「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと暮らす・アメリカ・アパート

nypoliko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

踏んづけちゃいそうな場所で寝るニャンコ:あぶね~

最近ビビちゃんが私の座る椅子のすぐ真下で寝るようになりまして・・・
d0130296_10312765.jpeg
ふとした時に踏んづけちゃいそうで怖いんですよおおおおお。(;^ω^)
いちばん最初に気付いたときにはそりゃもうびっくりしましたもん。
あんたなんでこんなとこに転がってるの!?って。
しかも寝方がこれだからもしかして死んでるんじゃ・・・汗
って思わず体揺さぶりました。ひええええ
(ビビちゃんに関してはこういうことよくあります・・・)
(ビビちゃんの身体と命がいつも心配でしょうがないんだよ~~。(´;ω;`)ウッ…)
d0130296_10315009.jpeg
別の角度からパシャリ。
d0130296_10322084.jpeg
Neneちゃん(左)はいつも通り青いベッドの上に。
ほんとはビビちゃんもここが使いたいと思うんですけど、
空いてる間にもぐりこんでもすぐNeneちゃんが入り込んできて、
Neneちゃんは決して追い出すつもりではないと思うんですけど、
ビビちゃんはNeneちゃんとくっついていたくないようで、
すぐ出ちゃうんですよね。
そういうことが何度も続いたので、
多分ですけど、
ビビちゃんはもう最初からそこには寝ないことにしたんだと思います。
多分落ち着いて寝られないから。



↓↓↓片足浮いてるど~。( ̄▽ ̄)
d0130296_10324615.jpeg
とりあえず私に踏まれないように気を付けてくれたまえ・・・(;^ω^)



[PR]
by nypoliko | 2016-03-31 10:47 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

ミートソース作ったど~!!!

少し前に日本の友達とLINEしてたとき、
今日の晩御飯はミートソースだと聞かされ、
そういや何年も食べてないような気がする・・・
私も食べたいぞと思って早数週間。

今晩やっとその気になって作ったど~~!!!
毎度Cookpadのレシピを見ました。( ̄▽ ̄)



Cpicon 簡単☆絶対おいしいミートソース by ★こもも
d0130296_10314553.jpeg
ほんとに美味しかった☆ごちそうさま。ペロリ
d0130296_10354977.jpeg
こうやって見るとパスタの盛り方が・・・(;^ω^)
具のミンチですが、
実は週末に作ったひじきハンバーグを使いました。
ひじきハンバーグはちとうまくできなくて、
なんか脂っこい感触になってしまって(なぜか)
あまり食が進まなかったんだけど、
こうやって美味しく再利用できてよかった~☆
ってことで、ミートには既に醤油味が付いていたので、
レシピにあった醤油は省きました。
ミートソースは日本の味だね。キラーン☆



[PR]
by nypoliko | 2016-03-30 19:25 | アメリカの食 | Comments(0)

成長版ぼっち旅みたいで病む。( ;∀;)

キタえもんがかわいくて・・・
キタえもんが男らしくて・・・
キタえもんが頼もしくて・・・
キタえもんがとにかく最高で・・・
キタえもんにたっぷりとご飯をごちそうしたいと思ってしまった。( ;∀;)
私だってあんな嬉しそうなお顔で
「美味しい~!」
って喜んでもらいたい。( ;∀;)
北山君の胃袋を掴むとあんな目で見てもらえるんだろうか・・←やらしい見方


タイの北山君。
インドぼっち旅を彷彿させる部分がたくさんありました。
暑い国で腕をまくり上げてる姿、
身体を張ってる姿、
子供と触れ合ってる姿、
食事の風景すら、
ぼっち旅の北山君を思い出させられて、
ステージのキラキラ・ギラギラ北山君とはまた違って、
素の真っ直ぐな北山君を見せてもらえてるみたいで、
それがまた素敵すぎて・・・

病むわ~。(´;ω;`)ウゥゥ

あんな北山君を日々側で見て過ごせる女性がどこかにいるんだって思うと、
やっぱしんどいから、
あんな風に女性の手料理を食べてるところは見たくないかも。ボソ
ステージ上の素敵北山君は多分やや現実離れしているせいか、
もう見たくないなんて絶対に思わなくて、
もっともっともっと見せてって思えるんだけど。
キタえもんみたいなのはなんか切ない。
つら~。(´;ω;`)ウゥゥ


それにしても、
北山君をあんな危険な目に合わせるのやめてほしい。
ヤシの実~~!!!!
ポーチだかベランダだかに出た場面とか、
危険極まりないやん!!!!
ちゃんと注意して撮影してたとは思うけど。ボソ
ああいうとこ、全然おもしろくないです。ヽ(`Д´)ノプンプン





