にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にゃんこ画像と共に振り返る2014年(後期)

続きです・・・・


▼2014年折り返し地点、7月(ニューアルバム発売~♡)
「アメリカで北山宏光☆」記事てんこ盛りです。
大学院最後の授業だったSummer Courseを終え、
弾けて弾けまくってずぶずぶキスマイ北山くんに浸かってます。ぐふ
スマホ・サイトの会員になり~の、
ファンクラブ会員手続き用紙を送ってもらい~の、
北山くんやキスマイ商品をあれやこれや注文し~の、
北山くんまっしぐらな月でした。
キスマイの新アルバムを2種類買いで「特典目当てCD複数買い」、
という現象を初めて身をもって体験した月でもありましたね。
(ライブDVDでも同じことになるらしい)
あと、北山くんは連ドラ出演したんだよね~。ケートクほんとかっこよかった!
あの頃の髪型とお顔すっごく好き♡
あの髪の長さでデコ出しするのが一番似合ってると思います~。
d0130296_10545765.jpg

▼2014年8月(新曲発売~♡)
引き続き北山くんだらけな1か月。
卒業するためのインターンシップを見つけないといけないのに、
なかなか決まらずそわそわしつつも、北山くんから目が離せなかったころ。
そして8月末には4年ほど使っていたPCが壊れ・・・どよ~ん
d0130296_11023485.jpg
ベッドカバーが白いと夏が蘇ってくるなぁ~♪



2014年9月(北山くんのお誕生日月♡)
ものすごく苦労して新パソコンを手に入れセットアップした月。
何度店に通ったことか・・・汗
でもいろいろ苦労したおかげでずっと使わずにいたもらいものTVとPCをつなげる方法を学んだし、
そのおかげでPCで見るDVDとかの音がか~なりいいし、
新しいPCはやっぱりサクサク動くしで、パソコンが壊れたのはよい結果となりました。
おかげで気持ちよく北山くん鑑賞ができてます♡
あとはやっとこさ、とてもよい条件のインターン先が決まった月でもありました。
助かった~!これで卒業できる~!(はず)汗
d0130296_11075875.jpg
どーだか、だにゃ。(おいっ!)



▼2014年10月
北山くんのインドぼっち旅をじっくり見なおしていた月で、(感想記事が最後まで達成してません)←得意の中途半端な人
その他北山くん関連記事ばかりで不気味です。
あと、一時知人の車を借りていた月で、どっちゃり買い物も決行してました。
d0130296_11133576.jpg
インドぼっち旅DVDは北山くんファン基本中の基本アイテムですね♡



▼2014年11月
冬らしく多少寒くなってきた11月。雪の話なんかもしてますが・・・
やっぱりほとんどが北山くんか、ニャンコかってとこ。
あとはインターンをしている話をお情け程度に・・・笑
まー、こういう偏った人生もありでしょう。
(Neneちゃんを忘れなければなんでもいいんだにゃ!)
d0130296_03024543.jpg

甲状腺病気持ちビビちゃんが急に弱ったときでもあったのですごく心配でした。
今もまだまだ太らないといけない状況でして・・・涙




▼2014年12月(新曲発売~♡)
「Thank you じゃん!」だらけだった12月。
肝心のCDたちはまだまだ届きそうもないけど、
どうにかこうにか北山くんのThank you じゃん!を感じることはできました。
(北山くんVer.がとにかく楽しみ!マルチアングルも楽しみ!)
今年の5月に北山くんを見つけて夢中になるまでとても退屈な人生な気がしていたけど、
(気がしただけじゃなくて実際そうなんだろうけど)
たとえ手の届かない人だとしても、今はこんなに大好きだと言える人がいて幸せです。
こういう幸せっていつまで続くのかな・・・?
なんてことは考えずー、
ただ感じるままに素敵北山くんを追っかけ応援していきます♡
北山くんの全てが大好き。♡
世界を敵に回してもってなくらいだよ~♡





・・・・ってことで、この連続記事はこれにて終わり。
年末のご挨拶はまた別記事にて。
なんせこちらはまだ30日なんで~~。
またまた北山くんの記事になりそうだけどね。うは



