「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

オイルヒーター猫とアメリカの永谷園お茶漬け

ID:n1ntqf

先週末はとても暖かかったというか、夏のような陽気でしたが、
その少し前はオイルヒーターを入れるほど結構冷え込んでました。
ってことで、暖房好きなNeneちゃんはオイルヒーターの真横を自分の特等席としてゲット。
このテーブルの向きに変えたのは数か月前で、
昨年の冬はこの場所に空きの椅子はなかったのですが、
今年の冬からはNeneちゃんも一人前に椅子を独り占めして暖房の暖かさを味わえそうです。


▼どっしり☆
d0130296_08413929.jpg




▼満足すぎてか、耳がこんな風になっちまいました。この生物はいったい何!?笑




▼先日話題にした「永谷園のお茶漬け」、私がこちらアメリカで買っている商品はコチラです。
d0130296_08330542.jpg
実は昨夜寝る前にお茶漬け食べました。お茶漬けの話をしていたら無性に食べたくなったんで。でへ
結構お夜食に食べること多いです。
ベッドに入ってからお腹が空いて眠れなくなるのが嫌なんで、
寝る前にお腹が空いているような気がしたら何か食べてます。
とりあえず、北山君のお顔がこの商品のどこかに載ることを祈って・・・・(ささやかな希望)笑



▼マミーはいい年こいてバカなんだにゃ~。(そしてこの画像にも北山君)←すぐ入れたがる人
d0130296_08403252.jpg



[PR]
by nypoliko | 2014-09-30 08:58 | アメリカで猫を飼う | Comments(2)

北山の天然水☆北山のお茶漬けCM希望!

記事にするのはちと遅れましたが、北山君のCM話題、
もんのすごいタイムリーでしたよっ!私にとって!
なんせ少し前にコメレスで北山君の単独CM切望~って書いたばかりでしたからっ!(鼻息)
そのコメレスを書いていたときは、
漠然と北山君のちらりエロが感じられるものがいいなーと思っていたんですけども、
北山君自身が言っていた「北山の天然水」で喉をぐびぐび鳴らすってやつ、
いいじゃないですかああああ!!!!(叫)
私的にはポカリスエットみたいなもんのすごい青空と海があって、
もんのすごいさわやか系が北山君に合っていると思います。
たとえば、万が一山を舞台にしたとしても、滋養強壮剤系の筋肉もりもり、
脳みそまで筋肉でできているかのような方向はだめ。絶対ダメ!
あくまでもさわやか・ちらりセクシー系でお願いしますーーーー!!!!

あと、北山君が狙っているらしい、牛丼とお茶漬けのCM。
それだったら是非是非是非「永谷園のお茶漬けのもと」にして!!!!
それだったらアメリカでも普通に売ってるから!!!!(叫)
まぁ、北山君CM中の商品がアメリカで売られるにしても、
北山君のお顔が付いてくるとは思えませんけど・・・
それでもアメリカで売り上げに貢献しますから・・・涙
(藤木さんの「ウコンの力」のときもこっちで買えたんだよね~)
(藤木さんの写真とか一切パッケージにありませんでしたけどね)ふっ

牛丼もアメリカではメジャーな食べ物になってきていますが、
北山君が思っている牛丼のCMってどんなだろ?
店頭で食べるやつ?それともスーパーとかで買うやつ??
もっと詳しく教えてください。笑

あぁ~、北山君単独のCM見たいなぁ♪
資生堂なんかの化粧品CMにきれいな女優さんと共演とかいいな~。(≧∇≦)
キスする寸前のシーンをドアップでとか!!!!
これ絶対いいいいいいいいいいいいい!!!!
でももうキスマイでコスメを一つやってますからね・・・
それ以外の化粧品メーカーからお話が来ることはないはずなので、すっごく残念です。
ちなみにこれまた藤木さんもそうだったんですよ。
藤木さんのビューネ君は永遠に語り継がれるほどの有名作品ですけど(え、違う?)笑
そのためにメジャーどころの化粧品CMに出られなかったと思うので、
すっごくもったいないなって思います。

