にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

DVD特典:新春Kis-My福袋:顔担天国顔だらけ( ̄▽ ̄)

d0130296_12522923.jpeg
もちょっと先に観ようと思っていた特典福袋。
開けてびっくり見てびっくり。
正にありえないほどの顔担天国だった・・・( ;∀;)
こんなミュージック映像もう二度とないんじゃないだろうか。
魅力的な過去の歌がずらずら・・・
しかも北山くんのドアップ顔がずらずら・・・


ししししし信じられないくらいの素敵特典映像!(叫)


藤北が特に多く映っていたように思うのだが・・・
いずれにせよ北担顔担の私には最高の映像でした。
ふううううう~(ぱたっ)


ジャーニーライブ以降もう見れないと思っていたお気に入り曲Seven Journey♡
どうしてもどうしても歌っている姿が見たかったPerfect World💛
ジャーニーでは映らなかった念願の北山くんほっぺたつんつんダイスキデス♡
持っていない楽曲で聴きたいと思っていたWinter Lover💛
大好きなSnow Domeライブを蘇らせてくれるSnow Domeの約束♡
赤いジャケットで歌う姿が思いのほかエロかったBlack & White💛
あまりの感動に指先までしびれてしまったTell me why♡
そして最後に涙が出てきたGood night💛

この特典、お宝です・・・ほんとすごすぎた。
はあああああ💛





[PR]
by nypoliko | 2016-01-31 13:07 | アメリカで北担☆

キスマイワールド:DVD本編感想その 6:番外編

キスマイワールドDVD感想はキスマイワールドアルバム曲のみに絞って
書いてるんですけども、どうしても外せないものが幾つかあるので、
それらは今回の番外編にて書きませう。( ̄▽ ̄)


17.FIRE!!!
その外せない曲の一つは、そりゃもちろんFIRE!!!
(あ、前回の証で番号入れるの忘れたあああ)
FIRE!!!は証とセットでずーっとリピしてしまうナンバーで、
延々と見ていたい私は一体どうしたら・・・( ;∀;)
音源みたいにリピートセットできたらいいのにいいいいいい!!!!
この時の北山くんが表情豊かでたまんないです。
一昨年のFIRE!!!からまた一つパフォーマーとして大きくなった藤北で、
衣装もより素敵だし(北山くんのルックスもImprovedミツで・・・(笑))、
同じステージにずっと二人がいるってのもいいですよね♡
最初のほうで自分の唇につんつんと振れる北山くんに・・・


鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)

鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)
d0130296_07452576.jpeg
ジュニアの頃に嵐の櫻井君の歌を歌ったときの色気に近いものを感じます。
それは画像でしか見たことないんだけど、あの北山くんを彷彿させたの~。
あの頃からこんな色気を放ってたわけで・・・・ひええええええーーー!!!!


18.ETERNAL MIND
Hair-FIRE BEATと続いたあと最後のETERNAL MIND・・・
これら激しい楽曲3ナンバーの中で一番ドキドキします・・・
Jr.時代のころの曲はキスマイにとっても、
いつの時代からのファンにも大事な大事な楽曲だけど、
個人的にキスマイにより魅かれるきっかけの一つとなったETERNAL MINDは
ダントツにたまらないのーーーーー!!!!!!
あのライブ映像(スノードーム)でのETERNAL MINDを初めて見て、
憑りつかれたようにリピしたときの心境、今もしっかり覚えてます。
これをもっとパブリックで見せることができたら・・・
みんなびっくりするよ~~♡惚れるよ~~♡

まぁ、あまりむやみにみんなが惚れなくてもいいんだけど・・・・
やっぱり人気は出て欲しい。北山くんが一番人気になってほしい。
人気があってこその芸能人だものアイドルだもの、
そして北山くんはビッグになることを言葉にしてまで望んでる(抽象的だけどね)。
だからその点はしっかり応援したいです。(*´ω`)

d0130296_07544622.jpeg
スポット映像にもあったここ下からアングル大好き大好き大好き♡


ところでさ~・・・
スポット映像はいいとこ出し過ぎてたと思いますぜ?
FOLLOWがそう。
Ifにしてもそう。
Hair~FIRE BEAT~ETNERNAL MINDもそう。

