「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

海辺のカフカ、行っきま~す☆

北山君ラブ♡ラブになってからしばらく封印していた藤木さんですが・・・・
それでもやっぱりこの7月NYに来る舞台「海辺のカフカ」は見に行きま~~す!!!
(なんせ夏のライブだって行くしね。ふんがー)
でもでもでもでも、私としたことがチケット販売はまだ先だと思い込んでいたため、
今頃買ったチケットの席は、まぁ、、、、、

すんごい端っこ!!!涙

これまで見てきたショーなんていつも1か月くらい前に買えば十分だったんだけど。涙
(ま、シティと地方とは違うからね)
(日本人がいっぱいいるシティであのお方の舞台ならすぐ埋まるわな・・)涙

今日、席選びでシートチャートを見てみたら、
オーケストラセンターの席はまだそこそこあったけどかなり後ろの方で、
私は生・藤木さんのお姿を拝みたいという目的もあるので(当然)、
たとえ端っこでも前方を選んだのです。
前後の距離で言えば、かなり前だと思います。
自分のいる反対側中心で演じられたら悲しすぎますが・・・・

舞台の前に原作本読み直したほうがいいかな?
いや、かなり印象的な内容だったので、読み直さなくてもいいくらいしっかり覚えてる。
一部どうしても無理なところもあるし(ニャンコ系)読み返さなくていいかな~。
逆に舞台を見てから読みなおすのがいいかも。いずれにせよ、ほんっと楽しみです!

8月には北山君の舞台、そして藤木さんのライブと続くし、
今年はすんばらしい夏になりそうです。
どうか私にこの幸せをください~。(;人;)
(まだ実現してないんで↑)





Neneちゃんを置いて行くんならこうしてやるんだにゃ。
バリバリバリバリ
d0130296_10553853.jpg
ひええええええええええーーーーーー!!!!!汗















はい、毎度のパターンでした。 ̄▽ ̄



[PR]
by nypoliko | 2015-04-30 11:02 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(6)

飼い主を追いかけて2ニャンコ

昨日はNeneちゃんしか載せなかったので・・・





今日はビビちゃん☆
d0130296_07341399.jpg
普段ダイニングルーム(別名なんでも部屋)にいる子ですが、
それはやはり私がいるからなのかな~、
リビングルームでごろりんしてたらビビちゃんもやってきました。
ええ子や~。





▼はたっ、こんなところに。。。(とお互いが思ってそうな雰囲気)
d0130296_07350458.jpg




▼軽く毛づくろいしてみたり。
d0130296_07353793.jpg




▼そしてどっしり私を睨み中。笑
d0130296_07371213.jpg

Neneちゃんもこっち向いて~!






▼2ニャンコでじろっ

d0130296_07380269.jpg



今日はリテーナーを付けて初めて仕事に行ったんですが、
ランチ以外では何も食べられないな~と諦めていたにも関わらず、
やっぱり普段の食欲は急に収まるものではなく、
リテーナーを外してぼりぼりお菓子食べました。でへ
やっぱね~、
小腹がね~、
どうしても空くんですよぅ~。

でも以前のようにひっきりなしにもぐもぐってわけにはいきません。
これから1日の食べる量減るかな・・・・
外出先での食事とかもめっちゃ面倒になります。はぁ・・・・
矯正器具が付いてたときのほうがよっぽどラクでしたよ。キー!


[PR]
by nypoliko | 2015-04-30 08:20 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

色々勘ぐりたくなる

あれ、また北山君は手を抜くよう指示されたのかな・・・・


と疑いたくなるような結果でございましたが!!!!


北山君の素敵オーラはやっぱり消せませんよね~。
あの佇まいとお顔とセリフすべて丸ごとかっこよくて、
「あっ!」とか「うーん」までも全部よかった♡
なんか、ほんとに好きでちょっと緊張して戸惑ってるみたいじゃないですか♪
そりゃ私に対してじゃないけど(当然)そういう北山君の様子にドキドキする!
しかも同級生の告白っぽいだけに(←個人的王道妄想シチュエーション)
久々にリピした回でもありました♡

しかも、演技の部分もよかったけど、スタジオの北山君はデコ半見せで、
キリリとしたお顔になってて、結果がもうわかっているからか、
終始落ち着いた様子に見えて、またそれが男前で・・はあああ♡

あといつも思うんだけど、キスマイチョイスの手を上げるとき、
北山君っていつも他のメンバーのチョイスを何気に見てから上げますよね。
あれって万が一解答が片方に偏ったときのために皆のチョイスをを確認してから、
自分の手を上げてるのかな~って・・・。
北山君が自ら気を使ってるのか、そういう指示があってのことなのか?
あまりにも遅れて手を上げてるのが丸見えなんで、
あれはどうにかしたほうがいいんじゃないかと思うんだけど。
余計なお世話ですかい?笑

