「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME(感想:その1)

この連休中キスマイ・ライブDVD「SNOW DOMEの約束 in TOKYO DOME」を見ていたら、
むしょ~~~にこのライブのことを書きたくなりましたっ!
ほんとはもっと前に書き終わってるはずだったんだけどね。
パソコンが壊れた時期を境にこのDVDからちょーっと遠のいていて、
でも久しぶりに見たら・・・・・
今更ながらに感想を書きたくなったわけでして。
ってことで、簡単な感想へGo!




1、Luv Sick
私がこの曲を初めて聴いた(見た)のはこのライブ模様だと思うんですけど、
キスマイってほんとかっこいいグループなんだな~と思わされた1曲でした。
特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」にあった、
ステージでダンスをしながら歌っているのとは雰囲気がかなり違いますけど、
藤ヶ谷君にお似合いな曲だなって印象です。(北山君もいいよっ!)

2、ETERNAL MIND
こここここここれを初めて見つけたとき私ぶっ飛びましたよっ。
キスマイがあまりにもかっこよくてーーーーーー!!!!!(叫)
何度リピしたことかってなくらい、ほんとにこればっかりしつこく見てました。
北山君の高めの歌声と藤ヶ谷君と玉ちゃんの低めボイスでいい感じの掛け合いになってますよね。
もおおおおおおおおおお、かっこよすぎで鳥肌立つくらい!!!
私の鼻血曲に認定です。

3、FIRE BEAT
これはもうあちこちで聴いてる感じなんですけど、デビュー前の曲ってのもあってか、
北山君の歌声がたっぷり前面に出る、私にとって嬉しい曲の一つです。
パフォーマンスとビジュアルの面で特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」バージョンのほうが好きかな?

4、Everybody Go
うわーん!この曲はいつどのどんな場面で唄われようが例外なくさいっこうです!!!!
キスマイの念願のデビュー曲、北山君の出だし、かつ北山君が要所要所でソロで歌っていて、
ファンがいると盛り上がりが半端じゃないところなどが好きで好きでたまりません。
やっぱり勢いがある曲には北山君と藤ヶ谷君の声量のある歌声は欠かせませんよね。
そういうことを改めて思わされる曲でもあります。
これほんっと好き!北山君同様一生好きだと思う!

このライブでは北山君がローラーで先頭勢いよくドームの真ん中を走り抜けるじゃないですか。
北山君の力強く安定感のあるローラー姿も好きで好きでたまらないんです。ううっ
あと、北山君が飛び出す前に藤ヶ谷君が何度か叫んでるんですけど、
「みつうううっ!!!!」って北山君のことを言ってるとしばらく思ってたんですが(嬉)
よくよく聞いてたら・・・「行くぜ~!とかそんなん?
北山君の名前を叫んでなくてがっかりでした。しょぼん

5、WANNA BEEEE!!!
ベストアルバムの感想のときにも書いたと思うんですけど、
この曲には感想が出てこないんです・・・なんでだろう?
でも北山君がソロパートでぼそっと歌うシーンは好き♡

6、運命Girl
北山君についてた黄色い男の子が北山君と同じくお鼻に特徴があってなんか笑っちゃいましたが(笑)、
北山君はああいう子供たちと絡むのも似合いますよね~。(彼は子供が好きそうに見えるんで)
あそこに出られたあの小さい子たちは選りすぐりのちびっこJrたちなのでしょうか?
最後にあった集合写真のときの北山君のポーズの取り具合とパシャリなところが完璧で、
まるでドラマの一場面でも見てるみたいでした。あの写真欲しい~~。
ああいうシーン、青春ドラマとかにあってもよさそう!!