楽しみにしていた本編を見たときの微妙な残念感・・・・
スポット大保放出による既見感からくる微かな残念感・・・・
スタッフさん、いいとこ出し過ぎはよくないです。
MVだってインパクトのある大事な部分はちゃんと残してるでしょ?
ファン全員が担当別に盛り上がれるマルチアングルを見れるわけじゃないんだからね?
DVD購入後の楽しみを取り上げないで・・・(´;ω;`)ウッ…



続く。次回こそ最後。



[PR]
by nypoliko | 2016-01-31 09:01 | アメリカで北担☆

キスマイワールド:DVD本編感想その5:証

うううううーーーー・・・・・
証のことを書こうと思って映像を見るとリピが止まらなくて大変・・・( ;∀;)

キスマイワールドライブ冒頭で立て続け北山くん天国だったあと、
ニカ千ユニットでうおーーーー!!!!と急上昇に盛り上がり、
そんで藤北ユニットでもうもうもう・・・・

毎度胸がいっぱいぱいになってしまいます。
まず1回目見たときの感動・・・・ほんと忘れられない・・・・( ;∀;)
d0130296_21215997.jpeg
本編全体を見る場合たいて「証~FIRE」で休憩が必要になるっていうか、
ここで満足度が頂点に達しちゃって先に進めなくなること多々あり・・・
藤北ユニットの威力めちゃめちゃ感じてます。はああああ♡

証のステージが大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き。
このときの北山くんの全部が全て。。。
って意味不明ですよね。歌詞の言葉を使いたかっただけ。
意味不明に叫びたいくらい、証北山くんが好き好き好き好き好き好き。
見てるタイミングにもよるんだけど、
大好きな北山くんのお顔で心拍数がめちゃ上がるときがあって、
もうもうもう北山くんを見てると心身持たない。笑
北山くんのお顔表情身体ギターを弾く手歌声それら全部好き。

そんなこんなで、
証の北山くんから目が離せなくて、北山くんしか目に入らなくて、
でもマルチアングルの北山くんだけ見たいって気持ちはなくて、
やっぱり藤ヶ谷君が隣にいてほしくて、
藤ヶ谷君カットもちゃんと入りつつの証が最高で、、、
二人の声のハーモニーが素晴らしすぎて、、、
なんなのこれーーーーー!!!!(´;ω;`)ウッ…
もうね、延々と一生死ぬまで途切れず鑑賞してられる・・・


ってレベルで大好きです。
あまりにも好きすぎて好きすぎて・・・・Blu-ray盤が欲しいです。ボソ
より綺麗だと言われる画面でこの証をとにかく延々と鑑賞したいの・・・
うー、買っちゃおうかな。どうしようどうしよう。
あと・・・・副音声では一体どんな会話がなされてるのか・・・気になる。
でもまだ聞けない!
くううううーーー!!!!(←何を我慢してるのかこれまた意味不明)






ここからはウザ話。




証ドキュメントは見なくていいかも。ボソ
CDアルバム特典についてたやつで私はもう十分みたいで。
ツイに落ちてる画像(映像は見てないよ)やそこに付いてる言葉からの判断。
F-Worldと証ドキュメントは情熱大陸:藤北版。
と私は勝手にイメージ作ってるんだけど、
これまであえて見せてこなかった二人の”真実”をその映像で見せてくれてるとして、
こんな形でプライベートの心の部分をカミングアウトしてその後どんな感じなんだろ?
すっきりした?
心にあることを映像で表せて幸せな気分になれた?
言葉にはっきり出してはないだろうけど、映像で表現しているらしいその真実、
藤ヶ谷君がみんなに知ってほしいと願って見せてくれた姿なら受け止めたいと思うけど、
ビジネスのため言われてやった身売りならぬ、心売りならなんかやだな~。
私は映像そのものを見てないから思い込みの意見でしかないんだけども。。。
彼らの心を見せてそれだけ・・・じゃなく、
どうせなら何か大きな次があることを期待します。
アルバム売り上げ枚数を押し上げるためだけの一過性戦略だったらガックシだし。
北山くんは先を見越して行動する人だから、
あれらカミングアウト映像を踏まえてきっと何か考えてるかな。
アルバム特典で言っていた、この作品から始まったと言われるような何か。

