にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

北山くんと振り返る2015年

私の2015年は・・・

1月、アルバム「Hit!Hit!Hit!」と「Kis-My-1st」と「Goodいくぜ」が届いてて、
2月、やっと新曲「Thank youじゃん!」が届いてて、
おまけに北山くんにバレンタインズデーのカードを送ってて、
3月、やっとライブ映像「Kis-My-Journey」が(他もろもろと一緒に)届いてて、
4月は飛ばして、
5月、やっと新曲「Kiss魂」が届いてて、
6月は飛ばして、
7月、アルバム「Kis-My-World」がどうにか届いてて、
8月、自ら北山くんの元へ飛んでいて、
9月、北山くんにバースデーカードを送ってて、
10月、新曲「AAO」がほとんど遅れなく届いてて、
11月、新曲「最後もやっぱり君」がほとんど遅れなく届いてて、
12月、凝りもせず北山くんにクリスマスカードを送ってた。

ほぼ毎月毎月北山くん事。
単にキスマイ商品を買ってカードを送り付けてただけで((;^ω^))、
全くもって地味ながらもずーっと北山くん事。
でも私の日々全てが北山くんのかたまりだった♡
やだな~って思うことがあってもやっぱり好きだな~って思う。
恥ずかしげもなく言うけどやっぱり北山くんは最後から一番目の恋なんで。てへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シンガポール公演大千秋楽日、
最後の最後まで自分のいた1階席のところを見てくれなくて、
大阪ライブでは自分がいた反対側にしか現れてくれなくて、
北山くんに会いに行ってもこんな結果だったから、
なんだかどよーんとした気持ちをずっと引きずってて、
ずっと心がよじれてひねくれてささくれた状態でいたところに、
滝沢歌舞伎DVD内容を見てもっと傷ついた・・・。
まさかまさかのシンガポール公演本編がない。
シンガポール公演とライブ大阪公演で感じたあれ・・・
ストーンと心が落ちる感覚をまた味わってしまい・・・
そしてこれでとどめを刺されたような気がします。

でもそんなこと気にしちゃダメだ~。たかがDVDやん。
って思い聞かせて自分なりに気持ち上げてたけど、
やっぱりもやもやは消えなくて、
北山くんと日本が遠すぎて遠すぎて遠すぎて、
北山くんに会いたいって思うのもやめようって思ったりもしたけど、、、

結局のところもういいの!いい感じで吹っ切れてるから!

なんでそう思えたかって、特に日本に行く前の、
CDやライブ映像の感想を書いてウキウキ喜んでいたころの、
超幸せそうだった自分を思い出したから。
北山くんやキスマイはあの幸せを私にくれてるんだって思い出せたから。
来月になればワールドのライブ映像が届くし、
その翌月には滝沢歌舞伎も届くし、
きっと同じころにはシングルCDも出る。
楽しみだよぅ~♡

ってことで、来年も北山くんとキスマイの活躍に期待して遠くから応援しますよ~。
キスマイの音楽とライブ映像があれば私は生きていける。(大げさかね?)
顔担だけど歌もライブももちろん大好きだからさ!( ̄▽ ̄)


ニャンコブログとしてニャンコバージョン大晦日記事に続く。
予定。




[PR]
by nypoliko | 2015-12-31 12:39 | アメリカで北担☆

ニャンコと北山くんと振り返る2015年:10-11月

まだまだ年内の断捨離活動時間は残ってるように思ってたけど、
でももう30日!日本は大晦日になりそうなとこ!
全然時間なかったーーーー!!!!
焦る焦る。無事いらないもの捨てられるかなぁ。
(大晦日がゴミ出し日で、元旦が回収日。あれ?そんな日に回収あるんだろか。(;^ω^))


さてさて、10月と11月はほぼ同じような感じで過ごしていた印象で、
北山くん出演ドラマがあり~の、速水翔君がやたらめったらカッコええ~の、
10月に「AAO」が発売され~の、翌月「最後もやっぱり君」が発売され~の、
これらはアメリカ直送注文だったからすぐに手に入れられ~ので、
いつもやってる感想もすぐに書けて、なんか結構楽しかった気がする!