7、xLunaSx
ぶはっ。藤ヶ谷君、エロい!(笑)
この曲の感想は特典DVDのほうでちらっと書いたんで、ここでは軽く。
多分「Good Live Tourいくぜ!」での撮り方のほうがより色っぽかったと思います。
ドームとアリーナという広さの違いの影響なのかな?
Jr.の子たちのバックダンスを見るのもかなり好きです。
こうやってJr.の子たちのことを知っていくんだな~。
と気づいた曲でもありました。安井君にはすごく目が行ったし、
これまで知らなかった子、寺西君のことも誰だろう~ってインターネットで探しました。

8、SURVIVOR
玉ちゃんのソロ。
すんません、すぐ次の曲に飛ばしてしまうんで・・・・ごにょごにょ・・・・

9、Brand New Season
きゃ~~~~、北山君の声が比較的たっぷり聴ける曲♪
これもどこかでちらっと書いたと思うんですけど、
北山君がWowow~って伸びのいい声を出してるところが特に大好きです♪

10、Strawberry Dance
このライブ映像で嵌りに嵌りまくった楽曲の一つです。ふんがー
北山君が楽しそうにかわいく歌ってるんですよね~~。
鼻血曲ではないけどツボ曲に認定☆

11、キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
これって不思議な曲です。
ちょっと軽めの曲のようで、ガッツリ・ダンスあり~の、ラップ調あり~のだったり、
はたまたどこが中盤で、いつどういう風にエンディングに向かっていくのか、
何度聞いてもわからないです。
でも北山君鑑賞としてかなり見応えのあるものですよね~~♪
最後の北山君のべったべたの投げキッスとか・・・すっごいいいお顔してます。でへ

12、My Resistance - タシカナモノ-
前曲の激しいダンスのあとだからか、みんな汗だくでかっこいい~~
でもって楽曲そのものが本当にいいのと、北山君のパートが際立つ曲なので(気のせい?)
聴きごたえ見応え度がすごく高いです。はああ~♡

13、キミとのキセキ
うわわわわ、私この曲にほんっと弱いんですよぅ。。。
なんか反射的に涙が出てくるんです。
決して泣かせるタイプの歌じゃないのに、爽やかラブリーすぎて泣けるんですかね・・・
歳を重ねると意味不明で涙もろくなるみたいです。

14、Kis-My-Me-Mine
Jr.のころの曲ですね~。カワイイ☆
千ちゃんが歌ってるパートもあるし、
歌のタイトルにグループ名が入るところがまたアイドルチックで、
Jr.のころらしい音楽って感じがすごくします。

15、モテたいぜトゥナイト
うわーん、北山君の弁護士ドラマでかかってた曲ぅううううう♪

16、Black & White
キスマイのカッコいい姿が見れますね♪こういうのをシングルに欲しいところ!
私的にはSeven Journeyアルバムの「Striker」に匹敵する曲です。

17、アイノビート
きゃ~~~!!!ダイスキなアイノビート!!!!(叫)
衣装がもっと体の線がわかるものがよかったかも~~。
せっかくのあの北山君の腰使いがあんまわかんなくてもったいないです。

18、Shake It Up
これを見たらライブ会場でキスマイと一緒にノリノリになりたくなります。
あぁ~、ライブに行きたい~~!!!!

19、We never give up!
北山君が感じられる曲でこれも大好きです♪
やっぱり出だしが北山君だと曲に力が加わるように思うんです。
あの声があってこそ応援歌としてみんなを励ますこともできたんじゃないかと。
私にとってライブで欠かしたくない曲なんですが、Journeyコンサートでも歌われたのかな?

20、Tell me why
これはね~、インターネットにあったのを聞いて一瞬で泣かされた曲で、
キスマイってなんていい曲を持ってるんだって感心しました。
このときの北山君は最初の部分だけで次のソロ曲のためにすぐに消えちゃうので残念ですよ・・・
もっともっと歌って欲しかったです。。。
2番のあの部分とかあったらよかったのにさ。ちっ(←あの北山君ソロパートが大好物)
ほんのちょっとしか北山君が見れないここでの「Tell me why」だけど、
このライブで一番好きな北山君の表情と歌声になってます。すっごい印象的!


ってことで、今日はここまで。
次は北山君ソロ曲の「Give me...」で、これは当然ながらじっくり書きたいので次回に回します。
特典DVD「Good Live Tourいくぜ!」の感想を書いてた時(中断したまま)、
「Give me...」のことはWordに書き残してあったんですが、
投稿する前にパソコンが壊れ、新しく買ったPCにはMSを入れてないんで、
せっかく書いたものが取り出せないんですよう。(Fileは移行してもらったんですけど)
なのでSNOW DOME感想文のほうで改めて書いて投稿しまっす。
もしかしたらあの頃の感じ方と今では微妙に違うかな・・・・?