[PR]
by nypoliko | 2014-12-31 12:18 | アメリカ生活

にゃんこ画像と共に振り返る2014年(前期)

1年ぶりにやってまいりました、1年を振り返る記事。(当たり前なのだが)
2013年は時間がなくてニャンコと一緒には振り返らなかったと思うんですが、
今年2014年は挑戦してみようと思います。(結構手間なんです、これ・・・)笑
ちなみに2012年のそれはコチラです:ニャンコ画像と共に振り返る2012年(前期)


▼2014年1月
d0130296_06001948.jpg

新年のご挨拶のNeneちゃんから。(すんごいお顔しているとの大評判をいただきました!)笑
過去ログ記事タイトルをざっと見る限り特に大きな出来事はなかったみたいですが、
もんのすごく寒い新年だったようです。
ホステス用食器をお安く買ったり(そこそこ利用中)、
オフィス用加湿器を買ったり(今年は使ってねぇ)
日本のお弁当箱をうひうひ買ったり(ひび割れて結局アメリカのタッパーを利用中。1年もたなかったってことか・・・)汗
そしてちょっと気になったのが「のだめ」をすんごい見てたってこと。
そういやすっごい嵌ってましたよ~。千秋先輩に~♪
千秋先輩がきっかけでこの俳優さんのドラマとか結構見たんですけども・・・・
それ以上のことにはなりませんでした。
そういう意味でも今の北山くんへの嵌り具合はやっぱり相当なものだと。
北山くん本人自身(中身)のことが好きなんだって改めて認識させられます。




▼2014年2月
毎度、私のご飯を狙う子ビビちゃん。(いつも食事が大変です)汗
d0130296_06155842.jpg
2月はSpring Semester新学期が始まり、そのあたりのこともちょこちょこ書いてました。
でもあとは特に目立ったこともなく・・・・
なんとなく退屈してただろうなと思われる2月でした。(学業以外何をしていたか全く記憶もない)汗



▼2014年3月

d0130296_06204645.jpg
3月は私の誕生日月で(玉ちゃんと同じ日~)NYCに行ったり、
わざわざお誕生日マラソンとか名づけて思い切り贅沢してたみたいです。
確かこの月のクレジットカード支払いすごかったんだよね~~。汗
あとはインターンシップ準備の開始時期。始めたのは早かったのだが・・・って感じです。滝汗



▼2014年4月
ぽかぽか陽気になりつつあったこの月の記事数、たったの10件でした。学校が忙しかったのかな~?
当時の自分の様子がブログからはほとんど見えませんが、BookOffで買ってきた本は読んでた模様。
まだキスマイ北山くんのことを知らず嵌ってないころ。これから来るよ・・・(にやり)
あ、でも「裁判長!・・」はちらほら見てたんじゃないかと。
d0130296_06322409.jpg



▼2014年5月
新芽が芽吹き始め本格的に春になろうとしていたころ私は・・・・
d0130296_06394632.jpg

このお方に堕ちてしまいました!!!
北山みっくん!!!!(←暴露初回はこう呼んでいた)
d0130296_06414970.jpg
ベストアルバムCDジャケットより:

5月初旬、Spring Semesterを終えて、だらだら動画やらなんやらを見るようになり(ぐーたらし放題)、
そんな中、北山くんの存在を知り、気になり始めたらサーチが止まらず、
知れば知るほどどんどんのめり込んで行き、キスマイ商品を買いあさり始め(まだまだあさり中)、
北山くんLoveLoveな現在に至ります。北山みっくん大好き♡



▼2014年6月
先月より引き続きキスマイ一色な当時の私・・・・
確かSummer Courseを履修していたはずだが・・・・
あまりそのことに触れてない。(あちゃ)

d0130296_06484078.jpg
北山くんに一気に嵌って、そのことを口に出したらもう止まらない。
好きすぎて好きすぎてそのこと以外は興味持てないし考えられないしで、
うーん、こんなんでいいんだろうか・・・・色んな意味で・・・・
痛いのは百も承知だけど、自分の気持ちは止められないのよう~~~


