「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

数日後

壊れたパソコンのデータを新しく買ったパソコンに移してもらうのに、
数日かかります。
ピックアップ予定日は祭日のLabor Day。
そこはショッピングモールなのでこの機会に
ひっさびさに店をウロウロしてみようかな。。。
こんなことでもないと基本的に全く行くことのないモールなのですが
セール品があったらなんか買いたいかも。

あと………タブレットは優れものだけど長い文章が書きずらくて不便。
ってことでキーボードが欲しくなりましたー。
パソコンが家に来れば一気に不要になる可能性の高いタブレット用キーボードですが
何気にweb で見てたらムラムラムラムラ…
欲しいぞ!
パソコンのピックアップのときに買うかも。(^ω^)
パソコンが壊れたのってそんなに最悪でもないかな。
これがきっかけで学んだこともあるしね。

ただ気になるのが新しいパソコンで日本のDVDが見れるかどうか……。
別途プレイヤーを買うことになったのでこれまでとは状況が違い、
万が一もんのすごい技が必要だったら困るんですけど……。
なので、これで確実に日本のDVD見れますよね???
アメリカとはRegion違うんだよ??
と定員さんに聞いたら、
そんな質問されたことないと困られてしまったし……。
北山君のDVDもシングル特典DVDも見たいのに……。
はああ。。。ちゃんと見れるかもんのすごく心配。´д` ;
[PR]
by nypoliko | 2014-08-31 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

パソコン壊れました。。。

タイトルどおり、今朝遂にパソコンが壊れちまいまして
(そのうち来る予感はしてた)
でもタブレットがあるおかげでインターネットに繫がっていられるので
助かりました。。。
だって今日からアメリカは3連休!
インターネットなしでお家に居るのは辛すぎます。T_T
キスマイのDVDだって見れないし。。。T_T
詳しくは今日早速買ったPCにデ-タが移ったあと引き取ってから
PCより更新します。
はああああ。。。。
いいことねーな。。。´д` ;
[PR]
by nypoliko | 2014-08-30 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

腹ペコすぎて、こう食べる。

我が家の2ニャンコのご飯はちょっと離してあげるんですけど、
それはちょっとビッチちゃんなビビちゃんがNeneちゃんのご飯にちょっかい出すから。
自分の分はちゃんとあるのにNeneちゃんのも食べようと、
ぐいぐいぐいぐい顔を突っ込んで横取りするんです。

で、身体は大きいのに弱っちいNeneちゃんが、
「それじゃー、あっちを食べるか・・・・」とぼとぼ・・・
と移動してビビちゃんのおわんのご飯を食べようとすると、
すぐ様ビビちゃんが戻ってきてそのご飯を横取りしようとするんです。おいっ!笑
もおおおおービビちゃんはなんて食いしん坊なんでしょうかっ!
マミーはその食い意地っぷりにびっくりですよ!

そしてこのあっちこっち移動が繰り返しになりつつあったので、
これではさすがに落ち着いて食べれんだろうと思い、
Neneちゃんのご飯はビビちゃんが上がってこないキッチンの上で食べてもらってます。
いつ邪魔が入るかって気にしながらご飯って気の毒ですもん。
もうービビちゃんのばかっ!
わたしとしては2ニャンコ仲良く並んで食べて欲しいのにいいいい。


▼そんな食いしん坊ビビちゃんんのご飯風景。またいだままだってば。 ̄д ̄
d0130296_8514314.jpg


多分ね、ご飯を食べたくて食べたくて、身体を全部ベンチの上に移動させる前に、
ご飯に辿り着いてしまったお口ですぐにもぐもぐしちゃうんでしょうね~。


▼なんか体ゆがんでますよ?食べにくくないっすか?笑
d0130296_854062.jpg



▼椅子の位置をずらしたほうがいいかね??
d0130296_854221.jpg



▼同じベンチの上で銅像みたいになってるNeneちゃん。どしたの??笑
d0130296_8564395.jpg


ちなみに↑Neneちゃんはビビちゃんの2倍の大きさですっ! ̄□ ̄
[PR]
by nypoliko | 2014-08-28 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

にゃんこが観てるもの・・・

いつだったか、外出前にキスマイのDVDを見ながらメイクをしていたんですが、
ちょっと席を離れた隙に・・・・・




▼Neneちゃんもキスマイ鑑賞~♪(なんかカワエエぞっ!)笑
d0130296_9141765.jpg
ここはちょうど北山くんのソロ曲だったかな???違う??(よく覚えていない)

親子で夢中になるものは同じなのですね!
[PR]
by nypoliko | 2014-08-27 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

依存中

あああああああ~癒されたぁあああああ。
カッコいい北山君を見てちょっと這い上がれました。涙
TVの向こう側の人に依存しすぎてて自分でもきぼち悪いのですけど、
まぁ、何もないよりいいですから。それで救われてるのですから悪いわけがない。
(なんせアメリカ人に一切興味が持てないのでアメリカ在住の私は終わってます)笑
これからも益々北山くんに依存させていただきます。
あああああああ~北山くんカッコいい~~!!!!





