「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

助手席に~♡

昭和だ昭和だと散々言われてましたけど・・・・






あれがいいんですっ!!!(叫)






私の希望通りの昭和的演技をしてくれた北山君さすがだわ~(笑)
いやほんとに昔のことが蘇ってきたような感覚さえしました。
あんな男の子、自分の隣にいたーーって感覚。不思議だっ
(もしかして私ボケ始めてる・・・?)汗

でね、あの助手席のシートを抱き込みそうな感じがいいんですよっ。
好きな人にされたらやっぱりうれしいと思いますよ~~~♪
(好きでもない人にされるとすっごいいやですけどね。)←要注意
あぁ~、北山君の隣に座りたい。ぐすん
車庫入れがうまくなくても全然オッケーですからん。
(元々運転のうまさなんてのは特に興味ないんで)
(前方突き出して駐車は困りものですけど、そんなもん気づいてまたバックしたらいいだけ。)

もうもうもう自然でかっこよくてかわいらしい北山君を見れて大満足♡
久々に見た前髪ありの北山君がまた新鮮でしたし♡
確か彼はペーパードライバーじゃなかった?
そうだと思ってたので、このお題は下手なんだろうなって予想してました。
普段車に乗らない人があんな大型車の駐車ってむつかしいだろうし。

あと、北山君の左腕がちゃらいと言われてましたが、、、
私もあれするんですよねぇ・・。笑
あ、前方走行中じゃなくてバックで駐車するときのみですけどね。
ああやって自分の体を支えて後方を見るんですけど、だめ?!
背伸びをする感じでちょっと体を持ち上げる必要もあって片手の支えが必要なんですよ。
だから座高が十分にあるような大柄な男性はああいうことしないかも。
あと、ドアを開けて顔を外に出して後ろを確認しながら駐車ってのも私やります!!!
車内からだと見づらいことってよくありますから。
逆にかっこいいと言われていた「片手でハンドルぐりぐり」は私は嫌い。。。。
今の若い人たちと私とでは感覚が全然違うんですね~。(その点今更ながらにびっくり)






いずれにせよ、北山君はやっぱり私の好きな人なんだな~って思えたお題結果でした。ぐふ♡
d0130296_07554718.jpg
これお隣同士の距離が近い感じでドキドキですよ・・・♡





[PR]
by nypoliko | 2014-10-31 07:50 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

まずは2冊読み終わりました

予定外にもここで何度も何度も出てきた1Q84ですが、
先週末にようやく読み終えました。
北山君での映像化を想像しながらずっと読んでいて、
こりゃさすがにジャニーズの北山君にはさせられんだろうな。
というシーンも多々あったし、
個人的にどうしても苦手な部分も結構あったりしたんですが、
最終的には「やっぱり北山君で見てみたい。」
という気持ちで終わりました。
別々のところから同じ二つの月を見ているあたりの章や場面、
すっごくすっごくよかったです。
あの最後の辺りで一気にこの小説の印象が変わったようにも思います。
青豆さんの切ないこと切ないこと・・・・
そして天吾君の、

僕は必ず君を見つける。

うわーん。涙
北山君に天吾君を演じてもらいたいです。
北山君がこの本を好きな理由が何かわからないけど、
同じところで感動してくれてたら嬉しいな。

余談になりますが、
学校の同級生との恋って大人になった今だから尚更なのか、
ちょっと想像しただけで胸キュンきゅんになります。
北山君のことも年下の男の子や北山先輩としてではなく、
同級生の男の子として付き合ってみたい感じです。でへ
北山君のことを知ってすぐのころ、
こんな子が同級生にいたら絶対好きになってる!
ってまず思ったくらいだし、
きっと私にとって彼はそういう対象なんだろうな~。
(気持ち悪かったらすんません)
実は私が中学のころ、同級生でサッカーをやっていた子がいて、
当時から背が高かった私と同じくらいの身長で、
ちびな男の子でもあったんだけど、でもなんか気になってて、
密かにちょっぴり好きだったことを思い出しました。
うわー、北山君と同級生恋愛がしたいっ!!!叫(←突然)笑

1Q84の続きの3もあるようなので、次回またBookOffに行く機会があったら
探してみようと思います。北山君も3まで読んだのかな?読んでるよね~。
北山君が読んだ他の本も知りたい。村上春樹、制覇中?
(とりあえず私もその方向で行くか?)