[PR]
by nypoliko | 2016-03-30 19:03 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

白いテーブルに(・∀・)ニヤニヤ

も~~~、
じっくり見直したらニヤニヤが止まらない。(・∀・)ニヤニヤ
まさか女の人のお家じゃないでしょうね~。
とか、
まさか女性からもらったものじゃないでしょうね~。
とか、
疑おうと思えばいくらでも疑えちゃうんだけど、
前回のあれで今回も・・・・
ってさすがにないよね?(;^ω^)


ってことで、改めて・・・・


北山くんちのテーブルににやけてしまう!
なんかわからんけど白いテーブル(らしき)家具がツボでした。
はああああ♡
北山くんが白い家具を持ってるなんて想像もしてなかったから。
なんとなく黒っぽいトーンにしてるのを想像してたから。
(モノトーンではなく黒よりの雰囲気ね)
北山君、白い家具、使うんだ♡

そして植物の画像をちょっと大きくして見たら、
これって・・・桜?(・・?
だとしたらアメリカでは簡単に手に入らなそう。。。
いや、意外とあるものかな?
と思い、
↓↓↓このキーワードでサーチしてみたら・・・
cherry blossom Bonsai

結構ありました。
センスないタイプのがたくさん。笑
北山君と同じようなのはなかなか・・・_| ̄|○
(注:偽物てんこ盛り)





ナニキタ最終回。
「トーク力を磨くため」の番組にいつまでもいるもんじゃない!
堂々トークができる人になってプロとして番組を持つもんだよ!
って私は思うから、
バッサリ終わらせて次のチャンスへ!
って考え方をしてたけど、
それでもなんかチクチクする・・・。
最終回ちゃんと保存してるけど、
なんかもう聞けない。(´;ω;`)ウッ…
やっぱり寂しいね。
これほんと。
すっごく寂しい。。。





[PR]
by nypoliko | 2016-03-29 08:20 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

白い部屋と新しい家族と

7週間ぶりのミツログ拝見。v( ̄Д ̄)v

夏時間になったおかげと、
普段からニャンコたちに無駄に早起きさせられるおかげで、
こうやって出勤前にミツログ読んで、
深読みと人の意見に惑わされる前に自分が自分で思ったことを書き留めておける。
(1時間ずれたから~)
(前の時間だったら出勤準備まっただ中でブログどころじゃないんだよ~)

実は「期○外れ」というミツ担の感想を先にうっかり見てしまい((;^ω^))
そんな気持ちをくっつけたままミツログを読んでしまったので、
微妙にその意見に流されそうになってしまったのだけど、

北山君の載せてくれた新しい家族がとてもよかった。(*´ω`)
白い壁だかカーテンだか椅子だかが見えてて、
白い家具の上に、
白い器に入った緑の植物。
プレバトで個性的にアレンジした生け花みたいな植物「こいつ君」。
北山君んちは白っぽいのかな~。
(ま、日本の新しいお家は基本そんな感じか?)

どんな経緯であの植物を手に入れたんだろ。
オンライン?お店に行った?
私も北山君の新しい家族と同じ観葉植物が欲しくなった♡

ただ、ニャンコが食べちゃう恐れがあるから置けないんだよぅ。
鉢の砂ほじったり、丸ごとこかしたりとかさ・・・・( ;∀;)

でも今晩仕事から帰ってきたらサーチしてみよ~~☆





[PR]
by nypoliko | 2016-03-28 19:28 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

あれが北山君だったら無理無理無理無理( ;∀;)

ナニキタ最終回。。。

MARSも最終回。。。

最終回の中のキスシーンがすっごいドキドキで、
あれが北山君だったらって考えると無駄に耐えられない。(;´Д`)
私たぶん北山くんが初めてです。
(キスブサのウソキスじゃなくて、)
本物キスシーンを見れないって思うのは。。。
これまで色んな人を好きになってきたけど(芸能人)、
いつも彼らのドラマのキスシーンには、

ばんざ~い!
いえーい!
どきどきだ~♡

だったのに・・・

北山君は俳優さんじゃないからだろうか・・・
北山君のドラマキスシーンなんて、
ぜったい見たくない見れない無理無理無理。( ;∀;)






コチラ時間の明日朝、北山君のミツログが読める。
どんなだろう・・・・
カニの後だからじゃなくて(←私にはなんもなかったことレベルで無)
ナニキタが終わってしまって、
Mステでのあの表情の後だから・・・・
なんか読むの怖い。
ナニをどう書かれてても、
必要以上に深読みしていらぬ憶測を呼んでしまいそう。
あの晩、ただの不機嫌さんだっただけであってほしいです。
(それがいいというわけでもないのだが)





