「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うるう年記念

海鮮ショックの時に片づけてそのまんま引き出しに入りっぱなしだったキスマイカレンダー。
豪快リハビリ後あっちゅーまの通常モードに戻ってから(むしろ前より好きかも💛)
何か足りないような気がしていたのですが・・・・


キスマイカレンダー!(叫)


もともとカレンダーとして利用してなかったこともあり(なんか見づらいよね?(;^ω^))
それがあってもなくても生活には支障がなかったようで、
それで今日の今日まで気づきませんでしたあああああ。
(こちら時間、ようやく2/29っす)

d0130296_19582218.jpeg
4年後のうるう年にも同じことしてるといいなぁ。(↑たとえこんなことでも。日付の写真撮るだけ。)
北山君のことはずーっと好きでいたい。
好きでいられますようにいられますようにいられますようにいられますようにいられますようにいられますように・・・・
(正式に公表するほどの彼女や奥さんができたら終わるからさ。ボソ)



[PR]
by nypoliko | 2016-02-29 20:11 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

ビタミンDが必要なので。食品編。

血液検査の結果、ビタミンD不足とわかり、
これから積極的に摂取していかねばな~ということで、
どんなものにビタミンDが含まれてるかちょろっと調べてから買い物に行ってきました。
そしてビタミンD絡みの食品たちはこちら!

  • 豚肉(薄切り)←薄切りだと含有率低いらしいが
  • サーモン(切り身)
  • エクレア(!)
  • 干ししいたけ
  • さんまのかば焼き(缶)
  • ツナ缶


d0130296_02404779.jpeg

これらだけで必要なビタミンDを十分に補えるとは思えませんが・・・
多分ないよりはましってことで。(;^ω^)
干ししいたけはいただき物があったので、最近調理したばかりです。
でも調理し尽くしたため、新たに今日買っておきました。
(戻すのに冷蔵庫で丸1日かかるからなぁ~)←美味しい戻し方らしい

キノコ類の中でも、
きくらげにはかなりの量のビタミンDが含まれているようで、
アジアンマーケットで探したんですけど見つからず。
英語ではCloud ear。
でもそれに該当する乾物がなかったんですよぅ。ガックシ
今度一時帰国したらきくらげ買って帰ろう~~。軽いしね~。




ビビちゃんの常に腹ペコの気分がようやくわかったのかにゃ?
d0130296_02413458.jpeg
甲状腺とビタミンDは関係ないと思うけど~。
常に腹ペコの感じはわかるよ~。
(近頃不思議なほどに腹が減る)(;^ω^)




Neneちゃんは病気じゃないけどなんとなく腹ペコで食べちゃうんだにゃ~。
d0130296_02420423.jpeg
だからお腹たるたるだよね・・・(;^ω^)
どんどんでっかくなっててマミーは怖いよぅうう。


[PR]
by nypoliko | 2016-02-29 03:14 | アメリカの食 | Comments(0)

祝☆100回記念。これからもずっと続いて祈願。

この週末はナニキタ2本(通常のと地方で放送されたやつ)聞くことができて、
北山君の声をたっぷり満喫できて、
贅沢な週末だな~とちょっと思ったり。
こんなことで幸せ感じられるなんて楽な性格だな~って思います。
安い女と言うべきか。(;^ω^)
私って欲があんまないんですよね・・・・

ってことで、

今回の放送は100回記念回。おめでとう~☆
私が北山君のラジオ番組(音声)を聞き出したのは、
北山君のことを好きになってからなので、
多分2014年の5月以降・・・・
その頃からナニキタだった?のか?前はナニキンだったでしょ。
リアルタイムでなくても、なんでも見たり聞いたりできる時代なだけに、
正確な時間的なことがいまいちわからないというか覚えられないというか・・・(;^ω^)

そんで自分のブログでの記録はどんなかな~って調べてみたら、
多分初めてナニキタを記事にしたのはコレ↓

北山の天然水☆北山のお茶漬けCM希望!

私んちは北山君記事をカテゴリーに分けて書いていないので
特定の記事なんてのはすごく探しづらいんですけど、
以前タグ付けを一気にやって、
そのタグでナニキタ記事チェックをしてみたら↑この記事が一番昔のものでした。
なんか懐かしいな~~。

今回のトークによると、
エロ路線に行くはずがいきなり却下されて、
ひとこと彼氏も無視され続けて、
そういえばCMのやつも最近聞かないよね?

