にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アルバム注文!やっと!

今週もキスブサなくて寂しいですねぇ・・・。
その寂しさの勢いでアルバム注文しました!
今回はなるべく早くアメリカに送ってもらいたいけど、
どうなるかな・・・・
こちらから実家にはなかなか連絡しづらいんで・・・(;´・ω・)

d0130296_23160834.jpg

藤北の「証」の歌詞を全部文字で追いたい。
藤北が書いたのかどうか知らないんだけど・・・
どこまで彼らの作品なんだろう。
気になります♡



d0130296_23175967.jpg
我が家の藤北黒ニャンコ。
(無理矢理↑)




[PR]
by nypoliko | 2015-06-30 08:58 | アメリカで北担☆

1年でこんなにも変わるもん?(;^ω^)

そろそろキスマイのニューアルバムの注文をしなくてはと思っているんですが
(まだしてないのです~!)(;^ω^)
未だ心がモヤモヤ中でなんだかすっきり気持ちよくオーダーすらできなくて、
気分転換になるかと、北山くんを好きになって最初に手に入れたライブDVDを見てました。
好きになったときに夢中になって見ていたものの威力はすごい。
一瞬にして当時の気持ちが蘇ってくるし、このライブ映像とこの気持ちはセットで一生ものなんだなと
つくづく感じました。
確か北山君が出演していた図書館でもそういう話ありましたよね。
感情と見ていたものがセットで記憶に残る、みたいなの。
私にとってのSnow Domeライブ映像は、
北山君ラブラブな気持ちを必ず呼び起こしてくれるものに既になっていると思います。

d0130296_09443553.jpg

なんでこんな風に過去の気持ちの話をしてるかって・・・・
今はそんなラブラブ大好きっていう気持ちじゃないからかも。ボソ
シンガポールの舞台も楽しみだし、今年のライブだって当選して絶対行きたい!
でもなんか数か月前とは気持ちの持ち方が違うんですよ。
アルバムを買うことに対しても、あとでなるべく嫌な気持ちにならないようにって
最低限のだけ買うって、ものすごく慎重にしてるんです。
嫌な気持ちってのは、藤ヶ谷君みたいなことがあったときのことね。
これから絶対ないとは言えないことだし、それどころか、たぶんあること。
だから今から既に自分の心をガードしてる感じです。
今は北山君の全てを受け入れて褒めて称えて大好きだって言うこともできないし。
私ねぇ、ほんと彼の単独バラエティばっかの仕事がいやなんですよ。キッパリ
ずーっと前、北山君にはキムタクのようなものを感じてるって言ったことがありますが(何度か)、
そういう目で北山君のことを見ているせいか、
最近の単独お仕事がなんかしっくりこなくて・・・
ああいうの、いつまで続くん?あ、ずっとかな。(;´・ω・)
これはしつこいくらいいつもいつもねちねちちらほら書いてることだけどしょうがないね。
需要(私)と供給(北山君)が合ってないだけだから。
世間ではカワイイとか尊敬するとか喜ばれてる範囲のことかもしれないけど。
私は今後もなるべくイケボで歌ってるところをたくさん見てようと思います。
こういうファンもありってことで。(;^ω^)



ここやっぱ泣けてくるぅ。北山君♡
d0130296_11080656.jpg

[PR]
by nypoliko | 2015-06-29 10:07 | アメリカで北担☆

思いがけない場所にいる

またまた雨模様の某NY地方、じめじめながらも週末の洗濯は欠かせないわけで、
日曜必ず洗うシーツ類をしょうがなく洗濯。
幸い異様に渇きの早いタイプのシーツなので、
ジメジメ中でもどうにか寝るまでには乾ききりそうです。
(替えは冬用のフラノシーツしかないし、それは夏に使いたくないっ!)


そんなこんなで今日空っぽになった洗濯籠の中にNeneちゃんが佇んでいたんですけど、
最初はどこにいるのかわからずで、かなり焦り気味に探したんですよ。
(外に出る可能性はなくてもなんかね・・・心配になるのよぅ~)


実はこんなとこにいた、キョトンな子
d0130296_03222121.jpg



何を思ってそんなとこにいるの?
d0130296_03225968.jpg



こっち見てる。笑
d0130296_03214834.jpg



明日からまた仕事だ~、やだな~、なんて思ってふと気が付いたのが、
今度の週末は連休にしたんです~。ってことは週末が早くくるぅ♡
土曜が独立記念日でなんとなくお楽しみモードなので(祝日がちょうど土曜で残念)
前日の金曜は有給を使ってお休みにしたのです。
その日はひっさしぶりにモールで洋服でも買おうかな~とか思ってます。
アラフォーから遂にアラフィフになってしまった今、
身に着ける洋服の種類も見直さないといけなくなっているというか、
数年前までは普通に着ていた洋服(ミニスカートとか(ボソ))が、
今はもう似合わない似合わないこんなもの着てたら気持ち悪いぞ。
というレベルに達していて、これからは生足は絶対に隠さないとだめだな~と感じてます。
特に日本に行く場合、もっともっと気を付けないと、とんでもない恥をかきそうで・・・(;´・ω・)
(アメリカだったら何着てようが関係ないけど)(アメリカ人すごいから、いろんな意味で)笑