[PR]
by nypoliko | 2016-03-28 08:09 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

地べたっ子に変身。

床やカーペットの上に寝転がることを一切しなかったビビちゃん。
(猛暑のときには多少冷たいらしい床に転がってたときはありました)
でもテーブルから落ち関節を傷めて以来(今は完治したと思う)、
高さのある場所には登らなくなり、
夜寝るとき以外は日中ずーっと地べたで寝ています。
(夜だけは私のベッドに頑張って上がってきてます)



▼電気毛布ベッドを占領中Neneちゃんの側で・・・
d0130296_21235648.jpeg
ビビちゃんはごろりん。
(ひええええ!!!)←見慣れない風景に対する驚き



ここも悪くはないんだにゃ。
d0130296_21242229.jpeg
満足してるならいいんだけど。(*´ω`)



▼こっち側にいるときも
d0130296_02200964.jpeg


カーペットの上ではちょいかわいそうなので、
ニャンコベッドを側に置いてそこへ促すんですけど、
どうやらそのベッドはもう好きじゃないみたいで使ってくれません。
(以前は2ニャンコで取り合いだったんだよ?どした?!)
d0130296_02193065.jpeg

ビビちゃんはお年寄りだし、負傷したばかりだから、
旧電気毛布青ベッドを使わせてあげたいんですけど、
ほぼ常にNeneちゃんが占領中・・・・



はっ!Neneちゃんの悪口今言ったのかにゃ?(キラーン)
d0130296_02183821.jpeg
ひえええええ!!!!起きた・・・(;^ω^)




起きたけど・・・目を・・・開けてられ・・・な・いん・・・だにゃ・・・・
(頭を上げたままぐうぐう・・・)
d0130296_02181498.jpeg
新しいベッド買ったらそこで寝るかな~。
ニャンコは新しいもの好きなんですよ。( ̄▽ ̄)


[PR]
by nypoliko | 2016-03-28 02:33 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)

5周年:10までとっておこう案推し

満足度超高いGravityの特典映像。
私は通常盤と初回B盤しか買っていないんですけど、
初回Aもなかなかよろしいようで。( ̄▽ ̄)
でもB盤だけでもう十分~~~♡
1枚をしつこく見るのが私の習性なんで、
2枚あると逆に邪魔くさい感じがするというか、
じっくり見れなくて、
あー、もったいないことしたな~・・・
ってたぶん思うんで。
(そもそもCDが完全ダブるのがいや)←これが問題

キスマイデビュー5周年にあたる今年、
キスマイ君たちはもちろんキス担たちの期待度もすごく高まってると思うんですけど、
5周年祝いって、いる?(;^ω^)

芸能界の5年目ってまだまだ若い感じするし、
もうしばらく試行錯誤突っ走ってても当然な気がするんだけど。
北山くんがちらほら言ってる、
初心に戻るとかちと早すぎるような気もするんだけど・・・。

まぁ、10代デビューの5年目、10年目と同じ感覚ではいないだろうから、
30歳の北山君にとっての5年目は十分に初心に戻って、
いろいろ見つめ直したい時期なのかもしれないけど、
デビュー5年目で見つめ直すことってそんなにあるのかなぁ。
って感覚です。。。
なんだか5周年に対する必要以上な焦りにも感じて、
北山君!大丈夫だから!まだまだ走り時!って言いたくなる。
まぁ、私の大丈夫って言葉なんてなんの意味もないけれど。。。

だからGravity特典映像座談会の横尾さんの、
「あえてなにもしない。10にとっとく。」意見にすっごい嵌りましたよ☆
私ね、横尾さんの言うことに
ぴきーーーーーーん!
ってちょこちょこくるんです。
ラジオだったり今回みたいに特典映像だったり色んな場所で。
横尾さんが言ったことで自分のキスマイの見方に影響受けたこと、
幾つかあるなぁ・・・。

で、昨年キスマイ君たちの一部でレギュラー番組を獲得したけど、
それらはまだ始まったばかりとも言えるし、
多分達成したってほどでもないし、
安定もしていないし、だからこそ、
5周年を祝おう!
って段階に思えなくって。
まぁ、私の感覚なんて当人たちには何の意味もないけれど・・・。笑