北山君大好き!(と締めておきたい)



[PR]
by nypoliko | 2014-11-30 00:29 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

抱っこニャンコとカリカリ

なかなか一人では撮りづらい抱っこニャンコが撮れました。
まぁ、いわゆるわびしい自撮りってやつなんですが、
こういうの欲しかったんですよね~。Neneちゃんかわええ~♪


▼週末によくある甘えんぼニャンコ。自ら私の腕の中にもぐりこんできます。ぐふ
d0130296_03024543.jpg
d0130296_03022994.jpg

d0130296_03021215.jpg
d0130296_03015643.jpg
d0130296_03013943.jpg
うちの子、幸せそうでしょうううううう☆


今朝遂に黒ニャンコたちのカリカリを切らしてしまい(←完全切らすのは初めて)
これ以上買い物を先延ばしにはできん!!!
とばかりに、とぼとぼスーパーマーケットに行ってきました。
こういう時に限って、重たい食品ばかりの買い足しが必要だったりするわけで。。。
ちかれた。

今日買った重たいものってーと、

ジャガイモ
玉ねぎ
人参
きゅうり
豆乳
コーヒー(袋大)
コンディショナー(ほんとはトリートメントが欲しいけどアメリカで見つけるのはかなりむつかしい)ありえーん!
ヨーグルトX4
猫缶(4個ほど)
カリカリ


ね、全てずっしり来る商品ばかり!むきー!
ちなみにカリカリは毛玉をよく吐いていたビビちゃんのためにこれを与えてます。
(Neneちゃんも同じの食べてます)

▼Purina One Hairball Formula
d0130296_04430947.jpg
多分これ効いてるんじゃないかなぁ。最近特に吐いてる様子はありません。おっし!




[PR]
by nypoliko | 2014-11-30 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

今日の北山君いろいろ

嬉しすぎる4連休。
2日休んでもまだ2日も休みが残ってる。
数年前の仕事が休みになるのがちっとも嬉しくなかったあの頃と比べると、
今は生活状況がだいぶまともになっているような気がします。
仕事が憂鬱なんじゃなくて、休みのほうが嬉しいってだけなんですけど、
これって絶対健康的ですよね~。
それもこれもお家にいる黒ニャンコたちのおかげだし、
北山君という存在があるから。ぐふ

今日は久しぶりにSNOWDOMEのライブを見てたんですけど、
デビュー前の尖がったキスマイ北山君ってほんっとくらっとするくらい素敵だけど、
成長したキスマイ北山君もいいよね~♡
ギラギラな北山君はもう見れないんだろうかと残念に思うこともたまにあるけど、
人はずっと同じではいないものだろうし(ずっと同じ印象でいる人もいるけど)
少しずつ変化して行っている北山君を追いかけるのも悪くないわけで、
これから更にどんどん大人になっていく北山君を見続けていきたいです。


数年前のライブと比べてSNOWDOMEでの成長っぷりと(バックのJr.の子たちの成長も見えてびっくり!)、
また大きくなってドームに帰ってくると言っていた北山君。
今年のライブでは当然また一回り成長してたんでしょうか。
早くライブDVD(とBlueRay?)発売されないかな~♪
Blue Rayで販売されるようだったらこの機会にBlue Rayプレーヤーを買おうと思います。
Blue RayはDVDと違ってアメリカと日本は同じカテゴリーだから見れないとかって心配もしなくていいしね。

余談になりますが、2012年の藤木さんのライブはBlue Rayで買ったんですけど、
プレーヤーをもっていないことから、未だ見れてないんですぅううう。
キスマイがきっかけでようやく見れるってのもおかしなもんですが、
藤木さんのライブも早く見たいな~。なんせ私はその場にいたんだし。ぐふ
来年はキスマイのライブ映像で同じ状況になりたい。(切望)


それから・・・
キスブサでお兄ちゃんになってたキスマイ君たち。
宮っちのあれ、よくあの状態で放送されたね?
ジャニーズがあんなこと言ってもいいの?笑
そしてニカちゃんのあれも・・・・!ひざ上!にぃに!!!!面白すぎ!爆
玉ちゃんとかがすごく気持ち悪がってたのもめちゃ笑えました。
クール淡泊系玉ちゃんはああいうのほんとダメそうだもんね。うぷぷ