にゃんこ画像と共に振り返る2014年(後期)へ続く。




[PR]
by nypoliko | 2014-12-31 06:58 | アメリカ生活

今年もタロット占い☆ そして私の「光のシグナル」☆

日本の皆さまは先週が仕事納めだったようですが(サービス業は別だろうけども)、
私はとりあえずこの月・火は出勤します。火曜は午前中だけで早引けする予定だけど、
明日も万が一暇そうだったら早引けしちゃおう。
仕事のメールをチェックした限りでは1日かけてするようなこともないんで・・・汗


で、昨夜は友人と出かけたあと、我が家にて恒例の年末タロットカード占いをしてもらいました。
(昨年もしてもらったよ)←別窓で開きます。
d0130296_03420389.jpg
北山くんとのことを占いたいのはやまやまでしたが、まずそんなことをしても無駄なのはわかっているし、
なによりも友人に北山くんのことはさすがに言えないというか、
ここまで本気で好きだと理解してもらえない・・・・笑
今は藤木さんではなくて別の芸能人のファンをしてるってのは言ってありますけどね~。


▼ビビちゃんのことは占ってくれたのかにゃ?(キラキラ☆)
d0130296_03431642.jpg



▼ねぇねぇ、どうなんだにゃ!!!
d0130296_09533394.jpg
ごめん、忘れてました。汗





さてさて、この前のMステ北山くんは見どころ満載でしたね~♡
北山くんってトークのとき、たとえ自分がその話の中にいなくても、
いつもしっかりそれらを聞いて何かしら一人で反応してますよね。
その様子がカワイイのなんのって!笑
自分の周りにあるすべてのトークを受け止めて北山くんなりに学んでるのかな。

Thank youじゃん!コメントのとき、アナウンサーの人に素早く拾ってもらってよかったんだけど、
ニカちゃんも北山くんのコメントを密かにサポートしてました。あー、なんていい子なの!
最近すごくかっこよくなってるし、服装に変化もあったようだし、ほんとになんかあったのかな?笑
ファンの子たちからするとまさか恋愛中?!とかって気が気じゃないでしょうが。汗

あとお歌のほう・・・。
個人的に「光のシグナル」にはトラウマ的なことがなく、
(なんせ北山くん堕ち時期的に私が初めて知ったキスマイ・シングル曲がコレ)
後付けで「なんで北山くんの歌割りがこんだけなの?!キー!」なんてことも無きにしも非ずなんですが、
古いファンの方々と比べるとこのシングル曲に対してネガティブな感覚はさほどありません。
今回のMステでの一人びいきな出だしは、ん??と思えるものではありましたけど、
それ以降は北山くん結構映ってたし、
センター位置で腰をちょっと斜めにくいっと出して腰辺りを指さす振りとか観られてよかった~~~♡
サビのところで腰をくねくねさせて足踏みしてる振りも大好き~~♡
あれらの振りでね、北山くんの腰の動きがグループの中でやたら特徴的で目立ってて、
かわいらしいお顔に反して太ももがっつりなぱっつんぱっつんで(当時の衣装で)、
北山くんって子かっこいいな~ってまず思ったところなんです。
(なんせお初キスマイ・シングル曲はこれなんで)
それによくよく見ると爽やかにかわいらしく歌いつつ、
ちらほら垣間見れる北山くんの大人っぽく鋭い系眼差しが・・!ひゃ~!
もちろんじっくりじっくり目を離さずに観察してないと気づかない瞬間の表情と眼差しなんだけど、
ああいうのって北山くんの天性なのかな。ほんとドキッとさせられます。

再び、北山くん担の人にはすごく嫌な気持ちになるトラウマな曲みたいだけど、
今回改めて見てみて、私には今でもときめきをくれる曲だとわかりました。
どんな歌を歌っていても北山くんは輝いてます。北山くん大好き♡



