「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

キスログミツログナニキタ

キスログ・・・・
すっかりアクセスしなくなったJohnny's webなんですけど、
現在日本時間は更新日の月曜だな~と思って、
更新はまだにしろ、ふとアクセスしてみたら、
ログアウトしてないのに勝手にログアウトされてた。(-_-;)

多分今週は藤ヶ谷君の更新のはずで、
次の北山君まであと3週。
玉ちゃん、ニカちゃんのあとに北山君。
ひえええええええーーー!!!!!
そんなに待たなきゃなんないの・・・(´;ω;`)ウッ…
キスログってそんなに面倒なものだったのかなぁ・・・
まるでファンへのサービスが面倒だったみたいに感じて寂しいですね。ボソ

やっぱり存在を感じるのって大事だな~って思います。
北山君にはナニキタがあるから北担はまだ幸せなんだろうけども。
はああああ、なんかつまんない~~。うだうだうだ・・・・






存在感と言えば・・・
最近出番のなかったビビちゃんを一つ。
d0130296_06001741.jpeg
こやつに毎朝4時に起こされてます。くううう。
(おばあちゃんだから早起きは仕方ない)


[PR]
by nypoliko | 2015-11-30 12:03 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

隣で監視

今日は連休最後の日。明日からまた出勤かぁ・・・・
ま~、出勤も悪いことじゃないんだけど。
出勤しなくてよくなったら私なんてずーっと家に引きこもってますから。
行かなきゃいけない場所があるほうが心身のためだと思ってます。(;^ω^)

で、今日は持ち帰り仕事の最終段階にあるんですけど、
私がテーブルについてPCパタパタやってると、
Neneちゃんが隣からじとーっと・・・



はっ、ナニを撮ってるんだにゃ!
お仕事をしないとダメなんだにゃ!
d0130296_03245752.jpeg
↑はっ、テーブルの上散らかってます。
こたつの周りに必要な物が集まってるような状況でして。(;^ω^)




Neneちゃんはマミーが仕事をちゃんとしてるか監視してるんだにゃ~。
d0130296_03233736.jpeg



テーブルの下から覗き込んでみた。
Neneちゃん、こっち見た。
d0130296_03242771.jpeg


監視するのも飽きたからそろそろ寝るんだにゃ・・・・
d0130296_03240115.jpeg

うとうと・・・







ぐうぐう。
d0130296_03323564.jpeg
はやっ!



[PR]
by nypoliko | 2015-11-30 03:36 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

欲しいのはこっち、Blu-ray盤

Black Fridayの金曜は自宅でほぼ1日中仕事にかかっていたので、
土曜は別のことをしておこうと、仕事はそこそこに、
食品の買い出しと、北山君鑑賞も決行しました。
ナニキタも聞けたしな~~。( ̄▽ ̄)

それから・・・・
来年のライブ映像発売に向け期待が高まると共に、
形態のありかた、特典、売り方になんだかもやもやを抱えてしまって、
私は本当に初回限定盤とBlu rayの同じライブ映像2枚も欲しいの?
ほんとに2枚も必要?
となってきたので、改めて特典内容を確認してみたんですよ。
そうしたら、初回生産限定DVDのほうはなくてもいいかなと気づいたというか・・・
要らないっていうんじゃなくて、見れなくてもいいかな~。って。(;^ω^)

初回生産限定盤の特典はステージ系はなし。っぽい?。
全て舞台裏、確実にある”わちゃわちゃ”、企画もの。だけ?
スタッフが言ってた誰かさんたちの「真実」も別にいらんです。←嫌味
舞台裏とかそりゃ熱くていい場面がたくさんあるんだろうし、
こんなに頑張ってくれてたんだって思わせるためのものだろうし(←大阪公演トラウマからくる嫌味)
仕事人北山君の姿もあるだろうし、北山君のロングインタビューもある。。。
でもなぁ・・・・

変わってBlu rayの特典は名古屋ファイナル公演のステージが加わるのと、
マルチアングルも当然ステージ上のもの。鼻血ブー間違いないマルチアングル。

迷うことなく断然こっちのがええやん!!!!!(;^ω^)