それにしても、注文済みのキスマイ新曲軍団早く届かないかなぁ・・・・
(←今回注文した新曲CDが3枚いるので軍団と呼ぶ)
私めっちゃ出遅れてるんですけど・・・・(出遅れ感想は絶対書くけどね)
北山くんの例のDVDも一緒に届くはずだし~~。
楽しみはそのうちにやってくる♪(←曖昧にしか予測できない)

▼記念
[PR]
by nypoliko | 2014-08-26 00:28 | アメリカで北担☆ | Comments(4)

一気感想:Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)

本来ならば1曲ずつ記事にして行く予定だったのですけども、
それをやると多分いつまで経っても終わらない予感がするので(笑)、
この前のニューアルバム感想記事のように一気書き作戦でいきまっす!
(まー、私はキスマイ以外の事柄やらあちこち手出してるんでね。ニャンコとか。)
(実生活でも一つに絞れず専門性を持てないふらふら体質な私らしいというか・・・・)笑



では一気感想:Good Live Tour いくぜ!(特典ディスク)、いきまっす!


1.Kis-My-Calling!
これは以前書いた記事があるのでそれを参照。
http://nypoliko.exblog.jp/20984542
前回書いたとおり、いい大人が聞くには最初抵抗のある部類の楽曲ですが(笑)、
キスマイファンなら外せない曲っぽいですよね。
音源のみで聴くよりライブやステージで鑑賞したいタイプのものかな~。
このライブDVDでも盛り上げ効果絶大でしたよっ。キスマイ大好き~♪ってなりますよ~。

2.Everybody Go!
前方ステージからローラーで中央部に向かうキスマイ君たちっ!
よく言われていることだと思うのですが、
ライブ映像を見るとキスマイの強みのひとつはローラーだってつくづく感じます。
ああやってローラーで一気に移動できることによって観客の傍まで近づいて
会場を盛り上げることができてますもんね~。
そして北山くん・・・・

カッコいい~~!!!!T-T

デビュー曲は北山くんの歌声が前面に出てますよね~。
北山くんが歌っていないとき、片手を上げて肩が斜めになって、
下向き加減にリズムを取ってるところがあるんですけど、
あの北山くんの腕から肩にかけての線がすっごく好きで好きで好きでたまらないんですっ
このライブ以外でもこの曲であのポーズをしているのを見たことがあって、
それも好きで好きで好きでたまらなくて、このDVDでまた好きなだけあの肩を見れる幸せ。
はぁ~~~♪
北山くんの背中大好きだわ~~。(うっとり)


3.Smile
これも以前ちらっと記事にしましたのでそれを参照・・・
http://nypoliko.exblog.jp/20969197
このときの北山くん、男らしい色気が出まくりですね。
エロっぽい色気じゃなくて男らしい色気。優しさもあふれてるんだけど、
大人の男性としての力強さも感じたのです。はぁ~♪


4. xLunaSx
ひゃあああああああ・・・・・
藤ヶ谷君、すっごい演出でしたね~。
ジャニーズ・キスマイでああいう演出OKなんだ?
あまりにもすごすぎて一人で見ながら
「えええええーーー???笑」
って声出しちゃいました。いや、そのときだけじゃなくて、
しばらく何度見ても独り言で何か言わずにいられないほど衝撃的でした。笑
あとね、この映像で初めてジュニア・バックダンサーの子たちにガッツり目が行きました。

まずは北山くんの弟みたいな子、安井君。
北山くんがらみの子なので、前々からちょっと気になってました。(カワイイしね)
てくてくステージを歩いてたとき、ちらっと観客のほう見たよね?
安井君ファンのうちわでも発見したんでしょうか・・・笑
それにしてもこの楽曲とこんな演出でのバックとなるとかなりのプレッシャーかかりそう。
あと、も一人注目したのは寺西君って子。(インターネットで頑張って探しましたよ、誰かってのを)笑
この場面での寺西君は既にデビューしてそうな貫禄雰囲気のある子ですね~。
他の画像とか見るとなんとなく韓国人アイドルっぽく思いましたけど。

このジュニアの子たち目当てに先輩方のライブに参戦するファンって結構いるんでしょうね。
キスマイが以前先輩グループのバックダンサーをしていた頃、
そのキスマイを目当てにライブに行ってたファンもいたのかな?
それって本命はジュニアだけどツアーに参加するであろうグループのファンクラブに
入ってチケット取ってるってこと・・・?
初めて知ったジャニの世界です。(←ま、そういうことなんだろうなと)