おまけ北山くん♡
[PR]
by nypoliko | 2014-12-29 10:38 | アメリカで北担☆

ここにしか咲かない花の次は風船の花

昨日は友人と市内のクリスマス・ニューイヤー・イルミネーションを見に行ってきたんですけど、
そのイルミネーションのあった施設内で友人の知り合いがバルーン・ショーをしていて、
その知り合いという関係で強引にバルーンを手渡され、
そのまま強引に買わされた感が無きにしも非ずではありましたが、
(ただではもらえないんでね・・・)
もらったバルーンはお花でした。



▼なんじゃこりゃっ!!!!
d0130296_02042284.jpg
見た目が怖く見えるのかゴムのにおいがいやなのか理由はわかりませんが、
Neneちゃんはこのお花バルーンから逃げ回ってました。




▼ビビちゃんは基本無関心。(ご飯を要求しているだけの図)←食べたばっかなのに
d0130296_02031212.jpg



▼Neneちゃんはオイルヒーターがあればいいんだもんね~(単なるいつもの図)
d0130296_02023824.jpg




▼そして私は北山君を見ていたいだけの図(ananの北山くんはツボだわ~♡こんな色気もあったんだねってことで♡)
d0130296_02280881.jpg



[PR]
by nypoliko | 2014-12-29 02:25 | アメリカで猫を飼う

予行練習:コブクロ、ここにしか咲かない花

UTAGEの北山くん熱唱は翌年に持ち越されましたが、
が、が、が、が、
おかげでその曲を聴くための予行練習ができてます。ふんがー


北山くんが川畑さんと何かを歌う・・・・
ということは前回から把握してたんですけど、予告だけでは何を歌うのかよくわからなかったんです。
一部流れたメロディーはなんとなく聞いたことがあるような感じはしたんですけどね。
で、それを2週目のこの前に聴けると思っていたのが翌年になり、
そうなったときに、一体何を歌うんだろうかと気になりまして、
どなたかあの曲のタイトルでも教えてくれてるかなーとサーチしてみて発見したのが、
コブクロの「ここにしか咲かない花」。ふぅーん。(当然ながら知らない・・)ボソ
次回放送のチラリ見せの部分だけを見ても結構情熱的に歌っているようだったので、
きっと感動的ないい歌なんだろうな~。なんて軽く思ってたんですけど、
インターネットで探して聴いてみたら、


これを北山君がデュエットで唄うの???ひゃああああ~!!!!
絶対かっこいいに決まってる!!!!(ジタバタジタバタ)
一緒に歌う人が川畑さんだから・・・プレッシャーありそうだけど、
北山くんの素敵歌声がうまく魅せられてたらいいな~って思います。
(また惚れ直しそうな予感)


ところでこの曲2005年5月に発売されたちょっと前のものなんですね。
それでふと思い出したんですけど、この曲はその年の6月一時帰国した時に聴いてます。
というのも、この曲が主題歌のドラマ「瑠璃の島」を日本滞在中見てたからああああ!!!!
いい歌だな~ってほんと思ってたんです!!!当時友達ともそういう話もしましたしね。
(そのときにコブクロって教えてもらったのでした)
道理でUTAGE予告でちらっと聞いたときになんとなく知ってるような気がしたはずですよぉ。
そっか~、北山くん、あの素敵曲を歌うんだね・・・・(感動!)
はあああ~♡

アメリカに渡った2002年以降のほとんどの日本の歌謡曲は知らない中、
たまたま一時帰国して聴いたコブクロの曲を今北山くんが歌うわけで、
北山くんとの運命を感じるう~~♡(←なんでも運命に繋げる人)

「メリクリ」の病的リピの次は「ここにしか咲かない花」の病的リピ中な私です。(←この言い方怖いけど)
北山くんの熱唱が待ちきれません♡

d0130296_04123062.jpg


[PR]
by nypoliko | 2014-12-28 00:00 | アメリカで北担☆

遅れて日本横断ジャックの話

24日のキスマイ日本横断ジャック・・・・・
くうううううううう・・・・
もしこの年末一時帰国してたら、北山くんを追っかけて、
神戸でも長崎でも無理矢理行ったのにいいいーーーー!!!!(叫)
(一時帰国となれば仕事もない完全休暇なので自由に動けたはず)
最初いつもお話しに来てくれる某Mさんからこの情報を教えていただいて、
すぐにサーチしてみたら北山くんは愛知のセントレア空港に行くという情報を発見し、
その空港は日本に帰るときにいつも利用する空港なものですから、
もし一時帰国していたら、一時帰国していたら、一時帰国していたら・・・・

