのかな?いろんな番組で紹介されてたみたいですね~。
番組によって紹介内容構成が当然違うのですけど、
北山君が全然見えないのと、
北山君の部分をガンガン出してくれている番組との違いがあって、
こういうのってやっぱり編集する人の好み次第ってことなの?
北山君をたくさん出してくれてる番組の編集者は北山君贔屓なお方なの?
どうもありがとーーーー!!!!
あいにくどの情報番組なのか私にはさっぱりなのですが、
心からお礼を申し上げます!!!

そして新曲の北山君、いつもどおりすっごい素敵です♪
お顔はハンサム美人でかつかわいく、ダンスも絶好調そうだったし、
両手先をクロス気味にして顔の前に出してたシーン、
あのあたりはツボになりそうな予感。ひゃ~。
そして茶髪度が高くなってるけど、これがまたいいの~~♪ 
茶髪の男性なんて全然興味なかったのに~~!!!
北山君のファンの人たちがよく言っている印象があるのですが、
北山君がすることならなんでもいいんですよね。ほんとに。
何しても似合うし、たとえちょっとくらい変でもそれがまた魅力だったり。←?
近いうちに全編通して新曲の北山君鑑賞がしたいです。
ソロパートたくさんあるといいな。センターにいる時間結構あるある??
アップも結構あるあるある???(キャ~)
北山君のねっちょり系歌声をたくさん聞かせてください~♪←いい意味で言ってます


▼今日のにゃんこ。(今日撮ったという意味ではないです)
d0130296_98952.jpg

ドアの向こうからちらり見黒にゃんこ。
この子こういう覗き見多いんです。笑
[PR]
by nypoliko | 2014-06-18 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(4)

快晴な朝にドキドキなこと一つ

勝負週間まだ続く。
でも合間合間に北山君鑑賞は欠かさずしてます。は。(誘惑多すぎ)
この週末Rocking Partyとやらを見つけまして・・・
ここここれがうわさの・・・・・
あちこちで見たおんぶ画像のやつだったのですけど・・・(実際はおんぶじゃない)
こここここれはっ!!!!!
鼻血度最高超!!!!!
北山君、すごいよ!!!!目が釘付け!!!!
あんなかわいい子がこんな風になっちゃうの?ひゃー。(゚∀゚*)ノ
(このDVD買わなきゃ)
早速画像探してパソコンのバックグラウンドにしましたよ。ぷっ
しっかし、彼らデビューしてからはこういうのはしない感じ?
ライブのときだけでいいから復活願います。


とりあえず、プレゼンが終わるまでは気が抜けないのだ・・・
d0130296_1944182.jpg



ではまた。
[PR]
by nypoliko | 2014-06-16 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅

北山君のことが気になり始めてから色々サーチをして、
ようやく知った北山君の過去のお仕事の一つ、
「北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅」を見ました。
この過去のお仕事のことを知ったとき、実はこの作品に全く興味が沸きませんでした。
ひとりぼっちと書かれてあるけど、カメラさんや他スタッフも傍にいるわけで、
ほんとの一人旅では当然ないわけで、きっと台本がちゃんとある、
完全に作られた、ジャニーズとファンのための旅番組なんだろうなって
早速偏見を持ったんです。(ごめん、北山君)

私はインドは行ったことがないのですがバックパッカーは昔に何度かやっていて、
正直その頃なら真っ先に飛びついた企画ものだったかもしれません。
でも今の私の中では「バックパッカーの旅」はずーっと昔に終わったアクティビティであり、
たとえ北山君の作品でもこういった旅ものには全く興味がそそられなかったんですよね。。。