最後に、次週のスカイダイビング。。。
北山君の様子がチラリと見れたのと、無事生還したことがわかっているので、
やっと楽しみに観ることができそうです。
北山君のあの不安そうな表情を見ると抱きしめたくなる。ぐふ
でも密かに全然平気そうだったりするしね。
どっちの方向で飛んだんだろう?(←万が一指示があったとして)
そしてどっかで落ちてた画像には5人で敬礼してたのがあって、
なんかその様子に胸がきぅーん♡
でした。

でもほんと無事でよかった☆



[PR]
by nypoliko | 2015-04-29 11:07 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

つつつつ遂に!外れた!

昨日はお仕事休んで~
友達とご飯して(ムール貝♡)~
今日は朝から矯正歯科のアポで~
そのあと仕事にちょろっと行って~(結構バタバタだったのだが)
またまた矯正歯科に戻って~・・・・



遂にBraces外れました!
今日からリテーナー生活です。
今日のアポでBracesを外すかどうか・・・・
っていう予定だったんですけど、
まさか本当に外してもらえるとは思ってなかったので、
なんかびっくり仰天の拍子抜けで喜び損ねた感じでした・・・笑

そしてリテーナーってのが予想していたよりやっかいで、
24時間体制なのはいいとして、
付けたまま口にしてもいいのは水だけなんだと。ガーン!
ただでさえ間食女だし、
紅茶や他の味色付飲み物も飲めないなんて・・・・



ひどすぎる。ボソ



これから仕事中水ばかりがばがば飲む生活になりそうです。あぁ・・・
軽いつまみ食いができないのってやだなぁ・・・・。
(常になんか口にしてないとダメな人なんです。)
(でもガムとか飴は昔から好きではないです)




ソファーに転がってきたら側にやってきたNeneちゃん。
d0130296_07465216.jpg



間飲食が簡単にできないのは辛いよ~~。
d0130296_07455262.jpg
そんなことは知ったこっちゃないんだにゃ~。
Neneちゃんの間食はこれまで通りよろしくだにゃ~。



[PR]
by nypoliko | 2015-04-29 09:57 | アメリカ生活 | Comments(0)

ジャーニーライブ:4大ドームツアー密着ドキュメント

小分けにして観終わった「ジャーニーライブ:4大ドームツアー密着ドキュメント」、
1回見た感じでは満足度大っす!
途中、これはこんなに長く入れ込まなくても・・・というシーンもありましたけど、
ライブに直接関係する舞台裏シーンは貴重だわ~~。
彼らがステージに立つ前のあの慌ただしさや真剣な表情たちを見てると、
この舞台を作ってくれたキスマイと関係者さんたち皆に感謝したくなります。
(私は実際のライブは見てないのだけど)
北山くんが最後に言ってた、
「いい仕事させてもらってます。」
というの、本当にそうだろうな~。そんな気持ちでお仕事してるとわかると、
北山君が幸せなんだって思えて嬉しく思うし、その作品を受け取る側としてもありがたくて、
そしてファンだからという部分は別にして、人として北山くんが羨ましいです。
私はそんな風に言えるお仕事してないからね。ある意味妥協。あは
(次の目標はあるんだけどさ、一応)


で、今後の特典制作に向けて希望を幾つか。

1、特定のメンバーがわちゃわちゃしてるのはそんなになくてもいいと思う。
多少入れてもいいけど、短いのを細切れで入れ込むだけで十分だと思います。
長いシーンは特定のファンには喜ばれるだろうけど、
あのだらだらとした長さにはちと。。。ボソ
北山君のマッサージ室のあれもそうです。ファン目線でもどうかなって思いました。
しかもマスクで顔見えてないし~・・・汗

2、ソロ曲限定、通しの舞台裏が観たい!
これは北山君だけじゃないですよ、もちろん。
藤ヶ谷君、玉ちゃん、舞祭組くんたち、それぞれの持ち歌出番直前、
最中、直後を全て、舞台裏カメラワークで見てみたいです。
バックにつくジュニア君たちも映像に入れ込んでの、
どういう風に出る準備がされて、行くぞって感じで彼らがステージに出て、はけた後まで全部、
是非是非見てみたい!!!!もう、これは大切望です!!!