キーーーーーーーーッ!!!!(大発狂)


ってな感じだったのですけど(寝る前だったので興奮しながらベッドにいました)、
結局北山くんの行った場所は神戸と長崎。
でも神戸でもレンタカー借りて絶対走ってました。うわああああああ!!!!
(つーか、私の日本の運転免許証更新期限切れになってたんだ・・・)滝汗
(海外にいた証拠を提出して無理矢理更新します。来年には・・・)滝汗


▼北山くん、かわいすぎるーーーー!!!!(ジタバタジタバタ)
d0130296_10562571.jpg
千ちゃんとニカちゃんと一緒で楽しそうだね~。
ほんとほのぼのします♪


でもこういうのって心臓に悪いっていうか、
アメリカにいる私でさえ自分の実家の近くに来たらどうしようとか、
そう考えただけでも落ち着かないのに、もし日本にいて、
でも急すぎて個人的に行けない状況とかだったりしたら、
すっごく辛いですよ。。。こういうの、やだ。涙
実際行けて会えて喜べるファンってものすごく限られるし、
悲しい思いをする人があまりにも多すぎますよ・・・
でもキスマイ君たち楽しそうだったもんね~・・・・
北山くんの嬉しそうな顔を見たり、またやりたいねなんて言葉を聞いたら、
それだけで、どうせ行けない私が我慢したらいいんだし・・・
って気持ちになります。ぐすん

WSの様子をいろいろ見たんですけど、
北山くんとハイタッチしている女性が映らなくてよかったです。
だってそんなの見たくないから。ボソ
WSもその辺よくわかってるのか、
北山くんに限らず他のメンバーもお子さんとハイタッチしてるところばかり見せてたような?
その考慮は素晴らしい!(マジで)




▼Neneちゃんは北山くんカラーのにゃんこじゃらしと遊ぶわけでもなくじっと見つめてるだけ・・・
d0130296_10573770.jpg

この撮影の前は遊んでたんだけどね。急に疲れたか!!!



[PR]
by nypoliko | 2014-12-27 11:30 | アメリカで北担☆

FORMはフォルム

今日はだらだら昨日のキッチンペンキ塗りの続きというか、手直しみたいなのもしていたんですけど、
ついでに裏ドア窓のところについていたカーテンをバスタブで浸け置き洗いして、
絞って、ポーチに干して(←説明するほどのことではないのだが)
そのついでにバスタブを掃除して、洗面台も掃除して・・・
みたいなことをやったら、一気に疲れました。ぜーぜー

その疲れを癒すのに、北山くんのこの前のナニキタを聞き直してたんですけども・・・
先週もいつかも「えっ?」って思ったのが、
北山くんのソロ曲「FORM」が「フォム」だという事実。ガーン
FROM(フロム)と間違える人が多いとのことでしたけど、
私の場合ずっと「フォーム」と心と頭の中で読み続けていたもんで、
この発音の違いは衝撃的でした。ガーン

確かに形とかを表すことを日本語の中でフォルムって言うような、
言っていたような・・・?ん?(最近使うようになった言葉??)
でも英語でFORMと見るとどうしても「フォーム」なんですよね。
実は仕事や日常生活でこのFormって単語、めっちゃ使うんです。
何かあれば「このフォームに記入してね!」ってな感じで、もう頻繁に起こる出来事です。
でもってアメリカではFORMは「フォーム」と発音するので、
FORMと見れば「フォーム」でしかないわけで、
まさか「フォム」だったとは夢にも思いませんでしたああああああ。
でもフォームってのはどうも英語圏だけの発音みたいですよね。
他の国だと日本以外でもフォムだったりしそうです。


でもさ~、なーんかさ~、行けなかったライブの話をされると、
毎度疎外感を感じて寂しいです。
来年も行けるかどうかわかんないしね・・・とほほ
あと、ナニキタでも話題に出てたけど、北山くんのソロ曲をコント付きにしちゃうのは・・・・
ほんと止めてほしいです。ボソ