今の勤め先に就職して以来、ずっとずっとスカート・ドレス派だったんですけど、
(太っていてもかわいくスカートをはいているアメリカ人職員に影響受けたんで)
これからはまたパンツ派に戻そうかな~って感じです。
なので手持ちのパンツを増やすためにちょっくら新しい洋服を買おうかなと♡
いいの見つかるかな~~♡

実は7月下旬、藤木直人さんの舞台を見にシティに行くんですけど、
そこにはてんこ盛りのこてこて日本人が集まっているはずで、
これまた服装にしっかり気を付けないと・・・・
やっぱ日本社会って気使うねぇ。なんだろ、この感覚。
今から既にしんどい。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-06-29 03:48 | アメリカで猫を飼う

有言実行:モロッコ料理もどき

先日食べたモロッコ料理がとても美味しくて、
家でも作ってみようと思ってこの週末早速実行~~~☆
ナスは普段アジアンマーケットの細長いものを買うんですが(たぶん安い)
今回は普通のスーパーマーケットで洋物をあえて購入。


でかいっ!
(サイズがわかるようフォークを置いてみました)
d0130296_09032852.jpg


そして出来上がり。(はやっ)
d0130296_09090735.jpg
あんまりおいしそうに見えないのが残念ですが・・・(;^ω^)
パセリがなかったんでその分見た目が地味になっちゃった。ちっ
赤見を出すパプリカも少なすぎたのかなぁ・・・。

お肉料理のほうは明日他の料理に使う目的のあった豚ミンチを使用。
(レストランで食べたのは鶏ミンチ)
お肉の味付けはズルして市販のケバブミックスとそのレシピを使いました。
そのスパイスミックス、数年前に引っ越しを機に友人からもらったもので、
既に期限切れのブツなんですけど、
まー、スパイス系はそういうの気にしなくていいんじゃないかと・・・
食べたあと数時間経ってますが、なんともないんで大丈夫だったんじゃないかと。
(←こんな間抜けなリスクを取る人)
これだけでかなり本場っぽい味になります。
Shanってのは、モロッコ料理スパイスじゃなくて、パキスタン料理のものなんですけどね。
食べた感じはすごく似てます。いや、たぶんほぼ同じ?
日本人には違いがわからん世界の味かもしれませんけども。


↓お勧めっす~☆
d0130296_09125184.jpg
北山君、こういう料理も好きそうだ♡


[PR]
by nypoliko | 2015-06-28 09:28 | アメリカの食

音楽の日、ギラギラ、カッコイイ♡

音楽の日。
キスマイのところしか見てないんですけど、北山君のギラギラな部分が感じられて、
すっごくよかったです♡
「Thank youじゃん!」以来、歌に関して北山君推しになってきてる?( ̄▽ ̄)
推しになってきてるっていうか、本来の位置に戻ってきてるとでも言うべきか。
今回の「Brand New World」のステージは前3人がすごく目立ってたようにも思います。
衣装の色とカメラワークのせいだろうけど、2番まで歌ったら他の4人ももっと存在感が出たかも。
今のところメドレーの一部としてでしか披露してもらってないと思いますが、
「Brand New World」のみのステージを早く見たいです♡

毎度のことだけど、北山君の歌って踊ってるときの存在感がすごい。
どんな楽曲でも誰よりも存在感が一歩前に出ている感じ。
好きだから勝手に目が行くだけなのかもしれないけど。。。
でも北山君はステージ上での自分アピールがうまい人ですね。
Jr.のときに出来る限り前へ前へとアピールしてたものが今も残ってるのかな~とも思います。

カッコつけるのはやめたとか、上っ面カッコイイのはすぐにぼろが出るからとか、
そんな感じのことをよく言ってる彼だけど、北山君はナチュラルにカッコイイんだよ~。
バラエティ番組でかわいくしてるときのほうが私には上っ面な姿に見えますけど。ボソ
自然にしていてカッコイイ北山君からはカッコイイ部分は消せないんだよ~