3、Blu-ray特典も見たい~~!!!
これはBlu-ray盤を買えって話ですね。ぷっ
ちょっと考えます。


まだ通しで1回しか見ていないので、北山君にフォーカスした感想はまたいつか。
だいたいどの辺にどのくらい出てくるかはなんとなく覚えているので、
飛ばし過ぎて見逃さない程度に小刻み抜粋鑑賞しようと思います。
普段のニコニコ北山君とは違いましたね、どれも。ぶは
ああいう不機嫌そうな感じも素敵。ぶは



[PR]
by nypoliko | 2015-04-28 00:07 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

光に敏感ニャンコ

この週末のこと、我が家の2ニャンコの写真を撮ろうとしたら、
Neneちゃんの目がキラーン☆



タブレットの画面が光を反射してたみたいで。。。
d0130296_08491779.jpg




その光を追っかける追っかける
d0130296_08521889.jpg




遊んであげないと申し訳なるほどの目力!!!きゃー必死!!!
d0130296_08550047.jpg




おや、不思議と痩せて見える。笑
d0130296_08565363.jpg




こんなけなげでかわいい子を残して旅行に出るの、つつつ辛い。涙
d0130296_09000825.jpg



シンガポールも日本も行きたいけど、
このニャンコたちを見てると、
一生どこにも行けなくてもいいから
ずっとずっとこの子たちといたいって気持ちになります。
ちゃんと無事にこの子たちの元に帰ってきたい。
気が早いのはわかってるんだけど、
あー、ほんと、
既につらっ。( TДT)





[PR]
by nypoliko | 2015-04-27 11:13 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

突如現れた癒し




最近ビビちゃんの出番が少ない気がするんだにゃ~。
d0130296_04415170.jpg

たまたまだよ~。
ビビちゃん、いつも寝てるしさ~。




カイカイではごまかされないんだにゃ~。きりっ
d0130296_04422498.jpg
げっ、厳しい・・・









というわけで、突然、急遽、すんばらしい計画を発表いたしましたが(シンガポール、日本行のやつ)
実に3年ぶりの日本なんですよね~~~。お風呂入りたい~~。
アメリカに渡ってから毎度、日本に帰るのが夏限定で、
他の季節にも帰国してみたいのは山々なんですが、
今回よいきっかけが生まれたので、同じ夏でも一時帰国することにいたしました!
今年あるであろうキスマイライブは、
実質行ける可能性がかなり低いため(当選できるとは思えない)
行ける可能性の低いものを当てにして一時帰国を伸ばし待つよりも、
先の再びあるかもしれない出費のことも気にせず、今帰る理由があるなら帰っておくか!と。
(その理由は藤木さんライブね☆シンガポール公演当選もほとんど期待できないんで。)

今回の北沢歌舞伎盛り上がりで気づいたんですけど、公演期間が長いものだと、
指をくわえて眺めてるしかできない人にとっての拷問期間ももんのすごく長い・・・。
もうまるで終わりがこないかのごとく、もんのすごく長く長く感じてます・・・。
北山君のことを好きになってからこれまで、
4大ドームライブ、クリスマス凱旋イベント、新春イベント、
そして最近の新曲合同イベントみたいなの?
を離れたところからずっと見てきましたけど、
今思えばそれぞれの盛り上がり期間は短かったんですよね。
でも今回の舞台が始まってから、日に日にずぶずぶ刺さってくるんですけど、
それがまだ半分の段階と気づいて・・・・


勘弁してくれぇ・・・(;´Д`)


です。正直なところ。ボソ
性格の悪さがこういうところで出るんだな~。客観的に見てそう思う。
北山君の舞台のことを喜んで称えてあげることすらもうできてないですから。
ほんといやな女だな・・・。

せめてシンガポール公演の応募ができる段階だと気も紛れるんだろうけど。
たとえ外れるものでもそれに向けての行動に移せるだけでもましっつーか。
何にもできないって最悪かもです。
舞台のDVDは絶対に買うけれど、発売されるのはいつだろう。
シンガポール公演の前・・・・ってことはさすがにないかな?

でもとりあえず、藤木さんのライブに行けることになってよかった・・・涙
ライブ情報を知ったとき、まさか行くとは思わなかったけど、
確かなライブ日程を知って、そして「心がポキっとね」の心さんたちを見て・・・
私の心が動いちゃいました!
痛い45歳って言ったら私もだし~~。
(40代ってどうもバカにされる年代だよね。失礼な・・・)
だから心さんでもある藤木さんに癒しを求めてしまってるような感じなのかな。
(これが痛いんだって)
だけどだけど、こんな私に藤木さんライブの機会を与えてくれた某○さんに心から、
ほんっとに心から感謝します。ぺこり





[PR]
by nypoliko | 2015-04-26 06:02 | 音楽・ライブ・映画・イベント | Comments(0)

キャミ、再び売り切れ。

例のキスブサ・北山キャミ。
再入荷のお知らせメールが届いていたのに気付くのが遅かったせいか、
再び売り切れになってました。ガーン
こりゃ一生手に入らんな。
北山君ファンの多くが欲してるんだとしたら、
うーん、だいたい1万着は必要?

