にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

赤のキッス魂~☆

今日は寝不足でふらふらです~。よろっ
昨夜は友達とコメディショーを見に行ってたのですよ。
あとで一緒に行った友達と話をしてたら、
私はやっぱり半分くらいしか理解していなかったようで・・・笑
しかもユダヤ人集会のコメディーショーだったこともあって、
それに関わるジョークとかいろいろあったみたいです。
私はほとんどわかっちゃいなかったが。

そういや今月初めにはその友達が出演していたショーを(大雪の中)見に行ったし、
来月はまた別のショーを同じ友達と見に行きます。
最近ショー尽くしだな・・・
北山君の舞台も行きたいよぅ。涙


さてさて、新曲Kiss魂のジャケ写(←こう省略するのだね)解禁のあとは、
音源ちょこっと解禁!ひゃ~!!!!
想像してたのとなんか違ったけど(笑)、北山君の

キッス魂ぃ~!!!


かぁっこいい~~~♡♡♡


(ジタバタジタバタ)
これってサビなのかな?サビサビんとこ?そうだよね?そうに決まってる!
そんでここ歌ってる北山君にカメラがぐっと行くよね?
うわ~ん、楽しみすぎるぅうううう!!!!
もっともっと北山君の歌割りがありますように~~!!!!

いやね、以前キスログで藤ヶ谷君が新曲は新しい歌割りに挑戦したっていうから
まさかのメインボーカル君たちがあまり歌わないってことなのかぞぞぞっとしてたんですよ、実は。
そのあとは千ちゃんが新曲は「FIRE BEAT」みたいにつんつんしてるって言うから、
ああいう尖がり系をものすごく期待してたんですけど、
ちょこっと音源を聞く限りはデビュー後のやわらかめキスマイ調ですかね。
FIRE BEATみたいなじりじりあっつい尖がったキスマイをシングル曲で観たいな~。
キッスダマシイにまだまだ期待かけてますよ☆


d0130296_09181854.jpg



[PR]
by nypoliko | 2015-02-28 09:23 | アメリカで北担☆

カレンダーとか誕生日とか新曲CDとか

なんやかんやと毎日北山君事があるもので、
ほんと人気者を追っかけるのって忙しいですね~☆
こういう忙しさは楽しくて好き!

まずはちょい前のことなんですが、今年度のキスマイカレンダー♡の予約をしてあって、
予約当初は発売日が3月としかわからなかったんですが、
最近正式な発売日が決まったとかで、それの連絡が来てました。
キスマイカレンダーの発売日、3月7日ですって~☆
思っていたよりも早め月初め発売で嬉しいです。
これなら4月からちゃんと飾れるかなぁ。←いつも実家でしばらく温められてから1か月遅れで届くので。
キスマイの新曲と同じ頃だったら同時に送ってもらえるんですけどねぇ。
カレンダーを先に送ってもらったとして、
そのあとにシングルがゴロゴロ実家に配達されて、
「また一杯届いたわ!!」と実家の親に呆れられるのだろう・・・・汗


次。
私の誕生日は玉ちゃんと同じなんですけども☆、
誕生日にメッセージを送るから当日チェックを忘れずに~。
というメールがジャニーズさんから届きました。

ここここここここれが、

ううううううううう噂の、

好きな人からのバースデー・メッセージなのですね!!!!(叫)

これってキスマイからくるの???
それとも好きなメンバーとして登録してある北山君からくるの???
一体どっちなんですかああああああ!!!!!
時差があるから気を付けないと。ぷるぷる
こちら時間の16日夜にちゃんとチェックして、
17日の朝も日本時間が18日になるまでしっかり見ておかなければ。ふんがー
(誕生日は休暇取ってます)(お祝いの予定はないけど仕事したくないんで)笑

次。
新曲「Kiss魂」のジャケット写真解禁~☆
どれもこれも欲しくなるものばかりで・・・
まずはジャケット写真欲しさにCDが欲しくなるくらいで・・・
かっこよすぎて困るーーーー!!!!(>Д<)
でもってキスマイSHOP盤がまたカワイイの~~!!!!
これ買わないキスマイファンはまずいないですよね。
お宝CDになるわ~~♪
「Thank youじゃん!」のときみたいにCDにお顔が載ってるのってほんと好き。
ずっと見るわけじゃないんだけども。はは

