にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

そうか、ハロウィンか。(;゚Д゚)

キスマイのハロウィン仮装の話題が結構出てるようなんですが、
やっとやっと気づきました。
日本ではハロウィンが熱いってことに!(;゚Д゚)
日本に一時帰国した時にLINEの無料スタンプをDLしたことから
(アメリカでは日本のFree Stickerもらえないの~(´;ω;`)ウゥゥ)
LINEブログの更新が次々やってくるんですけど、
それをさらっと見てると仮装の記事の多いこと。
アカウントだけ持ってるアメブロでの更新情報も仮装記事がどんどん出てきてて、
芸能人も一般人も仮装をするのが大盛り上がり中???
だからキスマイの仮装もあんなに喜ばれてたんだ。ひゃぁ(;゚Д゚) ←気づくの遅い

でも同時に思い出しました。いつだったかネットで読んだ記事で、
どうして日本であんなにもハロウィン仮装が盛り上がるのか。というのがあって、
普段皆と横一列同じでいないといけない日本人。
でもこの日だけは別のものに堂々化けられる。
だからみんな夢中になってるんだって。
ほんまですか?
微妙に日本人に対する先入観と偏見が混ざってる感じもしますが。

で、アメリカでもハロウィンは欠かせない人気の行事だけど、私はほとんど意識したことがなくて、
アメリカ滞在歴10年以上もありながらパーティーに参加したのは一度キリ。
ソーシャル性ゼロに近い地球の裏側までもぐりこむほど表に出たがらない人なんで・・・((;^ω^))
でもね、ぐふ、たった一度参加したパーティでは私も魔女にしたんですよ。(←ズバリ、ラク)
北山くんと同じ♡わーい。
ツイに流れてる仮装の画像を見ても、特に見たかった、キー!って感じにはならんのですが、
偶然一緒の仮装だったってのがなんか嬉しくて。むふ。
落ちてる画像を見る限りでは、藤ヶ谷君の狼がダントツよかったですね。
あれはガヤ担萌えるわ。( ̄▽ ̄)って思いました。






でもどうせ別の何かに化けるなら私はこっちの化けてる北山くんがいい♡
悪い顔してる~~。( ̄▽ ̄) めっちゃ男っぽくて好き♡
d0130296_21091582.jpeg
果たして裏切りの週になるんだろうか・・・・
とことん嫌な奴になってほしいとは思ったけど、みっともない嫌な奴にはなってほしくない。
心配だな~。だって、こいつ受けるー!ってキャラなんだっけ・・・・?(;^ω^)
北山くんには頭のキレるとんでもなく悪いやつ希望です!!!!


[PR]
by nypoliko | 2015-10-31 22:29 | アメリカで北担☆

新しい猫砂、お試し中。

彼是5年くらい使っていたであろうニャンコたちの猫砂がリニューアルしたことにより、
ネットで買えるお値段がグッと上がってしまい、
もちょっとお財布に優しいものがないだろうかとサーチしてみたところ・・・・
かなりいいものが世に出ていました!(;゚Д゚)

https://www.healthy-pet.com/okocat
d0130296_10023947.jpg
木くずからできているから香りがまずいい!ほんと木の香りびっくり!こんないい香りの猫砂って?!
そして埃がまったくと言っていいほど立たないし、
手で触っても全然OKなくらいだからニャンコの肉球も砂っぽくならないだろうし、
とにかく安全そう!!!
それに安全なだけじゃなくて猫砂としての品質もなかりよさそう・・・・・たぶん。
ってのも、まだこれまで使っていたものと混ぜた状態で使っているので、
今回のものがどれだけ吸収してにおいも隠せるのかとかまだわからんのですよ。
(今日届いたばっか)
たっぷり吸収とうたってるから、そうなんだろうと思うけど、、、
まだその効果は目にしていません。
Neneちゃんは混ざったものを普通に使ってましたが(←ほんとラクな子)
ビビちゃんはどうかな~。新しいものが混ざってると嫌がるかもしれない。(;^ω^)