ちなみに玉ちゃんは最近単独でCMに出てるんですよね。(あれっ?これってコスメ系?)
玉ちゃんもガチな化粧品系十分行けると思うし、
あと、なんとなくベビー用品とか、乳製品、特にバター!なぜか!
玉ちゃんには若いお母さんたちをやさしく応援する感じがぴったりだと思います~。

で、藤ヶ谷君はエステものしか思い浮かびません。笑
たぶんライブDVDで見た印象の影響だと思うんですけども、
当~~然セクシー系でいいんじゃないでしょうか。( ̄▼ ̄)

ほんっと妄想し始めたら止まりませんね。
北山君の単独CMすっごくすっごく楽しみにしてます!!!
すぐに叶うといいな~♪(≧∇≦)



More
[PR]
by nypoliko | 2014-09-29 01:29 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

今更 感じるままに輝いて:感想

ただいま激リピ中の8月の新曲CD3曲。
Anniversary 盤にあるボーナストラック「感じるままに輝いて」がすっごくいいんですよ~。

ジャニーズってほんといい歌うたってるんですね。
(キスマイだけじゃなくて、きっとほかのグループも皆そうなんだろうという想像の元)
これまでジャニーズの曲を特に意識して聞いたことがなかったし、
各グループに特別な感情を持ったことなかったので、
「歌の深読みリスニング」をもしたことがなかったんですけど(笑)、
北山君とキスマイにはまってからはどうも事情が違ってきてます。
特に北山君に歌詞なんて書かれたら、その一句一句に対する深読みは避けられません。
ひゃ~!(FORMを思い出し中)

で、きっと他のグループも同じように皆いい歌を歌っているんだろうなとまず思ったのは、
私が北山君の作った歌をあーだこーだと深読みして勝手に過剰感動のあと、
玉ちゃんの作った歌を玉ちゃん担はどう見るんだろうとサーチしてみたのがきっかけです。
玉ちゃんの歌「Only One...」について、
「なかなかええんちゃう?私はこの歌好きだよ。」
という感想を私は軽~く持っていたんですが、
玉ちゃんファンブログには予想以上の過剰反応感想が載っていて
(北山君ファンがするのと同じ過剰反応ね)、
ファンが聞くと同じものでもこう読めてこう聞こえるんだ。。。
としみじみ感心してしまったわけで。笑
なので私にとってキスマイの楽曲が素晴らしいものであるように、
他それぞれジャニーズグループファンにとって、
そのそれぞれの楽曲もまた素晴らしいものなんだろうなって想像できます。
(担当外には気づきにくい部分かね?)

さてさて、この「感じるままに輝いて」は7人全員にソロパートがあって、
Anniversaryにぴったりな歌詞で、
下積み時代の長かったキスマイにはより意味のある楽曲に感じます。
もうね、歌詞カードを読みながら聞くと泣いちゃいますって。
通勤中聞いてても歌詞を意識して聞くとやばいです。汗
北山君のFORM同様、公の場で真剣に聞くと変な人になりかねいのでほんと危険。
そんくらい心にぐっとくる歌詞とメロディーで、
そういう感動を私たちにくれるAnniversary盤、
買ってよかった・・・涙

この歌を歌っているキスマイの姿を見たことがないので、
完全に耳のみで声の聞き分けをして北山君を感じないとだめなんですが、
こんだけキスマイ漬けだと北山君の声の聞き分けなんて楽勝ですな。笑
や~っぱ、北山君の甘くて伸びのいい高い声が
大好き!!!♡♡♡