▼10月発売AAO(2枚買ったよ)
d0130296_09233167.jpeg


▼10月。画面はまだまだ歌舞伎中。
d0130296_21075233.jpeg



▼11月発売「最後もやっぱり君」
(初めてたったの1枚のみ買ったよ)
d0130296_05352972.jpeg


▼11月。遂に速水翔君登場。これほんとツボ♡
d0130296_02070321.jpeg


にゃんこ事ではビビちゃんのお年寄り年齢が発覚して、
ご飯も新しいのに変えることにして、
今更感抜群なニャンコタワーも購入して、
ビビちゃん夜鳴きがひどくなってきて、
ニャンコ事情が印象的な時期だったかもしれん。むむむ
d0130296_10454630.jpeg


▼おばあちゃん猫活動中。元気!( ̄▽ ̄)
d0130296_05554195.jpeg


締めの12月記事に続く・・・・。





[PR]
by nypoliko | 2015-12-30 22:24 | アメリカで北担☆

ニャンコと北山くんとおうちご飯で振り返る2015年:9月

9月の過去記事タイトルをざーっと見る限り、
ほとんどがシンガポールと日本一時帰国がらみです。
そうだよね~、色々あったもん~、書き記しておきたいことたくさんあって、
書いてても楽しかったんだけど、同時になんかローテンションな感じもあったなぁ・・・。

しっかしこの振り返るシリーズ記事で選抜された画像の猫とパソコンとTV画面の北山くん、
色々あっておもろいです。( ̄▽ ̄)
結構ちょこちょこ変えてたんだね~って。
自分としてはそんなに変化があったように思ってなかったんだけど。
その時々にきゅん♡となったものを使ってたはずで、歌舞伎絡みがおおいな~。


▼このお太鼓姿の北山くんとか♡
d0130296_04515872.png

そしてブログ記事以外、タブレットに入っている9月の画像たちを見てると
普段よりおうちごはんの写真が多い。(めったに撮らんのに)
日本から持ち帰ってきた食材使ってうきうき調理していたのか?
言うほど特別な食材も見当たらないんだけど?


▼とろろ昆布は日本からのもの☆
d0130296_08570376.jpeg


▼北山くんが生姜焼きの話をしていたから作ったときのもの
d0130296_08580265.jpeg
すぐ影響される単純なおばはん


▼こここここれは?和風ハンバーグと昆布っぽい料理。
d0130296_08590359.jpeg
あんまりおいしそうじゃないから記事にもしなかったような。笑
でもお味噌汁は日本で買ってきた即席みそ汁。
こーゆー即席製品の味もたまにはいいっすね。



▼これは酢豚ならぬ鶏豚だったと思う。
d0130296_08595264.jpeg


▼お好み焼き☆でも青のりがない~~(´;ω;`)ウッ…
d0130296_09005784.jpeg

北山くん絡みでは、
もちろん忘れてはならない北山くんお誕生日月、
キスマイライブの東京公演があった月、
北山くん出演ドラマ発表があって盛り上がっていた頃でもあり、
新曲AAOのジャケ写が発表されて、、、
っと、これくらいかな?


振り返る10月に続く。。。。
(遂には月単位の記事になってしまっている!)
(さすが私!統一感なしの気まぐれ!)





[PR]
by nypoliko | 2015-12-30 09:38 | アメリカで北担☆

ニャンコと北山くんと振り返る2015年:7-8月

今日は個人的に仕事納めでした。個人的にというのは、
私の勤め先では全体がまとまって仕事納めをするということはなく、
各個人の責任で休暇を取るので、今週ずっと仕事をする人もいれば、
先週からずーーーっと休んでる人もいるのですよ。
私は自分の職務内容と都合で適当に休みを取ってまして、
今日からまたしばらく連休になります~~。

実はこの師走は異様に暇だなぁって思ってたんですが、、、
まぁ、元々友達があまりいないせいもありますけども((;^ω^))
いつもイベントごとにちょこちょこ会う数少ない知人、友人数名が州外に行ってて、
あー、それでか・・・・と気づいたり。(気づくのも遅いけど)
とりあえず年末年始あたりだけは人と会う予定を少し入れまして、
あとはひたすら大掃除兼断捨離をします!
(今年は特にさっぱりしたい気分なの)
(一人暮らし丸5年なんである意味節目)