でもね、この作品をちゃんと見てみて、
私の偏見は大きな間違いだったってすぐにわかりました。
北山君、すっごく頑張ってました。すっごく貴重な経験をしてました。
そりゃ多少~は作られた部分があったとは思いますよ。(これはしょうがないよね)
でも北山君が見せていた全ての表情と感情と言葉たちは本物だって感じました。
あれが演技だったらびっくりしますよ。
北山君の一喜一憂、不安や辛さなど全てがしっかり伝わってきて、
私も同じように笑ったりドキドキしたり、
はたまた親心で心配になって見ていられなくなったり、、、
そして自分でも驚いたのが、
あんなにバックパッカーはもう一生しないとずっと思っていたのが、
北山君の旅を通して私もまたああいう旅に出たくなったんです。正に約20年ぶりに!
北山君、これはすごい影響力だよ?
このおばさんな私にまたあんな肉体労働的な旅をしたいと思わせるとは!笑
他の人が同じ道のりを辿って見せても、私の心は動かなかったと思います。
でもそれは私が北山君のことが好きだから別の人ではだめだというわけではないんです。
(好きな気持ちはまた別のところにあると思う)
北山君という人の真っ直ぐで正直な気持ちがたくさん溢れていたから、
私の心に響いたんだと思います。

これはいわゆる「芸術作品」ではないので、私の言い方は大袈裟かもしれませんが、
この作品が多くの人に届きますように。。。
たとえ北山君のファンでなくても、見て損はないです。
この作品から心が揺さぶられる感じが必ず得られると思います。
旅を終える最終章の中盤、突然涙が溢れてきました。
私もこの北山君と同じ年のころ、バックパックのひとり旅に興味いっぱいでした。
だけど実際してみてたらやっぱり怖くて不安で、でも色んな新しいことを見て体験して、
今自分はすごい経験をしているんだって
わくわく興奮していた当時の気持ちを思い出すことができて、
その過去の自分と北山君とを、彼の旅の最後直前にダブらせちゃったように思います。
ずーっと忘れていたことなのに突然蘇ったんですよね・・・
北山君は私にとってやっぱりツボなお方です。

ところで、軽い小話もつらつらと書いておきますが、
インドの首都の読み方って今はもうカルカッタじゃないんですね!(驚)
この作品でコルカタと何度も出てきて、おや?そこはどこ?状態だったのですが、
もしや・・・・とサーチしてみたら正式な読み方(表記)が変わったとか!
知らんかった~!!!(もう13年も前のことなのに)汗
(ちなみに英語圏では間違った音のカルカッタのままみたいですね)
←勝手に変える英語圏の悪いとこ

あと、北山君ってば、バラナシの久美子ハウスに泊まったんだねー!!!
うわー!そこ知ってる!!!(いや、本物は知らんけどね)
20代の頃一人旅系の書籍を読み漁っていたんですが、
インドの旅とくれば必ず登場する久美子ハウスでしたから、
結構知ったつもりでいたんです。
そっかー、あそこに泊まって久美子さんとお話したんだよね。なんか感動・・・・笑

あと、海外で自分の名前を言うときはMitsuではなくHiroなんだねぇ。ぐふふ
普段「みつ」がよく使われているようなのに、
突然Hiroと自分を呼ぶ北山君がちょっと色っぽく見えました。ぐふふ
お習字はうまいし、ターバンめっちゃ似合うし、疲れて無防備爆睡の姿もそそられるし、
ふくらはぎの加減が顔に似合わず男くさくてドキドキだし、
げらげら笑う姿と声で私まで笑顔にさせてくれたし、
体調崩して弱ってる様子や、お腹が空いてイラッとしているとこですら愛おしかったし、
ほっぺにたくさんのご飯を詰め込んでもぐもぐもぐみつする北山君が、
ほんっと、最っ高にかわいかったです。
そしてうまーーーーい!と心から叫ぶ!!!
男性のああいう豪快な食べ方大・大・大好きです!!!!
(私の作ったご飯もあんな風に食べて~~)
あとね、北山君ってすごい美人さんだなって改めて思いました。


最後に、北山君、この旅の後どんな感じですか?皆がよく言うように人生観変わった?
旅の途中から特に顕著になってきた北山君の強い眼差しが本当に素敵でした。
私は感受性が乏しい上にバカで教養のないまま旅に出たから
得られるものは少なかったけど、(頭悪いと行っただけ旅行で終わるもの)
私とは逆であろう北山君はたくさんのことを感じて吸収してきたと思います。
最近ファンになった私には違いを見つけるのは難しいかもしれないけど、
過去を遡ってそのあたりちょっと注目したいと思ってます。

私は北山君が好きだぁ~(←歳なので小声で)笑
[PR]
by nypoliko | 2014-06-10 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(4)