ってことで、今の私は証ステージの映像があればそれでだけでいいです。(←証の歌詞風だ)
初回限定盤を買っていないからあるものだけで満足してるつもりになるとかじゃなくて。。。
いや、気づいてないだけで歪んだ深層心理みたいなのはあるかもしれないけどね?
これだけで満足だって思いたい心理みたいなやつ。

だから逆に複数買った人には、
こんだけ出したんだから最低限見合う分満足したいという気持ちがあるだろうし、
損したとは絶対に思いたくないはずで、
よかった映像を更に最高すぎるものだって思いたい深層心理もあると思うんで、
お金をよりかかけた人の特典映像の良し悪し感想もあまり当てにならんような。
(どんだけ深読みしてるんやって話)
自分が素直にどう感じたかが自分にとっての真実・・・ですね。


FIREに続く・・・・
(どんだけ~!時間かかる~!滝沢歌舞伎が来週届くのに~!)



[PR]
by nypoliko | 2016-01-31 00:32 | アメリカで北担☆

キスマイワールド:DVD本編感想その4

DVD本編感想の続きです。
今日は”その4”。
この数字、あんまり増やしたくないのだが・・・
なかなか簡単に終われないです。スンマセン。(;^ω^)


⒖ Double Up
これはねーーーー!!!!!
このDVD本編を見ていて突然目を覚まされたナンバーだったかもしれません。
いやいや、これまで寝てたわけじゃないんだけど、
突然ぐいっと引き込まれたナンバーだったの・・・!!!
しばらく普通に見てたDVDだったのが、
ここで気分が一気に登りつめたんですよっ。

ネタバレ系は一切見てなかったってのも大きいだろうけど、
ライブの現場ですらほとんどちゃんと見てなくて、
遠くでなんかやってるど~~。
という印象しかなくて、DVDが出たら見ればいいや~。
なんて思ってて、

それで・・・

今回・・・

映像ではっきり見ることができてもうびっくり!
このナンバーめちゃめちゃカッコイイ!叫
特にニカちゃんに目が行ってしょうがないんだけど、
ニカちゃんがこんなに手足がすらっと長い人だったなんて今まで気づいてなかったし、
ダンスもキレキレ。
ラップの歌声も安定していて、すごく堂々としてて、
いつもおバカに振る舞ってるけど、
いやいや、完璧にカッコイイ路線嵌ってますよ~~。
Jr.君たちを従えて真ん中を練り歩く感じがもうもうもう・・・
長年見てきてるわけじゃないけど、
立派になったね~って気分にもなりました。(´;ω;`)ウッ…

▼以前NEWS絡みでリンクを貼らせてもらった記事のニカちゃんバージョン
どうして世間は二階堂高嗣の才気に気づかないのか?
お勧めです☆

d0130296_09031171.jpeg
右手をぷらぷらってさせるとこツボ♡



Jr.を引き連れて練り歩く系パフォーマンスでよく記憶に残っててかつ大好きなのが、
藤ヶ谷君のソロ(安井君とか寺西君を引き連れてたやつ)と、
キスマイ全員のBlack & Whiteの2曲なんですけども、
藤ヶ谷君のそれのときもそうだったんだけど、
こういうところで何気に目に留まる際立ったJr.君がいたりするんですよね~。

これのユニット曲で見かけてた子の中では、
ちょっと昭和ルックスな男の子がぐいぐいカメラ目線風で、
北山くんもこんなだったのかな~って思ったり(タイプはちゃうが)
スノーマンの中でお気に入りの佐久間君風の子もいたりで、
こういう子たちを観察するのも楽しくてね~。笑
実際ライブに行ったときや、このDVDを最初の数回見たときなんかは、
スノーマンいないし、安井君もいないし、バックがつまんないな~って
実は思ってたんですよ・・・・
でも何度か見てるうちにはっと気になる子もいて
(北山くんのワイヤー外してた子たち)( ̄▽ ̄)、
バックでなかなかいい動きをしていたり、
デビュー組のような表情ができる子もいたりで、
そんなところから北山くんたちがバックに付いていたころを勝手に被せて見たりして、
妙~~な楽しみ方もできています。( ̄▽ ̄)


