にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ニャンコギャラリー


マミーが気分を害してるんだにゃ~。
d0130296_08261631.jpeg




ナニをヽ(`Д´)ノプンプンしてるんだにゃ~。
d0130296_08264313.jpeg



ビビちゃんが慰めてあげるんだにゃ~。
d0130296_08272258.jpeg



Neneちゃんも慰めてあげるんだにゃ~。
d0130296_08282370.jpeg



滅多に見せないすご技をお見せするだにゃ~。
それで元気になるんだにゃ。いいかにゃ~・・・・
d0130296_08275619.jpeg


おデブでも・・・・
d0130296_08285180.jpeg


さささとすり抜ける!
d0130296_08291408.jpeg
どや!!!



すご~い。(* ´艸`)クスクス


[PR]
by nypoliko | 2015-09-30 09:04 | アメリカで猫を飼う

台無しにされた気分。ボソ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nypoliko | 2015-09-30 08:46 | アメリカで北担☆

もう鼻血ブー。( ̄TT ̄)


ひええええええええーーー♡

うううううう噂のちら見せ。



とんでもなくカッコイイ北山翔君。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_10081616.jpg



聞こえたセリフは「任せるよ」
d0130296_10083834.jpg


・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
d0130296_10085515.jpg
ほんとにコレめっちゃ嫌な奴なの?
全然嫌なやつじゃない。
ひたすらカッコイイ~どうしよう~~(´;ω;`)ウゥゥ


サイレーン、早く見せて~。




[PR]
by nypoliko | 2015-09-29 10:18 | アメリカで北担☆

ミツログの洋飯:イタ飯:中東飯

出勤前にミツログ発見。
うわーん、じっくり読みたいのに🚌に乗り遅れる~~!!!!
(自宅のWiFiでしか利用してないスマホでしか読めないミツログ)
(職場にもWiFiあるんだけどビジター用なんで職員の私がそれにアクセスするわけにいかんのです)(;^ω^)
ってことで、帰宅してようやくじっくり読めた北山くんのミツログぅ♡

さっそくサイレーン絡みのログですね。嬉しい♡
カティトーラだか、カチャトーラだかのイタリアン。私知りませんでしたよぅ~。
調べたらアメリカ人がいかにも好きそうな料理。いや、絶対ダイスキだよ、それ。
Wikiでは3か国語しか説明載ってなかったです。(そのうちの一つが日本)
あんまメジャーな料理じゃないってことですか?
いつ日本のイタリアンメニューに加わったんでしょうか。

でもさ~、北山くん自虐的になりすぎ~。
身長のことといい、差し入れのことといい・・・
ま、自虐っぽい部分は本音じゃないのかもしれないけど。
差し入れで洒落たもの出されたらそりゃ「うひょ♡」とはなるけど、
カチャトーラに関しては特にひっかかりません、個人的に。
たぶん私にはイタリアンってよりもアメリカンっぽすぎて全く魅かれない。
和食出されるほうが私は嬉しい~~から、お新香と焼酎ちょうだい♡

ね、こういう女もいるんですよ。





北山くんにとって初めてのお料理だったってことで・・・
私も無理矢理初めてのお料理話を一つ。

「北山くんに会いに行く2015夏」の行きの飛行機で出された機内食の一つに
「Tabbouleh:タブーリ」というのがあって、
私はそれをまだ知らなかったものですから、和食の小鉢に入ってそうな野菜の和え物?
って思いながら食べたら美味しくて感動♡
後にお腹空いたときにもキャビンに行って、
「機内食の残りもしあったらくださーい。サラダくださーい」
とお願いしておかわりしました。(ごちそうさん)

で、アメリカに戻った日。シカゴで乗り継ぎだったのですが、
空港内でパック詰めになったTabboulehを発見!
絶対これだ!私が機内で食べたサラダ!!!きゃ~~~♡
と早速買って食べたら美味しくて幸せ♡
d0130296_08104669.jpg
先日はスーパーでパック売りしていたものを買いました。自分でも作れそうだけどね~。
アメリカで生きていく上で美味しくて幸せと思える食べ物が一つ増えて幸せです。( ̄▽ ̄)

北山くんもタブーリ食べてみて!