私は今日も北山君のことが大好きですぅうう。
早よDVD届け~♪


[PR]
by nypoliko | 2014-10-28 00:29 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

週末のどっちゃり買い出し。たぶん最後。

週明け数日後にはまた車のない生活になるため、
今週末の今日、保存用の食品、生活用品などを買いました。
どれもすぐにいるものではないんですが、いずれ必要になるものです。



▼今回はこんだけ。ややどっちゃり。
d0130296_09341734.jpg
手前のティーバッグとシリアルのお菓子みたいなのは職場用です。
なかなか水分を摂れない人なので(水を飲むってのがまず無理)
ちょっと特殊な効果のあるお茶なら楽しんで飲めるかなとこういうお茶を選んでます。
この前はデトックス効果のあるお茶なんかをご紹介いたしましたが、
今回はこれ。ストレス解消ティー。(ほんまか)

d0130296_09443625.jpg
仕事中はイラッと緊張なことも結構あるんで、
少しでも落ち着いて仕事ができるようにこれを毎日飲んでます。。。
今インターネットを見てたら日本でも多少なりとも販売されてるんですね~。
この種は見かけなかったですけども。
まさか日本では輸入できない成分でも含まれてるのかっ!!!!汗
ちなみに私が買ってるスーパーマーケットでは5ドルちょいです。
北山君もこういうの飲むかな?(←インド繋がりで)



▼よほど並んでいたものが退屈だったのか大あくび!くわっ~!(笑)
d0130296_09345796.jpg



▼それでもとりあえずにおいをすんすんすん・・・それはNutella。
d0130296_09354632.jpg
Nutellaも日本でも売ってる商品ですね。数年前までそんなことすら知りませんでしたけど。
アメリカ人の友達に食べさせてもらって初めて知ったスプレッドで、うまうま過ぎて感動ですよ♪
多分以前にも一度このNutellaの話題を出したはず。。。
ヨーロッパの定番朝食らしくて、アメリカでも大人気な模様です。
(Nutella中毒とかあるとかなんとか。)

d0130296_09572143.jpg
インターン中どうしても小腹が空くので、食べる音が出ない食パンにこのスプレッドを塗って持ち込み、
こそこそ食べてます。ぷっ
(Cataloging Departmentってほんとめっちゃめちゃ静かでびっくり)

あとは、先週同様10キロくらいのお米を買ったのですが、車に置き去り中・・・
明日出かけて戻ってくるついでにアパートまで運びます・・・



[PR]
by nypoliko | 2014-10-26 10:08 | アメリカの食 | Comments(0)

嬉しい肩すかし☆

キスマイ・ファンの間で結構話題になっていたので、
北山君ったら一体どんな発言したんだ?!
と気になってましたが、



実際の声を聴いた限りでは嬉しい肩すかし☆



私はお母様と同じく恋愛許可しますよ~~!!!!(実は結婚の意味も含まれるのかもしれないけど)
でも通りすがりの恋の・み・ね。キッパリ
最後の恋みたいなのはだめ。
だってそしたらきっと結婚しちゃうでしょ。。。(まだしちゃだめ、ほんとにいやいやいやいやいや~!)
通りすがりの恋なら私たちに一切わからないようにいくらでもしてください。
やっぱり恋愛はしたほうが絶対健全だと思うし、
いい恋愛だったら北山君のお仕事にもいい影響を与える・・・・はず。ボソ

北山君の彼女がいる様子とかは想像もしたくないけど、
かと言ってひとりぼっちで寂しそうな北山君も本気でいやなんです。涙
だから恋愛や恋人同士のおつきあいはしていてもらってもいいです・・・
想像したくないけど・・・・
最後の大恋愛じゃなければ許します。(←念を押す)(←何様?)(←微妙に束縛してる人)
そしてできたら彼女なんていないふりはちゃんと続けて欲しいです。
でも寂しそうな素振りもやだ・・・かわいそうになっちゃうから。涙
何度も言うけど、ほんとに北山君の幸せは願ってるんですよ。。。

とりあえず、お仕事頑張ってね!(←これで締めておこう)

[PR]
by nypoliko | 2014-10-26 09:11 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

セントラルヒーティングと海の話とか。

10月も終わろうとしている最近、最適気温が氷点下になる朝晩も出てきたため、
遂にセントラルヒーティングをオンにしました。(ガス代が上がる・・・)汗
オンにするにはアパートの壁についている暖房の設定温度を上げればいいだけで、
設定を68℉(20℃)以上にすると、カチッと音がして暖房が稼働し始めます。
(元栓が季節外には閉じられてるのかどうかは知りません。特にアナウンスメントもないんで。)