でもって、肝心の宏光兄ちゃん。すっごい自然~~!!!!
私はお兄ちゃんがいたらいいなと思ったこともないし、
(←そういうことを考えたことがない人。子供のころから。)
(←私は誰もが持ってる何かのどっかの神経が足りないんだと思う。)
いたらどうしてもらいたいとかも当然考えたこともないんですけど、
北山君のあれは「うん、ありえる。すっごいありえる。あんなお兄ちゃんいそう。」って感想でした。
軽ちゃらい慰め方とか、妹の手をちょっと雑に引っ張ってるを見て、
それがまた自然で、本当の家族みたいで、
北山君と家族として近くにいられる妹さんがめちゃ羨ましかったですけども。あは
しかも慰めの締めが食系、お肉。ぷっ。あんなお兄ちゃんきっといますね。笑
だけど北山君ってばラジオやミツログでも食べ物の話ばっかりしてるから・・・
ちょっと心配になる~~。北山君だいじょうぶか~~!!!
(心理的な面で)←余計なお世話なのはわかっちゃいるが

あと一つ、おまけであった究極の選択(でしたっけ?)での北山君の発言。
「たかが1時間」
ええええええええええええーーーーーー?!?!?!?!
1時間待たせても、たかが1時間って思ってもらえるの???
北山君ってほんと女の子に優しいんですね。うわーん、めっちゃ感動!!!
もうもうもうもう、ほんっとにほんっとに、
あの一言ではあああああ~ってとろけそうな感じでした。
(そういう優しさに長年触れてないからかも)ボソ

1時間も人を待たせるって最低だと思うし(理由にもよるけど私は待たされるのは大嫌い)、
そんなことがさらっと流されるなんてありえないって私は思うんだけど、
「たかが1時間」と言える北山君の懐の広さを強く強く強く感じました。ううっ
そして私は北山君を1時間も待たせることなんて絶対に絶対にしないけど(←そんな機会はない)
1時間待たされても腹立てず、たかが1時間だって言える心の広~い北山君のことを、
もっともっと好きになっちゃいました。北山君が好きすぎる。はあああああ~♡





[PR]
by nypoliko | 2014-11-29 00:29 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

雪と朝から黒ニャンコ

感謝際の次はBlack Friday。個人的に特に影響はございません。(←買い物しないんで)



感謝祭だった昨日の雪模様。思ったより積もらなかったなぁ。


▼そしてBlack Fridayの今朝。雪解け中~。
d0130296_01510744.jpg








そしてうちのニャンコは朝寝坊の私の枕元でじーっとご飯待ちしてました。








▼早く起きるんだにゃ。早く起きるんだにゃ。早く起きるんだにゃ。早く・・・(←呪文を唱えてるニャンコ)
d0130296_01490122.jpg





▼ご飯の前にいっちょ踊っとく?
d0130296_01492979.jpg




▼思わず釣られてる黒にゃんこ☆
d0130296_01495384.jpg




▼早くご飯をおくれなんだにゃーーーーーー!!!!!
d0130296_01501546.jpg
きゃー、すごいお顔になってる。笑






[PR]
by nypoliko | 2014-11-29 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

予報通りの大雪チュ☆

予報より数時間早い時間から降り出した雪がすごいことになりつつあり、
早引けもOKとなりとっとと帰宅してきました。
これから感謝祭4連休です。あ~、うれし。


▼リビングルーム窓からの風景。これからまだまだってとこですね。<雪
d0130296_05062251.jpg
d0130296_05054357.jpg

明日の朝はかなり積もってそうです。
感謝祭ディナーの場所にちゃんと行けるのかな。友達の車で連れて行ってもらうんだけどね。
(昨日買い物した分が無駄になりませんように)ぷるぷる・・・・



ついでと言ってはなんですが・・・・


この前の「信長」第7話で藤ヶ谷君はいつものカワイイだけでなく凛々しかったですね♪
堂々かっこよくて嬉しくなっちゃいました~。キスマイってほんとかっこいいんだよ~。
そしてやはりついつい北山君と脳内変換してしまうのが劇中将来の秀吉:サル君。ふんがー
現俳優さんの表情を見ても北山君と入れ替わっても全然大丈夫な感じですよ~。
北山君の強力な目力でサル君の心情がしっかりガッツリ表現されそう・・・・
しかも藤木さんの役どころと絡んでますし、あぁ、これは本当に惜しかった。くううううう。