5.Forza!
これ最初はタマちゃんソロ曲かと思ってました~。
いや、失礼ながら、最後まで聞いたのはずっと後になってからなので・・・
舞祭組君たちも歌ってるってしばらく気が付かなかったのです。
なんとなくバックダンサー扱いっぽくてなんか、こんなんでええの?
って気分にもなりましたが・・・。
グループ内でメンバー皆平等であるべき!なんて細かいことは思わないんですけど
(個性や能力みたいなのは個人差あるし、無理に横並びにしなくてもええんちゃうかと)
この演出はあんま好きじゃないかなぁ。


6.祈り
きゃああああああああーーーー!!!
祈り祈り祈り祈り!!!!!
北山くん堕ちしたきっかけの歌のひとつです!!!!(ジタバタジタバタ)
「裁判長!」での北山くんのことが気になってまずインターネットで調べていたとき、
北山くんパートがまとめられた動画を見つけて、どの歌声も魅力的だったんですけど、
私の心をわしづかみにした鼻血曲のひとつはこの祈りなんですううううううう!!!!
ああああああーCDを買わねば~~!!!!!(DVDでは通勤中聴けないんで・・・)

ちなみにこの曲でも北山くんの上半身頭肩腕のラインが好きかも・・・・
「いつの日にか・・」って歌いながら右腕を上げててくてく前方に来るんですけど、
あの感じがもう好きで好きで好きでたまらんのですっ!!!!
きゃーーーーー!!!!好きな理由は不明なままきゃーーーーーー!!!!

d0130296_594066.jpg


ちょっと気になったことがあって、この歌を歌っているときのステージの観客席には
北山くんファンのうちわが見えませんでした・・・・(←無駄に探した人)
北山くんファンは運悪く誰もあの位置に席取れなかったのでしょうか。ううっ
きっとメンバーそれぞれ自分担当のファンを見つけようとしてるだろうから、
それが見えなかったらきっと寂しいですよね・・・
私が北山くんのうちわもってあげるのにーーーーーー!!!!(チケットください)ボソ


続く。
[PR]
by nypoliko | 2014-08-25 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

我が家のかまってちゃんニャンコ

そろそろにゃんこ記事をちょろっと載せてと・・・・
(うちの黒ニャンコちゃんたちが寂しがりますから~)

この前寝ているところを起こした記事を載せましたが、
今日はそれの続きです。そうです、あの日続きがあったのです!
うちの子カワイイよ~♪(←盲目の次は親ばか)


▼なんで起こしたの?なんでなんで?という顔で見つめられたあと・・・
d0130296_8241567.jpg


▼うぐぐぐぐぐーーーーっと伸びしてました。へんな体型・・・・笑
d0130296_8261734.jpg


▼そのあとペロっ。片足上がってるのは私にちょいちょいってしかけてたから。
d0130296_828516.jpg


▼ねぇねぇ・・
d0130296_8291468.jpg


▼かまってちょ~~!ちょいちょいっ
d0130296_8294610.jpg


この子はワンコみたいにお手手が出るのですよ~。
カワイイかまってちゃんニャンコでした☆




▼まだあった・・・・近っ!
d0130296_8314582.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-08-24 00:20 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

40代目線で感想ひとつ

中居君の番組でMCをしていた北山くん、とってもキュートでしたね~♪
あんなMCがいていいんでしょうかってなくらい。きゃー!(ジタバタジタバタ)
衣装のさわやか色ジャケットとチェックのシャツに水玉のネクタイに片方耳かけ。
あぁ、ビジュアル的に愛されキャラパーフェクトですよううううう!!!!

でもジャニーズ先輩中居君と共演ばっかじゃなくて、
今後は他の人とペアでやってもらいたいかな~。
中居君は貴さんと長年歌番組のMCをして育った部分が大きいだろうし、
北山くんもガッツりした芸人さんと共演してMC力を付けていきたいんじゃないですか?
そうだとしたらその芸人さんは誰がいいだろう???
全然思いつかないけどパワーのある人がいいですね!
そういえば藤木さんはおしゃれイズムで上田さんとずっとMCやってるけど・・・・
特にMC力が付いてるとは思えないな・・・笑
藤木さんはあんな感じでいるのがいいんだろうなって思いますけども。うふ

さてさて、出演されていた女芸人さんたちは正に私の世代の人達なので、
北山くんとかに対する態度の内情がなんとなくわかるようなところがありました。
多分ね~、彼女たち、あんま興味ないと思います、ジャニーズ北山くんに。
「若すぎる」って声が聞こえてきてたけど、ほんとまずそこじゃないですかね?
私は北山くんのことが大好きで若かろうがなんだろうが愛しちゃってますが、
たとえばあれが北山くんでなく他のジャニーズで20代の子だったとしたら、、、
タレントさんに対して皆に無条件でカッコいいって思えないし、
私の場合は特に多分よく知らないし、
大久保さんがしていたみたいに、