この3ついいのに~~
(知りたくない私生活が感じられる系はいらんよ)ボソ
(最近なんかあんまおもろくないのは↑これらがないからじゃ・・・)(;^ω^)

自分の過去ログを見ておもろいことを発見しました。
藤ヶ谷君のCMだったらエステ系がいいって言ってた。
今やってるエステCMの仕事が決まる前だよねぇ?
もしそうだとしたら私ってばかなりいい線ついてたな。( ̄▽ ̄)
北山君のCMも私が言ってた通りにならんかな~。
綺麗なお姉さんとの共演化粧品CMがいいっす!
ちょっとエロい感じのやつ頼んます!
理想は口紅かな!
キス寸前みたいなのがいい。むふ
(ほんとにするのはいやだけど)(;^ω^)

ラジオの反応が聞けるのが嬉しいって言ってたから、
これからは事務所じゃなくてラジオ局にメッセージ送ろうかな。。。
全部目を通してくれてそうだもんね。
(ファンレターは他に紛れちゃいそうだけど)
しかも個人的にやりとりしてる気分になるって・・・
ほんま?だとしたら出す側も嬉しいよ!(*´ω`)



[PR]
by nypoliko | 2016-02-28 12:18 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

カーテンを洗う。そして猫だけど呼んだら来る。

我が家のカーテン・ブラインドは全て白なんですが(生成りも含む)、
利用率の低い部屋のカーテンはそんなに汚れていないような気がして、
滅多に洗わないんですけども、
今年に入ってとある部屋のカーテンを久々につけ置き洗いしたところ、
なんだか黒い汚れが浮き出てた・・・・(;^ω^)
やっぱり埃がまとわりついてるんですよね~。(当然か!)
今後はもちょっとまめに洗おうっと。
どうせ浸けて置くだけなんだし。大きくもないし薄手だし。
洗濯の手間なんてほんのちょっとだ!

実は今回リビングルームのカーテンを洗おうと思ったきっかけが、
ニャンコの鼻水・・・・爆
Neneちゃんはちょっと鼻炎なの?
かどうわかんないんですけど、
くしゃみをしたついでに鼻水を飛ばしまくってることが結構ありまして、
彼女の場合自分のそういった出してしまったものは、
慌てて舐めて食べて掃除してくれるんですが(おいおいおいー!)←ほんとです
カーテンに付いたものは無理みたいで、
それで前日その鼻水らしきものがカーテンにへばりついているのを発見しまして、
いっちょ洗おうかと思ったわけでした。



ここが雑用場・ニャンコ部屋となっている名ばかりのリビングルーム。
私がこの辺りにいたらNeneちゃんが他の部屋からやってきて・・・
d0130296_01541084.jpeg

呼んだらこっちに向かってきた💛

d0130296_01543333.jpeg

来た来た来た来た~♡

d0130296_01550318.jpeg

じーっとこっち見て尻尾まで振ってくれる。
ワンコ猫だ~。(*´ω`)
d0130296_01553045.jpeg

でも顔はニャンコだな。
なんかきょどってるから。笑

d0130296_01560246.jpeg
Neneちゃん、ほんまええ子やわ~♡
この記事ではこっちに来てくれただけだけど~。
(ソファーを爪とぎでボロボロにされてるけど~)←わたくし全く気にしてない

普段から何に対してもほんとええ子なんですよ♡
こんなええ子がどうして我が家に?みたいな。
性格がほんっとにいいの。。。
まさかうちの子でこんなええ子に育つなんてね。(´;ω;`)ウッ…
私の根性悪さを相殺するためにやってきてくれたのだろうか・・・




[PR]
by nypoliko | 2016-02-28 02:44 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

映像画像にあっぷあっぷ

新曲のMV解禁・・・と言ってもチラ見せ程度だけど、
WSで放送されたものがかなり濃くて多くてどっぷりで、
ブログ巡りしてたら酔いそうになりました。(;^ω^)
ミツ担、例のことがあって誰もが一度は落ちてたと思うから、
それの反動なのかなぁ。
画像があまりにも溢れすぎていっぱいありすぎてちょっとくらっと・・・
(なら観るな?観ませんよ、これからは)
特にMVのメイキングは私が買おうと思ってるB盤に収録されているものだから、
今見なくてもいいし・・