でもこの形態、連続であるとは思ってなかったです。
もしやこれから毎回この手で売るつもり???
ファンはうれしいけど世間で悪口言われるよねぇ・・・
売上数稼ぎとしか見られないし。まあ、実際そうなんだろうが。
でもファンからしたら正真正銘の需要なんだよね。

とりあえず、ジャケットを見る前からだいたい決めていた通り、
私はやはり4枚路線だと思います。
A盤のMVと振付講座は魅力的だし、
B盤のマルチアングルも魅力的だし、
通常盤の4曲セットも魅力的だし、
SHOP盤の北山君Ver.は当然外せません~♡



[PR]
by nypoliko | 2015-02-26 12:04 | アメリカで北担☆

競争率高まります(追記あり)

昨日から今日、明日にかけての気温差が尋常じゃないんですけど~~!!!!涙
日曜の日中は0℃以上あって(氷点下から奇跡的に抜けた!)
あまりにも久しぶりの高温に洋服の調整がいまいちわからず、
久しぶりに徒歩で買い物に行ったら汗だくだくになりました。滝汗
そりゃもう、どんだけマラソンしたんや?ってくらいの汗ですよっ。
(基本汗かかない人↑)
0℃以上ある日はダウンコートは着てはいけないというのを忘れてました・・・
ダウンコートの下は蒸し風呂・サウナ状態で、
そりゃもう上着類を脱いだら肌着として着ていたヒートテックが汗ですごいことになってましたよっ。
(きぼちわるい話でスンマセン)
(めったに見れないほどの汗っかきだったので結構笑えました)

そして一晩経ったら冷凍庫温度に逆戻り。
さっぶ~~~・・・・・
またマイナス25℃とかの世界ですよ。
さっぶ~~~・・・・・
老体にムチだね。汗



さてさて、今日仕事から帰ってきたらキスブサの件で世間は大騒ぎ☆
あ、キスマイファン世間限定ですけども~、
あ、でもキスマイファンでなくても見てる人多いですからね~、
一般世間でも話題になってたんじゃないでしょうか?
友達でジャニに興味なくともキスブサは見てるって人たまにいるんで。

深夜枠から抜けたのっておめでたいのかもしれないけど、
なんか複雑・・・
ヘンに構成とか変わらないといいんだけど・・・
あの深夜枠独特な雰囲気は壊してほしくないけど・・・
同じままということはまずないですよね。
ま、私が異様に心配すると実は全然ってことばっかなので、
多分いいように変わっていくでしょう!

でもな~・・・
これからキスマイメンバーの知名度は益々上がって、
北山君の魅力も益々認識されて、
北山君独り占め競争率が益々高くなるのか~~。



▼マミーはおバカなんだにゃ~。マミーなんてのは競争の枠内にすら入れてないんだにゃ~。
d0130296_11045295.jpg


▼Neneちゃんも同じこと思ってるんだにゃ~。マミーは競争の枠外なんだにゃ~。
d0130296_11041433.jpg
ひどい~~~(真実だけど~~)笑





北山君と私のことはともかく(←これすら図々しい)、
冠番組キスブサ夜11時台枠への昇格おめでとう~☆
キスマイ君たち、すっごいすっごい頑張ってるもんね。
改めて考えるとキスマイ君7人たちだからこそ、
あんなにおもしろくてキュンキュンな番組になってるんだと思う。
キスマイならではの皆が楽しめるいい番組だと思う!
そしてキスマイ君たちじわじわじわじわ大きくなっていっててほんと立派だよっ!!!(><"


ちなみに・・・
私のキスブサ発見記念作品記事はコチラ
キスブサは北山君への道のり途中ともいえる番組です。
これのあとに見た、給湯室のキスやら観覧車の中でのキスやら、
先輩に迫られたときのキスなんかでゴロゴロゴロゴロ~と北山君へ転がり堕ちて行ったのでありました。
(やっぱキス系に弱いね。でへ)


[PR]
by nypoliko | 2015-02-24 11:35 | アメリカで北担☆

滝沢歌舞伎、引っ張ります。

このニュース模様がやたらめったら嬉しかったんですけど、何がって、
最新の北山君を見ることができたから~~!(コメレスにもちらっと書きましたが)
番組ものって収録だし、いつ収録されたのかわからんくらい古かったりする可能性もあるわけで
(キスブサとか、キスラジとか、その他全部!)
それと比べるとこういう記者会見シーンなんて、最新感満載で嬉しすぎ!
やはりこちらからは生放送のものとか見れないし、
でも時間差ありでも最新情報として出演した北山君をちらりと見れただけで・・・
ううっ、めちゃ幸せ。涙 ←気の毒な大人

触れ損ねたんだけど、先週のミツログでもこの舞台のことがちらっと書かれてましたね。
嬉しそうだったな~♡
北山君の言う、成長を是非拝見したいので、やっぱり昔の映像も見ておかないとね。
北山君グッズが益々増えるわ~~。笑
まぁ、雑誌類がないだけ日本のファンの人たちよりシンプル・コレクターなのかもしれないけど。
日本にいたら雑誌類買ってたかな。どうだろう?