あ、もちろん私の嗜好上断然こちら(Blu-ray)。となるだけですけど。
と言うのも、ただでさえ見る機会が限られる、
キスマイの歌やステージ絡み映像への欲求が今は高いから。。。
わちゃわちゃやバラエティっぽい映像はなんやかんやで頻繁にあるものけど、
カッコイイ舞台上でのキスマイ、なかなか見れないですもん。(´;ω;`)ウッ…
だからこそ、もし1枚を選ぶなら、
あいにく稀でもある「キスマイ・ステージ」が追加で特典になっている、
Blu-ray1点に決まり💛
シングル曲初披露の様子見たい~~~!!!!(叫)

販売元が企画ものに力を入れてるのはすごく伝わってくるし、
それが複数買い狙いであるアイドル音楽商品の売り方なんだろうけど、
企画もの編集にやたら時間かけられてるってのなんかいや。



(使いまわし画像)
あまりにも北山君がかっこよくてリピしてます。
はあああああ♡
d0130296_21142665.jpeg
こういうのが特典になるBlu ray盤最高っす♡
d0130296_21150128.jpeg
💛💛💛 北山君 💛💛💛




[PR]
by nypoliko | 2015-11-29 21:31 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

どうでもいい質問。

週の中ごろからミツ不足でミツ不足で・・・・(´;ω;`)ウッ…
連休中は北山君漬けになるはずが、珍しく持ち帰った仕事があって、
全然北山君どころじゃなくて、数日ミツ不足でミツ不足だったところに、
ようやくナニキタ~~。はあああああ♡北山君の話し声♡

素朴な質問を募集してるようなので送ってみようかな~。
きれっきれで受ける質問は思いつかないけどどうでもいい質問ならいくらでもあるわ。笑

小学生のころの朝食が甘いパン、ヨーグルトって・・・
牛乳を苺味にしたやつとかって・・・
想像するとカワイイよぅ~~(´;ω;`)ウッ…
こういう話を北山君から聞くとしれっと母親モードになっちゃうんですよぅ。
子育てはしたことないけど、北山君みたいなあーんなキュートな息子がいたら、
そしてその子が甘いパンを嬉しそうに食べてたら、も~~~~ほんっと
かわいくてかわいくてしょうがないだろうな~って思います。(*´ω`)

それから卵焼きの味付け話。
私の実家では醤油系、お砂糖甘い系、両方出してもらってました。
だから個人的にはどちらもありで、どちら派って言うのも特になくて、
でもお家のテーブルで食べるなら醤油味、お弁当に入れるなら甘いやつ。かも。
北山君のしょっぱい派ってのは納得。よりご飯に合うのはしょっぱいほうだもんね。
特定の食べ物を見て「ご飯に乗っけたらおいしそう♡」
という発想になるような’とにかく白いご飯が基本な思考が私と似てる。( ̄▽ ̄)
この話聞いてたら白いご飯と卵が食べたくなってので今から作ります。
(数時間前パンの朝食を食べたばっかなのだが・・・)(;^ω^)



<調理中・食事中>



ライブ以外では仕事で体をほとんど動かさないという話・・・
最近リリースされた曲が激しいダンスものではないってのもだけど、
何よりも歌うステージに立つ機会が少なすぎますよね・・・
せっかくリリースしてもシングル曲の存在感って発売前後1週間くらいじゃないですか。
もったいないもったいない・・・。(´;ω;`)ウッ…


そうそう、来月の特番で北山君がMCをするとか。
なんだかこの手のお仕事すっごい久しぶりな気がします。
滝沢歌舞伎がきっかけで何かが変わった?何か新しい方向性も頭よぎった?
なんて思ってたんだけど。。。
ま、北山君のMC方向性は絶対に変わらない確固なものなのかな。
歌や舞台やドラマでの北山君が素晴らしすぎて、
バラエティの仕事の割合が増えすぎるのってほんともったいないって思ってたんだけど、
久しぶりのMCお仕事を知っていつもより応援したくなりました。。。
田口君のことで私の北山君への見方に微妙な変化が出たかもしれません。
彼の脱退退職と北山君に直接的な関係はないにしろ、
田口君自身の選択そのものがどうのこうのでもなく(彼自信の人生だからね)
北山君が芸能界で目指すべくものを自身で見出しているって事実が、
自分のことだけでなくキスマイみんなで上に向かっていこうとしている事実が
私にはすごくうれしくてありがたくて。
でもMCプラス、ドラマ映画舞台そして歌・・・・
全部全部欲張りに色んな場面で活躍してもらえたら嬉しいです♡

d0130296_11435285.jpeg
↑引き続きキスマイ散らばる微妙にクリスマス仕様な飾り棚↑
自分へのクリスマスプレゼントを買うのが楽しみ~。
新しく香水買うぜ。ふんがー