でもこの68℉設定を1日中していたらとんでもない暖房費(ガス費用)になるため、
そこそこ温まったらすぐに60℉まで設定を落とし、暖房を止めるようにしています。
あとはいつもいる部屋全体のみがぬくぬくになるオイル・ヒーターで十分☆

暖房設定のところについている室温計を見ると、
60℉以下が寒いな~~と感じる室温で(そして60℉を1度でも超えるよう暖房を入れるわけで)
60℉をほんの少しでも超えると過ごしやすくなります。
数字そのものがどこまで正確なのかはわかりませんけど、暖房の目安はここの数字でいつも見ています。

こんな感じで暖房を入れたばかりですが、今朝は妙に暖かかったので、
少しの間キッチンの裏戸を開けていました。


▼ビビちゃんはオットマンの上でお休み中。Neneちゃんがとことこ別室からやってきて・・・
d0130296_01050491.jpg
ついでにですが・・・左手に見えるバスルームのシャワーカーテン見えます?
最近新しく買い換えたのです~。これまで3年以上同じのを使ってたんで・・・汗
とは言っても、買い換える必要のあるほど汚れてなかったんですけど(一人だからだと思う)
さすがに目に見えないばい菌とか結構ついてるんだろうなと思い、
高いものでもないしで、取り替えることにしました。
あとシャワーカーテンが汚れにくいのは、バスルームに通気性抜群の窓があるからだと思います。
だから濡れてもすぐ乾くだろうし、カビとかも生えにくいんじゃないかと。



▼Neneちゃん、外気を少し感じてるところ。(だと思う)
d0130296_01054540.jpg


さて、待ちに待った北山君のミツログによると日本も寒くなってるみたいだけど、
そちらの最低気温がこちらの最高気温ですから・・・!
寒いと言うのはちと早すぎる気がするんだけど?笑
でも海のシェア画像素敵でしたあああああ♡
北山君が想ったり感じたりしたことをあんな画像と共に知らせてくれると嬉しいですよね~。
私が住んでるところからは海は全く見えなくて、でも日本では海が比較的近くにあるところで育っているので、
やっぱり海を見ると色んな感情が湧いてきますし、
北山君が私たちに見せたいって思った(はずの)海を見ることができて幸せ~~。
あんな画像を見るとあの海で北山君の隣にいられたらどんだけ天国なんだろうって思っちゃいますね。
そして絶対に叶わない妄想の世界へ旅立つ・・・・・・・・笑

そうそう、北山君、キスラジで言わないで欲しかったことを言ってたそうで・・・
(私はまだ聞いてないけど)
何かの前兆とか決まってることをじわじわファンに知らせてるとかじゃないといいんですけど・・・
北山君のことを一生好きでいると思っている私ですが、彼が既婚者になったらその自信はないです・・・。
今回のことで、はたと気づいてしまいました。
昭仁さんや藤木さんから心が離れてしまったのもやっぱり彼らが妻帯者だからなんですよね、実は。
芸能界の人だし独身だろうが既婚者だろうがどうにもならない恋ではありますが、
妻子持ちとなると気持ち的に厳しい・・・・。うん、私には無理。汗
(たぶん自分が独身だからだと思うけど。お互い様にもならんしね。)
そういう自分に気づいちゃってるので、今後もダメだろうなってのはなんかわかります。
藤木さんを追っかけてるときはまだ自覚してなかったですけども・・・・。


私は北山君のことをまだまだまだまだ大好きでいたいです。
どうかお願いだから、

結婚は、

まだ、

しないでえええええ!!!

もちろん、一生しないで。なんてことは言いませんから。
北山君がどれほど自分の家族を持ちたがってるのかよくわかってるつもりだし、
私みたいにも絶対になってほしくないし。
これでも北山君の幸せは願ってます。。。☆


なんかとりとめのない記事になっちまいました。汗





[PR]
by nypoliko | 2014-10-26 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

我が家のふわ子とツヤ子

我が家には2匹の黒ニャンコがおりまして、
初めてうちの子たちを見る人はたいていどっちがどっちかわからないと言います。
私からすると、もう~、全然違うんですけど、みなさんにとってもそうなんでしょうか?