まだ試してないからわからんのだにゃ~。
d0130296_10144158.jpeg



もし気に入らなかったらおトイレの外でウンチするんだにゃ~!
(前からやん・・・(;^ω^))
d0130296_10135816.jpeg



Neneちゃんはどんなお砂になってもなーんも気にならないんだにゃ~。
d0130296_10132647.jpeg
ほんま、ラクな子でして☆








[PR]
by nypoliko | 2015-10-31 10:20 | アメリカで猫を飼う

やっぱりほっぺたつんつん

そろそろ次のシングル「最後もやっぱり君」の予約注文をしてもいいころなんですが、
「AAO」があっさり過去のものになって忘れさられていくようでなんだか寂しい。(´;ω;`)ウゥゥ
もうちょっと期間を開けて発売できたらよかったんだけどね・・・
玉ちゃんドラマの開始と玉ちゃん映画の公開スケジュールのために
こんな販売方法になっちゃったんだろうけど、かなり惜しい感じする。
AAOあんなに楽しく聞ける楽曲で多くの人に好かれるはずのものだから、
世間があっさり次に向いちゃうのがすっごく残念です。(私もそうなるんだろうし・・・)



でも、TVスポットを見るとこのMVめちゃ欲しくなる~~!!!
MVの全部が早く観たい!!!
このちょっぴり宣伝の北山くんの手をじーっと見てて思い出しました。
小学生のころちょっとだけ手話を覚えて友達同志で会話してたんですよ。
何がきっかけで手話を覚えたのか全く記憶にないんですが・・・・
何かのドラマだったのかな~???だいたいたった1回見ただけで覚えられたってすごいしな~。
(当時はTV録画とかできる環境じゃなったんで)←うちの場合
まぁ、あなたが好きとかそういう程度のことだったはずだけど、
友達と「好きだよ」ってお互い伝え合って喜んでた記憶ははっきりあります。( ̄▽ ̄)
懐かしい。。。あのお友達今どうしてるだろう~。(´;ω;`)ウゥゥ







ってことでお美しい北山宏光様をぞろぞろと・・・♡
d0130296_08584418.jpeg
d0130296_07094089.jpeg
はああああああ♡
d0130296_08542904.jpeg
d0130296_08570860.jpeg
くううううー、好き!♡
絶対買う!


「ダイスキデス」の振りで、北山くんだけの「ほっぺたつんつん」が見れなかったように、
このMVでももしかしたら北山くんのほっぺたシーンが運悪く抜けてそうで、
妙~~に気になるんですけど。(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2015-10-31 09:23 | アメリカで北担☆

やっとやっとやっと・・・

ファンブログじゃないから堂々と言わせていただきますが・・・



やっとやっとやっとライブ終わった~~・・・(´;ω;`)ウゥゥ
自分がスネ子にならなくて済むよう淡々とした情報のみ追っててたんですが、
ぼや~っとどんな感じだったのかわかったようなわからないような?
いや別にわからなくてもいいんだけど・・・・

ファイナル用の演出は悔しい思いをしなくて済むものだったというのはわかった・・・と思う。
普段見れない楽曲のカッコイイのや色っぽいのや心にじんとくるものをされてたら、
見れなかった私はめちゃくちゃ悔しいと思いをすると思う。
でもハロウィン仮装だったら全然へーきです。
お遊びおふざけ系なら見れなくてもへーきなの。
ライブになくてもいいって思う部類のものだからかな。
いやキスマイにそういうのなくてもいいって思うくらい。
(コスプレとかあんま好きじゃないし)
キスマイにそういうの求めてないからね、私は。
(私以外のところで需要があって積極的にやってるというのは理解してます)
トリプルアンコールのSmileは・・・まぁ、これはしょうがないって諦められる。

そしてやっとやっとライブ映像発売日決定。でも来年だって・・・
年末年始の連休中にたっぷりじっくり見たかった。ボソ
特典内容を見ると絶対必要なのは初回限定盤DVDなんだけど・・・
ブルーレイのほうに北山くんのお誕生日お祝いシーンが入ってそうなんだけど・・・