あと北山くんが記者会見で言っていた「愚直」。
私、この言葉今まで一度も使ったことがありません。汗
まあ漢字の雰囲気から想像はできたんだけど、念のため調べてみて、
改めて北山君の言葉を受け止めました。
北山君らしい言葉のチョイスだなって思います。(ポジティブな意味のほうね、もちろん)
なんか、




益々惚れるわ~~!!!!(ジタバタジタバタ)



テーブルでのフォーマルな会見時(かな?)、
緊張した面持ちでぼそっと答えていたところもツボだったの~~!!!!(ジタバタジタバタ)
いつもと違う面をこんな風に見るとドキドキします。
キスマイとしてインタビュー受けてるときとは当然違って、
別の立ち位置での別の責任を背負って言葉を出していたんだろうけど、
あぁ、ほんとドキッとした!

やっぱりどうにもこうにも北山くんが好きだわ~♡


[PR]
by nypoliko | 2015-02-23 09:56 | 北山君に会いに行く2015夏

ウロボロスの話が出たんで・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2015-02-23 01:02 | アメリカで北担☆

滝沢歌舞伎、勉強中

北山くんが出演する「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」、
そもそも「滝沢歌舞伎」というものが何か知らなかったので、
サーチしてみたんですけども・・・・

未だよくわかりません。(・・?)
歌舞伎だけど歌舞伎以外のパフォーマンスもあるみたい??
WSの映像にあったアクロバット的なものとか、
はたまた普通にジャニーズの歌とダンスも含まれるとか??
過去の映像が見られたらよくわかるんだろうけども~。

実はわたくし、天井から吊るされるもの(フライングっての?)を見るのが超苦手でして、
あ、特に意識していない人がしているのはたぶん気にならないんですけど、
たとえば北山くんのような大好きな人がああいうことをしていたら、
ものすごく恐ろしくなるんですよ~~。
万が一落ちてどうにかなったらどうすんのよーーーーー!!!!って。ヾ(><*) 
もちろん既に収録されたものなら大丈夫だったってわかっているからまだいいんですけど、
それでもついつい不安で心配になってしまいます。
(キスマイのライブでもよくあるよね~・・・)
今年の滝沢歌舞伎でもああいうフライング・パフォーマンスがあるんだろうか・・・
北山くんはどんな役がもらえるんでしょうね。ううっ、吊るされ部分が心配。

さてさて、北山くんが尊敬する先輩のひとり滝沢君。
北山くんを好きになってからも滝沢君のことはあまり知らなかったんですけど、
長年私の中の滝沢君は(以前もどこかに書きましたが)、
幾つかのドラマで見た、かわいらしいジャニーズ滝沢君の印象しかありませんでした。
おまけに彼がCDデビューしたころには私はもうアメリカに渡っていたので、
歌手「タッキーと翼」としての滝沢君も知る機会がなかったのですよ。

ただ、たぶん何かでちらっと見ることがあったときに、
体の小さ目な少年の印象しかなかった滝沢君がすっかり大人に成長しただけでなく、
びっくりするほどの筋肉もりもり系になっていて非常に驚いた記憶はあります。
なんせ私にとってのジャニーズは「筋肉」ではなかったし(一部肉体系キャラはちらほらいるにせよ)
私の記憶にある滝沢君はそういう感じではなかっただけに、
「あれっ、この子どうしちゃったの!?」って思ったくらいだったのです。
でも今回滝沢歌舞伎のことを知って、それでこんなに筋肉が付いてるんだ!!!!!
とようやくわかった気がします。(会見でも体力勝負だって感じのこと言ってましたもんね)
北山くんも舞台に向け筋肉もりもりになるのかしら~~?!うひゃ~!