[PR]
by nypoliko | 2015-09-29 08:15 | アメリカで北担☆

全体が見たい人。


今ジャーニーを観て今ぎゃあぎゃあ♡言ってるのは
この世で私たった一人だと思いますが・・・笑




ワールドも実はこんなだったなんて信じられない・・・(←言い過ぎ)
でもジャーニーを観てると、
ジャーニーを通して私もワールドの世界にいられたって気になれるから不思議。
ワールドの映像が出たらもっとそう感じられそう!
なんせ別のライブ観てそう思えるんだったら、
公演場所は違えど、実際ワールド観てきたんだもん、再びワールド体験ができる!
生よりもっといい体験が。笑
発売が待ち遠しいよぅ。
d0130296_10101837.jpg

d0130296_10095396.jpg
d0130296_10110458.jpg
d0130296_10124907.jpg
うん、私はやっぱり花道での個人パフォーマンス(主にファンサ?)よりも
ステージのパフォを正面から観たい。
遠くてもいいからキスマイ全体が観たいな~。
そして双眼鏡で北山くん個人もねっとり見つめたい。(*´▽`*)



「全体が見たい」で思い出したんですが、
図書館でやってた「大人度」テスト。
私85点(いや、80点だっけな?)でした。この私が。爆
最初のサンプル問題でも点数ゲットしたしな~。

多分群れない性質がこの結果を呼んだのではないかと。
大人なんじゃなくて群れないってだけなんだけど。
北山くんと同じ答えでポイント逃したのはほくろの位置。
付けるなら口元がいいよね~、北山くん♡
私は目元口元両方に小さなほくろあるけど、
口元のほうが目立つんで(どっちかーってーと)
北山くんが口元選んでくれてうれしかった~。
あ、私が選ばれたんじゃないけど~。
こんなことでも嬉しいんだってば、( ̄▽ ̄)



[PR]
by nypoliko | 2015-09-28 20:02 | アメリカで北担☆

誕生日前夜とサイレーン翔君

テンション上がる、北山くんのお誕生日前夜に収録されたナニキタ・トーク♡
私は誕生日の17日にライブ会場にいられなくて、
流れるツイでお誕生日の様子をさらっと確認をしただけ。
個人的には、万が一お祝いの場面が映像になったとき、
自力でその様子を確認したいな~と思ってるんで、
(北山くんに関してはなるべく先入観抜きで自分の目と感覚で感じたいの~。)
詳しいことはあえて探さないし近寄らないしよく知らないんですけども・・・
それだけにか、こんな遠くからでも聞けた、
ナニキタの北山くん誕生日前夜の声が嬉しすぎる。(´;ω;`)ウゥゥ
これめちゃ貴重貴重貴重♡


で、「俺が出るドラマ、サイレーン」。笑
速水翔君。何度名前を見てもカッコイイ・・・
北山くんの存在全てがかっこいいのに役名までもがカッコイイ・・・(盲目)
で、サイレーンのオフィシャルWebsiteを覗いてみたら、
かなり嫌な奴らしい速水翔と同じく嫌な奴だった陽一を演じた番組情報もそこに載っていて、
サイレーン出演はこの再現ドラマがきっかけだったっぽいって益々感じて(´;ω;`)ウゥゥ。

なんせチビデカはオリジナルにない役。でも決して役を作って無理矢理入れ込んだバーターじゃない。
北山くんを是非使いたいって思ってもらった感バリバリ。うわ~♡
こうやって小さな仕事から大きな仕事に繋がっていくんだってわかるだけに・・・・
なんでも目の前にあるものに食いつけばいいってもんじゃないってこともやっぱり思う。
一時納得の行かない扱いされて、もしあれが定番になって、
それの延長線の仕事が入ってきても嫌だしね・・・
先を見越しての貪欲な食いつき仕事っぷり、北山くんらしくて素晴らしいし、いいことだと思うけど、見極めも大切。
そりゃ仕事を選べる立場ではないのかもしれないけれど・・・・
どうかどうか今後も間違った方向に進まないようにお願いします。北山くんのキセキな素材を無駄にしないで!