そんな映像欲しいって気にならないってば・・・


ってなる自分に微妙にショックです。(;^ω^)
私ってほんと性格悪い。
北山くんのことは大好きだけどあれは無理だ。
色んな意味で見たくない。









ところで北山君、もう東京だよね。
今東京のどこで何をしてるんだろう・・・
一度でいいから北山くんと話がしてみたいな~。

なーんて気分になってるのも、
今晩(付き合いで)ちょっと飲みに行ってたせいだと思う。
お酒が入ると好きな人が恋しくなりますね。
(誰でもいいわけじゃないんで!念のため!私は一途だから~)

でも私の周りでは黒ニャンコがゴロゴロ。(*´ω`*)



[PR]
by nypoliko | 2015-10-30 11:13 | アメリカで北担☆

ずっと見ていたいもの。そりゃ・・・

北山くんのずっと見ていたいもの。
ABC座と玉さん。
私のずっと見ていたいもの。
北山くん♡のお顔♡
気持ち悪い言い方だけど(特にこの私が言うと)他に言いようがないくらい、
ずっとずっと見ていたいし永遠に見つめていたい。
先日のドラマの北山くんのお顔なんて特に好きすぎて好きすぎて(しつこくてごめんね)
あのお顔をずーーーーーーっと見ていたい!叫

ってミツログを読んで思っていたら、今度はキスラジで私の好物系北山くんが放出されてた。
かわいこぶりっ子じゃない、かつ男同士の場で出る言いたい放題系のやつ。
保健室の先生に関する見解は恐ろしいものがありましたが・・・・笑
大人になってから、はたまた最近の今そう思ってるならまぁ、北山くんらしくておもろいけど、
万が一中高生のころに既にそういう風に見ていたとしたら怖すぎる。ぷるぷるぷる・・・・
男の子ってそんなもん?(;^ω^)

しっかし横尾さんといる北山くんめちゃ自然~。
仲良しのニカちゃんとの感じとはまた違って落ち着きの中のハイテンションがあって、
歳が近いからこそ自分をさらっと出せる安心感。ですか。
なんかどっしりと楽しそうで私も嬉しい。無理してなさそうな感じが好き。
そうだ。私は北山くんからやらされてる感、作らされてる感が見えるといやなんだ。
何がやらされて見えるかってのはともかく。(←人それぞれの見方があるんで)
カッコつけて歌ってる時が一番自然に見える男、北山宏光。
だってカッコイイから♡

d0130296_10531231.jpeg
後ろの二人が妙にかわいく動いてる。玉ちゃん・・・笑


名古屋公演で新曲2曲披露されたそうで。
よかった。他にすんごい特別なことされなくて・・・
(いや、二日目に何があるかわからんが)
(行けないファンをいらっとさせないで~!!!)
新曲だったら全然許せる。これからも出てくるものだし。
地方を適当、東京びいきすぎるのもやだったけど、
名古屋を違う意味で特別扱いされてもなんかやだ。
名古屋用セトリ・ツイで誤解を招くものが流れてて、
ムキー!って一瞬なったとき、
あぁ、私ってどうしようもないほど心狭い。
って思ったんだけど、やっぱり悔しいもん。行けないから。
これのせいでDVD発売だって遅れてる可能性あるんだし。ボソ
早くワールドのDVD見たいよぅうううう。
全然見れなかった北山くんの姿を確認したい・・・
人の話を見てるだけじゃなくて、
自分でライブのことを好きなように語りたいです。
タバタジタバタ・・・



[PR]
by nypoliko | 2015-10-29 11:24 | アメリカで北担☆

ニャンコ二段ベッド、入れ替わり。(;゚Д゚)

先日、初めてビビちゃんが通称ニャンコ2段ベッドの下段で寛ぐようになったと書きましたが、
どうもこの状態が定番となり完全に上下入れ替わってベッドを使うことになったようです。
びっくり~!!!!!(;゚Д゚)
Neneちゃんは一生下の段を使うと思っていたのに。
ビビちゃんは上の段しか嫌だと思っていたのに。
人生何が起こるかわかりません!
私がお若い北山くんに惚れこんじゃったこともそうですが。(←余談だね)


d0130296_10424906.jpeg

d0130296_10290697.jpeg



そっとキスマイカレンダーを添えて♡
d0130296_10295796.jpeg






このときは↓コチラ側から2ニャンコ同時になでなでをして、
ダブル・ゴロゴロを味わいました♡
んんも~、ニャンコって最高♡
d0130296_10304521.jpeg
ニャンコのゴロゴロは癒しです(*´ω`*)