なんやかんや言ってるけど応援してるのは変わりませんからね~。
ずっとずっとキスマイが今の世界で活躍し続けますように。
って、お祈りしたくなる気分。
北山くんがキスマイとしてビッグになりたいと常に口に出してくれることは
ファンにとってすごく大切なことだってつくづく感じてます。
ビッグになりたいだとかもっと売れたいとかって大雑把だし、
曖昧だしはっきりしたものはわかりづらいけど、
北山君がキスマイとしてアイドルとして前を向いているのは確かで、
これからもファンの目の前にいてくれるってことだからありがたい。
北山君を失いたくないのよううううう。

ってことで、横尾さんの言うように、
10周年までとっておこう!
それがいい!(笑)

d0130296_05031009.jpeg

[PR]
by nypoliko | 2016-03-27 04:40 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

いろんな気持ちが混ざって整理しての自己完結論

まさかまさかの北山君のラジオ番組完全終了。
ナニキタが終わるのはわかっていたけど、
一足先に地方で放送されてバイバイしていた北山君でも、
土曜の晩の番組を聞くまではまだ新番組の可能性がある!
新番組があるはずだって何気に信じていたから、
其のお知らせがないまま終わってしまい、
一瞬目の前真っ白だったんだけど・・・

とりあえず今はこれでいいのかなと。ボソ
今回の終了騒ぎでちょこっと見た、
元々ナニキン~ナニキタが始まった経緯と、
いつも北山くんが番組の初めに言っているサブタイトルみたいなやつ。
あれを抱えての番組をいつまでも続けるのってどうかなって。
北山君もそこから卒業したかったかもしれないし。
事務所にお膳立てしてもらって持てた番組が悪いとかじゃなくて、
それは大きなチャンスだから存分に生かしてほしいけど、
そこを終えて次のステップに進む必要もあるかな~って。
番組が終了になった理由はわからないけど、
今回の完全終了が北山君にとって何らかのよい機会に繋がるといいなと思います。
ナニキタとは違った形のラジオ番組の機会が巡ってくるかもしれないですもんね。
だからナニキタの流れでそのまま別枠でほいってならなくてもいいです。
北山君の実力で新番組を!!!期待してるから!!!

あ~、その新番組が待ち遠しい・・・♡
早く早く北山君のイケボトークを聞かせておくれ~~♡

そうそう、最後のトーク内容はちょっと寂しかったかな・・・。
ナニキタでやってきたことを最後までしてほしかったというか。
キスマイとしての締めくくりかのように、
北山君の愛するキスマイメンバーの話もいいけど、
(それがいいって意見もあるだろうが)
名残惜しいナニキタなだけに、
通常通りのナニキタワールドを最後まで聞かせて欲しかったです。。。
特別な終わり方しなかったらそれはそれで、

冷たい!
終了することをなんとも思ってないみたい!!!

って怒ってたかもしれませんが。←うざい人

・・・いずれにせよ・・・・
終わったことを受け入れるのがきつい・・・
自己完結と言いながら・・・

やっぱめちゃ寂しいわ~。( ;∀;)ひーん




[PR]
by nypoliko | 2016-03-27 03:02 | アメリカで北担☆ | Comments(0)

ソファーの上の黒ニャンコ。ボロボロ~

ビビちゃんの関節の怪我はもう治ったと思うんですが、
高いところへのジャンプをしなくなりました。
ベッドへは踏み台オットマンを利用してとことこ上ってくるのですけども、
以前よく上っていたテーブルには一切やってこなくなりまして・・・・
(微妙に寂しい・・・)(´;ω;`)ウッ…

あと、リビングルームのソファの上でよくウンチをされていたので、
その掃除がかなり面倒すぎて、
ソファーの上で踏ん張らせないよう((;^ω^))、
座る部分のクッションを立てて上がれないようにしていたんですが、
今のビビちゃんだったらソファーウンチの心配がないんじゃないかということで・・・
普通に設置したらNeneちゃんがじわっと愛用し始めました。



今朝いつもの場所にいないな~と思ったら・・・
d0130296_08262149.jpeg
1匹でちょこりんと佇んでいました。ヽ(^o^)丿

d0130296_08264504.jpeg
ところでソファーの右端、Neneちゃんの爪とぎのせい。
ひどいな~もう~。(;´・ω・)



しししししし知らないんだにゃ!
d0130296_08270744.jpeg

いつもバリバリやってるくせに~。(;^ω^)
d0130296_08272858.jpeg
でももうあきらめてますからご自由に~。



こうやってソファーらしい状態を見るとなんかほっとします。
ずーっと忘れてた風景というか。笑
ソファーが(普通に)あると違うんだな・・・
暖房がいらなくなる季節には私もここで過ごしたいと思います☆
(ちょっと広めということもあり肌寒い部屋)



[PR]
by nypoliko | 2016-03-25 08:42 | アメリカで猫を飼う | Comments(0)