と、実はこの話題に触れると延々と愚痴になってしまって、
そういうのは文字に残さないほうがいいかなと思って投稿しませんっ!
ググッとこらえるのだっ!!!
(マイナスなことはやっぱり言葉にしないほうがいいんだよね・・・)
そのかわり~、
2月にJourney ライブのDVD&ブルーレイが発売されるようですね!
特典の付き方からして、また何枚も買う羽目になりそうな雰囲気ですが・・・汗
楽しみ~~♪♪♪
そのころには今度は北山くんへバレンタインのカードを送ろう♡





▼私のコーヒーについてきたおやつを狙う子、ビビちゃん。
d0130296_04481199.jpg
すんすんした後、自分の好みでないとわかりささっと去って行きました。
よかったー、ドーナッツ好きじゃなくて。
(でないとゆっくり食べられない~~)



[PR]
by nypoliko | 2014-12-27 00:00 | アメリカで北担☆

こちらはまだまだクリスマスです

昨日のイブ記事の続きみたいなもんですが、こちら某NY州地方はクリスマス中でございます。
クリスマス中と言っても日付 ’12/25’ だけのことで、中身は日常です。ぷっ
クリスマス用にケーキでも買おうかなって昨日は思っていたのに、本日どこのお店も休業してました~。
(アメリカではクリスマス当日に仕事しないんだよね。忘れてた。)
調べてみたらWalmartは営業してるみたいだし、
一応バスも走ってるので行けないことはなかったんですけど、
さすがにクリスマスに「独りWalmart」って、あんまりにもひどすぎるんじゃないかと思い(笑)
ケーキごときで出かけるのはやめました。(美味しいお店ならともかく)

ってことで、今日一日何をしてたかって言いますと、
ペンキ塗り~~
これもありえない過ごし方ですけど~~
私らしいよね。ボソ

d0130296_07423929.jpg
奥にあるペンキ塗り用具は数年前アパート中のペンキ塗りを頑張っていた頃の残り物です。
ペンキを塗るためのローラーっていうのかな?それがすぐにぼろくなって、
ペンキがうまく塗れなくなるためそのローラーの替え部分だけ随時欲しかったんですけど、
単品で買うよりセット物がすごくお得なため、それを買い足してたらトレイだけが残り続けてしまったんですよ。
こうやって出してみたものの、結局今回も使うことはなかったですけどね。
そのトレイの残りがあることをすっかり忘れていたため、今回新しくトレイを買ってしまっていたし。ちっ
(エコノミーな超安物だけど。これはいいものでなくてもいいという記憶は残っていたらしい。)

今日だけでだいたい塗り終えたんですけど、明日、手直しをちょこちょこして完成する予定です。
久々のペンキ塗りはあまり楽しくなかったですけど(笑)、
キッチンが綺麗になったのはうれしい~~。(ペンキ塗りって要は汚れ隠しでもある)暴露



がしかーし、せっかくのクリスマス、何かクリスマスっぽい記念を残しておきたいのでこれを・・・


▼少クラのThank you じゃん!
d0130296_07425598.jpg
セットがほんときれいでクリスマスっぽくてわくわくしちゃいました♪
いつも思うんだけど、やっぱ愛する人びいきなのか、北山くんの立ち姿が一番好きです。
しゃきーんとカワイイの♡
歌の振りも全体的に北山君が一番馴染んでるっていうか、
とても自然に(←強調)楽しそうに踊っているように見えます。
さすが北山くんだね!