ってことで前置きが長くなりましたが、振り返る記事の続きを書きます。
間を開けると終われないような気がして・・・(;^ω^)



2015年7月。
・・・の前に、6月に大興奮なことがあったのに見過ごしてました。
ライブは諦めて滝沢歌舞伎シンガポール公演だけに賭けようと思っていた矢先、
既に購入してあった飛行機のチケットスケジュール内ぎりぎり間に合う
キスマイライブ開催日程の発表があって・・・・
あのときは心臓壊れるかと思ったな~・・・(遠い目)

これまで何度か書いてることだけど、
最初に9月の東京公演日程が目に入って(東京公演に行くことしか考えてなかったせい)
その時めまいがするほどのショックを受けたんだけど、
すぐに大阪公演の日程にも気づいて、
それが、

私が、

まだ、

日本にいる期間内。


うぎゃああああああ!!!!!


はっ、スミマセン。あの時の興奮を思い出してつい・・・(;^ω^)
もうね、こんな幸運きっと二度とないと思うんですよ。
たったこれだけのことだけど、もう二度とないし、実際ほんとにない。
この瞬間が私の今年受けた最大の幸運ごとかもしれません・・・


本題行きます。






2015年7月。
キスマイワールドアルバムがいつもより早き届き(この時だけは母に催促したんで)、
ライブに向けてガンガン聴きまくらねばと思いつつ、
まだチケットが手に入るかわかっていなかったので、
へたに聴きまくって、のちに落選を知ってアルバムを聴きまくったことが
辛さに繋がるとよくないと思って、アルバムは一時封印してたんですよ。
でもすぐに当選がわかって・・・♡

d0130296_05024958.png

あ~、このときも超幸せだったかもしれない。
アリーナってわかってなんて自分は幸運なんだって思ってたんですよね~。
こういう風に幸せを感じたあとに、、、
後でドスンと落ちることになるとはつゆ知らず、、、、
私なんかが喜んだらいけなかったんだろうか。
調子こいて喜んだらあとでガクッと落とされる運命なの・・?
なんで引き続き幸せになっちゃいけないんだろう・・・・
(スンマセン、またネガティブ)


2015年8月。
Neneちゃん単独で☆
d0130296_04560208.png
シンガポールと日本に行けて、北山くんに会いに行けて、
ほんとに幸せで楽しみで死にそうだったんだけど、
この出発月は、本当に行けるのか、もし行けなくなったらどうしよう。
何か悪いことがあって全てがパーになったらどうしよう。
って、毎日毎日病的に、最大級に、不安な日々を過ごしてました。
(これもしつこく何度も書いてることだけど)

過去に何かの楽しみがダメになった経験があるってわけじゃないんです。
でもこれまでの自分の人生丸ごと考えると、ほんとに丸ごと全部を考えると、
幸せやいいことにはほんと手が届かないっていうか、
絶対に得られない。そういうものを得ちゃいけないものを私は持ってる。
と常々感じてるので(自覚あるんですよ)、
自分がどうしても欲しいと思ったことは手に入らない。
ってネガティブにならずにいられなくて、
ほんと辛い8月だったなぁ。。。
24時間そういう状態だったわけじゃないにしろ・・・・

楽しみを感じつつも同時に辛いってね。
この期間は日常生活すら怖かったから、
(乗ってるバスが横転して大怪我するとか、乗ってるエレベーターが落ちちゃうとか、
家のガスが爆発して死ぬんじゃないかとか、そりゃもう可能な限りネガティブ思考)
またあんな思いをするのは二度といやだって思うところがあって、
しかもあの楽しみの後に色んな事でドスンと落ちてしまったこともあるし、
自分に合わないな~って感じる出来事目につくことがたくさんありすぎて、
(最近のブログ内容でわかるよね)
もう無理かなって。
何がって、北山くんに会いたいって思う気持ちと感情丸ごとが無理。
だからもうやめます、アメリカから追っかけるのは。
ファンを辞めるってのとは違うんだけど。
北山くんのことは大好きだけど、顔担は止められないけど、ただそれだけ。
私はただただキスマイの音楽を聴いて、ただただ北山くんの声を聴いて、
それらの感想を書いてる時が一番安定して幸せだってやっと気づきましたよ。
CDはアメリカにいても手に入るし。
だからそれ以外のことは、、、、しばらく考えたくないです。