[PR]
by nypoliko | 2015-11-29 00:53 | アメリカで北担☆ | Comments(2)

一休み:生命保険解約

自宅での仕事やっつけにちと疲れたのでブログで休憩。
まー、同じようにコンピューターに目をやってたら休憩にはならんと思うのですが、
英語でなくて日本語を使うってことでちょっとは気晴らしになりそうな。
はー、とにかく頭がちかれた。

で、私の隣ではNeneちゃんがずーっとずーっと寝てます。
今日は一応平日なんですけど(私は休暇取ったけど)
こんな風に日中家にいるといつも思うこと。
うちのにゃんこたちは毎日こやって寝てばっかなのかな~って・・・笑


ついでに気分転換小話。
今月は来年度用ベネフィット類の更新変更月でした。
来年もまたいくらかの医療費が必要になることはわかっているので、
その金額を設定したのがひとつと、今回大きな変更らしきものが一つ。
それはオプションの生命保険契約解除です。
独身で将来的に天涯孤独になる身だから生命保険なんていらんかな~と思いまして。。。(;^ω^)
でも自動加入の職場が掛け金を払ってくれている生命保険はそのままです。
それの死亡時に下りる保険額はそこそこなものでして、
まだ両親が生きている間に自分が不意の事故などで先に死んでしまった場合に、
日本とアメリカという距離もあり、かなりの手間をかけてしまうのは確実なので、
それに対する費用とせめてもの気持ち分が両親(または片親)に渡ればいいかなと。

今回解約したオプション生命保険は下りる額がそこそこどころか結構あるんですが、
家族より自分のほうが先に死ぬ確率は低いだけに、
そこまで残そうとしなくてもいいかな~。なんてね。
しかもオプション生命保険の掛け金はオプションだけにかタックス後の引き落としなので
税金控除にもならないし、益々あほらしさが募ってきて突如解約しました。ふっ
結婚していた間はしょうがないにしても、独りになってからの掛け金もったいなかったな~。
大した額じゃないけど、やっぱりもったいない。
くそー。もっと早く気づけばよかった。一時帰国の足しになったのに!(;^ω^)

死ぬ話ついでに(←縁起悪いが)北山君にキャーキャー言ってる間は突然死にたくないです。ボソ
パソコンやタブレットの中身親に見られたらめちゃ恥ずかしい~~。
だって北山君だらけ~。このブログも北山君だらけ~。
まぁ、そもそも恥ずかしいことすんなよって感じではありますけど、
そりゃ好きなものは手元にためておきたいよね~。(;^ω^)
近いうちに突然死んだら何気にやり残したこととかあって、
この世界に未練たらたらだったりするのかな?幽霊として残る?
さーて、どうかな~。幽霊ってどこへでも行けるんだっけ?( ̄▽ ̄)







↓↓↓寝てるNeneちゃんととある7人組。
d0130296_03540129.jpeg

↓↓↓これは別の日
d0130296_03555819.jpeg
なんとオイルヒーターの角っこを枕にしてる。(;^ω^)




この感じ、ちょうどいいんだにゃ~~。
d0130296_03552594.jpeg


念のため。うちのニャンコたちより絶対に先に死んではならん。
と強く思ってます。ふんがー
この子たちを残して先に死ねん。ふんがー


[PR]
by nypoliko | 2015-11-28 04:40 | アメリカ生活 | Comments(0)

ついつい買い物してしまう日

本日も早朝から起こされたので・・・・
持ち帰ってきた仕事に取りかかる前にいっちょ更新。


本日金曜はアメリカのBlack Friday.
色んなセールが開催されるんですが、
私は店頭には行かず(面倒)オンラインで必要なものを買おうかな~と。
あまり物は増やしたくないので最低限買い替えが必要なもの限定で。

例えば折りたたみ傘。
日本の日傘兼用の骨が折れちゃって、
ちょっとみっともない状態なので新しく買う予定。


やっぱり北山君の赤いものが欲しい。( ̄▽ ̄)
d0130296_20344709.jpeg

d0130296_20341462.jpeg
仕事をすこしやっつけてから買い物ポチしまーす。
(既にカートには入ってるんで)





[PR]
by nypoliko | 2015-11-27 20:55 | アメリカ生活 | Comments(0)