あとね、長政役の人までもが北山君に見えてしまいます。ひゃー。
私あの俳優さん結構好きなんですよ。ありさちゃんの「夜の先生」で見ただけなんですけど、
今回長政役で登場していて、おでこを出している感じからか、北山君がほんの少し思い出されて、
あっ、やっぱこの手のお顔好きだわ、わたし。って思ってしまいました。

前も言ったけど、北山君にはいつか時代劇に出てほしいです。
楽しみにしてまっす!!!(←勝手に)




[PR]
by nypoliko | 2014-11-27 00:00 | アメリカ生活 | Comments(0)

雪模様と太ってもらいたい話

明日は大雪模様な某NY州地方。
よって本日仕事のあと予定外に買い物に行ってきました。
感謝祭の日は家族と集まらない友達と集まるんですが(私の友達は一人だけであとは知らんけど呼んでもらったんで)
私は前菜(の一部?)担当で、それの買い出しを感謝祭の前夜にするつもりだったんですよぅ。
で・も・明日は某地方は大雪らしく、そんな中えっちらほっちら徒歩で買い物はきついだろう。
ということで、1日繰り上げて買い出しに行ってきました。揃えるものを揃えたら一安心。ほっ
大雪でも嵐でもなんでも来やがれ~。です。(濡れる暴雨はいや)
大雪で家に帰ってこれなくなってもやだけどね・・・
感謝祭当日ニャンコたちと離れるの寂しいなぁ。(仕事で留守にするのはいいんだけど遊びではなぜか辛いんです)ううっ




▼そして今夜のニャンコたち。
d0130296_10183725.jpg

ビビちゃんの下痢ピーが止まったと思ってましたが、未だそれっぽいのが続いてます。
初下痢ピーの原因は毛玉防止の薬なのは確実なんですが、
ここ最近の下痢ピー原因は栄養たっぷり目すぎる子猫用缶なのではないかと・・・・
なので子猫用缶は半分の量にして、残りの半分はこれまでの普通の猫缶を食べてもらってます。
お腹が慣れるまで時間がかかるんでしょうかねぇ。



▼ビビちゃんになんとか太ってもらいたいんだけどね・・・・
d0130296_10191100.jpg



▼あれっ、ちょっとだけお顔丸くなってきた?!
d0130296_10260663.jpg




▼これは数日前のビビちゃん。どうでしょう?
d0130296_10264230.jpg

目指せ、7パウンド!!!




[PR]
by nypoliko | 2014-11-26 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

モロッコ料理食べてきたどーーー!!!!

この前のミツログに冬の美味しそうな食べ物がずらずら並べられておりましたが・・・
北山君食べ物の話多いよね。
今回は砂肝はなかったけど、未だ彼の言う「砂肝のなんちゃらが上手にできる子がタイプ。」
という意味がわからんのですよ。砂肝をどうしてほしいんだっけ??

私、砂肝ってたぶんこれまで生きてきて一度しか口にしたことないです。
少なくとも20年以上も前に一度のみ。
でもって、その砂肝の舌触り・歯ざわり・味・丸ごとすっごく苦手でした。
たぶん飲み込むことすらできなかったほど、口に合わなかった記憶しかありません。
あれから随分大人になった今なら、もしかしたら美味しく食べられるんだろうか・・・・
北山君と一緒なら頑張って食べるけど!(ほんとに!)

ってことで、北山君ファンの誰かがその話題をしているはずだとサーチしてみたら、
砂肝を串から抜くんだと。お箸で?
それって難しいのかな。だからそういうのを求めてるんだろうけど。
いつか機会があったら挑戦してみます。
次回シティに行ったら「アメリカ版:ぼっち焼き鳥」やってみよっかな~。(え、寂しそう?)笑


ってことで、今回は私も食べ物の記事を一つ。
先週友人と生れて初めてモロッコ料理を食べてきました。(以前ちょろっと予告したやつ)
モロッコ料理がどんなのか全く知識がなかったので、
果たしてそれが本当にモロッコ料理と言えるものなのかもわかりませんが、
友人のモロッコ出身の友人曰く、その店の料理は偽物だと。
経営者がモロッコ人じゃないんでね・・・(モロッコに住んでいたという外国人)
日本人が中国人の経営する寿司屋に対して、あんなん偽物じゃ~~!!!
って思うのと同じかな。