▼ビビちゃん、別名ふわ子(←今つけたばっか)
d0130296_08200413.jpg
d0130296_08205483.jpg
意外とふわふわした長い毛並みを持つ子なのです。真ん丸になって寝るのもお得意ですね。




▼体大き目Neneちゃん、別名ツヤ子。もう、めっちゃ艶々!!!
d0130296_08214517.jpg
d0130296_08452051.jpg
キリっとツヤっと。毛が短くてぎゅっと詰まってます。
ブラッシングでは一切取れない毛なんですけど、
彼女が寝てるところは毛まるけです。なんで?笑



▼Neneちゃんもほんとはふわふわなんだにゃ!
d0130296_08225408.jpg
ふわふわパワ~全開っ!!!!ふがー!!!



ま、写り方の違いなんだけどね・・・



▼ってことで、この日はこんな位置にいたのでした。ほぼ定番かな。
d0130296_08481273.jpg



[PR]
by nypoliko | 2014-10-25 08:56 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

初めてへこんだ・・・(||-д-)チ――ン

北山担の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は今週のキスブサにて生まれて初めて好きな人の演技でへこみました。。。(||-д-)
予告の段階では楽しみでしかなかった北山君のプリクラお題・・・・・・
先週に引き続き予想以上の素敵な仕上がりで、
それが思いがけず、






がーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・(どん底)(ll゚д゚)ゴーン



これまでの北山君の演技を見てドキドキ・キャーキャー喜べたのは
演技だという感覚がちゃんとあったからなんでしょうね。
でも今回のは演技を超えて見えちゃって、
本物彼女とのラブラブいちゃいちゃを見てしまった気分でした。ぐさっ
なんか、すっごい、傷ついた・・・。
あんな素敵ラブラブ彼氏な北山君を見るのは辛かったです。
全身で二人で♡作るアイディアとか、
肩を抱いてるのとか、
ほっぺにチューしてるのとか・・・
あまりにも、できすぎだよぅううううう。
表情も彼女の扱いもよすぎなんだってばああああ。
北山君のばかああああああああああああ。涙

もちろん北山君も誰も悪くなくて、
私が勝手に傷ついてるだけなんですけど・・・。
なんでこんなところで?って感じですか?


今回のキスブサはキスマイ君たちの素の性格とかが正直に出てた印象です。
それぞれの本当の個性が表れてたような気がしたんで。
(これだと7位の玉ちゃんに失礼になっちゃうけど)
もしかしたらああいう順位を作るために各演技内容含め調整されてたのかもしれませんけどね。
マンネリを避けるためにとか。(疑い深くてすんません)(嫌な大人です)


でもさっ、北山君のあのプリクラ演技、3位ってことはないっしょ~~!!!
北山君贔屓だからじゃなくて、さすがに3位はないっしょ~~~!!!
って思うのはやっぱり北山君贔屓だから?
今まで何を見ても大丈夫だった私をへこましたくらいですし、
ダントツの出来だったと私は思うんですよね・・・・(せめて2位じゃないかと)
まぁ、そんなこたあ、どうでもいいんですけども・・・。
北山君、ほんっとに素敵な彼氏だったなぁ。。。(遠い目)
ほんまもんの(今の?未来の?)彼女はほんっとに幸せだね。。。



[PR]
by nypoliko | 2014-10-24 08:01 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

我が家のソファーの活用法・・・

私んちのソファーはほぼ100パーセントニャンコのためにあります。



▼ソファーで寛ぐのはほぼNeneちゃんのみ。
d0130296_19055480.jpg


d0130296_06444143.jpg




▼ちょこりん
d0130296_06434299.jpg

d0130296_19065099.jpg



更には・・・・



▼ばりばりばりばりばりばり・・・・!!!
d0130296_18540377.jpg




▼ばりばりばりばりばりばり・・・・・!!!!
d0130296_18543629.jpg
カメラ目線だし・・・^_^;)


もう、好きにして!(北山君風)




猫には甘い人なのでした~。





[PR]
by nypoliko | 2014-10-22 19:12 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ちょっち昔の北山君早く届け~♪ (訂正あり)

先週実家から電話があり、私宛の郵便が届いたから送ろうか?とのことでした。
それはまさに私が注文したキスマイ昔のDVD~♪
キスマイグッズ(CDとか)購入で初めて知った、メール便ってやつだと思うのですが、
すんごいペタンこ状態で配達されるのですね~。
前回(同じ)アルバム3枚を買ったとき、それぞれペタンこ3枚で実家に送られていて、
そして開封なしまんまで他のブツと一緒に送ってもらったのでそのぺたんこ状態を見ることができたんですが、

これが噂の日本のメール便!!!
すんげーぺたんこ!