以前キスマイを好きになったばかりのころ、
ああいうWSで流れる映像って特典の中身じゃなくて、
WSなどで使う宣伝用映像だと思ってたんですよ~。
WS関連の人たちが現場に入って撮影して質問して答えてる映像なのかな~って。
でもメイキング付のCDを買って、そのメイキング映像とやらを見て唖然。
ほとんどがWSで流れてた映像やーーーーーーん!!!( ;∀;)

販売する前に中身出し過ぎだよねぇ・・・・
買って見てほんとがっかりするってば。
まー、WSで出されない部分もちゃんとありますけど、
それにしてもさ~~・・・
いやはやキスマイ商品の販促にはいつも不満が出ちゃいます。(;^ω^)

ってことで、Gravityは素敵そうなので予定通り買いますけど、
まだポチしてません。
通常盤も買うかどうか迷ってるのです・・・
たった1曲(Crystal Sky)のために通常盤を買うかどうか・・・
前も言いましたけど、SHOP盤はアメリカに直送してもらえないんで、
買うのは断念しようと思ってるんですよぅ。
実は実家宛てに購入しても、
それをこちらに送ってもらえない可能性があって・・・(;^ω^)
某所なんかではしれっとSHOP盤も売ってますけど、
ああいうのを利用して買うのはちょっと不快。ボソ

どうしよっかな~~~。

あ、Gravityの前にキスマイカレンダーが届くよぅうううう💛





[PR]
by nypoliko | 2016-02-28 01:17 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

いつもと違う風景

とある晩、ほぼニャンコご飯部屋となっている
プチリビングルームのほうを見て見ると、
なんだかいつもと風景が違う・・・・

d0130296_19525780.jpeg
なななななんと、
Neneちゃんが椅子の下で寛いでた!
赤モヘアブランケットと共に!
d0130296_19534515.jpeg

なんでこんなところに~~!!!!!
なんですが、これのちょっと前、2ニャンコが結構暴れてまして、
その暴れ勢いでブランケットが床に落ちちゃったんですね、たぶん。
d0130296_19542907.jpeg
いつもは椅子の上で寛ぐ子だけど、
ブランケットが落ちてる場所にきちっと座って寛いでいるNeneちゃん。
・・・・ツボった~。笑
d0130296_19540496.jpeg
見てる見られてる。
2ニャンコ、こちら目線・・・( ̄▽ ̄)


[PR]
by nypoliko | 2016-02-26 20:07 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

宙に浮いてるハンサム君とお習字話

もうもうもうもうGravityが楽しみでたまりませんね~~(*´ω`)
早朝解禁になったらしいGravityの情報類が素敵すぎて~~♡
これ見てたらMVつきの初回Aも欲しくなっちゃうけど、
やっぱり北山君のマルチアングル目的で初回Bにしておきまっす。

あと藤ヶ谷君のCMのちら見せもよかったです~~♡
もう~~めちゃ胸キュンカワ💛
元々曲自体もすっごい気に入ってたけど(視聴のみだけでも!)
あのCMの可愛さでさらに好きになりそうです。むふ


ハンサム君発見したよ。(´;ω;`)ウッ…
d0130296_11290306.jpeg
なんだか鼻血ブー (* ̄ii ̄) ブーの予感がするMVですぜ
d0130296_08591247.jpeg
北山君今回はダンス担当したの?
ほんと何でもできちゃうんだなぁ。。。
(更に遠い人の気分)



Gravityの前に書こうと思ってたプレバトの話を少し。
北山君の書道、すっごい綺麗で上手だったけど・・・・
綺麗すぎてつまんないなーって思っちゃいました。
滝沢歌舞伎で見せたあの情熱的な文字がまだ頭に残ってるからかな~。
それとも海鮮ショックのときに付いてきていた「道」という文字。
海鮮騒ぎのせいで存在感がかなり薄れちゃった「道+くるりん」・・・
ああいうのは北山君らしくて、北山君の熱いものが感じられて、
北山君の体温とか鼓動とかまでも感じられそうなんだけど(←まー、大げさやな)笑
と~~ってもお美しい「未来」、私には無機質に見えちゃったよ~。
私ね、めちゃ若かったころ日ペンやってたんですよ。
だから日ペンの見本みたいな文字を書くことはそれなりにできるんです。
あのとき覚えた癖は今も残ってます。字一つ一つのバランスとか伸び方とかね。
(硬筆習った人には勝てないけど。やっぱ根っこが違うもんな~。(;^ω^))
アメリカに渡ってからは特に日本語を書くことなんてほんとゼロに等しくて、
あってもたまに日本に発送する荷物に日本語を書くくらいで、
そういうときに意識して達筆に書こうと思ったこともないんだけど、
綺麗に書こう!と意識を持てば今も日ペンっぽいボールペン字は書けると思う。
(あ、北山君への日本語はあんま綺麗に書いてないと思う・・)
(気持ちがカジュアルになってるからかも。堅苦しく書くのがいやで。)←言い訳