この楽曲はまず全員の歌パートで始まって、ソロパートは北山君から入るんだけど、
北山君の声はキスマイの曲で欠かせませんね。
こういうさわやか系の楽曲でも北山君のしっかりした声で入ると、
歌がすごく引き締まるし、引き寄せられ感は抜群です。
北山君ファンの私だからこう感じるのかなぁ・・・
あと、歌詞カードにはない、Wowow~♪って部分があるんですけど、
あれは絶対北山君の声ですよね~~。きゃ~~いい声~~♪♪♪
その部分を聞くと「Brand New Season」の北山君の伸びのいい声を思い出します。
SNOWDOMEライブDVDでの北山君のその部分が大好きなんですよっ!!!!
もう~、あの北山君に会場が湧き上がっていたように、DVDを見ているだけでもぞくっとします。
もうもうもうもう、北山君最高でっす!ずっとずっと歌っていてほしいです。♡♡♡
d0130296_22420277.jpg

[PR]
by nypoliko | 2014-09-29 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

甲状腺機能亢進症治療:定期血液検査予約しました

ビビちゃんの甲状腺機能亢進症治療を初めてから1年以上経ちました。
そして最後の血液検査より1年ぶりの血液再検査を来週末に予約してあります。
で、どうせ病院に行くのならと、同じ日に1年ごとの定期検診も行います。
(毎年12月だけど、この機会に気候が穏やかな秋に移そうかと)
(Neneちゃんの定期検診予約は数週間後に取りました)

さて、ビビちゃんの体重は投薬後ほぼ安定していて、
治療前のガリガリからは脱出したものの、一番重かったころの体重には戻っていません。
たぶん現体重のままが続くんだろうなぁ。
でも見た目健康そうだし、毛並みもいいし、問題ないはずだと思ってます。
とにかく食欲がすごいんですよ~。

私が仕事で日中いないときは朝晩2回、プラス夜のおやつが加わるくらいですが、
週末みたいに私がずっと家に引きこもっていると、
ご飯くれくれ攻撃が頻繁にあってもう大変!!!!
ビビちゃんにご飯をあげるのはまだいいんですけど、
Neneちゃんも同時に欲しがるんで・・・・(←便乗型の子)
(ビビちゃんが要求しなければNeneちゃんは時間外にご飯を欲しがりません)
ビビちゃんだけに時間外のご飯を上げると、なんか贔屓してるみたいで、
Neneちゃんが悲しむような気がするので、ついついこの子にもあげちゃうんですよねぇ。
(体重落とさないといけないのに!)
ご飯のあげ分け、むつかしいです。はぁ・・・


▼ご飯もっとくだちゃい。
d0130296_08500891.jpg


▼まだまだ食べれますアピール!
d0130296_08542278.jpg


▼Neneちゃんも以前ここでニャンコの置物状態になってました。
d0130296_08545497.jpg
周りの物たちに溶け込んで馴染んでる・・・笑


[PR]
by nypoliko | 2014-09-28 01:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

北山宏光:インドぼっち旅(第1回)

北山君のぼっち旅は以前TVで放送されたものをさらっと見たことがあったのですが、
あまりにもよい作品だったので、DVD:ディレクターズカット版を注文し、
おかげ様でじっくりたっぷり鑑賞できてます。
映像特典で北山君が半年とか1年後とかに見直ししたりするのもいいと言っていたんですが、
半年や1年も待たなくてもすぐに何度でもリピ可能なほどの秀作ですよっ!!!
やっぱこれを見るとぼっち旅に出たくなりますね~。

d0130296_11000213.jpg

北山君の影響力の高さと言ったら!
インドに限らずアジアの暑い国に行きたくなるうううっ!叫
いわゆる貧乏旅行はもうしたくないけど(ケチる必要性が感じられないため)←いやな大人
ふらふらぼっち旅はとても魅力的です。
あぁ~、北山君の軌跡を辿りたいです。北山君が見てきた地を巡りたい。
来年あたり挑戦しちゃおうかしら?
ロケ地巡りのインド編。すごっ。
全部の地は時間的に無理でも(←過酷スケジュールはきつい)幾つか見てきたいな~。
どなたか実行されたファンの人はいるのでしょうか。
さらっとサーチしてみたけど特にひっかからなかったんで・・・
私がやってみせましょうかね!(鼻息)ふんがー

d0130296_22184261.jpg
で、まずは第1回分の話。
何度も何度も見れば見るほど色んな発見がありそうな本作ですが、
まずは通算3回見た感じの第1回の印象を少し。