続く・・・。
だって、
次は大事な・・・・



(*´ω`)北山くん♡



[PR]
by nypoliko | 2016-01-29 09:46 | アメリカで北担☆

私もしりとりした~い(*´ω`)

お題はあんまりだったけど・・・・



上位作品はよかった~♡



藤ヶ谷君のあれ好き好き好き!
あれは藤ヶ谷君だったからいいわけで、
誰とでもああいうのが楽しめるかっていうと、
そうではないんだろうけど、
藤ヶ谷君とローラちゃんのラブラブ風な姿がかわいかったです☆
ローラちゃんが喜んでる姿見るの結構好きかも。
以前の北山くんとのデートもそうだったし♡

私も気になる人とああいうしりとりできたらいいな♡
あ、気になる人って、北山くんですけど。ぶは
北山くんとドキドキ系しりとりなんてめちゃ幸せに決まってる。
何気に北山くんの好みを知ることもできるし!
北山くんのイケボと笑い声がたくさん聞けそうな♡


でも・・・この手のお題はもうやめてほしい・・・・ボソ
デートならまだしも芸能界の限定された場面となると、
まず自分に置き換えられないしね?
(ま、どのお題も結局自分には程遠い世界なんだけど)笑
だから見てても単なる見学者になるっつーか、
普段のキスブサじゃない雰囲気っつーか、、、
一般人は入り込めない空気が漂う感じがちと寂しい。
北山くんが笑ってても、
芸能人同志知り合った仲だからこその世界に見えて、
普段ファンに向けて見せてくれている顔とは違う感じがして、
なんか寂しく感じたのです・・・・
うざいファンでごめんよ・・・・
どんだけ北山くんが魅力的な様子を見せていても、
私はこころがゆがんでるから単純に喜べないのよ~~!!!!


あと、下位作品で笑えないのはやっぱりやだね・・・・
今回の下位作品はどれも痛々しい感じで・・・・
(ローラちゃんが悪いってんじゃないですよ)
ちょっとおバカ風でもちょっとダメダメ風でも、
楽しい笑いが出てくるものがいいです。
北山くんの以前の下位作品だって、
どれもついつい笑っちゃうものが多かったし。
上位に行くような誰もが好む作品じゃなくてもいいから、
勝手に顔がにまにましちゃうのとか、なんか受ける~!!!
って感じの下位作品を待ってま~す。
(でもまー、長年やってりゃ上手にもなるよね・・・)
(昔みたいなへんちくりんなことを真面目にやったりとかはもうなさそう)
(1位取って大喜びってのももうないしな~。ちょい寂しいいいいい。)


[PR]
by nypoliko | 2016-01-28 10:18 | アメリカで北担☆

移動したニャンコタワー、その後。

いつも過ごしているダイニングルーム(兼北山鑑賞室)にあった
ニャンコタワーをリビングルームに移動したところ・・・・








しれっと利用されている様子をキャッチ!
d0130296_09065913.jpeg


ビビちゃんがしっかり寛いでくれてました。( ̄▽ ̄)
d0130296_09074597.jpeg


この位置から新たな視界が加わって、
お家での生活に一つ楽しみが増えてるといいな~。
d0130296_09082504.jpeg
この日の利用ニャンコはビビちゃんでしたが、
Neneちゃんもしれ~っと活用中ですよ。

移動してよかった~♡


ちなみにこのお部屋、めちゃくちゃニャンコ度高いです。
おトイレ二つ、ソファーの両端に設置してあるし、
ソファーの両サイドは爪とぎに利用されてボロボロだし、
窓枠ぐるりとニャンコが歩くためにあるかのようだし、
猫砂のストックもゴロゴロ並んでるし(ここでは見えてないけど)
そしてこのニャンコタワーとソファーの背はニャンコのもの。

人間(私)が日々利用しているお部屋より広くて明るい。笑
(広くて位置的なもののせいか、ちょっと寒いんだけどね~)