そして北山くんとのクリスマス・デート♡単なる妄想で♡


北山くんのデート・プランで北山くんとクリスマス・デートしたあああああああい!!!!
横浜赤レンガ散歩行きたい~~~!!!!!!しかも手を繋いででしょ!ひゃーー!!!
(アポロンの妄想デートでもそうだよね。手を繋ぐの大好物です!)
そんでもって洋服とか一緒に買い物した~~い!!!!
も~~~ペアリングとかさっ、そういうの、私したことないんです!!!(叫)
だからそういうの、すっごく憧れる~~。
若い頃はみんなが普通にしたいこと、してることに興味が持てなくて(ペアリングもそう)
私は別にいいわ~~って顔してたんですけど(ほんとにそうだったし)
今はね~、普通のカップルがするようなこと憧れる~~。
北山くんっていう対象人物がいるせいかな。北山くんの影響力最大です。ふんがー


ついでにですが、昨年のクリスマスの記事はどんなだったかなって見てみたら・・
http://nypoliko.exblog.jp/20148961/
あらっ、ずいぶん大学生モード。笑
1年でこんなにも変わるものなのでしょうか・・・?
でもクリスマスらしいことは一切していなかった模様で、
その点は変わらずって感じだね。
こういうのが毎年続くんかねぇ。
あと、この頃はまだ北山くんのこと知らなかったんだよね~・・・
ほんとばかっ!!!
(こればっかりはしょうがない)

北山くん、送ったクリスマスカード見てくれたかな~・・
ファンレターのスクリーニング待ちでオフィスにひっそり残ってそうだけどね。ボソ
オフィスは既に休暇入りだったりするかもだし。ボソ



▼どうしてマミーはそんなにネクラなんだにゃ!!!(ほっとけや)
d0130296_08225149.jpg
おバカなマミーのことよりも・・・・
Neneちゃん、今日肉球にペンキ付けてたよね・・・汗
白い肉球跡が床についててびっくりしたよっ!!!!
ペンキ塗ってるときはこっちに来ないでって言ってあったのに!!!!ばかっ!!



d0130296_08222305.jpg
ビビちゃんはそんなへまはしないんだにゃ~~。



[PR]
by nypoliko | 2014-12-26 00:00 | アメリカ生活

こちらはまだまだクリスマス・イブです

某NY州地方、未だクリスマス・イブ中です。
イブだろうが、なんだろうが、私の地味なアメリカ生活の場合、
今日も日常とほとんど変わらんのですが、
日本が結構大騒ぎなのでおかげさまで気持ちだけは賑やかに過ごしてます。
なんてったって北山くんだらけですし♡
CDは届かないけど北山君が溢れてます♡

まずはこちら地方の朝、キスマイ君たちからCD発売販促メールが届いてまして(笑)、
この手のメールは業務的なリンクや記載事項が一切なく、しかも北山君がトップにあるので、
まるで北山君がちょろっと個人メールをよこしてくれたみたいに見えるんですよ~♡
毎度元気いっぱいなメッセージでほっこりしちゃいます。うふ

そして予想通りの今週水曜日のミツログ♡
これまた記事が面白くって朝からげらっと笑わせていただきました。
北山くんはほんと楽しい人だよね~~♪
でも芸人みたいにはならなくていいからね~~。笑
最後の「また来年。」って締めがちょっと寂しかったけど。ボソ

2つ北山君を味わった後、通常通り出勤して、
通常通り早引けしてインターンをしてきて、
でも担当司書が不在だったので、いつもより早くインターンを終えてきて、
(ただいま日本語書籍をせっせせっせとカタログ登録中~。)
帰宅後早速キスマイRadioとアポロンを聴きました♪

北山くん、ご老人ファンが欲しいのか・・・
若い子にモテないって諦めてのことじゃないよね?涙
でもご老人まで一気に飛ぶ前に40代ファンはいかがですか????
(たぶんすっごいいるよ~)
まぁ、妥協で選んでもらっても悲しいけどね。
とりあえず、北山君はジャニーズ現役バリバリなんだし、
若い子のファンもたっくさんいるから!それわかってるよね!!