ちょっと前に出てた場面ですが・・・
d0130296_06304134.jpg
カッコよすぎて既に鼻血ブー。 ( ̄TT ̄)



d0130296_06295007.jpg
とにもかくにも鼻血ブー。( ̄TT ̄)




d0130296_06302032.jpg
ライトでまっちろになったお顔すら愛おしい~。
緊張した面持ちの北山くんにもときめきます。はああああ♡


[PR]
by nypoliko | 2015-09-27 23:35 | アメリカで北担☆

シンガポール紙幣の話

エアコンを取り外してついでに片づけた場所もあったりして、
そんな中、溜め込んでいたレシートの山の処理をすべく一枚一枚確認していたら、
「北山君に会いに行く2015夏」でのレシートを見つけてちょっとうるっ・・・
ほとんどのレシートは実家に置いてきたんだけど(捨てろよ、ですが)
クレジットカードで買い物をしたときのレシートだけは厳選してアメリカに持ち帰ってきたので、
それらを見てたら色々蘇ってきて・・・・うわーん。(´;ω;`)ウゥゥ

ワールドの件ではずっとかなりもやもやしてるけど、
もやもやのあれも奇跡的に滑り込みで行けたんだし、恵まれてたんだよな~って。
そう思うとちょっと心が落ち着きます。いや、むしろ胸が熱くなるよぅ~~。
ライブ完成版のオーラスDVDばっか見てたから(いや、それしか出てないしね)、
ワールドの期待値がそれになってしまってて大阪公演に物足りなさを感じたけど、
それだけじゃなく自分の好きな人が映像で贔屓目に映される人だからってのもあるかもしれない・・・
あんな感じを期待して行ったから鑑賞にコツのいるドームライブにがっかりしたってのもあると思う。

あとね~、私だけかもしれないけど、大阪ライブ中日の前半、音がひどかったんですよ。
私のいた場所の聞こえがそうだったのか、私の耳の問題なのかわかりませんが、
北山君のマイク、おかしかったと思う。調整狂ってたと思う。
だって北山君の声が普段に増して高く、やたらおもちゃっぽくなってて・・・
それに関してもすっごいショックだったの!!!
後半くらいには音は直ってたはずだけど(証がちゃんとしてたから)、
私にはマイクだかスピーカーだかが壊れてたように聞こえました・・・ひどい・・・
でもこの話誰も言ってないから私の耳がおかしかっただけかもしれませんが。
隣にいた友達も「こんなもんじゃない?」って言ってたし。なんで?!(;^ω^)
でもドームってコンサート用には作られてないですよね、もともと。
だから音の響きとかよくなかったのかな~って。(私の位置だけか!)
いや、最初から大型ライブを開催するってわかって造ってる・・・?





おっと、なんか話が逸れましたが言いたかったことはこれ、シンガポールのお金!笑
シンガポールドルがちょこっとだけ残ってて、ちょこりんと転がっていたので、
それを「滝沢歌舞伎シンガポール公演思い出セット」に加えました。
シンガポール紙幣ってすっごい綺麗なんですよ~。最近全部新しくしたの?って思うくらい。

ちょっと並べてみた。まぬけな嬉しがり。
d0130296_02583046.jpg



で、これは以前も記事に載せた15年以上も前のシンガポール紙幣。↓↓↓
d0130296_07462946.jpg
使えるかどうか?って感じだったんですが、地下鉄の発券マシーンでは拒否されました。笑
で、もう価値がないのかなぁ?と思って、でも試しにコンビニの支払いで渡してみたら、
普通に受け取ってくれたので未だ通貨としてちゃんと使えるもののようでした。



前回シンガポールに行ったときはまた戻ってくるとは思ってませんでした。
とてもいい滞在だったけど、戻るほどの理由もなく。
でもまた行く機会ができたんだよね~。
今度は北山くんの思い出と共に新シンガポールドルを大事に取っておきます♡




[PR]
by nypoliko | 2015-09-27 21:23 | 北山君に会いに行く2015夏

にゃんこ自撮りのススメ

ニャンコとの自撮りはこれまで何度かしたことがあったんですが、
自分を入れ込まずにニャンコ専自撮りにしてみたら・・・・

おや、

結構いいお顔が撮れるんだ!