▼なすとジャガイモのトマトソース煮(みたいなの)。ピタブレッドとライス付。
d0130296_08443367.jpg


▼本当は辛いものも入ってる料理だったんですが、それは省いてもらいました。(←辛いの全然無理な人)
d0130296_08464241.jpg
そういう意味でも本物のモロッコ料理とは違ったものになるのかもしれないけど(わさび抜きの寿司とか?)
すっごく美味しかったですよ~~。おなすがとろとろ。ジャガイモとトマトもいい相性。
何料理とか置いておいて、これはほんとよかった♪




▼テーブルから丸見えおおっぴろげなキッチン。奥のほうに見える三角型タジン鍋で調理されてます。
d0130296_08470798.jpg
私が今回食べたのはお肉類が一切入ってないから北山君にはつまんないかも。
(チキンと相性よさそうな味でした)
東京にもモロッコ料理レストランありそうだよね~。
ってことでさらっとサーチしてみたけど、私が食べたやつのほうがおいしそう。笑



[PR]
by nypoliko | 2014-11-25 00:29 | アメリカの食 | Comments(0)

今晩のニャンコ:別の味の猫缶ゲット予定

あわわわ、今週末はThank you じゃん!だけで過ごしてしまったような・・・・笑
じじじじじ実は今週末は一歩も外出してないんです。ひゃあああ
昨日は寒かったし(非常に)、そして今週は感謝祭のため4連休になるので、
週末に買い出しをしておく必要も特になくて、
無理に買い物に出かけなくてもいいっか~となりまして・・・
普段通りの洗濯、掃除のみで、あとはほとんどキスマイ鑑賞してました。こわいわ~。


ちなみに今夜のビビちゃん。
下痢ピーもすっかり治り(固いウンチ発見!)体調は悪くない模様。
d0130296_09163107.jpg
本日オンラインにてビビちゃん用にスーパーマーケットで見かけなかった種類の子猫缶(魚系24缶)を購入し、
とりあえず二つの味が揃えられます。(さすがに1種類はかわいそうかなと)

子猫缶って成猫にも魅力的なようで、Neneちゃんは匂いで感知するのか、はたまた味がそんなに違うのか、
ビビちゃんのほんのちょっぴりの食べ残しをぺろぺろやって、もっとないのか、もっとないのかばかりに、
お鼻をスンスンスンスンスン、ピーピーピーピーと鳴らしてるんです!(その様子についぷぷっ)
あれはおもろい反応だったわ。うぷぷぷ
子猫缶はNeneちゃんには栄養がありすぎるからあげられないんだよ~~。





[PR]
by nypoliko | 2014-11-24 00:01 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

Thank you じゃん!まずは、北山宏光Version [追記あり]

キスマイの新曲がかわいくてかわいくてリピが止まらない~~!!!!
エロかっこいいのとか素敵バラードでリピが止まらないってのはよくあることだけど、
カワイイのでこんなに嵌ったのって今までないかも。
ファンのみんなと一緒に踊るためにゆるゆる系の踊れる曲にしてくれたんでしょうね~。
いいなぁ、新春イベントでキスマイと一緒になれる人たち・・・・(←常に他人が羨ましい)
以前北山君のラジオだかでそういう話が一度出ていたような記憶があります。
そして北山君はファンが踊れるような簡単なダンスはしたくないとか答えていたような?
(意地悪な意味じゃなくてね。こうやって書くとすごくやな人っぽい)笑
でも多くのファンの要望があってこんな形で実現したのかな。

でね、「Thank youじゃん!」をリピしながら振りを必死こいて真似してるんだけど(覚えるのが待ちきれない人)
あのテンポとかノリが藤木さんのそれとめちゃくちゃ似てるんですよ~~。
あの踊りを真似ながら、あれっ、こういう感じ前にあったよ?って思い出したんです。
ライブでみんなで踊れると楽しいんですよ~~~。キスマイとそれができるだなんて!きゃ♡
自分が下手でももんのすごい完璧なファンも多くいるはずだからもんのすごく盛り上がるはず。
来年のライブでこの曲を歌って踊ってくれることを期待してまっす!来年のライブ行けるといいなぁ♪