「こう見えても人見知り」
「MCなどの会話の中になかなか入り込めない」
「それを克服したくて旅に出る」

北山君が「こう見えても・・」と自分で言っていたように、
確かに人見知り風にはあまり見えないんですが、
かと言って押しつけがましかったり強引に人の心の中に入り込むような人にも見えません。
とにかくいつも側にいる人たちの気持ちや動きをしっかりチェックしている印象があるので。
番組に出ていてもどこも見ないでぼーっとしている感じの人結構いたりすると思うんですが、
北山君は自分の周囲を常に観察して、必ず人の目を見ているように思います。
それって仕事をしている責任感から来ているだろうし、
やっぱり自分のことだけでなく他人のことも考えてるからこそなんじゃないかなと。
きっとすっごく優しい人でもあるんだろうな~。
なんてついつい贔屓目で見ちゃうファンここにあり。


さて、旅の1日目は当然ながら初めての海外一人旅の緊張がすごく現れていて、
かなり長く海外にいる私でもその気持ちすっごくわかりました!!!
私も一人で海外に出たときはいつもいつも緊張で不安でおどおどしてましたから。

これは一人旅のはずなのに、
ついつい一緒にいるクルーに助言を求めるかのような北山君の言動から
その心細さが伝わってきました。
でもそういうつい出てしまっていた言動ものちにすぐなくなっていたはず。
たった8日間ですっごく大きく変わったよね。最初はこんなに不安そうだったのに。
なんて考えるとついつい涙腺が・・・ううっ
この作品を見るとどうしても母親目線になっちゃうのかな。もう、やだ!

あと印象的だったのが、北山君の犬に非常におびえてる感じでしょうか。
北山君は犬好きだと思っていたので、その点ちょっと意外でした。
もちろんインドの野良だか放し飼いだかの犬は危険そうだし、
噛まれて病気になったらとんでもないんですが、
犬好きの反応にはあまり見えなかったので・・・・

これは北山君を猫好きにするチャンスだなと!(おい)

私はご存じ猫派な人なんですけど、同じようにインドで野良猫に遭遇したら、
動物の性質の違いも多少はありますが、確実にきゃぁああ♪」となると思うんですよ。
そのにゃんこたちをじっくり見たくなるし、通じないにゃんこ会話もしたくなるものです。
でも北山君にはインドのわんこに対してそういう反応がなかったので、

これは、

北山君を、

猫好きにする、

チャ~~ンス!(どやって?)


それにしても・・・
北山君、やっぱりかっこいいですうううう
ターバン姿がすっごく似合う!
がっちりしたふくらはぎと腕が最高に頼もしい!
北山君はほんとバックパッカーにいそうな風貌ですね。
もちろんお顔はどこまで行ってもジャニーズなんだけど、
(髭剃り持参、ありがとう)笑
ああいうバックパッカー絶対いるよ~って思います。
逆にがっちり逞しい感じはあるものの、ターバンを買ったあと、
乗り物の中で自撮りしてたときの表情がすっごく綺麗で整ってて、
ずーっと眺めていたい気分になりました。ぐふ♡
ビールも美味しそうに飲んでたしね~。
こういう素な感じが満載のぼっち旅シリーズ、あまりにも素敵すぎます!