そしてあの北山君のお習字が、失礼ながらも、
日ペンのお習字版に見えちゃったんだよね・・・
私は習字の心もスキルもないから、
単なるバカのたわごとでしかないんだけど、
そう感じたんだから正直に綴っておきます。
北山君、きっと1位になりたかったんだろうけど。
だからあんな無機質優等生みたいな文字になっちゃったのかな~・・・
ってまた習字の心も持たない庶民以下バカのの戯言ですけど。
私はもっと伸び伸びした北山君の書道のほうが好きです。

でも北山君にはお習字の番組を担当してほしいな~。
以前も書いたけどNHKとかで、
「キスマイみっくんのお習字道場~!」
なんてタイトルで番組作っていただけないでしょうかね。(↑え、センスない?)笑
習字の書き方とかだけじゃなくて、
お習字の歴史とか逸話とか、
はたまた習字に関連する土地にロケに行ったりとか、
楽しく習字を学べてかつ習字の世界に親しめる感じの番組、
北山君がメインかアシスタントとかなんか位置づけはわかんないけど、
そういうの受けると思う!見た人みんながお習字に興味持つと思う!
この企画通して~~。私はそれどうせ見れないけどさ~~。(´;ω;`)ウゥゥ


[PR]
by nypoliko | 2016-02-26 11:59 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

定期検診、自分用

昨日は日中仕事の合間に婦人科に行ってきました。
そこでめまいの原因とか甲状腺関連のことも診てもらえるのかと思いきや・・・



ただの定期検診(内診)だけで終わった・・・・(;^ω^)



定期検診と言っても、
私はこれまで定期的に診てもらってないんですけども、
早速1年後の予約を入れられました。ひええええー。
あ、強引にじゃないですよ。
来年の予約入れますか?って聞かれたのではいと答えたまでで。
こういうのは人並みにしておいたほうがいいんだろうし。。。ボソ
これまで受けてなかったのが逆にヘンすぎるみたいです。
(診療所でもびっくりされたよ・・・)
最初ドクターと初診用面会があって、
それから内診へ、という運びだったんですけど、
「内診中ナースがいたほうがいいですか?」
と聞かれて、へー、こういう選択肢を出されるんだ?とちょっと驚き。
それがどういう意味を指すのかわからないけど、
ドクターのほうも患者と二人きりっていやかもですね。
ってなんとなく思いました。

そしてめちゃ痛い内診のあと(←生々しくてスンマセン)(アメリカ人乱暴ちゃうか?)(;^ω^)
めまいのことを伝えたらFamily Doctorに診てもらえと。
ってことで、先生を紹介されたんですが、
電話をかけてみたら初診は取ってないとのこと。
なんじゃそれ~~!!!!
ネットで調べたらアジア人女性でこりゃいいぞって喜んでたのに。。。( ;∀;)
しょうがないんで、婦人科に連絡して他紹介してもらいます・・・

あと、未だ少し前に受けた血液検査のドキュメント待ちなんですけども、
どうやらLabにアクセスすればWeb上で見れるとか。
というわけで、手続きをして検査結果をDLして見てみたら、

甲状腺:あとほんの少し数値が上がれば甲状腺機能亢進症。
コレステロール:かなり高め
ビタミンD:かなり不足

ということでした。(他は正常ね)


これだけ分かればとりあえず十分かな。甲状腺はともかく、
コレステロールとビタミンDは自分で数値の改善は可能そう。

ちなみにこの血液検査結果DL手続きで驚いたのが、
あちら側は私の個人情報をかなり把握してるところでして・・・
それらをセキュリティ上の質問項目にきちんと作られているところでして・・・
DLする前に3つほどの質問(4、5択)があって、
その回答が全て正解じゃないと見れないんですよ。
そしてその質問内容がちょっち恐ろしい。

以前住んでいたストリート名とか、
以前住んでいた市の名前とか、
以前持っていた車の車種やYearまで・・・!