キスマイのファンクラブ会員数がだいたい今ごろ30万だとして、
コレの半分はJr.目的と担降り退会した人たちだとして(多すぎる?)
残り15万のうち半分が名義増やし目的の数だとして(多すぎる?)
残り7.5万くらいがキスマイファンの正しい人数だとして、
この約半分が玉ちゃんファンだとして(多すぎる?)
だいたい4万人くらいのうち、1万人くらいが北山君の現ガチファン・・・
なーんて、計算してみたんですけど。適当すぎますか。笑


ところで今日のミツログ。
私にはあの日記から北山君がちっとも感じられないし何にも見えませーん。(;´Д`)
インターネットに落ちてるものがそのままミツログにあるだけみたいで、、、
元から近くなんてないんだけど、今は以前以上に架空の人みたい。
距離が遠すぎてこう感じるんだったら、
せめて日本に帰って北山君と同じ大陸に立ちたいなー。ボソ


[PR]
by nypoliko | 2015-04-25 11:30 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

大慌てな朝探す物。

どこのお宅も同じだと思いますが、
出勤前の朝はバタバタするものでして、
私なんて出かける2時間前に起きてるくせに、
出かけるギリギリ10分、5分前になって「バスに間に合わね~~!!!!」
と大慌てするのが常・・・
これは一向に改善されそうもありません。
悪い癖は治らんね。ふっ


で、毎朝ビビちゃんのお粗相対策で寝室のドアは閉めきって出かけるんですが(ベッドにウンチはやだ)
知らずにニャンコを閉じ込めてしまったらとんでもないので(寝室にはトイレ置いてないし)
必ず2ニャンコの存在を他の部屋で確認してから寝室のドアは閉めるんですよ。
だけど今朝はどうしてもNeneちゃんが見つからない!
隠れてそうなところをあちこち覗いてもいないんです!

一体どこや~~~!!!!
Neneちゃ~~ん!!!!

と慌てていたら、いました、こんなところに。






じとっ
d0130296_09500574.jpg



黒いせいかこの部屋に入ってもちっとも気が付きませんでした。汗
d0130296_09505103.jpg



椅子に同化ってほどじゃないと思うけどにゃ。。。
d0130296_09520300.jpg




でもやっぱり見えづらいよ~。
特に眼鏡かけてないとね・・・
d0130296_09512728.jpg




カイカイカイカイ・・・・・
d0130296_09524742.jpg
今後はここにいる可能性もあると覚えておこう。おし



[PR]
by nypoliko | 2015-04-24 10:56 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

アーモンドミルク、飲んでるど~!!!

少し前から飲み始めたSilkのアーモンドミルク、めっちゃくちゃ美味いっす。
きっかけは、まぁ、40代も中ごろなお歳ってこともあって、
このアーモンドミルクがアンチエイジングに効くと言われていたことから、
はい、さっそく飛びつきました。ぶは。40代って大変よぅ。(;´Д`)

アメリカでは結構前からこの商品は見ていたんですけど、
特に興味もわかずで、でも実際買って飲んでみたら美味しくて、
これならがばがば飲んじゃいたいくらいでした。
もっと前から飲んでおきたかったかも~~~。
ハチミツとかなんやら加えて飲むのが美味しいともありますが、
私はこのまんまで全然OK。
アメリカの製品って大抵なんでも最初から甘いし・・・



d0130296_07275221.png

アーモンドミルクで少しでも老化速度を緩めたいと思います。
(老化は止まんないからね)ボソ
(つーか、本当に効果あるんかい)





マミーの年齢で少しでも手を抜くととんでもないことになるからにゃ~。(ひど・・・)
d0130296_07180207.jpg




この人のために頑張ってるのは知ってるんだにゃ~。ぷっ、それ言うのやめて)

d0130296_07184481.jpg




Neneちゃんはこの端っこのほうが気になるんだにゃ~。ガリガリガリ・・
d0130296_07213286.jpg
ぎゃ~~!!!キスマイカレンダーがああああああ!!!!!



[PR]
by nypoliko | 2015-04-23 07:42 | アメリカの食 | Comments(2)