[PR]
by nypoliko | 2015-10-28 10:44 | アメリカで猫を飼う

クリームパンの手と顔が好き。(*´ω`)

第2話は出番が少なかったけど(いや、ちまちま出演が多かった?)、
北山くんが言っていた通り、「こいつ受ける~。」って感じになってきたけど、
でもでもでもでも・・・・
カッコよさがダダ漏れにじみ出すぎてた。(´;ω;`)ウゥゥ
カラちゃんを抱きかかえ、クリームパンの手で車に乗り込ませるシーン・・・・
すっごいドキドキ。。。
北山くん、なんてカッコイイの。。。
北山くんが素敵すぎて好きすぎる。(´;ω;`)ウゥゥ
あまりにもこの一連のシーンの顔が好きすぎてずーっと眺めていたいです。
d0130296_08380496.jpeg
d0130296_08382509.jpeg
d0130296_08384232.jpeg
d0130296_08390755.jpeg
ずーっとカッコイイ~。(´;ω;`)ウゥゥ



トーク中の笑顔より、バラエティでの笑顔より、雑誌とかで見せてるエガオより、
ドラマやキスブサで誰かを演じてる時だけ好き好き好き好きって言ってると、
なんだか北山くん自身のことは好きじゃないみたいだな~って思ったりもするんだけど、、、
トークやバラエティでの姿こそ実際の本人とは限らないしね。
素のように見えて、あれこそすんごいめちゃくちゃ作ってるかもしれないし?←歪んだ見方

この人の素がちょろっと垣間見れるのはナニキタとかのラジオかなって私は勝手に感じてて、
この前は特にどっか突き放したような話し方してたから、
やーっぱこれが素の北山くんに近いのかなって勝手に思ってました。
あのお顔で(←重要)ちょっと冷たくて強情で鬼な感じが出てるとリアルに感じて逆に私は燃える。笑
でも私にだけは本当の笑顔を見せてくれて、
私にだけひたすら優しくしてくれるとなお嬉しい。
そんなことは絶対に絶対にないですが。
こういうこと言うのが好きなだけ。ぶは


[PR]
by nypoliko | 2015-10-28 09:10 | アメリカで北担☆

ニャンコタワー:乗せてみたところ

にゃんこタワーの位置をいろいろ試行錯誤中なんですが、
まず最初に置いてみたところの様子を・・・・
(今はちょっと違う置き方してます)
ニャンコたちは自分たちでタワーに上ってくれないので(使ってくれないとも言う)
強引に乗っけてみました。早くなじむのだ~!と念を送りながら・・・



まずはお年寄り(13歳)のビビちゃん。
←すっかりおばあちゃん扱い
d0130296_07272982.jpeg
あらっ、結構いいかんじ?


d0130296_07281972.jpeg
ちょっと移動してみたり?( ̄▽ ̄)


d0130296_07285741.jpeg
窓を覗いてみたり???
この様子を見てもっと窓に近いほうがいいかと少しだけ移動・・・




ってことで、次、Neneちゃん(5歳)
d0130296_07315931.jpeg
もんのすごい体勢でにおいを嗅ぐ。笑



d0130296_07325884.jpeg
ぶら下がっているネズミさんにちょっかいだしてみたり。



d0130296_07323117.jpeg
でも結局すぐ降りちゃいました。。。



にゃんこタワーってそんなに楽しいもんじゃないのかなぁ。
せっかく買ったのに。ボソ
でもま、私のいない間に使ってるかもしんないしね?