髪質までもツボ。髪質担を顔担に加えよう。

北山君の顔を見るのがほーんと好きなんですけど、
ちょっとアップ気味の写真を見るたび思うこと。
北山君の髪ってごわごわ系?(;゚Д゚)
すごくさらさらに見えることもあるんだけど、
ふーっと生々しい画像の中で見える髪質がいつもごわっとしてるの!
根元から毛先まで頑丈~!でも毛先ちょいパサついてる?みたいな。
そういう北山君のごわごわ髪質にときめきます。てへ
まぁ、もし北山君の髪がサラサラ艶々だったらそれはそれで同じく「ええわ~♡」
となってたかもしれないけど、
見事なごわごわ感を発見したときのようなトキメキは多分ないです。
なんでかわかんないけど、
北山君のごわごわヘアーに男を感じてときめきます。
意味不明でスンマセン。






はうううう・・・・この表情にとろける。
この画像じゃわかりにくいけど、
後ろ髪のばさっとしたごわごわ感もいいの~。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_22405624.jpeg
私のことでこんな切ない表情してくれたらすっごく嬉しい。
(嫌われてない方向性で。念のため。)(;^ω^)
考えてもらえるだけでも幸せ。はあああ♡


って、絶対ないことですけども。
毎度、こういうことを言うのが好きなだけ。
やっぱりこの表情も残しておきたかったから追加記事♡



そうそう、髪の毛がらみで、キスラジの「You たち汚いよ」
って言われてたエピソードがめちゃおもろかったです。笑
最初ツイでこの部分だけ見て、
随分ひっどいこと言われてたんだなー((;^ω^))って思ったんだけど、
キスラジで全体を聞いたら悪い話ではなかったです。
なんかみんな仲良さそうで嬉しかった♡
7人ずっとずっと一緒にいてください・・。





[PR]
by nypoliko | 2015-11-27 09:08 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

寝室の位置。と、掃除機が怖い猫。

この連休中にやってること。
まず初日は無駄な早起き。(;^ω^)
連休だろうが何だろうがニャンコには一切関係ない、
単なる毎朝くる朝でしかない朝。
普段と同じよ~~~に4時から起こされてますよ。とほほ
まー、鳴き声で起こされてもすぐに体は起こさないんですけどね。
もーーーー、まだ早いっしょ!ビビちゃん!うるさいよっ!
ととりあえず文句を伝えます。
そして部屋のランプはつけてみます。(しぶしぶ)

でもそうすると、早く起きて起きてと多少鳴き続けてるものの、
結局静かになるんですよ・・・・・
そして1時間くらはうとうとすることができるわけで。
でもこんな睡眠のとり方いや!(;^ω^)


午前中は洗濯をして掃除機をかけました。
週の真ん中にこれらができると結構さっぱりするな~~。
でも仕事のある日は無理だし。
ってのも、アパート地下に設置してある洗濯機を使うので、
その音が上の階の人の寝室に伝わっちゃうので、早朝は使えないんですよ・・・
もし洗濯機が自部屋の中にあっても古いアパートだから同じく近隣に音が伝わって無理。
そして仕事からの帰宅後って、なかなか腰が動かないっつーか。
まずご飯の用意したくなっちゃうしね。(おなか空いてるから)
ご飯のあとはだらだらしたくて洗濯はせず。
ってことで洗濯はどうしても週末になっちゃうというわけで。






掃除機がけが終わったころ・・・
d0130296_01155623.jpeg
ちらっ|д゚)



Neneちゃんがこっそり隠れ場から出てきました。
d0130296_01152435.jpeg
ちらっ|д゚)



Neneちゃんいつも寝室のベッドの奥に隠れてます。
d0130296_01164775.jpeg
もう大丈夫かにゃ~・・・



寝室を掃除機かけてるときは他の部屋のどっかに隠れてるんだけど。
d0130296_01170890.jpeg
↑↑↑最終的に身を隠して出てくるのはこの部屋の奥っていうパターンです。




ちなみに・・・・
はい、私の寝室、玄関の目の前なんですよ。
誰か来て寝室のドアが開いてたらベッド丸見え状態ですが、
その辺はちゃんと気遣って来客がある場合ドアは軽く閉じます。
(普段は開けっ放し。部屋のドアなんんてどこも閉めないっす。)
でもこのヘンかもしれない寝室の配置、私には非常に落ち着くんですよぅ。
睡眠中もし誰か来てもすぐわかる感覚というか・・・
誰かに追い込まれることのない感覚というか・・・
いつでも逃げ出すことができそうな感じ。
普通寝室は奥にあるはずかもしれないけど、
逆に玄関が目の前ということから安全性を感じてます。
実際の安全性はともかく。気持ちは大事。( ̄▽ ̄)