[PR]
by nypoliko | 2016-01-28 09:21 | アメリカで猫を飼う

キスマイワールド:DVD本編感想その3

続きです・・・・


⒒ Shake Body!!
きゃあああああ♡
予想以上に北山くん密度が濃いナンバーだったああああ♡
これはライブではさぞや北山くんがセクシーカッコイイだろうな~って
期待してたんだけど、想像していたタイプのセクシーさはあんまなかったかな・・・・
多分衣装の雰囲気があれだから・・・・?
でも歌声はたっぷり聞けるしカメラの映りも多めだしで、
こんなだったんだ~♡ってなった。
はあああああああ♡

だけど北山くんの高速ダンス目の前で見てみたかったな~。(´;ω;`)ウッ…
私のいた場所の花道で踊っていてくれたのは一体誰だったのか・・・・
東京公演と同じかどうかわかんないけど、
映像を見る限りは玉ちゃんっぽいんだけど・・・
(黄色のライトが付いてるから)
自分は玉ちゃんのことちゃんと見てたんだろうか・・・
全く記憶にない恐ろしいこの現実。(;^ω^)


12. てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~ 
13. ドキドキでYEEAAAHHH!!
14. Halley

すすすすすスミマセン。これらはひとくくりにしちゃいます。
それぞれに対する感想は書こうと思えば書けるんだけど・・・
何度かこの辺りを見てて思い出したんです・・・・
これらが披露されていたライブ中、
ものすごい中だるみ感を感じていたことを・・・ガーン

これらは私は全然聞いてなかった曲たちだし(通常盤の2曲)
舞祭組くんたちのも特に進んで聞いていた曲じゃなかったから、
個人的に盛り上がらなかったってのもあるんだろうけど
(いや、舞祭組君の出てる時は楽しみたい一心でノリノリで応援してた!)
これらだけでなく前後のナンバーを確認しても、
大喜利を挟んでずっと似たようなノリで進められてた時間帯だったな~と改めてわかりました。
これって今回のワールドだけなのか、それともいつもこんな感じだっけ・・・?
またそのうちチェックしてみようとは思うけど。(今はしんどい)笑

ライブに参加してて少し眠くなるってあんまりだと思うんだけど、
ちょっとつまんないな~と感じていたことは確かなんですよ・・・。
例えば東京公演ではボールを投げられてたけど、大阪では水鉄砲のシーンで、
肝心の北山君は毎度あちら側にいて、あちら側だけで楽しんでて、
こっちには全然来てくれなくて、
そうだ・・・・このときもガックシ来てたんだよな~ってことも思い出しました。

中だるみ感の原因はもしやワールドでは前3人のソロがなかったからだろうか?
宮玉とわたたいユニット、ものすごく楽しかったしかわいかったから
感想に書いた通り満足してたんだけど、
これまでは藤ヶ谷君や玉ちゃんのカッコイイソロがそれぞれあったのに、
今回はそれらが抜けてカジュアルなものが披露された分、
ライブ全体がゆるい感じになりすぎたのでは?ってちょっと思ったんですよ。
だからライブ中盤、中だるみを感じてしまったのかな~とか。(私にとってはね)
Double Up以降しばらくメリハリのある流れが続くけど、
それまでの真ん中あたりはずっと似たような楽曲と構成が続きすぎてたように思います。。。


うわー、こんなので終わってスンマセン。
でもちゃーんと次回に続く・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-01-27 08:38 | アメリカで北担☆

楽しませるお題

いかに女の子(女性タレントさん)を楽しませるか系のお題・・・・

もう限界なくらいに飽きてきたど~~~。(;^ω^)
遊び心とかいらんから、ドキッととするやつおくれ~~。
深夜枠のころの感じはどこへ行ってしまったの~~。
先週はなかなかよかったのにね。ちっ
家の中のお題のほうがいいな~~。



でも私もニャンコを楽しませるお題があり・・・
d0130296_07090081.jpg
鏡の反射を利用して光を壁に当てて・・・
d0130296_07090044.jpg
とりゃっ。
と、ニャンコに動いてもらってます。
d0130296_07085907.jpg
とりゃっ。
Neneちゃん、楽しんでくれたか~い?!(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2016-01-26 09:46 | アメリカで猫を飼う