でも実はこれ微妙に安定感がないので(少しぐらつく)
私が不在の間に倒れてニャンコが下敷きになってたらどうしよう。
というとんでもない不安に日々襲われるのですが・・・・
でも万が一万が一何かの拍子で倒れてもニャンコはうまく交わしてくれるよね?
頼むよ~~!!!下敷きなんてならないで・・・(´;ω;`)ウゥゥ





[PR]
by nypoliko | 2015-10-27 08:06 | アメリカで猫を飼う

スーツ・コレクション。すんごい似合ってる。( ̄▽ ̄)

北山くんの速水翔君お衣裳が素晴らしすぎて北山くんに似合いすぎて
見ても見ても見ても飽きないです♡
わたくし柄オン柄なお衣裳が超大好きで(自分はなかなかしないけど)
だからAAOの衣装も大好物なのです♡


この高級感漂う速水翔君、何やらお金持ちらしき役柄なの?
どんなバックグラウンドを持つチビデカなの?
めちゃくちゃ気になります!
今後主役の二人にぐっと絡んでドラマの展開に欠かせない役どころになるといいな。

d0130296_06260408.jpeg
d0130296_06253813.jpeg
d0130296_06262846.jpeg
d0130296_10173721.jpeg

d0130296_10244060.jpeg
某所で偶然同時に行われていたスーツコレクション発表会を見て抜けてたスーツ発見。
↑加えました。いっぱいあるね~♡



d0130296_06425898.jpeg
d0130296_06301726.jpeg
後ろ姿も。やな感じで好き。( ̄▽ ̄)





はあああああああああどれもこれもかっこよくてとろけるうううううう。
北山くんのこの方向性は今後の飛躍にどんぴしゃりなんじゃないだろうか☆
本人も気づいてなかったかもしれない魅力満載。
私の勝手な好みに合ってるってだけかもしれんが。。。

藤ヶ谷君が出演する来年公開映画・信長協奏曲の予告を見てふと思い出した。
北山くんは演技となると山田孝之さん風の雰囲気を持つ人だなと。
(山田さんファンはいやかもしれないけど・・)念のため
癖のある役もできるけど暖かい映画なんかも似合いそう。
北山くんにすっごくはまると思う。あ~、そういう日が来るかな来ないかな。
楽しみだよぅ。




ってことで、ツイで見た雑誌の速水翔君もすごく魅力的で
その雑誌を買いたいんだけどどこの何やらさっぱりで。
今サイレーン特集をしている雑誌はなんですか?
(たぶんオリスタじゃないやつ・・・?違うかな)
今度の新曲注文と一緒に雑誌も注文したいので(初雑誌)、
もしどなたかわかるかたがいらしたら、、、
是非教えてください~。

そういえばこの夏一時帰国したときにキスマイ関連の雑誌1冊も見れなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
成田空港の書店に最後のあがきで寄ったときに雑誌コーナーにも行ったんだけど、
そんときもどこをどう見たらいいのかさっぱりわかりませんでした。(;^ω^)
(で、玉ちゃん映画の原作本買ったんだけどね)



[PR]
by nypoliko | 2015-10-26 06:53 | アメリカで北担☆

ニャンコベッド共有:猫団子に一歩近づく

床の上に寝ころぶのが嫌いだったビビちゃんが・・・・




遂に床上に置いてあるニャンコベッドで休んでる!
ひええええ!
d0130296_02425759.jpeg
これはキセキだと喜んでいたら、
いつもこの場でまったり暖房を堪能しているNeneちゃんがやってきて・・・


d0130296_02433614.jpeg
なにやら戸惑っている様子。(;^ω^)
どうするのかな~と観察していたら・・・







Neneちゃん意を決してニャンコベッドに入り込みました。
どひゃー!
d0130296_02442680.jpeg



ビビちゃんはニャンコ同志でベタベタしたくない子だからか、
自分の領域に入られて「しゃーーー!!!」となっていたんですけど、
すぐにどうでもよくなったのかあっという間に知らん顔。
d0130296_02451313.jpeg
ってことで、Neneちゃん、ベッド入り大成功!
でもちょっと居心地悪そう?(;^ω^)
体がめちゃ離れてるし。
d0130296_02460919.jpeg
猫団子にはまだまだ程遠い我が家のニャンコでありました。。。




[PR]
by nypoliko | 2015-10-26 02:56 | アメリカで猫を飼う