あ、来る?(しらっ)

って程度の反応になるだろうし、あえても持ち上げる気も出ないだろうし、
逆に「私らに何言わせたいんだよ?」
って思う可能性大です。
実は喜んでたって見た人もいるかもしれませんが、
多分そんなに喜ぶものではないのではないかと・・・(←失礼な意味は含みませんので)
それに「いとうあさこ」さんはね、きっと今も藤木さんが好きな人だから~。
多分ジャニーズの誰がいても反応は同じかもって思います。
今風ジャニーズルックスではない昭和と言われてしまう北山くんだから
あんなしらっとした態度だったんじゃないですよ。
だから北山くん、気にしちゃだめだから!
万が一欲張りで40代にすらキャーキャー言われたかったら
いつでもこの私ががうざいくらいキャーキャーしますからああああああああ!!!!(叫)

d0130296_5395924.png
このときの北山くん、誰を見てたのかな~。いいな~北山くん視線の先の女芸人さん♪


あー、それにしても北山くんほんっとかわいかったです。≧∇≦
同時にちゃんと話を進めるところはきちっとした声でしっかり言葉を発してましたよね。
ニュースキャスター向きなんじゃないの?(櫻井君みたいにね♪)
彼は丁寧な話し方ができる人なんじゃないかな。
あぁ、やっぱり北山くんは素敵カッコいい・・・・

[PR]
by nypoliko | 2014-08-24 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

去年の夏は・・・

毎度週末になると北山鑑賞で忙しくなる時期でして・・・
特に今週は平日から北山くんの露出が多かったので普段に増して忙しいっ!
今の北山くん鑑賞をしつつ、過去も振り返ってみたりで普段に増して更に忙しいっ!
これって幸せな忙しさですよねぇ。(しみじみ)

実はこの前のキスブサが海辺でのお題だったので、
先週それの予告を見たとき早速去年の海辺作品も振り返ってたんですけどね、
それは特にお気に入り中のお気に入り(でこ出し)ということもあり、
また見たくなったわけなんですが、去年のもかっこよかったなぁ・・・・(うっとり)

あの演技、キスブサのために用意したものじゃなさそうで、 
北山くんなら実際ああいう真摯誠実男前告白をしそう、してそうなんですよねぇ。
うわうわうわ・・・・(妄想中・・・・)
あんな風に北山くんに告白されたら泣くっ。嬉しくって泣くっ!

(まぁ、絶対ないことなんですけども)-_-ふっ
(毎度こんなことばっか言ってるけどついついしてしまう一瞬妄想は辞められないんで。)-_-ふっ


ちなみにあのときは2位だったのですけど、
あれ、贔屓目抜きにして堂々1位の出来だと思うんですけどね~。
北山くん好きとしては、たとえ7位だろうが6位だろうが彼の作品が一番ときめきますが、
それらが一般的に見て1位にならんだろう作品かどうかとか、
そういうのはちゃ~んとわかるんですよ。
だからそれらがランクが下のほうでもしっかり納得してるんですが、
でもあのお題のときは、うーん、1位の作品に負けていたとはとても思えず・・・
まっ、順位なんてどうでもいいっちゃどうでもいいんですけども~。
(7位とかでも逆によかったりするんでね)ぐふ

More 海辺での告白はこちら
[PR]
by nypoliko | 2014-08-23 00:28 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

私んちの食器棚:青と緑と赤・白ちょっと

これまでキッチンあたりの写真は幾つか載せてきたと思うのですが、
食器棚の中身はまだだったなーとふと思い(いや、別に無理に見せる必要もないんだが)
ちょろっと写真に収めてみました。



▼まずはこれ。シンクの真上に飾り棚もどき、左右に食器棚がある作りです。
d0130296_8474285.jpg


▼この飾り棚の上段はほぼ飾り用、そして下段には頻繁に使うものを並べてます。
d0130296_8496100.jpg
小さいボウル類、小さいザル、お砂糖、だしの素、コーヒーカップなどなど。


▼左手の扉を開けると食器が入ってます。(ほぼ全種類2セットずつ)
d0130296_8515068.jpg



▼そしてここでちょろっとNeneちゃん登場~。にゃにゃっ
d0130296_8525923.jpg
この時スクリーンドアの向こう側にいるハエに吼えてました。笑


▼私んちの食器はほぼ青緑系ばかり。と初めて気付く。バスルームとおんなじ!
d0130296_8543756.jpg



私はやっぱり青と緑が好きなんだ。ふむふむ
[PR]
by nypoliko | 2014-08-23 00:00 | アメリカアパート・インテリア | Comments(0)