キスマイワールド:DVD本編感想その2

続きです。

週末恒例の作りだめ料理中にぼちぼち書いてるんですけど、
これって副音声を聞いて何か裏話でもあったら感想も変わってくるのかな~。
と思うと投稿するのがちょっと怖い。笑
とんちんかんなこと言ってたらすんませーん。
あくまでも本編のみを見ての私の感想(戯言)なんで。
初回限定特典舞台裏ドキュメンタリーを見てる人も多いだろうから、
舞台裏を知る人と知らない私とではまた見方も違うだろうしね?
とりあえず私はそういう舞台裏ストーリーなしでの、
まんま真正面から勝負のライブ感想を書いておきたいと思います。


7.if
入ったライブではこの曲だけはかろうじて私側にいた北山くんなんだけど、
かと言って私の位置から肉眼で見るには遠すぎて、
ほとんど把握できていなかったパフォーマンスを今回やっと確認。
(前見のスポットにもあったけどね)

自分の好きなメンバーが目の前でこれを1曲丸々歌ってくれると想像しただけで・・・

鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)


鼻血ブー・・・ (* ̄ii ̄)

玉ちゃんのセンステ位置はともかく、
他のメンバーと客席最前列の超近距離感!
もうあれだけで十分幸せなんじゃないだろうか。
あああああ~・・・
私にはあんな幸運巡ってこないだろうけど、
ライブ映像を見るとついつい夢見ちゃいますね。
いい歳こいて。ぶは


8. 君に会えるから
そっかー、この曲でキスマイ君たちがバラバラに歩き出して、
かろうじてこっち側にいた北山くんが逆方向に行っちゃったやつなんだ・・・。
昨年初めてキスマイライブを体験して、
そしてそのライブ映像をこうやって見て思ったんだけど、
キスマイがバラバラになるシーンはどうしても記憶に残らないみたいです。
どうしても自分の目は北山くんを追ってしまうし、
でも見つめたいその人は常に反対側に行っちゃうし、
たとえたまたま自分の目の前に来てくれた他のメンバーをちらりと見たとしても、
心は北山くんを探しているから、
自分の中でそのシーンと曲が真っ白状態なんですよ。
だからこの「君に会えるから」のことも全く覚えていなくて、、、
私がいた場所のすぐ側花道を誰かが歩いていたと思うけど、
ほんと覚えていないんです。
無理矢理北山くんを見てたのかな・・・・
北山くんは前の曲が終わってすぐセンステに向かい、そこを通って、
真ん中の花道を使ってバクステに向かって、そこが最終地だったみたい。
大阪でもこんな感じだったんだろう・・・なんか泣けてくる・・・・
好きな曲なのに。くそー
だからついついスキップしちゃう・・・


9.BE LOVE
すすすすすみません。
悪気は一切ないんだけどライブ映像鑑賞で数回スキップしちゃいました。
でも3回目くらいにどんなだっけなと見てみたら・・・
めちゃおもろい!笑
これはライブでもちゃんとスクリーンを通して見てたやつなんですけどね~。
そんときもおもろいな~って思ってたけど、
もっと見やすい状態のライブ映像で内容を見るとほんとおもろかった!
実はあんなにしっかり作り上げてたんですね。(大喜利の豪華版みたいでもあるが)
ジュニア君たちのお手伝いの様子を見ててもなんかおかしくって。ぷぷぷ
求婚されてからの玉ちゃんの驚きからうなずきシーンがすごくかわいいですね。
あそこツボ。(*´ω`)

しっかしキスマイってなんでもありなんだな~ってつくづく思いますよ~。(←褒めてるよ)
ま、他のグループのことは全然知らないので、、、
BLがキスマイならでは。というわけではないのかもしれないですが。。。
ってのも最近Jumpのファンブログを見たときに、
Jumpではこの手のパフォが多い?ようなことを知ったんですよ。
メンバー同志で手を繋いだり顔くっつけたりベタベタしたりするんだって。
あ、宮玉に限らず、わたたいコンビもそれ系なのか?