ってことで、一人勝手に盛り上がり中な私、まずはキスマイShop盤:北山宏光Versionを早速ポチしました♪
売り切れになるのかどうかわからないけど、発売日を待ちすぎてそうなったらとんでもないですから!
この北山宏光Versionだけはしっかり押さえておかなければ。ふんがー



それから・・・・・



▼今年よりじわじわ増殖中のキスマイ・北山君はこちらにおります。
d0130296_01164882.jpg


今回新曲の北山君1枚だけじゃなくて、過去のアルバム2枚(いずれも特典CD付盤)も購入したんです♡
割高にされてたけど、まぁ、ありえない値段ではないので気にせずポチ。
一番楽しみなのは北山君の過去のソロ曲たち。うわー、待ちきれない!
「Give me...」をしっかりがっつり聴きたいです。ひゃ~~


d0130296_03093724.jpg


例のananはまだポチしていない新曲(2枚ほど)と一緒にポチ購入予定です。
いくらキスマイでも品切れにはならんだろうなと)
そんでもってここに一緒に置いておけばいいかなと。(←必死すぎ)


d0130296_03085016.jpg
どんどん増殖するんだぞ~~!!!!(これらが自力で増えるわけじゃないんだけど)




追記:
「Thank you じゃん!」をリピしまくると色んなことが見えてきて、
改めて北山君はキラキラなアイドルがお似合いだって思いました。
あの歌に早速普通に馴染んでる北山君すごいわっ。
(他の子たちはまだ多少無理してる感が無きにしも非ず)笑
そして北山君の次に印象的だったのが藤ヶ谷君。
藤ヶ谷君もジュニア時代のころかのようににっこにこになってくれてますよね。
その気持ちと行動がすっごい嬉しい。
彼もファンのために一生懸命歌ってくれてるんだなって。
それにこの曲では北山君と藤ヶ谷君がキスマイを引っ張っていた頃の感じが蘇ってるような気がするんです。
実際にはそういう特別な演出はないんだけど、そんな中で藤北を感じるってことは、
北山君と藤ヶ谷君が出せる前に立つ二人のオーラがここにあるのではないかと。
(贔屓目たっぷりですんません)
(気になった曲の深読みリスニングとか病的なものなんで・・)笑

初めて聞いたとき歌詞のところどころで涙が出てきちゃったのは年のせいかもしれないけど、
やっぱりキスマイがこの曲を歌ってるからなのかな~。そうだよね~。
キスマイとキスマイファンのために作られた歌だから。
まずはこういう形で新曲を聴くことができてよかったです♪
CDが届くのが楽しみ。
この曲がキスマイファン以外でも多くの人に楽しく聴かれてたっぷり売れますように・・・☆






[PR]
by nypoliko | 2014-11-24 00:00 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

暗闇にいた黒ニャンコの秘密

とある晩、Neneちゃんがどこにも見当たらなかったので、
かなり慌てて探したことがあったのですが(逃げ出すことはないにしろいないのは不安)、
単にNeneちゃんが黒猫真っ黒なため私の目に留まらなかっただけで、
電気のつけていないベッドルームのドレッサーの上でじーっとしてました。





▼珍しい場所にいるので電気を点けて撮影・・・こんな感じで壁上部に向かってました。(なぜに?)
d0130296_03234982.jpg
へっ?!この子一体何してんの?!だったのですけども・・・・





▼どうやら天井付近に何かがいる模様。(なぬ?!)
d0130296_03224203.jpg




▼何気に追ってます!
d0130296_03231536.jpg




▼それはなんと、テントウムシ。(天井の黒い点みたいなの見えますかね?)
d0130296_03242039.jpg



▼届くわけがないのに結構必死に向かって行ってた子。(その画像は撮れなかったんだけど)
d0130296_03245535.jpg
じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


家の中でテントウムシはよく見かけます。常に1匹のみなんですけどね。
なんでテントウムシが我が家に、しかも頻繁にいるのか不思議です。
テントウムシって、害虫じゃないよね…?汗





[PR]
by nypoliko | 2014-11-23 00:00 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)