。。。と、暗い話で終わりましたが、
というか、ここで書くつもりなかったんだけど、
この時期のことを振り返りながら現在の心境と合わせたら、
ついついこんなことになってしまい・・・(;^ω^)
振り返り記事9月以降に続く。




[PR]
by nypoliko | 2015-12-30 06:02 | アメリカで北担☆

2015年の雪

日本の感覚で言えば十分大雪地方な某NY地方。
毎年結構な積雪量があるんですが、2015年はそうでもなかったかも。
1月、2月に数回どかんと降ったくらいで、
この冬は感謝祭辺りもクリスマス辺りにも雪はなく・・・
先週なんて気温20℃超えしたくらいで・・・
めちゃあったかい冬だな~と思ってたんですが、が、が、


▼1月の雪
d0130296_04284331.jpg


▼2月の雪
d0130296_12035389.jpg

d0130296_19574146.jpg



今朝起きたら雪が積もってた。外気温も氷点下。(;゚Д゚)
雨混じりっぽい雪なので、べちゃべちゃしそうでいやだ~。
今週は月火とほぼ半日ほどだけ出勤することにしていて、
火曜の今日が仕事納め。
今年最後の出勤日がこんな天候だななんてぇええええ。
ま、いいんですけど・・・・
バスにさえ乗ればなんてことないし。

実は今年に入って市内バス路線とスケジュールが増えまして、
通勤に関して言えば家から職場までほぼDoor To Door状態なんですよ。
これがいいのか悪いのか・・・・
以前は片道10分以上の徒歩が通勤中にあったんですけど、
新しい路線バスに乗るとそれがなくなるので、
うーん、ただでさえ歩かない運動しないのにちょっとこれはまずいかなと。
それでもついついその楽なバスに乗っちゃうんですよね~。(;´・ω・)
車生活してる人たちよりはまだ歩いてるほうだと思いますが~。
それにやっぱり天候の悪い日のDoor To Doorなバスはとても助かります。。。
でもまた春夏になったらあえてDoor To Doorにならないバスを利用して出勤しようと思ってます。


▼久しぶりに見た、12月の雪。
d0130296_19483161.jpeg
早朝なんで真っ暗だす。





▼2月ごろかな?
凍った窓の向こう側を背伸びで見ようとしているNeneちゃん
d0130296_06412196.jpg
カワエエ~♡



[PR]
by nypoliko | 2015-12-29 20:09 | アメリカ生活

ニャンコと北山くんと振り返る2015年:4-6月

続きです。


この頃のことはじわじわ思い出せる!
記事タイトルを見ただけで結構思い出せる!おっし!

2015年4月
ずらずら並ぶ4月記事タイトルたちを確認してわかったこと。
(中身はしんどくて全部見れません~)
3月に届いたジャーニーライブDVDの感想を日々書き記しつつ、
下旬ごろには滝沢歌舞伎シンガポール公演行きを決意してました。
最初は無理だな~、
年内にライブがあるから両方合わせて2回のアジア行は厳しいな~。
なんて思ってたんですけど、
もしかしたら当たらないかもしれないライブのために、
北山くんの舞台を観る機会を無駄にしてはあかん!
とばかりに、
そして時期的にぴったりだった、
藤木さんのライブチケットを譲ってもらったこともあり、
私はシンガポール行きを決めたんですよね~。
懐かしいわ~。(´;ω;`)ウッ…

あとは滝沢歌舞伎東京公演チケットゲットが相当難しかったようなので、
シンガポール公演のチケットも激戦かな?って思ってて、
しかもその頃はまだシンガポール公演チケット発売情報も全くなく、
今思うと無鉄砲に海外遠征の計画を立て始めてました。
懐かしいわ~。(´;ω;`)ウゥゥ



▼和風味の北山くんとNeneちゃん。(毎度↓強引にペアる写法)
d0130296_08500311.jpeg


2015年5月。
5月某日、こんな言葉が。

実は飛行機のチケット買いました。
シンガポールのホテル予約も取りました。
滝沢歌舞伎シンガポール公演チケットも取りました。

この頃幸せでたまらんかっただろうな~。
北山くんに会える会える会えるって、
すっごく舞い上がってたはず。
お初生北山くんを日本でなく異国のシンガポールで、
ライブでなく舞台で。
こういう面でも信じられなくて信じられなくて、
幸せを感じるのと同時にひたすら実現できることを祈って祈って祈って、
悪いことが起きて行けなくなるんじゃないかないかないかないかと考えもして、
毎日不安で不安で不安で死にそうだったはず・・・(´;ω;`)ウッ…