北山君のことは全部好きだからカワイイのももちろんいいんだけど、
心ときめくのはやっぱり哀愁がかった大人っぽいもの。
ファンブログに使われてるアイコンを意識して見てみると、
皆さんそれぞれどういう北山君を大好きなのか微妙にわかります。
(それが絶対とは限らないんだけど)
私もここエキブロ以外、某ブログのアカウントだけは持ってて、
そこには北山君のアイコン入れてるんだけど、やっぱり使いたいのはカワイイのじゃなくて、
哀愁系!北山君の切なくかつ力強い目元がたまらなく好き♡






ニューアルバムに入っているこれら3曲推しを見てると、
そのアルバムを引っ提げてのライブが近づいてる近づいてる近づいてる・・・・
って気分になります!!!!!
神様、お願い、チケット当選させてくださ~~い。涙
ニューアルバムの初回通常盤にはシリアルナンバーが付いていて、
それを使ってライブチケット応募ができるようだったんだけど、
うーん、概要見てたら応募しない方がよさそうって思ってやめました。
ってことでアルバム余分注文も止め・・・(;´・ω・)
藤ヶ谷君のことがあって以来、大人買いはする気がなくなったの。ボソ
ライブチケットはFC枠に賭けます!!!!



[PR]
by nypoliko | 2015-06-28 08:56 | アメリカで北担☆

再びモロッコ料理と・・・


この前の藤ヶ谷君お誕生日、とあるショーを観に行ってたんですけど、
(何かは内緒。どの辺りに住んでるかバレるから)笑
その前に軽く食事をしました。場所は以前も記事にした、モロッコ料理屋さん~~☆
d0130296_08212258.jpg
前回と違い今回は外でも食事が可能なよい気候。
ってことで屋根付ポーチのような場所のテーブルに着きました。
食べたものは前菜のみ。
メインを注文すると絶対に食べきれないので、
(食事後家に帰るのなら持ち帰りするが)
友達と2種類ずつの前菜を頼んでべろりと食べました。
おいしかった~☆
今回食べたナス料理、チキンのミンチ料理とか、
レシピを見ると家でも簡単に作れそうなので、
この週末挑戦してみようと思ってます。








そして今週の我が家はバスルームにある水道管の取り換え修理中で、
日中私は仕事で家にいないのでいいんですが、
いつも静かに過ごしているはずの2ニャンコたちには工事音は拷問だったかもしれません。
二日続けてビビちゃんのウンチがベッドに残してありましたし。(;^ω^)

来週は空きになった部屋の床磨きがあるそうで、
それがかなりうるさいんだと。
またビビちゃんにウンチされそうだ。(;^ω^)





ストレスでベッドの上でウンチしちゃうんだにゃ~・・・。

d0130296_08053979.jpg




Neneちゃんはぐっと我慢の子で何があってもお粗相はしないんだにゃ。キリっ!

d0130296_08050205.jpg
偉いぞう~!






[PR]
by nypoliko | 2015-06-27 09:00 | アメリカで猫を飼う

出遅れ誕生日とラジオでほのぼの

藤ヶ谷君のお誕生日の晩、私はとあるショーを観に行ってました。
他にもお家のことでここんとこバタバタしてまして・・・(;´・ω・)



そんなこんなで出遅れてしまった藤ヶ谷君のお誕生日ラジオ・・・♡
d0130296_11361295.jpg
こんなにリピしたキスラジはこれ以外ない!!!!!ってくらい繰り返し聞いてます。でへ
彼らの言動全てにコメントつけたいくらいですがそれはせず・・・

この二人、一体どんな顔して話してたんだろう~~。
笑ってるところは笑ってるお顔の想像はできるけど、
話してるときの目線とか細かい表情とか見れたらよかったのに~~。
今度はいつこの二人の世界に触れることができるのかな。
はっ、ニューアルバムの特典DVDか?!

しっかし、二人きりになるとこういう藤ヶ谷君になるんですね~~。( ̄▽ ̄)
北山君も照れ隠ししながらこの時間を喜んでるのが手に取るように伝わってきた~~。( ̄▽ ̄)
(あれのあとで、励まそうとしていた感じもあったけど・・・)
はっ、特典DVDの前に来週のキスラジもこのコンビか?!
楽しみです♡



藤ヶ谷君、お誕生日おめでとうでした☆
他のメンバーのときはお祝い言わないから(基本的に)今回もアッサリ目に~。(;´・ω・)



[PR]
by nypoliko | 2015-06-26 19:47 | アメリカで北担☆

ジャニーズファミリークラブ、更新完了のお知らせ




「ジャニーズファミリークラブ、更新完了のお知らせ。」
が届きました♡
よかった!早かった!