と最近気づきました。(*^-^*)

普通に撮るのと違う表情が撮れる!なぜか!


d0130296_21014466.jpg
d0130296_21020687.jpg

d0130296_21022409.jpg
d0130296_21024558.jpg
これからもジャンジャンにゃんこ自撮りしよう~っと。

このときはNeneちゃんを赤ちゃん抱っこしていて
ほんまかわいくて、その様子を収めたかったんだけど、
全身を写すのはちときつかった。
画にうまく入れられない。
セルフタイマーにしたらいいのかもだけど、
自分でタブレット持ってボタン押すのは無理。
セルフィー用の棒が必要か・・・


[PR]
by nypoliko | 2015-09-26 21:13 | アメリカで猫を飼う

諦めました。ボソ

朝晩は10度を切るほどの気温になったので、オイルヒーターを使ってます。
ちょっとまだ早いかな~とは思うんだけど、
やっぱりオイルヒーターのぬくもりは一度知ってしまうと外せないですね~。
うちのぼてぼてニャンコもオイルヒーターダイスキっ子です。(*^-^*)
d0130296_07393704.jpg


で・・・・
名古屋公演。ボソ
やっぱり気になりますよ~。行けないってわかってても。
だって実家に一番近い場所。(;^ω^)
大阪公演に一緒に行った友達にも「ほんとに無理なの?安いチケットあるんじゃない?」
とか煽られまして、そうなると調べたくもなるもので、色々可能性を見てみたんですけど、
どれもこれも無理。きつい。。。
安いチケットを見るとJFKから中国経由とか。しかも長時間トランジット。
こういうの絶対いや・・・
若いころは旅行ダイスキ・冒険ダイスキだったけど、今は冒険いらないんです。
行くつもりのない外国に立ち寄る必要一切なし。
(昔だったら喜んで有意義に利用してたはず)
(むしろ直行便なんてつまんねーって思ってたからね)
今は安全に快適に目的地:キスマイにさっくり辿り着きたいの!
うちからJFKに行くのもそりゃ大変だしさ・・・(NY州って広いのよ?)

ってことで、宣言。名古屋公演はキッパリ諦めます。
ニャンコたちもいるし、また預けるのかわいそうだし。(´;ω;`)ウッ…

しっかし、ライブに行ってから、北山君が遠~~~くなった気がする。
いや、もともと近くないけど(いつも言ってること)、
邪念が付きまとっていつも見ていた北山君を見失ってるような気がする。
キスブサがないせいなのかな。
何かライブ以外の新しいことが始まらないと自業自得の泥沼から抜け出せないよ~~。(;^ω^)
(まずはドラマドラマドラマ・・・・


[PR]
by nypoliko | 2015-09-26 08:23 | アメリカで北担☆

名古屋行、調べた。(〃艸〃)ムフッ

名古屋公演追加の知らせを見て・・・・・
調べてしまいましたよ、行けもしないのに。
万が一すっごい飛行機のチケットが安くて、
万が一すっごい楽なフライトスケジュールがあったら、
万が一行けるかもしれないと思い・・・・笑


でもないっ!
高いわ!!!(;^ω^)
まー、たったの1か月前だもんね。
こんなもんだよね。
こんなお値段ですわよね。はああああ~・・・


先日、Spring Semesterのインターン単位で払った授業料の戻り(職場からのサポート)があり、
ほぼ全額のサポートをいただいたので(ただ支給がめちゃ遅れてた)、
こりゃ~来年のツアーに使えるど~♡
なんて思ってたんですけど、ああ~、今年使ってしまいたい。笑

いや、そんなことしませんけどね。(;^ω^)

私みたいに地方だけしか見てなくて私みたいなもやもやな気持ちでいる人たちに
名古屋公演で是非挽回してもらいたいです。
少しでも多くの人を這いあがらせて!って感じ。
私の這い上がりは来年に持ち越しで。。。
来年まで引きづってやる。ふんっだ。
一度根に持ったらしつこいんだよ、遠くにいるファンってのは。

しっかし、名古屋はどんな公演になるのかな~。
是非東京以上のものを見せてあげてください。。。切望


[PR]
by nypoliko | 2015-09-25 19:53 | アメリカで北担☆