とちょっと興奮。
で、今回のDVDもそのメール便だった模様です。
←母親の反応より判断(「なーんか、ぺったーんとしてる」と言っていた)

早く届かないかな~♪
ほんとは初回限定盤が欲しかったんですけど、もうそれはないのか、
たとえどこかにあっても新品だと恐ろしく高いと思われます。
なので今回はどうにか見っけた通常盤を注文してあります。
限定盤があったらCD付がよかったんだけどね~・・・・
ジュニア時代の楽曲が集まったCD・・・・
欲しかったな・・・・
(だってほんといい歌ばっかですもん!)
そのCD目当てだけに中古探してまた買おうっと。
(とりあえず新品DVDが欲しい人↑)



・・・・DVD初回限定盤の特典はデビュー前のライブでしたね。
色々見てたんでデビュー・アルバムの特典とごっちゃにしてました。
次の注文はこのアルバムだなっ!(一度に注文すればよかった)ちっ
(訂正:ここまで)



▼クールなビビちゃん。北山君中毒なマミーに呆れております。
d0130296_10253930.jpg




▼いつもいつもここに出てくるのはキスマイばっかなんだにゃ~。
d0130296_10250997.jpg



▼他のはないのかにゃ?
d0130296_10244614.jpg
ありません。キッパリ


昨夜は藤ヶ谷君と舞祭組君たちのドラマをちらっと見たんですけど、
他のメンバーのお仕事を見るとむしょーーーーーーーに北山君不足病が発生します。
はははははははは早く北山君補充をせねば!!!!!
と寝るまでSNOW DOME DVDをガン見でした。
はあああああ北山君かっこいい~~~~~~~・・・・!!!
(それにしても東京ドームってでかいね・・・)




[PR]
by nypoliko | 2014-10-21 19:02 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

週末の買い出し:買いすぎた

昨日に引き続き、車があるが故のたっぷり買い出し記事。

▼これっ。どっちゃり!(今回はNeneちゃんと一緒)
d0130296_08564957.jpg
いや~、すんごい買いましたよっ。
合計額130ドルくらい。あまりにも量が多くて一度にアパートの中には運べませんでした。
(洗濯洗剤、ニャンコのカリカリは車に置き去り中)
それに・・・・
今回はスーパーマーケットのお隣にあるお酒屋さんでワインも買っちまいました!
いや~、家飲みってすんごい久しぶりです。
普段はワインで手荷物が重くなるのがいやということもあって、
まったく買う気の起きなかったお酒ですが、今日は久しぶりに・・・・でへ。
そんなこんなでワインのおつまみになるようなものもいくつか買いました。

ワインのおつまみではないんだけど、
▼今日初めて見つけたGreek Cream Cheese!
d0130296_09314954.jpg
グリーク・ヨーグルトはもう超有名というかNYでは当然のヨーグルトとなってますが、
(画像で見える通り、私は未だダノン買ってるけどね。なぜならばサイズがちょうどいいんです。)
(グリーク・ヨーグルトはどのメーカーのも1カップの量が微妙に多すぎなので・・・)
グリーク・クリーム・チーズなんて初めて!なんかめちゃおいしそう♪

他は、これから冬なので、万が一風邪をひいたときなんかのために、
温めるだけで食べられるスープ、ビタミンウォーター、フルーツカップなどなども。
なんとなくこういうものが準備してあると気持ち安心ですね☆
d0130296_09240549.jpg
このスープ、風邪じゃないけど今すぐ食べてみたい~。これもめちゃおいしそ☆



d0130296_08573539.jpg
↑Neneちゃんがスンスンしているのはアイスクリームです。
このアイスクリーム・サンド、たまに食べたくなるんですよ~。
でも気を付けて選ばないと安いタイプだと本物のアイスクリームじゃなかったりするので、
(そういうのあるよね?)
ちゃんと濃い味がしそうなこれを選択。Friendly'sってアイスで有名ですかね。
お店で食べたことはこれまででたったの1度しかありませんけど。(ファミレスみたいなの)
d0130296_09203207.jpg


さ~て、来週はどんなものを調達しておこうかな~。(常温保存の利く豆乳とお米かな)



[PR]
by nypoliko | 2014-10-20 09:09 | アメリカの食 | Comments(4)