第2回に続く。


[PR]
by nypoliko | 2014-09-28 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

いつの間にやらエキブロ歴丸7年。

ブログを徘徊しているとたまに見かけるブログ○周年記事。
それらを見るたび、私自身もそういうのを一瞬考えるんですけど、
たいていそういうときは自分の記念日からずれていて、
ふと気が付くと記念日はとっくに過ぎている・・・
というのが実情なんですが、今年はいい時期に気が付きました。
なんとエキサイト・ブログは2007年9月末ごろから投稿し始めていて、
遂に8年目に突入ですよっ。
(その前の留学生ブログは2004年から書いてるけどね)
(そっちを含むと丸10年か。すごっ。暇人っ。)笑


d0130296_10444938.jpg

こんななんの特徴もフォーカスするものもない
ごちゃまぜ・気まぐれブログだからこそ続くのでしょうかね~。<私の場合
(その前に、私は確実に暇人なんだと思う)きっぱり
たぶん何かに絞って運営していたら飽きて続いてないと思います。
なんでも適当にひっそり書いてるからしれ~っとしぶとく続いてるんだろうなと。



▼たまにインテリア・ブログぶってみたり・・・
d0130296_10591319.jpg


▼にゃんこのことを乗っけてみたり・・・
d0130296_11095390.jpg


北山君ラブを綴ってみたり・・・
d0130296_11000213.jpg


なんでもありな気まぐれブログ・・・・
だからこそ続けられるんだろうなと。



そしてなによりも!
長年飽きずに懲りずにずっとおつきあいくださる皆様のおかげです!
ふっと久しぶりに登場してくださるゲストさんもちょこちょこいて、
嬉しいやら懐かしいやらですっごくありがたいです♪
あと最近北山君関連でお越しくださる某Mさん。
北山君話を一緒にできて幸せです~♪

ブログやっててよかったな~。
としみじみ思える7周年記念でした。
今後とも何卒よろしくお願いします☆




[PR]
by nypoliko | 2014-09-27 01:00 | 自己紹介 | Comments(6)

出勤準備中のニャンコ

最近気づいたのですが、私が朝出勤に向けて着替えをしているとき、
必ずそそそそ・・と同じ部屋にやってくるのがNeneちゃん。
どういうわけか、毎朝私が着替えに寝室に行くと数分後までに必ずやってくるのです。
そしてベッドの上や下のところで私の着換えを観察します。
(何か興味深いのだろうか)笑

この日はそっぽ向いた状態でしたが、
なんかとてもかわいかったのでパチリ☆

d0130296_07450196.jpg


▼ユニクロ・パジャマ抜け殻の上で寛ぎ始めた子です。(何かにゃ?)
d0130296_07434449.jpg


▼こうやって見ると毎度この子ってつやつや~♪
d0130296_07442279.jpg
私んちでいい生活を送ってる証拠だよね!だよね!(←そう思いたい)









そしてついでと言ってはなんですが・・・
[PR]
by nypoliko | 2014-09-27 00:29 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

インターネットに繋がった~~!!!(当たり前)

え~、今朝はインターネットが繋がらない~~!!!
と叫んでおりましたが、あっさり繋がるようになりました。
原因はわかっていたので、自分でどうにかできるとは思ってましたが、
まぁ、こんなに簡単なことだったとは。ですよ。ふっ

その原因とはセキュリティーソフトウエアだったんですが、
今月買ったばかりのパソコンにお試しのソフトウエアが期間限定で入っていて、
それに加え、別の会社のソフトウエアが添付で付いてきたんですよ。
でまー、まずは最初からインストールされていたのをあるまんま使っていて、
別口のソフトウエアは↑それが期限切れになってからインストールしようと思っていたのですが、
セキュリティーがダブってもいいんじゃないかと思いインストールし始めたところ、
なんだかパソコンの様子が突然おかしくなり、再起動したりなんやりしてみた結果、
とりあえず普通にパソコンが動いたものの(ほっ)、
インターネットに繋がらなくなったんですよぅうう!!!

なんじゃこれっ!!!どゆこと!?!?!?