[PR]
by nypoliko | 2015-11-27 05:28 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

今朝のほやほやと身軽生活

今朝出勤前に撮ったほやほやNeneちゃん。
d0130296_10242082.jpeg

この椅子で優雅に寛いでいたので写真を取ろうとタブレットを手にしたら・・・
朝日が反射してかどこかを必死に追い始めました。

↓↓↓(ぷっ、このお顔)笑
d0130296_10204560.jpeg

光りがほんと気になるんだね~。
ニャンコ習性~。
d0130296_10211824.jpeg

さーて、この連休はまた片づけしようかな~。
先週、しばらくアメリカを離れていた友達と会ったり
出かけたりしていたんですけど、
アパートを引き払った彼女の全持ち物は車に詰め込めるだけ。
すごー。
放浪生活は好みじゃないけど、身軽生活は大好きです。
私は身軽だろうがなんだろうが結局どこにも行かない人だけど。(;^ω^)




[PR]
by nypoliko | 2015-11-26 10:29 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

救世主の予感。

明日から連休、4連休~~♡♡♡
この日(まずはウキウキの連休前夜)が待ち遠しかったわ~~♡♡♡
連休中はゆっくり北山君三昧で過ごします。
感謝祭は毎年誰かとかならず一緒にいたように思うんだけど・・・
去年はどうしてたかな?一人だったのかなぁ。記憶になし。
ってことで過去ログチェックしたら・・・・
昨年の感謝祭は雪が降っていてのんびり北山君を見て過ごしていた模様。
去年も一人だったかぁ~。笑
あ、今年は雪はまだないですけどね。去年の感謝祭前日は大雪だったみたいです。
(過去ログって便利だね~)( ̄▽ ̄)

ただ。。。。。
今年は珍しく一つ仕事を持ち帰ってきました。(;^ω^)
来月早々提出する必要のある会議レポートが残ってて・・・
アメリカ人ならちょちょいとできるんだろうけど、
私はちょっと時間がかかるんで・・・・(;^ω^)
この感覚、学校行ってたころ思い出します。(←無駄に時間がかかってしまうとこ)
ってことで、持ち帰り仕事をこっそり連休中に仕上げます。
(アメリカ人並にできるふりできるふり・・・)←これ大事

ってことで、連休前夜のワクワクなこと一つ。
速水翔君鑑賞会♡♡♡
はああああああああ♡♡♡
6話の速水翔君が更に素敵にアップグレードしたみたい♡
アップが多かった~~~。顔ファンにはたまりませんですよ?( ̄▽ ̄)


はあっ♡
d0130296_07552757.jpeg


ほおっ♡♡
d0130296_07554670.jpeg


うひゃああ♡♡♡
d0130296_07560497.jpeg
北山君のお顔めっちゃ好き・・・♡
北山君のお顔ずーっと見てられる♡
これら以外も出てたとこぜーんぶキャプりたいくらいだけど、
やりすぎてもあれなんで・・・(;^ω^)
これだけでもいいことじゃないんだけどね・・・。



そしてドラマのほう。今週は比較的シリアスで統一されてた感じだけど、
それが逆にバラバラ散漫に見えちゃいました。
なんでかっていうと、コメディタッチが多かった回と比べて今回のコレだから。
なんかね、ドラマの流れ方に統一感が見られなくて、
全てに落ち着きない感覚をめっちゃ受けます。
カラちゃんほどの怖いキャラがあるんだもん、
コメディタッチは一切なしでサスペンスドラマを作ってほしかったよ~。
でもってカラちゃんはカラちゃん側の世界をべらべら心の中でしゃべりすぎ。
視聴者にとってミステリアスな部分がもっとあったほうがよかったですね。
猪熊さんには非常に相当にイライラさせられるし。。。
むかむかイライラ
あのキャラを好きになれる人いるのかな・・・?(;^ω^)
(顔ファンは当然いるだろうが)



でも、


大好きな速水翔君・・・



もしかしたら・・・・




主人公の救世主になるかもしれない。
いや、絶対その線だわ~。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_07563720.jpeg




[PR]
by nypoliko | 2015-11-26 08:35 | アメリカで北担☆ | Comments(0)