どういうメッセージの選び方をしてるのかわかりませんが、
北山くんは毎度他のメンバーを前に出すこと(だけ)を考えてるんだなって気がしました。
自分の回なんだから、もっと自分を売り込んでもいいのに・・・・ボソ
どんなお顔でトークをしていたのかわからないけど、
声がちょっと寂しそうにも聞こえたよ・・・・。

そして次にアポロン。
うわうわうわ、このシチュエーションはやばいでしょ~~。
キスマイ北山くんの役って強烈すぎ!!!
女の子の声が若すぎてあれらのセリフはどうしても自分に脳内変換できなかったんだけど(笑)、
キスマイ北山くんと待ち合わせという場面ははっきり妄想できて、
北山くんのセリフとあの素敵ボイスが生生しくて、ちょっと涙目~~~。
いや、涙目どころかほんとに涙出てきた~~。ノTДT)ノ
先日も言ったけど、日本のクリスマスっていいよね。
うん、こういうロマンチックなの好き♪
恋人同士のためのクリスマスって好き♪
北山くんとの妄想デートがちょっぴり味わえて大満足なクリスマスです。

ただ今回の北山くんの選曲はね・・・・
楽しい方面じゃなくて、先週みたいなラブラブな曲がよかったな~。
北山くんに教えてもらった「メリクリ」どんだけリピしてるか知ってる???
もうもうもう病的にリピしてるんですからっ!!!!
もうもうもう北山くんとのクリスマス・ソングになっちゃってますから!
また次回だかいつか、北山くんが感じられてリピしたくなるような曲を教えてくれると嬉しいです。


ってことで・・・・

今夜のことはなーんにも考えてなかったので、
北山くんのお声だらけだった以外はほとんどいつも通りの夜となりました。
明日はクリスマスっぽいもの買ってこようかな~。(ケーキとか)



▼せっかくなので、クリスマス・イケメン(約2名)を載せておく・・・・


▼Neneちゃんは相変わらず新入りニャンコ・ベッドに入りびたり。
d0130296_08535891.jpg
d0130296_08542393.jpg
そこビビちゃんに譲ってあげなよ~・・・

実はですね、昨夜ビビちゃんに取られまいと必死になってる姿も目撃したんですよ。
最初Neneちゃんがこの画像のようににゃんこベッドの中にいたんですけど、
私が側の床の上に座って彼女を眺めてたらベッドからしゅたっと降りて私にすりすりしてきたんです。
それはいいんですけど(カワええのう)
他の部屋からぱたぱた歩いてきたビビちゃんを見るや否や!
素早くこのニャンコベッドにジャンプして戻りまして、
いかにも「取られてたまるか~!!!」って空気だったのです。
まさかここまで気に入られるとは!汗
あの感情的な動きにはほんとにびっくりさせられました。
ニャンコの意思ってすごいね!









[PR]
by nypoliko | 2014-12-25 09:57 | アメリカで北担☆

2014年:好きな人へのクリスマス・カード

Thank you じゃん!CD発売日ですね~~♪
私のところにはキスマイからのクリスマス・プレゼントは今日届かないんですけども・・・
北山くんにプレゼントも贈れないんですけども・・・
誕生日のときと同じく、カードをぐいっと送りつけてあります。笑
北山くんの手元に届くのかどうか?ですけど、自己満足でいいというレベルでして、
カードを選んでるとき、クリスマス兼年末年始メッセージを書いてるとき、
封を閉じて、切手を貼って、ポストに投函まで、
なんかドキドキにまにま幸せでした♡
こういうことができるだけでも幸せなんですね~。
好きな人がいるっていいものです♡
(そりゃ両想いになれればいいけどさすがにそれはないからね)汗

d0130296_07071018.jpg

クリスマスだと北山くんカラーの赤が豊富にあって選びがいがありましたよ。
やっぱ北山くんなら赤~~♪



▼自分だけの北山くん2014年クリスマス記念画像。ちょっと変わった切手を貼っておきました♡
d0130296_07084649.jpg

でもこういうファンレターみたいなのって、中身だけ届けられるのでしょうか。
送り主(ファン)の名前とか住所とか、当人たちに渡らないようになってるような気もするし。
だとしたらこの切手見てもらえないな~。
ま、たいした切手じゃないけど、せっかくの変り種なんで。


クリスマス・イブの夜はキスマイRadioで北山くんとニカちゃんですね。
どんなクリスマス・トークになるのか楽しみです♡
北山くん大好きだよ~~♡ ←とりあえず言っておきたい




[PR]
by nypoliko | 2014-12-24 00:00 | アメリカで北担☆