それにしても、知らなかったとはいえ、滝沢君すごいですね~!
10年も前から中心となってこういう舞台をやり続けているってほんとご立派!
CDで売り出す音楽とか、TV出演しているジャニーズがジャニーズのほぼ全てかのように思っていたけど、
舞台という世界でもジャニーズは本格的に活躍してたんですね。
(玉ちゃんたちも去年やってたっけ)
あと、北山君を通して知るようになった滝沢君はすごく大人でした。
ニコニコして愛想いいんだけど、ヘラヘラってのとは絶対違って、すごく大人で誠実そうなの。
ルックスに恵まれたカッコイイだけの人じゃなく、
皆に憧れられる存在なんだろうなというのはすごく感じます。

▼チラシ画像が載ってました☆

Wiki情報によると・・・・
北山くんたちキスマイは2006年の舞台(滝沢演舞城)に初参加で、
その後北山くんは2007年、2008年、2009年まで出演していたみたいです。
それから6年目の2015年にふたたび出演。
ジュニア時代から応援しているファンには余計に嬉しいニュースだったんだろうなって
改めて感じました。私も当時の映像いつか見られるといいな~。(DVD買わなきゃ~)

滝沢演舞城関連の北山君(いろいろ混ざってるけど)
↑ここで見られる北山君の演技や表情を見てるとなんか切ない~。
ギラギラ尖がってるころだから尚更なのかな。
ここでは悪役だった?でもどんな悪役だろうが・・・
ぎうって抱きしめたくなる要素を持つお人です。涙
あぁ~、今度の作品が楽しみでたまらない。
北山君の舞台演技がほんと楽しみ!

ってことで・・・・
デビュー組は本来出演しない舞台作品のようなのですが、
この10周年記念作品に北山君と藪君が特別に選ばれたとかで、
北山君と滝沢君のよい関係が感じられて余計に嬉しいです。
会見のときには二人の親しい間柄の様子も見られたしね。(o´∀`o)
でも真剣にこの舞台に取り組むっていう気持ちもちゃんと伝わってきてましたよっ。
北山君これから舞台の練習頑張ってね。
私は見に行けないけど・・・
DVD化されたら絶対買うからっ!ふんがー
(なるといいな~。記念作品だもん、きっとなるよね~。)

最後に、北山君、舞台出演おめでとうございます☆




[PR]
by nypoliko | 2015-02-22 03:24 | 北山君に会いに行く2015夏

極寒真冬のベッド仕様

まだまだ続く某NY州地方の極寒気温。
昨日も耐えられない外気温を避け、仕事は数時間遅刻しました。
寒いから遅刻します・・・とは言ってませんが、
言わなくてもなんとなくわかってくれるだろうと。。。
あ、これって日本人感覚か!
ってことはアメリカ人ボスには通じてないかな~。
ま、いいんですけど~。


4年くらい前の冬に電気毛布を買ったんですけど
▼そんときの記事はコレ
http://nypoliko.exblog.jp/14886432/
なんかようわかりませんが、スイッチを入れても暖かくならず(さすがアメリカで売ってる商品)汗
決して安物買いをしたわけでもないのに、ほんっと飽きれて言葉にならないんですけども、
コードがベッドの周りにあってもうざいだけなのでコードは片づけ、その電気毛布はただの毛布。ちっ
そしてそれが唯一持っている「毛布」ということもあり、今も掛け毛布として使い続けてます。
フラノシーツを使うようになって「電気毛布」はなくてもOKなので(アパートの中はそれなりに暖かいしね)
電気毛布の買い替えは考えていません。
そのかわり肌触りのいい普通の毛布は買おうかな~。



▼珍しくベッドルームにいるNeneちゃん
d0130296_00464071.jpg
d0130296_00461361.jpg
朝起きたあとのベッドを整えてたらやってきたんです。
お布団とかをばっさばっさと整えてたり、シーツを付け直してたりしてると必ずやってくる子です。
そういう音がニャンコの何かを刺激するんだろうか…?笑



▼ちなみにソファで寛ぐときのために買ったはずの北山色のおくるみはベッドルームに移動。
d0130296_00471291.jpg
黒ニャンコと赤はやっぱり合うねぇ~♡



ものすごく重ねまくってる某NY州地方のベッドでした~~。
(重ねるとあったかいんだよね~~)
(お布団に重みがあるの大好きだし~~)