車のことなんていちいち覚えてないし、
Yearなんて尚更いちいち記憶してないしで、
選択肢が並んでいても、え、こんな車持ってたっけってほどで、
よってその車は持ってなかったような気がしたので、
「該当なし」
にチェックしたら不正解でした。ガーン
一時中古車をコロコロ乗り換えてた時期があったんで・・・
そんときのものっぽいです。ふっ

ま、間違えても別の質問で一からやり直しできたからよかったですけど。(;^ω^)







[PR]
by nypoliko | 2016-02-25 20:24 | アメリカ生活 | Comments(0)

興味あるない

絶対観ないやつだ!
ふんっ!!!!!




って海鮮ショックの時期には思っていた番組「日本人○2時間スペシャル」。←伏字必須。
そして実際に番組そのものは見てないんですが、
ツイに載せられてた北山君限定動画を見てむふむふにまにま。(*´ω`)
かっこよくてかわいくてキュートでイケメンで色っぽい北山くんがてんこ盛りだった💛
シンガポールんときは無駄に北山君自身を安っぽく見せてるみたいで好きじゃなかったんだけど、
ロケのお仕事のスキル上げたのかな~。
今回はいい感じで親しみが湧くお仕事してたと思う!
(って、全編通して観てないからわからんが)

番組の中身は以前からちくちく表明している通り、
離婚経験者には全く興味のわかない分野でして(笑)、
そんな世界に興味を示して番組に出たいと言ってゲスト出演してレギュラーにまでなったのが
自分の大好きな人なんですよね。ガー

ほんととことんめちゃくちゃぶっちぎりで結婚に興味あるんだろうな~。
って思います。ボソ
じゃなきゃ結婚生活や結婚に至るエピソードなんかのVTRを見てコメント言って盛り上がらせる仕事、
自らやりたいとは思わないよね?
だって私だったらそんな仕事したくないもん。ボソ
(ま、私の例なんか例外すぎて意味ないんだけど)
北山君、そんなにそんなにそおおおおおおんなに結婚したいんかいっ!
あの番組を通して自分の夢をどんどん膨らませてるの・・・?(´;ω;`)ウッ…

なんかこう考えるとほんと凹むわ。(;^ω^)
男女集まってカニ食べて楽しんでくれてるだけのほうがよっぽどいい・・・
(↑ちなみに私は全然気にしてないんで)
(でも別の切り口からねちっとしてる私)



はあああ。カッコイイなぁ。
今の待ち受け画面。でへ
d0130296_09175932.png
好きすぎて好きすぎて好きすぎてなんとなく載せたくて載せてみた。でへ
自分のベッドの隣にこんな素敵なお顔が寝転がってたらどうしよう。(←まずない)



[PR]
by nypoliko | 2016-02-25 09:45 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

今更猫の日、にゃーにゃーにゃー(=^・^=)

えええええーっと、日本時間は既に24日ですか。(;^ω^)
でも猫の日とやらがあると知った以上!
ニャンコブログとしてはニャンコ記事をアップしないわけにはいきまへん!


ってことで、
実際に2月22日に撮ったうちのニャンコたち~




箱の中からこにゃにゃちわ(←バカボンだっけ?)
d0130296_09012908.jpeg


こーんなカワイイお顔をしながら、
夜中中すんごい声で鳴き続けるんです・・・・(;^ω^)
めちゃめちゃお腹が空くみたいで・・
どうしたらいいのだああああ。
(タイマーで置いておけるカリカリは好まないんで)
(好き嫌い激しい!)

d0130296_09010501.jpeg

次。


「猫だけど呼んだら来る」バージョンのうちの子、Neneちゃん。
d0130296_09021600.jpeg

まるでワンコかのような反応にマミーはいつも喜んでます。( ̄▽ ̄)
呼ぶと「にゃっ!」と言ってこっち向いてくれるし
私のいる部屋にとことこやってくるし、
この子の前世はワンコだったのではないかと。
賢すぎるぜ!
d0130296_09023953.jpeg
得意顔~





d0130296_20483036.jpeg
我が家の黒ニャンコたち。ぎうぎうに詰まってる。
この子たちが側にいてくれればそれで幸せ。(*´ω`)
(プラス北山くんを見ていたい♡)




(=^・^=)Happy☆ ニャンコの日(=^・^=)

[PR]
by nypoliko | 2016-02-24 09:18 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)