ってことは、ライブ申し込みの入金も確認されているはず。
実家の母に同時にやってもらったので、
そちらの方も入金されてるはずなのですよぅ。わ~♡
これだけでめちゃ嬉しい♡
なんなの、こんなことが幸せって。笑


でも今更ながらふと気づいたのですが、登録してあるメルアドは学校のもので、
普段よく見るメルアドのほうに転送するようしてあるので、
いつもわざわざ大学のアカウントにアクセスせずに連絡メールを見てるんですけど、、、

フリーメールは確か登録用メルアドとして使えないはずで(だよね?)、
まともなメルアドってーと大学のか職場のか。
となるわけで・・・

さすがに職場のメルアドは登録したくないんで((-_-;))
通っていた(まだ卒業手続きができていない)院のものを使ってるんですが、
これもそのうち無効になるだろうから・・・・
どうしよ~~(^▽^;)
皆さんどうしてるのでしょうか。
インターネットプロバイダからもらってるやつとか?
そんなん私持ってないし~~。
いや、実は気づいてないだけで持ってるものなの?(^▽^;)


[PR]
by nypoliko | 2015-06-24 19:43 | アメリカで北担☆

アイノビート、さわやかバージョン

UTAGEでキスマイが北山君が歌って踊ってる~。涙
座って話聞いてちょっと発言してるバラエティ出演があまりにも続きすぎて、
ほんとにほんとに歌ってるキスマイ北山君が恋しくて仕方ないです。
あんなちょっぴりでも嬉しくて涙でそう。うるー
新曲は結局ほんのちょっとしか見れなかったけど、
あれだけでも心がぞわっとしました。
もちろんいい意味で。うるー
ダボ感のあるトップス衣装とデザイン性のせいでしょうか、
MVのアイノビートっぽいような。
ぐすん。
かっこいい。。。
冒頭皆で円を描くフォーメーションがすっごい印象的。
そのあと腰をぐるりんなダンスがすっごい印象的。(ニカちゃん目立ってた!)( ̄▽ ̄)
でも北山君の神がかった大サビがなかったのは残念でした。
d0130296_07163812.jpg
使いまわし画像。笑

あー、MVを見るのが待ち遠しい!

それにしてもこの収録んときのキスマイどことな~く暗くない?
ちょうどあの騒ぎの後だからなのでしょうか。
微妙にじとっと落ち込んでるように見えました。
藤ヶ谷君だけじゃなくて北山君たち、みんなもね。気のせいだろうか。
それかテーマがつまんなかったからとか。
キスマイ君たちにとって80年代の歌ってきっとなーんにも感じないですよね~。
世代の違うおじさんたちにつき合わされて、チェッカーズを微妙に無理矢理歌ってたけど・・・笑
そういやアイノビートMVの北山君の一部、藤井フミヤさんそっくりじゃないですか?
正直私あの人の雰囲気はとてもとても苦手なんだけど(なんでかっていうと怖そうだから)
でも北山君は大好きなんだよね~。でへ

あと、私にとっても80年代の歌はちょっと古すぎる感じです。
どんぴしゃりな年代って言えばそうなんだけど。。。
聖子ちゃんやマッチとか当然よく知ってたし。。。
歌で蘇るキュンキュン青春な思い出が特にないからかなぁ。(←地味でつまんない10代だった)
私の場合90年代(当時20代)の歌謡曲のほうがきゃ~♡ってなると思う。
ミスチルとかスピッツとかそういうの。
でも北山君の口からミスチルとか言ってるの聞いたことないような。
全然興味なかったんだろうか。。。
だとしたら、残念・・・・(-_-;)
でもでもいつかミスチル歌って欲しいです~♡




[PR]
by nypoliko | 2015-06-24 08:53 | アメリカで北担☆

只今ジメジメ中につき

今年の某NY州地方、雨が多くてかなりジメジメ日本並の湿気です。(-_-;)
もっと快適に過ごせるはずの6月なのに。はぁ・・・











さてさて、我が家のNeneちゃん、どういうわけか玄関マットの上で佇むのがお気に入りで、
靴を脱ぐ場所なのでできたらゴロゴロしてほしくないんですが、
ふと気が付くとここにいます。(^▽^;)

d0130296_02140949.jpg
ありゃ、壁のポスター猫とおんなじ感じ!
区別がつかないほど!( ̄▽ ̄)






じーーーっとどっか見てます。
d0130296_02160253.jpg



ビビちゃんの幾度となくやってくる腹減りご飯回数に合わせてNeneちゃんも食べてるせいで
かなり丸々巨大化中。ああ、これ一体どうしたら・・・(-_-;)
d0130296_02164769.jpg



今度は上のなんか見てる。(/・ω・)/
d0130296_02173476.jpg


午後には晴れてくるみたいなんで、
湿気が微妙に減ったら掃除機かけまーす。
ジメジメ中のお掃除ってなんかいや。。。
じゃないですか?









[PR]
by nypoliko | 2015-06-22 00:34 | アメリカで猫を飼う