▼鼻血ブーな北山くんとビビちゃん。
d0130296_08493819.png



▼おっと、3月発売のシングルが5月になってようやく届く・・・・
d0130296_08473590.jpeg
当時今更感てんこ盛りながら几帳面に楽曲の感想を書いてました。
これはずーっと続ける♡
北山くんとキスマイを応援し続ける限り💛
ってことは、一生だね~。
キスマイが廃れる前に私の方が先に死ぬし。( ̄▽ ̄)←相変わらず縁起悪い人
d0130296_06112277.jpg



2015年6月。
あ、、、キス担にはちょっとキツかった時期・・・。ボソ
でも滝沢歌舞伎シンガポール公演を目指して這い上がってたようにも思うけど、
ニューアルバム発売発表もあって、当時なんやかんやで複雑だったのかな~。
アルバム内容に不満を感じてる人がやや多かったような印象も。
でもライブが始まったらそんな不満は一気になくなってましたよね。



▼神がかっていた北山くん♡
d0130296_07163812.jpg
d0130296_08483711.png
北山くんに会える8月までもう少し・・・



結局北山くんのことばっかだね。(;^ω^)
こんな大人で大丈夫なのだろうか。
続く。

[PR]
by nypoliko | 2015-12-29 09:37 | アメリカで北担☆

ニャンコと北山くんと振り返る2015年:1-3月

もうすっかり今年も終わろうとしているので・・・・
暇人ながらに少し無謀な企画を・・・・
その名を、

「ニャンコと北山くんと一緒に振り返る2015年」( ̄▽ ̄)

以前も「ニャンコと一緒に振り返るなんちゃら」ってのを何度かやったことがあって、
当時は該当する過去の画像を引っ張り出してくるのが結構大変だったんですけど、
タブレット機能がかなり便利なので~、
ちょっくら頑張って書いてみようかな~と。
多分北山くん絡みがメインになるので(←他の人生がない人)
「アメリカで北担☆」カテゴリーに入れておきます。
(あ、カテゴリー名、控えめ系に変更したんですよ。)

では始まり始まり~~。





2015年の1,2,3月。
北山くん事がかなり色々あったみたいで、
結構テンション高めな記事が多いような・・・
なんかここ最近のトーンと違う感じ・・・(いい意味で)(;^ω^)

たとえば、
1月下旬にやっとの「Thank youじゃん!」4枚セットが届いてて、
2月には滝沢歌舞伎出演の発表があって、
3月に遅ればせながらのジャーニーライブDVDが実家から届いてました。

当時は実家宛てにオンライン注文して、
母親にこちらに送ってもらう形を取っていたから、
自分の手元に届くのがすごく時間かかってたんですよねぇ・・・(遠い目)
あの頃は買うものが1点だけじゃなくて、
色々まとめて頼んで送ってもらおうとしていたからなんですけども。

そしてニャンコ事で大きな出来事は猫ベッドを一つ追加したことくらいか?
(地味です)
他、個人的なことは・・・・不明。



▼全部1月の画像▼
d0130296_06583757.jpeg
↑個人的ツボなanan北山くん。
恐らく北担の誰ともアイコン好みが被らないという優れモノ。



d0130296_06581992.jpeg
大好きなRocking Party💛




d0130296_06575612.jpeg
やっと届いた「Thank youじゃん!」。
今もこの楽曲は大好きな曲の一つです。




2015年、4,5,6月に続く。
次回は当時の自分をもちょっと思い出せるといいのだが・・・。
とりあえず、その時期のどんな画像が出てくるか楽しみっす。



[PR]
by nypoliko | 2015-12-29 07:49 | アメリカで北担☆

1月、2月、3月のお楽しみ

ふっと気が付くと(毎度のこと)、
年明け1月、2月、3月、続々と北山くん関連グッズがアメリカに届きます。

1月下旬はライブDVD(←通常盤注文したよ!)
2月上旬は滝沢歌舞伎DVD(←シンガポール盤ね!)
3月中旬は2016年度のキスマイカレンダー(←壁に貼りたい貼れるなら!)