[PR]
by nypoliko | 2015-02-22 01:10 | アメリカアパート・インテリア

北山みっくん祭り中

あのあのあのあのあの~、今週は北山みっくん祭りですか?!
ここ数日北山くん三昧な感じがします~~!!!(≧ω≦)
嬉ニュース・ラジオ・ミツログ・バラエティなどなど、
北山くんがたくさんで嬉しすぎる~~!!!(≧ω≦)
そんで待ちに待ったあのお題のキスブサ北山くん。。。。。


鼻血出そう。ぶー


あ、もちろん出ませんけどね。


冒頭から北山くんの「起きて」の声量とトーンと醸し出す雰囲気がたまならくドキドキで、
もうもうもうもうもう、あの声と全てが初めて知る北山くん感が高くて、
そして北山くんは朝こんな風に声をかけてくれるのって思ったら、
わたくし、うひゃ~~!!!!でした。涙
北山くん、すっごくやさしいよぅ。涙
(一体あれのどこが威圧的なんだろう。無理矢理ぶさ用コメだね、あれは。)

d0130296_12085184.jpg
▲藤ヶ谷君をそっと添えて

北山くんのベッドに入り込んだお顔も姿もすっごくいいし、
腕枕が素敵すぎるし(涙)、
最後のセリフもやけにエロいし(彼が言うとなぜか一瞬でエロくなる)笑
それらはまー、一人で眺めるとして(←おい~!)
北山くんにこういう演技をさせたら異様に生々しすぎて、
微妙に苦しい・・・はぁあ~。
どんだけ望んでも手に入らないものを遠くから見つめるだけって、
苦しい~。
と言いつつも、今日もやっぱり北山くんがダイスキでした♡



[PR]
by nypoliko | 2015-02-20 12:27 | アメリカで北担☆

滝沢歌舞伎、NY公演大希望!!!

うわーん、色んな情報見てたらめっちゃ実感湧いてきました!!!
北山くんの滝沢歌舞伎舞台出演~~!!!!
まだまだその滝沢歌舞伎とやらのことは調べられてないんですが(この週末だな)
ととととととととりあえず、
北山くんが今回とても素晴らしい機会に加わることになったということは、
じわじわじわじわ伝わってきています。

そして私の気持ちを高ぶらせたことの一つは海外公演の話。
今後どんどん海外に進出していきたいとか?!
うひゃ~~!!!!
シンガポールだけじゃなくてNYにも来ておくんなまし~~!!!
もちろん北山くんを連れて~~~!!!(≧ω≦)

しっかし、会見時の北山くん、
かわいくて美しくてかっこよくて面白くて頼もしくて・・・・
北山くんの(エロ以外)全て兼ね揃えてませんでしたか???
いや~~ん!!!(ジタバタジタバタ)

そういえばせっかくのキスマイ新曲情報がかき消されてしまった感じでしょうか?(汗)
(北山くん担当限定で)




[PR]
by nypoliko | 2015-02-19 11:50 | 北山君に会いに行く2015夏

ピアノ弾きたい~:今ナニヲ想ウノ

キスマイ新曲発表、北山くんの舞台出演情報と、世の中嬉しいニュースで大賑わい~♪
そんな中、ちょっと出遅れて少し前の話題をちょろっと・・・




ピアノ弾きます宣言。
この夏にはインターンも終わるはずなので、

そのあと、

ピアノを、

習いたい!!!


北山くんが昔に作った「今ナニヲ想ウノ」のピアノ楽譜ができたんですって。
そんな情報を知ってしまったら弾きたくなるじゃないですかあああああ。涙
あぁ~、私もこれが弾けるようになりたい。
北山くんの作ったメロディを弾いてみたいです。
北山くんが好きだぁ~♡



▼ビビちゃんも弾けるかにゃ?
d0130296_10385324.jpg


▼まあるいお手手だけど指もあるんだにゃ。(カワエエ~!)
d0130296_10380585.jpg
d0130296_10373678.jpg
テーブルの端っこを掴んでるのがかわいくて思わずパシャリです。笑



d0130296_10382849.jpg
端っこ、ぎううううう。


カワエエ~。


最後に、北山くん、舞台出演決定おめでとう!
今年は舞台に出たいって年末だかにどこかで言ってましたよね。
それがちゃんと叶ってる!すごい!(実は決まってた??)笑
でもジャニファン新米な私には滝沢君の舞台のこととか全然わからなくて、
その状況とかがまだピンときてないんで。。。〃 ̄ω ̄〃ゞ
もうちょっといろいろわかってから改めておめでとうと言わせてね~。



[PR]
by nypoliko | 2015-02-18 11:52 | アメリカで北担☆