と大慌てでタブレットのほうでリサーチしてみたら、
セキュリティーソフトウエアは1個にしとけと。ガーン
でないとそれらが張り合って正常に動かなくなると。ガーン

そんなこと知らなかった!!!!(←世の中こんなことだらけ)

で、結局お試しでインストールされていた某Nをアンインストールしてみたら、
インストールが途中だったらしい別のソフトウエアのインストールがガンガン再開!
そっかー、やっぱりちゃんとインストールできてなかったんだね・・・・

いやはや、今年はパソコンのことでいろいろ学ぶ年でございます。
これまでほんとに何にもいじってこなかったからね~。
でもやっぱり心のよりどころになったのがタブレットでしたよ。涙
スマホはちょっと小さすぎてパソコン代わりにはならないんでね~。(←私には)

これでまた週末ゆっくり引きこもれる・・・笑
キスマイと北山君見るぞぉ~!!!


[PR]
by nypoliko | 2014-09-27 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

インターネットに繋がらないいいい!

またまたパソコン問題が発生!
PCでインターネットに繋がらないのです。
原因は、まぁ、あれかなってわかってるんですけども。。。
(詳しくは後ほど)

しっかしこのエンドレス問題発生状態って一体なんなんでしょ??
おかげでまたまたタブレットのキーボード活躍中。
パソコンでDVDは見れるので、あまりパニックにはなっておりませんが、
(もはやわたしのpcはキスマイdvdが見れればいいのだ)
インターネットに繋がらないとなれば、
せっかくのインターネット機能が無駄なのは確か。
どうにか直そうと思います。

はぁ。。。


[PR]
by nypoliko | 2014-09-26 20:12 | アメリカ生活 | Comments(0)

ううううう噂のデコ出し北山君。

うわうわうわうわうわわわわーーー!
北山君がおでこでしてますぅううううーーーー!涙
前髪があってもかわいいしかっこいいんだけど、
北山君のおでこが出てるのが私は抜群に大好きで、
こんな風に突然でこ出し北山君に会えるとは。。。涙
ちょっと引き締まった感じもするし、日焼けもしてるみたいだし、
普段と違う男っぽさが出てて、
あー、もうもうもうすっごい好き!!!!!(ジタバタジタバタ)


あぁ~、北山君と釣り合う世代に生まれてきたかった・・・涙
まー、同じ世代に生まれたからと言って、北山君とお近づきになれたわけもないのですけど、
少なくとも妄想はもちろん、叶わぬ夢を抱くことはできますからねぇ。
あ~~妄想できる20代に戻りたい!まじで!(爆)
(ちなみにほんとに戻れるなら小学生まで戻って勉強をとことんやり直したいです。)
(なぜならば、まず強力な地頭ってのがほしいんで。)
(基礎がないとどうしても越えられないボーダーライン学力ってあるんですよね・・・)
(習い事もたくさんしたいです。ピアノとか~、お習字とか~、水泳とか~)←北山君に近づこうとしている。


▼でこ出し好き証拠。(と言うほどでもないのだが)
d0130296_09245765.jpg


▼しれっとぼっち旅のDVDボックスも画像の中に入れてみたり。(←こういうことするのも好きな人)
d0130296_09253757.jpg
現在唯一持っているライブDVDも、一応メインであるはずのSNOWDOMEのほうじゃなくて、
ついつい横浜アリーナのほうばかりリピしちゃうのですよ。
だって、横浜アリーナのほうでは北山君のおでこが・・・・
出てるんですもの!
それだけじゃなくて、ドームより小さい会場なだけにか、
たとえDVDの映像でも距離感が全然違うんですよね。
より近いところで撮られてる感がすごくあって、
北山君も近くに感じられるというか。
あ~、北山君のでこ出しお顔好きだわ~~!!!

[PR]
by nypoliko | 2014-09-25 00:29 | アメリカで北担☆ | Comments(2)