10. わんダフォー
これもめちゃカワエエ~~(*´ω`)
CDで曲を聴いたときからペットを持つ身には染みるものだったし、
ライブで見たときも空飛ぶワンコの二人がかわいくてしょうがなかったんだけど、
ライブ映像を見てさらにキュンキュンでした♡サビのダンスとか~。カワエエ~。(*´ω`)
し・か・も、
ずっとワンコぶりぶりっ子だったのに骨を投げるときには男になる藤ヶ谷君
めちゃ受ける。ワンってぶっとい男の声で叫ぶなんて。笑
ギャップ狙い?でもほんとかっこええのですわ。(;゚Д゚)
メインステージから始まったこのパフォーマンスよくできてるわ~。
ピンク・ワンコの男声骨投げが最初からあったのかなかったのかは不明ですけども、
東京公演、しかもラスト日となるとそれまでに色々修正入ってただろうからな~。
全体的にどの辺が変わったのか知りたいですね。あ、副音声で聞けるかな?


続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-01-25 05:51 | アメリカで北担☆

キスマイワールド:DVD本編感想その1

滝沢歌舞伎DVDが届くのが来週とふと気づき・・・
一気にライブDVD感想を書いておきたくなり、
いつもの調子で感想一気書き行きます!(鼻息)
これを書いたあとにキスマイ君たちの副音声を聞いてみようと思います。
(それも楽しみ~☆)







1.Overture(+英語のメッセージ)
CDで聴いたこの部分、
外人さんを使って英語での平和に関するセリフで、
キスマイにこれってどうよ?
とってつけたみたいちゃうか?
って正直思ったし、
アルバムの楽曲を聞いていてもさほど
このメッセージとの繋がりが感じられなくて、
これはきっとライブでそれらしいものを見せてもらえるんだね。
と期待してました。
で、キスマイ君たちに見せてもらったもの・・・・
それについては最後に書きます☆



さてさて、この英語メッセージ部分が視覚で見れるものとなり、
映像で改めて見るとほんときれい~~。
全体的にすっごい豪華に見える!
ただ、この辺りはライブの記憶としてもちゃんと残ってるんだけど、
この時会場がまだガサガサしていた段階だから、
何か始まってるけど誰も見ていない・・・
という雰囲気がすごくありました。(;^ω^)
まー、私の周りに限ってだけど。。。(他は知らんからね)
でもDVDで確認するとより完成された画に見えてとても壮大!
それから続いて一人ずつ出てきたキスマイ君たちの森の中に住む妖精
(でもキラキラしてないパターン)の様子がハリウッド映画みたいです。
例えばロードオブザリングみたいな感じ。
これが後の映像とパフォーマンスに繋がっていくんですね。(たぶんそうだと思う)

ちなみに北山くん・・・♡
北山くんの手が見れるし、
じわっとくる北山くん襟足ヘアのパサパサ感がなんかツボで・・・笑
一瞬しか見れないのが残念。うまく止めて見れないんですよぅ。


2.Brand New World
キスマイ登場のこの一瞬で涙腺に響いた・・・・( ;∀;)
この部分の様子ってWSとか雑誌類とかで散々出ていたものだし、
私も一応この目で見てきたんだけど、
ライブ映像で見るとひときわ輝いて見えるキスマイ君たち・・・
北山くんの表情がはっきり映し出されてて感動しました。。。
北山くんのファンを見る目が好き。
北山くんってば天井側からファンを包み込むような表情をしていて、
あああああーーーー!!!!(´;ω;`)ウッ…
そしてバクステ側からメインステージに到着してまずはの北山くんの挨拶煽り。
ひえええええええー、大阪でこんなのあったっけー。
(ってなくらい記憶にありません。(;^ω^))
北山くん天国の始まり始まり・・・・

ちなみに北山くんのフライングワイヤーの取り外し担当をしているジュニア君2名。
こうやって見ると二人ともめちゃめちゃかわいいぞ~~。笑
この役をしてカメラに映り込めるということはこれから出てくる子たちなのかな。
とふと思いましたよ。
今はまだ誰とかそういうのわからないけど今後楽しみですね。(*´ω`)


3.KISS魂
Brand New Worldに続いてまたまた私を涙ぐませたもの。
KISS魂ってこんなにこんなにこんなにかっこよかったっけ???
目から鱗なくらいびっくりたまげたかっこよさで・・・・
そのかっこよさに思いがけず泣けた。( ;∀;)
ライブではこういうの伝わってこなかったよ~。
(やっぱ見えないんだよね・・・)
北山くんのパフォーマンスはさすがです。
きれっきれで、ばきっばきなダンスと
決め台詞のKISS(魂)と表情にひええええええーーーー!!!(ぱたっ)