という具合に毎月何かしらの楽しみが届くことに。
わーい♪(^O^)

そしてこの期間にきっと次のシングルCDが出ますよね。
どんな曲なんだろう・・・・
藤ヶ谷君のドラマ用の曲だといいのに。
そしたら熱~い感じの曲になりそうだから。
CM映像で見る限りでは、
レベッカが使われてるけどあれは大決定なんですか?
レベッカもいい効果を出してるって思ったけど。
私世代の人にはちょっとうるっと来ますね・・・

それから次なる北山くんのドラマ出演、来ないかなぁ。
北山くんの素材と演技は他のジャニーズと被らないし、
俳優さんじゃないのに俳優魂を感じられるものを持ってるから、
それをしまってしまわず、引き続きガンガン出演してほしいんだけどな。
今度はお医者さんの役はどうでしょうか。
優秀なんだけど人当たりの悪い偏屈医者でもいいし、
患者思いの熱血お医者さんでもいいかもいいかもいいかも。
これらって2番手でもすっごいいい位置だと思う。
彼ならではの演技と魅力で。
楽しみ~~!!!!(←勝手に)





[PR]
by nypoliko | 2015-12-28 07:24 | アメリカで北担☆

大掃除、一休み。

先週は12月とは思えないほどの暖かい陽気で、
外気温が奇跡の20℃超えをしたほどで、
窓やドアを開け放した状態で掃除ができて、
なかなかの大掃除日和だったんですが、
今日日曜は曇り雨。。。
どんより暗い中の掃除は辛気臭いんで、
今日は大掃除休みます。
明日以降、
ゴミ出し日の木曜まで一気に頑張りますけどね。
すっきりしてお正月を迎えますですよ。むふ



我が家のニャンコもずーっと寝てます。
これは数日前に撮ったやつだけど。
d0130296_03033382.jpeg
ってことで、
突然時間ができたので、
(と言っていいのかわからんが)、
書き損ねてたミツログの話を・・・

7週ぶりの北山君のミツログ。
どんなだろうと期待わくわくでしたが・・・
以前と同じだ・・・・笑
微妙に以前とは違った長さで書いてくれてるような
気がしないでもないんだけど。
北山君のミツログって(他のメンバーもだけど)
みんなケータイで書いてるのかな?
ケータイサイト用企画だから理に適ってるか・・・
パソコンはあまり使わなそうなイメージだし、
(魔ジックの企画を見ててそう感じる)
今更ながらに北山君の文章の載せ方を考察してみると、
句読点はほとんど見られないし、
ケータイで読んで、
ちょうどいいと思われる横並び文字数で、
ガンガンにスクロールさせるのが
当たり前かのような改行数で、
(パソコンで見ると隙間だらけの文字列は逆にうざい)
私がパソコンで書いてるブログ文章の
改行のしかたとは違うんですね、やっぱり。
私はだらだら書くタイプだから、
どうしても無駄に長い文章になってしまうんだけど。。。
これでも最近は中途半端に長くなり過ぎないように
書いてるつもりなんですけども。。。
特に今日!↑↑↑

えっと、まずは卓球話。
突然卓球をやったという話。
仕事なのかプライベートなのか?
プライベートっぽいかな。
その場に偶然居合わせた人たちお幸せですな・・・(←じとっとした目)
でも卓球って難しいですよねぇ。
経験ない人がさらっとできるもんじゃないような気がしますが。
北山君はどんなことに対しても、
恵まれたセンスがありそうだから、
打ち合いも普通にできちゃうのかな~。

そしてお習字話。
載せてくれてた作品、ほんっとうまい・・(´;ω;`)ウッ…






ここら辺に書いてあったこと、ぐだぐだだったので削除しました。
慣れないヘンな改行の仕方をすると元々ひどい文章が更にひどくなるってわかったんでやめます。(;^ω^)