この曲はカウコンの前座みたいな感じで歌われてたみたいだけど、
これだったらどのG担当とか関係なしで盛り上がるだろうなっての想像できます。
きゃーーーーー♡
北山くんーーーーー♡

あと、メンバーカラーを綺麗に取り入れたこの衣装最高です。
7レンジャーっぷりが素晴らしい☆
今回のお衣裳すべてにおいて満足。
藤ヶ谷君横尾さん玉ちゃんのお衣裳係めちゃ成長したよね。
ほんとそう思う!

北山くん天国は続きます・・・


4.Everybody Go
北山くん天国3曲目。
北山くんの最初のパートを歌ってすぐ舞台端に猛烈ダッシュする北山くん。。。
あの勢いを見るだけでなんか泣けてきます。(←更年期障害)
ライブ全体を通してそうなんだけど、このライブ映像を見ていると、
北山くんが一切気を抜くことなく全身全力でライブを作ってくれてる様子が
あちこちからもれなく伝わってきて切なくなるんです。
こんなに頑張ってくれていたのに、
私はライブ会場でそれを感じることができなかったから・・・
あの日の北山くんはほんと遠かった・・・
常に反対側ばっかにいて。
北山くんの情熱を感じられなかったというよりも、
存在すら感じられなかったかな~。
それは単に私の愛情の足りなさなんだろうけどね。
たとえ距離があっても彼の情熱がわかる人にはわかるんだろうから・・・。


ここから先はジャーニー感想記事と同じく、
ニューアルバム:キスマイワールド挿入曲のみに限定して感想を書いて行きます。


5.FOLLOW
スポットで見れていた部分と同じだ・・・
当たり前なんだけど・・・笑
そういう意味では先に観ちゃったのはちょっと残念だったかも。
だから今回DVD映像を見ても、
他の部分(たとえば先に書いた3曲↑)と比べて感動が少し少なかったです。
すっごくかっこいいんだけどね~。
キスマイのライブ映像を買うのは決まってるんだから、
映像がどんな感じかチラ見で吟味する必要もないし、
買って手に入れたときの楽しみを取っておくためにも、
今後からスポット紹介とか見ないようにしようかな。

あ、本編でお腹が見れるのは玉ちゃんと千ちゃんなんですね~。
誰のを本編に載せるかの選択基準はなんだったんだろ。
玉ちゃんは一番人気ということで外すわけにいかずの大決定。
千ちゃんはダンス担当をしたから大決定。
ってことでしょうか。
他の担当はマルチアングルを買えってことだな~~!!!
くそ~~!!!
少し前はそのマルチアングルが入ってるBlu-ray盤を買おうと思ってたんですけどね。
本編に満足したのち、果たしてBlu-ray盤も欲しくなるかどうか・・・
今んとこマルチアングル欲求はありませんが。。。


6.Another Future
「へっ?またこの曲?」って感覚がどうしてもぬぐえない。
アルバム挿入は今回が初めてだったけど、
おととしのジャーニーで既に披露してるんですよね~。
しかも私はマルチアングルのリピで北山くんをかなり見てきたものだし。
それだけにか実は今回のライブ映像では、
ついついスキップしてしまう楽曲だったりする・・・
ライブパフォーマンスも以前と同じセンステでのものだし。
お衣裳が違うだけで。。。
よってあまりじーーーーっと見ていないせいもあって、
感想も特にありません。(スマン)
元々シングルCDとしてもあんまり魅力的じゃなかったんだよね・・・ボソ
ちなみにライブでこれが歌われていた記憶一切ないです。
がーーーーーん






↓↓↓参考までにかすっかすのライブレポはコチラ。
3シリーズになってます。
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:証とFIRE!!!
箇条書き感想:キスマイワールド大阪8.30:続き
ライブを観たときと、映像を見ての感想の差に唖然です。(;^ω^)


d0130296_07575924.jpeg

続く・・・・



[PR]
by nypoliko | 2016-01-25 02:13 | アメリカで北担☆