ライブ観戦の話。
先週は北山君の関ジャニと嵐のライブ観戦情報が流れてましたね~。
来年のライブ演出向上のためなんだろうな。。。
北山君ってできるだけ楽しいことをしたい、
たくさんしようとしてる人だけど、
結局のところ自分が楽しむという目的の前に、
何よりも仕事のため?
って感じます。
まるで昭和のお父さんみたい。
仕事一筋。
ゴルフだって仕事の付き合いのため。
決して自分がどうしてもやりたいからじゃない。
そんな感じ。。。
以前ナニキタでもそんなこと言ってたし。
ゴルフはしたことがないからしたい。
それで人脈が増えるとかなんとか。。。

私は社交性のために必死にガンバルってのが出来ない人なんで、
タイプが全然違うけど、
だからこそ魅かれるのか・・・・
いや違う。
あの顔だから好きなんだって。
ごめんね、表面的なファンで。
だって本人の内面ことは知らないしわからないし、
露出してる性格や言葉たちだって、
それらが北山くんの全てではないはずだし、
雑誌の言葉だって編集でどんだけでも印象や伝わり方も変わるしで、
でも見た目だけは事実だと思うから、
事実の部分だけを信じて好きでいます。
(なんじゃそれ~)


・・・と、顔担を強調しつつも、
やっぱり見えてる性格も好きなんだと思う。ボソ
なんか応援したくなっちゃうんで。
いい人すぎない部分が垣間見れるとまたツボです。



[PR]
by nypoliko | 2015-12-28 04:10 | アメリカで北担☆

クリスマス翌日の大掃除

午前中に古着を売りに行って、
日用雑貨類の買い物をして、
午後はクリスマスに開始した大掃除の続きをしました。
今回またまたキッチンをやっつけていたんですけど、
収納場所があればあるほど不要なものって貯まるのかな~と。
キッチンシンク下の収納部分の奥の普段見ないところに
すっかり忘れていたものたちを発見しまして・・・


捨てることに決定。


日本に帰った人からなんとなくもらった台所用品。
やはり基本さえそろってれば余分にはいらないもので、
それらを使うことが一度もないまま数年経っていて、
つまりは今後も使わないんだということで、
この地上にゴミを増やすことになるものの、
まとめて全部ゴミに出すことにしました。
(燃やせないゴミってただ地上に残されるだけなんだよね、たぶん)
(私が住む地域ではそんな感じ・・・)
(環境によい処理とかもされてないと思う)



▼要らぬ情報かもしれませんが、昨日出たゴミ。(;^ω^)
d0130296_09165033.jpeg
見づらいけど、
いつ買ったか覚えていない、使っていないトースター。捨てます。
留学生時代から持っているランプ。捨てます。
その他、もらいもののプラスチックのカップなどのテーブル用品。捨てます。
こういうのあるといつか助かるのかな~って思ってもらっておいたんだけど、
私の立場と社交性の低さから考えるとこんなもんほんと使う機会なしですわ。(;^ω^)



▼こちらキッチンの引き出しの一つ。
d0130296_09163285.jpeg

先日の工具類を入れてある引き出しのひとつ上のとこ。
あ、日本の新聞敷いてるんですよ~。
アメリカにいると日本語新聞が日本で使う英字新聞並みにおしゃれ。
なのかもしれない。笑
今やすっからかん状態ですけど、ここ物でいっぱいだったんです。
いつか要るかも、あったら助かるときが来るのかも。
程度のものはすべてゴミ行きで、
他は用途別に他の場所へ移動したらこんなにすっきり☆
残ったものはアルミホイル、ラップ、
瓶のふた開けを手伝うもの、包丁研ぎ、
割りばしたくさん、爪楊枝と串などなど。

アメリカに渡ったばかりのころをあえて思い出すと、
住みつくと物って増えるんだな~とつくづく感じます。
私なんてものを溜め込むほうじゃないと思うし、
物が溢れ返ってるのって耐えられないほうだし、
物に執着心はほとんどないのに(普段から捨てまくるほう)
それでもやっぱりなくてもよかったものが残ってたりして、
それらはほとんどもらいものなんだけど(無駄に買い物はしないから)
ほんとびっくり~。(;゚Д゚)

多分まだ気が早いとは思うけど、
今後いつか私が死んだとき、
誰が私物を片づけてくれるのか知りませんが(政府か?)
なるべく荷物は少なめにしておこうかな~とね。
(ニャンコたちより先には逝けませんがね!)




[PR]
by nypoliko | 2015-12-27 21:01 | アメリカ生活